ライブレポ 2007年 目次



B'z SHOWCASEツアー2007
"19" ZeppTokyo 07.6.21
その1
その2
その3


<追記>2012年1月18日

この年、ツアーはやらないと
会報のインタビュー記事に書かれていたのに

いきなりSHOWCASEツアーなるものを始めたのですよ。

SHOWCASEツアーってなんやねん?!

チケットはFCでは取り扱わず、
告知はすべて地元新聞、
チケット取得方法は電話のみ。

次はどこの会場なんだ?
チケット撮るための電話番号は?と
毎日あたふたし、

正直言って、迷惑でした(><)

それでも相棒ミカティ様のおかげで
参戦できた私は幸せものなのですけどね。

まあ、、B'zさんも小さな箱で
FC以外の客の前でやりたかったんだろうな、と思う。。

思うけど、もうこうゆうのやめてほしいというのが正直なところ。
せめて、ちょっとでもいいからFCでチケット取り扱ってほしかった。。

ちなみにこのツアーのセトリは個人的には大好きすぎる曲ばかりで
今までで一番好きなセトリといっても過言ではありません!!
Out Of Controlとか最高だったよ!

theme : B'z
genre : 音楽

'07 19!SHOWCASEツアー ZeppTokyo 07,6,21 その3

こちら「その3」になりますのでその1よりお読みくださいね



09.太陽のKomachi Angel

バラードから一転してハイテンポな盛り上がり曲。
「えーんじぇーる!!」って叫ぶの好き(^m^)

でもね、恒例の「プッシュプッシュ」のとこで
やらなかったんだよー!いつもの腰振り!!!

絶対に見逃すもんか、と
バレリーナも真っ青の「爪先立ち」して
稲葉さんを注目したのにさぁ!

プッシュプッシュんとこ、
手をちょっと動かしただけ。

えええええええええ?腰はぁぁぁぁぁぁ?!!!


10.銀の翼で飛べ

この曲って盛り上がるよねーー

「とってもスウィ~~っ♪」って
叫ぶのが好き(^m^)


11.春

しっとり曲に戻る。

これ聞くのも久しぶり。
悲しい曲だよね、これ。

会場シーン。。。
またも涙している人多々(笑)


12.ながい愛

前奏の 「だだだ だだだ だだだだーだ」 っていうギターが好き♪

かっちょいいーーーーーーーーーーーーー


ここらでMCだったと思う

大丈夫??
気持ち悪い人??
気持ち良い人?
まだ声出る??

じゃあ、これは??!!

稲 : いえーい いぇーい いぇーい↓

客:いえーい いぇーい いぇーい↓

稲:いえーい いぇーい いぇーい↑(半音あげた)

客:いえーい いぇーい いぇーい↑(半音あげた)

稲:いえーい いぇーい いぇーい↑↑↑(超高音)

客:いえーい いぇーい いぇーい↑↑↑(金切り声)


出ねえよ、そんな高音(^^;;と、
会場は苦笑。

稲氏、もっと壊れちゃって~みたいなことを言って
もう一度挑戦。

稲:いえーい いぇーい いぇーい↑↑↑(超高音)

客:いえーい いぇーい いぇーい↑↑↑(金切り声)

ぶはははははは(笑笑)

じゃあ、最後に一緒にやろうって言って、

せーのっ

いえーい いえーい いえーい!!


これね、当然、いえーい いぇーい いぇーい↑と
練習どおりに音を上げるのかと思ってたら

一緒に歌った、稲氏は 
いえーい いぇーい いぇーい↓と下げた!
>なんじゃ、そりゃ?!


13.FEAR

やったーー!BANZAIツアーで聞いた以来だーーヽ(^o^)丿

久しぶりだけど、やっぱすごいっ!
稲さん、よくこの歌を息切れせずに歌えるよ!!

私も、ずっとジャンプしてたから 汗ダク!!!!!!!!!

練習したから、
会場の「いえーい いえーい いえーい!!」も完璧!!



で、juiceの前奏が流れたのに、
途中で曲が変わったサプライズ!

14.アラクレ

これはミカティが大好きな曲。
おそらく後ろで盛り上がっていたと思われ(笑)

この曲は、BANZAIツアー&渚園でもやったので
いろいろな思い出がよみがえるっ!!

「アラクレー もだえてーー」

うおおおおおおお!
もだえまくってるぞーーーーーーーーーー!!


ここらへんで、稲さん水を吹かなかった??
聖水、浴びた人、羨ましいっ!>長寿の素だよ

15.BANZAI

助けて!酸素ちょうだい!ってくらい
会場は大興奮!!!

ばんざーい!ばんざーい!


16.ALL-OUT ATTACK

ここで、これかよ!!!!!の超超アップテンポ曲

腕を振り上げ、
全身でジャンプし

もう汗なのか
変な汁なのか、
分からないくらい水浸し(笑)

この曲、去年はオープニングだったけど
この辺に持って来ても栄えるね~!


17.Out Of Control


出たーーーーーーーーーーーーーー!

みかろうが「泣いて~」「HOT~」と並んで
楽しみにしてた曲!
懐かしアルバム「RUN」の名曲だよっ!

たいぞうが、この曲をすきなので
いつもカラオケで聞かされてたんだよね。

今回、稲葉さんが生で歌うの初めて聞いたんだけど
やっぱ、たいぞうより稲さんのほうが上手いね!(笑)>当たり前

壊れまくってる歌詞は私も好き!!

みかろう、このとき一番ハイテンションだったと思われ
周りの方に、当たってたと思われ、、

すいません<(_ _)>


「どーもありがとう!!!」と言って、B’z去る


<アンコール>

稲さん、白のランニングにお着替え。
相変わらずの巨乳(笑)


18.ARIGATO

封印したのかと思ってたこの曲(笑)
生で聞くと、割といいのね。

最後の
「そこに誰もいなくてもー」の 
稲葉さんの声が好き。


19.おでかけしましょ

ラストがこれってのも笑える(笑)
ステージも会場も、壊れてる(爆)


怒涛の19曲が終わり、
会場全体は、サウナのように熱い。

みんな肩で息をしつつも、表情はすごく満足そう。

あちこちから「松本さーん!」「稲葉さーん!」と黄色い声が飛ぶ


そして、本当に最後の最後。

恒例の

稲:せーの

客:おつかれーーー!!!!!(^^)ノ


ステージで深々と頭を下げるB’z。

ばいばいー!ばいばいー!ばいばいー!!


興奮が冷めやらないので、
ミカティとお茶していくことに。

どれだけいいライブだったかを語り合い
今回はエロがなかったじゃないか!と憤慨し
どうやったら、他のZeppも行けるだろうかを話し合う>無理

ほんとはTシャツ買いたかったけど、
長蛇の列だったので、やめちゃった。

だからミカティが買ったのを写真アップしとくね。
070621_1002~01
今回、大きめなので、小柄な女性はXSでいいって。
今から買おうと思ってる人、参考にしてね。


てなわけで、まとめなんだけど。

今回のライブに参加できた私は
本当に幸せだったと思う。

相棒ミカティのおかげで、私は行くことが出来たけど
そんな幸運な人はほんの一握りで
行きたくても行けないファンたちが会場外にたくさんいた。

ブログにも書いたけど、
今回、ファンクラブ特典がなかったのは
本当に残念だったと思う。


でも、来年は結成20周年


会報でもステージでも公言してたから
何か特別なことをやるのは間違いない。

だから、B'zファンの皆様方!!
来年、思い切り弾けようね(^▽^)
今から楽しみにしてようよ!




'07 19!SHOWCASEツアー ZeppTokyo 07,6,21 その2

こちら、その2になりますので、一つ前のその1からお読みください<(_ _)>


サポメン入場。

すっかり固定した感のある、

キーボード:増田さん
ギター&ボーカル:大田君
ベース:徳ちゃん
ドラム:シェーン♪

そして松本さんと稲葉さんも出てきた!!

恒例の衣装チェッーーーク!!!
と行きたいとこなんだけど、見えないのよ(T▽T)

前の人たちが、
うおーーーと腕を振り上げるもんだから
本当に見えない。

たぶん、松本さんは白T+革ベスト+黒パンツ???
稲葉さんは、白シャツ+黒(?)のネクタイ+黒パンツ?

どーしても稲葉さんが見たい みかろうは少し前へ移動。
ミカティは反対に後ろへ移動。
(ここで離れたWミカ 笑)

え、毎度お馴染みではございますが、
みかろう、ここから先は

稲葉さんしか見ておりません。


しかも、軽い記憶障害に陥っておりますので、
MCやメンバー紹介も、いつやったか覚えておりません。

とりあえず、書いてみますが
間違えてたらご指摘くださいませ<(_ _)>


01.新曲

アップテンポな曲。
札幌・仙台でもやったので、
既に一緒に口ずさんでる人もいる>すげー!


02.FRICTION

初めて聞いた(すまん)

生で聞くと、すげー格好よくて
みかろうも腕を振り上げはじめる。

このあたりから、汗が滴り落ちてきた


ここで

「B'zのSHOWCASEヘようこそーーー!!!!!」
だったと思う(自信はない)


03.HOT FASHION

来たーーーーーーーーー!

セットリストを見たときに絶対聞きたいと思ってた曲!!
初期アルバム「RISKEY」に入ってる名曲だよ!!

俄然、盛り上がるみかろう。

「もうサイテーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」 

って叫ぶとこが
大好き大好き大好き!!!

楽しい~~(T▽T)


04.愛のバクダン

すっかり定番と化した愛バク。
もちろん大盛り上がり♪

「遠くへジャンプ!!」のとき
君はちゃんと飛んだか??!!

私は飛んだぞ!


05.ultra soul

うほっ。またも前半にウルソ!!
今年のラストジャンプは4回。
増えなかったね(笑)


06.ロンリースターズ

ちゃんとフルで聞いたの初めて
(重ね重ねすまん)>今聞いてるから!

稲さん、足を前後大股開脚して熱唱!!

これは、ライブ栄えするね。
すごい格好いい!!

ここらへんでMCだったと思うんだ。

稲氏、超失言をし、
軽く ブーイング を浴びることになる(笑)


稲:突然やることになりまして。。
SHOWCASEという、普段のライブとは違った形のね。。

客:そうだよ、突然すぎるよ・・(ぶちぶちぶち)

稲:お台場に買い物しにきたら、
あれ?B'zのライブやってるじゃん。。みたいな・・・

客:ぶーーーーーーーーーーーーーーー

客:そんな簡単にチケット取れねーよ!

客:そんな気軽じゃないんだよ!

客:超金かかってんだよ!

客:こっちは命かけてんだよ!!


稲氏、やべえと思ったのか、次の曲へ・・(笑)



07.泣いて 泣いて 泣きやんだら

だらららーという前奏が鳴り響き
みかろうが、今回一番楽しみにしていた曲が始まる。

客も、はっとして グー 無言になる。

この曲のときは、会場がしーんとなり

松本さんのギターに聞きほれ
稲葉さんの声に聞きほれた。

さっきの失言への侘びもあったのか
心をこめて歌ってくれる稲氏。

「そんなに責めないで あなたが悪いわけじゃない」
「泣いて泣いていつか泣きやんだら、ボクに笑いかけてほしいんですけど」

あーん、、泣いちゃったよ~

最高だよ~!

ありがとう、B'z。
ありがとう、稲さん。

さっきの失言なんてどうでもいいよ。
あなたがこの曲の詞を書いたという事実。
それだけで、私は一生大好きだよ。
>だから太っちゃ嫌よ。禿げるのも駄目よ。

そうそう、この歌が終わったとき、
「泣いちゃったよ」って言い合ってる子が多かったなぁ・・


08.永遠の翼

「泣いて~」の次も、バラード。
あまりの熱唱ぶりに、鳥肌が立つ


ここらで衣装チェンジだったかな??

稲葉さん、白シャツ+ネクタイから、
シンプルな白Tシャツに。


ここで、たぶんMCだったような???

稲「梅雨入り宣言って必要ですかね??」

客「あははははは」

稲「空梅雨とか言っちゃって・・」

客「ぶははは」

稲「突然やることになったというのに
駆けつけてくれたメンバーです。」

メンバー紹介

途中、それぞれちょっとコメントあり

大田 : 「空梅雨ですね」
増田 : 覚えてない(ごめん)
徳 : 覚えてない(ごめん)
シェーン : 「I LOVE TOKYO!!!」

で、松本さん

稲 : 「ギター!タック 松本~」
客 : 「うおおおおおおおおお!」

松本さん、すごくニコニコしてる。

稲 「新曲出してから音沙汰なかったんで、近況報告お願いします」

松「近況報告??!!えと、そうだなー映画ばかり見てるね」

稲「映画ですか?」

客「どんな映画ーー?!」

稲「どんな映画?だって」

松「テキサスチェーンソー!!!」

客「(笑)」

稲 「というか。。B'zとしての近況を聞いたんですけど、、、(笑)
個人的な近況報告になっちゃいましたね」

松「え?B'zとしてのだったの?!!」

稲「笑」

松「(失笑)知ってる人は知ってるだろうけど。。。
去年の秋からレコーディングばかりやってるね!」

稲「ですねー」

松「来年は20周年だし」


たぶん、こんなMCだった!
ごめん、うろ覚えで!!

'07 19!SHOWCASEツアー ZeppTokyo 07,6,21 その1

今年はツアーがないと思っていたのに、
突然のSHOWCASEの発表。。

070620_2108~01

チケット争奪戦は本当に凄かった。。(T▽T)

電話予約に破れ、
ヤフオクで入札するも、ことごとく高値更新され・・・

もう無理かとあきらめていたとこに
相棒ミカティから「チケット取れた」とメール>ヤフオクヤフオク

これがプレミアムチケットだ!!!

070624_1028~01

ミカティよ~!!あたしゃ、一生あんたについてくよー!!
>去年も言った(笑)


東京ライブの会場は ZeppTokyo


キャパは スタンディング時でも 

2,709人

興奮すること必至!!!


当日。仕事の私は、スカート姿。

朝、M田駅まで走ってる間に、何か違和感。

こんなの、ここで大っぴらに言うことじゃないんだけど
私の興奮度合いを分かってもらうために、
あえて言わせてもらうけど


興奮しすぎで 
女子 
になっちゃったんだよ!!!>いやん♪


おかしい。早すぎる・・・
久しぶりに女性ホルモンが・・(以下、略)

会社から会場に駆けつけたときには、
「血が足りねーーー!」って状態で(笑)

みんながそそくさと会場に向うというのに
私はミカティに頼んで「肉を食べる」ことに(爆)

どっちにしろ、私らのチケットは2400番台だったので
入るのも最後のほうだね♪と、のんびり夕飯。

で、ハンバーグを食べてから
Zeppに向うと

既に長蛇の列

070621_1833~01

前の番号の人たちが、どんどん会場入りする中、
私ら2400番台の人たちは待つしかない状態

列が進んで行き、
ようやく入り口が見えてきた

070621_1841~01

けど、まだ入れない(笑)

070621_1838~01

2400番台の私らが会場入りできたのは
18時40分頃。

既に2Fは満席で通行不可。

1F、ステージ前はもちろんギュウギュウ。
後方一段上がって手すりがあるとこも、ぎゅうぎゅう。

でも、それ以外の、後ろのほうはスペースがあって
なんかシアトルライブを思い出すなーなんて言いながら
Wミカは左後方壁際に陣取り


簡単な図(みかろう作)

photo7.gif

19時ちょっと過ぎたあたりで、場内アナウンス。

このあたりから会場のテンションは異常に。

何しろあのチケット争奪戦を勝ち抜いた勇士たちだからね。
気力も金も、ここで使い果たす勢いさ!!(笑)

流れていた音楽が止まり
ステージ前方の観客が歓声をあげる!!

B'zの登場だーーーヽ(^o^)丿

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード