残念です

運転中、こちらのラジオから
「リンキンパークのチェスターが亡くなった」と聞こえてきて
でも英語だし、私の聞き間違いかな?と車を停めて
すぐにスマホで検索したら本当でした。

しかも自殺でした。。。

チェスター・ベニントンさん
現地時間7月20日午前9時前に、
ロサンゼルスの自宅で自殺していたそうです。

私は洋楽オンチですが、リンキンパークは知っていて
なぜなら東日本大震災のとき、Music for Relief を設立して曲を配信
その収益を被災地に寄付してくれました。
リンキンパークだけでなく、その他のミュージシャンも参加。
そのうちの一組がB'zだったんです

そしてその後、リンキンパークはライブを開催
そのオープニングアクト(前座)をB'zがつとめました。

そのとき私が書いた記事です

リンキンさんとライブ!

リンキンパークとのライブ時のセットリストとインタビュー

稲葉さんをじーーーと見続けた
チェスターさんが印象的だったインタビュー

シカゴにも8月に来る予定になってて
リンキンパークのライブ行こうと計画してたとこだったんです。

それがなぜ・・・

41歳 早すぎる死です。

今年、リンキンパークのオープニングアクトに抜擢されたワンオクくんも
ショックだったことでしょう。。。

本当に残念です。。

ご冥福をお祈りします。




theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

コンサート料金にアルバム代金含まれてた

 明後日の七夕の日
なぜかコーリーさんに会ってきます(笑)
(詳細ここ

この日のメインはシェリル・クロウです。
先日、図書館でベスト盤を借りて聞き始めましたが
あれ?この曲知ってる!ってのばかりで
なるほど、有名な人だったのね、とようやく分かりました
(←洋楽オンチなんです)

でね、今回チケットを買って、面白いなーと思ったことを。

チケットを買う時に、こんな文章があったんです

Free Album With Purchase!
A copy of Sheryl Crow’s new album, Be Myself,
is included with every* ticket ordered for this show
(*excluding child tickets and terrace seating).
Option of physical or digital copy will be given at time of redemption.

どうやらコンサートチケット代に
シェリル・クロウのNEWアルバム代も含まれているようなのです。

といっても、チケットを購入しても
特に何のアクションも無かったので、
うーん、どうゆう意味なのかなぁ?と思っていたら
3日後くらいにこのメールが届いたんです。


----------------------

Your free Sheryl Crow Album

Thank you for purchasing tickets to see Sheryl Crow!
Every ticket purchased online includes your choice of
a standard physical or standard digital copy of her new album BE MYSELF.

Your unique code(s):
*********(←伏せてます)
*********

Please note:
For physical orders, please allow 7-10 days for delivery.
Digital orders will be delivered via .zip file and can be downloaded to PC or Mac only.

Enjoy the show!

----------------------

メールにリンクされていたURLをクリックし
unique code を入力。
CDがダウンロードかを選んで終了

ちなみに「 physical order」ってのが、CDってことです
(フィジカルネタ、本家に書いてます。興味あればどうぞ ここ

CDだとお届けまで7-10 days かかるよ、と。

私は前回も書きましたが、もうCD形態は極力いらない人なので
迷わずDL版を入手

iTunesに入れて、聞きまくっています。

fc2blog_20170706044040b24.jpg

コンサートチケットにアルバム代が入ってるって最高じゃないですか?
今から行くアーティストが歌うであろう曲を聞いておけるんです。
しかもCDじゃなく、DL出来るのが本当に便利!!

日本も、CDにこだわらずに
こうゆうことやればいいのになーって思いました。

そのほうがファンも増えると思うんだけどねぇ。。



theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

おーまいがっ

しくしくしくしく(T_T)

私は泣いています。

だってだって

ワンオクの北米ツアー
なぜかシカゴが飛ばされたー(T_T)



あ、すいません
B'zネタじゃなくて<(_ _)>


地図で見てみましょう

oneok_201705190609183a0.jpg

なぜ?
なぜにシカゴが無い!?
NY二回公演、LA二回公演!
第三に大きな都市、シカゴでなぜやらない!!?

地図上で見ると近そうに見える
Cincinnati, OH (シンシナティ、オハイオ州)

車で5時間半です(^^;

fc2blog_201705190615022a7.jpg

地図上で見ると近そうに見える
Pontiac, MI (ポンティアック、ミシガン州)

車で5時間半です(^^;

fc2blog_20170519061518ac8.jpg

車で5時間半の遠征はつらすぎるわ。。。

こうなったらニューヨークにでも
旅行がてら飛んでやろうか!!(ΦωΦ)

ワンオクさーん!!
シカゴよー!!
シカゴを忘れないでーーーヽ(T。T)ノ




ここで豆知識!!

知ってる人は知ってると思いますが
こちらの州名は2letterで表示します。

たとえば、最初の
7/6 Las Vegas, NV

最後に書いてある「NV」はネバダ州(Nevada)のことです。

Nevadaのように分かりやすい州はいいんですが
たとえば、Atlanta,GA

アトランタはオリンピックをやった場所なので知ってる人も多いはず。
では「GA」って何州でしょう?

答えはジョージア州
Geogia

GEじゃないのか?!って突っ込みましたよ


興味あればどうぞ

Alabama アラバマ州 AL
Alaska アラスカ州 AK
Arizona アリゾナ州 AZ
Arkansas アーカンソー州 AR
California カリフォルニア州 CA
Colorado コロラド州 CO
Connecticut コネチカット州 CT
Delaware デラウェア州 DE
Florida フロリダ州 FL
Georgia ジョージア州 GA
Hawaii ハワイ州 HI
Idaho アイダホ州 ID
Illinois イリノイ州 IL
Indiana インディアナ州 IN
Iowa アイオワ州 IA
Kansas カンザス州 KS
Kentucky ケンタッキー州 KY
Louisiana ルイジアナ州 LA
Maine メイン州 ME
Maryland メリーランド州 MD
Massachusetts マサチューセッツ州 MA
Michigan ミシガン州 MI
Minnesota ミネソタ州 MN
Mississippi ミシシッピ州 MS
Missouri ミズーリ州 MO
Montana モンタナ州 MT
Nebraska ネブラスカ州 NE
Nevada ネバダ州 NV
New Hampshire ニューハンプシャー州 NH
New Jersey ニュージャージー州 NJ
New Mexico ニューメキシコ州 NM
New York ニューヨーク州 NY
North Carolina ノースカロライナ州 NC
North Dakota ノースダコタ州 ND
Ohio オハイオ州 OH
Oklahoma オクラホマ州 OK
Oregon オレゴン州 OR
Pennsylvania ペンシルベニア州 PA
Rhode Island ロードアイランド州 RI
South Carolina サウスカロライナ州 SC
South Dakota サウスダコタ州 SD
Tennessee テネシー州 TN
Texas テキサス州 TX
Utah ユタ州 UT
Vermont バーモント州 VT
Virginia バージニア州 VA
Washington ワシントン州 WA
West Virginia ウェストバージニア州 WV
Wisconsin ウィスコンシン州 WI
Wyoming ワイオミング州 WY

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

tag : ワンオク

MIYAVI行けなくて残念なり

昨日ね、シカゴでMIYAVIくんがライブしたんです。

すごーく、すごーく、すごーく行きたかったんですが
結局、昨日はあきらめました。

理由はいくつかありまして

1、自宅から会場までの交通手段が厳しい

以前、本家に書いたんですけども(ここ
ライブ会場がシカゴダウンタウンなのですよ。
関東なら女1人でも電車ですいすいーと行けるんですがここはアメリカ。
夜のお出かけ、しかも夜のシカゴダウンタンに女1人って難しいんです(T_T)
たいぞうが行けるようならいいんですけどね、平日夜は厳しいんです


2、翌日(すなわち今日)に朝一で用事があった

シカゴ市に友人が住んでいるので、たいぞうが行けないときは
その友人と一緒にライブへ行って、その日は泊めさせてもらってたんです。
でも今日、朝一で用事があったため、泊まりは無理だったんです
(朝一で郊外に帰ってくるのも一苦労)


3、前座がいるので終わるのが遅い!

これがねー
アメリカのライブの落とし穴です・・

昨日のMIYAVIくん、開場が6:30と表示されていました。
ということは開演は7:30。

それですぐにメインのMIYAVIくんの演奏が始まれば
遅くても9:30には終わるはずなんですが、
アメリカってだいたい「前座」がいるんですよ(^^;
今回は、MIYAVIくんの前に、2組が演奏することになってて
それぞれ30分ずつの演奏だとしても、MIYAVIくん出てくるの8:30過ぎだな、と。。

そうなると終わるのが10時半過ぎなんですね。。

最近は自分でも高速道路運転できるようになったので
自分で運転して帰ってこようと思えば出来たんですが
こちらの道路、真っ暗なので、1人ではまだ怖いかなぁ、、って。

日本でもがんがん運転してた人なら
お茶の子さいさい(←死語?)なのかもしれませんけどねぇ。。


まあ、何もかも思い通りにはなりませんわな
ここはアメリカ、無茶はしないように生きていきます。
(なので私は早く東京に帰りたいのです)

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

tag : シカゴ

ボンジョビ(BON JOVI)のライブへ行ってきました!

BON JOVIシカゴに来るーと知ったのが半年前のこと。

その時点でたいぞうを誘っても
「出張かもしれないし出張者が来るかもしれんし分からんね」

あくまで仕事優先!
はー?!ライブは日曜日ですけども!?!!(怒)

で、結局、ライブ前日に
チケットがまだあったので(リセールサイト)
行こうよ、と誘うと、仕方なさそうにいいよ、と。

で、行ったら行ったで私よりも楽しんで
シカゴはいいなーとか言ってるお前!
少しは自分で楽しみを見つけてこい!!!

と、小鹿への愚痴はこのくらいにして・・
(すいませんすいません。旦那がいないとコンサートも行けない今の状況にストレスたまってるのです)

ボンジョビさんです!!

常々言ってますけども、私は洋楽オンチ
聞いたら知ってるーって曲は多いけど
誰が歌ってるのかも知らないこと多々

で、ボンジョビさんは
高校時代の友人たちが「ジョン~♡」と言ってたことは覚えていて

あとは鬼やっこさんがTVで熱唱する歌はボンジョビだと知っていて

まあ、その程度の知識です。

あ、でも、一度時間つぶしに図書館をうろうろしてたら
ジョン・ボンジョビが表紙になってる雑誌を見つけまして。
なんとはなしに手に取って、その記事を読んだんです。

そしたらね、
ジョンさんたらあんなにモテ男なのに、
高校時代の彼女と結婚し
そのまま離婚もせずに、
良き夫、良き父親を貫いてるんです。

素敵♡

で、その記事を読んだあとにツアー発表があったので、
俄然行きたくなっちゃったんです♡

ライブ参戦はB'zのTシャツで!

fc2blog_20170408232746fc1.jpg

会場は、ユナイテッドセンター
普段はバスケ(ブルズ)やアイスホッケー(ブラックホークス)をやっている会場です

fc2blog_20170408232839f60.jpg

大人気の撮影スポット

fc2blog_20170408232905efc.jpg

グッズも大盛況

fc2blog_20170408232929b39.jpg


だいぶ後ろの席ですが
真正面なので見やすいはず
一時間前なので全然集まってません

fc2blog_201704082329565a3.jpg

とりあえずビール

fc2blog_20170408233018517.jpg

7時半開演予定でしたが
そうだそうだ、こっちは前座があるんだった。。。

で、ボンジョビが出てきたのは8時半
おおおおお!!
ジョンだ!!

fc2blog_201704082331160af.jpg


セトリ

Bon Jovi at United Center in Chicago
Mar26, 2017

1.This House Is Not for Sale
2.Knockout
3.You Give Love a Bad Name
4. Lost Highway
5.Whole Lot of Leavin'
6.Roller Coaster
7.We Weren't Born to Follow
8.I'll Sleep When I'm Dead
9.We Got It Goin' On
10.Who Says You Can't Go Home
11.It's My Life
12.We Don't Run
13. God Bless This Mess
14. Scars on This Guitar
15.New Year's Day
16. Lay Your Hands on Me
17.Born to Be My Baby
18.Have a Nice Day
19.Bad Medicine
20.Keep the Faith
Encore:
21. Raise Your Hands
22. Wanted Dead or Alive
23. Livin' On A Prayer


55歳にして、合計23曲!!
素晴らしいです!ボンジョビさん!!

洋楽オンチの私でさえ知ってる曲が4つもありました!
さすが世界的人気のボンジョビ!!

で、レポ書けるほど詳しくないので
以下、感想ですけども。

とにかくね、ジョンさんが可愛いの♡
本家にも書きましたけど、
50代男子の可愛さって最強だと思うんですね~

動きが体育の先生みたいで(笑)
ジャンプしたり、腕を広げたり閉じたり
一つ一つが妙に可愛い

そして笑顔ね
ぎやぁぁぁぁぁぁ

fc2blog_20170408233233e11.jpg
拾い画

男のたいぞうでさえ「ジョン可愛いな♡」と言う始末ですから
よほどのことなんですよ!!

そして私の前の席に、熱狂的なジョンファンがいて
ジョンが笑顔になるたびに、ぎゃぁぁぁぁぁってのけぞってるわけ

稲馬鹿ならぬジョン馬鹿

好きなものを見るときのリアクションは世界共通なんだと
再認識しました。

セットリストもね、ヒット曲と新しい曲を織り交ぜてくれてるので
初参戦の私でもめちゃくちゃ楽しめる

そしてやはり生はいい!!

生歌最高!
ギター最高!!
みんなで大声で歌うの最高!!!

性別も、年齢も、国籍も関係ない
歌っていいなーライブっていいなーってしみじみ

アンコール時や終演後
ファンはスマホの懐中電灯機能使ってアピール!
すっごい綺麗かったー

fc2blog_2017040823321364b.jpg

ライブ後、図書館でボンジョビCD借りてきました
ドライブ時のお供はすっかりボンジョビです(笑)

fc2blog_20170408233254ffe.jpg



最後に、撮影した動画をつべにUPしたので貼っておきます。
音が出るので注意してくださいね

多いので伏せます!







more...

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : ボンジョビ シカゴ BON JOVI アメリカ 洋楽

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード