危険地帯参戦者のコメント抜粋(追記してますよ!)

さてさて、ちょこちょこ「レポ1」に追記してたんですが
稲ソロライブで危険地帯に参戦した方のコメントを抜粋します。
かなり過酷だけれども稲葉さんが間近という興奮コメントです。


##これから参戦する方

稲葉さんを近くで見たいという気持ちはよく分かります。
B'zでは信じられないくらいの小さな会場。
整理番号前のほうだと、よけいにがっつり前へ行かれることと思います。
でも、ライブが始まると、後ろからも横からも押されてかなりつらいです。
スタンディング初めての方、特に小柄な女性は、本当に心して参戦してください。
無理だと思ったら早めに後ろへ下がる勇気を!!
友達と一緒でも、一人で下がる勇気を!!
後ろっていっても、ドーム最前列より近いくらいですからね。

以下は、今回のen-ballでステージ近くの
いわゆる危険地帯、モッシュ地帯で参戦した方のコメントです。
(レポ1に追記したものも再度掲載します)
ぜひとも参考になさってください

コメント新しい順に






<アライさん>

10日、11日と2日間参戦して10日は危険地帯に突っ込みました。
最初は右側を確保したのですが開演と同時に稲葉さんが右から登場して
皆が前にいっちゃうからうおーー自分もーと突っ込みました
(これが地獄への始まりとは感じずに・・・)最初は前から10列目あたりをキープしてました
2曲目の盛り上げ曲から通勤ラッシュにもまれもまれ地獄が始まり
この時点で危険地帯の恐ろしさを感じる・・・
3曲目で悲劇か・・・なんとポーチのチャックが激しい揺れで開いてしまいスマホが床に・・
幸運にも誰にも踏まれずすぐに気づき自分も拾うさい踏まれずに回収成功。
その後はマルチチケットケースに入れました。いきなりヒヤヒヤ状態に陥る。

その後も曲の合間に飲料補給しながら激しい曲では通勤ラッシュもまれもまれが続く・・・
稲葉さんがペットボトルに水を含み聖水を初めて浴びる。
稲葉さん&サポメンをあんな至近距離で見れる。
Tシャツの首筋の汗がセクシーすぎました。最高で前から4~5列目あたりまでいけました。
アンコール待ちに隣の女性がさらに隣の女性にゴムあげるから結んでといってました。
自分も汗で他人の髪に手が何度が絡まりました。
さらにアンコール1曲目ではスタッフに倒れて救出された方もいました
そして最後SATOKOさんがスティックを投げたのですが
なんと自分のほうになげそれをとろうと人が押し寄せるから自分を含めて
周りの人が将棋倒しになるという事態に。
自分はしりもちつく程度でしたが中には仰向けに倒れた人もいました。
初めてのスタンディングで初めての危険地帯。
あれだけ近くで見れましたがその代償は半端なく翌日は後ろでゆっくりと見ました。
マルチチケットケース大活躍でした。あれがなければまたスマホ落としていたかもしれないと感じてます。
終わった後は心臓の鼓動が最高潮になっていて落ち着きを取り戻すのに1時間近くはかかりました


<みんのんさん>

昨日、13日の金曜日に危険地帯から何とか生還しました(笑)
アラフォー女子(笑)ですが、何とか耐えることができました。
ビーパ整理番号1300番代で18:30くらいだったかな~?!
会場に入場できました。
やはりセンターは後ろまでぎっしりの人だったので、
あきらめて右端へ⇒みかろうさんのキャーポイント目指しました。
ステージも気になるので、ステージとキャーポイントの間くらいを
陣とってました。
しかし、ノリのいい曲が始まると民族大移動も開始でした。
その流れに身を任せ、少しずつステージの危険地帯へ侵入です。
ライブ最後は、ステージのスピーカー前付近3列目まで移動してました。
そのおかげで、稲葉さんにお水をかけてもらえるまで接近☆

残念なことに、私の前の方がアンコール前くらいに倒れました。
突然、気絶されたのでびっくりしましたが、
密集してる危険地帯だったので頭など打つことはなかったです。
その時、スタッフの方を呼ぶのが大変でした。
音も大きいため呼んでも聞こえません。
周りのみんなで協力して大きく手招きで何とか気づいてもらえました。
水分補給も大切ですが、塩分補給(塩あめなど)もお忘れなく!!
危険地帯はペットボトルでは飲みづらい・・・・ので、
パックに入って吸いながら飲めるタイプのものがいいと思います。
ウイダーインゼリーなどもエネルギー補給になりました。
これから、参戦される方、ホント体調に十分に気を付けて楽しんできてください。


<まめっこさん>

危険地帯で参加した者として追記させて下さい!
あたしも、覚悟を決めて前方へ行ったのではじめは楽しかったのですが、
やはり中盤になるとあまりの圧迫と酸素の薄さで具合が悪くなりました(>_<)
正直、水をバッグから取りだし口に運ぶスペースがないので、
躊躇しますが無理にでもして下さい!
例え隣の人にガサガサうるさいとか手が当たるとか嫌な顔をされても自分の体が大事です!
あと、ツアーT買うしと着替えを持って行かなかったのですが、
下着からパンツまでビショビショで帰りの電車は冷えるし
いろんな人の汗が混ざって臭いのでは…と気が気じゃありませんでした。やっぱり必要ですね。
これから参加される方は自分に合った場所で楽しんでくださいね♪
行けるものならもう一度行きたい!

<ゆかちんさん>

整理番号50番以内、とりあえず危険地帯左端の最前列にしがみついてました。
前が動かない分、楽チンかな。 柵の冷たさで体力も温存できた感じで。
したたる汗が常に見えてて、お腹のツヤツヤお肌もしっかり堪能してきました。
ライブ中、あんなに汗かいてるんですねー。
ライブ始まった途端、後ろからグーで何発も頭を殴られました。
グリグリ来るとかは予想してたけど、殴られるとはなー。
それだけが残念でしたが、3曲目あたりでセンター方面に移動して行ってくれたので、
その後は心置きなく楽しめました。 後ろには恵まれなかったけど、
隣の男性は後ろから押されそうになると、こちらが押し潰されないようにガードしてくれたりして、
だいぶありがたかったかな。 足、何度か踏んじゃってゴメンナサイ。

危険地帯、最前列の柵は、バーじゃないんですよ。
全部金属の衝立になってるので、胸から下はベッタリ張り付いてました。
友達は開演前に『冷えてお腹痛くなりそう』なんて言ってたくらい。
前に人がいない分、空調も体の前半身は効いてくれますからねー。
最前列はがんばれちゃうかな。 2列目の方が過酷な感じでした。
ま、肋骨少しは痛くなりましたが、稲葉さんと目がたくさん合った(ハズ)なので、別にイイです。


<Nanaさん>

みかろうさんのレポのお陰でより楽しく参戦してきました〜!
私はビーパチケ1100番台でしたが最初はステージから外れた右前方にいたのですが 
あれれ?途中からステージ前前から3列目にインしていました(笑)

もうー前半ダメだと挫けそうになって迷ったけど頑張りましたよ(笑)わたし…
もぅ二度とあんなに稲葉さんにお近付きになることはないでしょうな…ハァ~


<まるさん>

危険地帯でビショビショになってきましたo(T^T)o
前にいるカップルが邪魔で首がちょー痛かったです
初!!スプラッシュされました。昇天。。。
稲葉さんがこんな近くにーーーっっ

私のいた場所がちょうど柵があって、それ以上前にいけなかったので
みなさん左右の空いてるところから前へ前へ。
なので若干ゆったりめでビショビショになりながら見られました。

そういえば結構目の前で倒れて運ばれた人がいました。

とにかく美しすぎて放心状態でした。 キラキラしてましたね!!
髪の毛がなんだかいい感じでした(笑)


<おったーさん>

開演を待ってる時は、みかろうさん推奨ポイントにいたのですが、
流れで、危険地帯のすぐ後方に入り込んでしまいました!
思ったほど圧迫感はなく、暑いけど時々降りてくる冷気で生き返り、最後までその場にいました。
ペットボトルのお水もかけてもらいましたよ。 神々しかったです、稲葉さん。

帰る時気付いたんですが、ところどころに通せんぼ(仕切り)みたいのあったんですね。
なぜ、あの仕切りの前に自分が行けたのか、不思議。 とにかく楽しかったです。

・紛れ込んだ危険地帯後方部。今思うと、みかろうさん推奨ポイントから、横に流れたようで、センターまで行っちゃったみたい。
・後ろの通せんぼ(くぐり抜け可)のおかげで後方からの圧迫はなく、かつ本気の危険地帯の方々が徐々にギュ!とコンパクトになっていくので(盛り上がるとどうしても稲葉さんに吸い寄せられるから〜)、自然にスペースが出来たみたい。
・なので、私達も前の方々を押すことなく、スルーっと前へ。
・周りの方々も私も、水分補給アメちゃん補給しながら。
・水分補給は、スポーツドリンクのパックになってるヤツ、凍らせて持参するといいですよ!溶かしながら飲めるし、アイスノン的にも使えるし(オバさんだから、脇冷したり〜)。

アラフォーの初スタンディングも、何とか無事終了しました。
会場内、どこにいても楽しめる、楽しませてくれる。姿も素敵なのはもちろんだけど、やっぱり歌!うまい!
あの場にいられて、良かった。幸せです。
みかろうさんの参戦のしおりのおかげで、安心・安全に楽しめました。ありがとうございます。


<まめっこさん>

本日参戦してきました。整理番号が300番台だったので、激戦区に行こうか迷ったんですけど、
並んでたら、100番の次が300番だったんですよね…。100番台・200番台って今までもなかったんですかね?

覚悟を決めて激戦区に行きました!
激戦区の端にいたはずが気がついたらどセンターの前から3列目にいまして(-_-;)
みかろうさんのレポを参考に髪の毛が肩まである私はしっかりまとめて行ったのに
2曲目でゴムがどこかにいきボサボサに…。周りの方すみません!きっと食べましたよね…
とにかく、大変でしたが、この近さで稲葉さんを見てあの声を聞けるなら頑張れました!
そして、お水もかけてもらえたし、大満足です!
でも、気を付けないと今日もアンコールの時倒れて運ばれた子もいたし、
隣の子はどきどき白目になってるし、ヤバかったです!


<裸足の女さん>

最初は10列目位に居ましたが稲葉さん登場と共に押され押され、
男子の力は半端ないです。いつのまにか前から3列目に居ました。
凄いです!死ぬかと思いました。

私の前にスカート&ヒールの人が居て、思いっ切り足を踏まれ今も赤くなっています。
みかろうさんのレポを読んでから来い!と思いました。
それと髪の長い人の頭の高い位置でのポニーテールは止めて下さい。
後ろの人の顔にバッサバッサ当たります。低い位置で結んで下さいね。

スタンディングでの最低限のマナーは守って、
みんなが怪我のないように楽しめるLiveを稲葉さんも望んでいると思います。


<れいさん>

私も整理番号後ろの方でしたが、
ずっと真ん中2~3列目をキープしました!
そう、危険地帯です!(笑)
始まっておしくらまんじゅうが始まった時
するする~っと後ろからすんなり前に行けましたが、
そこからが辛かった・・・(真ん中だったからですかねー)
でも、もう慣れてきてしまい(笑)踏ん張れました。
私の周りは3名脱落していきました。
本当に戦場です。
ダメだと思ったら、下がった方が命の為です!
あと、髪の毛しばってー!絶対ー!
顔にまとわりつきますー。
きっと何本か食べてます(笑)←ウソ。


<まっちょこさん>

生イナバ最高にエロかったですね☆
私ビーバチケ500番台でした♪スタンディング初にして、
激戦エリアに放り込まれましたー。
押し合いへし合い揉みくちゃで。。もう生きては帰れないだろうと覚悟した
次第です。。164センチの私、男子をかきわけて生イナバ揉まれながらも堪能したんですけど、
150センチ女子は非常に危険です!途中持ち上げてあげようかと思いましたもん。
こんな貴重なライブ体験二度とないでしょう。。


<まりんさん>

私も昨日参戦して、最初8列目程にいたのですが
恐ろしい後ろからの波に飲まれて最終的には3列目まで意地と根性でたどり着きました!
(そのあたりに少し段差があります。)
終わった後は土砂降りにあったのか??くらいのずぶ濡れ具合で自分でも笑いました。
スタンディング初挑戦で、モッシュなんてないだろうと思っていたらとんでもなかったです。
男性陣に囲まれた時は息が出来ず、必死で背伸びして
金魚のように上向いて息継ぎして何とか最後まで頑張りました。


<こーじーさん>

最初三列目にいたのですが男子の迫力と
あまりの絶叫ぶりに気分が悪くなって1時間がまんして後ろにさがりました


<もとちゃん>

2曲目で、既に死ぬかと思った
とにかく横からも後ろからも押されて、一瞬足が宙に浮くこともあった
後ろに下がりたくても下がれない状態だった
押さないで下さい!肋骨折れちゃう〜って叫んでる人いた


<ゆきなちゃん>

激戦地区に挑む場合、女子は髪の毛結んでください!
ライブ後、誰かわからない髪の毛が、
腕にいっぱい絡まってました


ロッカー情報です



会場内のロッカー、意外に空いてました!
これも日によって違うとは思うんですけど参考にしてください。

入場後のロッカー、大小サイズ共余裕で入れられました。両替係もいました。


代理参加情報です





<さとさん>

ダンナの代理参加して来ました。
代理の場合は整理番号の順番は失効されますという事だったので
あきらめて後ろの方で見るつもりでしたが16:30頃から代理参加確認受付してくれて
整理番号通りに入場出来るとの事!!
今から代理参加の方あきらめず会場には早めに行ったほうが良いですよ!!



みなさん、情報さんきゅーでーーす!!ヽ(^。^)ノ

theme : B'z
genre : 音楽

コメントでレポいただきましたー>福島

<8/18 レポ追記しました!>

山形のレポはもらってないので、
最終地の福島會津いきまーっす!!

ホール千秋楽、どんなライブだったんでしょうね??













more...

theme : B'z
genre : 音楽

レポありがとう>宮城 名取

続きまして、宮城です!!









more...

theme : B'z
genre : 音楽

レポありがとう>青森

おし!昼休み中に一気に!!

というわけで、青森のレポです。

曲名は伏せてます、どうぞ








more...

theme : B'z
genre : 音楽

コメントでレポいただきました>明石

8/13 Yさんレポ追記しました!!

いよいよ明日はエアロソニック!!
本当に晴れそうでドキドキしています(←晴れに慣れてない)

<お知らせ>
1、丸亀レポに追記しました。
松本さんが投げたピックを受け取った方が
写真送ってくれましたよー
ぜひご覧ください~→こちら

2、多治見レポにも追記しました
稲馬鹿仲間の志由さんレポ追加です。
面白いですよ♪ こちら

3、エアロソニック晴れ対策の記事もアップしてます。
晴れを経験したことのないB’zファン(私を含め)
チェックしてみてください→こちら


そして、明石のレポもらってないんですと書いたところ
(音漏れはたくさんいたんだけどね 笑)
コメントでレポいただきました。ありがとうございます!!

ということで、順番前後しちゃいましたが
明石ライブのレポです

どうぞ




more...

theme : B'z
genre : 音楽

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
2位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード