アメリカ式オヤジギャグかと思ってました(^^;

今日からCHUBBYツアー開始ですね!
名古屋参戦の皆さん、楽しんできてください♪
私今回はセトリ見るつもりです♪
(稲ソロは歌うと思うんだけどB'zは歌わないかしらねぇ?)

そして私は、明日、日本へ出発ですヽ(^。^)ノ
アルデンテのパスタ!もつ鍋!うなぎ!寿司!うどん!などなどなど・・
ああ、楽しみだ、、

もちろん誕生日ライブもめっちゃ楽しみで
CHUBBY聴いてますよ



Mステの感想も書きたいんですが
パッキングしないといけないので断念。。

とりあえず一言だけ
「稲葉さん、顔小さいねぇ。。」

ところでCHUBBYのグッズ!
一部の商品が発売延期になったそうです

1. ショルダートート
2. キャップ
3. エプロン
4. T シャツ スミブラック (全サイズ)
5. T シャツ ダークワイン (全サイズ)
6. T シャツ ダークマスタード (全サイズ)

ライブ会場で予約受付&後日無料配送だそうですが
(詳細ここ

この6つの商品に共通しているもの
それは!!

The oldest teenage idle in the world.

前回の記事で
アメリカでは着れないなーと書いたんですけども。。

私これ、アメリカ式オヤジギャグかと思ってたんですよ。

以前、何かのインタビューで、サラスさんがこれを言ってて
「ほう、世界で一番最年長10代アイドルね、意味分からんわ」と思ってたら

グッズは
The oldest teenage idle in the world.
だったので

ああ、なるほど
「世界で一番最年長10代怠け者」って意味なのか、と。

いわゆるカタカナで書く「アイドル」(ジャニーズとかAKBとか)の綴りは 
Idol

でも、Idleだったので、なるほど
IdolとIdleをかけたのか、
アメリカ式オヤジギャグじゃないか、

って妙に納得してたんです。
(どちらにせよアメリカでは着ないけど)

一応辞書で調べたら
idleは動詞か形容詞だったので
ふーん、こんな使い方もするのねぇ、と。

ところが、サラス氏がツイッターでこんなふうに発信

fc2blog_201701250630227a2.jpg

あれ?
もしや単なるミススペルだったん?
親父ギャグじゃなくて?

ざわざわざわ
ざわざわざわ
ざわざわざわ
ざわざわざわ

そして今回の発売延期

あちゃーー
メーカーさん大変だ~

ね!だから英語って難しいんだって!!
カタカナの弊害だって!!

怠け者バージョン、半額で売ればいいのに
あたし的には、怠け者のほうがしっくりくるぜい。
部屋着にするべし。

売っておくれ!半額で!!


<追記>
ちなみにidleとidol
発音は一緒です
そりゃ分からんわなぁ
だから英語嫌ーい←

theme : B'z
genre : 音楽

CHUBBY GROOVE Tour グッズ

Mステどうでしたか?
私はまだ見れてないんです。
今日も用事あるので明日じっくり見ますね(^▽^)

それからCHUBBY GROOVEをようやく聞き始めました。


あのあのあの!
サラスさんって可愛い方なんですか?
見た目から、彼の曲は超ロックだと思ってたんですが
全曲、POPで可愛らしいんですけども??


昨日、CHUBBY GROOVE Tourのグッズが
明らかになりましたねー

http://en-zine.jp/pc/live/inabasalas17/goods.html

すっかり恒例になったレジナビングもありますよ。
計算便利!!

http://reginaving.com/chubbygroove/index.html


私が気になってるものは。。。
(買うと決めたわけではありません)

チャリティ―エコバック 500円
fc2blog_20170121053912fad.jpg
これは絶対買います!
チャリティーだし豚ちゃん可愛い♡


マグカップ 1600円
fc2blog_20170121053436e50.jpg
豚に弱いのです


Tシャツ 白 2700円
fc2blog_20170121053502feb.jpg
どうにも豚に弱いのです


Tシャツ 黒 2700円
fc2blog_201701210535223c7.jpg
黒×ピンクに弱いのです


Tシャツ 黄 2700円
fc2blog_20170121053537c20.jpg
これ可愛いんですけども、、、
アメリカで着てたら笑われますよね。。(^^;
The oldest teenage idle in the world..


高級パーカー! 6300円
fc2blog_2017012105360371c.jpg
出ましたね!高級パーカー!!!
パーカーは欲しいんですけど
黒は猫の毛が目立つから着にくいんです。。
(グレー希望)


ショルダートート 3600円
fc2blog_20170121053622c58.jpg
実物を見てみたいです


キャップ 3000円
fc2blog_201701210536398a6.jpg
夏のウォーキング用にね。


この時点で23,100円です!
ひー!!!

皆さんも破産しないようお気を付けください<(_ _)>


theme : B'z
genre : 音楽

似てたんですね

今週、イチロー選手がシカゴにきたので応援しに行ったんです。
(興味あれば本家を)

そのときインスタにこの写真をUPしたんですね



そしたら数人のB'zファンさんから
「en-ball Tシャツ着てるー!!」
とコメント入りびっくり仰天!

ちゃいますねん、
これシカゴ・カブス(シカゴの野球チーム)のTシャツですねん

fc2blog_2016080702034884d.jpg

Cubsのロゴなんです、これ。


でも確かに似てますね(笑)

fc2blog_20160807020312d00.jpg


面白い~ヾ(≧▽≦)ノ







theme : B'z
genre : 音楽

グッズは何を買おうかな♪

en3の初場所「山梨」は無事に終わったようですね~
雪が降ったみたいで帰れなかった人もいるのかな?
サポメンのさとこさんは、どうせ帰れないしと温泉入ってましたけど
こちら

あ、そうだそうだ

私の初日は2月6日なので
コメントくださる方は、ネタバレ無しでお願いします<(_ _)>


私はようやく楽しいオールナイトニッポンを聞き終えて
(みなさんありがとうございます!)
グッズは何を買おうかなーってとこまで到達しました。

日本から遠く離れてるもんで時差がね(^^;

今回のグッズ、テーマカラーは黒なのかな?
全体的にシックで使いやすい気がします。

グッズはこちら

この中で、
私が買いたいものですが。。。

<チャリティ付箋セット 500円>
35.png
チャリティものは必ず買う!


<サインプレート 2000円>
34.jpg
だって、参戦日は私の誕生日だもーん!!
絶対に買う!売り切れないでほしい(T_T)


<パンフ 3500円>
01_20160119054554b27.jpg
素敵な写真はあるのかいね?


<フォトバスタオル 4000円>
19.jpg
これは買いでしょう!!部屋に飾りたい!


<enⅢセット 3000円>
16.jpg
湯飲みが欲しいのよ


<haramaki 2800円>
22.jpg
極寒なのでお腹守ってもらわなきゃ!


<ソックス 1200円>
23.jpg
極寒なので足元暖かくしなきゃ!


<ニットキャップ 2500円>
24.jpg
極寒なのでニット帽必須なんよ!
(顔が地味なのでこうゆうの被ると病人みたいになるけどしゃあない!)


<ティーバックセット 1200円>
12.jpg
買っても飲めないだろうね(笑)


<クエン酸キャンディ 500円>
13.jpg
買っても舐めないだろうね(笑)


<フェイスシート 500円>
14.jpg
買っても使わないだろうね(笑)


<Uネック Tシャツ ブラック 2700円>
27.jpg
実物を見てから色は決める


<Tシャツ ホワイト 2700円>
31.jpg
緑が人気みたいやね?見てから決める


<キーホルダー 1500円>
03.jpg
車生活なので、車のキーに使いたい


さあ、レジナビングで計算よっ!
えーと、、えーっと、、、

28,600円?!
え?超高級バングル買ってないのに?!


ガチャガチャでもこれ欲しいからきっと数回やると思うんだよね

14.png
13.png


えーっと、
えーーーーっと、、、


シカゴから成田までの往復飛行機
羽田までの交通費
東京から広島までの往復飛行機
広島空港から市内までの交通費
ホテル代
チケ代
グッズ代
打ち上げ代

えーーーーーーと。。。。(^^;;

たいぞうには内緒にしておかねば、、、

theme : B'z
genre : 音楽

Tシャツ買いに行ってきたよ(追記にセトリあり)

Zepp Diver City、おつかれーヽ(^。^)ノ
先ほど、無事に終了したようで
参戦していた方が喜びの声をあげています。

実は私も会場に行ったんですよ。
あのTシャツを買いたくてね。

会場はZepp Diver City Tokyo
お台場にZeppは二つあるので間違っちゃいけません!

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダムー


やっぱ初代ガンダムっすよ!
興奮すよ!!

殴ったね、親父にもぶたれたことないのに!
byアムロ
(←特に意味はありません)


これZepp DiverCityの入口
グッズ売り場は空いてました










買い終わったのでアクアシティのほうへ
自由の女神がいるんですよね~



暑かったのでビール
(Tシャツは口実で、これのためにお台場行ったともいえる)



Sサイズ買いました♪


私より痩せている人はXSでいいと思います!!



さてさて。
本日のセットリスト、教えてもらいましたよ♪
見てもOKな人だけどうぞ。


















more...

theme : B'z
genre : 音楽

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード