INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その3

こんにちは。
風邪と花粉症を併発したようで
目がかゆい、鼻づまり、喉が痛い、咳が出る、咳のし過ぎで腹筋痛い、の
5重苦になっております。

というわけで、コメント返信は後日に<(_ _)>
さきにレポだけあげちゃいますね。


こちら
INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ”
2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その3
です。

検索でここに来た方は、その1その2からお読みください
(ダラダラ書いてます。PC推奨です)

以下、セトリ全開のレポです。
ネタバレダメな人はここより先に進まないでください
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その2


こちら
INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ”
2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その2
です。

検索でここに来た方は、その1からお読みください
(ダラダラ書いてます。PC推奨です)

以下、セトリ全開のレポです。
ネタバレダメな人はここより先に進まないでください
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その1

 どもども。
みかろう@シカゴ帰ってきちまったーです。

前回の覚書」にたくさんの拍手ありがとうございます。
みかろうレポ早よ、という声も聞こえてきてるので
一気に書き上げますよー!!!

以下、稲馬鹿の私が書くとてーもふざけたレポです。

ファンとしてうんぬんという方には
むっとする内容も含まれているので
そうゆう方は読まないでください。


INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ”
2017,2/6 Zepp Tokyo レポ その1


2月6日は
ジローの日

てえことは、私の誕生日!

2年連続誕生日を稲葉さんと過ごせる(?)喜びに
震えながらの参戦でした。

なにしろシカゴから成田まで13時間ですからね!
そんじょそこらの遠征と一緒にしてもらったら困ります!!

時差を越えてきてますから
(←なぜ上から?笑)

でも実は、正直言うと、ソロの発表があったときは
「またソロなの?」とガッカリした口です。

2年連続か~
ソロで一時帰国はやめとこうかな~と(^^;

誕生日じゃなければ申込みもしなかったと思います
(行きたかったのに外れた皆さんごめんなさい)

で、CHUBBY GROOVEというアルバムも
聞き始めても、全然ピンと来なく(^^;

サラスさんの容貌から勝手にがんがんロックで
英語歌詞だと思ってたんですよ。

なのに聞き始めたら、POP??オシャレ??BGM系?

いつもの稲ソロと違い、つっかかる部分もなく。
さらに日本帰ったら忙しすぎてCHUBBY聞く暇もなく。

こんな状態での参戦なので、
ほんと歌詞とか分からなくて
稲葉さんにマイクを向けられても口パク全開でした(^^;

この日は、参戦する、みあ、志夢、
参戦しないけど会いにきてくれた もと、ひろ 
合計5人でライブ前にサイゼリアでランチすることに。

テレポート駅で待ち合わせし、
たかみーに会って(プレゼントありがとう!)
外に出た途端の大粒の雨

なんで?天気予報は晴れだったのに?!

さすが稲葉さん、恵みの雨だ、
いやもしや、みかろうちんへのバースデープレゼントか?と
ゲラゲラ笑いながら、まずは会場のZepp Tokyo に。

ちょうど正午くらいに到着

fc2blog_201702140417005ed.jpg

ロッカー確保

人がまだあまりいないので好きに写真が撮れる我々
(すでに「おつかれー!」ポーズ)

fc2blog_20170214041637d08.jpg

グッズにもう並んでる人がいてびっくりしたものの
いやいや、昼ごはん食べないと無理よーってことでサイゼリヤ

もちろん飲む

fc2blog_20170214041727049.jpg

たらふく食べたのに1人1500円以下。
素晴らしい!ビバ!サイゼリヤ!!

ビールを飲んでいたら
「会えたら会いましょう」と言っていた人たちからがんがんLINE入る
もうグッズに並んますー、と。

仕方ない我々も行くかと
2時くらいにZEPPへ戻り、並び始める

fc2blog_201702140421436f0.jpg

そんなに長蛇では無いので(嵐と比べて)
これは30分くらいで終わるだろうと予想したのが大きな間違いだった!!

今回のグッズ販売、
いったいどうしてこんなに時間がかかるんだ?!

とにかく列が進まない

お台場は海風がキツイ
さすがに寒い
(上着はロッカーに入れてしまっていた←)

そんな中、稲葉さんがインスタUP

fc2blog_20170214044340cfa.jpg
稲葉さーん!!!寒いよー!!
あたしにもホットココアくださーい!!!

2時間後、ようやく販売ブースに入れて
なんでこんなに時間かかるのか分かった!

1、販売窓口少なすぎる

6か所か7か所だったと思う。
これだけ並んでるんだから10ヶ所以上あってもよかろうもん
稲葉さんグッズは人気あるんだよ、
グッズ担当、マーケティングをちゃんとしてくれよ!!


2、予約販売

例のミススペルのグッズ。
この日はまだ予約販売だったので
並んでいる時に予約販売の紙を配られた。
それもこのブースで受付していて、控えなのかな?
いちいちピリピリ紙を切って渡している
そりゃ時間かかるって!他にやりようないのか?!


2、クレカ用リーダーが2人に1台しかない

バーミリカード以外でも支払いが出来るのはありがたいのだが
カードを読む機械が、2人に1台しか無かった!!
隣の窓口が使い終わるまで待ってる、なんだよー?それー!


グッズ販売、予約販売はこの日が最後だったので
少しは解消してるんだろうか?

ほんと寒かったし、風邪をひいた人もいたと思う。
グッズ担当のスタッフさん、再度熟考ねがいます<(_ _)>

買い終わった後、ばたばたーと人と会って
でももう寒いので、ファーストキッチンへGO!!

この私がホットココア!!
(さすがにビールは飲めなかった!)

PM5時半、相棒ミカティ登場。
お仕事ご苦労様♡

私の整理番号は600代だったので
開場時間よりちょっと前に向かう

ZEPP裏の通りの500-800 という列に並ばされ
ひたすら待っていたのにアナウンスされない

スタッフに600代はいつですか?って聞いたら
もう前の方で呼んでますよ!って!

はー?!

あわてていくと、すでに700代が入場してる!!

がっでーむ!!!

チケットと500円玉を渡し入場!

会場に入ると、前の方は結構いっぱい
それから1段上がってるフロアの前方もすでに人がいっぱい

で、Wミカは、1階フロア前方の
2番目のバーに寄っかかることにした

fc2blog_201702140329245ff.jpg

途中、私らの前に、背の高い男子2人が現れたけど
(ツインタワーと命名)
ライブ始まったら、ぐわーーと前へ突進していったので
とても快適だった♡

さあ、前置き長くなりましたが、
いよいよ始まりますよー

以下、セトリ全開のレポです。
ネタバレダメな人はここより先に進まないでください
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
7位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード