B'zファンに100の質問 


1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
みかろう ♀ ファン暦は1995年からなので8年!

2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
自他ともに認める「稲バカ」・・(^^;

3. その理由は?
最初は稲葉さんの作る「歌詞」に惚れ、
その後は稲葉さんのお顔。
「細ーーい顎」が好きなのよぉ。。>顎フェチ♪♪
そして自分が年をとるにつれ、
鍛えあげられた肉体にまで目が行くように。。
・・・はうぅぅ

4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
「EASY COME, EASY GO!」と
「泣いて泣いて泣きやんだら」

5. 初めて買ったシングルCDは何?
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
(このころはB'zファンじゃなかったのに
カラオケ練習用に買った)

6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
LOOSE

7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
SURVIVE

8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
TREASURE

9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
ないこともないが、ファンクラブに入るほどではない

10. それは誰っすか?(複数可)
エアロスミス

11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
15歳

12. 誰のコンサートですか?
菊地桃子・・・(^^;>知られたくない過去・・

13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
1998年3月「SURVIVEツアー」in横浜アリーナ

14. 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
お友達の「きれぢさん」(♀)

15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
東京にいたときは年2回くらい。
シアトルに来てからはB'z次第よ♪
(またアメリカに来てね~)

16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
7回

SURVIVE、
Brotherhood、
juice、
ELEVEN、
FIFA、
Final Pleasure、
BANZAI

GREENに行けなかったのが悔やまれるっ!(T-T)

17. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
「自分」に決まってるがな!

18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
2人以上

19. ライブでは弾ける方ですか?
どうなんでしょう?普通だと思うけど・・

20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
いいえ。
B'zライブはこんなに楽しいんだぞーっと
堂々と見せてやりたいっす!

21. ライブで泣いてしまった事はありますか?
何度もある!

22. 1人でコンサートに行った事がありますか?
ない

23. 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
んな、バカなっ!あるわけない!

24. 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
えっと、、東京に住んでたときは「福岡ドーム」
シアトルに来てからは「渚園」>時差を越えた!

25. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
シアトルは別枠とすると、SURVIVEのときの横アリ。
ステージ向かって右端の一番前
(といってもアリーナ席ではなく、スタンド席ね)
初ライブが一番良い席だったんだよねー

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?
Tシャツ&ジーンズ

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
今年(2003年)初めてグッズを購入。
稲ジャ8000円、ツアT2500円×2、ツアT25ドル

28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?
ない

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?
ない

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
いない

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
やはり最初のSURVIE。
後はこのまえの「渚園」と「シアトルライブ」。
どちらも凄かった~

32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
今は見たくても見れない・・(T-T)

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
10本くらい?

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
本棚に適当に・・・(^^;

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
あまりのことに動揺してしまいとっさに隠れてしまう。
でも陰からじーっと見続けて、
もし稲葉さんが「歩き」だったら、こっそり尾行する。
(尾行して、その後どうするのか謎・・)

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
握手してもらう

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
39歳、9月23日、AB型

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
あ、あれ???40・・・2くらい?・・・(^^;
誕生日は3月だっけ?O型??
ひゃーゴメンなさい 

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
岡山県津山市 化粧品屋さん

40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
大阪府。。。。。。しょ、職業っすか。。えっと・・(^^;

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
あるある。
マニキュア!
稲葉さんの似顔絵シールが貼ってあった(笑)

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
言えなーい。

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
レンタルCD店がないもん(泣)

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
したくてもできないさ(泣)

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う
予約してネット通販・・・(泣)
到着は一週間後・・くぅ。。

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
ない

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?
もっちろん!

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
このまえ、ミカティに教えてもらった!

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
うーん、、、
FUSHIDARA100%、
EASY COME, EASY GO!

50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
ない

51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)
稲葉さん
友達でもいい、一緒に飲みに行きたいっ!

52. 兄弟にするならどっち?(理由も)
稲葉さん
兄弟でもいい、一緒に飲みに行きたい!

53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)
稲葉さん
ハトコでもいい、一緒に飲みに行きたい!

54. 優しそうと思うのはどっち?
松本さん

55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
松本さん

56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
稲葉さん

57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
言える。っていうか出演したTV少ないしね

58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
夜更かしはできるが、早起きは不可能

59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
トランプの「スピード」
またはゲーセンで「太鼓でドドン(だっけ?)」

60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
HEY!HEY!HEY! 
ダウンタウンと絡んでほしい~

61. 二人ににやってほしいCMは何ですか?
松本さん ビールのCM
ギターを弾いたあと「ぷはー」って・・・
似合うなーー

稲葉さん  身体を鍛えるアイテムを売っているTV通販。
ほら、アブソルートとか。。
「私もこんなに筋肉がつきましたっ」って・・

62. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
夫たいぞうもB'zファンなので
ライブは一緒に行く。
でもたいぞうは一年に一回でいいそうなので
二回目からは違う人と行く。

63. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
シアトルのSHOWBOX(ここ最高だった!)

64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
いいえ、ヒマなときだけ。

65. 2人にメールを出した事はある?
あるある。

66. やっぱり着メロはB'zですか?
アメリカの携帯にB'zの着メロはないもん・・(泣)

67. それはどんな曲ですか?
だからぁ、ないんだってっば!(怒)

68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?
待ちうけ画面なんかもねーんだよっ!おらー(怒)

69. PCのデスクトップもB'zですか?
あれ?違うね・・
そうゆうのマメじゃないのよねー(^^;

70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
いつのまにかなくなっている

71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
ひとつだけで充分!

72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
う、うーん、、、、
メロディなしだとキツイかも・
でも許す!!・

73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
もちろん!

74. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
も、もちろん!

どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
も、も、も、もちろん!

76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、
ハゲはまだしも、デブは嫌・・・

77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
つまらなかったら見ない

78. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
アニメ映画とか関係なくつまらなかったら行かない。実際「不夜城」は見に行ってない

79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
シングルかぁ。
最初のほうのが微妙だなーー
言えないかも・・

80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
こっちは言えるんじゃないかなぁ。。
あ、でも「ミニアルバム」は微妙だなぁ。。。

81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
言えない

82. 実はCDの発売年度まで覚えている
いいえ、全く・・

83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
「TIME」か「月光」・・・
想像しただけで貧血・・・・

84. 泣きたい時に聴く曲は何?
基本的に泣きたいときにB'zは聞かないんだよねー
でもどうしてもと言うなら
「泣いて泣いて泣きやんだら」かなぁ。。

85. 浮上したい時に聴く歌は何?
「PLEASURE」 「7th HEAVEN」

86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
胸を張って生きるしかない

87. 結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
「MOTEL」の間奏部分
「Close my doors」が「コパトーン」に聞こえていた

88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
うーん、難しいなぁ。。
やっぱ「TIME」かなぁ。。

89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ? これまた難しいなぁ。。
「PLEASURE」かなぁ・・

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
15年もTOPを守り続けてるのに、高飛車じゃないとこも好きだし、
松本さんと稲葉さんが仲良しなのも大好き。
「血よりも濃い絆」ってスゴイな、って思う。

それから稲葉さんを見ると
顔がニヤニヤしてしまって
それだけで幸せな気分になるわけ。

うーん、偉大だなーB'zって・・・

91. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
ELEVENのあたり。。
ケンシロウを飼いだしたので、B'zへの愛情が薄れた

92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
いいえ。シアトルに来てから「再加熱」です。

93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
愛しい人よ GOOD NIGHT
ROOTS

94. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!
私の中ではどうしてもはずせない3曲!
「TIME」「EASY COME EASY GO」「Pleasure」
私ねぇ。思い出にひたる曲とか、
前向きな曲が好きなんですわ・・

95. あなたはB'zマニアですか?
マニアではないと思いますが・・

96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
え、最近はたくさんいるから数えられない・・・

97. では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
ありませしぇーん。
(このサイトのミニオフはやったことになるのかな?)

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
「じじい」になっても私をドキドキさせてくださいっ!

99. 今度は、松本さんにひとことっ
稲葉さんを暖かく見守ってやってくださいっ!

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
私の人生においてなくてはならないもの、です!
08 | 2003/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード