'05 The Circle Of Rock 静岡エコパ 05.06.18

海外在住していた人の中には
「海外のほうが良かったよー帰りたいよー」と
言っている人も多いらしい。

でも、私は日本が楽しくて楽しくて仕方がない!!

その一番の理由、それはB'z!!

日本へ帰国が決まったと同時に
B'zがライブのスケジュールを発表!!

B'zが私を呼んでいる!!tak02.gifina14.gif

本気でそう思ったものね(笑)

B'zの費用は自分で稼ぐと決めたので>偉いっ(感涙)
たいぞうに遠慮することもない。

日本の夏、B'zの夏を大いに満喫しちゃうよーん、ってことで
行って来ました、
6月18日(土)の静岡エコパアリーナ♪

某神奈川県の駅から、掛川まで新幹線でぴゅっ♪です。

一緒に行ったのは、元北米在住組の
ちのさん、みず帆さん、ミカティ、そしてみかろう。
4人で一泊2日のB’z合宿♪

それでは、レポのはじまりはじまり~

6月18日。
サッカーの盛んな静岡。
そこに建設されたエコパ競技場。
といっても、ライブは競技場ではなく、アリーナ(屋内)。

ライブが始まるまで芝生で寝転がっている人もいて、
とてもほのぼの・・・
今からライブが始まるとは思えないほどの、のんびりした風景・・・・・

今回、愛バクTシャツを買おうと思ってたのだけど
思っていたよりも色が薄くて断念・・・

会場外にいてもすることがないので
とりあえず会場に入ることにした。

入ってみると、会場自体は狭いのだけど、

なんということでしょう・・・

(ビフォーアフターの加藤みどりさんのように読んでね)

ステージがど真ん中にあるではないか・・・・

超適当な図を作ったので見てみてほしい。

ekopa.gif

普通ステージってのは、前方にあるものなのに、
今回はステージが会場のど真ん中!!

ステージを囲むように、座席が用意されている。
アリーナ席(図で言うと青の部分ね)の人はステージとえらく近そう・・・>ええな・・

ど真ん中のステージでどうやって歌うんだろう?

ジャニーズみたいに、ワイヤーで宙吊りになって、
空を飛んだら面白いのにーなんて思っていたけど
40代のB'zにそんなこと求めちゃダメダメ(><)>もちろんそんなことはやらんっ!

今回、私の席は、W1側のスタンド席 (図参照)

ステージを斜めから見下ろすような席。

ライブが始まるまでは、同行者のミカティと談話したり
携帯でB’z仲間と連絡を取り合ったりして
のんびりと待つ。

予定開始時刻から少しすると
会場が明るいままなのに
おもむろにTHE CIRCLEの前奏が流れた。

「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉーーーー♪」の聞き覚えのある絶叫。

どよめく観衆

みんなの目はいっせいにW4へ

えええ?そっちから入場なのー??
そっちには一緒に来た、ちのさん&みず帆さんがいるはず!くぅぅぅぅ

で、本当にW4からメンバー入場しやがった!

みかろうの席からはさっぱり見えない(涙)

ステージに上がってきて、
ようやく松本さん発見!!

イナバカ(稲馬鹿)みかろう、
「稲葉さんはー?何処ー?」と泣きそうになる

すると、サポメンよりも後から上がってくる、特徴のあるお姿

稲葉しゃんだーーーー♪♪♪

本日の稲葉さんの服装は
「白いシャツ」に「黒のスーツ」。
ina07.gif

近年まれにみる「まとも」な衣装である。

っちゅーか、
しぶいっ!しぶすぎるっ!!

みかろう、あまりの稲葉王子の素敵さにめまいを覚えくらくら・・・

「今日は、黒い王子様だーーー」と腰が抜ける(マジっす)

隣のイナバカ仲間ミカティも、
彼女の必須アイテム「オペラグラス」で稲葉さんを凝視している(笑)

ちなみに、みかろう、
富士には月見草が良く似合うように

稲葉さんにはスーツが良く似合うと思っている。

いいっ!稲葉さん、いいっ!!(鼻息)

で、一曲目

1.パルス

うきゃきゃきゃきゃ!
こいつが一曲目ってことは覚えてたのよ。
前にえびこさんのレポを読んでしまったからね。

でも、一曲目以外は、あまり記憶にとどめないようにしてたので
これ降は、「おお、これも歌うのか?」といちいち驚いて、
自分なりにはとてもおもしろかったっす(^^)

んで、パルスよ、パルス!!
いいねーこの曲。
嫌がおうにも盛り上がるじゃないのさ、こいつはさ。
そいでもって、何が嬉しいって、松本さんのギター!!
超上手い!超格好いい!!
松本さんのギターに、稲葉さんの声が合わさり
これぞB’zって状態!

あーン、嬉しいよーん。やっぱB’zは最高だーーーー

演奏しながら
黒い王子様と、松本さんはステージ上を動く動く。

一応、どのコーナーにも均等に来てくれているんだろうけども
対角線上に行ってしまうと、全く見えない(T-T)

みかろう側からいつも必ず見えているのは、
サポメンの徳ちゃん(ベース)とシェ-ン(ドラム)のみ

いやーん、稲葉さーん、こっち来てぇぇぇぇぇ(絶叫!)

パルスで会場中が大盛り上がりになってから

恒例の

B'zのライヴジムによーこそ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ>盛り上がるファンたち

2.Fever

歌詞がエロイこの曲。大好きである(^-^)
会場内の温度が一気に上昇したらしく、すっごく暑い!

で、私は黒い王子様を目で追っていたのだけど
周りの人がどよめいたので、何ごとか?と思ったら
松本さんが私らのコーナーに来ていた!>気づくのおそっ(^^;
tak07_20100902220214.gif
しかも、間奏に合わせて、
松本さんが腰をくねくねと振っているではないかっ!??

今日は松本さんもやる気だね?!!
みかろうも負けないよっ!

3.イカロス

「とーんでみせろ!」って黒い王子様が歌ったら、
私らが「あーああ」って歌ってあげるわけ。王子満足そう(笑)

確かここらへんで黒いジャケットをお脱ぎになった稲葉王子。
わざとなのか偶然なのか、最初から白いシャツだった松本さんと
ペアルックみたいになり、ちょっと可愛い♪

4.アクアブルー

この曲って、最初にvocalの稲葉さんが
「あくあぶるーが」って歌いだすんだけど
松本さんとタイミングが合わず・・

稲葉さんの「あっ」っという大きな声が会場に響く(笑)
ina22.gif

松本さんと稲葉さん、苦笑い・・・・>か、かわいいいーーーーー

5.睡蓮

しっとり歌い上げる・・・会場ため息・・・あふー


ちょこっとMC 
元気でしたかぁ??いつもの挨拶からはじまる。
静岡エコパ、久しぶり。。静岡といえば渚園がありますね。。なんてお話

で、ここからの2曲には驚いた!!

6.Mannequin Village

7.哀しきdreamer


B’zファンでも
「え?なんだっけ?この曲?」って思っちゃうマニアックな曲。

どちらもシングルの2nd曲なんだよね。

でもみかろうは、
どっちの曲も完璧だったけどね!ふふん!

マネキンの科白のとこは、
違うバージョンになってたんで
また何かのCDに入るかもしれないね。。

8.BLACK AND WHITE

きたきたきたきたーーー!!!
この曲が今回一番聞きたかったのよぉ。。(T-T)

今回のアルバムでこれが一番格好よいと思うのは私だけ??

稲葉さん、今回は喉の調子が抜群に良くて
CDよりもいやらしく伸びのある声!!

いいっ!いなばさんはやっぱりいいっ!

でも、すごく残念だったのが、
この曲はマイクスタンドを立てて一箇所で熱唱したわけ。
で、その歌った場所ってのが、みかろうの反対側だったのね。。

すごい好きな曲だけに、
歌っている稲葉さんの顔が一度も見れなかったのが本当に残念でさぁ・・・・(怨)


9.Sanctuary


ここでまたMC 

次の曲に入るのに、
みんなでカウントしてくださーいとか言われ
one,two,three,four!と言ってね♪と。

稲葉さんの支持に従い
会場が叫ぶと、
稲葉先生「いいと思いますよ」と普通にコメント

で、もっと大きな声でーとか言われて
またもやみんなで

one,two,three,four!

すると稲葉先生、
「もう一発やらせてくれー」
「もう一発やらせてくれーー」
「もう一発ぅぅ」
と叫ぶ。

一発一発と連発するので、
エロ好きみかろう、ニヤッ・・・

で、うちらがカウントして始まったのが

10.ALONE

この曲は名曲だなーって聞くたびに思う。

「ボクラはそれぞれの花を抱いて生まれた」

この曲の最後は、サポメンも一緒になり
アカペラ・・・

素晴らしいハーモニーに背筋がぞぞぞ。。。
いい!あんたたち最高!!(T-T)


11.今夜月の見える丘に


3度目のMC 

稲「今日誕生日の人いますかぁ?」
会場「はいはいはいはい!!」>ウソだろ?おい

稲「えっと、、、(本当に)誕生日の人いますかぁ?」
会場「はいはいはいはい!」>だからウソだろ?

稲葉さん苦笑しながら
「お誕生日をお祝いする曲がないって事に気が付いて。。
じゃあ、作ってみるか、と。。。いい人みたいなことを考えて。。
あ、でもいい人に思われたいとかそうゆうわけではなく。。」
と松本さんに嬉しそうに視線を送りつつ(笑)
「とても簡単な曲なんでみなさん一緒に歌ってください」

で、新曲

12.誕生日のうた

ハッピーバースデー おめでとう!!!♪

とっても可愛い曲で、会場中大興奮。
今日が誕生日だった人は、
すごく嬉しいに違いない!!

13.love me, I love you

14.ねがい


この曲の途中で、稲葉氏と松本氏ステージから消える。

ステージ上にはサポメンだけ残り、一人ずつ、ソロで演奏。

で、こっち側にいたシェーン(ドラム)がめちゃ可愛いかった(^^)
みんなシェーンに合わせて手拍子。
シェーンすごく満足そう。
どごどごどごどごどごどご!!!とドラムを連発してから、
上のシャツを脱ぎさったシェーン、

背中には





と書かれている(笑)

観客爆笑!!
いいぞ!シェーン、大好きだーー!!

で、ベースの徳ちゃんとキーボードの増田さんが一緒に演奏してたら
松本さん再登場。

増田さんのところに行って、
ぴよよーんとギターを弾く

「ほら、この音キーボードで出してみろよ」って感じ。

増田さん「ぴろろー」と同じ音をキーボードで出す
松「ぱよよよーん」
増「ぱよよよーん」
松「ぷるるるー」
増「ぷるるるー」
2人がとっても楽しそうで、みかろうもニヤニヤ。

で、ぴろろーーぴろろーーぴろろーーーと
聞き覚えのある「ミッションインポッシブルのテーマ」を弾き
その後は、松本さんソロの

15.SACRED FIELD

で、稲葉さんがステージに戻ってきて
(白いTシャツと赤のパンツ)
メンバー紹介

お約束どおり、ここからは怒涛の攻め曲

16.Juice

縦ゆれ縦ゆれ(笑)
ina-li.gif
歌の途中で、「静岡べいべーー」「エコパベイベー」と歌いまくる(笑)

17.さまよえる蒼い弾丸

18.IT'S SHOWTIME


私の中では、この曲はシアトルとリンクしている。
シアトルの小さなライブ会場で
「チケットを握り締めて走った」ことをすごく思い出す。
ステージではミラーボールが回り、すっげー綺麗(^^)

そんなふうに思って飛び跳ねていたら
松本さんと稲葉さんが、こっち(W1)に来てくれたーーー

2人が揃って来てくれたのは、これが初めてーーー

今日1だぁぁぁぁ\(^o^)/
ina-bikeani.gif

松本さんに絡む稲葉さん。
ワンフレーズ終わったら、
アッチ行け!と稲葉さんを追い払う松本さん(笑)

稲葉さん、相変わらず片思いですな。。(ニヤニヤ)


19.愛のバクダン

みかろう今回のライブで一番盛り上がったのはこれ!!!

     

この曲は可愛くて本当にいいやーーー
ライブ映えするしねぇぇぇぇ!

みかろう乗りのりで、とどまるところを知らぬぅぅぅぅ

愛のばくだん もっともっとおっことしてくれぇぇぇ!!

きゃー稲葉さんーーー稲葉さんの爆弾ならいつでもWELCOME~>馬鹿
どうせなら、M田に落っことしてーーー待ってるわーー>大馬鹿

どーもありがとーーーと、
B’zとサポメン退場。

アンコール待ち時に、会場でウェーブ発生!
35歳みかろう、体力的にウェーブは辞退(苦笑)

大して待たずに、メンバー再登場

稲葉氏、またやっちまった・・・
緑のシャツ赤のパンツ。。。>クリスマスっすかぁ???!(^^;

「新曲です」と言ってから

20.OCEAN

B’z久々の本格的なバラード
8月10日発売!よろしくぅ!!

MC 
みなさんが変になっていくのをステージから見てましたぁ。。
ステージ上はとても楽しいです!
楽しすぎて舌が回らなくなってしまいましたー

21.BANZAI

みかろう、この曲をあまり聴いてないため
いまいち乗れず。。
さんさん七拍子の速さにも身体がついていかず
みんなでやる万歳も腕が上がらず・・・
す、すんまそん・・・


22.ultra soul

最後はいつもの3段とびで、身体中汗ドロ・・・

これが最後の曲だったので、
お約束の

せーのっ おつかれーーーーー(^^)ノ
>うきゃーこれやるの渚園ぶりぃぃぃ!!

メンバー挨拶して退場。。。

ありがとう、B'z..
あんたたちはやっぱり最高だよーーーーー!!!(感涙)


やっぱB’zはいいなー、ソロとは違うなーと
大満足し、景気つけにガチャポンを(500円)

残念ながら欲しかったものが出なくて、
しかも松本グッズだったので、すぐにちのさんに奉納
(反対にちのさんからは稲印のリストバンドをいただく)

050625_1720~01

で、ミカティ、ちのさん、みず帆さんと
タクシーで掛川駅に行き居酒屋で乾杯~

このときミカティが
「みかろうちゃん、BANZAIと月見(今夜月の見える丘に)、あまり好きじゃないでしょ?」と
指摘するので、驚き。

だって本当にそうだから(笑)

なんでも私は、曲の好き嫌いによって、乗りがえらく違うそうだ。

「月見のときとか、すごいつまらなそうなんだもん。アイバクとはえらい違いだよーー」と
大笑い。

ほら、年取ると好き嫌いが激しくなるって言うでしょ。。。
そうゆうことよ。。あはは、許してちょ・・・

で、ビールを飲みながらしゃべってたら
みず帆さんから衝撃の事実を聞くことに!!

みずほ:「love meのとき、見ました?」

みかろう「え?なんすか??」

みずほ「稲葉さん、最後のほうで自分の×××を持ち上げてたの・・・・」>と恥ずかしそうにおっしゃる

みかろう「マ、マジっすかー??見てないっすよっ!!」

みずほ「じゃあ、○○(曲忘れた)のときに、マイクを股○に挟んだのは見た?」>これまた恥ずかしそうにおっしゃる

みかろう「み、見てないっす!!!(T-T)」

そのエロパフォーマンスの数々は
私らがいる席とは全く反対のところで、やっていたそうな。

くっそーーーーー

松本さんの腰振りは見たが
(これはちのさんがうらやましがってた笑)

稲葉さんのエロは今回一度も見てない・・・

ううううううう

結果
私はセンターステージは嫌いだ!

大事なところを見逃してしまい、非常に残念である。

次回のドーム公演は普通ステージになりますように・・・と祈りつつ・・・・

レポはお・し・ま・い♪

1日おいた月曜日に、腕とふくらはぎが、だるかったことは内緒・・・・(汗)


P・S
次は幕張。でも仕事なので遅刻覚悟・・(;-;)ううううう


05 | 2005/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
3位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード