'05 The Circle Of Rock 幕張メッセ 05.07.07

7月7日は彦星さまと乙姫さまが一年に1回だけ逢える大事な日。
そんな素敵な日に、稲葉さんに会える幸せ

といっても幕張!>遠っ!(^^;;;

みかろうの職場は神奈川県なので
定時で帰っても、
開演時間の7時には絶対間に合わない!!

しかーも、月初なんだよ、月初。
経理の人は分かってると思うけど、
どこの会社も、経理は月初はマジで忙しい。

さすがのみかろうも、
今回は遅刻だなーなんてあきらめていたんだけど
一曲目からやっぱり聞きたいぢゃん(T-T)

だから、みかろうちん
その前の週からほんと頑張ってたの。

お茶もトイレも歯磨きも我慢して、ひたすら書類と格闘。
電卓&PCなんてマッハの早さで打ってたもんね(笑)

そんな努力が功を奏し
仕事は順調に終わり、
当日は早退、翌日に休みを取れるとこまで漕ぎついた(^^)v

これも愛ゆえ。。。

深い、、、深海の深さにも負けない愛なわけよ。。。

そんな、みかろうちん。

とってもとっても楽しくライブは見れたのよ。
観客の乗りもすんごく良かったし
いつものとおりに、汗だくでもうドロドローになったのよ。

でもねでもね、

ちょっとだけ気が散ってしまったの。

なぜかって??

それはね、、

稲葉さんの奥様であろう女性と、
稲葉さんのお子様であろうお子ちゃまが
一番前に陣取っているのを見つけてしまったから。

私が座っている席からステージはさんで真正面にいたもんだから
思い切り見えてしまうわけね
(前日は、宇多田カオルさん夫妻がいたぞうな)

makuhari.gif

今回のライブはみなさんご存知のセンタステージ。
だからご家族のほうに稲葉さんが向かっていくと
ジュニアはどんな反応するのかしら?と気が散ってしまったのね。

みかろうちん、メンバーのプライベートには
全く興味がない人間だけども
今回のジュニアは本当に可愛くてさぁ。。

メンバーがステージに上がったときには
一生懸命、小さな手を振って、
自分をアピール(可愛い)

「ねがい」のときには、
腕をぶんぶん振り回して、乗り乗りなわけ。
(血を受け継いでる・・笑)

誕生日の歌のときは
稲葉さん、そっち方面に向かって歌っていたので
なんかこう「父親の稲葉さん」をかいま見た感じ。

そんな父親である稲葉さんのエロパフォーマンスを見て
喜んでる場合じゃないのねーとか思っちゃったのねん。
(でも、チェックはしたけど 笑)

だからいつもとは心情的にちょっと違ったライブ観戦でしたのよ。

ってことで、、、

これを踏まえて、幕張レポの始まり始まりーー
(前置き長ーい )


7月7日。七夕。

今回の席は、静岡よりは、ちょっとだけ真ん中に近いところ
でも、方向的には静岡と同じくシェーン&とくちゃん側なので
増田さんとか全然見えない>別にいいけど・・

前日もライブ参加した相棒ミカティによると
前日の稲葉氏、紫のスーツだったらしい・・・(^^;

稲馬鹿のミカティでさえも、
「ホストというよりも、イベントしてるお笑い系の人みたいだった」とのコメント。

さて、今日のスーツは何色だっ!??

「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉーーーー♪」の聞き覚えのある絶叫。

メンバー登場。

イナバカ(稲馬鹿)みかろう、
すぐに稲葉氏発見!!!

また黒だよーーーー
ina-026.gif

いや、黒が一番格好いんだけどさ。

分かってるんだけど、
怖いもの見たさってのかな。
青とか緑とか紫とか赤とか黄色とか。。。
見たくなっちゃったのねぇ。。>まるでチューリップ畑だっ

でもまあ、やっぱり格好よくて
会社にウソついて早退した甲斐があるなーと満足はしたのだけど・・・

んで、一曲目の

1.パルス

この曲で気がついた。

今日のお客さん、乗りがいいっ!!!

実は今回の幕張はすごい激戦で、
オークションでは一枚3万円以上で売買されていたのね。

みんな高いお金を払って参加しているのだろう。

乗らなきゃ損だぜーーとでも言うように
最初から狂っている(笑)


B'zのライヴジムによーこそ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ>盛り上がるファンたち

2.Fever

前回の静岡では
「松本さんの腰振り」を堪能させてもらった。

ので

今回ももちろん期待大

お客も既に分かっているらしく、
その間奏部分になると松本さんに注目っ!

シャイな松本さん、
静岡のときよりも控えめな小さな小さな腰振り(笑)>ちのさんに見せてあげたかった!

3.イカロス

4.アクアブルー

5.睡蓮


ちょこっとMC。。。。。

ステージが丸くなっているので、
いっぱい回ろうと思います。

みんなが思っている以上にここから
みんなのことがよく見えるから(笑)心しておくようにっ

ここでひとつみかろうが笑ったこと

私の席の斜め後ろにいた家族(お母さん、娘さん、息子さん)

息子さん、小学校2年生くらいだろうか?
稲葉さんのことが大好きらしく、大きな声で

「こーしくぅぅぅぅん!!!」と叫んでいる

「稲葉さーん」という
黄色い声に混じって、
小さな男の子の「こーしくぅぅぅぅん!!!」という張りのある声

すっごく可愛らしかった。

で、彼のお母さんは「恥ずかしい」とか言いながらも、
「(メンバーに聞こえるように)もっと叫べーー!!」と
息子さんを激励しておりました(笑)

6.Mannequin Village

ここらへんで気づく。

稲葉さんも松本さんも、
センターステージに慣れてきているっ!!!

静岡のときよりも、動きが格段にいいっ!!(笑)

2人がステージ上をくるくる移動してくれるので
すっごい良く見える。。嬉しい(^^)v

7.哀しきdreamer

ここらへんでだったと思うんだけど
稲葉さんが、
腰を前後に振りながらステージを走り回っていた。

すごい高度な技に
みかろう目がハート

腰が抜ける

40歳にしてこの動き・・・いいわ。。。稲葉さん。。。

8.BLACK AND WHITE

9.Sanctuary

ここでまたMC 

幕張ーーーーーーー!!!!!!!

と稲葉さんが言うたびに盛り上がる観衆・・

私は生まれ育ったのが千葉なので(生まれは千葉市、育ちは船橋市!)
幕張はある意味「庭」だった・・・

そんな幕張でのライブ

稲葉さんが幕張ーーと叫ぶたびになぜかこっ恥ずかしくなる。>理由は分からん

みんなで
one,two,three,four!とカウントしてくださいーと言われ
従う観衆

稲氏のコメント
「おーいぇぃぃぃ」

「でも、ちょっと梅雨っぽいですね。。
今日は外の天気も良いんで、
もっとぶっとい声で・・・」

で、カウントして始まったのが

10.ALONE

今回のみかろう、
幕張ライブでの一番はこれっ!!!

稲葉さん、
みかろうのほう(あくまで自分中心)を向いて
熱唱してくれたのーーーーきゃーきゃー


最後は、サポメンも一緒になりアカペラ・・・

I was born to fall in love
You know, We're all ALONE
Hold your dreams it never ends
Naked eyes in the sky...

すばらしい歌詞と曲に、みかろうの目に涙・・・
あんたたち最高!!(T-T)


11.今夜月の見える丘に


3度目のMC 

僕たち17年もやってますけど、
誕生日をお祝いする曲がないことに気づきまして、急遽製作に入りました。

今日、7月7日、お誕生日の人~??!

あっ、7月7日、七夕だ!!!
短冊書くの忘れた!まーいいや。>会場爆笑

7月7日誕生日の人いますかぁ?>またもやたくさんの人が手を挙げる

えっ、こんなに居るの?!>ウソに決まってんじゃん

今日誕生日の人と、
自分は誕生日じゃないのに、
自分の誕生日であるかのように他の人の誕生日を祝ってあげられる、
心のやわらかい人に捧げます。

非常に簡単なので、是非一緒に歌ってください。

で、新曲

12.誕生日のうた(仮名)

ハッピーバースデー おめでとう!!!♪

ジュニアの誕生日がもうすぐなわけよね。
だからだと思うんだけどさぁ。。。

ジュニア側に行くんだよ、父稲葉がっ!>嫉妬

仕方ないけどさぁ、、ぶちぶちぶちぶち・・・


13.love me, I love you

14.ねがい


この曲の途中で、稲葉氏と松本氏ステージから消える。

ステージ上にはサポメンだけ残り、ソロ演奏。

恒例のシェーン(ドラム)の背中




松本さん再登場。

15.SACRED FIELD

で、稲葉さんがステージに戻ってくる

衣装は、愛バクのツアT!!>袖をぶった切ってある!)
ina26.gif


ぴょん吉ではないが、こんな感じ>うそうそ


メンバー紹介

16.Juice

途中で「幕張ベイベー!!」

稲氏が叫ぶと観客も叫び返す

幕張ベイベー!
幕張ベイベー!!
幕張ベイベー!
幕張ベイベー!

するとエロ稲葉氏

「もう一発やらせてくれー!」
「やらしてくれーー!」
「やらしてくれー!」と叫ぶ

みかろうはもちろん、
観客大興奮(爆)


そんな中、エロ稲葉氏、とどめをさす

ささやくように
「一緒にいこうぜ・・・・・」

いくいくぅぅぅぅ>身もだえ

みかろう、このライブで初受精でございます<(_ _)>>馬鹿

17.さまよえる蒼い弾丸

18.IT'S SHOWTIME


ほんとこの曲はシアトルを思い出すんだよなー
みんな元気かなぁ??

19.愛のバクダン

大好き!!
今の私の携帯は、この「愛バク」、
しかも着歌にしてある!

関係ない話だが会社のエレベーターで
携帯が鳴ったときはやばかった・・・・>まだB’zファンと明かしていない

どーもありがとーーーと、
B’zとサポメン退場。

アンコール待ち時に、会場でウェーブ発生!

斜め後ろの小学生
相変わらず熱烈に「こーしくぅぅぅぅん!!!」>可愛い

メンバー再登場

稲葉氏、白いノースリーブシャツ。

すっげー格好いい!!
ina22.gif

20.OCEAN

MC 

みんなのすごい顔見せてもらいました。
みんなからすごいパワーをもらいました。
勇気とか希望とか力強さとか・・・・

21.BANZAI

前回はいまいち乗れなかったため、
今日はこの曲についていくという目標を掲げていたみかろう。

ばんざいっ!
ばんざいっ!
ばんさいっ!

ついていけた・・・ほっ

22.ultra soul

これが最後の曲。みかろうも周りも狂いまくっている!
稲葉さんも汗だくで、白いシャツが身体にぴったり貼り付いてて
超セクシー(はーと)
胸板、また厚くなりましたねーーーニヤニヤニヤ

最後はお約束の

せーのっ おつかれーーーーー(^^)ノ

メンバー挨拶して退場。。。

バイバイー!バイバイー!バイバイー!!!

稲葉さまー彦星さまー!ありがとう!!
七夕ならぬ「いなばた祭り」に参加できて嬉しかったよーーー

次は東京ドームでねーーー(^^)ノ


で、帰りは恒例のガチャポン(500円)

前回は松本グッズ>ちのさんと交換した

今回は・・・・・

CIRCLE OF ROCK のロゴシール

050730_1845~01

ま、、いいか。

で、その日は、
ミカティ&Toppo(ミカティ旦那)&てらと楽しく焼肉を食べ
いかに稲葉氏がエロイかを、
夕飯だけ参加のToppoに語り、
Toppo(男)がいるというのに
今日は受精したな、と平気で語る女3人

すまん、Toppo、、、
東京ドームでは一緒に受精しようじゃないか!>違うか・・・

ということで、次回は東京ドーム

東京ドーム参加の皆さん、連絡待ってるぜーーーー!!!
ina31.gif
盛り上がろうぜーーー!!

06 | 2005/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
3位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード