お悔やみ

突然の訃報に驚きました。


ZARD 坂井泉水さん、入院先の病院で転落死


まだ40歳。あまりに若すぎる死です。


ご家族の悲しみはどれほどのことか。。。


お悔やみ申し上げます。



theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

岡山旅行記完成!


岡山旅行記UPしました。
興味のある方は、ホムペ→B'z→岡山ツアー をご覧ください。

はーしかしですよ。

稲葉さんのご実家に行き、
稲葉さんのお母様に会い

気分は最高潮に盛り上がってるというのに

今年はツアーがないというのが寂しくてなりません(T▽T)

このブログ、「FC2」というところに借りてるんですが
共通スレッドが選択できるんですね。

たとえば、私は
B’zネタを書くときは、音楽→B’zを選択して書いてるんですが

去年の今頃は、
「B’z」でのエントリーが3000ブログ以上あったのに

今は、たったの400ちょっと(;▽;)

寂しいものですね。。。

本家に

ちょっとだけ津山の写真を本家にUPしましたよ。
興味ある方はどうぞ♪

こちら

あっ。また忘れた。

昨日、新曲発売だったんですよね。

いつもだったら、
前日に「フラゲ(←この言葉最初分からなかった)」するのに

今回は、買うの忘れてます(^^;


一昨日も、昨日も、今日も

家を出るときには、

「CD買いに行くぞっ!」って思ってるのに

銀行とかスーパーとか行ってる間に
すっかり忘れて帰宅してます(^^;

あ、明日!!明日は必ず買いますよっ!(鼻息)

岡山ツアー 2日目~最終日


くらや

稲葉さんのお兄様が社長をやられている、和菓子屋さん。
この日は、遅い昼食としてホットサンドをいただきました
PICT0025_20160908093135507.jpg
PICT0026_201609080931361e0.jpg

ワッフル、柏餅、カフェオレ大福!どれを食べても美味しいです。
通販もあるそうなので、お試しあれ~




「くらや」で満腹になってから、見学がてら向かったのが・・



リストワール津山

PICT0028_2016090809313846f.jpg
PICT0031_20160908093139ba5.jpg
B'zルームがあることで有名なレストラン。
5年前に訪れたときとはオーナーが変わったらしく、メニューも変わっていました。
 


その後は、倉敷まで車をぶっ飛ばしてもらい
マスカットさん推薦の「どろ焼き」を食べました。
お店は南風
PICT0033_20160908093141ed5.jpg
PICT0037_20160908093240bba.jpg


とても不思議な食べ物です。ぱっと見、お好み焼きなんですが、中はとろっとろっ。
明石焼きのようにお出汁につけて食べます。美味しいですっ!



最終日。今日で帰るのかと思うと寂しくて仕方ない(T▽T)
マスカットさんの案内で、倉敷へ



倉敷・美観地区
観光協会はこちら

PICT0041_201609080932420eb.jpg
PICT0042.jpg
PICT0045.jpg
PICT0046_20160908093247844.jpg

ただただ、素敵としか言葉がありません。
穏やかな川に沿って美しい木々が並び、さらにその傍らには、美しく計算しつくされた日本家屋たち。
歩いているだけで癒されます。





最後は岡山空港(笑)
PICT0047.jpg

よほど帰りたくなかったのか、私はここらで発熱しました(^^;;


B'zを絡めても絡めなくても、岡山はとても魅力的なところでした(^▽^)
ぜひ、お出かけくださいね。

岡山ツアー 2日目

<

イナバ化粧品

さあ、本命所の登場ですよっ!!

PICT0014.jpg
稲葉さんのご実家です。

PICT0015_20160908091754a37.jpg

稲葉さんのお母様 「稲ママ」の笑顔は今も健在。
5年前と同じく、とても気さくに「良く来たね♪」と迎えてくれました。

稲葉さんのことを「あの子」とか「ひろし(←本名)」と呼ぶお母様。
仲良くなると、いろいろな話をしてくれますよ♪

やっぱここ良いですよ~近所だったら絶対に通っちゃうな~!!

稲葉さんからの母の日のプレゼント。
対象物がないので小さく見えますが、実はデカイです。
豪華なお花でございましたよっ
PICT0016_20160908091756e6b.jpg


トイレはこのホテルで借りました。
案内板にもやっぱりB'zの文字(笑)
PICT0022_2016090809181767e.jpg


あっ、ちょっとだけ稲ママ
PICT0019_20160908091759361.jpg

PICT0018_201609080917573bf.jpg
PICT0020_201609080918141ae.jpg
PICT0021_20160908091815440.jpg


もちろん、ここはお化粧品屋さんなわけですから、
きちんとお化粧品も売っています。
(資生堂やね)


この日は、他のお客がいないこともあって、メイク直しをしてもらい、
綺麗になってから稲ママと写真を撮りました(^▽^)
(この写真は見せないもん~)

しかしですね、何がすごいって、
ここで化粧品を買うと、

稲葉さんのプリクラとか

稲葉さんの生写真とか

イナバ化粧品オリジナルバックとか、

ここでしかもらえない究極の「おまけ」がついてくるわけなんですよ。

しかも、店員さんも薦め上手でして、メイク直しのときに使った化粧品を
「じゃあ、買います。あ、これも買います」と、無意識に買っていました。

ええ、もちろん クレジットカードでっ!

そんな私がGETしたお宝たちをお見せしましょう。



化粧品を入れてくれる袋。「イナけしょ」のスタンプ付き。
PICT0053.jpg

5000円以上買うと、これに入れてくれます。
PICT0051_201609080918186b7.jpg

商品お買い上げしたらついてくる、
生写真~プリクラ~
PICT0056.jpg


15000円以上買うともらえました。これはその時期によって違うみたいですよ。
え?そうです。15000円以上、買ったんです(^^;;>馬鹿
PICT0060.jpg


さて、ここでイナバ化粧品の会員証に注目してみましょう。

PICT0058.jpg
こちら2002年のもの。
私が初めて「イナけしょ」に行ったときのものです。
稲葉さんの写真、短髪で可愛いですね~(^m^)


PICT0059.jpg
で、こちら2007年。今回作成していただいたもの
稲葉さんの写真、ライブ中に見えるんですけど・・・・

か、隠し撮りですかっ?!!お母様!??∑(゜□゜)







次頁へ

岡山ツアー

お待たせしました!津山旅行の報告です。
帰宅してから気がついたんですが、
今回は津山の写真が少ないんです(^^;

2回目だったこともあり気が抜けていたんでしょう。
稲ママとの写真も、友人の顔も入っているので、
今回はここにアップするのはやめました。

てなわけで、津山だけでは間が持たないので、
題名を変更して岡山レポにさせていただきますっ!
(←単なる旅行記 笑)

さて、前回は東京から津山まで深夜バスで行ったみかろうですが>貧乏

今回は、リッチに飛行機のANA様で!!!>でも実はマイルを使ったから無料(笑)

しかも今回、岡山にお住まいの
 「倉敷マスカットMさん(長いので以下マスカットさん)」が
案内をしてくれたので、本当に楽な旅でした。

てなわけで、はじまりはじまり~





羽田空港

オフィシャルHPはこちら

ここからかよっ!?と突込みが聞こえそうですが(笑)
いや、羽田はスゴイっすね!!このターミナルの中に、日本各地の美味いお店が集結。
そいでもって、東京各地のお土産屋さん集結。
一応東京在住のみかろうですが、羽田に行っただけで、大騒ぎしてました。
ああ、そこは魅惑の「Wonderlund」。うわさの「空弁」も食べましたよ! 
PICT0009.jpg
PICT0008_201609080914047fc.jpg
空弁
空菓子

羽田空港から岡山空港までは、飛行機でたったの1時間半!
なんだーM田から実家に帰るより近いじゃない(笑)

とても綺麗なANAの乗務員に、みかろうご満悦。
機内はビジネスマンばかりで、私ら完全浮いてました(^^;

岡山空港の写真はここでは無し。

で、バスに乗って・・・・


JR岡山駅

PICT0011.jpg
PICT0010.jpg
桃太郎は必見ですぞ。
あ、ちなみに。桃太郎の頭の上にいるのはハトで、お供のキジは肩に乗ってます。
なんか、のほほんとしてます(笑)


岡山駅近くのホテルにチェックイン後、
時間があったので向かった先が・・・




岡山城&後楽園

岡山駅から路面電車で「城下」まで。そこから徒歩5分ほど。
 
070516_1715~01
070516_1609~01
070516_1633~01

あいにく天気が悪くていい写真が撮れてません(^^;
3大庭園もこれじゃあ泣くよ、、って・・・

路面電車は左側に映ってるやつです。



その後は、夕飯を 居酒屋「もりもと」で
 (案内はこちら)

私ら以外は、みーんな おじさん客でした(笑)

でもね、ここ安くて美味しいので、
お洒落さを求めてない方にはオススメです。

070516_1751~01
070516_1811~01
特に写真のこのセット。
岡山名物「さわらのお刺身」「ママカリの酢漬け」「岡山地鶏のカツ」の3点盛り♪
うまいうまい。岡山最高!!!>既に初日で盛り上がりすぎ(笑)

なにかクーポンが必要だったかもしれませんが
そこらへんはお店に聞いてみてください。



次頁へ

るるぶにも・・・(笑)

近々、岡山へ旅行するんで
図書館で「るるぶ 岡山」を借りてきたんですよ。

これこれ



岡山といったら、マスカットに桃~
そうだそうだ!
さわらとママカリも食べたいぞー(季節外れ?)
どろ焼きってのも興味ありだよーん。

おっと、岡山城と後楽園は行かないとね~!

お?倉敷には「コペンハーゲン」があるのかぁ?なんでぇ?



楽しく「るるぶ」をめくってたら驚いた~

突然、稲葉さんの写真(^m^)
070507_1631~02.jpg


「B’zファンが集う城下町」ですって(笑)
070507_1631~01.jpg


すごいねー津山(笑)

楽しみだーヽ(^o^)丿

ガチャピンもBrotherだったのね♪

可愛いニュースを見つけました。

あの「ガチャピン」が
「エアギター2007 第二回東京地区予選」で
2位になったそうなんですけども、

そのとき演奏した曲がなんと

「ギリギリ Chop」(^m^)

ガチャピンのお気に入りアーティストがB’zなんですって♪

詳しくはこちら

なんか嬉しいですよね★

TV出演情報

遅くなりましたが、B’z TV出演情報です。

5/4(金)

日本テレビ系
「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

5/8(火)
日本テレビ系 「NEWS ZERO」

5/9(水)
フジテレビ系 「魁!音楽番付」

5/11(金)
テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

5/11(金)
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

5/12(土)
TBS系 「CDTV」

5/18(金)
NHK 「MUSIC JAPAN」


さすが映画とタイアップしてるだけあって
たくさん出演しますね~


私はどうも特攻隊の映画は見る気がしないんですけど(^^;
北斗の拳はたぶん見るかな、と。

「おまえはもう死んでいるぅぅぅぅ」とか
シャウトしてくれないかしらね?(爆)
04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード