'08 ACTION 高知県民文化会館 ライブレポ (3) 08,2,26

こちら(3)になりますので、
一つ前の(1)からお読みください<(_ _)>

では、皆さんお待ちかねの 曲以外の話。


稲葉さんの衣装はね、

最初の「チェックシャツ」から

長袖Tシャツ
(色はなんか白いような紺のような。。ろうけつ染めみたいな色合い)

半袖(?)Tシャツ
(黄色がかったベージュ色。なんか英語が書いてあった)

アンコールで赤いTシャツ
(やっぱり胸元に模様があったけどよく分からなかった。
このTシャツだけ襟ぐりが大きくて、ちょいセクシーだったかな)





MC

記憶あいまい。どの部分で話したかも分からず。
内容は間違ってないと思うけど
言葉そのものは間違ってるかも。大目に見てね。

<その1>

1曲目か2曲目を歌い終わったあところで
黒子が、ステージ上のB'zロゴの下に
「KOCHI」(高知)と書いた布(紙?)を貼りにくる。

稲葉氏、不可解な表情を浮かべながらも
「KOCHI・・」とつぶやく(たぶんネタ)



<その2>

稲 : 高知に戻ってきました!!何年ぶりだろ?

客 : 3年ぶり!!!

稲 : そうですか、、3年ぶり・・
高知はいつもこの会場なので馴染みのある会場ですね。
  みんながいないとき(まだ客が入っていないとき)は
  椅子が真っ赤でねー


このMCで分かるように、高知の人は反応がいいっ!
歌と歌の間でも、
「いなばさーん!」「まつもとさーん!」「びーずぅ!」の声が途切れず。
熱いぜよ、高知!いごっそう!
(←意味分からず使ってます。すいません)



<その3>

稲 : スタッフの親戚(高知在住)が差し入れをしてくれたんです。
  フルーツトマト???
  あれ、なんであんなに甘いんですかね??

と、会場に話を振る

会場の客、何か答えないといけないぞ!と
ざわついているのに


稲 : じゃ、次!


と、全く話を膨らませない稲さん。

健在だわ(笑)



<その4>

稲 : (松本さんに向かって)高知にようやくこれましたね!

松 : ほんとだよねー

客 : (野太い男の声で)松本さんっ!

松 : ありがとう!(と観客に答える)

松 : 高知はほんと特産物が多いよね。
  昨日、文旦??
あれ、美味しいねーー

客 : 歓声とともに拍手拍手

松 :  あれ初めて食べたんだけど
  甘すぎもせず酸っぱくもなく・・・・
(と、目を閉じて語っていたらしい)

稲 : 目つぶってますね(爆)

客 : 爆笑!

松 : 皮が・・それで・・・

と、松本さんが話を続けているというのに
人の話を聞かない稲葉氏

稲 : じゃ、シェーンは・・

と話を強制終了!

リーダーに対してなんというふるまい!!(T▽T)


<その5>

稲 : シェーンは 新曲が出来たんですよ(にやにやにや)

シ : (格好良くドラムを叩き鳴らし、
観客はすっごい期待を寄せる!)

シ : なまむぎ なまごめ なまたまごー
  なまごみ なまうぎ なまたあごー
  バスガスバクハツ がすばすばすはつ 
  ばすばすばすはつ バスバスハス 
  なまむご なまごめ なあたあごー
バスバスガスハツ バスガスバクハツ


日本の早口言葉をラップ風に(爆)
「生麦~」より「バスガス爆発」のほうが難しいらしい。


観客大受け。シェーン可愛いなーー


稲 : みんな分かった?

客 : うんうん

稲 : (妙にかつぜつ良く) バス ガス 爆発!

客 : 笑 

稲 : シェーンはすれ違うと「バスガス爆発・・」とつぶやいてるんですよ

客 : 爆笑!

シ : (ちょっと嬉しげ)


稲 : では次は・・・バリー!!
  初めての方もいるでしょうし、知ってる方もいますよね。
  
稲 : えっと、、バリーは何をしてくれるんでしょう?(笑)
  
なんか「かくし芸」みたいになってきたな!!(爆)


バリー : 「・・・・・・・・・(少し無言だった後、小さな声で)
コーチジョーニ イキタイデース アリガト コンバンワ 」
  
  >高知城に行きたいです。ありがとう、こんばんは

客 : おおお!!(と拍手)

稲 : 「知ってる言葉を最後に言いましたね。。」と突っ込み


稲 : 「では最後は。。。(と増田さんに目を向け) 
(シェーンとバリーの後は) やりづらいよねー!」と笑う

すると会場から「おめでとう!」の声が

稲 : 「増田さん 誕生日!!」

客 : 大拍手

稲 : 「HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪」

と歌い出すので、客も一緒に大合唱

「HAPPY BIRTHDAY DEAR TAKANOBU-!」

 「はーぴ ばーすでー とぅーゆー!!!」
  
ステージ&客 「おめでとう~~(大拍手)」


稲 : 「(増田さんに向かって)泣いてません??」

増 : 「いや、ちょっと・・・
こんな大勢の人に歌ってもらうなんて・・
初めてじゃないかなぁ」

稲 : 「え?そうですか?」

増 : 「うん、冬はライブがないから、、、」
←すっげー分かる(冬生まれの私)



<その6>

5.GIMME YOUR LOVE の後だったと思う。

稲 : (松本さんに向かって)「高知って。。。いいよね・・・? 」

松 : (ギターで)「うんうん!!(のような明るいフレーズを弾く)」


稲 : 「・・・ こうし (←高知とかけてる)も、、、いいよね・・・?」

松 : (ギターで)「全然!駄目!!(のような厳しいフレーズを弾く)」


稲 : 「高知の女性っていいよね・・・?」

松 : (ギターで)「ほわんほわんほわんほわん!(のような照れているフレーズを弾く)」


稲 : 「高知の男は?」

松:(ギターで)「 男はいらん!!(のような厳しいフレーズを弾く)」


この掛け合いがえらく面白くて、会場は大爆笑!!
面白すぎるよー!B’z~



てなわけで、エロ度は少なめだったけど、
大満足のライブだった!

ほんと不思議なんだけど、
B’zのライブって元気が出るんだよね~

寒がりの私は、冬は本当に苦手で
精神的にも落ち込むことが多いのだけど
B’zのライブ後は、
妙にポジティブになってる自分に気づいた。


「やっぱ、B’zはやめられないなー」って思う(笑)


さて次は「埼玉アリーナ!」楽しみだぞい♪




'08 ACTION 高知県民文化会館 ライブレポ (2) 08,2,26

こちら(2)になりますので、
一つ前の(1)からお読みください<(_ _)>


まずは恒例の衣装チェック!!

稲葉さん

上:白地に赤のチェック長袖シャツ
  シャツの下には黒っぽいランニングかTシャツ着用。

下:黒のパンツ。
脇にきらきら光るボタンだかストーンがついている模様。
動くたびにキラキラ光ってる♪

靴:たぶん黒のコンバース(風?) 
  ソール部分が白いので動くと靴も光って見える

とてーもカジュアルな格好で可愛らしい♪


松本さん

上:白い長袖シャツ
下:脇に白いラインの入った黒パンツ(ジャージか?)

松本ファンすいません!これが限界っす!


でね、なんかあっという間に時間が過ぎて
どの部分でMCをやったとか、
どの部分で誕生日の歌を歌ったとかの記憶が全くないので
思いつくままにダラダラと。


セットリストは、前日の 
香川と全く一緒!!

「MOVE」が「GIMME YOUR LOVE 」に。
北海道、信州で歌っていた「SNOW」は削除(T▽T)
で、どこらへんだか忘れたけど、松本さんのソロもあったよ。



01.純情ACTION

1曲目にふさわしい曲!
会場内は一気に大盛り上がり!


02.黒い青春

僕が欲しいなら手をあげてー!んとこ。
ステージで稲葉さんが「手をあげてー!」とアピール。
もちろん会場内の人たちは手をあげる


「B'zのLIVE-GYMにようこそ~」 は
あっさり言ったような。


03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE


ここらへんだったかなぁ?
一番前のお客さんに稲葉さんがマイクを振ったのは?!
稲葉さんがマイクを差し出したのか、
お客さんが奪ったのか(笑) よく分からず・・

菊○マネージャー出動するかと思っちゃったよ(爆)


05.一心不乱

相棒ミカティが「稲さんのエロパフォーマンスをこの曲で見た!」というのだけど、
果たしてそれが本当か分からず(私は見逃したので)

愛媛に参戦する友人たちに再チェックを頼みずみ。
詳細が分かりましたらアップいたしますです。


06.君の中で踊りたい
07.LADY-GO-ROUND


あまりに昔過ぎて私もよく分からんかった(笑)
観客も何?この歌?って人多し!

稲葉氏、観客に向かって、
手はこんなふうにやってね~みたいにあおる。
最後のほうで観客もようやく覚えた感じ?(笑)

「君の~」は前奏が「だからその手を離して」に似ていたなぁ。

「LADY~」の「男はまわる~」んとこで 
稲葉さんは回りながら歌ってた。可愛い



08.BE THERE
09.Easy Come, Easy Go!


ここらもかなり古いのだけど、
ベスト版に入っているから知っている人も多し。

「EASY~」は稲葉さん好きだよねー
ギター持って嬉しそうだもん。


11.HOMETOWN BOY'S MARCH

これはそれぞれの土地で
「ご当地曲」として歌うらしい。
盛り上がってたよ。


12.光芒

これは名曲だねっ!鳥肌が立った!
アリーナやドームだったら、
この曲のときに「火」かなぁ?>火好き


13.トラベリンメンのテーマ

歌う前にMC

「夜にバスで香川から高知に移動してきたんですけど・・
意外に近かったですね。」


14.ZERO

前奏では回らず。さすがに年か?

しかし間奏時の「ぴす○ん腰」は健在。
観客席に向かって ずんずん!
すかさず隣のミカティが「きゃーー!」と悲鳴(爆)

「もう真っ白!」のとこは、
裾をたくしあげてお腹を見せる!


15.GIMME YOUR LOVE
16.Out Of Control


ここらへんが一番盛り上がってたと思う。
「OUT~」のときは、
ステージを駆け回り首をふりふり大変!
最後はステージに寝転がっていたような。


17.FRICTION

最初の
稲:なんちゃら♪なんちゃら♪なんちゃらー♪
(←英語歌詞のため適当)

客:「おーいえー!」ヽ(^o^)丿

が、楽しい~~

この曲、実は好きなんだ。
歌詞は分からんけど(汗)


18.SUPER LOVE SONG

最後の「SUPER LOVE SONG !」ってとこ

稲さんが「SUPER LOVE SONG !」って歌うと
その後に客が「SUPER LOVE SONG !」と掛け合うのね。

それを4回続けたかな??
ウルソの代わりになりそうな曲?

個人的に「相乗効果で良くなろう」とか
「状況変化に戸惑わん」って歌詞がえらく好き。
四文字熟語ばんざいヽ(^o^)丿!


稲葉さん「ありがとう!」とステージを去る。

客たちはすかさずアンコール。
ウエーブをしようと試みる人もいたが、
いまいち伝わらず失敗に終わる。
>残念だったね。。私はやったよ


19.永遠の翼
20.BANZAI


いやーBANZAIは盛り上がるね~
発売されたときには「変な歌ー」って思ってたんだけど
>ごめんなさい

ライブで聴くと最高だわっ!



稲:「せーの!」
客:「おつかれー(^o^)丿」

本当にありがとう!ばいばいー!と言ってB'z去る。


MCなどの話は 次へ

'08 ACTION 高知県民文化会館 ライブレポ (1) 08,2,26

「みかろうさーん、高知に行く気はありますか?」という
頼れる相棒「ミカティ」のメールから高知行きが決まった。

会場は 高知県立県民文化ホール
キャパ1500の小さな会場(^▽^)v

前日から四国入りしたWミカは、
15時頃に会場の下見をしに文化ホールへ。

途中「チケット譲ってください!」という
紙をもった女の子発見。

Wミカは「私はB'zファンじゃないわよ」という
表情をして通り過ぎようとしているのに
その女の子は、私らを凝視。

私らが移動した方向へ彼女も動く

B'zグッズを持っていないのに
どうして(B'zファンだと)分かるんだ?!

匂うのか?やっぱり?(^^;

会場は、とてーも小さくて
集まっているファンもすんごく少ない。
080226_1529~01

ツアトラ前も全然人がいない(笑)
080226_1526~01


ガチャガチャが始まっていたので、
1回だけやろうと、500円を渡したところ、
係りのお姉さんは
「え?一回でいいんですか?」みたいな顔をする。

周りを見ると、皆さん「10回(5千円!)」とか、
「20回(1万円!)」とかやってて、

「出た!」「駄目だ!」「もう一回!」と興奮している。

グッズに関して、全くノーチェックだったWミカは
皆さんの勢いに押されっぱなし。

特にミカティは、興奮している男子
(白い上着を着ていたので「白い男」と命名)
に割り込みされ

「うぇぇぇぇ出来ないぃぃ」と泣いている(←意外に気が弱い)

みかろうは期間限定の黒い軍手
ミカティはなんかドクロみたいなリストバンド

080226_1617~01

これで500円だなんてあくどい商売だっ!と文句を言いながら
ライブまでの活力を得るため「ひろめ市場」へ。

ちのさんがいれば、ビールを飲んだのに!と
悔やむくらい素敵な市場♪
>ちのさん、酒飲みは高知だよ!今度一緒に行こうね!


そして18時過ぎに会場入り。

今回の私らの席はここ(赤丸んとこ)

o_zaseki.jpg

すげー後ろ(笑)

といっても、肉眼でもステージがよくみえる!のが幸せ~

いいよなーホールって・・


ステージ背後は「黒」で
ど真ん中に「B'z」のロゴ。

18時半を回ったころ
会場の電気はそのままで、
聞きなれない曲が流れはじめた。

そしたらさー!みんな立つのよっ!

まだB’z出てきてないのに、総立ちよっ!

やだ、熱いわ!高知!

さすが竜馬だわ!

日本の夜明けを演出した人たちの子孫だわ!


てなわけで、Wミカも立ってみる(笑)


ステージに、増田さん(キーボード)、シェーン(ドラム)、バリー(ベース)が出てきて

その後、松本さんと稲葉さん登場!!

え、お約束ではございますが
ここから先、稲葉さん中心のレポになります。
ご了承ください。

次へ





大興奮ネタってのはね

みかろう@M田に戻ってきたよ♪です。

今日のうちにツアレポ書きたかったんですが
旅の疲れはいなめず・・・

というわけで、昼間ブログに書いた「大興奮ネタ」だけ書きますわね。


実はね。。。。。。。。。。。。


以下、ネタバレ(?)満載よん

more...

theme : B'z
genre : 音楽

書きますた・・

お待たせしました。高知ライブのツアレポ完成です。

勢いのまま書いたので、かなーり読みずらい文章ですが
いつもの「おふざけレポ」なので、

そうゆうのが好きな方だけお読みください

あ、言っておきますが

長文です


時間があるときにどーぞっ!


みかろうホムペ→B'z愛してます♪→ツアレポ


フレーム見れない人はこちら


<追伸>
昨日の大興奮ネタ。
いろいろ「こぼれ話」もあるので、ブログにまた書きますね。

theme : B'z
genre : 音楽

高知最高!

20080227130514
こんにちは!
みかろう@高知です。
写真は龍馬!かっくいい~

きっと皆さん、レポを楽しみにしてると思うんですが、
携帯からなんでちいと無理。
M田に帰ってから書きますね。

セトリは






more...

四国にいます~

20080226101103
昨日から四国入りしてます
携帯からこのブログに書き込むの初めてなんで、
うまく出来るか心配
写真もやってみたけど、むむむ?(^^;
えと、足湯に浸かってるとこです。

昨日の香川ライブはセトリ変わったんでしょうか?
PCが見られないので、分かりません~

今から高知に移動して、今夜のライブに備えます。
生憎の雨です。ガッカリ

ところで一般発売の結果はどうでしたか?

Wミカ、全滅でした

当たった人はいるのかしら?

なんば 買って良かったーー

こんにちは!!
花粉が飛びまくってますがみなさん大丈夫ですか?

確か、稲葉さんも花粉症でしたよね?

稲葉さんと一緒だと思うと、
花粉症も愛しく感じる今日この頃(←馬鹿)

本家の「私たちのナンバーワンを決めたい!」は、
ちょいと予想外の展開になりまして(T▽T)

稲馬鹿のわたくし、、乱心中であらせられます・・

途中で嫌な予感はしてたんですよ。
あまりにダントツ一位だったので、
じゃあ他の人に入れようという人が多いだろうし、と。

でもでも


私の1位は稲葉さんよー!!


はあはあはあ


で、気持ちを落ち着けようとして、
ふと床を見たら、転がっていたのがこれ(^^;




ああ、そうでした!
楽天で買って、20日には届いてたんでした!!


てことで、封を開けて見ております。


<感想>

買って良かったぁぁぁぁ


ごめんごめん、買わないな・・と文句言ってたくせに

やっぱりいいわー!

稲さんのアップが多い多い!

「juice」の間奏での腰!腰!腰ぃぃぃぃ (乱心)

「HOME」の英語版!!しゅてき~~

うっ ウエポンっ >きゃー!


以前も書いたけど、
「MONSTER'S GARAGE」はカメラ割が多すぎて、
稲葉さんだけをじっくり見たい私にはいまいちなわけですよ。

それが、今回の「なんば」は会場も狭いしステージも地味なので
本人たちが、ばりばり映ってるぅぅぅ

以前、PCで見たはずなのに
やっぱ大画面で見ないと駄目ですわ。



あうーあうーあうー




チームY浜線の皆さん、こんど一緒に見ようね!



そして来週は高知でーす!!!!!!!!!!



「FUSHIDARA100%」と「MOTEL」聞きたい~
>欲求不満だってバレバレ(笑)


おっと、「ACTION」をi-podに入れなくてはっ!>遅っ


時間があればまた登場しますっ!



ひとこと
やっぱ「MONSTER」好きだわ。たまらんす

theme : B'z
genre : 音楽

北海道は熱かったですか?

こんばんは!
結局、DVD予約しちゃいました♪
ここが一番安かったので、ぽちっ

B'z LIVE in なんば
売り切れ


到着が楽しみです(^▽^)

さて、本文を書く前に。

本家で
「私たちのナンバーワンを決めたい!第三回戦」
締め切りが迫っております。

まだ選びなおしてない方は、本日23:59までにお願いしますね

30  tweetyさん
33  uuchangさん



さて、B’z様ご一行。

先週は 中国地方~中部地方への行脚。
そして、今週は 極寒の地 北海道へ行っております。

温暖な関東地方がこれだけ冷え込んでるんですから、
北海道はもっと寒いんでしょうねー(^^;;

でも、そんなマイナス気温の土地でも、
B’zは熱いはず!

しかも、昨日はバレンタインデー!!

釧路に参加した皆さん!どうでしたかぁ?


ゆたりさーん!!(←名指し)

teraちゃーん!!(←名指し)


感想などありましたら、
ぜひともコメント欄に書いてくださいね。

というわけで、以下ネタバレ内容ありまくり!


more...

theme : B'z
genre : 音楽

うほほーうほほーうほほほのほー!

今日は、長良川国際会議場(岐阜) でライブですね。

チケットが取れている方、思い切り弾けてきてくださいっ!
そしてぜひとも感想を聞かせてください~

えと、まずは、お知らせです。
本家ブログで、地味に開催している
「私たちのナンバーワンを決めたい!」の第二回戦が始まっております。

こちらからの参加も多かったので、貼っておきますね。

私たちのナンバーワンを決めたい!第二回戦


まだ選びなおしてない方は、本日23:59までにお願いします。

8   倉敷マスカットさん
13  mayu*ちゃん
25  みるくさん
26  じゅんさん
30  tweetyさん
33  uuchangさん
41  みず帆夫さん


ご検討くださいませ。

さて、本日は本家に書いた「豪遊予定」

えっと、


more...

theme : B'z
genre : 音楽

豆まきかぁ。。

おはようございます!

昨日は島根でライブがありましたが
遠征組の方々は大丈夫だったんでしょうか?

関東の雪の為、空の便が乱れてましたよね?

今日、倉敷へ行かれる方も、気をつけて行って来てくださいね。

さて、とりあえず昨日の島根までのセットリストを見て・・・

以下、ネタバレありまくり!

more...

theme : B'z
genre : 音楽

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード