DVD、楽天でも予約開始ですよー

12月10日発売のDVD!!

楽天ブックスでも予約開始です!

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure
~Typhoon No.20~


価格 8,190円 (税込) → 特別価格 6,006円 (税込 6,306 円) 送料込

23%オフ で買えますよ


既にランキングに登場してるのがスゴイ!!
楽天ランキング


私は明日ポチります~
(楽天カード保持者なので金曜日のほうがポイント付くの♪)


また 教養娯楽費 がかかっちゃいますが
(本家で家計簿話をしてます ここ


惚れた弱み です。


貢ぐために働かなくては。。。。。(^^;;;



theme : B'z
genre : 音楽

DVD 30曲決定しましたね~

めっきり更新が少なくなったこのブログですが
皆さん元気にお暮らしですか??

今頃、B'zのお2人は何をしてるんですかねぇ??

さて、すっかり出遅れましたが

オフィシャルで
12月10日発売のDVDの詳細が発表されてましたね(^^)

タイトルは
「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」

なんと3枚組!!トータル3時間44分の超大作ですよ!

超大作だけあって、お値段も大作~(^^;;;

¥8,190(tax in)


あぼーん、ほんとマジで働かなきゃぁぁぁぁ


んで、収録曲です

一応伏せてみたりして♪

more...

theme : B'z
genre : 音楽

12月10日 DVD発売するそうですが・・・

今朝、熱血B'zファン「tera様」よりメール

「DVD発売決まりましたね♪」

おおおおお!!嬉しいーーー

それで私は、すっかり9月21日の映像だと小躍りしてたんですが
(鑑賞会の日程を決めねばと思っていた)

オフィシャルをよくよく見たら

「未公開ライブ映像30曲流出!」って書いてあり。


どうゆうことだろう??


こうゆうときは、
某大手掲示板で情報収集だ!と行ってみましたが

やはり、みんなも分からないみたい。


どんなDVDなんだろうね???


でもきっと買っちゃうんだけどね。



ちなみにタイトルであろうお題は

「Hidden Pleasure Typhoon No.20」

たいふーん。。好きだよね(爆)


絵はこんな

bzdvd.jpg
だれ?これ?(^^;



ああ、やっぱ働かないとなぁ。。
B'zさんに、お金かかるもん。

theme : B'z
genre : 音楽

Invitation No.6

先週の話ですが(^^;;

surfaceのNEWアルバム出ましたヽ(^o^)丿

こっちはDVD付き


(CD)surface/Invitation No.6 【初回限定盤:CD+DVD】

こっちは通常版


(CD)sueface/Invitation No.6【通常盤:CDのみ】


FC会員の私はもちろんDVD付きを購入!
今回のDVDは私が参戦したライブ映像なので嬉しくて(^▽^)
(そのときの感想はここ

で、私がDVDを見てたら、たいぞうがギターの彼を見て一言

「誰? ビギン?!」




「違う!!店長よっ!」と応えるあたし。
>ごめん、たかおさん(^^;


でも、たいぞうさんから
「よい曲、歌ってるじゃーん。声も心地よいし!」と、お褒めの言葉。


だよね?だよね?もっと売れてもいいよね。


で、CDのほうも、
今週からがんがん聞き始めてんですけど

なかなかいいんですよ(^m^)

B’zと違って、明るくて若い感じが。

まだどの曲がどうって言えるほど聞き込んでないですが


今現在で私がなんとなーーく好きなのがこれ

6:MAGIC of LOVE


あとはここらへん

11:焔の如く
13:夢の続きへ
15:くしゃみ -たまり場 パート2-


椎名君の声が好きなんだよね~

ライブが楽しみじゃ♪

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

mixiのトピで

IDは持ってるけど、mixiは全く更新してない私。。

じゃあ、脱退すればいいじゃんって思うんだけど
mixiだけでしか見られない友人の日記や
情報があるのでやめられないのだ。

(ちなみにマイミクは実際にお会いしたことある女性限定にしております。悪しからず)


んで、最近mixi内の「B'z PARTY」コミュで
面白いトピが盛り上がってるのでご紹介。


その名も
(一応、伏せる)


more...

theme : B'z
genre : 音楽

鑑賞会

え、地方在住の方たちへの報告を兼ねまして

一昨日、某B’zファン宅で

鑑賞会 
(と称した 素敵な奥様 旦那に内緒の午後の宴)

を開催してました。

メンバーはこの方たち

IMG_8711-2.jpg
だーれだ!?

まあ、適当に想像してください。


で、みあさん!!
黒霧島、飲んだよっ!美味しかったよー♪♪ありがとね~(^^)ノ
(真ん中の人物が手に持ってるのがそれだ)


で、一応 鑑賞会ですからね。

がっつり 見ましたよ!!

最初に見たのが、
FCから送られてきた20周年記念DVD。

某稲馬鹿が、稲葉さんがうつるたびに
「うっ」と何かを飲み込むのがおかしい!
一体、彼女は何を飲み込んでいるのやら?
抑えきれない欲情とみた)

松本さんのお茶目映像が多いので
(とくに最初の渚園のぴこぴこ映像ね)
唯一の某松ファン(誰かバレバレ)を、
稲馬鹿4人が責める責める(笑)

名曲、「消えない虹」を 
デカパイペチャパイにしちゃった松本さんを責める責める!(爆)

だいたい、デカパイを先に言うとこが許せないね!
ペチャパイを先に言ってくれれば、も少し許したわよ!(なんで?)


その後、NHKスペシャルを鑑賞。

これもすんごい真面目な映像なのに、
一番盛り上がったのは ザ・短パン!

ええ、もちろん「巻き戻し」(爆)


その後は
みかろうのベストオブ稲葉さんを披露
(わざわざ家からDVD持ってった)

え?どれか見たい?

じゃあ、ちょっと伏せてみよう


more...

theme : B'z
genre : 音楽

カラオケ(?)番組

昨日、某B'zファン宅で、某B'zファンたちと「B'z鑑賞会」をしてました♪
この話は、また後日。

今ちょうどテレビ朝日で「カラオケ(?)番組」やっていて
なんとなーく、つけてたんですけどね。

さっき、「狩野英考さん」が
稲葉さんの物真似しながらウルトラソウル歌ったんですよ(笑)


まあ、歌はともかくとして


衣装が・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^:::::


やっぱり短パン!!


もう駄目ですね、

「稲葉さん=短パン」 って公式がまたも復活しちゃいましたよ(苦笑)


その後、「貴水博之さん」が 「OCEAN」歌いましたよ。
上手かったです、うん。名曲名曲♪


この後も、誰かB'z歌うかしら??
楽しみ~

theme : B'z
genre : 音楽

薩摩魂Tシャツ!注文殺到しているらしい

こんばんは。

NHKスペシャルで稲葉さんが着ていた「薩摩魂Tシャツ!」

売ってるとこ、見つけましたよー!!



その名も


薩摩工房


TOPページに 「稲葉さんが着用したTシャツ」 とピックアップされてます。
(注文殺到しているそうな )

大人用 2800円
子供用 2400円

送料は宅配便で実費みたいですね。


このショップさん
薩摩魂のほかにも可愛いTシャツがたくさんありますよ!


個人的に「PUMA」ならぬ
「BUTA」がツボです(^m^)

これ



送料いくらか問い合わせしてみようっと。

theme : B'z
genre : 音楽

NHKスペシャル ふざけた感想

一つ前に「真面目な感想」を書いてます。

そちらを読んでから、こっちを読んでくださいませ~

では、B'zファンにあるまじき!と
怒られそうな感想を書かせていただきます(笑)


思い浮かんだ順に適当にね。


まずは 

稲葉さんの短パン!!

プロローグ、番組タイトル名ときて、
その後「いきなりこの映像か?!」と爆笑しましたヽ(^o^)丿
>やるね~NHK!

昨夜は、たいぞうが泊まり出張で不在だったんですね。
でもホテルで同じ番組を見ていたらしく、
短パン姿が映ったとたんに 
「いきなり短パンかよ」 と
突っ込みメールが私の携帯に届きまして(笑)

上は長袖なのに、
下は短パン(しかもかなり短いぞ!)ってのもおかしくて

コメントで書いてくれた人もいましたが、

お賽銭をしているとき
「NHKさん!そのアングルはマズイって!」とTVに突っ込みいれました。
(気づいてない稲馬鹿さんはご確認ください)

しかし、上半身も下半身も、すげえ身体ですよね。
44歳でこの身体を維持するのは大変なことですよ。

カッチョイイ!

私もがんばるっ!!



お賽銭が500円!?


同じくコメントで書いてくれた方がいましたが
私も、お賽銭が500円ってのびっくらしました。

さすが、長者様・・・・

ちなみに私の願いをよくかなえてくれる
「近所の某神社」へのお賽銭は5円です。
お正月だけ500円です。



短パンを笑う松本さん

松本さんは稲葉さんの短パン姿を写メしてたんですかね?(笑)
>ほんと、私にも送ってーーーーー!!(笑)

「笑っちゃだめだよ」という稲葉さんの突っ込みに

「親しみをこめた笑いだよー」
「いいじゃなーい って意味の」と返す松本さん

仲良しでいいよね。



リハーサル中の松本さんの短パンも可愛い

稲葉さんほど短くないけど(←あれは反則 笑)

松本さんも短パンでしたよね。

短パン+靴下+スニーカーってのが可愛い可愛い。
ちのさん萌えたかな?(笑)



松本さんの髪型が・・(爆)

顎よりちょっと長めのおかっぱ髪の松本さん

リハーサル後かな。
すべて外ハネになってて、なんか・・

先に謝っておこう
「松ファン、すいません」

童話とかで白タイツを履いているお王子様いるじゃないですか。
ほら、フランスとかの。
フィリップとかヘンリーとか、その手の名前の。

松本さんの髪型が、そこらの王子様に見えてきて、
またも笑いが止まらなくなりました。
>すいません、松本さん


稲さんのTシャツが可愛い

「薩摩魂!」欲しいーーー
あれどこで売ってるの??
あと、吸引してるときの「お魚Tシャツ」も可愛かったです~




きゃー!J!!!

鍋を食べてるときぃぃぃ!!!!!!!きゃーーーーー

(コメント省略)



よくぞ は(笑)

GLORY DAYSで、何度も歌いなおししてるとこあったじゃないですか。
こんなふうに作ってくれてるんだなーーと感動しつつ
途中で「よくぞ」って言葉が入りましたよね。
これが、異常に受けちゃって、
いや、それはどうだろう?稲葉さん、とまたもTVに突っ込みまくり。
「つきあってくれたよねー!」になってよかったです。



掛け声はまだ生一丁

以前はNGワードだったB’zの掛け声!!
BANZAIツアーの映像で「生一丁!」「喜んで!」になってましたが
今もこの掛け声なんですねー

ほんと 喜んで の精神です!

良い言葉です♪♪




以下、私が感銘を受けたお言葉の数々



20年間毎日1万枚ずつ売れた計算

手を抜いてない姿を見せる

自分が納得しているものを製品として出す

職人のこだわりだね

他の人より相当(ギターが)好き

いっぱい勉強していっぱい練習してまた戻ってきます!


すべて「ええ言葉」ですわ~



B'zが好きだーーーヽ(^o^)丿
地球に生まれてよかったーヽ(^o^)丿

>オダユージ氏の真似

theme : B'z
genre : 音楽

NHKスペシャル 真面目な感想

前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんのコメントとかぶるので
返信する前に「感想」を書かせてくださいね。

え、まずは 「真面目な感想」です!!

49分間の短い番組でしたが、
ファンでも知らなかった内容が多くて
さすがNHKと感嘆しました。

私が一番驚いたこと

それは・・
(皆さんも一緒かな)

稲葉さんが喉の手術を受けていたということ。

聞いてない!

聞いてない!

聞いてないぞーーー!!!

と、恋人のような反応をしてしまいました(苦笑)


2004年の1月と聞いたときに

ああ、あのときだ、、と私が鮮明に思い出せるのは

2003年に北米ツアーがあったから。

私は当時シアトルに住んでいたので、
B'zが北米ツアーをしてくれたのが嬉しくて嬉しくて仕方なく・・

でも、こんな乾燥している北米に来ちゃって大丈夫だろうか?と
心配になったのもウソではなく・・
(特にシアトル&バンクーバーの10月は寒いからね!)

帰国後すぐに「BIGMACHINEツアー」

ライブ以外でも
15周年だからと数々のTV番組にも出演していたB'zのお2人。

確か年末のMステスペシャルでしたかね?

後から友人が送ってくれたビデオで
「IT'S SHOWTIME」を歌っている稲葉さんを見てショックを受けたのは・・

ほんとに声が出てなかったんですよ。。

こんな稲葉さんを見るのは初めてだ、とショックを受けて・・・

だから、すっごい覚えてます。


あの後、ひそかに手術を受けてたんですね・・・ううううう


その後は、喉のために、あらゆる努力をしている稲葉さん。。

真夏でもエアコンを使わず
ツアー中はビールも飲まない!!

本当に申し訳ない(T-T)

あなたは間違いなく

唯一無二の 「B’zのシンガー」 です。



そして松本さん

たった8小説のギターソロを、
あんなにこだわって、時間をかけて弾いてくれてたんだということに感動。

オフの日も、昼ごはんはカップラーメンのみで
8時間もギターを練習し続ける・・・

「とりあえずやってみよう」という柔軟な考えにも感動ですし
リハーサル時の厳しい顔つきも忘れられません。

あなたは間違いなく「B’zのリーダー」です。


B’zの2人が手を抜いていないことは、
昨日の番組を見る前から気がついてましたよ。

ファン思いのB’zさん

だから、私はファンをやめられないです。


ほんと 大好き です(^▽^)


<追伸>

「おふざけ感想」も書く予定です。
皆さんはきっとそっちのほうが好みかもね(笑)



theme : B'z
genre : 音楽

かっこいいねー>NHKスペシャル

NHKスペシャル見ましたか??

あっという間の49分!!

ええ?もう終わり?!と時計を見たことは言うまでもありません。

細かい感想は明日にでも書きますが

松本さんの「職人としてのこだわり」
稲葉さんの「ストイックさ」

感動しました(T-T)

手を抜いてないことを見せるとおっしゃってましたが
まさにそのとおりの2人の姿!!

素晴らしいですね。

この人たちを好きでよかった、と思いました。

ああ、ライブ映像が見たい!!

早くDVD出してくれーーーヽ(^o^)丿



<稲馬鹿限定>

鹿児島での「短パン姿」には大爆笑しました。
なぜにあんな短いんでしょう??(笑)



theme : B'z
genre : 音楽

あと2時間・・・

お久しぶりです!!
衣替え、まだ終わってません(詳しくは本家を)


ついね、衣替えしながらB'zの映像見たりして
駄目なんですよ。



って、そんな話はどうでも良くて!!





今日はいよいよ




NHKスペシャル!!

メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~





22時からですよ!!






録画予約しましたか!?




もちろんリアルタイムでも見るよね??




はい!正座!!!




堪能いたしましょう。。。。




本家でも宣伝しとかなきゃ・・・・


theme : B'z
genre : 音楽

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード