津山に行ってきました!(^▽^)

11月24日から1泊2日で、津山旅行してきました(^▽^)v

先月初めに開催した「鑑賞会」


「ライブも終わっちゃったし、津山でも行っちゃう??」


と盛り上がり


最終的には、総勢 8人 の大所帯で行ってきました(笑)


まだ写真整理も出来てないので
時間があるときに のんびり旅行記でも作りたいと思っています。


ってことで、とりあえず1枚だけアップしときますね


一応伏せておこう


more...

theme : B'z
genre : 音楽

元旦早々 B'zが見れるのね♪

書くの遅くなりましたが、NHKスペシャルの再々放送が決定してたんですね(^^)

NHKスペシャル
「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」 再々放送
12月21日(日)17:00~17:49[NHK総合]


これって、お賽銭のとき ぷりん♪ としてたやつですよね?
>そのシーンで記憶しているふしだらな主婦は私だ


でもまあ、再放送だしなーと
あまり食いついてなかったんですけどね。


よくよくオフィシャルを読んでみると


NHKスペシャルで紹介しきれなかった
半年にわたる密着取材とB'z20年の軌跡を辿る特番の放送が決定!!!

と書いてあり、、、


ん?

ん??


NHKスペシャルで紹介しきれなかった 

とは・・・・???



考え中


考え中


考え中




おおおお!!


未公開映像が公開されるってことなのね!?
>理解がおせーよっ!


いやん、嬉しい~~~



放映は元旦ですって。

「お正月特番」
1月1日(祝)22:00~23:29[NHKBS2]



元旦早々、B'zが見られるなんて、めでたいですね~
丑年ばんざーいヽ(^o^)丿


録画予約するのを忘れないようにしましょうね。



theme : B'z
genre : 音楽

鑑賞会(爆)

本家では猫のちっこ話しか書いてませんが
昨日はとてーも楽しい会を催していました(^▽^)

その名も

「鑑賞会!」



またかよ!?と突っ込みありがとう。


でもね、でもね。

今回の鑑賞会は B'zじゃないの!!


主役は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一応、伏せちゃおう(笑)



more...

theme :
genre : アイドル・芸能

私の誕生日

12月10日発売のDVD。パッケージはこれみたいですよ



何気に楽しみ。鑑賞会しなくては!!


さて、これから話すことは

「どうでもいい くだらなーい 話」 なんですけどね。


私の誕生日って、2月6日なんですよ。

福山雅治さんと一緒なの~♪♪ってのが、超自慢で(笑)

その他、なかなかの大物が
名前を連ねているのが、2月6日生まれなのですよ。

たとえば

ベーブ・ルースとか
レーガン元大統領とか 
デビ夫人とか
ミミ萩原とか(笑)>知ってる?


で、そんなどうでもいいことを考えながら

2月6日は、

にろう(二浪)の日だなーって語呂合わせしてたんですけど

はっ!と気づきました。。



2月6日・・


2 と 6


「に」 と 「ろ」


「ジ」 と 「ロ」 ?!???!!!!!
 

?ヾ( ̄0 ̄;ノ

?ヾ( ̄0 ̄;ノ

?ヾ( ̄0 ̄;ノ


あたしの誕生日は




ジローの日 ?ヾ( ̄0 ̄;ノ





ぎゃぽーーーーーーーーーーーーーーーー



助けて~~(T▽T)




<追記>
分かる人にしか分からないネタですいません(^^;


theme : B'z
genre : 音楽

ぶ厚っ!

ビーパから会報が届きましたヽ(^o^)丿

DSCF1225.jpg



噂には聞いてましたが・・・・


以下、一応伏せたりする

more...

theme : B'z
genre : 音楽

Yahoo!ミュージック サウンドステーション

FROM島根さんから教えていただきました。

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで
B'zのウルプレ&ウルトレの曲が無料でフルに聴き放題です!!!

サウンドステーション 特集ページ

さっき私も試してみたんですが、
ランダムで曲が流れるので面白いですよ。

ちなみに私の1曲目は「FRICTION」でした。





theme : B'z
genre : 音楽

津山ツアー ’08 その3 

まだまだまだ!!
怒涛のサインめぐりですよ!




ブックセンターコスモ

ここはいきなり外壁にどーんと大きなB’zのパネルが貼ってあります

そして店内に入ると。。。。。



一番高いところに貼ってある サイン入りポスター

DSCF13811.jpg
 
そのとき使ったマジックも飾られてる(笑)

DSCF13821.jpg


このお店の人も親切な方たちでしてね。

私達のために、わざわざポスターをはがして
撮影しやすいように貸してくれたんです(T▽T)

IMG_911811-11.jpg

2人とも、レースクイーンのような笑顔をしています。お見せできないのが残念!





Poco a Poco(ポコ・ア・ポコ)

可愛いケーキ屋さんです。ここでランチがてらのケーキバイキングをいただきました。
普通にお店で売っている大きなケーキやサンドウィッチが食べ放題なので
甘いものが大好きな人にはめっさおすすめ!私もケーキ3ついただきました。
DSCF138811.jpg



ここにも稲葉さんがいるんですよ!

でーん!

DSCF13911.jpg


DSCF13931.jpg
なんか気が抜けた表情の稲葉さん 芸能人のオーラを消し去った雰囲気です

いろいろな生写真が。。。松本さんを久しぶりに見ました(笑)
DSCF13921.jpg


これも光っちゃって撮影が大変でした(^^;







くらや

稲葉さんのお兄さんが社長さんをしているお店。
最近、楽天でも出店してますよね。
DSCF13961.jpg



20周年記念のお品
(ビーパからお兄様に贈られたものだったかな?)

DSCF13951.jpg

私がくらやで買ってかえったもの。
右上の「ぜんざい」が美味しかったです。
今度ブログで紹介しますね。

DSCF14001.jpg







花美人の湯

とても立派な温泉施設です。次回はお風呂も入りたいなーー

ここにもサインが飾られています

DSCF13981.jpg

これだけ、今までとは違うサインなんですよ。
(真ん中に犬の顔があるでしょ??)
サインは、このように並んで飾られていました。

DSCF13971.jpg

左から ラモス、柳沢慎吾、稲葉さん



そして最後は岡山空港へ

IMG_91461.jpg



## まだ津山を訪れたことのないB’zファンの皆様 ##

ぜひ、一度は津山へ遊びに行ってみてください♪
こんなのんびりしたところで稲葉さんは育ったんだなーって感動できますから。



##  同行してくれた皆さん ##

本当にお世話になりました。
1泊2日の津山旅行!とてーも楽しかったです。
また行きましょう!!(^^)ノ



<追伸>
その他のお馬鹿話は、おいおいブログに書いていきます。
(B’zブログ カテゴリー「B’zゆかりの地」にまとめますね)



津山ツアー ’08 その2 

大興奮の女8人を乗せてマスカット号は走る走る!
なんだかえらい山奥に入ってから到着したのが・・・

たつみ山荘 (現在は廃館)

この宿、いいですよ~
この記事によると
稲葉さんのサインが女の露天風呂にあるという・・・

稲葉さん、女風呂に入ったのか?!

これを検証するべく、女8人でお泊りです。


まずはフロント近くに飾ってあったサイン

DSCF13581.jpg
DSCF13591.jpg
 
右側、撮影者うつってるし(^^;>あたしだよっ!


とても大きなサインでした。
サイン下で全体写真

DSCF137511-1.jpg




そして、これが露天風呂のサインです!本当に「女風呂」にありました!

DSCF13631.jpg
IMG_90931.jpg

 
消えかかってます(^^; 
稲葉さん、もう一度なぞりにいってー!

露天風呂のサインはとてーも小さいです。
しかも暗い場所(脱衣所)にあるので撮影するのも必死!(右写真参照)

DSCF136111-1.jpg
IMG_90851.jpg


この露天風呂へ行くのに
かなり急な階段を上り下りするので(右写真参照)
雨の日や、夜は危ないです。気をつけてください。

DSCF13601.jpg
IMG_90941.jpg
 




たつみ山荘さん、まだまだお宝あります!
こちら、フロント近くの喫茶店に飾られているサイン&写真

DSCF13671.jpg
DSCF13691.jpg

ちょいと見せて、といったら、気軽に貸してくれました。
「持って行かないでね」と笑顔交じりの突っ込みも忘れません(笑)
>好きだわ、津山人


右の写真で稲葉さんと一緒に写っているのは、ホテルの前責任者の方だそうです。

稲葉さんの帽子が変だとか、シャワーキャップみたいだとか、さっきのオダジョーとお揃いなのか?とか
気にしない気にしない気にしない(←ごっつ気にしてる)



その他、ここでは面白いことがたくさんあったんですが
稲葉さんとは関係ないので(笑)、今度ブログに書きます。

写真だけ貼っておこう>ぷぷぷ
DSCF13561.jpg
DSCF13481.jpg
 



チェックアウト後も、ゆかりの地めぐりは続きます・・



JR 津山駅

ここで自転車を借りたり
稲葉浩志くんメモリアルマップをもらったり
稲パパ一日駅長の写真を見ることができます。
DSCF13831.jpg
DSCF13861.jpg
DSCF13841.jpg




 



次頁へ

津山ツアー ’08 その1 

たいぞう実家には2年以上顔を出してないくせに、
去年に引き続き、またも津山へ行ってしまいました(笑)

今回のメンバーは総勢8人!!
うち、7人が主婦!!

参加したメンバーは以下のとおり

倉敷マスカットさん、くろちゃん、kozちゃん、ちのさん
テラちゃん、pタンちゃん、ミカティ、 みかろう

夫を放って、大好きな稲葉さんの実家へ行くわたしたち。。。

馬鹿です(^^;;

なにしろ女8人!!わーわーきゃーきゃー楽しみながらの旅行でした。
稲葉さんとは関係ない「お馬鹿話」は、
おいおいブログに書いていきますのでお楽しみに!

(B’zブログ カテゴリー「B’zゆかりの地」にまとめますね)


というわけで、ここでは、
基本的に写真中心、稲葉中心でご紹介します

よろしく♪

あ、これだけは書かせてください!

今回も、岡山在住の倉敷マスカットさんが
車を出してくれて、運転もずっとしてくれました。
本当にありがとうございました<(_ _)>




イナバ化粧品
DSCF13381.jpg


言わずと知れた稲葉さんのご実家です。
この日は 3連休最終日ということもあって店内は 大混雑!

今まで平日にしか訪れたことがなかったので、休日の人の多さには、びっくりしました!!

ゆっくり稲ママとお話したい人は、平日がオススメですよ。



あいにくの雨でしたが、店内は熱気むんむん
ここのポスターが毎回変わります。
今回はウルプレのポスターでした。
DSCF13391.jpg

こちら20周年記念プレート。
松本さん、稲葉さん、そしてそれぞれのご両親に贈られたという
世界に4つしかないお宝です!実物は迫力ありますよー!
DSCF13331.jpg

日々進化し続けるB’zコーナー
初めてイナケショを訪れた pタン&くろちゃんは、
稲葉さんの昔のアルバムに食いついてました(笑)
DSCF13321.jpg

今回は貼っちゃいます!

DSCF133411111-1_201609080942333bc.gif

稲パパも家から出てきてくれて嬉しい嬉しい♪
初めて訪れたときにも似たような写真を撮ってますが
私は思い切り老けたというのに、稲ママは全く変わらず!
お肌すべすべ、トュルントュルンです♪羨ましいったら、ありゃしないです!



そして、何個かお土産を買ったわけですが、

またも

稲葉さんのプリクラとか

稲葉さんの生写真とか

イナバ化粧品オリジナルバックとか、

ここでしかもらえない究極の「おまけ」をGETいたしましたヽ(^o^)丿

お見せしましょう。

こちら新色「ピンク色」のバックです。
5000円以上買うと、これに入れてくれます。
(普通は青色ね)
DSCF140311.jpg

お宝の数々(^m^)
下のプリクラはお土産用に複数いただきました。
優しいイナケショの方々、ありがとうございます!
DSCF15551.jpg


なにげにこの新聞のファンだったりします(笑)
DSCF15491.jpg

DSCF15501.jpg

これを見て「青汁6本パック」を買ったのはくろちゃん。
帰りの荷物が超重そうで笑いました。
「だって稲葉さんが飲んでるって書いてたし!」と反論してましたが
本当に飲んでるのかなぁ?(爆)

それでは、今回も会員証を比べてみましょう!
これが今回2008年のもの 
DSCF15541.jpg
きちんと正面を向いた稲葉さんです

こちら疑惑の2007年。
PICT0059_201609080942362c4.jpg
ライブの隠し撮りでしょうか?

2002年 稲葉さんも若かった!
PICT0058_2016090809423503a.jpg




ビジネスイン津山

イナケショから一番近いホテルです。トイレもここでお借りすることが出来ます。
そして、ここにもお宝があるんです。。。
でーん!これです

DSCF13421_2016090809415104d.jpg
津山出身のスーパースター2ショット!
これは非常ーーーに嬉しい写真です!

オダジョーの帽子が変だとか変だとか変だとか
そんなこと気にしません!(←気にしてる)


この写真、フロントの人が気軽に貸してくれるんですね。
ただ、ガラスの額に入っているので、
写真を撮るとき、光っちゃうんですよ。

だから、ありとあらゆる方向から苦労して撮影しています

DSCF13432.jpg
必死です!!!


最終的には灰皿の上に置かれました(^^;いいんでしょうか?(笑)

DSCF13441.jpg





次頁へ

渋谷に行かなきゃ!

オフィシャルのニュースから2つ


まずは1つ目

渋谷にB'zツリーが登場~ヽ(^o^)丿

11/29(土)~12/25(木)の期間、
渋谷駅前 [ハチ公広場内]に、“B'zツリー”が点灯するそうです。

何年か前に、お台場のを見に行きましたけど
あれみたいな感じですかね??

機会があれば行ってみますね(^▽^)




それから2つ目

超ベストアルバム“Winter Gift”パッケージ限定生産決定!!

またベストっすか?(^^;と、げんなりしたんですけど

“ULTRA Pleasure”と“ULTRA Treasure”のセット販売みたいです。
(売れ残ったか?!)

内容は2CDと3CD。
(やはり在庫整理?!)

パッケージは「ウインターギフトパッケージ」
12月9日から登場するそうですよ。
(売れるのかねぇ?)

詳しくはこちらで~
http://www.bz20th.com/


同じベストならこっちのほうが欲しいな
(B'zファンにあるまじき発言)




もう売り切れてる!すげー




theme : B'z
genre : 音楽

こっそり・・・おめでと♪

9周年おめでと~♪


そっか、、デビューは11月3日なのねぇ。。


来年は10周年ツアー。。

行きたいね~




いまだFCには入ってないけども





こっそりカテゴリを作ってみた私・・・・ぷっ(^m^)



theme :
genre : アイドル・芸能

小室さんの逮捕には驚きました

今日のニュースは「小室哲哉氏 逮捕!」の一色ですね。

朝起きて、そのニュースを知ったときは、私もほんとに驚きました。

小室さんといえば、90年代に一世を風靡した方で
カラオケへ行けば、誰かが必ず彼の作った曲を歌っているくらい大人気の方でした。

B’zの松本さんがサポメンしてたのもTMNですし
B’zの初期は、小室さんの影響を受けている曲も多い。

それこそ、お二人とも親交がある方だったはず。

詳しい事情はこれから明らかになっていくんでしょうが
本当に罪を犯したのなら、きちんと償ってほしいですね。

しかし、前妻との娘さんへの養育費が月200万ってのはすごいですね。。。

200万って、あたしの年収より多いんですけど(^^;


##世の男性の皆様##

特にお子さんのいる男性の方たち。
どんなに好きな女性が出来ても、離婚しないほうが身のためですよ。

>こんな「まとめ」でごめんなさいね。だって詳細は良く分からないんだもん

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
3位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード