私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 第2回戦開始!

総勢34人での「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
第2回戦の開始ですっ!!!

(2回戦で誰がどの曲に投票したかは1つ前の記事をごらんください → こちら


第2回戦へ進出した曲は 以下の 44曲 です
 【暫定順位順 曲の右側は支持者数です】

LOVE PHANTOM  6 人
HOME  5 人
光芒  5 人
LOVE IS DEAD  4 人
love me, I love you  4 人
MOTEL   4 人
RUN  4 人
Wonderful Opportunity  4 人
YOU&I  4 人
Don’t Leave Me  3 人
TIME  3 人
ZERO  3 人
いつかまたここで  3 人
さまよえる蒼い弾丸  3 人
スイマーよ!  3 人
銀の翼で翔べ  3 人
ALL-OUT ATTACK  2 人
BAD COMMUNICATION  2 人
Brotherhood  2 人
Calling  2 人
Crazy Rendezvous   2 人
DEEP KISS  2 人
Fever  2 人
FUSHIDARA100%  2 人
GLORY DAYS   2 人
IT’S SHOWTIME!  2 人
MONSTER  2 人
OH! GIRL  2 人
ONE  2 人
Shower  2 人
アラクレ  2 人
おでかけしましょ  2 人
ザ・ルーズ   2 人
パーフェクトライフ  2 人
ピエロ  2 人
もうはなさない  2 人
泣いて泣いて泣きやんだら  2 人
孤独のRunaway  2 人
純情ACTION  2 人
勝手にしやがれ  2 人
熱き鼓動の果て  2 人
夢見が丘  2 人
恋じゃなくなる日  2 人
恋心  2 人

(注:表記は全て「全角」にしてます)


グラフも作りましたが、曲数が多すぎて見づらいです(^^;
(クリックすると拡大します)

Bz-graph-01-1.jpg



暫定TOPは

LOVE PHANTOM 6人

ライブでのパフォーマンスも最高の曲!
このままトップを死守出来るのか非常に楽しみです。


そして、2位は2曲

2位、HOME 5人
2位、光芒 5人

意外だったのが、光芒!!
定番とは言いがたいこの曲が、堂々の2位に食い込んでます。

HOMEもキタキタキターー!
さあ、1位に踊りでることが出来るのか?


4位以下を見ても、とにかく突出した曲が無いので
2回戦で順位が大幅に変わる可能性がありますよね。
(それがこのゲームの醍醐味でもある)


それでは2回戦を開始しましょうか(^▽^)

参加者の方々、
自分しか選ばなかった曲のところに×印が入っています。

 ×印の数だけ、第二回戦へ進出した曲の中から「違う曲」を選びなおして
この記事のコメント欄に投稿してください。
(もちろん非公開でもメールでもOKです)


あくまで、×印の分だけですよ。残っている曲はそのまま残しておいてくださいね

×印のついていない方は、選びなおさないで結構です>よっ!ミスター一般人!

やり方がわからないという人は、気軽にお問い合わせくださいね。


以下、エントリー番号順(敬称略)


1 みかろう : TIME
1 みかろう : MOTEL
1 みかろう : MONSTER
1 みかろう : LOVE IS DEAD
1 みかろう : FUSHIDARA100%

私は選ぶ必要無いんです(^^;


2 たいぞう : 銀の翼で翔べ
2 たいぞう : MOTEL
2 たいぞう : FUSHIDARA100%
2 たいぞう : ×
2 たいぞう : ×

3 みゆず : 勝手にしやがれ
3 みゆず : ピエロ
3 みゆず : LOVE PHANTOM
3 みゆず : IT’S SHOWTIME!
3 みゆず : ×

4 みゆず息子 : アラクレ
4 みゆず息子 : DEEP KISS
4 みゆず息子 : Brotherhood
4 みゆず息子 : ×
4 みゆず息子 : ×

5 コロ : 銀の翼で翔べ
5 コロ : Shower
5 コロ : ×
5 コロ : ×
5 コロ : ×

6 ちの : 泣いて泣いて泣きやんだら
6 ちの : スイマーよ!
6 ちの : ONE
6 ちの : ×
6 ちの : ×

7 みあ : 純情ACTION
7 みあ : パーフェクトライフ
7 みあ : さまよえる蒼い弾丸
7 みあ : IT’S SHOWTIME!
7 みあ : DEEP KISS

8 ミカティ : さまよえる蒼い弾丸
8 ミカティ : いつかまたここで
8 ミカティ : アラクレ
8 ミカティ : LOVE IS DEAD
8 ミカティ : ×

9 Toppo : 銀の翼で翔べ
9 Toppo : ザ・ルーズ
9 Toppo : HOME
9 Toppo : ×
9 Toppo : ×

10 志 : 勝手にしやがれ
10 志 : Wonderful Opportunity
10 志 : HOME
10 志 : ×
10 志 : ×

11 倉敷マスカット : パーフェクトライフ
11 倉敷マスカット : ザ・ルーズ
11 倉敷マスカット : Crazy Rendezvous
11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×

12 そら : 光芒
12 そら : もうはなさない
12 そら : ×
12 そら : ×
12 そら : ×

13 ひでちよ : 純情ACTION
13 ひでちよ : RUN
13 ひでちよ : GLORY DAYS 
13 ひでちよ : Brotherhood
13 ひでちよ : ALL-OUT ATTACK

14 志由 : ピエロ
14 志由 : おでかけしましょ
14 志由 : OH! GIRL
14 志由 : Crazy Rendezvous
14 志由 : ×

15 syuno : 恋じゃなくなる日
15 syuno : Wonderful Opportunity
15 syuno : RUN
15 syuno : ×
15 syuno : ×

16 シルコ : 熱き鼓動の果て
16 シルコ : love me, I love you
16 シルコ : HOME
16 シルコ : BAD COMMUNICATION
16 シルコ : ×

17 SNOW : 光芒
17 SNOW : もうはなさない
17 SNOW : いつかまたここで
17 SNOW : ×
17 SNOW : ×

18 pタン : 熱き鼓動の果て
18 pタン : MONSTER
18 pタン : ALL-OUT ATTACK
18 pタン : ×
18 pタン : ×

19 イナバラ : YOU&I
19 イナバラ : ×
19 イナバラ : ×
19 イナバラ : ×
19 イナバラ : ×

20 もとちゃん : 孤独のRunaway
20 もとちゃん : RUN
20 もとちゃん : love me, I love you
20 もとちゃん : LOVE IS DEAD
20 もとちゃん : ×

21 多紀 : YOU&I
21 多紀 : Wonderful Opportunity
21 多紀 : ×
21 多紀 : ×
21 多紀 : ×

22 ぽんこ=るろうに : 夢見が丘
22 ぽんこ=るろうに : スイマーよ!
22 ぽんこ=るろうに : ZERO
22 ぽんこ=るろうに : YOU&I
22 ぽんこ=るろうに : HOME

23 淳子 : 恋心
23 淳子 : LOVE PHANTOM
23 淳子 : HOME
23 淳子 : BAD COMMUNICATION
23 淳子 : ×

24 みず帆 : スイマーよ!
24 みず帆 : OH! GIRL
24 みず帆 : love me, I love you
24 みず帆 : Fever
24 みず帆 : ×

25 伊織 : 光芒
25 伊織 : MOTEL
25 伊織 : LOVE IS DEAD
25 伊織 : ×
25 伊織 : ×

26 しらりん : 泣いて泣いて泣きやんだら
26 しらりん : YOU&I
26 しらりん : TIME
26 しらりん : RUN
26 しらりん : ×

27 na : 恋心
27 na : 夢見が丘
27 na : LOVE PHANTOM
27 na : Calling
27 na : ×

28 あにまま : ZERO
28 あにまま : LOVE PHANTOM
28 あにまま : love me, I love you
28 あにまま : Calling
28 あにまま : ×

29 あやのん : TIME
29 あやのん : Shower
29 あやのん : ONE
29 あやのん : ×
29 あやのん : ×

30 ヒロ : ZERO
30 ヒロ : MOTEL
30 ヒロ : LOVE PHANTOM
30 ヒロ : ×
30 ヒロ : ×

31 momo : 光芒
31 momo : いつかまたここで
31 momo : Wonderful Opportunity
31 momo : Fever
31 momo : ×

32 あお : さまよえる蒼い弾丸
32 あお : LOVE PHANTOM
32 あお : Don’t Leave Me
32 あお : ×
32 あお : ×

33 アンリ : 恋じゃなくなる日
33 アンリ : おでかけしましょ
33 アンリ : Don’t Leave Me
33 アンリ : ×
33 アンリ : ×

34 りりん : 光芒
34 りりん : 孤独のRunaway
34 りりん : GLORY DAYS 
34 りりん : Don’t Leave Me
34 りりん : ×


イナバラさんが一番消えちゃいましたねーごめんなさいねぇ。
4曲選びなおすの大変でしょうが、よろしくお願いします!!


例) たいぞうは2曲落選したので(2箇所×がついてるでしょ?)、
上の44曲の中から2曲選びなおしました。

あくまで例です(本人にまだ確認出来てません)

2 たいぞう : 銀の翼で翔べ
2 たいぞう : MOTEL
2 たいぞう : FUSHIDARA100%
2 たいぞう : DEEP KISS
2 たいぞう : ALL-OUT ATTACK

こんな感じです(^^)



今回も期限を設けさせていただきますね。

11月7日(土) 23時59分まで!!

その時点でお返事をもらえない方は、
残念ながらここで辞退ということにさせてもらいます。

期限より前に全員の返事が集まれば
集計して3回戦の準備をいたします♪

2回戦では44曲を20曲くらいまで絞りたいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>


最後に。。。
残念ながら1回戦で敗退した名曲たちです!!
ライブでの定番曲も落選しちゃってるのが面白いですね~

ALONE、drive to MY WORLD、Everlasting、FRIDAY MIDNIGHT BLUE
GUITAR KIDS RHAPSODY、It’s Raining...、JAP THE RIPPER
juice、Mannequin Village、MY LONELY TOWN、National Holiday
O.NO.RE、OCEAN、Out Of Contro、Pleasure ’XX ~人生の快楽~
Raging River、ROOTS、SAFETY LOVE、Sanctuary、SNOW
Soul Station、STARDUST TRAIN、STAY GREEN、Survive
THE GAMBLER、TONIGHT(Is The Night)、Warp
WILD LIFE、いつかのメリークリスマス、ギリギリCHOP、キレイな愛じゃなくても
ここから、だったらあげちゃえよ、となりでねむらせて、ねがい、ハピネス
もう一度キスしたかった、哀しきdreamer、愛のバクダン、一心不乱
春、傷心、消えない虹、衝動、水平線、正面衝突、赤い河
波、満月よ照らせ、夜にふられても、裸足の女神、恋歌(松ソロ)、眩しいサイン、



<追伸>
「みかろうの集計、間違ってる!!」とお気づきの方がいましたら
教えてくださいませ<(_ _)>




theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!第1回戦の結果

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
全員の回答が出揃いましたヽ(^o^)丿

これね、企画してよかったです。
だって、すんごく面白いんですもの(^m^)

というのも、
本家でやった「格好良い人」のときは、(詳細はこちら
1回戦から、特定の人に票が集まってたので
予想も立てやすかったんですね。

でも、今回のB'z曲の場合は、
千差万別!十人十色!!!

このブログに集っている人達なので
好きな曲も私と似ているのかと思ってたんですけど
そんなことは全く無かったです(笑)

というわけで、
皆さんの選んだ曲を一気に発表しちゃいますね。

あーこんな曲もあったなー、
あ!これ忘れてた! などなど。。

それぞれ、じっくり楽しんでください(^^)
(青字は私のコメントです

今回はエントリー番号遅い順に♪


昨年の「大雨in日スタ」を思い出すラインナップ!

34 りりん : Don’t Leave Me
34 りりん : GLORY DAYS 
34 りりん : 孤独のRunaway
34 りりん : 光芒
34 りりん : 衝動

アンリさん、初ライブは渚園でしょうか??

33 アンリ : Don’t Leave Me
33 アンリ : JAP THE RIPPER
33 アンリ : Out Of Control
33 アンリ : おでかけしましょ
33 アンリ : 恋じゃなくなる日


おおおおお!Raging River!!名曲ですなー

32 あお : Don’t Leave Me
32 あお : LOVE PHANTOM
32 あお : Raging River
32 あお : さまよえる蒼い弾丸
32 あお : 満月よ照らせ


個人的にみず帆さんのFeverは残してあげたかったので(笑)
momoさんがFeverと書いているのをみて、でかした!と叫んじゃいました(笑)


31 momo : Fever
31 momo : Wonderful Opportunity
31 momo : いつかまたここで
31 momo : 光芒
31 momo : 水平線


ヒロさん、王道揃いですね~好き好き♪

30 ヒロ : LOVE PHANTOM
30 ヒロ : MOTEL
30 ヒロ : ZERO
30 ヒロ : いつかのメリークリスマス
30 ヒロ : ねがい


drive to MY WORLD!!どんな曲だっけ?と聞き直しちゃったよ!!隠れた名曲だわ!

29 あやのん : drive to MY WORLD
29 あやのん : ONE
29 あやのん : shower
29 あやのん : TIME
29 あやのん : もう一度キスしたかった


むふふ。公言どおり王道ですね♪
王道の中でも残った曲と残らない曲があるんですよ。お楽しみに!


28 あにまま : ALONE
28 あにまま : Calling
28 あにまま : love me, I love you
28 あにまま : LOVE PHANTOM
28 あにまま : ZERO


夢見が丘!!いいですよねーー
そして傷心!!!くぅ、、、忘れてたぁぁぁ


27 na : Calling
27 na : LOVE PHANTOM
27 na : 傷心
27 na : 夢見が丘
27 na : 恋心


YOU&I!! 何気に人気みたいよー 

26 しらりん : RUN
26 しらりん : TIME
26 しらりん : YOU&I
26 しらりん : ハピネス
26 しらりん : 泣いて泣いて泣きやんだら


波!波!波!!
あの暗さがとんでもなく良いですよねー(^m^)


25 伊織 : LOVE IS DEAD
25 伊織 : MOTEL
25 伊織 : 光芒
25 伊織 : 春
25 伊織 : 波


Fever残りましたよー!(笑)おめでとう!

24 みず帆 : Fever
24 みず帆 : love me, I love you
24 みず帆 : OH! GIRL
24 みず帆 : ギリギリCHOP
24 みず帆 : スイマーよ!


漁船乗組員奇跡の生還ニュースを見て、OCEAN(海猿)思い出しましたー!海保すばらしい!

23 淳子 : BAD COMMUNICATION
23 淳子 : HOME
23 淳子 : LOVE PHANTOM
23 淳子 : OCEAN
23 淳子 : 恋心


YOU&I、好きな人多し!

22 ぽんこ=るろうに : HOME
22 ぽんこ=るろうに : YOU&I
22 ぽんこ=るろうに : ZERO
22 ぽんこ=るろうに : スイマーよ!
22 ぽんこ=るろうに : 夢見が丘



Pleasure!!!定番だというのに、、ううううう

21 多紀 : juice
21 多紀 : Pleasure ’XX ~人生の快楽~
21 多紀 : Wonderful Opportunity
21 多紀 : YOU&I
21 多紀 : 眩しいサイン


LOVE IS DEADも人気ですよー

20 もとちゃん : LOVE IS DEAD
20 もとちゃん : love me, I love you
20 もとちゃん : RUN
20 もとちゃん : 孤独のRunaway
20 もとちゃん : 裸足の女神


渋い!なんて渋い選曲なんだ!!!
TONIGHT、稲葉さんのエロ踊り(?)思い出しますなー♪


19 イナバラ : FRIDAY MIDNIGHT BLUE
19 イナバラ : SAFETY LOVE
19 イナバラ : TONIGHT(Is The Night)
19 イナバラ : YOU&I
19 イナバラ : となりでねむらせて


pタンありがとう!!(MONSTER!笑)

18 pタン : ALL-OUT ATTACK
18 pタン : Everlasting
18 pタン : MONSTER
18 pタン : Soul Station (稲ソロ)
18 pタン : 熱き鼓動の果て


SNOWさんも渋いとこきますねーーそんな中、新曲が入っているのが憎い!

17 SNOW : MY LONELY TOWN
17 SNOW : Sanctuary
17 SNOW : いつかまたここで
17 SNOW : もうはなさない
17 SNOW : 光芒


GUITAR KIDS RHAPSODY!!これも聞き直しちゃいました(笑)

16 シルコ : BAD COMMUNICATION
16 シルコ : GUITAR KIDS RHAPSODY 
16 シルコ : HOME
16 シルコ : love me, I love you
16 シルコ : 熱き鼓動の果て


ぎゃははは(笑)It’s Raining...!!私も大好きよー!

15 syuno : It’s Raining...
15 syuno : RUN
15 syuno : Warp
15 syuno : Wonderful Opportunity
15 syuno : 恋じゃなくなる日


Crazy Rendezvous・・・・
若かりし頃、彼氏とドライブしたことを思い出す。。。。(良い時代だった・・)


14 志由 : Crazy Rendezvous
14 志由 : OH! GIRL
14 志由 : おでかけしましょ
14 志由 : ピエロ
14 志由 : 夜にふられても


ブラフーーーーーーー!あの歌詞を考えた稲葉さんが好きだーーーーーーー!

13 ひでちよ : ALL-OUT ATTACK
13 ひでちよ : Brotherhood
13 ひでちよ : RUN
13 ひでちよ : GLORY DAYS 
13 ひでちよ : 純情ACTION


そらさんも渋いわっ!STARDUST TRAIN、覚えてません(^^;;

12 そら : STARDUST TRAIN
12 そら : WILD LIFE
12 そら : もうはなさない
12 そら : 一心不乱
12 そら : 光芒


ザ・ルーズ!!稲ママを思い出します(笑)

11 倉敷マスカット : Crazy Rendezvous
11 倉敷マスカット : National Holiday
11 倉敷マスカット : ザ・ルーズ
11 倉敷マスカット : パーフェクトライフ
11 倉敷マスカット : 正面衝突


O.NO.REのPVは墓まで持っていきましょう(爆)あの世で稲葉さんと。。うひひひ

10 志 : HOME
10 志 : O.NO.RE
10 志 : Wonderful Opportunity
10 志 : ここから
10 志 : 勝手にしやがれ


ROOTS!ごめん、忘れてたよー(;-;)

9 Toppo : HOME
9 Toppo : ROOTS
9 Toppo : STAY GREEN
9 Toppo : ザ・ルーズ
9 Toppo : 銀の翼で翔べ


アラクレ、あぶなかったよー

8 ミカティ : LOVE IS DEAD
8 ミカティ : SNOW
8 ミカティ : アラクレ
8 ミカティ : いつかまたここで
8 ミカティ : さまよえる蒼い弾丸


ちょっとー!MONSTER危なかったのよー!!!(怒)

7 みあ : DEEP KISS
7 みあ : IT’S SHOWTIME!!
7 みあ : さまよえる蒼い弾丸
7 みあ : パーフェクトライフ
7 みあ : 純情ACTION


唯一の松ソロ(笑)

6 ちの : ONE
6 ちの : スイマーよ!
6 ちの : 哀しきdreamer
6 ちの : 泣いて泣いて泣きやんだら
6 ちの : 恋歌(松ソロ)


これまた渋いとこつきますなーむふふ

5 コロ : Shower
5 コロ : キレイな愛じゃなくても
5 コロ : 銀の翼で翔べ
5 コロ : 消えない虹
5 コロ : 赤い河


息子さん!すばらしいヽ(^o^)丿私も大好きな曲ばかり!お付き合いしてくださいっ!

4 みゆず息子 : Brotherhood
4 みゆず息子 : DEEP KISS
4 みゆず息子 : Survive
4 みゆず息子 : THE GAMBLER
4 みゆず息子 : アラクレ


みゆずさん、私の嵐ベスト5は、
truth、Crazy Moon、Oh Yeah!、時代、ハダシの未来 です(嵐は王道しか分からん


3 みゆず : IT’S SHOWTIME!
3 みゆず : LOVE PHANTOM
3 みゆず : ピエロ
3 みゆず : 愛のバクダン
3 みゆず : 勝手にしやがれ


たいぞうも渋いでしょ(笑)

2 たいぞう : FUSHIDARA100%
2 たいぞう : Mannequin Village
2 たいぞう : MOTEL
2 たいぞう : だったらあげちゃえよ
2 たいぞう : 銀の翼で翔べ


私はこの5曲!!英語表記曲ばかりね
(ほら、海外生活してたからー>全く関係ありません)


1 みかろう : FUSHIDARA100%
1 みかろう : LOVE IS DEAD
1 みかろう : MONSTER
1 みかろう : MOTEL
1 みかろう : TIME



てなわけで、全部で 97曲にもなりました!!!!


王道あり、懐かしい曲あり、忘れてた曲あり、の非常に楽しいラインナップでした。

皆さん、5曲に絞るのを苦労したみたいで
それぞれのコメントの中に、あふれ出る思いを感じることが出来ました(^^)

皆さん、お疲れ様でした。

では、集計結果は ページ分けますよ。
どの曲が2回戦へ進出したのでしょうか???

しばし、お待ち下さい<(_ _)> 
(わくわくわく)




コメ返信も後ほど<(_ _)>

theme : B'z
genre : 音楽

たいぞう特製3Dメガネ!!

こんばんは!!

「わたしたちのナンバーワンを決める!B’z編」

いよいよ明日が1回戦の締め切りです。
やっぱり参加したい!という人がいれば
まだ1回戦なので、飛び込み大丈夫ですよ。

前ブログのコメント欄にHNと5曲書いてくださいね。


さて、B’zネタはちょいと休憩。

嵐ネタ ですっ!!


嵐ファンの皆さん、
チャレンジウィーク楽しんでますか??

私は録画はしてあるんですけど、まだ見てないもの多数!!
週末に一気に見ます!!うへへへへへ


さて、いよいよ1日は 生放送 ですね!!


そして、皆さん!!

メガネ 

は作りましたか?


うちはたいぞうが作ってくれましたー


すげえでしょ???

091030_2215~01



 「嵐ロゴ」入りですよ♪



もちろん2枚

091030_2224~01
上のイラストは私が書いた(へたくそ?)




嵐が本当に飛び出すのか、めっちゃ楽しみです。むふふふふふ(^m^)



ちなみにこのメガネ
ヤフオクとかで売れそうだよね(笑)


誰か東京ドームのチケットと交換してー(無理か?笑)





theme :
genre : アイドル・芸能

私たちのナンバーワンを決めたい!B'zの曲編 第一回戦開始!!

総勢 34名でのゲームになりました(^^)

参加してくれる皆さん、本当にありがとうございます。
初めてお話する方もいるので
どの曲が1位になるのか、予想もつかないです!!

では、1回戦開始です!!

以下、ルール

・B'z、松ソロ、稲ソロの中から、ご自分の好きな曲 5曲 を選んでください

・決まったら この記事のコメント欄に投稿してください。非公開コメントでもOKです

・私のメアドを知っている方は、メールでもOKです。
 その際、コメント欄に一言入れてくれるとありがたいです(たまに不達があるので)

・書き方は、ご自分の 「エントリー番号」「ハンドルネーム」「好きな曲5つ」を書いてください。
 ご自分のエントリー番号はこの記事の一番下に書きますんでご確認ください

・本当は英語表記(ultarasoul など)の曲も面倒だったらカタカナでもいいですよ。

例)
BAD COMMUNICATION  など

・曲名であまりに分からない省略はやめてください。
私が分からない場合は質問させていただきます。


と、いろいろ書きましたが、基本 「お遊び」 なんで
みんなで楽しくゲームをやりましょう!!!


では、メンバー紹介です。
HNの前にふってあるエントリー番号も確認してくださいね

エントリー順 (敬称略)

1、みかろう
2、たいぞう
3、みゆず
4、みゆず息子
5、コロ
6、ちの
7、みあ
8、ミカティ
9、Toppo
10、志
11、倉敷マスカット
12、そら
13、ひでちよ
14、志由
15、 syuno
16、シルコ
17、SNOW
18、pタン
19、イナバラ
20、もとちゃん
21、多紀
22、ぽんこ=るろうに
23、淳子
24、みず帆
25、伊織
26、しらりん
27、 na
28、あにまま
29、あやのん
30、ヒロ
31、momo
32、あお
33、アンリ
34、りりん


一応、期限を設けますね。

10月31日(土) 23:59まで!!

その時点でお返事をもらえない方は、
ここで辞退ということにさせてもらいます。

期限より前に全員の返事が集まれば
集計して2回戦の準備をいたします♪


では、皆様!!


レッツラゴーですっ!!

theme : B'z
genre : 音楽

嵐祭りだヽ(^o^)丿

B'zファンの皆様、ちいと小休止。
(企画参加者募集中!詳細はここを

久しぶりに嵐ネタを♪

今週末から日テレで 
チャレンジ嵐ウィーク!!が開催されますけど
他のチャンネルでも 嵐祭り 始まってますよ!

月曜日は「ネプリーグ」に 
翔くんとニノが出たでしょ。

今日は、
「笑っていいとも」に松潤♪
19時から 「VS嵐スペシャル」
21時から 「ひみつの嵐ちゃんスペシャル」

もう、至福ですよ、至福(^^)

で、明日はねー!

大野くんがドラマ出ますから!!

フジTV 「0号室の客」 25:05~

いやーどんな役なんでしょう?楽しみだわ~

で、来週は、
丸1週間、日テレに嵐が出まくりますから!!!
(詳細は 日テレ 「嵐CHALLENGE★week」 をどうぞ)

てなわけで、今週末は HDD内整理 と B'z企画準備です。
いやー楽しい忙しさだわ~

あとは、3Dメガネ作らなきゃ!!
くおー楽しい!!!




theme :
genre : アイドル・芸能

今現在、31名!ありがとう!

こんばんは!!!!

「私たちのナンバーワンを決めたい! B'z曲編」への参加希望者が

今現在で 31人 になりましたヽ(^o^)丿

ありがとうございます!ありがとうございます!!
初めて見るお名前の方もいて、管理人として嬉しい限り♪

どんな結果になるか本当に楽しみですね~

まだまだ参加者募集中ですので、
いつもはロム専門の皆さんも、ぜひ名乗りをあげてくださいませ♪

参加します!という方は、
この記事か、前の記事のコメント欄へ書き込みしてくださいね。
(すでに参加表明済みの方は不要です)

やり方は、前回のブログを見てほしいのですけど(こちら

今日はも少し 詳細 を 書きますね。

第一回戦は 10月24日(土)から 開始します!!!

「一回戦 開始!」 という記事をアップしますので
そこのコメント欄に書き込みしてください。

ゲームを楽しくするために、非公開コメントでもいいですし
私のメアドを知っている人は メールしてくれてもいいです
(その場合は、コメント欄に一言書いてくれると嬉しいです。たまに不達の場合があるので)

おそらく、B'zファンにとっては 一番 難しいのが 1回戦です。

というのも 

好きな曲を
たったの 「5曲」 に絞らないといけないからっ!!!

私もずっと考えてるんですけど、
あれもいい、これもいい、となかなか決められない(><)

難しいですよー

あ、松本ソロ&稲葉ソロもOKとします!!
ソロ好きな方も参加してくださいね。


それから、アレンジや歌詞が違っても同じ曲とします。

例:
・イチブトゼンブ(シングルバージョン、バラードバージョン)
・Pleasure(95年、98年、、などなど)

それぞれこだわりはあるとは思いますが
集計のときは一緒にしちゃいますのでご了承を<(_ _)>

その他の諸注意等は、そのときに書きますのでよろしくです。

というわけで、参加を決めた皆様!!
5曲を何にするか、がっつり考えておいてくださいね(^▽^)


今現在の参加者(エントリー順 敬称略)

1、みかろう
2、たいぞう
3、みゆず
4、みゆず息子
5、コロ
6、ちの
7、みあ
8、ミカティ
9、Toppo
10、志
11、倉敷マスカット
12、そら
13、ひでちよ
14、志由
15、 syuno
16、シルコ
17、SNOW
18、pタン
19、イナバラ
20、もとちゃん
21、多紀
22、ぽんこ=るろうに
23、淳子
24、みず帆
25、伊織
26、しらりん
27、 na
28、あにまま
29、あやのん
30、ヒロ
31、momo


まだ増えますかね~??
楽しみです~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

B'zベスト作りません??

おはようございます♪

昨日のブログに書いたんですけども
ここに集ってくれている皆さんでB'zベストを作ってみませんか??

以前、本家ブログで「私たちのナンバーワンを決めたい!」をやって
これがすんごく面白かったんですよ。
(詳細はここ

それで今度は、B'zの曲ベストを決めてみようか、と。

やり方はですね、「ロンドンハーツ」
「俺たちのナンバー1を決める!」って企画のパクリです。

まず、フリー回答で、
自分の好きなB'zの曲を5曲あげてもらいます。
(最初に5曲に絞るのが一番大変だよね 笑)

協力してくれる人たち全員の回答が出揃ったら、
その中から、一人しか選ばなかった曲を落としていきます。

すると、自分しか選ばなかった曲の枠が空きますね。
そしたら、そこに、残っている曲の中から、選んでもらうんです。

具体的に。

たとえば、、

Aさんの好きな曲 5曲は
「月見、愛バク、BIG、ウルソ、イチブトゼンブ」

Bさんの好きな曲は
「HOME、ウルソ、juice、SIGNAL、フライデーミッドナイトブルー」

Cさんの好きな曲は
「MONSTER、愛バク、衝動、IT'S RAINNING、バンパイヤウーマン」

Dさん
「イチブトゼンブ、愛バク、RUN、衝動、ウルソ」

Eさん
「DEEP KISS, SURVIVE、愛バク、HOME、ROOTS]

Fさん
「YOU&I、juice、ネイティブダンス、快楽の部屋、あいかわらずなぼくら、月見」

こんな感じで20人くらいの情報が集まったら、
その中から、一人しか選んでない曲を外すんです。

上の例ですと、ここで落選するのは
BIG、SIGNAL、フライデーミッドナイトブルー、MONSTER、などなど。

そしたら、Aさんが選んだ5曲のうちBIGが落ちたので、
Aさんの枠がひとつ空くじゃないですか。

その一つを、残った曲からまた選ぶんです。

Aさんは、残った曲たちの中からHOMEを選択。
Bさんは、2つ空いたので、イチブトゼンブ、衝動を選択。

そうやって全員、空いたところを埋めていったら
また少数派を落としていくんです。

だから時間はかかるんですけど、
本家でも面白い結果が出たように、
ここでも面白い結果が出るのではないかと思うのです。

一応、今回も
最終的に1位まで決めたいですけど、

あくまで ベスト を作りたいという話なんで
1位~10位が決まったら面白いなーと思ってます。


ここに集っている人達の好きな曲は何なのか??
かなり興味あるんですよね。

もちろん男性の参加も大歓迎!

王道しか知らないけど参加したいわって人もOK!

夫婦、親子でも、一人一人で参加してくださると面白いです。


今のところ、参加希望エントリーしてくれたのは10人

(以下、エントリー順 敬称略)

1、みかろう
2、たいぞう
3、みゆず
4、みゆず息子
5、コロ
6、ちの
7、みあ
8、ミカティ
9、Toppo
10、志

あと、10人くらい集まると嬉しいんですけどねぇ。

私も普段忙しいので、
本家でやったときよりスローペースになると思いますがいかがですかぁ?
のんびり参加してみませんか??

参加してもいいよーって方は、この記事のコメント欄にどうぞ!
(既に参加希望コメントくれた方は不要です)


theme : B'z
genre : 音楽

B'zメルヘン系&ハード系

おはようございます!
皆さん、チケットの申し込みしましたか?
私は、まだ・・・・・・(^^;;
忘れないうちに申しこまなきゃ!!

さて、話は変わり。

先日、またも「嵐会」をしましてね(笑)
詳細は、嵐ファン師匠 「やっしー」のブログを見てほしいんですけど。。。
丸投げ スマン!

そのときに、ようやく アレ を渡すことが出来ました。

え?何って??

先月、みなさんにご相談したこれですよ、これ!


てなわけで、発表!!

「みかろうセレクション B'zメルヘン系CD」

1、イチブトゼンブ
2、I'm In Love?
3、OH! GIRL
4、愛のバクダン
5、恋心 (KOI-GOKORO)
6、Wonderful Opportunity
7、ハピネス
8、ONE
9、Blue Sunshine
10、今夜月の見える丘に
11、MY SAD LOVE
12、泣いて泣いて泣きやんだら
13、裸足の女神
14、Queen of Madrid
15、グローリーデイズ
16、TIME

皆さんの意見も精一杯参考にしましたよ。
ありがとうございます!

これね、自分でもi-Podに入れて聞いてるんですけど
爽やか~ で 可愛らしい~ ラインナップです。


でも、、、、、、、、、、、、、、、、



作っているうちに、ウズウズしてきてしまい。。。。。。。。。。


B’zの真骨頂も聞いてもらわなきゃ!と、もう1枚作りました!
(簡単に言えば、自分の好きな曲を入れたかっただけ)


というわけで

発表!!

「みかろうセレクション B'zハード系CD」

1、MONSTER
2、アラクレ
3、DEEP KISS
4、さまよえる蒼い弾丸
5、Don't Leave Me
6、FIREBALL
7、FUSHIDARA 100%
8、LOVE IS DEAD
9、RUN
10、満月よ照らせ
11、スイマーよ!!
12、波
13、MOTEL
14、ALL-OUT ATTACK
15、IT'S SHOWTIME!!
16、GOLD


##やしさま

説明させていただきます

1、MONSTER  

みあ&みかろうの中で1位の曲です。
稲葉さんのシャウトがたまらんのです!


2、アラクレ

ミカティの1位です


3、DEEP KISS

みあ 2位


4、さまよえる蒼い弾丸

ミカティ2位


5、Don't Leave Me

大人じゃないと聞きこなせない極上のロックバラードですっ


6、FIREBALL

メイク魂に火をつけてください


7、FUSHIDARA 100%

みかろう2位 
別にふしだらになりたいわけではありません


8、LOVE IS DEAD

みかろう3位
かっちょいいのですーー(T△T)


9、RUN

B'zライブの締めに歌われることが多い曲
歌詞を噛み締めてください。
(稲葉さんが松本さんへの気持ち?を歌った曲といわれてます)



10、満月よ照らせ

これ、なんで入れたんだっけ?
あ、作ってるとき、ちょうど中秋の名月のときだったからだ(笑)



11、スイマーよ!!

元気が出る曲 朝に聞くとやる気が出ます!



12、波

完全に趣味で入れた曲。B'zではなく稲葉ソロです
暗いです、はい



13、MOTEL

これも超大人な曲!!
稲葉さんのシャワーシーンを妄想するように!


14、ALL-OUT ATTACK

盛り上がってください


15、IT'S SHOWTIME!!

ミカティ旦那の曲(え?)


16、GOLD

歌詞を噛み締めてください




てなわけで、自分としても非常に楽しい作業でした(^^)
B'zはいいですな。むふふ。



<追伸>
今度、このブログに遊びにきてくれる人達でベストを選びましょうか??
本家でやった「私たちのNO1」みたいなやり方で選ぶと面白いんですけどね。
20人以上が協力してくれればやろうかな。。
協力します!という人は コメントしてね~




theme : B'z
genre : 音楽

明日、返却するので。。。

3連休いかがお過ごしですかぁ?
私は衣替えしながら、これをまたも見ています(笑)

DSCF3655.jpg

明日、mayueちゃんに返却するから最後に見ておこうと思ってね
(←自分で買えよ!)

コンサートに行く前は 早送りしていた
おしゃべり とか リハ風景とかも 大野くんだけ追うと楽しい~

やっぱいいね~、大野くん!

空に自分の影(?)をうつして遊んでる姿とか
全くもう あの 「ユルサ」 がいいのよ、うんうん。

てなわけで、また今度!!といっていた 
コンサートの感想を書きますね~

いちお、伏せます~



more...

theme :
genre : アイドル・芸能

ビーパやるね~

昨夜、途中で読むのを中断した長い長い説明

DSCF3901.jpg

ようやく読み終わりました(^▽^)


<読み終えた感想>

スゴイね!ビーパ!さすがJローだよっ!


てか、金持ってるなーって感心した。

だって、会場で「座席券」を発券するわけでしょ。

その機械って、今年のSHOWCASE(市原)で見たけど
ドームにも導入ってことは、かなりの数、必要じゃん!

そして対応する人手も必要。

それをやるっていうんだからたいしたものだよ!
(金がかかる!)

その他、不正売買防止のために出来たのが
チケットの譲渡先をビーパで探せるというマッチングシステム。
画期的だよねぇ。。
どうやってお金のやり取りをするんだろう?
ビーパが中に入ってるから手数料取るのかな?

SS席を申し込む場合は、同伴者の情報も最初に登録。
当日は、本人はもちろんのこと、同伴者も写真付IDが無いと駄目。

ただし、本人(または同伴者と)と同居している家族に限って
(それを証明できる書類必要)代替可能。

私の場合は、たいぞう以外には譲渡できないってことだわな。

ホールはSS席以外の席でも、写真付IDのチェック(本人のみ)をする。
同伴者もチェックする場合があるので、写真付IDは必ず持ってくること。

ドームも同じ。
いつでも確認できるように写真付IDを持ってこい、と。

いやーすごい!
これだけやれば、不正売買はかなりなくなるだろうね。

申し込み方法は 第4希望まで。
全会場外れた場合、他の会場に振り替えるかどうかは
本人が希望するかしないかを選べる。

席は 第1希望~第4希望 まで同じ席種のみで
枚数は2枚ね。

うん、どの席を希望するか 考えものだよね。

で、やっぱりバーミリオンカードは申し込んだほうが良さそうね。
>セゾンさん大繁盛じゃん!!

さて、どこを申し込むか吟味しなくてはっ!!


むきぃぃぃぃぃ

theme : B'z
genre : 音楽

読解力を要するわね(^^;

会報届きました!!

待ちに待った ライブチケットの抽選方法???


説明が長すぎるぅぅぅぅぅぅ(^^;

DSCF3901.jpg



疲れた頭には 読解不可能。。。。


てなわけで、明日もう一度 TRY します。


 
なんかいろいろ面倒そうね・・・・


theme : B'z
genre : 音楽

バーチャルでコラボ

ライブの感想はまたねーー と書いておきながら
放置しててスイマセン<(_ _)>

一時期、アクセス数 1000を越えてましたが
今週の放置プレイでみるみる少なくなりましたね(^^;

えっと、いろいろ書きたいことはあるんですけど
つい、これを始めてしまい、時間が無くなってます(><)


ドラクエ9


このゲーム、キャラクターを自分で作れるんですよ。

主人公は、もちろん「みかろう」

DSCF3851.jpg

で、仲間は あの人 や あの人 や あの人 になってもらいました(^^)

これ
是非とも ここを覗いている人たちに見てもらいたい!!

お時間ある方、見てみて~

私のゲームブログは こちら ですぅ

(でもたいした内容じゃありません ごめんなさい)

theme :
genre : アイドル・芸能

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード