1位の曲が決まったよーヽ(^o^)丿

1ヶ月かけて開催してきました
「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」

お二人にも登場してもらいましたよ(笑)


なぜにジャージか?それはまあ置いといて。。。


とうとう優勝曲が決まりましたヽ(^o^)丿

協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
集計している私も、この1ヶ月間楽しかったです。

きっかけは本家で開催したこの企画でした。

本家では、好きな男性芸能人(?)を決めたわけですが
こちらB'zブログでは、好きな曲を決めちゃおうじゃないか、と思い立ち
参加者募集したところ、34人も応募してくれて感謝感激★
(準決勝で、お一人不参加になってしまったんですが、決勝で復活してもらいました)

第一回戦→第二回戦→第三回戦→準決勝→決勝と
回を進めていくにつれ、絞り込まれていく曲たち・・・

そして、最後の最後で優勝した曲は何かといいますと・・・・


発表しますっ!!



総勢34人で決めたB'zのナンバーワン曲は!



だらだらだらだらだらだらだらだらだら(←効果音)

ぱんっ!(←効果音)







「HOME」



でしたっヽ(^o^)丿





おおおおおおおおおおおおおお
w(°o°)w w(°o°)w w(°o°)w 



グラフはこれ

決勝
(クリックすると拡大するよ♪)


1位 HOME 16名

2位 RUN 13名

3位 孤独のRunaway 5名



決勝は 皆さん非公開コメントで投票してくれたので
予想がつかなかったと思います。

でも実はゲーム中盤で、
ほぼ「HOME」に決まっていました。


それくらい「HOME」は強かったです!!


皆さんの投票結果を公開しますね。

今回は決勝時の投票順にしました

1 : みかろう RUN 

2 : たいぞう 孤独のRunaway

20 : もとちゃん 孤独のRunaway

24 : みず帆 HOME

17 : SNOW 孤独のRunaway

11 : 倉敷マスカット HOME

25 : 伊織 HOME

8 : ミカティ RUN 

31 : momo HOME

12 : そら RUN 

3 : みゆず HOME

4 : みゆず息子 HOME

28 : あにまま HOME

30 : ヒロ 孤独のRunaway

23 : 淳子 HOME

7 : みあ RUN 

16 : シルコ HOME

29 : あやのん HOME

15 : syuno RUN 

5 : コロ HOME

32 : あお HOME

14 : 志由 RUN 

9 : Toppo HOME

22 : ぽんこ=るろうに HOME

34 : りりん 孤独のRunaway

18 : pタン RUN 

27 : na RUN 

33 : アンリ RUN 

21 : 多紀 RUN 

6 : ちの HOME

10 : 志 HOME

19 : イナバラ RUN 

26 : しらりん RUN 

13 : ひでちよ RUN 


5番目に投票してくれたSNOWさんまでは、
断トツ「孤独のrunaway」だったんですよ。

このまま「孤独の~」が優勝しちゃうのか?と
ドキドキしてたんですが、

その後は、「HOME」「HOME」「HOME」の連続!!

前回まで暫定一位だった「RUN」も健闘したんですけど
最後まで「HOME」の人気は落ちることなく一気に優勝をかっさらいました。

確かに良い曲なんですよね~「HOME」って(^m^)

帰ろう、HOMEへ。
僕たちのHOMEへ。

このHOMEというのが、「家」とも思えるし
B’zファンが1つになれる「ライブ会場」とも思える。

うん、人気あるのも納得の曲です。

てなわけで、今回の企画で決まったベスト10はこれです


HOME
RUN
孤独のRunaway
光芒
LOVE IS DEAD
Wonderful Opportunity 
アラクレ
泣いて泣いて泣きやんだら
Don’t Leave Me
MOTEL


11位以下はこれ

love me, I love you
LOVE PHANTOM
OH! GIRL
ALL-OUT ATTACK
Brotherhood
ONE
YOU&I
ZERO
銀の翼で翔べ
DEEP KISS
Shower
恋じゃなくなる日


そして最初からHOMEを支持していたのはこの5人でした!
すばらしいヽ(^o^)丿

9 Toppo HOME
10 志 HOME
16 シルコ HOME
22 ぽんこ=るろうに HOME
23 淳子 HOME


何か記念品をと思ったんですけど
そうなると住所とか聞かないといけないんでやめておきます。
もしどこかの会場で会えそうだったらお会いしましょう(^▽^)
ちなみに旭川へ来る方はいますかぁ?(いないか?笑)

そして34人の皆様、本当に協力してくれてありがとうございました。
また何か企画をするときには、是非とも参加をお願いいたします<(_ _)>

じゃあ、最後に。。。

せーのっ!

ーー(^^)ノ


超楽しかったですっ♪
ありがとうございましたっ





<おまけ>

参加しなかったけど、ポチるだけならやってみるぜ!って方。
ぜひどうぞ♪

theme : B'z
genre : 音楽

あと2人

コメ返信滞ってます、すいません<(_ _)>
今日はもうめちゃくちゃ眠いので、明日ゆっくり返信させてください。

で、これだけ!!

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」

決勝の締め切りがあと24時間後に迫っております。


13番、ひでちよさん



26番 しらりんさん


お忙しいでしょうが、是非とも最後の投票をお願いします<(_ _)>

投票はこちらの記事のコメント欄にね♪


今回は皆さん 非公開コメント で投票してくれてるので
予想が全くつかないと思います。

んふふふふふふ(^m^)

楽しみにしていてくださいね♪






あ、楽天マラソン始まってますよー
走りたい人はエントリーしてからね♪

★楽天マラソン 完走したるでー!★


楽天マラソンって何?って人は 本家のこの記事をどうぞ
これが本家だっ!


公言どおり、これをポチっ



あれ?私が最後の客だったのか?売り切れてるし。。。(笑)

theme : B'z
genre : 音楽

HAPPY BIRTHDAY おおちゃん~

えと、すいません<(_ _)>
これだけ、、これだけ書かせてください


本日 11月26日は 大野智くんのお誕生日です~
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

おめでとう~


い・て・座♪


29歳だそうですよ♪
(私と丸10年違うのね・・・)


11月26日



1126



いいふろ



「良い風呂」の日かぁ・・・・

おおちゃんらしいなーなんて思いながら


あら、そういえば私の誕生日
2月6日とも並びが一緒やん(←こじつけ) なんて考えたら



はっ!!!!としました。。。


思い出したのは、以前に書いたこのネタ→これ


おおちゃん


あなたの誕生日は


良いジローの日♪



きゃーーーーーーーーーーーー


またも、嵐とB'zのコラボだわ~



え?
ジローって誰って???

泣く子も黙る、
B'zの敏腕マネージャーです。

ぜひジャニーズに出向してもらい
チケット申し込み方法の改革をお願いいたしたいっ!!
せめて、印字はしてくれ、ジャニーズよ。。。。

と、話は反れましたが、


大野くん、最後の20代を満喫してください♪







theme :
genre : アイドル・芸能

で、MAGICだけども・・

土曜日あたりから聞きはじめています


B'z MAGIC

いいねー今回のアルバム!

特に気に入ったのが

3曲目の「Time Flies」



5曲目の「long time no see」


特に「long time no see」は
間違いなくライブの1曲目に持ってくるだろうと予想され・・・

「ひさしぶりだね~♪」と歌いながら
と稲葉さんが出てくるわけですよ

きゃー!稲葉さん!ひさしぶりーー!! (T▽T)ノと
狂喜乱舞しているファンたち、、、

思い浮かびません??(笑)

歌詞の 「long time no see ってなもんで~」ってとこもなんか好き(^m^)


「Time Flies」は歌詞よりも曲が好き!
ギターかっこええー!!!!

やっぱB'zはいいわ~


あとさ、今更だけど
「MY LONELY TOWN」もいいね!

歌詞が、、なんか切ないっちゅーかさ。
でも、進むしかねーじゃん!みたいなのがすんごい好き★


旭川までに、もっと聞き込みます!!!!!


では♪






theme : B'z
genre : 音楽

おおちゃん、ネコ派!!

最初に・・

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 決勝戦」 が始まっています!!
参加している皆さん、興味のある皆さんは
こちらの記事 をお読みください♪

てなわけで、またも アラシゴト
>すいません<(_ _)>

いい加減、B’zにシフトしなくてはと思いつつ
(MAGICはがんがん聞いてるよ!)

平日はつい癒しを求めて、
アラシモノ を見てしまう私です。

てか、嵐ファン師匠の「やっしー」が、この前 M田に遊びに来たときに
(ニノの生煎饅頭を食べにきたのにまさかの臨時休業だったのだ!)

これを置いていってくれたんですよー!



私、これ欲しかったけど我慢したんですよ。

でも、見ちゃったら駄目ですねーーーー

PV集、面白いです!!

特に「ハダシの未来」のときの、
大野くんが最高!! でリピしまくり!(笑)

私ね、普段はおとなしいのに、
やるときはやる!!って人が大好きなんですね。
(稲葉さんもそうよね)

で、昨夜の宿題くんで
「やったー大野くんはネコ派だーーヽ(^o^)丿」と
狂喜乱舞で

えっと、1位は稲葉さんのままなんですけど

大野くんが、千秋先輩 玉木宏さん を抜いて2位に浮上!


ふふふふ(^m^)

やばいな、こりゃ。。。


宣言!
PV集、次の楽天マラソンで買いますっ!

ぐはー


え、次回はMAGICの感想を書きます。

じゃ! 



theme :
genre : アイドル・芸能

嵐ちゃん 紅白初出場だってさ~

最初に・・

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 決勝戦」 
が始まっています!!

参加している皆さん、興味のある皆さんは
こちらの記事 をお読みください♪


てなわけで、ちょいと アラシゴト

大人気の嵐ちゃん 紅白出場ですって♪

その他の出場歌手は NHKのホームページ を見て欲しいのだけれども・・

なるほど、五十音順なわけね。
大御所 「五木さん」や、大復活「アリスさん」より上に書いてあったから
ビックリしちゃいましたよ。
>ぶっちゃけ、人気順かと思った

しっかし、忙しいですな、嵐ちゃん。

札幌でコンサートやって

ディズニーシーでミッキーたちと踊り

それぞれソロの活動をしながらも

レギュラー番組もこなし・・・

若いとはいえ、身体が心配ですよ。。うんうん。。。

でも、紅白出場のコメントが良い子たちだわー泣けるわ~

大野くん
「嵐10周年、そして紅白歌合戦が60周年を迎える
この記念すべき年に出演させていただけることに、本当に感謝しています! 
嵐5人で精一杯歌わせていただきます!」

はおーん、、おおちゃんの美声期待してるわよー


相葉ちゃん
「すごく光栄です! 紅白の60周年のタイミングに10周年の嵐が出場させていただき、
09年の締めくくりができて本当にうれしいです。
いろんな方に見ていただけるチャンスなので、精一杯歌わせていただきます!楽しみです!」


翔くん
「子どものころから見ていた紅白歌合戦に出演させていただけること大変光栄に思います。
一年の総決算ともいえる、大みそかの風物詩。僕たちの10年分の感謝の思いを
届けたいと思います」


ニノ
「僕たちは今年で10周年を迎えることができました。そして紅白は60周年。
歴史は違えど、ともに記念すべき年にすばらしい機会を作っていただき本当に光栄です。
僕たちらしいパフォーマンスをして今年を締めくくりたいです」


松潤
「10周年に当たるこの年の暮れに初めて紅白に出場させていただけることを、
本当に光栄に思います。いままで僕らの楽曲に触れたことのない方々にも
聴いていただけると思うので、とてもうれしいです」



がんばれ!がんばれ!ア・ラ・シ!!

私も大晦日が忙しくなりそうだ~>なんで?


theme :
genre : アイドル・芸能

私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 決勝開始!

総勢34人で開始した「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」

現在、一人減って33人でのゲームになってしまいましたが

いよいよ、、、いよいよ

決勝の開始ですっ!!!

10月21日から開始したこのゲームもいよいよ最後です。
一ヶ月、付き合ってくれてありがとうございます。

最後に 一発!!!

やらせてくれ~~~



TOP3に残った曲は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3曲ですっ!!!



暫定1位 : 「RUN」  24名

暫定2位 : 「HOME」 21名

暫定3位 : 「孤独のRunaway」 18名



えええ?という声も聞こえてきそうですが
集計結果は、最後のほうに書きますので、お待ちください<(_ _)>


決勝だけルールが違うので、よく読んでくださいね。

この3曲の中から、1曲だけ選んで投票してください

この3曲の中で、一番好きな曲!!それを単純に選んでください。


これで投票数が一番多い曲が、
「私たちのナンバーワン曲」です(^▽^)



>今までの票数は関係なくなります。



さあ、
何が一位になるんでしょうね??楽しみですね~


ゲームを楽しくするために、
非公開コメント、またはメールのほうがいいかもしれないですね。
お時間あれば、是非ともご協力お願いします<(_ _)>

いつものように、エントリー番号とHNも表記お願いします
(エントリー番号順)

1、みかろう
2、たいぞう
3、みゆずさん
4、みゆず息子さん
5、コロさん
6、ちのさん
7、みあさん
8、ミカティさん
9、Toppoさん
10、志さん
11、倉敷マスカットさん
12、そらさん
13、ひでちよさん
14、志由さん
15、 syunoさん
16、シルコさん
17、SNOWさん
18、pタンさん
19、イナバラさん
20、もとちゃんさん
21、多紀さん
23、淳子さん
24、みず帆さん
25、伊織さん
26、しらりんさん
27、 naさん
28、あにままさん
29、あやのんさん
30、ヒロさん
31、momoさん
32、あおさん
33、アンリさん
34、りりんさん


今回も、期日を設けさせていただきますね。


11月28日(土) 23時59分まで!!!


最後の投票です、よろしお願いします<(_ _)>



さて、気になる全体集計結果はこんなんでした

BzTOP3.jpg
クリックすると拡大するよ


1 . RUN  24 名

2 . HOME 21 名

3 . 孤独のRunaway 18 名


4 . 光芒 17 名

5 . LOVE IS DEAD 16 名
5 . Wonderful Opportunity  16 名
5 . アラクレ 16 名

8 . 泣いて泣いて泣きやんだら 15 名

9 . Don’t Leave Me 13 名

10 . MOTEL 12 名


このゲームが始まってから、
ずっと上位だった「Wonderful Opportunity」と「光芒」が準決勝で敗退。。。

特に「光芒」は、たった 1票差 で準決勝敗退してしまいました。

そして、じわじわ順位を上げていた
「孤独のRunaway」が、滑り込みで3位で決勝進出!!
これには私も ほんとビックリでした!!

「LOVE IS DEAD」 や 「アラクレ」 も大健闘したんですけどね。
TOP3には入れずでした。

いやー面白いです。


さあ、1位になる曲は何か?!


王道の「RUN」か?
シングル曲「HOME」か?
まさかの「孤独のRunaway」か?


皆さん、一週間かけてじっくり吟味してみてください。


よろしくお願いします!!!!





theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 準決勝の結果

ブログ放置プレイすいません<(_ _)>
ようやくPCに向かうことが出来ました(^^;;

先に
「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
準決勝の回答結果を発表しますね。

残念ながら、ぽんこ=るろうにさんから回答が得られませんでしたので
今現在の参加人数は33人!!

ぽんこ=るろうにさんの回答は
第三回戦までのは生かして、集計作業をしました。

というわけで選びなおした人だけ発表しますね。
(エントリー番号 前から。敬称略ですいません<(_ _)>)


たいぞう : LOVE IS DEAD

みゆず : RUN 
みゆず : Don’t Leave Me
みゆず : アラクレ

みゆず息子 : RUN 
みゆず息子 : 孤独のRunaway
みゆず息子 : HOME

コロ : Don’t Leave Me
コロ : HOME
コロ : アラクレ

ちの : HOME
ちの : RUN 
ちの : アラクレ

みあ : HOME
みあ : Wonderful Opportunity 

Toppo : MOTEL

志 : MOTEL

倉敷マスカット : RUN 
倉敷マスカット : アラクレ

そら : 泣いて泣いて泣きやんだら

ひでちよ : 光芒
ひでちよ : Wonderful Opportunity 
ひでちよ : HOME

志由 : アラクレ
志由 : HOME

syuno : LOVE IS DEAD

シルコ : 孤独のRunaway

SNOW : LOVE IS DEAD
SNOW : HOME

pタン : RUN 
pタン : 泣いて泣いて泣きやんだら

イナバラ : RUN 
イナバラ : 孤独のRunaway

もとちゃん : HOME
もとちゃん : Don’t Leave Me

多紀 : 孤独のRunaway
多紀 : RUN 
多紀 : 泣いて泣いて泣きやんだら

淳子 : Don’t Leave Me
淳子 : 孤独のRunaway
淳子 : LOVE IS DEAD

みず帆 : 光芒
みず帆 : LOVE IS DEAD
みず帆 : アラクレ

伊織 : Wonderful Opportunity 
伊織 : 孤独のRunaway

しらりん : 光芒

na : RUN 
na : Wonderful Opportunity 
na : LOVE IS DEAD

あにまま : 泣いて泣いて泣きやんだら
あにまま : RUN 
あにまま : HOME

あやのん : RUN 
あやのん : アラクレ

ヒロ : HOME
ヒロ : 孤独のRunaway
ヒロ : Don’t Leave Me

momo : アラクレ

あお : LOVE IS DEAD
あお : 孤独のRunaway
あお : 光芒

アンリ : 光芒
アンリ : MOTEL
アンリ : Wonderful Opportunity 

りりん : RUN 


選びなおした曲だけで集計すると
こんなんでした

準決勝選びなおし
(クリックすると拡大するよ)

RUN  11人
HOME 10人
アラクレ 8人
孤独のRunaway 8人
LOVE IS DEAD 7人
Don’t Leave Me 5人
Wonderful Opportunity  5人
光芒 5
泣いて泣いて泣きやんだら 4人
MOTEL 3人

さて、これを全体で集計するとどうなったかといいますと・・・・・・・・・


すんごい意外な曲が3位に入りました(笑)


いよいよ、次の記事で決勝を開始しますよー!



よろしくお願いします~







theme : B'z
genre : 音楽

取り急ぎ

コメント返信してなくてごめんなさい<(_ _)>
ちいとバタバタしておりまして、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

んで、取り急ぎこれだけ。

私たちのナンバーワンを決めたい 準決勝戦の投票期日が
本日23時59分までになっております。

ぽんこ=るろうにさん、伊織さん、お忙しいでしょうか???

ギリギリまで待ちますので、よろしくお願いします<(_ _)>


投票はこの記事のコメント欄にお願いします。

ここ

 

旭川みか

B'zの活動が始まると、なんか忙しくなりますね。
スタッフでもないのに、なんでやねん?って話です(笑)

とりあえず今日はNEWアルバム発売日!
もちろんGET!(by楽天)

091118_2049~01

で、どうやら 

エロ稲葉さんヴァンパイヤウーマン が入ってるとかなんとかで・・・

DVD見始めてます。

いいね、普段のB'zたちを見られるのは。
早くバンパイヤ見せろ!と思ってるのはナイショ



見ました。いやん、実物はもっと凄かったのよー



ちょんまげ稲さん、可愛い~♪



お!市原。嬉しい♪




えと、それから
昨夜、怒っていた ローチケ

http://l-tike.com/oc/concert/bz/

あんなにつながらなかったくせに

今日の昼間に 
「東京ドーム平日ならまだ売ってますよー」と友人にいわれ

「でも、平日は仕事で開演に間に合わないから行けないのよ」と断ったというのに

さっき見たら、ナゴヤ金曜日のS席があるっ!!

Sだよ?S!!

(ちなみに福岡Sも金曜日ならまだ買えまっせー)

ナゴヤ土曜日は行くことが決定していた私。。。。

どうせ交通費かかるんだから、
金曜日から行っちゃう?と悪魔の声が。。。

そして、そんなときに 某G県在住の友人から電話


行っちゃう?行っちゃうぅぅぅ?


てなわけで ポチぃ。。。


えっと、旭川みかろう

ナゴヤドーム 金曜日と土曜日参戦しますっ!!!>切れた

(もう東京ドームはいいか!?と思ってたりもする 笑)


ナゴヤドーム 金曜日ならS席買えますよ。
みんな、いっとけいっとけ!!!
>切れ仲間募集中(爆)




それから、もう1つ ご報告

実は、もう一人 旭川姓になった人がいます



それは



旭川ミカティ



Wミカ 

旭川 W当選!!(^^;;


駄目元で2人ともホールに申し込みしたら、まさかのダボォ(W)


ただS席なので
同行者縛りがなかったのが幸いでした。
無事にもう2人旭川へ行くメンバーが決まり
ただいま、安いツアーを検索中です。

それも、また今度発表します(爆)

いや、忙しい。
ほんとに忙しい。

しかし、、

幸せだっ!


じゃ!

theme : B'z
genre : 音楽

ローチケ(怒)

こんばんは。

今日はすっかり遅くなってしまったので
コメントの返事は明日、じっくり書かせてください<(_ _)>
>嬉しいコメントついてますね♪♪いらっしゃいませー

で、一言だけっ!!


20時からのローチケ先着発売!


サーバーダウンしてませんでした??


全くつながらなくて嫌になっちゃいましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あれでチケットGET出来たかたいるんでしょうか???


ていうか、B’zさんのチケットを先着で発売するなんて
すんごい強行なことしますよね。

ローチケさん、普通に売ってよ、普通に。。。


てなわけで、東京ドームのチケットは手に入っておりません。


次を頑張りますっ!むんっ(鼻息)



theme : B'z
genre : 音楽

あ~さひー あ~さひー ふぉー どりぃぃぃむ~

今日のタイトルを見て、

「なんだよ、また嵐ネタかよ。ちっ」と思ったB'zファンさん!


ちょっとお待ちなさいっ!!


よーく、読んで!!


あ~らしぃ(嵐)


じゃなくて


あ~さひぃ (旭)  

ですからっ!!


勘の鋭い人ならもう気がつきましたかね?


えっと、


わたくし 


第1希望の 旭川 が
当たっちゃいました~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




嵐は1つも当たらなかったというのに
(国立落選→東京ドーム落選→東京ドームモアチャンス落選 3連敗!!)

B'zは第1希望のホールが当たりましたよーーーーーーーー

やはり、あたしには B'の神様がついてるんだわー
浮気してごめんなちゃい♪


皆さんはどうでしたか???



ちなみに・・・

この週末、嵐が札幌ドームでコンサートやってて
行こうと思えば行けたんですけど
なんかB'zの旭川が当たりそうな気がしてたんでやめたんです。

さすがに、福岡→札幌→旭川 は
経済的にも無理ですよ(^^;;


嵐の札幌レポは やっしー んとこでどうぞ♪
>おおちゃん、船と冷凍庫が欲しいのかぁ。。


それから、
私たちのナンバーワンを決めたい の準決勝が始まっています。
参加されている皆さん、1つ前のエントリーへどうぞ→こちら


theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 準決勝開始!

総勢34人での「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
準決勝の開始ですっ!!!

準決勝へ進出した曲は 以下の 10曲 です
(暫定順位順 曲の右側は支持者数です)


「RUN」  13人

「光芒」 12人

「HOME」 11人

「Wonderful Opportunity」  11人

「泣いて泣いて泣きやんだら」 11人

「孤独のRunaway」 10人

「LOVE IS DEAD」 9人

「MOTEL」 9人

「Don’t Leave Me」 8人

「アラクレ」  8人


それぞれの曲への私のコメントは前記事です。
お時間あれば覗いてみてください→こちら

それでは準決勝を開始しましょう!!

準決勝では、10曲を3曲に絞ります!(TOP3が決まるわけだ)

そして最後の決勝では、
その3曲の中から「1曲だけ」に投票してもらい1位を決める予定です。

いやー何になるんでしょうね?
楽しみです♪

というわけで、参加者の皆様

あと2回、、、あと2回だけ 
やらせてくれえ~(by稲さん)


いつものとおり、×印の数だけ、
上記10曲の中から「違う曲」を選びなおして、
この記事のコメント欄に投稿してください。
(もちろん非公開でもメールでもOKです)

×印のついていない方は、選びなおさないで結構です

え~私、まさかの選びなおし無しです。
さらに笑えることに相棒ミカティも無しです。

もちろん不正は一切しておりません。
信じてください~(T▽T)


以下、エントリー順 敬称略です


1 みかろう : LOVE IS DEAD
1 みかろう : MOTEL
1 みかろう : 泣いて泣いて泣きやんだら
1 みかろう : 孤独のRunaway
1 みかろう : 光芒

2 たいぞう : Don’t Leave Me
2 たいぞう : MOTEL
2 たいぞう : アラクレ
2 たいぞう : 孤独のRunaway
2 たいぞう : ×

3 みゆず : HOME
3 みゆず : MOTEL
3 みゆず : ×
3 みゆず : ×
3 みゆず : ×

4 みゆず息子 : LOVE IS DEAD
4 みゆず息子 : アラクレ
4 みゆず息子 : ×
4 みゆず息子 : ×
4 みゆず息子 : ×

5 コロ : 泣いて泣いて泣きやんだら
5 コロ : 光芒
5 コロ : ×
5 コロ : ×
5 コロ : ×

6 ちの : 泣いて泣いて泣きやんだら
6 ちの : 孤独のRunaway
6 ちの : ×
6 ちの : ×
6 ちの : ×

7 みあ : LOVE IS DEAD
7 みあ : RUN 
7 みあ : 光芒
7 みあ : ×
7 みあ : ×

8 ミカティ : LOVE IS DEAD
8 ミカティ : MOTEL
8 ミカティ : RUN 
8 ミカティ : アラクレ
8 ミカティ : 光芒

9 Toppo : HOME
9 Toppo : RUN 
9 Toppo : Wonderful Opportunity 
9 Toppo : 光芒
9 Toppo : ×

10 志 : HOME
10 志 : Wonderful Opportunity 
10 志 : アラクレ
10 志 : 泣いて泣いて泣きやんだら
10 志 : ×

11 倉敷マスカット : LOVE IS DEAD
11 倉敷マスカット : Wonderful Opportunity 
11 倉敷マスカット : 孤独のRunaway
11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×

12 そら : RUN 
12 そら : Wonderful Opportunity 
12 そら : 孤独のRunaway
12 そら : 光芒
12 そら : ×

13 ひでちよ : RUN 
13 ひでちよ : 孤独のRunaway
13 ひでちよ : ×
13 ひでちよ : ×
13 ひでちよ : ×

14 志由 : LOVE IS DEAD
14 志由 : RUN 
14 志由 : Wonderful Opportunity 
14 志由 : ×
14 志由 : ×

15 syuno : RUN 
15 syuno : Wonderful Opportunity 
15 syuno : 泣いて泣いて泣きやんだら
15 syuno : 光芒
15 syuno : ×

16 シルコ : Don’t Leave Me
16 シルコ : HOME
16 シルコ : RUN 
16 シルコ : Wonderful Opportunity 
16 シルコ : ×

17 SNOW : 泣いて泣いて泣きやんだら
17 SNOW : 孤独のRunaway
17 SNOW : 光芒
17 SNOW : ×
17 SNOW : ×

18 pタン : LOVE IS DEAD
18 pタン : MOTEL
18 pタン : アラクレ
18 pタン : ×
18 pタン : ×

19 イナバラ : HOME
19 イナバラ : Wonderful Opportunity 
19 イナバラ : 光芒
19 イナバラ : ×
19 イナバラ : ×

20 もとちゃん : LOVE IS DEAD
20 もとちゃん : RUN 
20 もとちゃん : 孤独のRunaway
20 もとちゃん : ×
20 もとちゃん : ×

21 多紀 : Wonderful Opportunity 
21 多紀 : アラクレ
21 多紀 : ×
21 多紀 : ×
21 多紀 : ×

22 ぽんこ=るろうに : HOME
22 ぽんこ=るろうに : RUN 
22 ぽんこ=るろうに : 泣いて泣いて泣きやんだら
22 ぽんこ=るろうに : ×
22 ぽんこ=るろうに : ×

23 淳子 : HOME
23 淳子 : RUN 
23 淳子 : ×
23 淳子 : ×
23 淳子 : ×

24 みず帆 : Don’t Leave Me
24 みず帆 : MOTEL
24 みず帆 : ×
24 みず帆 : ×
24 みず帆 : ×

25 伊織 : LOVE IS DEAD
25 伊織 : MOTEL
25 伊織 : 光芒
25 伊織 : ×
25 伊織 : ×

26 しらりん : HOME
26 しらりん : RUN 
26 しらりん : Wonderful Opportunity 
26 しらりん : 泣いて泣いて泣きやんだら
26 しらりん : ×

27 na : アラクレ
27 na : 孤独のRunaway
27 na : ×
27 na : ×
27 na : ×

28 あにまま : Don’t Leave Me
28 あにまま : MOTEL
28 あにまま : ×
28 あにまま : ×
28 あにまま : ×

29 あやのん : Don’t Leave Me
29 あやのん : HOME
29 あやのん : 泣いて泣いて泣きやんだら
29 あやのん : ×
29 あやのん : ×

30 ヒロ : MOTEL
30 ヒロ : RUN 
30 ヒロ : ×
30 ヒロ : ×
30 ヒロ : ×

31 momo : HOME
31 momo : Wonderful Opportunity 
31 momo : 泣いて泣いて泣きやんだら
31 momo : 光芒
31 momo : ×

32 あお : Don’t Leave Me
32 あお : アラクレ
32 あお : ×
32 あお : ×
32 あお : ×

33 アンリ : Don’t Leave Me
33 アンリ : 泣いて泣いて泣きやんだら
33 アンリ : ×
33 アンリ : ×
33 アンリ : ×

34 りりん : Don’t Leave Me
34 りりん : HOME
34 りりん : 孤独のRunaway
34 りりん : 光芒
34 りりん : ×


今回も期限を設けさせていただきますね。

11月21日(土) 23時59分まで!!

その時点でお返事をもらえない方は、
残念ながらここで辞退ということにさせていただきます。


既に最初に選んだ曲が
1曲も残っていない人も多いですね(^^;

3.みゆずさん、5.コロさん、7.みあさん、11.倉敷マスカットさん
14.志由さん、18.pタンさん、19.イナバラさん、24.みず帆さん、
27.naさん、28.あにままさん、29.あやのんさん

納得いかないこともあるでしょうが、辛抱してください<(_ _)>


反対に、最初に選んだ曲が一番残っているのはこの方たち

20、もとちゃんさん、25. 伊織さん、34.りりんさん

5曲中、3曲も残っています
すごいですねー



それでは、準決勝!
よろしくお願いします(^▽^)

theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 第4回戦進出曲!

総勢34人での「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
第4回戦の開始ですっ!!!

各自の選びなおし曲は前のエントリーを→ここ

今までの経緯は 
カテゴリ「私たちのナンバーワンを決めたい!」をごらんください


とうとう ベスト10 が決まりましたヽ(^o^)丿

この10曲ですっ!!
(暫定順位順 曲の右側は支持者数です)

「RUN」  13人

「光芒」 12人

「HOME」 11人

「Wonderful Opportunity」  11人

「泣いて泣いて泣きやんだら」 11人

「孤独のRunaway」 10人

「LOVE IS DEAD」 9人

「MOTEL」 9人

「Don’t Leave Me」 8人

「アラクレ」  8人


グラフはこれ(ピンク色が4回戦進出。水色は残念ながら落選した曲)

第3回戦結果




えー今回は 語らせていただきますぞ(笑)

暫定1位  「RUN」  13人 

6th Album「RUN(1992/10/28リリース)」に収録。
3回戦で一気に票を伸ばして暫定1位に!
ライブのエンディング曲になることも多い名曲中の名曲。
ベストアルバムにも何度も入ってます。
納得の暫定1位ですな。


暫定2位 「光芒」 12人

16th Album「ACTION (2007/12/5リリース)に収録。
今回、残った曲の中では一番新しい曲です。
この壮大なバラードを歌い上げる稲葉さんの歌唱力に鳥肌が立つのは言うまでも無く
私も初めて「ACTION」を聞いたときに、光芒がいいっ!と感想書いてます
→そのときの記事はこちら


暫定3位 は以下の3曲です。

「HOME」 11人


25th Single(1998/7/8リリース)
数あるシングル曲の中で、今回は一番人気のHOME。
香港で撮影されたPVもかっこよく、
この曲を聞くと、おうちへ帰ろうと思える名曲です。
稲葉さんの歌いだしが風呂場じゃないのか?なんて話もありましたね。
(ベスト版に収録されてるほうだったかな)


「Wonderful Opportunity」 11人

5th Album「IN THE LIFE(1991/11/27リリース)」に収録。
ぬわんと18年前の曲ですよ!!(私も若かった・・・)
私はこの曲を初めて聞いたとき、
B'zってこんな曲も歌っちゃうんだ~とびっくりしました。
渚園へ向かう台風の中、振りの練習をしたことを
昨日のことのように思い出します。(2002年の話です)


「泣いて泣いて泣きやんだら」 11人

9th Album「SURVIVE(1997/11/19リリース)」に収録。
忘れもしない1997年!!
大殺界だった私は、何をやってもうまくいかず
今まで生きてきた中で一番ストレスを感じていた年でした。
(だから12年後の今も大殺界だからドキドキしてるわけ)
そんな私を勇気付け励ましてくれたのがこの曲。
B'zのライブへ初参加したのもこの年(SURVIVEツアー)。
生で聞いて、当時は本気で泣いたから(笑)←今では笑い話


暫定6位 「孤独のRunaway」 10 人

3rd Mini Album「MARS(1991/5/29)」に収録。
今回残った曲の中では、もっとも古い曲。
この頃の歌詞は、未練タラタラ情けない系男子の曲が多く(笑)
私もここらへんの曲は好き★>以前作ったみかろうベストにも入れました。
当時も書きましたが、運転しているときに聞くとついついアクセルを踏んでしまいます。
なんででしょうね?逃げてる気持ちになるんでしょうかね??


暫定7位 「LOVE IS DEAD」 9人

7th Album「The 7th Blues(1994/3/2)」に収録
前作「RUN」に比べると、いきなりマニアックになったアルバムで当時は賛否両論。
離れていったファンも多かったと聞いています。
でも、15年経った今聞くと、どんなアルバムよりも大人な感じでかっこよく
私は大好きなアルバムです。
ちなみに今現在、私はこの曲で起きています
(携帯のアラーム音なのだ)


暫定7位「MOTEL」 9人

1994/11/21リリースの15th Singleです。
歌いだしがめっさ早くて、当時は何を言っているのか聞き取れず
途中のシャウト「Close my door!」は「コパトーン!」と叫んでいると思ってました。
よくよく聞くと、これ不倫の歌?みたいな情景が浮かんできて
私の中では、エロス だと思っています(笑)>徳井くんか?おまえは?



暫定9位 「Don’t Leave Me」 8人

1994/2/9にリリースされた14th Singlです。
これも1994年組。続いてますね~
個人的にはPVが大好きです!!
紫外線が抜群に強いアメリカの大地だけに、色彩がめっさ綺麗でうっとりしてしまいます。
B’zもPV集、出してくれないですかねぇ。。


暫定10位 「アラクレ」  8人

13th Album「BIG MACHINE(2003/9/17リリース)に収録。
相棒ミカティ一押しの曲でもあります。
アラクレといえば、2002年の渚園。
大雨の中、この曲でスタートしましたね(^^)

実は今回、最後に投票した「naさん」がアラクレに入れたので
ギリギリ10位で4回戦進出することが出来ました。
最後に滑り込んだアラクレが4回戦では嵐を巻き起こすか?!
楽しみです。



残念ながら4回戦進出出来なかった名曲たちです。
素晴らしい曲ばかりです
(1回戦で一位だったラブファントムが落ちちゃいました)

love me, I love you 7 人
LOVE PHANTOM 7 人
OH! GIRL 7 人
ALL-OUT ATTACK 6 人
Brotherhood 6 人
ONE 6 人
YOU&I 6 人
ZERO 6 人
銀の翼で翔べ 5 人
DEEP KISS 4 人
Shower 4 人
恋じゃなくなる日 4 人


では、長くなったので、
「開始!」は次のエントリーにします。

曲に関する突っ込みや思いいれはこの記事のコメント欄へどうぞ♪
お待ちしてます(^▽^)

theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!第3回戦の結果

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
第3回戦の回答が出揃いました♪

まずは選びなおした人だけ発表しますね。
(エントリー番号 後ろから。敬称略ですいません<(_ _)>)


34 りりん : × HOME

33 アンリ : × 泣いて泣いて泣きやんだら

32 あお : × love me, I love you
32 あお : × アラクレ

31 momo : × HOME
31 momo : × 泣いて泣いて泣きやんだら

29 あやのん : × Don’t Leave Me

28 あにまま : × MOTEL

27 na : × Brotherhood
27 na : × ZERO
27 na : × アラクレ

26 しらりん : × HOME

24 みず帆 : × LOVE PHANTOM
24 みず帆 : × MOTEL

23 淳子 : × OH! GIRL
23 淳子 : × RUN 

22 ぽんこ=るろうに : × RUN 
22 ぽんこ=るろうに : × 泣いて泣いて泣きやんだら

19 イナバラ : × HOME

18 pタン : × MOTEL
18 pタン : × アラクレ

17 SNOW : × 泣いて泣いて泣きやんだら
17 SNOW : × 孤独のRunaway

16 シルコ : × RUN 
16 シルコ : × Wonderful Opportunity 

14 志由 : × ALL-OUT ATTACK
14 志由 : × LOVE IS DEAD
14 志由 : × RUN 

13 ひでちよ : × OH! GIRL
13 ひでちよ : × 孤独のRunaway

12 そら : × RUN 

11 倉敷マスカット : × ALL-OUT ATTACK
11 倉敷マスカット : × LOVE IS DEAD
11 倉敷マスカット : × Wonderful Opportunity 
11 倉敷マスカット : × ZERO
11 倉敷マスカット : × 孤独のRunaway

10 志 : × 泣いて泣いて泣きやんだら

9 Toppo : × 光芒

8 ミカティ : × MOTEL
8 ミカティ : × RUN 

7 みあ : × LOVE IS DEAD
7 みあ : × RUN 
7 みあ : × YOU&I
7 みあ : × 光芒

6 ちの : × 孤独のRunaway

3 みゆず : × Brotherhood
3 みゆず : × HOME
3 みゆず : × MOTEL
3 みゆず : × ONE

2 たいぞう : × Don’t Leave Me

1 みかろう : × 泣いて泣いて泣きやんだら
1 みかろう : × 孤独のRunaway
1 みかろう : × 光芒


グラフはこれ

第3回選びなおし

ここで一気に票を伸ばしたのは「RUN」
あとは「泣いて泣いて~」も大人気。

私も初めて「選びなおし」をしましたが、いやこれが難しかった(><)

私は「孤独のRunaway」は決めてたんですけど
あとの2曲がなかなか決められず・・

結局は12年前に私を救ってくれた「泣いて泣いて泣きやんだら」と
(当時、嫌なことばかり続いたのよ)

確かにこりゃいい曲だわ、と再認識した「光芒」にしました。


さて、第4回線へ進出した曲の発表は 次のエントリーで(^^)


しばし、お待ちください♪


theme : B'z
genre : 音楽

副担変更

最初に
「私たちのナンバーワンを決めたい!B’z曲編」
第3回戦が始まっています。

回答期限は明日の23時59分まで!

ぽんこ=るろうに さーん、naさーん、
お忙しいでしょうが、回答してくれると嬉しいです。

ギリギリまで待ちますので、よろしくお願いします(^^)



さて、今日はアラシゴト♪


嵐を好きになって嬉しいこと。

それはほぼ毎日、
TVで嵐ちゃんたちの笑顔が見られること♪

レギュラー番組はもちろんのこと
CMでも引っ張りだこな彼ら。

疲れて帰ってきても
彼らの笑顔に癒されるんだよね~(^m^)

以前、相棒ミカティに
「みかろうさんは稲葉さんが一番のままでしょ?」
と聞かれたので、うん、そうだね、と。

じゃあ、嵐って何なの?と聞かれたので
「猫のような存在♪」と応えた私。

癒されるんだよ。
仲良くいちゃついている彼らを見てると。

で、誰も気にしてないだろうけど(笑)
一応、ご報告を。

わたくし、嵐5人は全員好きですが
あえて誰か一人を選べと言われれば
大野くんがナンバーワンなのですね。

嵐ファン風に言うと、担当は大野くん。

で、副担当は コンサート時には翔君だったんだけど
ここ1ヶ月ですっかり変わっちゃいました。

えと、副担はニノでお願いしますっ!

女心を知りつくしてそうなニノを好きになったら
大変なことになるよー
駄目だよーー
と、自分を律していたというのに、駄目でした。

ニノ可愛い~

もっと言えば、

おおちゃんとニノの、いちゃいちゃぶりが大好きなの(^m^)
>彼らのことは「大宮」というそうです

最近ドラクエで 
ニノ と おおちゃん のキャラを作ってしまったもんだから
(詳細はゲームブログを)
すっかり身内気分になってるってのもありますな。


てなわけで、わたくし!
「大宮担当」ってことでよろしく~





あ、どうでもいい話ですか?すいません~

theme :
genre : アイドル・芸能

私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編 第3回戦開始!

総勢34人での「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
第3回戦の開始ですっ!!!

(今までの経緯は カテゴリ 「私たちのナンバーワンを決めたい!」をごらんください)


第3回戦へ進出した曲は 以下の 22曲 です
 【暫定順位順 曲の右側は支持者数です】

「Wonderful Opportunity」 9人
「光芒」 9人

「Don’t Leave Me」 6人
「HOME」 6人
「LOVE IS DEAD」 6人
「love me, I love you」 6人
「LOVE PHANTOM」 6人
「RUN」  6人

「OH! GIRL」 5人
「ONE」 5人
「YOU&I」 5人
「アラクレ」 5人
「泣いて泣いて泣きやんだら」 5人
「銀の翼で翔べ」 5人
「孤独のRunaway」 5人

「ALL-OUT ATTACK」 4人
「Brotherhood」 4人
「DEEP KISS」 4人
「MOTEL」 4人
「Shower」 4人
「ZERO」 4人
「恋じゃなくなる日」 4人

(注:表記は全て「全角」にしてます)

グラフはこれ

第3回戦進出
クリックすると拡大するよ!!

ほんとは2回戦で20曲に絞りたかったんですが
同支持者数曲が多くてですね。
仕方ないので、4人以上に支持されている曲を3回戦へ進出させることにしました。

前記事で書いたように、
2回戦の選びなおしで票を一気に伸ばしたのが「わんおぷ」♪
最初は4人しか支持してなかったのに、今回で合計9人が支持。
一気に1位に躍り出ました!

1回戦から強かった「光芒」も、順調に票を伸ばして
現在、「わんおぷ」 と 同率1位!!

反対に1回戦で1位だった「ラブファントム」は2回戦では票が入らずに失速。。。
3回戦以降はどうなることやら??

それ以外の曲もバラエティに富んでて面白い!!

時代もバラバラ、曲調もバラバラ、

バラードあり、激しい曲あり、
シングル曲あり、アルバム曲あり などなどなど・・

とにかく皆さん、
B’zをすんごく聞き込んでるよねーーと感心しちゃいます。

今後、どのような動きをするんでしょうね??
楽しみで仕方ありません!!

それでは3回戦を開始しましょう!!

参加者の方々、
今回、惜しくも落選した曲のところには×印が入っています。

×印の数だけ、第3回戦へ進出した曲の中から「違う曲」を選びなおして
この記事のコメント欄に投稿してください。
(もちろん非公開でもメールでもOKです)

あくまで、×印の分だけですよ。
残っている曲はそのまま残しておいてくださいね

×印のついていない方は、選びなおさないで結構です

ちなみに、私、、、
本家の「私たちの~」を含めても 初めての選びなおしなんです♪
何を選ぼうかな~楽しみ~ るるるる


以下、エントリー番号順(敬称略)

大変失礼しました!!
午前中にアップしたときバッコミが残ったまんまでした(^^;
みゆずさん、シルコさん、淳子さん、×印増えてます!
ご確認ください~


1 みかろう : LOVE IS DEAD
1 みかろう : MOTEL
1 みかろう : ×
1 みかろう : ×
1 みかろう : ×

2 たいぞう : MOTEL
2 たいぞう : アラクレ
2 たいぞう : 銀の翼で翔べ
2 たいぞう : 孤独のRunaway
2 たいぞう : ×

3 みゆず : LOVE PHANTOM
3 みゆず : ×
3 みゆず : ×
3 みゆず : ×
3 みゆず : ×

4 みゆず息子 : Brotherhood
4 みゆず息子 : DEEP KISS
4 みゆず息子 : LOVE IS DEAD
4 みゆず息子 : OH! GIRL
4 みゆず息子 : アラクレ

5 コロ : ALL-OUT ATTACK
5 コロ : Shower
5 コロ : 泣いて泣いて泣きやんだら
5 コロ : 銀の翼で翔べ
5 コロ : 光芒

6 ちの : Brotherhood
6 ちの : ONE
6 ちの : 泣いて泣いて泣きやんだら
6 ちの : 銀の翼で翔べ
6 ちの : ×

7 みあ : DEEP KISS
7 みあ : ×
7 みあ : ×
7 みあ : ×
7 みあ : ×

8 ミカティ : LOVE IS DEAD
8 ミカティ : アラクレ
8 ミカティ : 光芒
8 ミカティ : ×
8 ミカティ : ×

9 Toppo : HOME
9 Toppo : RUN 
9 Toppo : Wonderful Opportunity 
9 Toppo : 銀の翼で翔べ
9 Toppo : ×

10 志 : HOME
10 志 : ONE
10 志 : Wonderful Opportunity 
10 志 : アラクレ
10 志 : ×

11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×
11 倉敷マスカット : ×

12 そら : Wonderful Opportunity 
12 そら : 孤独のRunaway
12 そら : 光芒
12 そら : 恋じゃなくなる日
12 そら : ×

13 ひでちよ : ALL-OUT ATTACK
13 ひでちよ : Brotherhood
13 ひでちよ : RUN 
13 ひでちよ : ×
13 ひでちよ : ×

14 志由 : OH! GIRL
14 志由 : Wonderful Opportunity 
14 志由 : ×
14 志由 : ×
14 志由 : ×

15 syuno : RUN 
15 syuno : Wonderful Opportunity 
15 syuno : 泣いて泣いて泣きやんだら
15 syuno : 光芒
15 syuno : 恋じゃなくなる日

16 シルコ : Don’t Leave Me
16 シルコ : HOME
16 シルコ : love me, I love you
16 シルコ : ×
16 シルコ : ×

17 SNOW : Shower
17 SNOW : 光芒
17 SNOW : 恋じゃなくなる日
17 SNOW : ×
17 SNOW : ×

18 pタン : ALL-OUT ATTACK
18 pタン : LOVE IS DEAD
18 pタン : ONE
18 pタン : ×
18 pタン : ×

19 イナバラ : OH! GIRL
19 イナバラ : Wonderful Opportunity 
19 イナバラ : YOU&I
19 イナバラ : 光芒
19 イナバラ : ×

20 もとちゃん : LOVE IS DEAD
20 もとちゃん : love me, I love you
20 もとちゃん : RUN 
20 もとちゃん : YOU&I
20 もとちゃん : 孤独のRunaway

21 多紀 : OH! GIRL
21 多紀 : Wonderful Opportunity 
21 多紀 : YOU&I
21 多紀 : アラクレ
21 多紀 : 銀の翼で翔べ

22 ぽんこ=るろうに : HOME
22 ぽんこ=るろうに : YOU&I
22 ぽんこ=るろうに : ZERO
22 ぽんこ=るろうに : ×
22 ぽんこ=るろうに : ×

23 淳子 : HOME
23 淳子 : love me, I love you
23 淳子 : LOVE PHANTOM
23 淳子 : ×
23 淳子 : ×

24 みず帆 : Don’t Leave Me
24 みず帆 : love me, I love you
24 みず帆 : OH! GIRL
24 みず帆 : ×
24 みず帆 : ×

25 伊織 : DEEP KISS
25 伊織 : LOVE IS DEAD
25 伊織 : MOTEL
25 伊織 : Shower
25 伊織 : 光芒

26 しらりん : RUN 
26 しらりん : Wonderful Opportunity 
26 しらりん : YOU&I
26 しらりん : 泣いて泣いて泣きやんだら
26 しらりん : ×

27 na : LOVE PHANTOM
27 na : 孤独のRunaway
27 na : ×
27 na : ×
27 na : ×

28 あにまま : Don’t Leave Me
28 あにまま : love me, I love you
28 あにまま : LOVE PHANTOM
28 あにまま : ZERO
28 あにまま : ×

29 あやのん : HOME
29 あやのん : ONE
29 あやのん : Shower
29 あやのん : 泣いて泣いて泣きやんだら
29 あやのん : ×

30 ヒロ : love me, I love you
30 ヒロ : LOVE PHANTOM
30 ヒロ : MOTEL
30 ヒロ : RUN 
30 ヒロ : ZERO

31 momo : ONE
31 momo : Wonderful Opportunity 
31 momo : 光芒
31 momo : ×
31 momo : ×

32 あお : Don’t Leave Me
32 あお : LOVE PHANTOM
32 あお : ZERO
32 あお : ×
32 あお : ×

33 アンリ : Brotherhood
33 アンリ : DEEP KISS
33 アンリ : Don’t Leave Me
33 アンリ : 恋じゃなくなる日
33 アンリ : ×

34 りりん : ALL-OUT ATTACK
34 りりん : Don’t Leave Me
34 りりん : 孤独のRunaway
34 りりん : 光芒
34 りりん : ×


マスカットさーん。。。。5曲全滅しちゃいましたー(^^;
選びなおすの大変でしょうが、よろしくお願いします~


今回も期限を設けさせていただきますね。

11月14日(土) 23時59分まで!!

その時点でお返事をもらえない方は、
残念ながらここで辞退ということにさせてもらいます。

3回戦ではベスト10を決めたいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>

最後に。。。
残念ながら2回戦で敗退した名曲たちです!!
(支持者数3人以下)
私のナンバーワン&ツーがぁぁぁぁ・・・・(T▽T)

BAD COMMUNICATION、TIME、いつかまたここで
さまよえる蒼い弾丸、スイマーよ!、パーフェクトライフ、ピエロ、
純情ACTION、恋心、Calling、Crazy Rendezvous
Fever、FUSHIDARA100%、GLORY DAYS、
IT’S SHOWTIME!、MONSTER、おでかけしましょ
ザ・ルーズ、もうはなさない、勝手にしやがれ、熱き鼓動の果て、夢見が丘


<追伸>
「みかろうの集計、間違ってる!!」とお気づきの方がいましたら
教えてくださいませ<(_ _)>

theme : B'z
genre : 音楽

私たちのナンバーワンを決めたい!第2回戦の結果

コメ返信前に更新しちゃいますね(^^)

「私たちのナンバーワンを決めたい!B'z曲編」
第2回戦の回答が出揃いました♪

皆さん、期限前に投稿してくれてありがとうヽ(^o^)丿

どんな結果になったか、皆さん気になるところでしょう。

とりあえず選びなおした人だけ発表しますよ。
(エントリー番号順 敬称略)

2 たいぞう : 孤独のRunaway
2 たいぞう : アラクレ

3 みゆず : BAD COMMUNICATION

4 みゆず息子 : OH! GIRL
4 みゆず息子 : LOVE IS DEAD

5 コロ : ALL-OUT ATTACK
5 コロ : 光芒
5 コロ : 泣いて泣いて泣きやんだら

6 ちの : 銀の翼で翔べ
6 ちの : Brotherhood

8 ミカティ : 光芒

9 Toppo : Wonderful Opportunity 
9 Toppo : RUN 

10 志 : アラクレ
10 志 : one

11 倉敷マスカット : 恋心
11 倉敷マスカット : 純情ACTION

12 そら : 恋じゃなくなる日
12 そら : Wonderful Opportunity 
12 そら : 孤独のRunaway

14 志由 : Wonderful Opportunity 

15 syuno : 光芒
15 syuno : 泣いて泣いて泣きやんだら

16 シルコ : Don’t Leave Me

17 SNOW : 恋じゃなくなる日
17 SNOW : Shower

18 pタン : LOVE IS DEAD
18 pタン : ONE

19 イナバラ : 光芒
19 イナバラ : Wonderful Opportunity 
19 イナバラ : OH! GIRL
19 イナバラ : パーフェクトライフ

20 もとちゃん : YOU&I

21 多紀 : アラクレ
21 多紀 : 銀の翼で翔べ
21 多紀 : OH! GIRL

23 淳子 : love me, I love you

24 みず帆 : Don’t Leave Me

25 伊織 : Shower
25 伊織 : DEEP KISS

26 しらりん : Wonderful Opportunity 

27 na : 孤独のRunaway

28 あにまま : Don’t Leave Me

29 あやのん : HOME
29 あやのん : 泣いて泣いて泣きやんだら

30 ヒロ : love me, I love you
30 ヒロ : RUN 

31 momo : ONE

32 あお : ZERO
32 あお : ピエロ

33 アンリ : Brotherhood
33 アンリ : DEEP KISS

34 りりん : ALL-OUT ATTACK



選びなおしたものだけで集計するとこんな感じ

第2回戦 選びなおしグラフ
クリックすると拡大するよ!


一気に票を伸ばしたのが わんおぷ♪

確かにこの曲、B'zらしからぬ「可愛さ」の割に
歌詞では非常~にいいこと言ってる
「聞くと前向きになれる」という素晴らしい曲ですものね。
>私も大好きです!

そして、1回戦でも人気だった「光芒」も強い!
おそらく1回戦では気にしてなかった人たちも
そういえば「光芒」もいいよね、と投票した感じがします。
>私は聞きなおしました

さて、この結果を踏まえて。。。

次のエントリーで第3回戦へ進出した曲の発表をしますよ。
しばしお待ち下さいませ<(_ _)>

theme : B'z
genre : 音楽

業務連絡

コメ返信せず申し訳ありません。
帰宅したら、レイが猫砂をひっくり返してまして(^^;
わたくし、非常~に疲れております。

##B'zファンの皆さん

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”
B'z PARTYでの優先予約一次受付締め切りは、
明日、【11月6日(金)正午】までです!

お忘れなく!



##嵐ファンの皆さん

嵐11年目突入!
ばんざーい ばんざーい ばんざーい ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ワンモアキッス!(byのだめ)じゃなくて、 
モアチャンス

申し込んだぜっ!


神様、仏様、稲葉様、ミカティ様~

当ててくれーーーーーー!!!


コメ返信は後日に。


あ、私たちの~は集計進んでますよ。
こちらも、しばし、おまちを。


theme : B'z
genre : 音楽

ビッズ エコー もやってほしい

 最初に・・・・
「私たちのナンバーワンを決める!B'z曲編」の第2回戦が始まっています。
参加者の皆さんは、こちらの記事をごらんください

先週の 嵐チャレンジウィーク!

録画チェックが甘かったらしく、
おおちゃん生出演ものを逃してました(T▽T)
だって、ズームイン とか ZERO とか
HDDがいっぱいになっちゃいそうで怖かったんだもん。。。くすんくすん

えと、やっしーさん
録画してたら見せてください<(_ _)>

感想がリアルタイムじゃなくて申し訳ないんですが

「アラオケ館」 最高ですねー!

とあるカラオケボックスで嵐が待機。

で、嵐の曲がかかったら、
本物の嵐が乱入して一緒に歌っちゃうって企画。

面白い!

いっちゃん、笑えたのが
2組目のカップル。

まさかまさか、と思ってたら、やっぱり(^^;;

入れた曲は B’z イチブトゼンブ (爆)

嵐、ありがとう!こんなところでB’zの曲を流してくれて(笑)

いやしかし、稲葉さん以外の人が歌う「イチブトゼンブ」は聞いてらんないね。
おねがいっ!早送りしてーー!と思ったもん
>ごめんね、彼氏さん

あと、サラリーマンの酔っ払いたちも受けたなぁ。
ネクタイ頭に巻いて、嵐が乱入しても
普通~に肩組んで歌ってるんだもん。

それから、下野さん~♪下野さん~♪
大爆笑。笑いすぎて腹がいてー!


もしもですよ、もしも!!

カラオケ歌ってるときに、本人達が乱入してきたらどうしますよ?!

嵐もびっくりするけど
稲葉さんだったら どうするのぉ?!

嵐が「アラオケ館」なら

B’z は 

「ビッズ エコー」でどうよ? 

(ビックエコーを文字った)


B’zを歌ったら、B’zの二人が乱入してくるわけ。

超妄想中

む、無理だわ、、、密室で稲葉さんがいるなんて・・・・
でも匂いは嗅いどくけど・・・(変態)



じゃ!(^^)ノ

theme : B'z
genre : 音楽

嵐から記念グッズが届いたよー(興奮)

 最初に・・・・
「私たちのナンバーワンを決める!B'z曲編」の第2回戦が始まっています。
参加者の皆さんは、こちらの記事をごらんください

で、嵐ネタ!!
チャレンジウィークが終わりましたね。

嵐ちゃん、ご苦労様でした!!
なんか私までほっとしましたよ。

録画した番組はまだ全部見れてないんですけど、
大野くん一人がゲストで出てた番組は見ましたよ(所さんのやつ)

すごく不安そうにしてるので、ニノーー!助けてあげてーーと願っちゃいましたよ。

反対にニノは大物を前にしても臆することなくこなしますねぇ。
さんまさん、紳助さんを相手にアッパレ!!アッパレ!
やっぱ、ニノいいなー(最近、超お気に入り)

さっきまで先週深夜に一挙放送していた 
嵐総集編(?)みたいの見て笑い転げてました。

大宮コンビの 逆回転 が最高に受けるっ!

コマネチっ!
>ぶははははは(笑)

相葉ちゃんのお馬鹿実験も超受けるっ!

紙の船すげー!!!

で、昨夜の3Dは面白かったですね~

私はあの後も、録画しといたもので何度も見てしまい
やりすぎて、気持ち悪くなりました(←馬鹿)

091102_2200~01

松潤はやっぱ、一番 凹凸のある顔をしているので、
飛び出し方も綺麗でしたね。
うっとりしちゃいましたよ。ぷぷぷ。

で、そんな私のもとに
嵐から贈り物が届きましたよ。

まさかジャニーズがこんなことやってくれると思ってなかったので
ビックリしちゃいました!!

11月3日がデビュー10周年なんですね。
明日なんだーおめでとう~ヽ(^o^)丿

てなわけで、ジャニーズファン以外の人へお披露目。

10周年の記念品です♪
(私のようなひよっこファンにまで申し訳ないす)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

すげーーーーーーーーっ(興奮)

一言だけ叫ばせてくれぃ!!



3D すげーー!!

本当に嵐が飛び出したよ!!!(興奮)



おおちゃんと手つないじゃったーーーーー♪♪



きゃーーーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



theme :
genre : アイドル・芸能

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード