'10 “Ain't No Magic” ナゴヤドーム その2 2010/2/19&20

検索でこのページへ来た方は(1)から読んでね


15.LOVE IS DEAD

私の大好きなこの曲で
稲葉さん、衣装チェーンジ!!

<19日> 

白い襟付きシャツ+黒のベスト


<20日> 

紫の襟付きシャツ+黒のネクタイ

どっちも 
しゅてきしゅてき~素敵☆

ACTIONツアーの「TONIGHT」で披露した
くねくねくねエロ踊りを、こっそりやっている稲葉さん
>見逃さないわよっ!


くねくねしてる稲葉さんが好きぃ~

最後のシャウトはもっと好きぃぃぃ


16.IT'S SHOWTIME!!

この並びはどうにもこうにも
BANZAIツアーを思い出しますなぁ。

20日
ちのさんと一緒に「経済力!」と叫ぶ。
このネタで笑ってくれるのは、ミカティ夫妻だけかと。。


17.Freedom Train

ドームではこの曲が
めさくさカッコヨカッタ!

特に、
We're on the Freedom Train!
You're on the Freedom Train
のとこ。

稲葉さんの後に大声で歌うのが、
めさキモチイイ~!!

そうだよな、うちらって、
自由な電車に乗ってるんだよな、って。

あ、そうそう。

この歌のとき、
ステージ端っこは電車になります。
(説明は面倒なのでライブで実際見てください)


あと、間奏のとき、
稲葉さんはメガホン(拡声器)使って騒ぎます(笑)


みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど!
(Set me free!)

別に自由はタダで手に入るモノでも楽なモノでもありませんよ!
(Set me free!)

自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのですっ!



18.だれにも言えねぇ

ここで確か衣装チェンジ!

19日
 赤い半袖T 
稲葉さんには赤が似合うわ

20日
 水色の半袖T 
稲葉さんには水色も似合うわ

ぱっぱぱ ぱっぱぱ ぱやぱ~♪って
ギター音のあと

ステージ中央に 井戸 が出現!!

稲葉さんが近寄り 
井戸の名前を読み上げる

「だ・れ・に・も・言・え・ね・え・井・戸」

どうやらこれは、王様の耳はロバの耳ーー!と同じもので
人には言えないヒミツを
この井戸に向かって話しちゃおう!ってコーナーらしい。

稲葉さんが井戸を覗き込むと
井戸の中にカメラが仕込んであるらしく

稲葉さんが大写しになる(笑)

井戸なので、稲葉さんが指でつつくと
水面のように画面がほわほわーんと
ゆれるのが凝ってる!!


<19日> 
(稲葉さん後ろを気にしながら)

実はですね、、このライブツアー
東北、北海道から始まったわけですけどね。。
とにかく、、ひたすら鍋を食べてたんですよ
これが本当に鍋ばかりで!!
これはもう鍋を食べ続けるしかないと思いましてね。
スタッフが「稲葉さん今日は何を食べますか?」と聞いてきたら
「何言ってんだ?!鍋に決まってるだろう!」と言って
ずっと鍋ばかり食べてたんですよ。。

それで名古屋で、
味噌煮込みうどんを食べてしまいまして。。。
でも、小さいけど「鍋」で煮込んであるから
OK!セーフ!!と納得したんですね。。

で、昨日。。。。ライブが無くて
ホテルにずっといたんですけども。。

ふと気づくと、 ひつまぶし で
満腹になっていた自分に気がつきまして。。。

せっかく鍋ばかり食べていたのに、
鍋シリーズが昨日で終わってしまったんです。。

だからこれからは、うなぎを食べ続けます!!



<20日> 
(稲葉さん後ろを気にしながら)

えっとですね。。。
実はずっとやりたいと思っていたことがあって。。
もうタイトルは決まってるんです・・

コホン(咳払い)

「TAK(タック)松本の勝負パンツシリーズ!!」

観客が沸いたので、
しーーーーと言う稲葉さん

皆さん知ってると思いますが
TAK松本さん、、
ライブ中は必ず派手な勝負パンツを履いてるんですよ。。
それで、そのパンツを 
このコーナーで紹介していこうかと。。。

観客大フィーバー!
特にちのさん大フィーバーヽ(^o^)丿

いいですか、、、
いきますよ。。。

TAK松本の今日の勝負パンツはこれです。。。

IMG_0004_20101124141055.jpg
ぷりん♪としたお尻(パンツ装着)の写真(爆)


観客 大爆笑ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そして照れ笑いしている松本さんが
スクリーンにうつる!

またも観客 大爆笑!!

そしてふと、隣を見ると
ちのさんがいない!!

どうやら、TAK松本のぷりんとした
お尻画像にやられてしまい
出産タイムだったらしい。
ひーひー言ってるのが笑える!!

ちのさん、20日のライブに来て良かったね~


実は、パンツの柄はいまいち見えなかったのけど
稲葉さんが説明するには、蛇柄だったらしい。

稲 :  このパンツの名前がまたすごくてですね。。
ラトルスネイクバトル だそうです

(注:ラトルスネイクとは「がらがらヘビ」のことだ!勉強になったね!)


ぎゃはははは!
「俺のヘビ」でバトルするぜ!ってことか??!(←考えすぎ?汗)


稲 : さて、このシリーズは続けることが出来るんでしょうか??

客 : 続けて!続けて!

稲 : こんなに身を削ってまでやる必要があるんでしょうか??

客 : やってやってー!!
みかろう : 稲さんのも見せてー!!>え? 


稲 : あ、それから、、、
バリーはパンツ履いてません!!

客 : ひーーーーーーーー


ラトルスネイクバトルを装着した
ぷりん♪とした松っちゃんのお尻画像と
ノーパンを暴露されたバリー!!

会場中大爆笑だというのに
何もなかったように
「ふりだーした!」と歌い始める稲葉氏。


マジ最高!!

松馬鹿の ちのさんは 
「稲さん、ありがとうううううう!(T▽T)ノ」 と叫んでいる(爆)

松っちゃんのぷりんとしたお尻・・・
私も忘れることは無いでしょう。


19.MOVE

19日
ここらへんで稲葉さんが
「すごい気持ちよい~どうしましょう」と言うので
syunoちゃんと一緒に「じゃあ、脱いじゃえ!」と叫ぶ
(周りは白い目)


20.愛のバクダン

大きな黒い爆弾がアリーナ席に投下!
割れると中からハート型の風船がたくさん!
かわいいー

遠くへジャンプ!のとき
19日はsyunoちゃんを無理やりジャンプさせる!


21.long time no see

この歌 大好き~ヽ(^o^)丿

途中で、稲葉さん
声出すぞー!みたいな乗りで
いぇーい いぇーい!と観客と掛け合い

でも、私は、、、、

そんなのはもういいから早く次の歌詞にいってくれーと
待ちくたびれている。。

それは

「もうやれないかもしれないよ!HEY!」ってとこ。

なんかここがすんごく好きで、
1人でうきうき待ってるわけ。

HAY!ってとこなんて
1人でジャンプしてるし(爆)
>みんなも一緒に飛ぼうよー!!


やれないかもしれないって
やれないって 何をーー?

いなばさん、おしえて~

(バカです、放っておいてください)


アンコール


衣装チェーンジ

19日、20日ともに同じだったと思う

<稲さん>
ボーダー柄にドクロの絵がついたTシャツ

<松本さん>
ノースリーブの黒いシャツ(?)


22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない


23.イチブトゼンブ(バラードVer~オリジナルVerへ)


バラードVerでの、稲葉さんの声。
ゾクゾクするよね(^m^)

高音の綺麗な伸びのある声・・・
稲葉さんって本当に歌が上手い。。。

そしてバラーから通常に変わるときの前奏。
これもすっごく好き

良い曲をありがとう!
P様~




最後は恒例の


稲 せーの!

客 おつかれー(^^)ノ


やっぱB’zは最高だねーといいながら
大混雑の電車に乗り帰宅。

19日は G県のsyunoちゃんちへお泊り
>G県最高!ヽ(^o^)丿

20日は、恒例のハードロックカフェで大騒ぎ。

ああ、やっぱり名古屋ライブって最高!
また 行くだがねー!!


さあ、次は東京だーーー
楽しむぞーーーヽ(^o^)丿


コメント質問突っ込みはB’zブログで(^^)!

お待ちしてます♪


<おまけ>
旭川で見るのを忘れたツアトラ
こんなだったんですね~

DSCF4657.jpg

theme : B'z
genre : 音楽

'10 “Ain't No Magic” ナゴヤドーム その1 2010/2/19&20

妙に名古屋が好きな私(^^)
今回も名古屋グルメを満喫するぞー!ってことで
金曜、土曜と参戦してまいりました!

19日(金)の相棒は汗染みフェチ「syunoちゃん」
20日(土)の相棒は松バカ「ちのさん」

え?ミカティは?って・・・

現在、若い男に浮気中(?)につき
名古屋は参戦せず・・・(笑)
>まあいつか戻ってくるだろう

旭川同様、入場するまで
席が分からないシステム。

19日はローチケで取ったS席(9000円)
20日は、ちのさんFC枠のA席(8000円)

結果:A席の勝ちーーー

nagoya_dome_magic21.jpg

もちろん19日のS席のほうが
ステージには近いのだけど
今回のツアーに関しては、
中央で見たほうが楽しめる気がする。

というのもステージがこんなで・・・

magicstage1.jpg
計5枚の大型スクリーンが配してあるのだけど
19日の席からだと、左側2枚のスクリーンしか見えなくて
その他3枚のスクリーンは見えなかったわけ。

だから、20日になって
ああ、こんな映像流してたんだ・・・と
分かることが多くてね。

ドームのようなデカイ会場だと
ステージなんて肉眼で見えないし。。。(^^;

それなら、大型スクリーンが良く見えるところのほうが
席的には当たりな気がするんだよね。

それに今回の大型スクリーンは
解像度が抜群に良くて、

例えてみるなら、
今までの大型スクリーンがDS-Liteだとすると
今回のモニターは、プレステ3になった感じなわけよ!

え?よく分からない。。??

うーん。。。







とにかく綺麗だってことよ!!

さてレポに戻ろう

19日:開演予定時刻より20分遅れ
20日:ほぼ開演予定時刻どおり


会場が暗くなり、
大型スクリーンに映像が流れる。

大地に種が落ち、そこから植物が成長。
ジャングル化した大地に、
今度は人工物が建設されていき、
大地は高層ビルばかりになるのだが
その後、何かの爆発で
町全体が廃墟になってしまう・・・


1.Introduction

ギターがかき鳴らされ、
前のほうの席から歓声があがる。

何処だ?何処だ?ときょろきょろ探すと
ステージ奥の「リフター(ジャニ用語と思われる)」に
松ちゃんが乗ってる!!

あがりますあがりますっ

IMG-002.jpg
かなりの高さまでリフターが上がった後、
次の曲の前奏が始まる。。

せーのでDIVE!! という
稲葉さんの声とともに
前方が明るくなりライブ開始!!

稲葉さんはどこー!?と探すと
リフター上の松本さんと同じ高さに
ステージ出現!!!

そして今度はステージが
ゆっくり下降してくる!

すげえ!


2.DIVE

恒例の衣装チェーーーック!

<稲葉さん> 

髪の毛は、
旭川のときより伸びて全体にもっさ~

19日 : パーポー(紫色)キラキラスーツ

20日 : ゴールド(金色)キラキラスーツ 

はっきり言って、どっちもすげえ衣装(^^;
だけども、稲葉さんは似合っている(笑)

はあ、幸せ♪


<松本さん>

髪型は、旭川のときより伸びてたけど、
前髪が妙にぱっつん揃ってたのが可愛らしい。

19日 : 白地(だったかな?)に紫のライン

20日 : 黒字に紫のライン

赤色だったら確かにタケチャンマン(爆)
take.jpg

3.Time Files


稲 B'zの!
客:きゃー!

稲:B'zのぉ!
客:キャー! 

したらいきなり、
松本さんが「B'zの!」と乱入

え?と驚く稲葉さん
そ知らぬ顔の松本さん

稲葉さん、気を取り直し

稲 B'zの!
客:きゃー!

稲:B'zのぉ!
客 きゃー

するとまたも松本さんが 
「B'zのぉ!」と乱入

客は大笑い

おい、ちょっと待てと
松本さんを見る稲葉さん

そして、ここから先は
全て言葉無しのジェスチャーで
コント(?)が繰り広げられる


もしややりたいの?と目で合図する稲葉さん

いやいや君がやるべきだよ、と断る松本さん

でも、やりたそうじゃん。。
マイク使う?と 
もう一度松本さんへ確認する稲葉さん

いやいや、僕はいいってば、
と断る松本さん

じゃあ、一緒にやる?と微笑む稲葉さん

そうだね、そうしようか、と
にんまり笑う松本さん


そしてようやく


稲 「B'zの」 

松&稲 「ライブジムへようこそー!!」


二人で言うのって初めてかなぁ??
なんかテンション上がるぅぅぅヽ(^o^)丿


なのに・・・
ここから怒涛のバラード攻撃。。。(^^;


4.MY LONELY TOWN

大型スクリーンには軍艦島で撮影された
PVが流れている


松本さんのギターソロ開始!
ムーンリバーからキラキラ星・・
すんごい可愛い~


5.今夜月の見える丘に


6.PRAY


旭川では口パクしてしまったこの部分

ほとばしる この想い 誰かのために
あふれだす この響き 誰かのために

ドームでも稲葉さんは観客席にマイクを向けるのだけど
やっぱりみんな歌えないんだよね(苦笑)

みなさん!予習は必要よ!!ヽ(^o^)丿


ここでちょいMC
今日はHOTな夜にするぞー!
と言ったのに次の曲は

7.TIME

大好きな曲なんだけどさぁ。。
HOTにはならないわなぁ。。


8.TINY DROPS

これも好きなんだよ。。
好きなんだけどさぁ。。

9.OCEAN

もう本当に寒くなってきた。。
B'zのライブでこんなに寒さを感じたのは初めてだ(><)


衣装チェーンジ!!

19日、20日 
同じ衣装

<稲さん> 
赤の五部袖Tシャツ 
(えぐれた胸もとがセクスィ~)
+
黒のロングジレ
+
黒の細身パンツ

この衣装は
超超超かっこよかったー(TーT)

あのねーあのねー 
松潤が着そうな衣装だったの~
(すいませんすいません!)

<松本さん>
旭川で着ていた尾崎きよひこさんみたいな感じ
(意味分からないよね?ごめん)

この衣装には、ちのさん食いついてた!


10.LOVE PHONTOM

例のセリフのとこは
大型スクリーンに稲葉さんがどアップ!!

スクリーン越しでも腰砕け・・・
はあ、素敵すぎます稲葉さん

この曲あたりから、
汗染みフェチのsyunoちゃんが
「稲葉さんの首筋の汗が~汗が~」と絶叫し出す
→私が言うのもなんだけど、変態です(断言)


MC

ツアータイトルの説明をしてたけど
稲葉さんだけ見てたので、さっぱり覚えてません!!


11.MAGIC

稲葉さんがぴょんぴょん飛ぶの好き♪


12.Mayday

稲葉さんが「今からそっちに動いて行きますぅ!」と言うと
なんとステージが動き出した!!

おお!これが噂のムービングステージ!!

ぶっちゃけ、私は嵐で見慣れていたので
そこまで感動はしなかったのだけど
(上から目線ですまぬ)

まっすん、シェーン、バリーも乗せたままの
大移動はすごいと思った。

どうやら床はシースルーになっているらしく
アリーナ席中央の人は、
メンバーを下から見ることが出来るらしい。

IMG_0002.jpg


いいなーいいなー
稲葉さんを下から見てみたいなー


Maydayを歌い終わるころに
ステージは見事にバックスタンド側へ移動。


19日
稲葉さん「下から覗かれてしまいました~」と
おまたを抑える


13.love me,I love you

「今出して~」んとこ
20日はちょっとだけ腰振ったかな??


14.ultra soul

ウルソを歌いながらまた前に移動しはじめるステージ。
せっかく来たのに、もっとゆっくりしていきなさいよー!!と
騒ぐスタンドの私達

せめてあと1~2曲、
サブステージで歌ってほしかった。


その後、メンバー紹介。

それぞれちょっとずつコメントしてたけど
松本さんが名古屋食文化を
熱く語ってたのが面白かったな。
うん、本当に名古屋ってすごいよね~


長くなったので つづく!


theme : B'z
genre : 音楽

完成!>B'z 2010“Ain't No Magic”in ナゴヤドームレポ♪

 お待たせしましたー

B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”

ナゴヤドームレポ!

ようやく完成しましたーヽ(^o^)丿

いつもと同じくホームページでの公開です。

完全に稲寄りのレポですので
「B’zファンとしてうんぬん」など
細かいことを言う方はご遠慮ください。

興味ある方は、お時間あるとき

ホムペ→B'z愛してます→ライブレポ→ナゴヤドーム


フレームが見えない方は

その1はこちら

その2はこちら

できればパソコンで読むほうがよろしいか、と。。。(^^;
>無駄に長いから


てなわけで
感想や突っ込み、お待ちしております~




さて、もうすぐ京セラドームでライブですね。
今日も盛り上がるんでしょうねぇ。
参戦者の皆さん!楽しんできてくださーい!!!


ではっ!

<追記>
本家のほうに今回の遠征で驚いた
「岐阜のモーニング情報」を書きました。
興味ある方、ぜひどうぞ♪→ここ

theme : B'z
genre : 音楽

2月20日 覚書

ライブレポ、今しばらくお待ちください<(_ _)>

とりあえず、ネタバレおおありの覚書だけ。
(最近このパターン多いな 笑)

more...

theme : B'z
genre : 音楽

戻ってきました

名古屋から戻ってきました。
さっそくレポをと言いたいところですが

さすがに疲れた~~(>_<)

というわけで今日は風呂入ってさっさと寝ます。

おやすみなさい~

覚書 ネタバレ大いにあり

今日はちのさんと一緒です。
もう会場に入りました!

時間があるので昨日のライブの覚書

以下、ネタバレ大有りです
嫌な人は読まないように!











more...

ギャハハ


まだ岐阜です。

no title


到着?

でへへ

SS席物議

のんびり名古屋行きの準備をしているみかろうです♪
(会社半休のつもりだったんだけど、やっぱり全休にしちゃった!)

今回、ドームのネタバレは積極的には拾っていない私ですけども
セトリやステージなど、ちょこちょこ情報はもらっています。

その中で、なるほどな・・ とうなってしまったことを1つ。

私のブログにコメントを残してくれた人もいたのですが
最近、ネット上で盛んに意見交換されている SS席 のことです。

ナゴヤドームの図を見てもらうと分かるんですが・・
(クリックすると拡大)

nagoya_dome_20100219100549.jpg

SS席は一番前のブロック全てです。

このブロック全てSSというのが、
かなり乱暴だったようで・・・

というのも、左右端っこの席は、
ステージも遠くモニターも見にくく

これで12000円?!と落胆するような席だそうなのです。

今までだと、あらかじめ席が分かっていたので
「一番前の席だけど端っこかーー」とある程度あきらめられてたのが
今回は、入場時に席が分かるシステム。。。

SS席→ステージが近い→B'zが肉眼で見える!→12000円出す甲斐がある!

と期待大で入場したら、

ステージ全然見えないーー

これで12000円かよー!!

なんだこれ?こんちくしょーー

とむかついたり、悲しかったり・・・

同じSS席でも、中央のほうが全然良くて

さらにいえば、
9000円のS席中央のほうが良く見えるんだそうです。

まあね、席は運ですし

ドーム一番前と、ドーム最後列が
一律9000円だったときよりも、私はいいと思うんですけどね。
(それこそ景色が全く違うからね!)

ただ、今までみたいに
あらかじめ席が分かっていれば
ここまで苦情が出ることも無かったかもしれないなーと思いました。

私は今日はS席なんですけども(ローチケで買った)
それこそ、端っこということもありうるわけで
その場合は、A席スタンドのほうが見やすいのかもなーと思ったり。

入場まで分からないシステムというのは、
期待半分不安半分で、心臓には悪いですね。

これからドーム参戦される皆さん

SS席、S席だからといって、あまり期待はしないでいきましょう(^^;


とかなんとかいって、
今日のライブが端っこの席で、
後で、ぶーぶー文句たれてたらごめんね♪

じゃ、いってきまーす(^^)ノ

theme : B'z
genre : 音楽

こぼれ視線in旭川

あさって名古屋でーーす♪
うほほーうほほーうほほのほー 
┗(^o^ )┓┗(^o^)┛(←既にテンション高い)

で、名古屋へ行く前に。

旭川での ライブこぼれ話をしておこうか、と。
ネタバレではないので安心してお読みください。

あ、ネタバレおおありの旭川レポは
ホムペ→B'z愛してます→ライブレポ→旭川市民文化会館

フレームが見えない方は
その1はこちら
その2はこちら


で、こぼれ話ですけどね。

Wミカの席は前から4列目の松っちゃん側だったんですけども、
私達の前に、B'zファンには珍しい 20代女子 が2人いたんですよ。
 
格好も可愛くてですね♪

ふわふわの白いお帽子が
会場の電気が落ちてからも目だってたんですよ。

あと、乗りもめちゃめちゃ良くて
メンバーたちにすんごいアピールする子達だったんですね。

で、当たり前だ なんですけど、
一番近くにいた松本さんがその2人に気がつき

最初はチラ見するだけだったんですけど

そのたびに、彼女達が大喜びするもんだから
嬉しかったんでしょうねぇ。

途中から松本さん、
おおっぴらに視線を送るようになりましてですね。

演奏の合間合間に、彼女達を見てニコっ

その贔屓(?)ぶりったら
後ろにいた「みあちゃん(といっても8列目)」が
「きーーーー!」と地団駄を踏んだくらいだったんですよ(笑)

でも、その彼女たちの真後ろにいたWミカは
きーーーと地団駄を踏むこともなく

どちらかというと、彼女達のおかげでいただける
「こぼれ視線」にワッショイワッショイヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

一応ね、松本さんも気を使ってるんですよ。

彼女達を見てるんだけど、
「いや彼女達だけじゃないんだよ、他の子たちも見てるぜ」と
視線をふわーーと流すんですよ。

そのふわーーと流したところに、
Wミカがいるという(笑)

お!また 松っちゃんと目が合った!

あはは、また合ったよ!ありがとねー前の彼女達♪

とワッショイワッショイヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


後半になると、

稲葉さんまでこっちに来て盛り上がり
(松本さんから可愛い子達がいるぜと聞いたに違いない)

バリーまで来て、盛り上がり
(松本さんから CUTE GIRLS がいるぜ と聞いたに違いない)

Wミカ的には、とてーも楽しい夜を過ごせたのでした。


いや、やっぱりさ。

若い子は可愛いのよ。

それは男だからとか関係なく

仕方ないよ、人間だもの。
(相田みつおか?私は?)


他のこぼれ話はまた今度ね(^^)ノ



theme : B'z
genre : 音楽

福岡ドームセトリ間違ってました

東京ドームのマッチングシステムを
申し込んでみようと思ってたんですが
(今日が締め切りでした)

4ケタの認証コードが必要と書いてあり

そんなの発行されてたっけ?とポカーン。。。

なんでも、一次申込当選時の
チケット代金払込用紙に記載されていたんだそうで。。。

えっと、旭川チケットのお金は
すぐにコンビニで払いました、、、

でも、その「控」って

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


入場引換券が届いたときに 
即効 捨てた記憶が。。。。。_| ̄|○


というわけで、
マッチングシステムには登録できなかったのでした。。。チーン


私ね、「捨て魔」 なんですよ。

以前は、ライブが終了したら
その場でチケットをゴミ箱に捨ててる人でした。
(会員番号と名前が書いてあるやつ 汗)

相棒ミカティさんがそのことにすんごく驚きましてね。

なんで捨てちゃうの?取っておかないの?!と。

反対に私は、ビックリですよ!!

え?終わったライブのチケットって取っておくの??って。

その後、ミカティ様の
「今まで参戦したチケットコレクション」を見せていただき
なんて素敵な思い出の品なんだろう、、とようやく気がつき

ミカティ様の真似をして、
このようにポケットアルバムで保管するようにしたのですが

100216_2155~01


お分かりの通り、
一番古いのが2005年の「CIRCLE OF ROCK」

「MONSTRE GARAGE」のチケットが
なんでこんなにあるんだ?って話はおいといて
(ここらへんから全国へ飛び回るようになってしまった・・)

私は1998年「SURVIVE」から参戦しているわけですから
7年間分のチケットはがんがん廃棄してたというわけです。

ま、なんていうのかしらね??

私って、思い出を物で取っておかずに
心に取っておくタイプだからさ(←ウソ)

あははははは(乾いた笑い)

さて、前置きが長くなりましたが
(前置きだったんかい?!)

福岡ドームのセトリ、
以前あげたのちょっと間違ってました。

以下、ネタバレありなので
嫌な人は進まないでくださいね




more...

theme : B'z
genre : 音楽

surface(SURFACE)解散・・・

B'zの福岡ドーム、無事に終了したようですね(^^)
なかなか面白いライブだったようで、私も今から名古屋が楽しみです♪

さて、今日はB'zの話題は小休止・・・

ちょっと悲しいお知らせ

surface(以下:サー)が解散しちゃうんだそうです(T▽T)

え?surfaceって誰?って??
ショムニの主題歌を歌ってた二人組みですよ!

それでもぴんと来ない人はオフィシャルをどうぞ

surface


デビュー当時はかなりB'zっぽかったので
B'zファンは覚えている人も多いんじゃないかな??

椎名くんの底抜けに明るいキャラと歌声は私も大好きで
一昨年はファンクラブに入会しておりました。
(その後、嵐に走ったため、サーFCを退会したのはここではナイショにしていた)

でね、昨日の13日が サーのFCライブだったんですよ。

私は用事があったんで参戦できなかったんですけど
サー大好きな ちのさん は参戦してたわけですね。

で、夜にちのさんからメールが来て。。

「サー解散しちゃうんだってー!」って。

ようつべ で 嵐ちゃんをニマニマ見ていた私は
ええええええええええええええ?と絶叫ですよ。

だって、一昨年10周年で、
これからも頑張るぞーーって挨拶したばかりなのに?!

今まで続けてきたのに、なんでここにきて解散?!って・・

大人の事情とかもあるのかなと思ったり・・・・

えと、解散前に、ベストアルバム出るそうです

COMPLETE BEST ALBUM
「Last Attraction」
2010.04.28 Release!!
¥3,800(tax in)
[初回生産分]解散ライブ先行予約案内封入
詳細はここ


そして解散ライブ

SURFACE解散ライブ
「Last Attraction」
■日程:2010年6月13日(日)
■会場:東京国際フォーラム・ホールA
■時間:OPEN 16:30 / START 17:30
■チケット代:¥5,800(tax in)
■チケット一般発売日:2010年5月8日(土)
詳細はここ


正直、私は「B'z」ほどの思い入れは
サーには無いんですけど(←すいません)

それでも、何度かライブへ行って、
サーばかり聞いてたときもあったんで、結構なショック。。。。

だからずっとサーを応援してきたファンの人たちは
もっともっとショックだろうなぁ。。って。。。

好きなグループが解散するのって悲しすぎますよね。。。

なんか寂しいなーーと思った一日でした。。。





<追記>

サー解散のニュースを聞いて、
20年以上、解散せずに活動し続けてくれているB'zに改めて感謝しました。
本当にありがとう、、B'z...<(_ _)>

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

福岡参戦中の友人から電話もらいました~

今日から始まったB'zのドームツアー!

福岡ドームに参戦した友達から
たった今電話をもらいました♪

いやいやいやいや!!

大興奮ですよ!皆さん!!


イープラスでも前代未聞の巨大サブステージとありましたけども・・・

ここ


これが、どんなだったかといいますと。。


かなりネタバレあるんで
一応、伏せますよ・・・




more...

theme : B'z
genre : 音楽

明日からドームツアー開始ですねーヽ(^o^)丿

いよいよ明日からドームツアーが始まりますね~ヽ(^o^)丿

ドームツアースケジュール

2/12(金)福岡Yahoo! JAPANドーム
2/13(土)福岡Yahoo! JAPANドーム

2/17(水)ナゴヤドーム
2/19(金)ナゴヤドーム
2/20(土)ナゴヤドーム

2/24(水)京セラドーム大阪
2/26(金)京セラドーム大阪
2/27(土)京セラドーム大阪

3/3(水)東京ドーム
3/4(木)東京ドーム
3/6(土)東京ドーム
3/7(日)東京ドーム


既に旭川参戦した私の興味は
セットリストが変わるのかどうかということ。

てなわけで、福岡参戦の皆様!

報告お待ちしておりますヽ(^o^)丿


ところで。。。

チケットが余りまくってるみたいですね。。。
(特に平日)

B'zファンになって10年以上経ちますけど
売れ残ってるなんて初めての経験。。。。

ちょっと悲しいですね。
今週の新聞にも出てましたし(^^;

100210_1853~01


都心へお勤めの皆様
会社帰りにちょっとB'z見に来ない??

お待ちしてます~
(とかいって、自分は平日参戦しないくせに 笑)


theme : B'z
genre : 音楽

バースデーカードが届いた(^^)v

2年ぶりの関東の積雪。
転んで怪我などしませんでしたか?

えっと、旭川に一緒に行った、
嵐ファンの「やっしー」がレポ書いてくれてます。

興味ある方はどうぞ

こちら

彼女のB’zライブの感想はね
「稲葉さんって笑うんだね?」だったんですよ(笑)

あんなにニコニコして笑うなんて思わなかった!って。

やはりライブに行かないと
稲葉さんのお茶目さとか笑顔とか分からないものなんですね。

いくらご本人たちがフレンドリーと思っていても
周りには全くそう思われてないということが明らかになりました。

松本さん、稲葉さん
TVでもう少し愛想を振りまくといいかもしれないですよー(無理ですか?そうですか・・)


さて、話は変わり
もうすぐ私の誕生日です。。。

いよいよ30代ともオサラバ・・・

アラフォーならぬ、ジャスフォー(ジャストフォーティー)じゃん!と
自分に突っ込みを入れる毎日です。

そんな私の元に
B'zさんからバースデーカードが届きました(^^)v

今年のバースデーカードは・・・
(以下、カードの画像あり。自分の誕生日まで楽しみにしておきたい人は見ないようにね♪)



more...

theme : B'z
genre : 音楽

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード