9/28覚書

こんばんはー!

ほらね、今日は晴れたでしょ?(なぜならライブが無いから!)
明日は雨ですよー皆さん雨具の用意をね♪

昨夜、良かったですよー♪♪

いや、なんといいますか
私、今年は席運が良すぎてですね。

開演19:00ギリギリに会場入りしたくせに
(ギリギリまでビール飲んでた)

入り口でテンションマックスですよ。


引き換えたら


アリーナA



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


Aといっても端っこのブロックだったんですけどね。

それでも前から13列目だったんで、
肉眼で稲さんをじっくり堪能できましたよ♪

日頃の行いが良いといってくれる人もいれば

「浮気中の変態女でもファンは失いたくない!!」と
ジローの手帳に書いてあるのか・・

あ、ちなみに昨日は ビーパで当選した私名義のチケットです。
ジローありがと♪
昨日も威厳があったわ。うふ。

レポは10月1日と一緒に書くつもりなので
今日はそのための覚書です

ネタバレ満載なので嫌な方は進まないでくださいね
(しかも、超長いです)




more...

theme : B'z
genre : 音楽

やんだ!

公言どおり

会社早退!
(→ユウジさん始め、若いB'zファンの皆さんは
こんな大人にはならないようにね!)

西側から、大都会に向かってますε=ε=┏( ・_・)┛

雨やんだよ!

ヤッホーいo(`▽´)o

そういえば、席がどこか分からないんだったね。
でも武道館はどこからでも見やすいから

どんな席でもOKAY~♪だな

おっと乗り換え!じゃね!

稲龍暴れすぎ!(爆)

みかろう@昼休みです!

駄目です、楽しみすぎで仕事になりません。

いや、仕事しないと早退出来ないから
(ユウジさん、ごめん、仮病はやめるよ。「急用」にした!)

午前中は、仕事頑張りました、これでも。うんうん(自己満足)


さっき、武道館周辺の天気を検索してみたら

雷雨 だそうです。


大雨洪水警報??

出てるみたいです。

武道館周りのお堀が決壊したりしてね(^^;


えっと(^^;;


稲龍暴れすぎ(爆)


とりあえず電車だけは動いていますように。

では、仕事に戻ります!


TWITTERでほざくと思います。
興味あれば→ @mikaroh 

theme : B'z
genre : 音楽

明日はライブ♪♪

んふふ。
明日はいよいよライブです(^^)v

enⅡ初参戦!!

明日は仕事が休めないので、
終わり次第、電車で駆けつけます!!

仕事が片付けば、早退する予定。
具合悪くなろうかなぁ・・>仮病か?!

ところで、

稲さん色とかあるんでしたっけ?(ないない)
ジャンボうちわは?(ないない)
ミニうちわは?(ないない)
ペンラは??(ないない)

荷物少ないのが不安になるのは
ジャニーズ病ですか??


曲はですね、セトリだけは もう大丈夫!完璧です!

ふふふ

楽しみだなぁ。。


ちなみに

雨ですね(笑)



週間天気予報によると
ライブの無い29日だけ晴れというのも面白い!

稲さん、最高だぜ!!


と、いつも稲葉さんのせいにしてますけど
私も立派な雨女でして(^^;

私が参戦する28日と1日は間違いなく雨だと思います。
どうもすいません<(_ _)>

では、明日参戦するみなさん、

盛り上がりましょうねヽ(^。^)ノ


よろしくおねがいしまーす!

theme : B'z
genre : 音楽

ケーキすごいヽ(^。^)ノ

ドラマ「海猿」の再放送してますよね。

主題歌「OCEAN」を聞きたいがために録画してるんですけども
(←ANMのときトイレ行ったくせにねー)
海のお話だから、ちょっと息苦しくなるのが難点。。

お気に入りのトオルちゃんも死んじゃうし
永久保存版にするかどうかは最終回まで見てから決めるとします!

さて話は変わり、昨夜の仙台ライブ、

またの名を

「稲葉さんご生誕記念ライブ」

盛り上がったみたいですね~

会場のみんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったんですって!

この「ハピバ」、
B'zのハピバなのか、それともオーソドックスなハピバなのか??

早く教えてー!kozちゃん!!

レーポ!レーポ!レーポ!(←とプレッシャーをかける)

しっかし、ほんと稲葉さん愛されてますね。

Twitter、mixi、掲示板、ブログ、などなど。。
あっちこっちでお祝いメッセージ見ましたよ。

その中でも、私が感動したのがこちらのブログ

「稲葉国十人十色のLIFE」

手作りの誕生日ケーキ♪
素晴らしい出来で、食べるのもったいなーい!!

いいなぁ。。こうゆう奥さんが欲しい。。。
shiraさん、私にも作ってーーー

お時間ある方、ぜひ覗いてみてくださいね。
感動しますよ!

theme : B'z
genre : 音楽

稲葉さん、お誕生日おめでとうーーヽ(^。^)ノ

9月23日は何の日ですかぁ?!

せーの!!


稲葉さんの誕生日ーーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
CA3F0138.jpg

はい、みなさんご一緒に~♪

Happy Birthday
(曲:松本さん 詞:稲葉さん)


空模様なんて 気にもならない
何しろ今日は 最高の日さ

願いを込めて その火を吹き消してごらんよ
新しい日がまた始まる 用意はいいかい?

Happy Birthday
Happy Birthday
Happy Birthday イナバサン~ヽ(^。^)ノ
Happy Birthday To You
(今日はサイコー)


と、21日とまったく同じ書き出しにしておりますが
決して、手抜きではございませんよ!!

だってほら、歌がピンク色になってるでしょ?
私の愛の証しです♪

仙台ライブ初日も無事に終わり
「つかみすぎ!」というキーワードをメモしながら
稲葉さんの誕生日に備えておりましたよ!

46歳ですって!
なんて素敵な46歳!

24歳でデビューしてから22年!
かっこ悪くなったことが一度も無い奇跡の男子!!

全くもう素敵すぎて涙が出るわい!(T▽T)

ファンを失望させない稲葉さん
決して天狗にならない稲葉さん
ファンのために進み続けてくれる稲葉さん

あなたのおかげで、私はいつも幸せで、
かけがいのない仲間を作ることが出来ました。

本当にありがとう!

現在、Twitter上では「稲葉さんおめでとう!」ってついがあふれてますよ。
愛されてますね~稲葉さん♪

私は、今日のために、
本棚にしまっといた某書籍を引っ張り出して
稲葉さんの笑顔写真を探しましたよ。

さあ、笑顔の稲葉さんを愛でましょう。

伏せますよん


more...

theme : B'z
genre : 音楽

仙台は雨・・・

今日と明日は稲ソロin仙台ですね♪
「稲葉さんご生誕記念日」に参戦する人も多いことでしょう。

今日の「稲葉さん@45歳」と、明日の「稲葉さん@46歳」!
両方見れる人は幸せですね(^^)

私の分まで、お誕生日おめでとう!と伝えてきてください!


それにしてもお約束の雨予報に、
朝から笑ってしまいました(^m^)



関東との気温差が10度以上あるので
遠征する人は風邪ひかないようにしてくださいね。
ここで風邪ひくと、来週の武道館がつらくなりますからね。

さて、私はといいますと、露出の多い嵐ちゃんに溺れつつも
稲葉さんのために、ネイルしてきました!!

CA3F0070.jpg
大人の女らしく、ピンクを基調にした逆フレンチです。

私の友人「A美(B'zファンでは無い)」は、
私が綺麗にネイルしてるのを見ると
「あ、ライブ近いんだ?」と指摘します。

ええ、そのとおりです!!(爆)

稲葉さんに会うの久しぶりだなぁ。。
楽しみ超!!

るるるるるるー♪

theme : B'z
genre : 音楽

HAPPY BIRTHDAY B'z

9月21日は何の日ですかーー?!

せーの!


B’zの誕生日ーーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


はい、みなさんご一緒に~


-------
Happy Birthday
(曲:松本さん 詞:稲葉さん)

空模様なんて 気にもならない
何しろ今日は 最高の日さ

願いを込めて その火を吹き消してごらんよ
新しい日がまた始まる 用意はいいかい?

Happy Birthday
Happy Birthday
Happy Birthday オメデトウ
Happy Birthday To You
(今日はサイコー)

-------


B'z結成して丸22年!

22歳といえば大学卒業?

髪の毛切るのが嫌で先生になるのあきらめた年齢?(誰が?)

周りが就職決めてるのに、自分は何も決めてない時期?(だから誰が?)

おかあさん聞かないで僕の夢なんて
いやなんだってば考えたくない
こんな僕でもここじゃセンセイ
(ザ・ルーズより)

って時期???(稲葉さんのことだね 笑)


良かったですよ。
教師やサラリーマンにならずに
稲葉さんが歌の世界へ来てくれて!!

松本さんが稲葉さんの声を気に入り
稲葉さんは流されるままにB'zになり

そんな2人の旅に参加させてもらってファンは幸せ。

これからもB'zらしい素敵な歌を私たちに届けてください。
一生、ついていきますっ<(_ _)>


そうそう、もうみなさんご存じかもしれませんが
稲葉さんがラジオに出演したときの音声が聞けます

まだの方はこちらからどうぞ

OTO AJITO


とりあえず

DEAN & DELCA
「カレンツとピーカンナッツのスコーン」は食べなくては!

オシャレすぎるぜ!稲葉さん!くぅぅぅぅぅ

theme : B'z
genre : 音楽

B'zが好きな世代

昨日は稲葉さんの新潟ライブでしたね。
楽しかったですかぁ?!
当たり前か(笑)

私もいよいよ武道館が近づいてきたので
決意を新たに、稲ソロ聞きまくっております!!

さて、話は変わり、
先々週だったか、オリスタを買ったんですよ。



なぜ買ったかは表紙を見れば一目瞭然でしょうが
今回の記事は、B'z的にも面白かったのでご紹介。

今から読む人もいるかもしれないので伏せますよ
(Twitterから飛んできた人は伏されてないですよね。ごめんね)

more...

theme : B'z
genre : 音楽

ダントツ1位でしたな!

先週のタモステ見ましたか??

私は、スタジオゲストが「嵐ちゃん」だったので
見始めたんですが

あら?今日はCD売上枚数 ベスト40の発表なのね?!とテンションアップ!

だって、絶対にB’zさんだもの(^m^)

で、結果はですね。。

まだ見てない人もいると思うので伏せますよ

more...

theme : B'z
genre : 音楽

稲馬鹿サイコーヽ(^o^)丿

昨夜の「きたえーる」に参戦したみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>
まだ何の情報も集めてないんですけども、きっと大盛り上がりだったことでしょう♪
ちなみに雨は降ったのでしょうか?!(興味深々)

今日も「きたえーる」ですよね。
参戦されるみなさん、思い切り弾けてきてください!!


さて、話は変わり
先週の水曜日の話をしようと思います。

9/8(水)に「B'z鑑賞会」をしました。

ええ、みなさんお分かりのとおり
その日だけ 「台風」 でした(^^;;


でもなにせB'zファンは台風に慣れているのでね。。

シンパイナイ、モンダイナイ、ナイナイナイ ザッツライフ IT'S ALL RIGHT~♪

で、普通ーーに集まるのがすごいところでもあります。

今回のメンバーは平日昼間ということもあり
平日に集まれる主婦中心

Uちゃん
志さん
ちのさん
みず帆さん
もとちゃん
みかろう

うち、Uちゃんは、実はサーフィスファン。
サーフィスが解散しちゃったんでね。
傷心の彼女に「稲葉さんを紹介する会」でもあったのですよ。

最終目標はサーファンのUちゃんを稲馬鹿にすること!

さて、Uちゃんは稲馬鹿になったのでしょうか??

以下、伏せます

more...

theme : B'z
genre : 音楽

稲葉さんご生誕記念のチケットありますよ

 チケットの引き取り先決まったそうです。

迷っていた方、残念無念。。。(私を含む)


では!!




取り急ぎ。

稲バカ仲間「kozちゃん」より
9月23日の仙台チケットがあるという情報が届きました。

9月23日といえば、稲葉さんのお誕生日!!


稲葉さんの誕生日を会場で祝いたいと思っている


YOU!!


YOU!!!!


YOU!!!!!!!!!


行っちゃいな!!


詳細は、kozちゃんブログ 「浩志さん」 にて

(払い込み期限が今日の23時までなので迷ってる時間は無いぞ!)


とかいいながら
実は私も迷い中。。。

23日なら行ける・・・
が、しかし24日は会社休めない

ってことは、日帰り。。。

とりあえず時刻表と睨めっこだな。


(あ、私にかまわず行きたい人はkozちゃんに連絡取ってねー!)

theme : B'z
genre : 音楽

やっぱり台風か?!

おはようございます!
今から出かけるので、コメ返信は後程<(_ _)>

今日はですね、
朝起きたら、心の底から笑いました!!



台風で大雨じゃん!!


いや、実はね

今日は、B'z鑑賞会 なのよ。


この1か月くらい雨なんて降らなかったじゃない!!

なのに、なぜに

ピンポイントで台風?!!


すげーすげーよ、B'z

すげーすげーよ、イナバコーシ・・・

こんな末端の稲馬鹿鑑賞会ですら
台風を呼んでしまうだなんて

まさに雷神!!(T▽T)


電車止まりませんように・・・・・・・・・・・

theme : B'z
genre : 音楽

想い出ぽろぽろ

以前、会報などを整理した(詳細はここ)ときに
出てきたものをお披露目(^m^)

まずはこれ

CA3F0024_20100901070039.jpg
(クリックすると拡大)

たぶんB'z仲間「teraちゃん」がくれたものだと思うのですが・・
(違ってたらごめん)

2003年の「BIG MACHINEツアー」かな?
私は当時、シアトル在住で、
渚園には帰国して参戦したものの
さすがに同じ年の「BIG MACHINEツアー」には参戦出来ず。

仲間たちが「バイクが!バイクが!(アラクレのときの演出)」と盛り上がっているのを
遠くシアトルから切なく見守っておりました(T△T)

そんな私のために、
会場で舞った紙ふぶきを送ってくれたんえdすよ。

自分で拾った紙ふぶきなんかはすぐになくすくせに(^^;
これは綺麗にビニール包装してくれてたので
奇跡的に我が家に保管されていました!

7年間保存されていた紙ふぶきちゃん。
この子も本望でしょう(^^)



次はこれ

CA3F0023.jpg
(クリックすると拡大)

2003年9月21日の渚園
(当時のレポはここ

この日はB’z結成15周年の記念日ということで
B’zに内緒でサイリウムを光らせちゃおう!って企画があったんですよ。

そのときに配られた紙が上のものです。

とにかく「B’zには内緒で」ってことで
ワクワクしたのをついこの間のことのように思い出します(^^)
>そういえばミカティのサイリウムは不良品で点かなかったっけ(爆)

当時、チケットも速攻で捨てちゃう私が
この紙だけは取ってあったのは不思議でなりません。


もうね、B’zは私の人生の一部になってるので
「曲」や「もの」に、思い出がたくさん詰まってるんですよ。

絶対にB’zはやめられません♪

theme : B'z
genre : 音楽

鼻歌がOkayになったど!

今朝の我が家の会話

みかろう:台風9号が九州に近づいているってさー

たいぞう:そういえば今年って、台風はあまり来てないよね??

みかろう:B’zがライブしてないからじゃない??

たいぞう:あ、なるほどね(納得)


ごめん、B’zさん。。。<(_ _)>

でもほんと今年の夏は雨少ないですよね・・・
(稲ソロでは降ってるようだけども。。。)

9月21日に台風15号という記憶がインプットされているので
まだ9号かぁ~~なんて思ってしまうあなたは
まさしくB’zファン!(笑)

雨乞いするよりB’zライブ!!

重ね重ね、ごめんね、B’zさん<(_ _)>


さて、話は変わり
苦戦していたHadou


だいぶ入ってきましたよ(^^)v

今朝なんて鼻歌が「Okey」でしたからね♪
>ずっと嵐が鼻歌だったので、3か月ぶりの快挙(笑)

「Okey」いいですね~!!
曲調は明るいけども、歌詞が深い!

来ましたよ!
稲ソロ独特の「するめのような感覚」が!
噛めば噛むほどはまっていくぜー!って感じ。

あとはね、ベタだけど
「この手をとって走り出して」がいいですわー
稲さんの声がいいっ!
「ここじゃぁーない どーこぉかへぇぇぇぇ♪」

はおーん、好き好き(^^)

で、さらに今更ですが、
ようやく歌詞カード(?)見たんですよ。

なに?このイケメンさん?!

CA3F0138.jpg

あはははははは。
かっこよすぎて笑ってしまうま!!


稲馬鹿の皆さん、お待たせいたしました(^^)ノ
武道館初日までには、稲馬鹿みかろう復活するざます!

聞くぞーーーーーーー!稲ソロ!
どんと来いやー!!


<追記>

Hadouに入っている「不死鳥」

もう知らない世代も多いと思うのですが
岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン♪」に似てませんか??
分かりますよね??アラフォーの皆さん!!

theme : B'z
genre : 音楽

レポをブログに移動中です

今までホムペに書いていたライブレポをブログに移動中です。

あまりに変態レポなので、ブログに移動するのは躊躇してたんですが
もういい加減、ホムペに書くのも面倒になってきましてね(^^;

PC買い換えたのを機に、コピペしています。

で、今のところ2006年の途中までコピペ完了です。

自分でも笑えるんですけど、2003年はおとなしいんですよ。
(私はシアトル在住中、B’zがシアトルに来てくれた一番幸せだった年)

でも、2004年の稲ソロから変態爆発(^^;;

これね、稲さんが悪いんだと思う。
だって、稲さんがエロいんだもん!!

ただ、自分のレポながら読み返してみると
セットリストを見ても思い出せない曲も多かったり
ああ、そんなことやってたなーと思い出し笑いとかしちゃったり。

ふざけたレポですが、
書いておいて良かったな~と思いました。

もう一度読みたいわって方は、カテゴリ「ライブレポ」をチェックしてください。
一応、年代別に小分けしてあります(でもまだ2006年の途中までしかないからね!)

さて話は変わり、ラリ松さんのDVDが出るんですね(^^)

私はたぶん買わないので>をい!

松バカのちのさんに見せてもらおうと思ってるんですが

最近、ちのさんも「若い男」に走ってるので
「買うのかなぁぁぁぁぁ?」と一抹の不安を感じています。

ちのさん買うなら見せてね♪
買わないならあきらめるわん~腰が痛いわーん♪

じゃ!

theme : B'z
genre : 音楽

Hadou苦戦中

おはようございます!
今日は仕事が無い日なので家事にいそしんでおります(^^)

今週からHadouを聞き出したのですが・・・


正直言うと、苦戦してます(><)

いや、私ですね、
稲ソロは好きなんですが、

稲ソロを聞きたくなるのって

季節的には 秋、冬で

気分的には、落ちているときなんですよ(^^;;

で、今って
9月とはいえ、暑いっしょ。。

夏っしょ。。。

気分的にも 絶好調超!な時でして・・・
(←夏好きなので)

どうにもこうにも、稲ソロが入ってこない(^^;;

で、ついB'zら嵐やらを聞いてしまう。

あと、
「Peace of Mind」も、あまり聞いてなかったので
(私はマグマ&志庵は完璧!)



あわてて聞いてはいるんですが、入ってこない(^^;;

武道館初日までには、なんとかしたいんですけどね。
とりあえず涼しくなってくれないと気分的に無理かも(><)


頼む!!稲ソロのために涼しくなってくれ!!



theme : B'z
genre : 音楽

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
6位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード