Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon- 6月11日 1st ブルーノート東京レポ(?)

こんにちは。みなさんヌケガラ状態は脱出しましたか?
私は今回はすんごい重症で(^^;
おそらくあんなに近くで稲葉さん(の股)を見ちゃったからだと思います

明日はアラサー男子のイベントがあるので
少しは浮上できるかな?
どうかな?

さてさて、お待たせしました。
松本さんのライブレポをアップさせてもらいます。

私にとっては初の「松ソロライブ」でした。

大人な会場で大人なライブ。
松本さんのギターを聞きながら飲むビールのおいしいこと♪

いつもはTシャツ&Gパンの私ですが
この日はワンピを着ていきましたよ。

爪もボス色に染めてみました(#^^#)
IMG_3823.jpg
智色ともいうわね

誘ってくれたクロちゃんと品川経由してからの表参道。
駅から徒歩15分くらい(結構遠い)

雨の中、テクテク歩いて到着!
これが噂の「ブルーノート東京」

IMG_3832-1.jpg

「TONIGHT」のとこに松本さん

IMG_3833.jpg

サイン入り

IMG_3834-1.jpg

中に入るとGLAYさんからお花

IMG_3835-1.jpg

開場までロビー(?)で待つ。
ソファーが豪華すぎてキョドる。

17:00開場
先にビーパ当選者が入場し、後から一般チケ当選者入場

中はすんごい豪華な雰囲気で
それだけでテンションMAX!!俺MAX!!

バンドメンバーが入るまでは写真撮影可なので撮ってきた。
これが一番後ろからステージを撮った写真

IMG_3839.jpg

写真で分かるとおり、とにかく近い!!
稲葉さんのen-ballもそりゃ近かったけど、
いやいやさらに小さいよ。

席は青い星のとこ

bluenotetokyo.jpg

一番端っこではあるものの、
一段上がってるし、ステージ近いしで、大満足

席から見える風景はこれ

IMG_3844.jpg

写真だと分かりずらいんだけど、
ギター置いてあるとこに大賀くん(Guitar)

大賀くんの後ろに小野塚さん(Keybord)

大賀くんの奥に松本さん
(曲がってるマイクあるとこ)

さらにその奥にTravis Carltonさん(Base)
>ラリーさんの息子さんだって

松本さんの後ろにJohn Ferraroさん(Drums)

開演までは美味しいお酒と食べ物を楽しめる
これが特別メニュー

IMG_3838.jpg

左:クロちゃんが頼んだ「Island of peace」というカクテル 
右:いつもの私の生ビール(ハイネケン)

IMG_3847.jpg
カクテル1250円(税抜) ビア 950円(税抜)
噂には聞いていたが高い(^^;

松本さんの好物というお好み焼き風のガレット

IMG_3862.jpg
生地にチーズが入っているそうな。
美味しい!美味しいけど、1500円(税抜) 
噂には聞いていたが高い(^^;

SWINGIN’ POTATO ポテトフライ

IMG_3850.jpg
これが一番オーダー出てた(笑)
800円(税抜) 美味しかった♪

喉乾いてたので、ビールおかわり!
一番しぼりはボトルだった

IMG_3852.jpg
850円(税抜)

調子に乗って食べてると、チケ代より高くなる!!
東京ってすごい!!
←私も一応東京都民なんだけどね(笑)

18:30 会場がざわめきだし、サポメン入場
通路側の席の人たち、ハイタッチしてるー

少し間を置いてから、松本さん登場
Mステ出たときと同じシャツかな?
綺麗な青いシャツ!!
サングラスかけてる!

通路側の人が松本さんとハイタッチ!!
うわーいいないいなー

ステージ登り、サポメンとアイコンタクトかわしてから演奏開始!

すでに長いので伏せますね










more...

theme : B'z
genre : 音楽

対談第二弾!ラウドネスの二井原実さんと♪

すっかりヌケガラの私、、昼休みにツイ見てたらorikonさんが
「稲葉浩志 ラウドネスボーカルと対談」とツイってて
ん?って。

そしたら、公式も発表して、うぇーーーー!マジかーー?!って。

ヴォーカリスト対談ですよっ!!
うひゃー

http://en-zine.jp/pc/fate/

一時間超です!

私もまだ見てる途中なんですけども、

稲葉さん、ラウドネスのおっかけだそうです。

つべに学生時代の映像が上がってることも本人ご存じです。

稲「あれ、だれが出してるんですか?」
二&伊「友達だよ!」
←二人に突っ込まれる稲葉氏(笑)

EXシアターでラウドネス歌ったときの映像もちょっと入ってますよ!!
これは贅沢だ

ヌケガラ復活!!!!!!

稲葉さんが笑ってるーーー
きゃっほー\(^o^)/\(^o^)/


コメント&拍手、たくさんありがとうございます。
返信待っててくださーい!



theme : B'z
genre : 音楽

ライブビューイング

おはようございます。ヌケガラです
syouten.jpg

6/5から始まった稲葉さんのen-ballライブ。
発表されたときは、
え?東京だけなの?と思っていたものの

(一応)東京在住の私、、

品川へ行けば稲葉さんがいるんだ、というこの10日間が
想像以上に心地よく、、、

だから尚更、
終わった今は心に穴がぽっかり(T_T)

しかも昨日は、アラサーリーダーのドラマも最終回で悲しみ倍増!!

というわけで、ヌケガラです。。廃人です。。

ううう、稲葉さんが恋しい、、、
あの人、本当にカッコイイよね。
本物だよ、、、

さて、気持ちを奮い起こして昨夜のライブビューイング(以下、LV)の感想を。

私はY浜ブルグ13で鑑賞しました。
桜K町駅前のオシャレなビルに入っている映画館です。

仕事終わってから、あんどうさんでビール&蕎麦食べて

IMG_4014.jpg
IMG_4016.jpg

つまみにどうぞ、ってお漬物。おいしかったー
IMG_4015.jpg
ありがとうございます(^▽^)

あんどうさんからぷらぷら歩いて会場へ

IMG_4017.jpg

会場入り口に到着すると人があふれてて
ツアT着てる人がたくさんいる!!

熱いぜ、Y浜!さすがY浜!と胸熱に。
熱くなったので、またビール(言い訳)

IMG_4018.jpg

ビール売り場が結構混んでて、席に座ったらちょうど開演(19:00)だった。
あ、入り口に小さくこれ

IMG_4019.jpg

後で分かったんだけど、
この会場は2シアターで中継していたそう。

私はシアター7(488席)のほうで見てたんだけど、
シアター1(400席)でもやってたんだって。
この会場だけで800人超。ほんと人気あるなーとまたも胸熱に。

もうセトリ堂々と出していいよね。
昨日も追記したけど、これだー!

6/20(金)
01.ジミーの朝
02.THE RACE
03.CHAIN
04.Wonderland(前回AKATSUKI)
05.arizona(前回 そのスイッチを押せ)
06.Touch
07. 横恋慕
08.Golden Road
09.眠れないのは誰のせい
10.正面衝突
11.泣きながら
12.遠くまで
13.ルート53
14.Stay Free
15.念書
16.孤独のススメ
17.Bicycle Girl
18.Cross Creek(増えたよ~)
19.マイミライ
20.oh my love
アンコール
21.波(前回 友よ)
22.友よ(前回 Salvation)
23.Okay

初日~6日目までは本編19曲+アンコ2曲=21曲
7日目~8日目は本編20曲+アンコ2曲=22曲
9日目は本編19曲+アンコ3曲=22曲

そして最終日の昨日は
本編20曲+アンコ3曲=23曲!!!!!!

圧巻のライブでした。

以下、感想を箇条書き

・LVってどんな感じなんだろ?とドキドキワクワク
・シアター入ると、前までびっちり埋まってる!
・うわ、前の方の人首が痛くなるだろうなぁ。
・そうか、首痛めた系の写真はLVを見越してたのか!
f530d3e39cf0ca.jpg
・(違うと思います!!)
・ギター持った稲葉さん入場 ざわざわざわ
・心臓ーーの音ーーがーー
・あれ?LV会場、意外に静か
・まあ、ジミーだものね。次の曲からは盛り上がるのかしら?
・黒Tかっけーな。これ初日と一緒だな
・ちょっと音がこもってる気がする(途中で解消した)
・のりのりのTHE RACE、しかしLV会場は手拍子くらい
・ほう、こんな感じなのか
・あ、立ってる人もちらほら 
・ビール飲みつつ、座ったまんまでそれなりに盛り上がる
・うん、こうゆう鑑賞も悪くないかも
・なるほど、がっつり稲ファンじゃない人も入ってるんだな
・タッチ、ためすぎ(笑)
・Golden Roadで、隣のもとちゃんがこんな演出だったんだ?と驚く
・もとちゃんは初日参戦したけど、危険地帯だったから稲葉さんの顔しか見えなかったんだって
・眠れないのは誰のせい!きたよきたよ、変な踊り
・まさぐってる!
・かー!.正面衝突は立ちたかった!(我慢した)
・股をつかむ稲葉さん
・全国に流れてますよ、いいんですか?(笑)

・両手あげてゆらゆら、、ああ、宗教ちっく
・稲葉教の幹部を目指します!
・か!!股下からのアングル最強!!!!!
・カメラさん、グッジョブ!
・MCで全国の人にも呼びかけてくれる。稲葉しゃーん!!ヽ(T。T)ノ
・泣きながら、遠くまで で稲葉さんの歌の上手さを堪能する
・参戦したときはあまり見えなかったサポメンの演奏してるとことか見れて幸せ
・SATOKOさんからの稲葉さんとか、すごいいいね。
・ああ、いいね、中継なのに、このカメラワークいいよ!
・コーリー様のベースはなんていうんですか?チェロみたいの弾いてましたよ
・デュランくんは日本人ですか?
・17日も思ったんだけど、初日に比べるとサポメンがイキイキしてるの
・それぞれの見せ場も作ってあげてるし。稲葉さん優しいな
・遠くまで、はやっぱり泣いてまう
・着替えにはけるときの稲葉さんの姿勢の良さ(笑)
・白Tね。これ17日と一緒だな
・MC梅雨入り話
・髪型がバッハのようになってる(爆)
bach_k1.jpg
・すいませんすいません<(_ _)> 
・突っ込まずにはいられない性格なんです
・しかしバッハでもカッコいい!
・笑顔がいいっ!ソロのときってほんと笑顔多いよね
・ルート53走りにいこうぜっ!
・自由ってーーーどんなもーのでしょうーー
・くっそ、.念書はまる!スルメ曲だぜっ!
・孤独のススメ、ほう今日のギャーポイントは左なのね!
・Bicycle Girl、自転車のベル投げた!
・あ、もう一つあったんだ!
・ちりんちりん 
・また投げた!
・もらった人、墓まで持って行ってください!!
・うお!!Cross Creek!!
・増えたよ~増えたよ~
・つか、最初、なんだっけ?この曲?ともとちゃんに聞いたwww
・勉強不足です、すいません<(_ _)>
・マイミライ 
・嫌いじゃないけれど~本当は好きだけど~
・ハグしたいくらい好きだけどーでジュオンくんとハグ!
・若干疲れるかもーーーー←ええ、そうでしょう
・oh! my! love!
・ビール~まいう~まいう~
・けしからん替え歌 すいません
・おお!下手側から、稲葉さん背中越しの会場の画がすんごいい!
・そうか、稲葉さんからはこう見えてるんだと胸熱
・ダンガリーシャツにお着替え これ初日と一緒はあるまいか?
・ふぅ、、波。。うずくわ←
・友よ!!!これみかろう的今日一!!!
・すんげーいい!
・友の顔が浮かぶ!
・稲葉さんが好きで立ち上げたこのブログ、このブログを通じて知り合った友人たちの顔が浮かぶ!
・みんなありがとう!!これからもよろしくねー
・号泣
・いい歌だーこんないい歌だったなんてー!
・で、何に入ってるんだっけ?
・勉強不足です、すいません<(_ _)>
・ちょっとMCあり。ダンガリーシャツ汗ジミよし
・シャツのボタンが3つほど開いてる。。
・肌けてる 肌けてる
・けしからん!けしからんぞ!ヽ(T。T)ノ
・Okayもダメだー涙腺崩壊
・だー!(T_T)
・SATOKOちゃん泣いてるー!
・だーー!(T_T)
・稲葉さん、ありがとう。大好きです
・ブルーレイ発売お待ち申し上げております<(_ _)>
・10日間楽しませてくれてありがとうございました
・おうおうおう。。ヌケガラよーー

以上、書きなぐり感想でした。
みかろう的に股を強調しましてすいません<(_ _)>

ちなみにY浜ブルグ13 シアター7はですね
終始落ち着いた雰囲気で鑑賞してました。
立ってた人は数名で、ほとんど座ったまんまでまったり鑑賞でした。
あとでツイで聞いたところ、会場の4割くらい立ってたとこもあるそうで
場所によってだいぶ違うことが分かりました。
皆さんの会場はどうでしたか?

最後に、稲葉浩志さんへ

本当に素敵でした。
歌の上手さ、会場の盛り上げ方、
改めて、プロだな、と感服しました。

あなたのおかげで、私は元気と勇気をもらい
あなたのおかげで、たくさんの友人と知り合いました。

あなたがいなければ私の人生は本当につまらなかった
ありがとう、本当にありがとう

Okayの歌詞「いつかくる 僕のいない世界」ってとこ。
ダメなのです、無理なのです。
稲葉さんがいない世界を想像するだけで泣けてくるんです。
お願いですから私より長生きしてください。

10日間、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、そして次の活動を楽しみにしています。

本当にありがとうございました<(_ _)>
大好きです♪



<追伸>
ボスソロレポ、17日レポ、私たちのNo.1、ヌケガラ脱出したらアップします。
コメント返信もまた後で。。
なんかねぇ。。ほんと気が抜けちゃって、旅に出たい気分なのね。。
津山行こうかしら。。。


あ、ここにライブ写真載ってますよ

http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1403275613214.html

theme : B'z
genre : 音楽

en-ball セットリストまとめ

後で見やすいようにen-ballのセットリストをまとめておきます。

ネタバレなので、嫌な方はこれ以上進まないようにしてください!!

(6/14分追記)
(6/17分追記)
(6/19分追記)
(6/20追記)










































more...

theme : B'z
genre : 音楽

松ソロ&稲ソログッズ~

 6/23追記

こちらの記事で、
危険地帯参戦者のコメント抜粋しています。
これから参戦する方、参考ににどうぞ<(_ _)>

ボスソロレポ、しばし待ってくださいね~
今日はイエゴト忙しくてですね。

とりあえず、グッズ紹介しちゃいます。

11日にボスソロ参戦したんで、どちらのグッズも買ってきました。
といっても少しだけなんですけどね。


<松本さんグッズ TシャツB 3000円> 
たいぞうへの土産のつもりだったんだけど可愛くて自分にも買いました

前はいたってシンプル
IMG_3888.jpg
IMG_3889.jpg

後ろがいいの!
今回のツアー詳細がギターの形になってる!
IMG_3890_201406140958009a3.jpg

生地は薄手。といってもピラピラではないです。
シンプルなので普段着ちゃおうかなって思ってます。
稲さんTより500円高いのはなんでだろう?


<松本さんグッズ ジャック 1200円> 
友人に頼まれて購入してきました

かわいいんですよ♪
IMG_3886.jpg


松本さんグッズはデザインが大人な感じで良かったですよ。
トートバックも稲葉さんグッズより生地がしっかりしてるタイプでした。
(帆布っていうんだっけ?しっかりしてるやつ)

そして、松本さんグッズは袋に入れてくれます♪

IMG_3891_201406141015569df.jpg


<チャリティグッズ バンダナ 500円 青は松本さん、紫は稲葉さん> 
自分と友人分

IMG_3885.jpg

広げた写真撮ってない。いつか追記するかも。


<稲葉さんグッズ Tシャツホワイト 2500円>
自分用

前はいたってシンプルです
IMG_3881.jpg

後ろは龍なのかと思いきや、en-ballと書いてあり
IMG_3882.jpg
IMG_3884.jpg

バイクに乗った稲葉さん(?)がいたー!
IMG_3883.jpg

これね、すんごい気に入ってます!!
シンプルだから普段にも着ちゃおうと思って♪

あ、サイズは、Sサイズ着るとこんなです

IMG_3880.jpg
皆さんご存知のとおり巨乳です←

生地は厚めなので、いつものサイズより小さ目に感じました。
でもMサイズじゃ、でかかったんですよ。


ちなみに私、インディアンレッドのTシャツ欲しかったんですけど
11日20:30くらいに買いに行ったら全サイズ売切れでした。
なんちゃらネイビーのほうも全サイズ売切れ。
あの二つは人気ありますね。
欲しい方は早めに買いに行ったほうがいいですよ。


<稲葉さん ガチャガチャ 500円>

一日一回と決めてるので、
11日は、5日に出来なかった分も合わせて2回やりました。

一回目 シュシュ
IMG_3903_20140614102332af5.jpg
わーかーわーいーいー←棒読み


二回目 限定出た!ヽ(^。^)ノ
IMG_3830.jpg
11日は松潤色だじぇ~←

たまたまその日はボスソロのために大人な格好していて
アメジスト(誕生石なんだもん)のブレスと相性良かったです♪


日替わり限定ブレス情報載せておきまーす!

6/5:白
1082.jpg
(お友達が出したやつ。画像ありがと☆)


6/7:ピンク
(画像募集中)


6/8:水色
image skyblue
読者さんが画像送ってくれましたー!ありがとう♪



6/10:黄色
1077.jpg
(お友達が出したやつ。画像ありがと☆)


6/11:紫
IMG_3988.jpg


6/13:青
IMG_3987.jpg
(2つ出た人が譲ってくれたーありがとう!)


6/14:オレンジ
8244_20140619172550dbe.jpg
(お友達が出したやつ。画像ありがと♪)


6/17:ピンクと紫の中間みたいな色 
IMG_3953.jpg
(右側が17日の。11日の紫と比べると分かりやすい。これはお友達が出したやつ)


6/19:緑
Hvm3s.jpg
(お友達の相棒さんが出したって。画像ありがと☆ 青緑っぽく見えるね)


6/20:黒
1234.jpg
お友達が出しました!!
渋い(笑)メタル部分が金色ですって。



友人がいらないというのでもらったもの

スマホ置くやつ
IMG_3831.jpg
使わんな


コロコロスタンプ
IMG_3906_20140614102333ccd.jpg

IMG_3907_201406141023356f9.jpg

コロコロコロコロ・・
IMG_3908_20140614102623505.jpg
ラブレター書くときに使おうかな←ほんとか?!

キーホルダー
IMG_3985.jpg

ぷにゅぷにゅしてる
IMG_3986.jpg

リストバンド
IMG_3984.jpg

ミニタオル
IMG_3962.jpg

メジャー
IMG_3949.jpg



皆さん、ガチャガチャのし過ぎには注意ですよーwww

theme : B'z
genre : 音楽

ファイナル限定T 178マン

こんにちは。
en-ballも今日がファイナルですね。

私は17日に参戦後、
すっかりヌケガラ状態に陥ってしまい
レポを書く気になれません(^^;

とりあえず今日のライブビューイングを楽しむことにします♪
何を歌うんでしょうねぇ?ワクワクしますね~

そして今日のファイナルに合わせて限定グッズ出ました!
UネックTシャツ ホワイト
g31-1.jpg
出たよ!178マン(爆)

懐かしいな、enⅡでも出ましたよね(笑)

昨日、サポメンのSATOKOさんが着用していたそうで
写真をアップしてくれてますよ

ここ

なんでだろう?かわいく見える(笑)

通販でも取り扱うそうなので
欲しい方はGETしてください♪

では、ライブビューイング楽しみましょう!!
いってみれば、全国規模の鑑賞会ですものね。
皆さん、よろしくお願いしま~す\(^o^)/




theme : B'z
genre : 音楽

ひー!

昨日、そろーっとアップした東方さんレポ

B'zファンから
「ちょっとみかろうさん!東方さんじゃなくて、ボスソロレポを早よっ!!」
と叱咤されると思っていたのに

まさかのトンペン様たちに拡散しまくり
えーっと拍手数400越えましたー(笑)

B'zでも嵐でも、最高が300くらいなので
拍手に関しては新記録(爆)

拍手くださった方、ありがとうございます。
暖かいコメントもありがとうです。

アクセス数も、普段は1000~1500(B'zツアー中は3000くらい)なのが
昨日に限っては4500突破!!

てなわけで、FC2邦楽ブログランキングで1位になっちゃった(^^;
(いつもは3位)

arara_2014061713171233c.jpg

す、すげえすね、トンペン様たちの拡散力。。
いや、ビギ様といったほうがよろしいか。。。
(注:教えてもらった FC会員はビギと呼び合うんだって。FC名がBigeastだから)

でもなんとなく分かります。
私もB'zを、ファンじゃない人が褒めてくれると嬉しいし
ライブ楽しかったーって言ってくれると嬉しいですもん。

今思うのは、みかろう画伯がユンホの絵を描いてたんですよ。
でもあまりに変だったのでボツにしたんです。
ボツにしといて良かったーーーー(笑)
>アップしてたら怒られてたかもしれん


##トンペンの皆様方 ビギの皆様方

これを機に、B'zにも興味を持っていただいてですね。
機会があればB'zさんライブにもお越しくださいませね。
本当にカッコイイおじさんたちですから(^m^)


<追伸>
今日、稲ソロ参戦してきまーす!!
稲葉しゃーん


東方神起のライブへ行ってきました~

 
こんにちは。ボスソロ、昨日が千秋楽でしたね。
稲葉さんが見に来てたとか(^m^)
>ボスソロレポ書いてます。のんびりお待ち下さい。

そして、稲ソロ参戦した方、続々とコメントありがとうです。
危険地帯記事に追記しようかと思ったんですが
稲ソロもすでに後半、あと3日だけなんでやめました。
コメント返信はしばらくお待ちくださいね。

さらに第二回私たちのNo1の結果も出ています。
こちらもいましばらくお待ちを。

さてさて、今日はアップするタイミングを逃していたこちらのレポを(笑)
東方神起ライブ行ってたんですよーー!!!

松本さんソロ&稲葉さんソロで盛り上がってる時期に
これをアップする勇気(笑)

閑話休題ってことで、おつきあいくださいませ。

今年はいろいろな人のライブへ行くと決めてます(^^)
精力的に活動中

1/9 PLAYZONE (レポこちら
1/21 とにとに(レポこちら) 
3/6 ローリングストーンズ(レポこちら
3/29 テゴマス(レポこちら
4/10 滝沢歌舞伎(レポこちら
4/17 ガムシャラレポ(レポこちら
5/17 及川光博さん(レポこちら
6/5 稲葉浩志さん(レポこちら

えーーっと、
行き過ぎ!!(爆)

マジでお金無くなったわ!いかんいかんいかん!
ゆあーまいそーそーが何を仕掛けてくるか分からないので
7月以降は節約でいきますよ!!

で、今日は5/21(水)に行った、東方神起@東京ドームのレポです。

え?みかろうさん、とうとう韓流に?!と驚かれたことでしょうww
いや私もね、数年前までは自分がK-POP行くとは思いもしなかったです(笑)
←ごめんねー東方神起さんはJ-POPなんだって。区別ついてない、すまんどす<(_ _)>


でも、すんごい楽しかったんですよ。

今年に入って、いろいろなライブ、コンサート、舞台に行ってますが
今のところ1位が東方神起さんです。
(稲葉さんとボスは除く)

ダンスが見たくて参戦したんですけど
思いのほか楽曲(歌)が良くてですね。

人気あるの分かるなーと。

そして、演出も良いです
広い会場の使い方は嵐に通じるものがありました。

そもそもなんで私が東方さんに興味持ったかといいますと
まずは、リーダーのユンホくんが、私と誕生日一緒なんですよ
>ジローの日生まれなんです、彼も(^m^)

だから、彼の顔だけは覚えてたんですね。

それから数年後、B'z仲間の一人「ひろほ」がユンホに惚れて
カラオケ行くと、必ず東方さんを歌うんです。

で、東方さんって、本人映像が多いんですよ

カラオケ映像の東方さんのダンスがとにかく格好良くて
この人たちの力強いダンスを生で見たいなーと思うように。

ほら私、某アラサーリーダーが好きじゃないですか(^^)
あの子がダンス上手いので、
ダンスが上手い人に興味がわいてきちゃうんですね。

それでもやっぱり
K-POPってなんかこう壁みたいなものあって迷ってたんですが
(そこはジャニーズと似てると思う)
ユンホくんが兵役行っちゃうかもって情報を聞きまして。
ああ、それなら行っておこうと決意。

決めると行動が早い私は
東京ドーム平日のチケをGET!

ええ、いきなりの「ぼっち参戦」です。

トンペンさん(東方さんのファンのことはこう呼ぶそうな)たちに囲まれ
知ってる曲は、ひろほがカラオケで歌った曲のみ!!

しかも、東方さんの声ではなくて、
ひろほの声でしか聞いたことございません!(笑)

独特の掛け声も、もちろん知らず
右も左も分からずキョドりましたが(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。

以下、レポになってない感想文ですがどうぞ














more...

theme : ★☆★東方神起☆★☆
genre : 音楽

危険地帯参戦者のコメント抜粋(追記してますよ!)

さてさて、ちょこちょこ「レポ1」に追記してたんですが
稲ソロライブで危険地帯に参戦した方のコメントを抜粋します。
かなり過酷だけれども稲葉さんが間近という興奮コメントです。


##これから参戦する方

稲葉さんを近くで見たいという気持ちはよく分かります。
B'zでは信じられないくらいの小さな会場。
整理番号前のほうだと、よけいにがっつり前へ行かれることと思います。
でも、ライブが始まると、後ろからも横からも押されてかなりつらいです。
スタンディング初めての方、特に小柄な女性は、本当に心して参戦してください。
無理だと思ったら早めに後ろへ下がる勇気を!!
友達と一緒でも、一人で下がる勇気を!!
後ろっていっても、ドーム最前列より近いくらいですからね。

以下は、今回のen-ballでステージ近くの
いわゆる危険地帯、モッシュ地帯で参戦した方のコメントです。
(レポ1に追記したものも再度掲載します)
ぜひとも参考になさってください

コメント新しい順に






<アライさん>

10日、11日と2日間参戦して10日は危険地帯に突っ込みました。
最初は右側を確保したのですが開演と同時に稲葉さんが右から登場して
皆が前にいっちゃうからうおーー自分もーと突っ込みました
(これが地獄への始まりとは感じずに・・・)最初は前から10列目あたりをキープしてました
2曲目の盛り上げ曲から通勤ラッシュにもまれもまれ地獄が始まり
この時点で危険地帯の恐ろしさを感じる・・・
3曲目で悲劇か・・・なんとポーチのチャックが激しい揺れで開いてしまいスマホが床に・・
幸運にも誰にも踏まれずすぐに気づき自分も拾うさい踏まれずに回収成功。
その後はマルチチケットケースに入れました。いきなりヒヤヒヤ状態に陥る。

その後も曲の合間に飲料補給しながら激しい曲では通勤ラッシュもまれもまれが続く・・・
稲葉さんがペットボトルに水を含み聖水を初めて浴びる。
稲葉さん&サポメンをあんな至近距離で見れる。
Tシャツの首筋の汗がセクシーすぎました。最高で前から4~5列目あたりまでいけました。
アンコール待ちに隣の女性がさらに隣の女性にゴムあげるから結んでといってました。
自分も汗で他人の髪に手が何度が絡まりました。
さらにアンコール1曲目ではスタッフに倒れて救出された方もいました
そして最後SATOKOさんがスティックを投げたのですが
なんと自分のほうになげそれをとろうと人が押し寄せるから自分を含めて
周りの人が将棋倒しになるという事態に。
自分はしりもちつく程度でしたが中には仰向けに倒れた人もいました。
初めてのスタンディングで初めての危険地帯。
あれだけ近くで見れましたがその代償は半端なく翌日は後ろでゆっくりと見ました。
マルチチケットケース大活躍でした。あれがなければまたスマホ落としていたかもしれないと感じてます。
終わった後は心臓の鼓動が最高潮になっていて落ち着きを取り戻すのに1時間近くはかかりました


<みんのんさん>

昨日、13日の金曜日に危険地帯から何とか生還しました(笑)
アラフォー女子(笑)ですが、何とか耐えることができました。
ビーパ整理番号1300番代で18:30くらいだったかな~?!
会場に入場できました。
やはりセンターは後ろまでぎっしりの人だったので、
あきらめて右端へ⇒みかろうさんのキャーポイント目指しました。
ステージも気になるので、ステージとキャーポイントの間くらいを
陣とってました。
しかし、ノリのいい曲が始まると民族大移動も開始でした。
その流れに身を任せ、少しずつステージの危険地帯へ侵入です。
ライブ最後は、ステージのスピーカー前付近3列目まで移動してました。
そのおかげで、稲葉さんにお水をかけてもらえるまで接近☆

残念なことに、私の前の方がアンコール前くらいに倒れました。
突然、気絶されたのでびっくりしましたが、
密集してる危険地帯だったので頭など打つことはなかったです。
その時、スタッフの方を呼ぶのが大変でした。
音も大きいため呼んでも聞こえません。
周りのみんなで協力して大きく手招きで何とか気づいてもらえました。
水分補給も大切ですが、塩分補給(塩あめなど)もお忘れなく!!
危険地帯はペットボトルでは飲みづらい・・・・ので、
パックに入って吸いながら飲めるタイプのものがいいと思います。
ウイダーインゼリーなどもエネルギー補給になりました。
これから、参戦される方、ホント体調に十分に気を付けて楽しんできてください。


<まめっこさん>

危険地帯で参加した者として追記させて下さい!
あたしも、覚悟を決めて前方へ行ったのではじめは楽しかったのですが、
やはり中盤になるとあまりの圧迫と酸素の薄さで具合が悪くなりました(>_<)
正直、水をバッグから取りだし口に運ぶスペースがないので、
躊躇しますが無理にでもして下さい!
例え隣の人にガサガサうるさいとか手が当たるとか嫌な顔をされても自分の体が大事です!
あと、ツアーT買うしと着替えを持って行かなかったのですが、
下着からパンツまでビショビショで帰りの電車は冷えるし
いろんな人の汗が混ざって臭いのでは…と気が気じゃありませんでした。やっぱり必要ですね。
これから参加される方は自分に合った場所で楽しんでくださいね♪
行けるものならもう一度行きたい!

<ゆかちんさん>

整理番号50番以内、とりあえず危険地帯左端の最前列にしがみついてました。
前が動かない分、楽チンかな。 柵の冷たさで体力も温存できた感じで。
したたる汗が常に見えてて、お腹のツヤツヤお肌もしっかり堪能してきました。
ライブ中、あんなに汗かいてるんですねー。
ライブ始まった途端、後ろからグーで何発も頭を殴られました。
グリグリ来るとかは予想してたけど、殴られるとはなー。
それだけが残念でしたが、3曲目あたりでセンター方面に移動して行ってくれたので、
その後は心置きなく楽しめました。 後ろには恵まれなかったけど、
隣の男性は後ろから押されそうになると、こちらが押し潰されないようにガードしてくれたりして、
だいぶありがたかったかな。 足、何度か踏んじゃってゴメンナサイ。

危険地帯、最前列の柵は、バーじゃないんですよ。
全部金属の衝立になってるので、胸から下はベッタリ張り付いてました。
友達は開演前に『冷えてお腹痛くなりそう』なんて言ってたくらい。
前に人がいない分、空調も体の前半身は効いてくれますからねー。
最前列はがんばれちゃうかな。 2列目の方が過酷な感じでした。
ま、肋骨少しは痛くなりましたが、稲葉さんと目がたくさん合った(ハズ)なので、別にイイです。


<Nanaさん>

みかろうさんのレポのお陰でより楽しく参戦してきました〜!
私はビーパチケ1100番台でしたが最初はステージから外れた右前方にいたのですが 
あれれ?途中からステージ前前から3列目にインしていました(笑)

もうー前半ダメだと挫けそうになって迷ったけど頑張りましたよ(笑)わたし…
もぅ二度とあんなに稲葉さんにお近付きになることはないでしょうな…ハァ~


<まるさん>

危険地帯でビショビショになってきましたo(T^T)o
前にいるカップルが邪魔で首がちょー痛かったです
初!!スプラッシュされました。昇天。。。
稲葉さんがこんな近くにーーーっっ

私のいた場所がちょうど柵があって、それ以上前にいけなかったので
みなさん左右の空いてるところから前へ前へ。
なので若干ゆったりめでビショビショになりながら見られました。

そういえば結構目の前で倒れて運ばれた人がいました。

とにかく美しすぎて放心状態でした。 キラキラしてましたね!!
髪の毛がなんだかいい感じでした(笑)


<おったーさん>

開演を待ってる時は、みかろうさん推奨ポイントにいたのですが、
流れで、危険地帯のすぐ後方に入り込んでしまいました!
思ったほど圧迫感はなく、暑いけど時々降りてくる冷気で生き返り、最後までその場にいました。
ペットボトルのお水もかけてもらいましたよ。 神々しかったです、稲葉さん。

帰る時気付いたんですが、ところどころに通せんぼ(仕切り)みたいのあったんですね。
なぜ、あの仕切りの前に自分が行けたのか、不思議。 とにかく楽しかったです。

・紛れ込んだ危険地帯後方部。今思うと、みかろうさん推奨ポイントから、横に流れたようで、センターまで行っちゃったみたい。
・後ろの通せんぼ(くぐり抜け可)のおかげで後方からの圧迫はなく、かつ本気の危険地帯の方々が徐々にギュ!とコンパクトになっていくので(盛り上がるとどうしても稲葉さんに吸い寄せられるから〜)、自然にスペースが出来たみたい。
・なので、私達も前の方々を押すことなく、スルーっと前へ。
・周りの方々も私も、水分補給アメちゃん補給しながら。
・水分補給は、スポーツドリンクのパックになってるヤツ、凍らせて持参するといいですよ!溶かしながら飲めるし、アイスノン的にも使えるし(オバさんだから、脇冷したり〜)。

アラフォーの初スタンディングも、何とか無事終了しました。
会場内、どこにいても楽しめる、楽しませてくれる。姿も素敵なのはもちろんだけど、やっぱり歌!うまい!
あの場にいられて、良かった。幸せです。
みかろうさんの参戦のしおりのおかげで、安心・安全に楽しめました。ありがとうございます。


<まめっこさん>

本日参戦してきました。整理番号が300番台だったので、激戦区に行こうか迷ったんですけど、
並んでたら、100番の次が300番だったんですよね…。100番台・200番台って今までもなかったんですかね?

覚悟を決めて激戦区に行きました!
激戦区の端にいたはずが気がついたらどセンターの前から3列目にいまして(-_-;)
みかろうさんのレポを参考に髪の毛が肩まである私はしっかりまとめて行ったのに
2曲目でゴムがどこかにいきボサボサに…。周りの方すみません!きっと食べましたよね…
とにかく、大変でしたが、この近さで稲葉さんを見てあの声を聞けるなら頑張れました!
そして、お水もかけてもらえたし、大満足です!
でも、気を付けないと今日もアンコールの時倒れて運ばれた子もいたし、
隣の子はどきどき白目になってるし、ヤバかったです!


<裸足の女さん>

最初は10列目位に居ましたが稲葉さん登場と共に押され押され、
男子の力は半端ないです。いつのまにか前から3列目に居ました。
凄いです!死ぬかと思いました。

私の前にスカート&ヒールの人が居て、思いっ切り足を踏まれ今も赤くなっています。
みかろうさんのレポを読んでから来い!と思いました。
それと髪の長い人の頭の高い位置でのポニーテールは止めて下さい。
後ろの人の顔にバッサバッサ当たります。低い位置で結んで下さいね。

スタンディングでの最低限のマナーは守って、
みんなが怪我のないように楽しめるLiveを稲葉さんも望んでいると思います。


<れいさん>

私も整理番号後ろの方でしたが、
ずっと真ん中2~3列目をキープしました!
そう、危険地帯です!(笑)
始まっておしくらまんじゅうが始まった時
するする~っと後ろからすんなり前に行けましたが、
そこからが辛かった・・・(真ん中だったからですかねー)
でも、もう慣れてきてしまい(笑)踏ん張れました。
私の周りは3名脱落していきました。
本当に戦場です。
ダメだと思ったら、下がった方が命の為です!
あと、髪の毛しばってー!絶対ー!
顔にまとわりつきますー。
きっと何本か食べてます(笑)←ウソ。


<まっちょこさん>

生イナバ最高にエロかったですね☆
私ビーバチケ500番台でした♪スタンディング初にして、
激戦エリアに放り込まれましたー。
押し合いへし合い揉みくちゃで。。もう生きては帰れないだろうと覚悟した
次第です。。164センチの私、男子をかきわけて生イナバ揉まれながらも堪能したんですけど、
150センチ女子は非常に危険です!途中持ち上げてあげようかと思いましたもん。
こんな貴重なライブ体験二度とないでしょう。。


<まりんさん>

私も昨日参戦して、最初8列目程にいたのですが
恐ろしい後ろからの波に飲まれて最終的には3列目まで意地と根性でたどり着きました!
(そのあたりに少し段差があります。)
終わった後は土砂降りにあったのか??くらいのずぶ濡れ具合で自分でも笑いました。
スタンディング初挑戦で、モッシュなんてないだろうと思っていたらとんでもなかったです。
男性陣に囲まれた時は息が出来ず、必死で背伸びして
金魚のように上向いて息継ぎして何とか最後まで頑張りました。


<こーじーさん>

最初三列目にいたのですが男子の迫力と
あまりの絶叫ぶりに気分が悪くなって1時間がまんして後ろにさがりました


<もとちゃん>

2曲目で、既に死ぬかと思った
とにかく横からも後ろからも押されて、一瞬足が宙に浮くこともあった
後ろに下がりたくても下がれない状態だった
押さないで下さい!肋骨折れちゃう〜って叫んでる人いた


<ゆきなちゃん>

激戦地区に挑む場合、女子は髪の毛結んでください!
ライブ後、誰かわからない髪の毛が、
腕にいっぱい絡まってました


ロッカー情報です



会場内のロッカー、意外に空いてました!
これも日によって違うとは思うんですけど参考にしてください。

入場後のロッカー、大小サイズ共余裕で入れられました。両替係もいました。


代理参加情報です





<さとさん>

ダンナの代理参加して来ました。
代理の場合は整理番号の順番は失効されますという事だったので
あきらめて後ろの方で見るつもりでしたが16:30頃から代理参加確認受付してくれて
整理番号通りに入場出来るとの事!!
今から代理参加の方あきらめず会場には早めに行ったほうが良いですよ!!



みなさん、情報さんきゅーでーーす!!ヽ(^。^)ノ

theme : B'z
genre : 音楽

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 14.6.5 品川ステラボール レポ その3

こんにちは。今日はen-ball4日目。
現在の関東地方、時折晴れ間も見えますが
大丈夫です、19時には雨でしょう(断言)

今日参戦の皆様方、
気力と体力に自信があれば危険地帯へ
気力と体力に自信が無ければ安全地帯へ
とにかく楽しんできてくださーい\(^o^)/


今回のサポメン 
ふぁじこんのSATOKOさんの日記が最高に楽しいのでぜひどうぞ!

http://www.fuzzycontrol.jp/diary/detail/201406090459.html

まつ毛長いんだって。うひゃひゃひゃひゃ
(SATOKOさん、嬉しい情報ありがとう!)


さてと、それではレポその3です。

レポ1はこちら
レポ2はこちら

3ではね、久しぶりにみかろう画伯登場しました。
いやー大興奮でしたよ。

ネタバレOKな人のみ進んでくださいね。
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

ボスソロも行くぞ!

こんにちは。
稲ソロレポの途中ですが、ボスの話題を。

先週のMステ、良かったですね~

稲葉さんが出るときは心配で心配でたまらないのに
ボスが出るときは全然心配にならない(笑)

だってボスだもん。
絶対大丈夫!という安心感が半端無いんですよね(^▽^)

綺麗な青いシャツにサングラス

タモさんとWサングラスの図には笑いましたが
演奏はやっぱり素敵だった♪

「New Horizon」 と 「#1090 千夢一夜」

はーー音がいいっ!
松本さんの音だーーー

あと、KAT-TUNとの絡みが良かったですね。
田口くんの「サーバイブ」にはのけぞりましたけど。
ええ、いいんですよ、サーバイブで(笑)新しいよ、うんうん。

で、ご報告遅れましたが、
わたしボスソロも行けることになりました(^^)

「みかろうさん、本当に行きたいの?」と
昔からの友人に声をかけてもらいまして。

いや、本当に行きたいんだってば!(笑)
マッチングも、横浜と東京、全日程入れてたんですよ!
>全滅だけど(^^;

私ね、ボスソロ行ったことないんで
今回はすんごく行きたくて。
だから拾ってもらえて感謝感激雨松本でございます<(_ _)>

というわけで11日参戦の皆さん、わたくし、ボスソロ初心者です。
キョドると思いますがよろしくお願いします。

theme : B'z
genre : 音楽

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 14.6.5 品川ステラボール レポ その2

こんにちは。稲ソロ2日目も無事に終わったようですね。
私、昨日は法事で、一日中忙しく、全然情報収集してないんですよ。
でもね、セトリだけ見ましたよ。ふふふ。

昨日の参戦者の皆さん
大雨の中、大丈夫だったでしょうか?(^^;
屋内だけども雨具必須!!
(詳細はレポ1を読んで!)

その他、スタンディング参戦についての諸注意たくさん書いてますので
これから参戦する方は「レポ1」だけは読んでほしいです!!!
(セットリストのネタバレ無しですからっ!)

さて、レポ2書き始めます。
レポ2はセットリスト含めたネタバレしまくりなので
嫌な人はここから先は進まないでくださいね。


伏せます






















more...

theme : B'z
genre : 音楽

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 14.6.5 品川ステラボール レポ その1

ちょこちょこ追記してます<(_ _)>

コメントありがとう!!参戦した方の体験談(?)も追記してます。
特に危険地帯の感想がおもしろいですww
みなさん、よくぞ生還したものだ(爆)

あと、私がいたところらへんにいた人も多いみたいで
きっと隣でギャーギャー言ってましたね。
え?あのときですよ、うふふふふふ
←ネタバレしないように

あと、ちよさーん!
危険地帯に行かなければロングスカートでも大丈夫だと思います。
私のように後ろでのんびり見てれば大丈夫ですよ。
危険地帯にいきたければ、やっぱりパンツがいいです。
あと靴!危険地帯へ行くならなるべくフラットで脱げないやつ!
本当に危ないですから(追記した体験談読んでみてくださーい!)


あと思い出した!!
危険地帯にいくなら汗でびしょ濡れになるから
着替えのTシャツ(?)持っていったほうがいいよ!
ライブ後、外に出ると寒いからっ!




えっと、Twitterではすでに告白済みなのですが

実は昨日、
こそーーっと参戦してました(^^;

すいません<(_ _)>
すいません<(_ _)>
すいません<(_ _)>
すいません<(_ _)>

入りたくても入れない人がたくさんいることは
重々承知だったんですけども
ライブ日直前に、ブログ読者さんから、
ぜひみかろうさんと、とお話ありまして。
(会ったことがない方です)

そうなりますと、
そこから他の人にというわけにもいかなくてですね。

さらに、仕事で行けるかどうか分からなかったので
参戦出来たら、報告しようと思ってました。

みかろうさんばかりズルイと言われても致し方ないなと思いつつ(^^;

取り急ぎレポります!

これから参戦する方、スタンディング初めてという方、
参考にしてください!!!

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 
14.6.5 品川ステラボール レポ その1


セットリストなどは、その2で書きます。
ネタバレ嫌な人も安心して進んでください。


1.雨具

え?それが一番?!って笑うなかれ!

これ重要!すんげく重要!

んと、品川駅から会場までは、徒歩5分くらいで近いんですけども
直結というわけではないので、雨が降ってる場合 濡れます!
(屋根が無いところを通る)

さらに入場するのに整理番号順なんですが
屋根の無い屋外で待たされるので濡れます!!

実際、傘を持たずに待たされてる人たちも多くてずぶ濡れになってました。
あのずぶ濡れでスタンディングライブ参戦したら
間違いなく風邪ひきます。周りの人にも迷惑です。

だから駅のコインロッカーなどに荷物を置く場合、
小さい折りたたみ傘(持ち込むカバンにしまえる大きさの傘)」か
B'zファン御用達の「カッパ」を持って出たほうがいいです。
中に入ってからはカバンに収納してくだされ。

大きな傘の場合、
中に「傘置場」もあるのですが、私が入ったときにはすでに満杯状態で
仕方なくロッカーの上に置いてる人も多かったです。
(鍵がかからないのでなくなる心配あり)

稲葉さんも認めましたよ。
雨降りますから!!


皆さん雨の心配あるときは
必ず「小さな折りたたみ傘」か「カッパ」を!!

<追記>
危険地帯(ステージ近く)で参戦する場合
バックに折りたたみ傘も危ないという話もいただきました。
身体に当たって痛かったと(^^;
危険地帯へ行く方は、やはりカッパかな(^^;
頑張ってくださーい!


2.グッズ

時間が無くて私は買えなかったんですが
友達が買ったものは見せてもらいました。

パンフ
写真が渋くてとっても素敵です。おら絶対買う!
オカズニハナラナイ

Tシャツインディアンレッド 
色もロゴもめっちゃ可愛い!
ライトネイビーも素敵だったそうな

Tシャツ 白
シンプルでこれまたよろし。生地はちと厚め

スポーツタオル
分厚くて、ものが良さそうでした。
(私はマフラータオルの方が好きなので買わない)

ブレスレット
綺麗でしたよ。1万円なんで私は買わんけど。

これ以外のものは見れてないので
また別途、グッズを購入したら記事書きますね(^^)

あ、グッズ売り場、昼間はかなり並んだみたいですが
ライブ開始時間前後は空いてましたよ。

品川が近い人は、
夜、仕事帰り等にふら~っといくといいと思います。


3.ロッカー

会場外と会場内にありました。

私は品プリ泊の友達の部屋に荷物を置かせてもらったので
ロッカーチェックはしませんでした。

どうだったんだろう?
入場後、中のロッカーは空いていたんだろうか?
(情報求ム)

私が入場したときは大混雑で
傘が大量にロッカー上に積み重なってるとこしか見れなかったんですよ。

ちなみに品プリ泊の友人がいなければ、
私は駅のコインロッカーに荷物を置いてこようと思ってました。

<追記>
入ってからのロッカーは、空きがありましたよ!
小さめは300円。大きめが500円。しかも500円玉じゃないとだめwww
私はロッカーに入れて入りました🎵
byこーじーちゃん ありがと
←整理番号1000番台だそうです


4.食べとけ!

19時開始のスタンディング2時間ちょっと。
開演前にもずっと立ちっぱなしで待たされるため体力消耗します。
ライブ前に何か食べておいたほうがいいです!
私は会社で、こっそりパンを食べてきました。


5.トイレ行っとけ!!

自分がどの位置でライブを見るかにもよりますが
ステージ近くをGETするとそこからは移動できません。
だからトイレ!!行っておきましょう!!


6.整理番号

ビーパ枠がやはり前ですね。
1500くらいまでビーパだったそうです(ゆきなちゃん情報さんきゅー!)

一般の整理番号は2000から開始してるっぽく、
2400番台の私は最後の方でした。

(今後、変更あるかもですが)屋外で待たされます
雨対策忘れずに!


7.本人確認

一番気になるところですよね。
私は一般チケ入場で、本人確認はありませんでした。

でも、昨日はやらなかったからといって、
今後やらないという保証はありません。

身分証は持っていったほうがいいと思います。

反対にビーパチケットは、しっかりと本人認証していました。
入場前の本人認証です!!

私は開場時間過ぎてから会場に行ったので
入場前の本人認証にどれだけ時間かかったのか分からず。
(ビーパチケで入った人、情報求む!)

遅れて到着したビーパ会員さんが
本人認証されるところを近くで見てたんですが

外で、(雨の中) チケットと写真付身分証明書を見せて、
OKだったら手の甲にスタンプを押されてました。
(光を当てると浮かぶやつだと思う。ディズニーとかで押されるやつ)

本人だけでなく同行者もです

そして、写真付身分証明書を持ってこなかった人には
「中に入ると受付があるので、そこでもう一度確認してもらってください」と言って
手の甲にスタンプは押してもらえてなかったです。
彼女は入れたんでしょうか???気になるんですけども。。

<追記>
ファンクラブの本人確認ですが、開場30分前(17:30頃)には
並んでいるほとんどの人が終えてる様子でした。
遅れてきてもその場のスタッフに声をかければすぐ押してくれました!
私は名前と顔を見られて結構ちゃんと確認されたように思います。
byあ~やんさん ありがと☆

<追記>
マッチングで入ったんですが、
マッチングの、チケット受け取る時に同行者と行って、
二人ともきちんと身分証チェックがありました。
チケット受け取りの時に手にハンコ押してもらえました🎵


8.持ち物

スタンディングなので 荷物をおけるところはありません。
大きな荷物はロッカー等に預けて、
必要最低限のものだけ持っていきましょう。

私は楽天で買った2900円のボディバックでいきました。

中身はお金、チケット、身分証明書、リップクリーム、折りたたみ傘、お水。
(タオルは首からかけてます)

後ろの方でゆったり見てたので、ああ双眼鏡持って来れば良かったな、とも。
いや、後ろでも肉眼で全然見える距離なんですけどね
熱気がすごくて、ステージがモヤるんですよ(笑)
だから表情が意外に見えなかったんですね~残念

あ、そうそう。後ろの方は空いてたので足元に荷物を置いてる人もいましたが
スタンディングは何があるか分からないので(移動して蹴られることもある)、
やはりボディバック、私ら世代ですとウエストポーチがあるとよろしいかと思います。

それからラブレター!!
プレゼントボックス(ファンレターボックス)は入ってすぐの左手に
プラスチックコンテナみたいなのがあったんですって。
そこに入れるように言われたそうです
byゆきなちゃん ありがと


9.服装

Tシャツ+パンツ+スニーカー+首にタオルが一番ベストかと。

平日なので仕事帰りの人も多く(私も)
スーツ姿の人もいましたね。

ただ、ピンヒールはやめましょうよ!

後ろでのんびり見てるならいいですけど
MOSH地域にそれで行くな!!!

立派な「凶器」ですよ!!

あと、外で待たされてるとき結構寒いので(なにしろ雨)
長袖一枚羽織ってきたほうがいいです。

で、中に入ったら腰に巻けばよろし!!!!

<追記>
激戦地区に挑む場合、女子は髪の毛結んでくださいとのこと!
ライブ後、誰かわからない髪の毛が、
腕にいっぱい絡まってましたって(笑)ww
byゆきなちゃん 情報さんくす

やはり激戦地域はすごそうですね。
あたしゃ無理ずら。


10.DRINK

後ろに 「DRINK BAR」ありました。
ビールもありました。(600円)
喉乾いてたので会場内で飲んじゃった♪
(トイレ行っとけとか書いてるくせに、ごめんごめん)

開演間近になるとドリンクバーは閉店しますので
飲みたい方はお早めに!!


11.見る場所

私は整理番号すんごい後ろだったので、
最初から後ろのほうでゆったり見ようと思ってたんです。

で、後で会場図載せますが、
入り口から一番遠い奥のほうは本当に空いてて
あれ?みかろう、ここでダンスしていいんすか?ってくらいのスペースありました(笑)
だからライブ後もすっきり爽快でした。

<追記>
今日になって追加チケット発売されました。
昨日の時点で余裕があったので追加出したのかもしれません。
明日のライブはもっとギュウギュウになってるかもです。


ステージ近くの激戦地域はすごそうでしたよ。
あそこに参戦するのであれば、
体力も服装も充分準備してからいってください!
途中でフラフラになって出て行っちゃった人も数人見ました。


12.会場図

会場内の図もネタバレですって人がいるかもしれないので伏せますかね

セットリストは、その1ではまだ書きませんので
会場内の様子知りたいって人は安心して進んでください。

いやいや、会場内の図もネタバレだよって人はこれ以上進まないように!
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

関東梅雨入り

笑ってしまって仕事にならないので書いちゃえ。

あくまでお知らせですよ・・

関東地方、梅雨入りしました(笑)

さすがだな、、

ユルギナイな、、

ブレナイな、、

大好きだぜ!!!
←どさくさ


日スタんときはさ、
某アラサー男子も野外だったのね。
あっちにも雨男いるのよ
マイナス(雨男)掛け合わせてプラス(晴天)になったんだよね、きっと。

本日参戦する方、楽しんで\(^o^)/\(^o^)/

ぢゃ、仕事する!!

theme : B'z
genre : 音楽

en-ballグッズ公開!

en-ballグッズがようやく発表になりましたーヽ(^。^)ノ

こちら

えっと、結構好きです♪

なんだろう?なんかこうアーティスティックな、
そうそう、MoMAみたいな
←知ってる単語使ってみた

色合いは 紫×オレンジ×ネイビーですね。

enバッグ

g2.jpg

ネイルもこの色合いにしようっと♪

オシャレなHARAMAKI

g20.jpg


パンフもありますよー!

g1.jpg
enⅡパンフのような中身をめっさ期待しております!ぐは!



Tシャツも可愛いんだよなぁ。
レッド

g22-1.jpg

ライトネイビー

g23-1.jpg

個人的に受けたのがenブレラ

g21.jpg
とうとう傘を売り出しましたよ(笑)

まあ実際ですね、東京の天気予報
5日が雨に変わったんですわ。
いや稲葉さんのせいだなんて思ってません!!
日スタ晴れましたからねっ!!

weather.jpg
Yahoo天気予報 6/4 PM9:00現在


チャリティバンダナは稲さんは紫でした。

charity.jpg

青が欲しいな。。ブルノに買いにいこうっと。

ガチャガチャもありますよー!
買うもの吟味しないと、諭吉さんがいなくなるわ・・


あ、これの前の記事で私たちのNo1の決勝開始しています!
参加者の皆さん、よろしくお願いします~

theme : B'z
genre : 音楽

「第2回 私たちのNo1を決めたい!!」決勝開始!!!!

お待たせしました!
「第2回 私たちのNo1を決めたい!!」の決勝戦を開始しますーヽ(^。^)ノ

ぱーーぱぱぱっぱ ぱーーーー
(←ダービーとかで鳴らすトランペットのつもり)

勢108人で開始し、現在の参加人数は 106人!

3/16から開始したこのゲームも、いよいよ最終です。
皆さん、長らくおつきあいいただき、ありがとうございます。

決勝だけルールが違うので、
よく読んでくださいね。


TOP3に残った曲

暫定1位:RUN  68名
暫定2位:パーフェクトライフ  59名
暫定3位:C'mon 54名


上記3曲の中から1曲だけ選んで
この記事のコメント欄に投票してください。


今までの票数は関係なくなります。

投票数が一番多い曲が、
「第2回 私たちのナンバーワン曲」です(^▽^)

ゲームを楽しくするために、
非公開コメントのほうがいいかもしれないですね。
お時間あれば、是非ともご協力お願いします<(_ _)>

投票締め切りは6月15日(日)午後23:59まで!!!

一曲だけ選べばいいので、
もうこれは悩まないで、すぱっといきましょう!

いつものように、エントリー番号とHNも表記お願いします
(エントリー番号順)

1 aya
2 coco
3 con96
4 Fuku
5 green
6 hako
7 harahara☆
8 HIR@
9 LUNA
10 may
11 mieko
12 みづき
13 Misaka
14 Nana
15 naorie
16 sen
17 shiho
18 tweety
19 you&me
20 you-say
21 YUKI
22 Yuri(*^o^*)
24 明菜
25 あや♩
26 あ〜やん
27 あんちゃん
28 いちごママ
29 イナバラ
31 うっしー
32 岡山白桃
33 おったー
34 かなくりこ
35 キム
36 きゅう
37 きょうたろう
38 きらり
39 ぐっち
40 くみぷう
41 志真
42 コロスケ(エロスケ)
43 しげぴい
44 志樹
45 志のちゃん
46 しば
47 しゃら
48 正面衝突
49 ショコラ
50 しん
51 すけさん
52 スズミ♪
53 せっちゃん
54 そら
55 たーぼ
56 多紀
57 たむりん
58 ちしゃねんこ
59 ちの
60 チョコ助
61 ちょびひげ
62 つぽ
63 貞淑な主婦「志」
64 天使の梯子
65 どきんちゃん
66 どじょろ
67 なお(M田)
69 にゃる
70 はとさん
71 はる
72 ばんび
73 ヒロ(香川)
74 ひろほ
75 ひろしまじゃろ
76 ぷるーと
77 べず
78 まさみん
79 まめっこ
80 まめとらっち
81 まゆ
82 まりん
83 まる
84 マロン
85 みぃ
86 みかろう
87 ミキスケ
88 みず帆
89 みなちゃん
90 みゃこ
91 みんのん
92 もとちゃん
93 もんきち
94 ゆ
96 ゆうたろす
97 ゆきち
98 ゆきなば
99 ゆっき~♪
100 ゆらら
101 りあごろう
102 りっこ
103 りょうたん
104 れい
105 たいぞう
106 みあ
107 koz課長
108 ミカティ
109 Toppo

何が一位になるんでしょうね??楽しみですね~
それでは参加者の皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>

theme : B'z
genre : 音楽

UFC対談(笑)

ビックリしましたよー
稲葉さんと、あの福山が対談するとはっ!!

こちらでどうぞ

http://en-zine.jp/pc/fate/

ああ、すいません。
つい「福山」って呼び捨てにしてしまう。
福山さんと呼ばなくてはね。
ん? ましゃ と呼んでいいの??

ましゃ
←なぜかハートついてしまう

しかもなんですか?
対談の内容が「総合格闘技」???

UFCって「Ultimate Fighting Championship」の略なんですって。
知らねーーーー(笑)

でも、この二人が笑顔で話してる姿にニヤニヤが止まらず
楽しいんですけどー(^m^)

ソロサイトがOPENしたことにより
こんなお宝映像が見れるようになるとは!

あざっす!あざっす!あざっす!
第二弾、第三弾も期待しておりますっ!!

追伸
ボブチャンチン覚えた

追伸2
私たちのNo.1決勝、明日には必ず<(_ _)>
(←さすがに月末月初で多忙)

theme : B'z
genre : 音楽

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード