TUBE30周年おめでとう!

夏の代名詞(?) 「TUBE」さんが今年30周年だそうです(^^)
おめでとうございます!!

で、6月17日に発売のアルバム
「Your TUBE + My TUBE」(初の二枚組)に
B'zの松本さんが曲を提供したそうです~ヽ(^。^)ノ

その名も「LOVE BEACH」
すでにTUBEのおふぃしゃるつべで聞けますよ


なんですか?!この爽やかな夏曲は!!!
前田さんの声も好きなんですよ~
(実は18歳~21歳くらいまで、TUBEのライブにもよく行ってたのよ)

作詞はGLAYのTAKUROさんですって!
豪華豪華!

2枚組アルバム
「My TUBE」のほうはTUBEメンバーが作詞作曲

「Your TUBE」のほうは豪華アーティスト15組が
TUBEをイメージした曲を提供。

その豪華アーティストが本当に豪華!
「Your TUBE」収録曲

01.「夏色のタイムカプセル」 作詞:大黒摩季 作曲:織田哲郎

02.「雪でも夏」 作詞:奥田民生 作曲:奥田民生

03.「湘南リグレット」 作詞:富田京子 作曲:岸谷香

04.「湘南ラブストーリー」 作詞:綾小路 翔 作曲:西園寺 瞳

05.「LOVE BEACH」 作詞:TAKURO(GLAY) 作曲:TAK MATSUMOTO(B'z)

06.「スコール」 作詞:玉置 浩二 作曲:玉置 浩二

07.「夏番長」 作詞:増子直純 作曲:上原子友康

08.「おかげサマー」 作詞:広瀬 香美 作曲:広瀬 香美

09.「危ない女 懲りない男」 作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之

10.「この生命の限り」 作詞:松山千春 作曲 松山千春

11.「タイムトンネル」 作詞:横山剣 作曲:横山剣

※計11曲収録/曲順未決定

織田さんがTUBEに曲提供!?ひー!
>さま~どぅり~む♪ 
>>カラオケ行きたいぞ!おらーー!

藤井兄弟も気になるし
なんつーか、我々世代のツボな曲がたくさんありそうだ。

うん、このアルバムは楽しみだわ♪
借りようーっと♪←



theme : TUBE
genre : 音楽

スタジアムツアー参戦予定

おはようございます。
徳島レポ早よという声も聞こえてきてますが
すいません、前後の観光が楽しすぎて「ライブ記憶喪失」に陥っております(^^;

とりあえず旅行記を完成させてからレポ書きますね。
(旅行記に興味ある方は本家へどうぞ)

でですね、今更ですが、
私のスタジアムツアー参戦予定を書いておきます。
(そういえば書いてなかったなーと思い出した)

結局、参戦するのは

6月13日(土) 味の素スタジアム



7月26日(日) ナゴヤドーム

の2つです!!

初日と千秋楽!
なかなか良いのではないでしょうか(^^)

福岡や大阪への遠征も考えたんですけどさすがに金欠・・
いい加減、渡米準備もしないといけないのであきらめました
(ま、その前に沖縄行くんだけど 笑)

同じライブに参戦する方、盛り上がりましょうね♪



theme : B'z
genre : 音楽

4/23覚書(ネタバレ)

おはようざます!
ホテルでの朝です

昨日はやばかった
席がやばかった


二の腕が、、

二の腕が、、、

んで、髪型が良くなってた
長かったけどもっさりしてない
綺麗!

稲葉様~ヘアーカット入りましたー
←おそらく


以下、ネタバレ満載の覚書







more...

theme : B'z
genre : 音楽

いってきまーす

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
羽田へ向かうバスです。

本日、徳島ライブに参戦します!!
みなさん、よろしくお願いしまーす!!
ヒロくん待っててね♡

おまけ
風船ピアスが流行ってまして。
んでも、あたくしピアス穴膿んだのでふさいじゃったんです(ノ_<)
何か無いかと探してたら、見つけました!
風船と猫のネックレス!!


可愛いくね?
今日はこれしてますよー



おまけ2
RED発売決定!!
びっくりしたー

慌てて撮影したからこんな写真!ファイアー!


theme : B'z
genre : 音楽

B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 4/2 & 4/5 横浜アリーナ ライブレポ その3

こんにちは。昨日は広島でEPIC NIGHTでしたね。
参戦された方、楽しかったですかー?!
(聞くだけヤボか)

昨日、ネタバレMCが回ってきて、その中に
「SEくす する??!」と稲葉さんが言ったという人が多数いて
いやいや稲葉さんはそんな直接的なエロ表現はしないはずと思いつつ
本当だったらどうしよう?となんだかドキドキしました。

おそらく空耳だろうとの結論でしたが
かなりの人がそう聞こえたそうなのでニヤニヤ止まらず。

もう、稲葉さんったら♪
いつでもオK!←

さて前置きはこのくらいにして
横アリレポ完成させちゃいましょ!!

こちら、レポその3になります。

その1はこちら
その2はこちら

ここより先、セトリ含めたネタバレレポです。
嫌な方はこれ以上進まないようにしてくださいね。

















more...

theme : B'z
genre : 音楽

B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 4/2 & 4/5 横浜アリーナ ライブレポ その2

こんにちは。
寒い日が続いておりますが、皆さん体調崩したりしてませんか?
って、なんでやねん!?4月やぞ!
なんでこんなに寒いねん!?!
と、天候に文句を言ってから(笑)
レポの続きを書きますね。

こちら、レポその2になります。
出来ることならその1も読んでくださると幸い<(_ _)>

ここより先、セトリ含めたネタバレレポです。
嫌な方はこれ以上進まないようにしてくださいね。
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 4/2 & 4/5 横浜アリーナ ライブレポ その1

おはようございます。
たくさんのおめでとうコメントありがとうございます<(_ _)>

レポ早よっ、という声も聞こえてきてるんですが
いろいろ忙しくてですね(←遊びにな)
ちとまとまった時間が取れてません。
てなわけで、とりあえず触りだけUPしておきますー
コメ返信はまた後日<(_ _)>


B'zが横浜アリーナに戻ってきた!
調べてみたら、ACTION以来なので7年ぶり!

横アリの何がいいって近いこと!!
うちからだと、同じ沿線で
30分くらいで行けるから本当に楽ちん

新横では鑑賞会やら飲み会やらもよくやるので
私は勝手に「地元扱い」している
←横浜在住のKちゃんに言ったら怒られたけどwww

なので、横アリでB'zがライブするってことだけで
テンションMAX、俺MAX!

さらに、横アリは会場としても大好き♪

<理由>
・日スタや東京ドームに比べたらすんごく小さい
・どの席からもステージが見やすい
・音が良い

そして私のEPIC NIGHTも横アリから開始!

何を歌うのか?
衣装はどんななのか?
髪型はどうなのか?
MCは大丈夫なのか?

横浜にB’zがやってくるってことに興奮しすぎて、
朝、Fヨコにメールを送る

「〇〇さん おはようございます。
今日は横浜アリーナでB’zライブです。
ご存知ですか?B’zのヴォーカルの稲葉さんは
学生時代は横浜に住んでたんですよ。
バイトは元町でやってたそうです」

なんと7時くらいにラジオで読まれたらしい(爆)
しかし私はゴミ捨て行ってて聞けず。。。残念無念

というわけで、2015年初のB’zレポ開始です。
相変わらずの、ダラダラレポなので、お時間あるときにどうぞ<(_ _)>


<注意>
私は4月2日(木)と、4月5日(日)に参戦しました。
レポは一緒に書きますね

4月2日(木)
福井でグッズが売り切れたと聞いたので13:30に会場へ
開演は19時なのにこんなに早く来るなんてよね~

横アリ正面入り口
(早いので誰もいない)



ガチャしてグッズ買って(詳細こちら
裏手に回って、ツアトラ撮影





そしたら、いわゆる関係者入口近くにファンが集まっていて
「あれ?もしかして入り待ち?」って気づいて
私もなんとなーく待ってみる(NO PLAN!)

10分くらい待ったんだろうか?
横アリ係員の動きが慌ただしくなり某国産高級車登場

某国産高級車が駐車場に入っていき
横アリ裏入口に横づけされた

稲葉さん登場!

うおおおおおおおおお!
ライブ前に稲葉さん見れるとは!と驚き!!

茶色っぽい皮ジャンだったかな。
メガネ?サングラス?かけてたような?

ちょい猫背っぽく、ひょこっと車から出てきたあと
左手のほうにファンが集まってることに気付いて
おーい!って感じで手を上げてファンサ
(←あ、ファンサってジャニーズ用語かしら?ファンサービスのことね)

このときの腕の上げ方が、
腰から肩からちゃんと上げてくれてる感じで
遠くにいるファンたちに届くように背筋を伸ばしたのが印象的だった。

みかろう画伯登場
(洋服やメガネは無視)




13:30待ち合わせが決まったときに
早すぎねえか?と文句言ってたくせに
まさかの稲葉さんを見れたもんだから、
「でかした!Mちゃん!」と待ち合わせ時間を決めたMちゃんを褒めちぎる
←自分勝手を絵に描いたような俺

稲葉さん見れたもんだから興奮しちゃってねー
ビール飲むよね~仕方ないよ



あ、ちなみに4月5日(日)の横アリ入口はこんな



この日は稲葉さん見てないけどビールは飲む(結局飲む)






入場するとたくさんのお花たち!
お、Fヨコさん、今朝はどうも(^。^)ノ



館さん、ゴンさん、黒田さんからもお花



2階に展示してあるサイン




以下、ネタバレ満載のレポです。
ネタバレ嫌な方はこれ以上進まないようにしてくださいー
















more...

theme : B'z
genre : 音楽

稲葉さん ありがとう(T_T)

おはようございます!
すんごいことがまた起こりました!

昨日はびっくりしすぎてビール2缶を一気飲み
結果:ダウンしてました(^^;

え?何があったの?って。

ぬーるっ ふっふっふふふふふふふふ
(←殺せんせい見た)

嬉しすぎるので伏せます
(ネタバレでは無いです)


more...

theme : B'z
genre : 音楽

グッズ買いました♪

<追記 4/14>
大事なもの忘れてました!!
チャリティグッズも買いましたよっ!!

洗面所にびったりのプラ製カップです。
後ろのコンドロイチン等は気にしないようにm(__)m



こんばんは。
レポの前に、横アリで買ったグッズを紹介しちゃいます。
プレート情報も載せましたので、気になる方は見てみてくださいね。

私が買ったものー

「Tシャツ クリームイエロー Sサイズ」


白を買うつもりだったんですが、この黄色が可愛かったので購入。
オフィシャルの画像よりも、色がだいぶ違いますよ。

洗濯したのでシワシワしてるのはご愛嬌

あ、生地は薄めです

現物見るまで気付かなかったんですが、
EPIC NIGHTのロゴ、ただの黒じゃなくて
宇宙みたいな色なんです



このシリーズは、すべての色がパステル調で
女子が着てると可愛かったですよ。



「VネックTシャツ ブルー Sサイズ」


青担なので(^m^)

これは左胸にロゴがあるだけのシンプルTなので
グッズに見えないところがお気に入り

このシリーズは、色がかなりカラフルです!
特にピンクはショッキングピンクです!
バブル時代を思い出しました!!


「マフラータオル」

マフラータオルは一番重宝するのでもう一本欲しかったんです♪
(エアロソニックのしか持ってなかった)

模様も可愛いですよ♪



「パーカー ブラック Mサイズ」


高級パーカー!!
買おうかすんごい迷ったんですが
MAGIC以来パーカーは買ってなかったので
清水の舞台から飛び降りましたっ!
しかし高けえ!!(^^;
(防寒には適しておりません!)

左胸にはロゴが、、、


フード部分に小さな風船


黒はね、刺繍なんですよ
(グレーはプリント。でも大きいけどね)

きっと一針一針さしてくれたんでしょう
だから高いんです、そうなんです(と、納得させる)


サイズはね、Sサイズでも良かったんですけど
アメリカ行ったらデブると思うので一回り大きいのにしました。



「パンフ」

買う割にはあまり見ない・・・・


「メモリアルプレート 4/5横アリ」

横アリだしね、自分名義が当たった日を買いました。

プレートは3種類あって、
その日になってみないとどのデザインか分からないんですって。

ちなみに横アリは3日間だったので3種類でしたよ
フォロワーさんに画像もらいましたのでご紹介(^^)

4月2日のプレート yukinaちゃんさんくす♪

黒地にカラフル 可愛い可愛い

4月4日のプレート しげぴいさんさんくす♪

白地にカラフル やんだ、ジャニーズみたいな可愛さ!!



最後にガチャガチャ
今年から一公演二回までと設定しました!

狙うは会場別プレートチャーム or リストバンドです

木曜日1回目
ぷくぷくステッカー
fc2blog_20150406185041aa0.jpg
かーわーいーいー(棒読み)


木曜日2回目
ポケットタオル


ミニタオルかと思いきや、本当にポケットになってる

これどうやって使うの?(^^;


日曜日1回目
タブレットケース


中にラムネ入れればいいのかな?

日曜日2回目
ポケットタオル

ポケットタオル、、、だからどうやって使えばいいのっ?!

チャームもリストバンドも出ず。。
徳島に期待!!

あ、グッズですが、バーミリカードのほうが空いてました。
カード持ってる人はそちらで買ったほうが早いかと(^m^)

以上でーす!!



theme : B'z
genre : 音楽

横アリ 4/5覚書(ネタバレあり)

昨日も参戦してきましたヽ(^。^)ノ

昨日は私名義で当たったライブだし
横アリは地元感強いので(沿線で近いのよ)
記念にプレートも♪


これね、3種類あるんですって。
日によって違うのでどのデザインになのかは
その日になってみないと分からないです。

他の色、写真入手したらブログで紹介しますね(^^)

さて、もうレポ書いていってもいいんですが
どう書こうか迷ってるので、とりあえず覚書を。

以下、セトリありのネタバレ覚書です。
嫌な人はここでサヨナラしてくださいね

















more...

theme : B'z
genre : 音楽

横アリ 4/2 覚書(ネタバレあり)

0403 写真追加

<最初に>
ネコさん、ごめんなさいー 
外でコメント見れませんでした(>_<)

その他、コメ返信、ツイ返信も明日以降に。
とりあえず覚書だけUPさせてくださーい


行ってきました!EPIC NIGHT!!
もうね、大大大満足!!!

セトリ見るの我慢して良かったです

楽しかった 

めっちゃ楽しかった

死ぬほど楽しかった

んと、とりあえず稲葉さんの髪型速報です

「髪の毛長いまんま」(笑)

かなーり長くて、もさーとしてまして
途中、真ん中分けになったり
斜め分けになったり
耳かけしたり

でもね、そんなことどうでもいいくらい
格好良くて、
歌が上手くて、
エネルギッシュで、
お茶目でした。

今日は久しぶりのWミカ参戦だったんですが
泣きましたよ、あたしら(笑)

1枚のタオルを、二人で持って涙拭いてましたからね(笑)

なにが泣いたかといいますと
以下、セトリネタバレありの覚書です。

衣装などのネタバレもあるので
嫌な方はこれ以上進まないでくださいね。

もういいんだ、
止められないんだ、って人だけどうぞ

















more...

theme : B'z
genre : 音楽

いよいよ初EPIC!!

コメント返信してなくてすいません(^^;
なんやかんやと忙しくしておりまして、
おそらく来週になるまで、ろくにブログ更新も出来ないと思います。

だってだって、今週は

B'zが横アリにくるぅぅぅぅぅぅぅぅ

横浜でよくLIVEやってんじゃんって突っ込む方も多いかと思いますが
待て待て待て

日スタでは確かに2年前にやった

が、しかし!

横アリでやるのは、
2008年のACTION以来
なんですってば!!!

8年ぶりですよ!

チケット当選してから楽しみで楽しみで回りっぱなしですよ
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/

そして今日は私の初EPIC!!

ネタバレ見てないので、何を歌うのか本当に楽しみ♪
FUSHIDARA100%歌うかしら?←

福井でグッズが売り切れたというので
今日は早めに会場行きます
会えそうな方、連絡ください<(_ _)>
あ、みかろうって名札はしませんので悪しからず<(_ _)>

ネイルはEPICを意識した赤のバルーンフレンチです


(これで探せってか??笑)

さて、コラーゲン飲んで、パックするか♪



##本日参戦する皆さん

弾けましょうねヽ(^。^)ノ


<追伸>
稲葉さんの髪型速報だけ入れます。

theme : B'z
genre : 音楽

03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード