ワンオク@シカゴライブ レポ(?)

大変お待たせいたしました<(_ _)>

ワンオク@シカゴライブのレポ(?)です。
すでに一か月前のことゆえ、記憶は見事にゼ~ロ~♪

てなわけで、写真中心。
すみませぬ<(_ _)>

ONE OK ROCK 2015 "35xxxv" 
NORTH AMERICAN TOUR
9/29 House of Blues in Chicago ライブレポ(?)


<注意>
B'zファンの女が書くなんちゃってレポです。
熱狂的なワンオクファンの方には、かちんとくるとこあるかもです。
先に謝っておきます、ごめんなさい<(_ _)>


この日はシアトルから遊びに来た友人夫婦も参戦
たいぞうが珍しく休みを取ったからなのか 大雨(^^;

ライブ当日
エセファンを隠すためにさいアリで買ったTシャツを着こむ私


(巨乳が隠しきれない パーカーはB'zだ )

たいぞうも着こむ



タオルはB'z



チケットは印刷しないといけない
(携帯画面でも大丈夫だったかな?覚えてない)


このチケットケースいいでしょう?B'z仲間が作ってくれたんだよ♡


会場はここ
House of Blues CHICAGO





17時半開演だと思っていたので16時半頃に会場へ。
驚いた!!アメリカ人がめっちゃ並んでる!



ワンオクTシャツ着てる人もいれば
日本のアニメTシャツ着てる人もいる。

並んでいるうちに開演は17時半ではなく19時と分かり
うえええええ、立ったまま2時間以上無理ーとひよる

17時半開場
中に入る





うちらのチケットは2階席なので2階へ。
ステージまではこのくらいの距離感



エセファンなので開演まで立ったまま待ってらんねーと
BARで一杯





適当に頼んだら黒ビールだった



続々と客が入ってくる!
本当に日本人率が低い!!



いや正直、なんだかんだいって日本人が多いんだろうと思っていたわけ。
なのに、日本人率が低いんだもん!
本当に世界的に人気あるバンドなんだなーと改めて感心

ステージ上にワンオクの画像が表示されると「きゃーー」って歓声




19時開演 
メンバー入場すると、きゃーー!!って歓声があがって
みんな背伸びして撮影開始!!



あ、ちなみに、
アメリカでは、ライブ中の撮影はOKってとこが多いです。
動画もばんばん撮りますよー

演奏開始!
さらに撮影祭り!
私は全く見えない(苦笑)



とりあえず、BARの手すりによじ登ってみることに
ほっ ようやく見えた



てなわけで、セトリ

01. 35xxxv
02. Take me to the top
03. Memories
04. Deeper Deeper
05. Stuck in the Middle
06. Clock Strikes
07. Cry out
08. Heartache
09. Decision
10. Suddenly
11. The Beginning
12. Mighty Long Fall
アンコール
13. Wherever you are
14. Paper Planes
15. NO SCARED


計15曲で1時間半くらい。
え?もう終わり???って思ったけど、
めっちゃ楽しかった。

ステージはシンプル。
バックの色が変わったり、レーザーがちかちかしたり程度




では、覚えている限りの詳細を

01. 35xxxv
02. Take me to the top
03. Memories


遠いけど、動画撮りました。
興味あればどうぞ

みかろうインスタ


04. Deeper Deeper

MC入った。全部英語!
なんて言ってたか全く覚えてない
(聞き取れなかったともいう 苦笑)

Takaくんが話すたびに、観客がキャー言ってて面白かった。


05. Stuck in the Middle
06. Clock Strikes
07. Cry out
08. Heartache


4曲目の「Heartache」は
「日本語で歌います、一緒に歌って」と英語で言ってからの弾き語り


驚いたことに、アメリカ人たちが日本語歌詞を一緒に歌ってるの!!


09. Decision
10. Suddenly
11. The Beginning
12. Mighty Long Fall


ここらへんの曲は「るろ剣」主題歌ってこともあり
観客もすごい盛り上がってた

ワンオク去る
アンコールの掛け声は
「One more Song!」
「One more Song!」
「One more Song!」

へえ、こんな掛け声なんだねーと真似する私
「わんもーそんぐ!」
「わんもーそんぐ!」

途中、「Three more Songs!」って変わったり
「ワンオクロック!」って言ってる人もいたと思う


アンコール
ワンオクくん、旗を持って登場



ここで撮影もした気がする

13. Wherever you are
14. Paper Planes
15. NO SCARED


大合唱の大盛り上がり!!

最後に「ONE OK ROCK! (発音は ワンオーケーロック!!」」



とにかく歌が上手いし音もいい!!
すごいバンドが出てきたもんだ、と目頭熱く(T_T)

たまたま去年、誘われたから行ってみたワンオクくんを
シカゴで見ることになるとは予想もしてなかった。
ほんと誘ってくれたYUKIさんには感謝しかない。

そしてシアトルから見に来た友人夫婦もノリノリで楽しんでいて
実は今日のシアトルライブも行くことにしたそうだ(笑)
(今日のは対バン)

そうそう、途中でライブハウスの人が、後ろにいる人たちに声をかけて
空席になっている「お高い席 (いわゆるVIP席みたいなとこ)」に誘導してあげてた。
空いてるからもっと見える席へどうぞ、って感じかな?
こうゆうフレキシブルな対応って素敵よね(^^)
(普段適当な国だと怒ってるくせにこうゆうときだけ褒める)


最後に
ライブ日にワンオク好き仲間に送っていた私のLINEをどうぞ。
なにしろ曲名を把握してないので、ヒドイ(^^;
なので伏せる。
でも、臨場感は伝わるかもしれないから興味あればどうぞ(笑)

more...

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

アメリカじゃないっすか!!

先日、B'zオフィシャルさんがインスタを更新して。

Photo by Tak って

ここ

わーアメフト観戦してるのかぁ。。どの試合だろう?
なんてつぶやいたら、フォロワーさんが
「PAC12ってパシフィック12カンファレンスの略だそうです」と。

ほう、、確かにフィールドに「PAC12」って書いてある
よく見つけたねー!!

んーと、PAC12.。。
カレッジ。。。
ってことは、アメリカですやん!!!

よっしゃ―後は任せろ!
どの試合か調査するぜーと、
PCかちゃかちゃ

あった!!これだ!!

UCLA vs California

カリフォルニアですかい~
だよね、だよね、カリフォルニアだよねー
(←羨ましい)

翌日は、SLASHさんのライブへお出かけになったらしく。

ほうほうほう。。。

ん?
今日、、
26日、、、

今日は、ロスでラウドネスさんライブでっせ!!
ボス行くんじゃないの????
(オイラもカリフォルニア住まいなら行くのにー!!ここはイリノイーーららららら~)

ボスー
飛行機で4時間ほど東へ来ませんかぁ??
まだ雪は降ってないので大丈夫です!!
日本へ帰る前にぜひ!!



theme : B'z
genre : 音楽

夜の街に降り立ったウルトラソウル

すっかり週1更新になっちゃいました~
アクセス数もどんどん減ってますよ(苦笑)
←そりゃそうだ、ここきても情報何も無いもんね~┐('д')┌

昨日、ツイッターで「稲葉さんフライデー!」って見つけて
えええ??稲葉さん、何か撮られたの?とドキドキしたら
ただ単に六本木に佇んでいる稲葉さん(笑)

しかも「夜の街に降り立ったウルトラソウル」て!!

稲葉さん自身がウルトラソウルだったなのか!
あたしゃ、初めて知ったよ(笑)

そしてお隣は、社長様でございますわよね???

こんな健全な写真がフライデーに載るとは(^^;;;;
フライデーさん、ネタ無いのか??

あ、私はさすがに手に入れてないので
気になる方は、本屋で立ち読みしてきてくださいね。

ではでは♪

theme : B'z
genre : 音楽

ラウドネスが近くでライブするんだけど。。

ワンオクレポ待ってる人すいません<(_ _)>
毎日「をい!アメリカ!」ってネタが多くて、なかなか集中して書けません。
(本家見てね)
レポは、気を長くしてお待ちください

さてさて、現在シカゴは10/16(金)の午後4:30
今夜、ラウドネスが近く(車で30分くらいんとこ)でライブするんですよー!

七夕ライブ時の爆音には驚きましたが
近くでやるし、チケットも安いし、行ってみようかなーなんて調べたんです。

場所はQ-BAR
その名のとおり、お酒の飲めるBARです。

開演は19時。
チケットはGAが20ドル!
詳細ここ

でもたいぞうを誘ったら、
今日は飲み会だから無理ーって。

ちぇーーーー!!

ライブ仲間欲しい~

ところでラウドネスさんすげえっすよ。
この巡業ぶり!!

373d44eefd396f7fd3ac0dae76032e33.png
画像、にいはらさんのブログよりいただきました

昨日、ミシガンでライブして、
車でイリノイ(シカゴのある州ね)に入り今夜ライブ。
明日はイリノイの別のとこでやって、ミネソタへも車かな?

んで、デンバー、
シアトル、
ポートランド、
サンノゼ、
ロス、
フェニックス、
ベガス、
サンディエゴ
オクラホマ
ダラス
オースティン
ヒューストン

すさまじい移動距離!
アメリカでかいんでね。
日本国内移動よりめっちゃ疲れるはず。

すごいなぁ。。
パワフルだなぁ。。
稲葉さんが憧れるはずだよなぁ。。

稲葉さんも巡業についてくればいいのになぁ。。。←


<追記>
B'zカレンダー、ネットで注文しました。
さすがのビーパも会報は海外には送ってくれないので読めてません(T_T)
切ないぜ、すげー切ないぜ。。。おうおうおうおううう

theme : ロック
genre : 音楽

BANZAIツアー「シアトル」んときのポスター

こんにちは。
本家に書いてるのですが、先週ようやく「船便」が届きまして(^^)

計80箱!の開封作業をのんびりやっています。
(詳細ここ

で、今日は4箱開けたんですけど、これが出てきました!!


(とりあえずの置き場がトイレで済まぬ)

これ前に紹介したことありましたかね??
2003年の「BANZAIツアー」
B'zがシアトルでLIVEしたときのポスターなんです
(シアトルレポはここ

地元のプロモーターが作成したやつだと思うんですが
当時、某シアトル情報サイトで、
「抽選でこのポスターあげますー」って告知あり。

申し込んだら見事に当たりまして!
(おそらく他にエントリーした人はいなかったと思われる 笑)

2003年にシアトルの家に飾られ
2005年にシアトルからM田まで船便の旅をし
それから10年間、M田マンションに飾られ
2015年に、また海を渡って、シカゴに飾られると。

まさかこのポスターも、
M田経由でシカゴに来るとは思ってなかったでしょうね~(笑)

あ、ちなみにシアトルとシカゴって
飛行機で4時間かかります。
名前は「シ」つながりですけど、全然遠いんですよ(苦笑)

あと、カレンダー申込み始まったとか??
郵便振込ですか?
情報ぷりーーっず!!!


theme : B'z
genre : 音楽

en-ballポチった

ワンオク行ってきましたよー!!
楽しかったー!
レポいつか書きます<(_ _)>

ようやくen-ballをポチりました



今までずーっと楽天ブックス派だったんですが
今回からアマゾンで。

だってアマゾン、
海外発送してくれるんですもんヽ(^。^)ノ


送料 1200円。
高い、、高いけどさ、、
海外に送ってくれるだけでありがたいよ(T_T)

ちなみに、今まで愛用していた楽天ブックスは海外発送はしてないんですよ~ 
ぶーぶーぶー
一応、貼っておくけど。



en-ball映像、楽しみだな~
わくわくわくわく・・





theme : B'z
genre : 音楽

09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
2位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード