DIVE

稲葉さんとサラスさんのラブラブっぷりが可愛くてなりません!
なんだよ?デート見せつけんなや!!!
←ウソです、もっと見せて♡

さて、話は変わり。

私がB'zを好きになった理由は
稲葉さんの歌詞が大好きだからです。

松本さんの明るい曲調に対しての
稲葉さんの、ちょっとひねくれた、どこか暗い歌詞

これがとにかく好きです

それで、いつも感心するのが
今の自分の気持ちにすとーんと入る歌が必ずあるんです。

今回、niftyのホームページ閉鎖に伴い
ホームページにUPしてあった記事をブログへ移動してるんですが
シアトル時代はこの12曲が好きだったらしく、
自分でも不思議な気がしています

Pleasure'98
スイマーよ!!
TIME
FUSHIDARA100%
MOTEL
GO
孤独のRUNAWAY
SURFIN' 3000GTR
EASY COME, EASY GO!
あいかわらずなボクら
熱き鼓動の果て
GOLD

なぜ不思議なのかといいますと、
もちろん今でも好きって曲もありますが
今は「ベスト」には入らないなーって曲も多々あり。

その時その時で、
心に刺さる曲や歌詞が違うってことなんでしょうね。

で、今回のシカゴ生活ですとんと来たのが

「DIVE」

もともと好きな曲でしたが
それは「ライブで盛り上がるから」って理由だったんです。

でも、先日一人で運転してるときに
この曲聞いたら、
「うわ、すごい!この歌詞、今の私の心境だよ!」
とビックリしちゃって。

それはこの歌詞

ゴールを目指すのはもちろん素敵です 
夢など見つからない それもありっちゃあり


ここから先、また愚痴っぽくなりますけども(^^;

今のアメリカ生活はあくまで一時的なもので、
いつか私は日本へ帰るんですね

しかもいつ帰るのか分からない
(たいぞうの会社が決める)

なんちゅーか、中途半端なんです。

仕事もしてない
子供もいない
こちらで夢中になれるものをまだ見つけてない

で、英語の学校行っても、
「あなたはなぜ英語を勉強したいの?」って聞かれるんです

「ゴールを設定しましょう」って。

でも、そのゴールを設定するのが難しいんです

正直、英語学校へ行くのも
日常会話をもう少しなんとかしたいって気持ちだけなので
他の国の人たちのように、
働きたい、学校へ行きたい、アメリカ市民になりたいって目標が無いんです

で、そんなときに
オールシャッフルしたiPhoneで「DIVE」がかかり
この歌詞ですよ

ゴールを目指すのはもちろん素敵です 
夢など見つからない それもありっちゃあり


稲葉さんの、
肯定もしないし否定もしない
押しつけもしないし手を離そうともしない

いいんじゃないの?ゆっくり自然でさ、って

なんかこうゆうところがたまらなく好きなんです


何のために生きるのなんて
バカなこと聞かないでプリーズ
人生自体 思いがけないこと


ほんとその通りだと思います。
人生自体 思いがけないことの連続ですよ。

きっと皆さんもそんな思いありますよね~
お互いのんびり進んでいきましょう(^▽^)


<おまけ>
母ちゃんに今回の会報を送ってもらったんですが
「B'zからの暑中見舞い」も同封されていました


寒くなってからの暑中見舞いはなんか寂しかったです(^^;

theme : B'z
genre : 音楽

インスタが面白い

ぐふふ。会報が手元に届きましたヽ(^。^)ノ
母ちゃん、送ってくれてありがとう!!
(EMSで送料4500円 泣けるわ)

あ、そうだ。
以前書いたブラフで泣いた件、
あの日に涙腺がゆるんだ原因の一つを本家に書いてみました。
興味あればご覧ください<(_ _)>
「差別されるということ」


さて話は変わり。
B'zのインスタが面白いですねーー

以下、ふざけているので伏せます。

more...

theme : B'z
genre : 音楽

申込みは11/4(金)まで

会報届きましたか?
海外組の私は、実家に届いているため
それを転送してもらわないといけません。

母に頼んだら他の荷物と一緒に月曜に発送してくれたそうなので
そろそろ届くかなぁ。。と楽しみに待っているところです。

さてさて、私のブログ読者さんは
海外組も多そうなので、会報が届く前ですが
チケット申し込み方法を書いておきます。

<注意>
B'zファンクラブ会員のみの申込み方法です。
会員以外の方は一般発売をお待ちください<(_ _)>


松本孝弘・稲葉浩志ソロツアー
B'z PARTY 抽選販売

受付期間 : 2016年11月4日(金)正午まで

https://ticket-bz.com

チケットの申し込みには、B'z PARTY会員番号と
B'z PARTYに登録の生年月日(西暦8ケタ)が必要だとのこと

みかろうさん、どうするの?って?

とりあえず申し込みますよ。
だって稲葉さんったら、私の誕生日を祝ってくれるみたいだし(←)

当たれば一時帰国しまーす!
旦那にはまだ言ってないけど~(笑)



theme : B'z
genre : 音楽

お揃い(^m^)

インスタに載せた写真ですけども(^m^)

若い稲葉さんとお揃いです。ぐふふ。



松本さんを切ってしまいました、すいません<(_ _)>


インスタには
みかろうさんも短パン履かないとー!ってコメント来てますが
稲葉さんが履いてるような超短パン持ってないもーん!!

それにあーた!あたくしアラフィフっすよ、アラフィフ!
わいせつ罪で逮捕されちゃうわ!

あかんあかーん!!!


theme : B'z
genre : 音楽

ダラス問題

前回の記事への暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>
ちょっとね、季節的にも心折れがちなんです。

で、心折れた原因の一つは分かってるんです。

もう書いちゃいます!!!!

実は私、来月B'zに会えると思ってたんです。
B'zがアメリカでライブすると思ってたんです。

詳細書きますよ。

先月、匿名の方からのコメントで
「ある情報」をGETしたんです。

それは私が待ちこがれている
「B'zライブ in the US」

検索してみたら確かにその情報がWebsiteに載っていて
チケットも売り出してるんです

あえてアドレスは載せないけどもこんなページです
(今も存在する)

bz_20161013075758496.jpg

11月11日 テキサス州ダラスのライブハウスでB'zがライブをすると。

きたぁぁぁぁぁ!と喜び
ダラスだけのはず無いから、こりゃきっとツアーだな、
シカゴ来てくれるかな?とにんまりしたのが先月のこと。
(すいません、こっそり抜け駆けしようとしてました <(_ _)>)

そして今か今かとオフィシャルの発表を心待ちにしてたんですが
全くそんなそぶりをみせないB'zさん

会場がアメリカとはいえ
さすがに一か月先のライブの情報を発表しないのはおかしすぎる

そして業を煮やした私は
このライブ会場に問い合わせメールを送ってみたんです

もちろん英語

こんにちは。私、このWebsiteを見つけたんだんです。
B'zってのは日本の有名バンドですが、
そのB'zがあなたのとこでライブするってほんとうですか?
教えてください、この情報は合ってるんですか??

するとすぐに返信

Totally Incorrect.
Somehow Bands in Town confused my show of walt Wilkins,
Josh Grider and 4 more with B’z

最初の一文で「全て間違ってる」と書いてる割には
最後の「with B'z」ってなんなのさ?!(怒)
意味分からんですけどー(^^;

たいぞうに見せても、意味分からん、と。

うう、日本語だったら
「B'z出るのか出ないのか?YES or NO!? 」って電話するのに
出来ない自分が歯がゆい!!!

そして私は、アメリカ人の英語の先生に相談。

私は20年くらいB'zのファンで
彼らがダラスに来るなら私は見に行きたいの!
んで、ライブハウスに思い切って問い合わせしてみたのだが
この返信の意味が分からんのだ!!
へるぷみー!!
(と、たどたどしい英語で一生懸命説明 笑)

すると先生
「これは私でも意味分からんわ、
心配しないでミカ、これは英語が分からないから理解出来ないんじゃない
この人の文章が悪い!」

そして「OK、もう一度聞いてみましょう」

ってことで、先生が書いてくれたメッセージがこれ

Oh! So the Japanese group called B'z
is NOT coming to your club at all????

(なんてナチュラルな英語だ。。美しい)


またもすぐに返信

No…..it is a Bands in Town error.

ネガティブセンテンスに対しての NO なので
そのとおり、ってこと。。

Bands in Town ってのは、このWebsiteを運営してるチケット屋の名前で
彼らのエラーなんだよ、と。
自分らの責任じゃないんだよ、と念押しするところがアメリカらしい。。。

てなわけで、
B'zはダラスには来ない!!

がっかり。。。。。。。。。。

他にもちょっと心折れたことあるんですが
それも含めて気持ちがすっかり萎えちゃってね。。。

日本帰って
「しょーもない話で盛り上がりたい」

秋なんて嫌いだー!
冬なんてもっと嫌いだー!!
がおーーー!!!


<追伸>
ダラス問題。
でも、もしかしたらシークレットなのかもよ?って
思う人は自己責任で行ってみてください。
私はダラスは遠いので行きませんが、、、



theme : B'z
genre : 音楽

あれ?なんで涙??

車を運転し目的地へ向かっていた。
iPhoneを車につなぎ「B'zオールシャッフル」にしてスタート

寒くなったなぁ。。
紅葉もあっという間に終わっちゃうなぁ、、
でも晴れてるから気持ち良いな~
なんて思いながらご機嫌よく運転していたら
シャッフルで「Brotherhood」がかかった。

お、ブラフ聴くの久しぶりだなーなんて思って
一緒に歌ってたんだけど、
そのうち涙が出てきて「あれ?なんで?」って驚いた。

確かに気持ちが落ちてる時期で
なんかこうモヤモヤも引きずっていて
でもそれじゃあいかんと自分を奮い立たせているんだけど

稲葉さんの声で
「うまくいってるかい?なかなか大変だよな全く・・」って聞いたら
涙腺崩壊してしまった。

涙ポロポロ出ちゃって気が付いた。

私、気持ち的に疲れてるんだ。

うまくいってないわけではない。
楽しいこともたくさんある。

でもたまに気持ちが折れる。

具体的にうまく言えないのがもどかしいんだけど
なんかしんどいときがある。

走れなきゃ歩けばいい、ってその通りだね。
深呼吸して、のんびりやってみるよ。
B'z ありがとう


<追伸>
B'zのライブ行きたいわー(T_T)

theme : B'z
genre : 音楽

2年連続誕生日を祝ってくれるのか!?稲葉さん(笑)

いやいやいやいやいや!10月12日って何か記念日だっけ??
日本時間10月12日になったとたんの情報解禁ですよ!!

来年のツアー発表来たーーーーー

でも、ソロ

オフィシャルよりコピペ

Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017
-Electric Island, Acoustic Sea-,
I
NABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”

開催決定!

松本孝弘・稲葉浩志の両ソロツアーの開催が決定しました。

松本孝弘は、ハワイ出身のマルチミュージシャンであるDaniel Ho氏と、
稲葉浩志は過去にも共演したことのあるギタリスト、
Stevie Salas氏とのコラボレーションです。

どちらもこれまでのソロツアーとは異なる、
新しいコラボレーションツアーにご期待ください!


日程


松本さん

<Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea->

2017年2月25日(土) BLUE NOTE TOKYO
2017年2月26日(日) BLUE NOTE TOKYO
2017年2月28日(火) NAGOYA Blue Note
2017年3月01日(水) NAGOYA Blue Note
2017年3月02日(木) NAGOYA Blue Note
2017年3月04日(土) Billboard Live OSAKA
2017年3月05日(日) Billboard Live OSAKA
2017年3月06日(月) Billboard Live OSAKA
2017年3月10日(金) BLUE NOTE TOKYO
2017年3月11日(土) BLUE NOTE TOKYO
2017年3月12日(日) BLUE NOTE TOKYO
http://houseofstrings.jp/tour/


稲葉さん
<INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”>

2017年1月25日(水) Zepp Nagoya
2017年1月26日(木) Zepp Namba
2017年1月27日(金) Zepp Namba
2017年1月30日(月) Zepp Sapporo
2017年2月03日(金) DRUM LOGOS
2017年2月06日(月) Zepp Tokyo
2017年2月07日(火) Zepp Tokyo
2017年2月08日(水) Zepp Tokyo
http://en-zine.jp/pc/live/inabasalas17/


私の誕生日 2月6日(ジローの日)!
2年連続稲葉ソロライブーー!!(爆)



稲葉さんったら♪
私の誕生日をまた祝ってくださるというのね♡
←偶然だよ、って突っ込み歓迎(^^;

いや、しかしソロか・・・
(そろそろB'z恋しいなんて言っちゃダメなやつ?)

しかもZeppなんて当たる気しない・・・
松本さんのBlueNoteも当たる気がしない・・・

当たったら帰るか(爆)
2年連続稲葉さんと過ごす誕生日!

贅沢だ!!

申込み詳細は、現在発送中の会報誌111号にて。
詳細分かったら教えてけろ


<追記>
ちなみに私の誕生日「ジローの日」は結婚記念日でもある。
そして去年は結婚20周年だったのに稲葉さんを取った悪妻。
ろくな老後は送れないと思う。でもしゃあないしゃあない。

theme : B'z
genre : 音楽

「世界はあなたの色になる」配信スタート

どもども。旅行から帰りすっかりほうけております(^^;
夏に戻りたい。。シカゴは寒すぎる。。。
写真整理してから、本家に旅行記書きますね。

ちょこちょことニュース出てますが
これを先に書いておこう

日本時間 10月4日 0:00にオフィシャル更新されました!


B’z 新曲「世界はあなたの色になる」
配信スタート!!


詳細はこちら

私はiTunesでDLしました。250円です♪


<追記>
配信、海外組には本当にありがたいんです。
だってCDだと届くまでに時間かかるし、
送料も馬鹿にならないんですもん。
(CD一枚 送料だけで1200円)
松本さん、稲葉さん、ジロー社長ありがとうヽ(T。T)ノ

theme : B'z
genre : 音楽

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード