Jamesに会いにいってきます (^▽^)ノ

日本はGW突入ですよね?
たいぞうも日本が休みだと休暇が取りやすいってことで
明日(土曜)から2泊3日で国内旅行してきます。

どこに行くのかって?

うふふふふふふふ

B'zブログに書くってことはB'zに関係する場所ですよ♡

私の大好きなアルバム「Survive」のロケ地ですーヽ(^。^)ノ
fc2blog_20170429041916ab5.jpg

ルイジアナ州のニューオーリンズ
New Orleans, LA

シアトル時代から訪れたいと願っていた場所なんですが
北西の地「シアトル」からは遠くてね~

でも、シカゴからだと飛行機で1時間半くらいなんです♡
fc2blog_20170429042203d5f.jpg

こんなとこも歩いちゃうよん
fc2blog_20170429041941fe0.jpg


あ、タイトルのJamesってのは
皆さん覚えてますか??

Survive 1曲目
早くて下手くそで気が利かない男の歌
「DEEP KISS」(名曲だと思う!!)のMVを!!

何周年だかのビデオ、見てみましょう

これだー!!

fc2blog_20170429043207935.jpg


出た!JAMES!!!

fc2blog_20170429043146a51.jpg

ポリス役をしたのが役者志望のAD「James」
彼が本気すぎて稲葉さんが苦笑してるのが面白いんです

しかしカッコイイ
あたし、この時の稲葉さんのヴィジュアルが一番好き!!
fc2blog_201704290432298e2.jpg
だからSurviveのブルーレイ出してくださいー(懇願)


怒ってる(笑)

fc2blog_2017042904324706a.jpg


まあ、Jamesに会えるとは思ってませんが
Surviveのロケ地、探してみますね。

お楽しみに!!!

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘 ニューオーリンズ Survive

MIYAVI行けなくて残念なり

昨日ね、シカゴでMIYAVIくんがライブしたんです。

すごーく、すごーく、すごーく行きたかったんですが
結局、昨日はあきらめました。

理由はいくつかありまして

1、自宅から会場までの交通手段が厳しい

以前、本家に書いたんですけども(ここ
ライブ会場がシカゴダウンタウンなのですよ。
関東なら女1人でも電車ですいすいーと行けるんですがここはアメリカ。
夜のお出かけ、しかも夜のシカゴダウンタンに女1人って難しいんです(T_T)
たいぞうが行けるようならいいんですけどね、平日夜は厳しいんです


2、翌日(すなわち今日)に朝一で用事があった

シカゴ市に友人が住んでいるので、たいぞうが行けないときは
その友人と一緒にライブへ行って、その日は泊めさせてもらってたんです。
でも今日、朝一で用事があったため、泊まりは無理だったんです
(朝一で郊外に帰ってくるのも一苦労)


3、前座がいるので終わるのが遅い!

これがねー
アメリカのライブの落とし穴です・・

昨日のMIYAVIくん、開場が6:30と表示されていました。
ということは開演は7:30。

それですぐにメインのMIYAVIくんの演奏が始まれば
遅くても9:30には終わるはずなんですが、
アメリカってだいたい「前座」がいるんですよ(^^;
今回は、MIYAVIくんの前に、2組が演奏することになってて
それぞれ30分ずつの演奏だとしても、MIYAVIくん出てくるの8:30過ぎだな、と。。

そうなると終わるのが10時半過ぎなんですね。。

最近は自分でも高速道路運転できるようになったので
自分で運転して帰ってこようと思えば出来たんですが
こちらの道路、真っ暗なので、1人ではまだ怖いかなぁ、、って。

日本でもがんがん運転してた人なら
お茶の子さいさい(←死語?)なのかもしれませんけどねぇ。。


まあ、何もかも思い通りにはなりませんわな
ここはアメリカ、無茶はしないように生きていきます。
(なので私は早く東京に帰りたいのです)

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

tag : シカゴ

ぎゃぁぁ!まさかの SHOWCASE!!!

トートバックのことを書こうと思ったらビックリ仰天!!

B'z SHOWCASE 2017
-B'z In Your Town- 
開催決定ヽ(^。^)ノ


7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場 演劇ホール
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター 大ホール
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂 大ホール
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール 大ホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター

いやはや、突然すぎる(苦笑)

チケット激戦でしょうね~

詳細はオフィシャルで!!
http://www.bz-vermillion.com/news/170425.html


theme : B'z
genre : 音楽

Club-Gym 登録開始!

Club-Gymの登録開始しましたよヽ(^。^)ノ

ファンクラブ入るほどではない
でもB'zのライブ行ってみたい

そんな人はぜひ登録してくださいね!
B'z情報が届くそうです(^▽^)

さきほど私は登録してきました

最初のページで「お住まい」を選ぶときに
海外が選べたので(国名がいっぱい出てきた)

おおお!B’zさん国際的ヽ(^。^)ノと喜んだんですが
次のページの名前、電話番号、住所は、
日本のしか対応してませんでした。

国際的だったのは最初のページだけか・・・・

なので仕方なく、
電話番号&住所は実家を入れましたよ。
(ビーパもそうなの)

どんな情報が届くのか楽しみです(^▽^)

話は変わり
B'zのことではない話題なんですが

あのラウドネスアメリカで入国拒否されて
アメリカツアーが中止になりました。

実は今日がシカゴでライブだったんですよ
(行くつもりはなかったけどな)

ラウドネスといえば、
ほぼ毎年アメリカでライブをしているバンドです。

なのに入国拒否って?!

今日、ラウドネス
ライブをするはずだった会場のコメントはこれ

fc2blog_201704200945389d7.jpg

Due to the new strict policies the US government has placed on foreigners entering the country,
Loudness was denied entry into the United States and sent back home this morning.
All shows on the US tour are canceled.
Refunds for Wednesday’s show will be issued at original point of sale.
Local bands Hessler, Pipe and Ironfinger will still play a FREE show Wednesday night, so come out and party!

新しい厳しい政策によって入国出来なかった

VISAの不備?

それとも今までは大丈夫なVISAだったけど
今回はダメだった?

正式な発表が無いのでなんとも言えませんが
アメリカツアー全てキャンセルってのは痛いですよねぇ。。

あの新しいぷれじでんと
外国人用の労働ビザ「H1-B」にもケチつけたんですよね
移民で潤ってるくせにー!!!(毒)

外国のバンド、
今後はアメリカツアーするの躊躇しちゃいそうですね





theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz アメリカ ラウドネス シカゴ 稲葉浩志 松本孝弘

ボンジョビ(BON JOVI)のライブへ行ってきました!

BON JOVIシカゴに来るーと知ったのが半年前のこと。

その時点でたいぞうを誘っても
「出張かもしれないし出張者が来るかもしれんし分からんね」

あくまで仕事優先!
はー?!ライブは日曜日ですけども!?!!(怒)

で、結局、ライブ前日に
チケットがまだあったので(リセールサイト)
行こうよ、と誘うと、仕方なさそうにいいよ、と。

で、行ったら行ったで私よりも楽しんで
シカゴはいいなーとか言ってるお前!
少しは自分で楽しみを見つけてこい!!!

と、小鹿への愚痴はこのくらいにして・・
(すいませんすいません。旦那がいないとコンサートも行けない今の状況にストレスたまってるのです)

ボンジョビさんです!!

常々言ってますけども、私は洋楽オンチ
聞いたら知ってるーって曲は多いけど
誰が歌ってるのかも知らないこと多々

で、ボンジョビさんは
高校時代の友人たちが「ジョン~♡」と言ってたことは覚えていて

あとは鬼やっこさんがTVで熱唱する歌はボンジョビだと知っていて

まあ、その程度の知識です。

あ、でも、一度時間つぶしに図書館をうろうろしてたら
ジョン・ボンジョビが表紙になってる雑誌を見つけまして。
なんとはなしに手に取って、その記事を読んだんです。

そしたらね、
ジョンさんたらあんなにモテ男なのに、
高校時代の彼女と結婚し
そのまま離婚もせずに、
良き夫、良き父親を貫いてるんです。

素敵♡

で、その記事を読んだあとにツアー発表があったので、
俄然行きたくなっちゃったんです♡

ライブ参戦はB'zのTシャツで!

fc2blog_20170408232746fc1.jpg

会場は、ユナイテッドセンター
普段はバスケ(ブルズ)やアイスホッケー(ブラックホークス)をやっている会場です

fc2blog_20170408232839f60.jpg

大人気の撮影スポット

fc2blog_20170408232905efc.jpg

グッズも大盛況

fc2blog_20170408232929b39.jpg


だいぶ後ろの席ですが
真正面なので見やすいはず
一時間前なので全然集まってません

fc2blog_201704082329565a3.jpg

とりあえずビール

fc2blog_20170408233018517.jpg

7時半開演予定でしたが
そうだそうだ、こっちは前座があるんだった。。。

で、ボンジョビが出てきたのは8時半
おおおおお!!
ジョンだ!!

fc2blog_201704082331160af.jpg


セトリ

Bon Jovi at United Center in Chicago
Mar26, 2017

1.This House Is Not for Sale
2.Knockout
3.You Give Love a Bad Name
4. Lost Highway
5.Whole Lot of Leavin'
6.Roller Coaster
7.We Weren't Born to Follow
8.I'll Sleep When I'm Dead
9.We Got It Goin' On
10.Who Says You Can't Go Home
11.It's My Life
12.We Don't Run
13. God Bless This Mess
14. Scars on This Guitar
15.New Year's Day
16. Lay Your Hands on Me
17.Born to Be My Baby
18.Have a Nice Day
19.Bad Medicine
20.Keep the Faith
Encore:
21. Raise Your Hands
22. Wanted Dead or Alive
23. Livin' On A Prayer


55歳にして、合計23曲!!
素晴らしいです!ボンジョビさん!!

洋楽オンチの私でさえ知ってる曲が4つもありました!
さすが世界的人気のボンジョビ!!

で、レポ書けるほど詳しくないので
以下、感想ですけども。

とにかくね、ジョンさんが可愛いの♡
本家にも書きましたけど、
50代男子の可愛さって最強だと思うんですね~

動きが体育の先生みたいで(笑)
ジャンプしたり、腕を広げたり閉じたり
一つ一つが妙に可愛い

そして笑顔ね
ぎやぁぁぁぁぁぁ

fc2blog_20170408233233e11.jpg
拾い画

男のたいぞうでさえ「ジョン可愛いな♡」と言う始末ですから
よほどのことなんですよ!!

そして私の前の席に、熱狂的なジョンファンがいて
ジョンが笑顔になるたびに、ぎゃぁぁぁぁぁってのけぞってるわけ

稲馬鹿ならぬジョン馬鹿

好きなものを見るときのリアクションは世界共通なんだと
再認識しました。

セットリストもね、ヒット曲と新しい曲を織り交ぜてくれてるので
初参戦の私でもめちゃくちゃ楽しめる

そしてやはり生はいい!!

生歌最高!
ギター最高!!
みんなで大声で歌うの最高!!!

性別も、年齢も、国籍も関係ない
歌っていいなーライブっていいなーってしみじみ

アンコール時や終演後
ファンはスマホの懐中電灯機能使ってアピール!
すっごい綺麗かったー

fc2blog_2017040823321364b.jpg

ライブ後、図書館でボンジョビCD借りてきました
ドライブ時のお供はすっかりボンジョビです(笑)

fc2blog_20170408233254ffe.jpg



最後に、撮影した動画をつべにUPしたので貼っておきます。
音が出るので注意してくださいね

多いので伏せます!







more...

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : ボンジョビ シカゴ BON JOVI アメリカ 洋楽

意味不明なカウントダウンとクラブジムとアメリカ生活満喫のボス

オフィシャルがまたカウントダウン(?)開始しましたよ

bzcount2.jpg
右側の数字がコロコロ変わって
意味が全く分かりません!!

野球場だよねぇ?
野球場といえばサマソニ?
いやいや、スタジアムツアー?

と、いろいろ憶測が飛び交っておりますが
私は前回のカウントダウンで疲れたので
なーんも考えておりません

普通に発表してくらはい

それから、B’z Club-Gym というのが発足したそうです。

説明を一部コピペ


B’z Club-Gymとは、“B’zを知りたいきもち”が集まるWebサイトです。

一般発売を利用してB'zのコンサートに参加したいと思っても、
いつどこで、どうやって購入したらいいのか分からない、
また、コンサートがあると知ったときにはチケットが売り切れていたなどの理由で、
これまでコンサートに参加することができなかった方のために、
コンサート情報やチケット販売情報をB’z Club-Gymからご案内していきます。

B’z Club-Gymのメールマガジンを配信登録していただくと、
B’zのコンサートツアーの情報やチケット販売情報、
B’zのリリース・メディア出演情報などをメールでお知らせする他、
さらに簡単な登録で、B’z Club-Gymで取り扱うチケット先行発売や
抽選販売などがご利用いただけるようになります。

B’zが大好きな人もB’zに少しだけ興味がある人も、
B’zを知りたいと思う方ならどなたでもご利用が可能なWebサイト、
それが<B’z Club-Gym>です。

B’z Club-Gymへの登録開始につきましては、追ってお知らせいたします。



FC会員以外の人へのメルマガ会員みたいな感じですかね??
確かにファンクラブ会員じゃないと
いつライブがあるのか、
いつチケット申し込むのか
さっぱり分かりませんもんねぇ。

30周年に向けて、
さらにファン層を拡大しようとしているわけですな。

実はね、このクラブジムの項目があるのを知ったとき
ほんのちょっとだけ、
FC限定のGYMをやるのかしら?と期待したんですよ。。
でも、全く反対でしたねぇ。。

のんびり次の発表を待つことにしましょう

最後にPUFFYのあみちゃんがインスタにUPした
アメリカ生活を満喫しているボス写真を載せておきます

fc2blog_20170408084227ca4.jpg

PUFFY!!!シカゴにも来いやー!!!



theme : B'z
genre : 音楽

えぞ?

どもども。
1時間前からドキドキしていたみかろうです。

カウントダウン終了しました!


B'zがフェスに参加するそうです



8/11,12
北海道の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」

ビーパでのチケットあっせんは無しですって。。


ふーん













えーっと


えーっと


えーっと

これだけ?


いや、いままでカウントダウンなんてしたことなかったから
どれだけでかい発表あるのかとワクワクしてたんですけども。

えーーっと

えーーっと


これだけ?
←2回目

iPadを日本時間に直して待機してたんですけどねぇ。。
オリジナルアルバム発売だったら嬉しいなぁ、とか。。
アメリカツアーだったらどうしよう?とか

えっと、大事なので3回言おうかな
これだけ?


カウントダウンするほどでもなかったような。。←猛毒


いや、きっと第二弾の発表とかあるのよね
そうよそうよ、きっとそうよ
B'zの活動、久しぶりに再開ってことでもあるし。

うんうん
あたしは社長を信じるわ!!

ちなみにiPhoneはシカゴ時間のままなので
いまだにカウントダウン中です。。
悲しすぎるぜ(涙)

fc2blog_2017040512184453a.jpg


あ、北海道の皆さん
遠征可能な皆さん

フェス参加してきてくださいね♪
楽しそうー!!


theme : B'z
genre : 音楽

残念すぐる・・

さきほど、記事を修正しましたが
カウントダウンのゴールは 日本時間 4/5正午 だそうですね。
私も情報を入手次第、ブログ更新する予定です!!

今日はちょいと残念な話を。

シカゴに住み始めて1年半

少しだけお友達は出来ましたが
B'zファンのお友達は出来ず

最初に知り合った友人にB'zファンと告白したら
「あの人たち、まだやってるの?」と言われ意気消沈。。。

なるほど、世間はそんなふうに思っているのか、、と。。

なので、その後は新しく出会った友人たちにも
自分がB'zファンということはあえて言わず
1年半が過ぎました

ところがここに来て、
2人の友達がB'z好きだったことが判明!!

なのにその2人、
今月帰国しちゃったんですよー(T_T)

その2人とは、英語の家庭教師(アメリカ人)経由で
1年前に出会ってたんです。

でもそのときは、B'zの話なんて一切せず・・・

でね、2月に私、
稲葉さんライブのために帰国したじゃないですか?

そのことを英語の家庭教師(アメリカ人)が
2人の授業の時に話したんですって。

「ミカ、コンサートのために帰ったのよー」って。

その2人「え?誰のコンサート?」って聞いて

家庭教師(アメリカ人)「んとねぇ。B'zって人らしいわ、知ってる?」

その2人「知ってるよ!!私も好きだよ!!」

LINE飛んできましたよ
「ミカさん、B'z好きなの?!私も大好きー!」

「ぎやーー!じゃあ、私が一時帰国から戻ったら鑑賞会しよう!」

「いえーい!」

ところがシカゴに帰ってきたら
その2人は日本へ本帰国することが決まってしまっていて(T_T)

残念この上ないのです

実は嵐つながりで出会った友人2人も
今年中に引っ越しすることが決まっていて
いわゆる「ヲタ話」を出来る人が皆無になるのです・・

ああ、残念すぐる。。。

ますます1人行動になっていくわー(^^;;

あ、そうそう
英語の家庭教師(アメリカ人)が
B'zに興味持ちまして。

みんながB'zを好きじゃないの!
どんな音楽なの?って。
(他の生徒にも聞いたら、みんなB'z知ってて驚いたらしい)

なので、つべを見せてあげました。
彼女の感想はまた別途<(_ _)>



  

theme : B'z
genre : 音楽

カウントダウンしてるー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

<2017/4/3 追記>
皆さん、教えてくれてありがとう!!
カウントダウンのゴールは
日本時間 2017/4/5 正午 だそうです!!
(ということは、シカゴ時間 2017/4/4 午後10時



Padからなんで簡単に!
オフィシャルがカウントダウン開始してますよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


http://bz-vermillion.com/top.html


日本時間4/4 4/5正午になにかあるってことかしら??

私としてはツアー発表が嬉しいんですが
(一時帰国の予定たてられるからね)
さっき、Zeppがシンガポールにopenなんてツイも見かけまして。

どうする?
シンガポールこけら落としだったら??(^_^;)
←アリエルアリエル
←←ちなみに現在、シンガポールに親友住んでます(笑)
←←←いくのか?


そうそう、私のiPadやiPhone、パソコンも!
シカゴ時間なんですよ。
だから、カウントダウンも14時間遅れ(^_^;)




時差嫌いだ


教えてくれてありがとうです!!
追記
あれ?結局、日にちが良く分からん(苦笑)
日本時間の何時にカウントダウン終わるの??
誰か教えて!






theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
7位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード