178の奇跡

以前、B'z友達が出来ました!と書いたけれども
最近、また1人、B'z友達(以下、Y2さん)が出来ました(^^)

でね、また奇跡があったんですよ~

初めて、Y2さんと会った日に
行ったお店の駐車場に

1783

S__35668037.jpg

おおおおお!!


前回、もう1人のB'z仲間(以下:Y1さん)との会合時
昼飯を食べたホットドック屋での待ち番号も178でした!!

fc2blog_201706140007197bc.jpg

稲葉さん、数字になって見守ってくれてるんだわ♡
アメリカまで気を配ってくれてありがとう♡

これで私を入れてB'z仲間3人!

B'zファンシカゴ郊外支部
頑張っていこうと思います!!

まずは、近々、
「鑑賞会」をしなくてはです!(むふふ)


<追記>
どちらもイニシャルYなのです(笑)
なのでY1とY2で。ぷぷぷ

theme : B'z
genre : 音楽

tag : アメリカ シカゴ郊外 Bz 松本孝弘 稲葉浩志 ファン

祝!海外でもB'zつべ見られるようになったヽ(^。^)ノ

海外に来てみると、え?なんで?ってことが多々あります。
その中の一つに、インターネットは世界共通じゃなかった、ってこと。

海外からだと見られないコンテンツって
実はたくさんあるんですよー

その中の一つが、
B'zのオフィシャル YouTubeでした。

アクセスすると、
「お客様のお住まいの地域ではご覧になれません」 のエラーメッセージ

なんだよ?!
インターネットは世界中どこからでも見れるのが
売りじゃないのかよ!と吠える日々
(まあ、すぐに裏ワザ見つけたけどさ 笑)

ところが最近、B'zのYouTubeが
こちら(アメリカ)からも見られるようになったんです!!
(ゆきちさん情報ありがとう!)

てなわけで貼っておきますー
1988年 デビュー時のB'z!


あどけない!可愛い!肩パット最高!!

1989年


初ライブですな。稲葉さんが美少年すぎてくらくらしますわ。


1990年


すっかり垢抜けちゃいました!
RISKY!!名盤!!
NYでの踊りが独特です。笑っちゃいけません(笑)


1991年


Live-Gymがこの時点でカッコイイす!(T_T)
In The Life名盤!!!


1992年


短パン!!!
この映像のせいでいまだに稲葉さんは短パンだと思われている(笑)
RUN名盤!!
いつメリもこの年ですか!!なんてえこった!名曲揃いすぎる!!


1993年


松本さんも短パン!
この映像のせいでいまだにB'zは短パンだと思われている(笑)
そして渚園!!この映像何度も見てるー!大好き大好きー
日焼してチャライ2人も好きー!ひー


日本帰りたいよー
(最近、いつもこの締めですまん<(_ _)>)

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志

Loud-Gym ⼊場のための、Loud Pass

月に一回、48都道府県のライブハウスをジャックして
B'z映像を流しまくる夢のような一夜

Loud-Gym

その入場方法が明らかになりました!!

① Loud Pass の発⾏

各会場のキャパシティーに応じ、Loud Pass の申し込み・発券を実施。
Loud Pass とはLoud-Gym に優先的に参加できるシステム。
Loud Pass の申し込みにはBʼz Club-Gym への登録が必要とのこと。

② 当⽇整理券での⼊場

上記Loud Pass を持っている人たちが⼊場した後、
当⽇会場にて発⾏される整理券の順番で⼊場可。


③ その他の⼊場

1、2 に該当する人たちが⼊場した後、
会場のキャパに余裕がある場合は⼊場可


※Loud Passの申込みは、
8月24日(木)正午から、https://oh-bo.com/mp/loudgym で受付開始


私は行けないんでねぇ。。(いじいじ)
申込もしないんで、詳細はここまでしか分からんですよ(いじいじ)

行ける人は行ってくださいな。

9月のテーマは
「GREETING NIGHT」

映像は、
B'z COMPLETE SINGLE BOXに収録の特典映像

2009年の -B'z IN YOUR TOWN-
まつもと市⺠芸術館の秘蔵映像から抜粋だってさ。

いいねいいね
(ちきしょー帰りたい)

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志

B’z Club-Gymでチケット優先受付開始してますよ

短いシカゴの夏を楽しんでる最中なので
ブログ更新滞りました、すいません<(_ _)>

今日はたくさんUPしますよー

まずは、LIVE-GYMのチケット情報です

B’z Club-Gymチケット優先受付開始してますよ

Cゥb-Gymはファンクラブではなく
登録無料のWebsiteです。

ロッキンやライサンやサマソニでB'zに興味出た方
ファンクラブ入るほどではないけど一度B'z見てみたい方

ぜひClub-Gymに登録して
チケット申し込みしてみてください。

登録すれば今後のB'z情報も届きますし
一石二鳥ですよ(^^)

もちろんビーパ会員の方もチケット申し込み出来ます。
まだ希望会場のチケットを入手できていない方
申込を忘れないように!!

チケット申し込み
申込受付期間:2017年8月16日(水)正午~9月3日(日)正午
申込対象者:B’z Club-Gymにご登録の方
抽選結果発表:2017年9月12日(火)正午~

その他、詳細はClub-Gym

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志 チケット

そういえば書くの忘れてた 2年前の話

ライジングサン、無事に終了したみたいですね(^^)
稲葉さんのC&Rに戸惑う人が多かったみたいです(笑)

やっほー!やほほー(笑)

話は変わり、
そういえば書くの忘れてた 2年前の話をば。

実はね、2年前の夏
シェーンさんとバリーさんに会ったんです

場所は羽田空港

羽田の荷物検査んとこあるでしょ?

検査が終わって、空港内に入ったとたんに
なんか見たことある外国人が、すっと前を横切ったんです。

あれ?誰だっけ?と一瞬思い

そして

!!!!!!!!!!!!!!!!!


シェーンとバリーじゃん!
って
(呼び捨てすみません <(_ _)>)

その日はB'zがZepp福岡でライブをする日だったんです

チケットを当てただけでも強運だったというのに
あのでかいでかい羽田空港で
関係者に会ってしまうというさらなる強運を発揮したんです。

今思えば、数か月後に渡米を控えていた私です。
神様がご褒美くれたんでしょうね。
がんばりや、って。

で、シェーンさんとバリーさんを見つけた私は
もちろん追いかけました。

2人とも歩くの早くて、ひーーって。

ようやく2人が止まったところは
JALの搭乗口

どうしよう?
握手してもらおうかな?

幸い社長のお姿は見えない。。
(おそらくB'z様に付き添っておられたと予想)

普段の私だと、見ただけで満足で
握手はいいやーって思う人なんですけど
数か月後に渡米が決まっていた私は
これも神様がくれたチャンスだ!と思い
2人に思い切って近寄り、
シェイクハンズしてほしい、と依頼

2人とも、嫌な顔せずに握手してくれました。

ああ、社長がいなくて良かった

あのときの、
シェーンさんとバリーさんの手の大きさ
2人の笑顔、
忘れらないです。。
(書くのは忘れてたけどな)

なんなら、松本さんと稲葉さんもいるんじゃないか?と
きょろきょろしましたが、さすがにいませんでした。

その日のZepp福岡でのライブ、
ステージ上にいる2人と私は握手したんだな、と思うと
とても不思議な気持ちでしたよ。

今ならもう少し気の利いた英会話出来るかもしれないなぁ。。
あのときは、緊張と興奮でシェイクハンズシェイクハンズとしか
言ってなかったと思います(^^;
ああ、恥ずかしい。。。


福岡ライブレポは、当時あまりにハードスケジュールだったので書いてません
写真だけUPしてました
懐かしいな、福岡♪

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz シェーン バリー サポメン

In Your Town セットリストまとめ

今から出かけるのでコメント返信は後ほど<(_ _)>

In Your Townツアーが終わったので
堂々とセットリストを書きますね~


B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-
セットリストまとめ

今回の会場は、全部で11カ所
(日置抜かしてます)

熊本、山口、広島、岡山、大阪、滋賀
石川、青森、岩手、
北海道 苫小牧、北海道 稚内

内、アンコール入れて20曲演奏したのは
石川、青森、岩手の3カ所のみ
「さまよえる蒼い弾丸」が
石川会場から突如仲間入りしました。

でも、ロッキン後の北海道2か所では
さま弾は演奏しなかったので
ロッキンの練習だったのかな?なんて思いました。

7曲目と8曲目がいわゆる日替わり曲。
ちょこちょこ変更入れていたようです。

こうやってみると、最初の会場「熊本」はレアだったかもね。
あと、苫小牧で突然復活したピエロ(日置ではやってる)も面白い

見にくいかもしれませんが、セットリストこんなです


01.声明
02.Liar! Liar!
03.さよなら傷だらけの日々よ
04.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
05.有頂天
06.SAFETY LOVE

07.もうはなさない(熊)(山)(石)
07.HI (広)(岡)(大)(滋)(青)(岩)(稚)
07.ピエロ (苫)

08.HI(熊)
08.GO-GO-GIRLS
(山)(広)(岡)(大)(滋) (石)(青)(岩)(苫)(稚)

09.裸足の女神
10.MY LONELY TOWN
11.イチブトゼンブ
12.ONE
13.世界はあなたの色になる
14.衝動
15.juice
16.ギリギリchop
17.ultra soul

Encore

18.CHAMP(熊)(山)(広)(岡)(大)(滋)(苫)(稚)
18.さまよえる蒼い弾丸(石) (青)(岩)

19.Still Alive(熊)(山)(広)(岡)(大)(滋)(苫)(稚)
19.CHAMP(石)(青)(岩)

20.Still Alive(石)(青)(岩)


Safty LoveやGO!GO!GIRLは
ちょいと恥らいながら歌ってたとツイで見ました。

映像化希望だわー!!

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志 セトリ セットリスト

2018年は名古屋で迎えます

B'zさん&サポメンの皆さん&スタッフの皆さん
In Your Townツアーお疲れ様でした!

セットリストとか、後日のんびりまとめますね(^^)

さてさて、(シカゴ時間の)昨夜
ビーパ枠の当落があり

わたくし、
名古屋で大晦日を過ごすことになりました♡

12月31日 ナゴヤドーム 当選ですヽ(^。^)ノ

松本様
稲葉様
ジロー様
コジロー様(←誰?)

ありがとうございます!!

身体を清めて、大晦日に臨みたいと思います!!

(って、前回の文章コピペですまぬ 笑)


そして、東京ドームも友達が当ててくれたので
二日目だけ参戦します。

参戦こんな

12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月8日(月)東京ドーム

海外在住とは思えない参戦数(^^;
母ちゃん、ごめんね<(_ _)>

私の今の心配事は大晦日or元旦に
「ひつまぶし」が食べれるかどうかです。

お店開いてるかな??
蓬莱軒じゃなくてもいいのよ!
名古屋のウナギが食べたいのーーー!!!

今回は初詣も行けるわーヽ(^。^)ノ

年末年始の日本、楽しみすぎます!

らーららららららー♪


theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志

WOWOWさんありがとう

ロッキンの映像が2つ

WOWOW様より配信されています!
ありがとうございます!!

Still Alive


ultra soul


ウルソ楽しそうだなぁ。。

ちなみに海外在住者は「お住まいの地域では」と言われ
見られません(怒)

ええ、裏ワザ駆使です!!

世界共通にしやがれよ!!!


WOWOWで放映しますよ!

[WOWOWプライム]9/23(土・祝) DAY-1
前編 午後1:00/後編 午後3:30

[WOWOWプライム]9/24(日) DAY-2
前編 午後1:00/後編 午後3:30

[WOWOWライブ]9/30(土) DAY-3
前編 午後1:00/後編 午後3:30

[WOWOWライブ]10/1(日) DAY-4 前編/後編


詳細はこちら
http://www.wowow.co.jp/music/rij17/


B'z出演日の放映は
稲葉さんの誕生日だから忘れないで済むわー(^m^)


ああ、もう本当に本当に

B'zのライブへ行きたいよー!!!


theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 松本孝弘 稲葉浩志 ロッキン WOWOW

ロッキンおつかれーヽ(^。^)ノ

ロッキンお疲れ様でしたーヽ(^。^)ノ

ツイッターのレポが面白すぎて
ニヤニヤしています。

何が嬉しいってB'zファン以外の人たちの感想ね。

入場規制してるぞおい
B'zやべえ
音すげえ
松本さんの音!
稲葉さんかっけー
ウルトラソウルの一体感やべえ

などなど

ふふふ、分かったでしょ?

もうすぐ30年目突入のB'zのすごさ!!

あちこち浮気しても、B'zライブ行くと
やっぱこれなんだよ!ってなる一体感!!

B'z以外の出演者たちも
ちょこちょこB'zネタ仕込んできたとこも面白いですね。

まずはゴールデンボンバー

鬼龍院くんの衣装はB'zグッズの
チェックシャツだったとか

B'z物真似芸人中村さんがゲスト参加したとか

「まだ本人たち入ってないからやっちゃえー」と
ウルトラソウルを歌ったとか

セトリこれ
(金爆ファン伏せてなくてすいません)

1 CDが売れない
2 抱きしめてシュバルツ
3 綺麗になりたくて
4 アイスボックス
5 まさし
6 theV系っぽい曲
7 毒グモ
8 ウルトラソウル
9 女々しくて

喜矢武くんB’z見て泣いてるし





鬼龍院くん、すでにブログも更新

最後まで見てきましたよ…


金爆以外にも
ウルソ大人気(笑)
リハでやったそうな

シシドカフカ
空想委員会
打首獄門同好会


空想委員会のギターの子は
シェーンとバリーの写真UPしてくれたし





裏の岡崎体育さんは

1曲目C&Rで
「B'zの裏はキツいー」
「正直キツイー」
「ていうかB'z観に行きたいー」
とやったとか


別裏のトライセラの和田さん
ツイでこんなこと呟いたし





WOWOW様
どうかお願いです
ロッキン放映、B'zもぜひぜひお願いします<(_ _)>
放映権高いのかもしれませんが、どうかどうか。。
そして他の方たちのウルトラソウルもぜひ!!


以下、
ツイで拾ったB'zレポです。

セトリも載せたので
嫌な人はここから先は読まないでください


















more...

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘 ロッキン

ロッキンとライジングサンのグッズ

いよいよ週末は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」ですね。
台風が発生してるなんてツイを見かけましたが大丈夫そうですか?

台風が来なくても、極暑のフェスはキツイので
皆さん、ちゃんと準備していってくださいね。
(以前エアロソニックのときにUPした準備要綱はこちら

そうそう、
ROCK IN JAPANってロッキンっていうんですね。
カッコいいので、これからこう呼ばせてもらいます(^m^)

昨日、ロッキンとライジングサン(これはなんか略語ある?ライサン?)の
グッズが発表になりましたよ。

なるほど、B'zオリジナルのグッズも発売するのか。。
(他のバンドもそうなの?)

ロッキンはこれ

fesgoods17_1.gif
マフラータオルと青のリスバン欲しいー


ライサンはこれ(いや、ライサンでいいのか分からんけどな)

fesgoods17_2.gif
うお!マフラータオルが長渕っぽい!(←イメージ)


どちらも
マフラータオル ¥2,000-
ラバーバンド  各¥300-


ちなみにロッキンオフィシャルグッズはここ

http://rijfes.jp/2017/goods
やんだ!うさぎTシャツかわええ!!


サンライはここ

http://rsr.wess.co.jp/2017/goods/official/
やんだ!ミッキーやスヌーピーのTシャツあるー!かわいいー


どちらのフェスも、参戦する人は楽しんできてください!!
熱中症にはほんと気を付けてね(^^)

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘 フェス

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード