B'z Special LIVE 13.11.30 EX THEATER ROPPONGI レポその3

 12/3追記
12/6 追記


こんにちは。拍手にコメントありがとうございます。
そうだよね、どんなライブだったか気になって仕方ないよね。
しかもこのセトリだものね、
みなさんがレポを楽しみにしてるのも分かりますよ。

今朝のテレ朝見ましたか?
ほんのちょっとですが、映像流れましたよ。

松本さん
Babr_KzCcAAJ8dy.jpg
そうそう、水色のチェックシャツで爽やかだったの。
残念だったのは、ずーっとサングラスを外さなかったこと!!
松本さん、目が素敵なのに~


稲葉さん
Babr1tWCIAArO5h.jpg

ほら!みかろう画伯の絵のまんま!!(え?違う?)

inasiEX.jpg

終始サラサラヘアだったと思ってたんですが
映像見ると、髪がちょっと爆発してましたね(笑)
すごーく茶髪に見えたんですけど、
やっぱライトの影響だったのかなぁ?

WSでやるくらいだから映像化してほしいですね~


ジロー社長様
なにとぞ映像化お願いします。
B'zファン、金ならありますっ!


さて、お待ちかねのMCです。
いつもどおりメモとか一切取ってないので
正確性は求めないでくださいね。
たまに妄想入ってる可能性もあるし(苦笑)

あ、検索で来たかたはこちらその3になりますので
その1その2もぜひ読んでみてください


B'z Special LIVE
11/30(土)EX THEATER ROPPONGI その3



以下、MC
順不同、覚えている限り。
言葉尻など正確性は求めないように!!

稲葉さんの言葉は青色にしました

--------------

稲:こんばんはー!!

客:こんばんはー!

稲:六本木ですよ!六本木のど真ん中ですよ。
えっくす スィアター
←THの発音完璧な稲さん

今日は始まり早かったから
この後、飲みに行けるんじゃない??


客の一人(♂):飲み行こうーー!!

稲:(笑いながら)行きたいねーーーーーー
一緒に行ってめちゃくちゃにしてやりたいっ!!


稲馬鹿:めちゃくちゃにしてーーん!!(悲鳴)

稲:この後、街で見かけたら僕らも誘ってください~

客:おおおお!!

み:(まっすぐ家に帰るくせに。。。)


--------------

稲:リハとかやってたら、ツアーやりたくなりますね!!

客:きゃーー!やってやってやってー!!

稲:まぁ、ないんですけどね~(笑)

客:(無いのかよ!とずっこける)

--------------

稲:どうですかー?

客:最高ー!!

稲:今日はスペシャルなライブなんでねぇ。。
ズッポシ楽しんでってくださーい

←なんか振りもついてた(笑)

客:笑(ずっぽしってなんだ??)

--------------

12/6 
参戦していた かきさんより情報あり


かきさんは ズッポリ と聞こえたそうです

--------------

稲:たっぷり、ズッポリ
(手を少し広げて膝を少し曲げて穴にハマるイメージで)
楽しんで

--------------

振りは少し妄想入っているかもしれませんとのこと。
うん、確かにね、なんかこう変な振りしたんだよね。
なんかエロ系??


--------------

稲:楽しんでますかー?

客:おー!!

稲:えっと、みなさんここにいるってことは
応募して当たったんですよね?


客:うんうん

稲:応募したということは
ベストアルバムを買って応募されたんですよね?


客:(うんうんと頷く)

稲:本当に当選したんですよね!?

客:したよー!!!

稲:(笑いながら)なんて運のいい。。。
じゃあ、あれですか?全国から??


客:沖縄ー
客:北海道
客:九州
客:大阪ー

稲:いっぺんに言われても(苦笑)
ん?沖縄?ん?北海道?
うん、、うん、、

全部言ってると時間かかってしまうので
全国から来たということでね。


客:笑

--------------

稲:今日はスペシャルなんで、
普段やらない曲や、
なんだ?この曲?って知らない曲も演るんでね。

あんな曲もやった、こんな曲もやったと、
今日、来れなかった人に誇張して言ってあげてください~


客:はーい(と返事しつつ「誇張って???」と思う我ら)

--------------

稲:僕たちも六本木でやるの初めてですよ
こんな素晴らしい会場で初めてやらせてもらって感謝してます
ありがとうございます


み:(嵐のことは無かったことになってるんだな、うんうん)

稲:今日ここに集まった皆さんは
この新しい会場で、初めての僕たちのお客さんということで
記憶させてもらいました~ どうもありがとう!


客:わーい!!

--------------


参戦していたみおさんが教えてくれました!
私、これ全然知らんですわ。

--------------

新曲披露の時

稲:最近流れてたんで・・・・

客:あ~~(あー!あれか!みたいな感じで)

稲:そう、それそれ!

客:(笑)

--------------

12/3追記

ヒロくんが思い出しました。でもうろ覚え。

--------------

新曲披露の時

稲:新曲歌います

客:わおーーーー!

稲:たいしたことないですよ

--------------

って言ってなかったでしたっけ?と言うのですが
みかろう全く覚えていず、、

ヒロくんの幻聴だったかもしれませんが(笑)
まあニュアンスで<(_ _)>

参戦していたリットワさんからも言ってた!という情報あり。

私は全然覚えてない(^^;;;



それからもうひとつヒロくんより

--------------

稲:どうですか?EXシアターは?

客:サイコー!

稲:だそうですよ 

とテレ朝の人に言ってた!!

--------------

これは私も思いました!!
確かに言ってましたよ!!

他に何かありますかね?
参戦した人、何か思い出したら教えてくださいませ~

12/6追記

かきさんより
・途中何度か緑色のライトが当たってシュレック??と思った
(←あたしゃこのコメント読んで吹き出した)
・真緑の稲葉さんも格好いい…
・ラスト、黄色いTシャツをまくり上げた時に生おへそタトゥーも見れて大感激!
・松本さんは終始穏やかな笑顔
・途中稲葉さんがお口に含んだお水を真上に吹いて自分で浴びていましたが、客席にはなし?と思った。

みかろう思い出した
・最後の衝動。しょーどー!ってとこ。ステージ上の高台(?)にたって
両手を上にあげるので、腹チラしてた!うへへ
・んで、そう!!衝動でたくしあげてヘソ見えた!!うへへ




最後の最後に感想を

とんでもない幸運で
プラチナチケットに当選させていただきました。

みかろうさんが当たったからレポ読めると喜んでくれた方も多くて
こりゃーレポ頑張らないとな、と思って参戦しました。

まあ、蓋を開けたら、すっかり夢中になって
記憶はどんどん抜け落ちてしまい、
思い出せる限りのことだけ書きなぐりました。

妄想や幻も入ってるかもしれませんが(笑)
当日の興奮を少しでもお伝えできたら幸いです

セットリスト、すごかったでしょ?

1曲目が「黒い青春」だったとき、
今日はとんでもないセトリになるとゾクゾクしました。
次はなんだろう?次はなんだろう?と楽しみで
前奏が流れるたびに、あーこれなんだっけ?ってのも楽しくて
B'zライブに行き始めた初期の頃を思い出しました。

ここで、ちょっと告白タイムを。
かちんと来る方も多いと思うので伏せます。










薄々気づかれていたかもしれませんが
この2か月間、私、B'zへの熱が冷めてたんです。。(^^;

いや、B'zへというより、
「B'zライブへの熱」といったほうが正しいかな。

相変わらずB'zは大好きだし、
B'zの曲も大好きなんですよ。

朝は稲葉さんの声で目覚め
通勤時の音楽はひたすらB'zのままなんです。
(嵐はコン前にしか聞かないのよ)

まあ、ぶっちゃけて言いますと

9/21の日スタライブ、
心の底から楽しめなかったんですよ(^^;

5年前、10年前に比べると特別感が無さ過ぎて
あまりにあっさりしたライブに放心状態になっちゃったんです。

たぶん一番の原因はセットリストなんですよね。

Pleasureだから仕方ない、
新規さんは喜んでるに違いない、と
頭では分かってるつもりでも
後半に行けばいくほど、
1曲くらい変えてくれればいいのにと
冷めていく自分がいたんです。

はい、うるそ、ジャンプね、
はい、ぎりちょ、タオルね、と。

特に21日は音も悪かったのかな。。?

稲葉さんの声が聞こえない曲もあって、
B'zのライブは音ありきなのに、
それがダメってどうゆうことー?と。。

だから9/21の日スタレポを書けなかったのは
忙しかったわけでもなく、
翌日の嵐で記憶の上書きされたわけでもないんです。

本当に書けなかったんですよ・・・
自分がライブを楽しめなかったので。。

こりゃ、少しB'zから離れたほうがいいかもと思うくらいでした
←結構本気で

そんな中、届いた黄色い封筒

少し冷め気味の私だけど大丈夫だろうか?

これでEndlessSummerと同じセトリだったら
完全に離れちゃうかもしれないと思って参戦したら、
とんでもないセトリでした。

とにかくとにかくとにかく楽しかった!

こうゆうマニアックな曲たちを忘れたわけじゃなかったんだ!?
普通にかっこよく演れちゃうんだ?!と、うれしく思いました。

今回のセトリを広い会場でやったら
盛り上がらないかもしれない。

分からない人が多くて戸惑うかもしれない。

でも、昔からB'zを大好きで、
B'zをずっと支えてきたファンたちは喜ぶはず。。。

王道曲を否定はしないけど、
マニアックなセトリもファンは待ってるんだよ


ってことを
こんな場末のブログですけど、書いておこうと思いました。

ここまで読んで気分を害した人がいたらすいません。

特に日スタライブを心から楽しんだ人
入りたかったのにチケットが手に入らなかった人からすると
すごく嫌な気分になると思います。

だからこのことは墓まで持っていこうと思ってたんですけどねぇ。。
ごめんなさい、書いちゃった<(_ _)>

毎回毎回、B'z最高!!!と思ってるわけでもないんだよってこと
書いておこうかな、と思って。

だって仕方ないよ、人間だもの・・・
←相田みつをか?!


というわけで、最後はなんだか嫌な気分にさせちゃったかもしれませんが
B'zは大好きなままです!!

松本さんと稲葉さんは本当に素敵で
ああゆう年上の人たちがいるから年を取るのも怖くありません。
>大野くんに取られたわけじゃありませんのでご心配なく(笑)

こんな私のブログで良ければいつでも遊びにきてください。

12月は仕事がマジ忙しいので頑張ります!!

賞与ー!年調ー!決算ーー!!
おえーーー(吐き気)

皆さんも風邪ひかないように年末を乗り切りましょう!!
ご拝読ありがとうございました!!!!!!!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

のりちゃんへ

こんにちは。

> FUSHIDARA!!!サイコーですよね、是非やって欲しい!!!
> 自分はSweet Lil Deviとかヒミツなふたりも聞きたい。

おお!Sweet Lil Devil!!名曲です!!

あそこらへんのちょっとふざけた曲好きだったんですよ。
稲葉さんカッコイイのに、歌詞は結構女々しくて(笑)

> ビーパって言うんですね、知らなかった(汗)

そうなんですよー
正式名称「B'z Party」 略してビーパです。
FC入ってなくてもガチファン結構いるんですねー
私の周りは当たり前のようにFC加入しているので(*^_^*)

1/29にDVD出ますしね。
堪能しましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shimoさんへ


こんにちは。なにげに御近所さんのshimoさん(笑)
猫はどうなりました??

ライブレポも楽しんでもらえたようで良かったです。
本音部分についてはねー一度きっちり書いておきたかったんですよ。
でも書き方によっては悪口になっちゃうし
自分がそのつもりなくても読み手にとってはそう取られちゃうし。
難しいなーと、こんな場末の小市民も思うんですから
芸能人って本当に大変だと思いますわ。

それから、某化粧品屋行ってきたんですね!!
お母様、肌が綺麗でしょー??
私も久しぶりに行きたくなりましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fukuさんへ


こんにちはー!!
レポ、楽しんでもらえて良かった(^^)

> 『次、なんの曲?』って、ワックワクしながらの
> ライブってたまらないですよね♪

そうなのそうなの!
なんかB'zではそうゆうの久しぶりだからさー
終始ワクワクしちゃいました♪

> ホール・六本木のセトリを見て、
> 『絶対いつかホールのライブ行く!!!』という想いが
> より一層強くなりました。

うんうん、いつか行けますよ(^^)
B'zさん頼むよー!!

> みかろうさんの言葉で、みかろうさんのペースで
> 綴っていってもらえたら嬉しいです。

優しい言葉ありがとうございます♪
年末年始、アラサーたちが大忙しです(爆)

レポありがとうございます

みかろうさん、こんばんは-!!

六本木ライブレポ、ありがとうございました。
ライブの盛り上がりがビンビン伝わってきました\(^▽^)/
みかろうさんがおっしゃるように、
『次、なんの曲?』って、ワックワクしながらの
ライブってたまらないですよね♪
しかも今回のセトリ。
『闇の雨』『SKIN』って!!!
・・・どんなんだったっけ?って、
改めて聴き直してしまいましたf(^_^;)

エンサマの退場曲、めっちゃ気になってたんですよ。
演奏したんですね~、いいな・いいな。
今回のライブ、映像化して欲しいですっ(-m-)”

ホール・六本木のセトリを見て、
『絶対いつかホールのライブ行く!!!』という想いが
より一層強くなりました。

みかろうさんのブログを読んで、
ライブを疑似体験したり、
稲葉さんのアレコレにニヤついたり、
共感したり、新たな発見があっったり、
毎度楽しませてもらっています(*^.^*)
お忙しい日々だと思いますが、
みかろうさんの言葉で、みかろうさんのペースで
綴っていってもらえたら嬉しいです。

ちょびひげさんへ


あ、長かったですか?
たぶん、ちょびひげさんに返事書くとき時間があったんですよ(笑)
気なんて全然悪くしてないですよー
ご安心くだされ(^^)

> 冬将軍到来です。お体気をつけて❗️コメありがとうございました。

はい!!ちょびひげさんも風邪ひきませんように!

のりちゃんへ


はじめまして!!
たまに覗いてくれてるとのこと、ありがとうございます(^^)
表現面白いですか?落ち武者とかだろうか??

そしてビーパに入ってないファンの方って初めてです!
貴重だわーとコメントじっくり読ませてもらいました♪

うん、B'zアレンジ変えてますよねー
のりちゃんほど分かるわけではないですが
ライブ中に、あれ?ちょっと違うんだ?今回は、ってのは何度か経験してます。
もちろん、その遊び心にワクワクしてますよ♪

日スタ21日の件はね、セトリに注目した書き方しちゃった私も悪いんですけど
肝心の音が聞こえずらかったのも気分が萎えた原因なんですよね~
席のよし悪しもあったとは思うんですけど、
音が最大の武器なのにそれが聞こえなくて残念だったんです。

B'zの音を楽しむという意味では
会場はアリーナクラスまでがいいんでしょうね。
でもファンが多いからそれもままならず。
会社ですし難しいですよね。

とりあえずFUSHIDARAやってくれーってのは
言い続けまーーす\(^o^)/

B'zのことはこれからも大好きなままなので
のんびり応援していきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
レポ楽しんでいただけて良かったです。

> そして、後半部分が、苦しいくらい、共感できたのでコメントさせてもらいました。

いやいや、これは本当に反響が大きくて
書いた私も驚いてます。

> まるでマンネリ熟年夫婦みたい(苦笑)

うん、たぶんこれなんですよね(苦笑)
すっかりホームになってしまって
それが心地よいくせに、やはりたまには刺激がほしくなって。
きっとどのアーティストにも起こりうる問題なんだなーとは思います。

> でも、新しいファンが大事にされて、古いファンは大事にしてもらってないんじゃ?
> そんな侘しさを感じてしまったんです。

うん、それもありましたねぇ。
B’zさんに限ってそんなことはないと思うものの
レア曲はホールでしかやらなくて、なのに関東でホール無いし(^^;

くーさんもおっしゃるように私も期待しすぎてたんですよ。
だから余計にあれー?って。

> でも、同じような気持ちのみかろうさんのブログを拝見してちょっと楽になりました。

そうでしたか、それは良かったです。
私が書いたことにより、
不快な気持ちになった方もいると思うんですけどね。

まあ、仕方ない。
ファンも人間だもの。
気持ちの高低差はありますよ。

今後ものんびりと自分らしくB’zを応援していけたらと思っています。
くーさんも、浮気してみるのもいいですよ(笑)

れいさんへ


こんにちは!!
ボーダーやってたんですね?
きっと私も通りましたよ(^^)
ごめん、これだけは譲れませんでしたぁ。。

> なので、レポも悔しい思いもなく見れてるのも、
> 自分がチケットの為に行動したからかもしれません。

うんうん、素晴らしい努力です!
きっと次はいいことありますよ!!

> 衣装のイラスト、ほぼ合ってますね!(笑)
> というか、すごく細かく覚えてますね!

いや、自分でもWS見て驚きました!
あたし、すげくね?って←自画自賛

> 『入れなかった人達の為に頑張ってレポする!』
> という姿勢がステキ過ぎて、
> こういう方々にチケットが渡ってよかったなと思っています。

いやー本当に幸運中の幸運だったので
これはみなさんにお伝えしなくては!という使命感に燃えました(笑)

> そして、セットリスト問題ですが・・・

これに関してはねーほんと想像以上に反響がありまして(^^;
みなさんなんとなく思っていたことだけど
B'z好きな人には言いにくいなーって感じてたことなのかもしれませんね。

私もね、ネタバレ見ないで参戦した名古屋はめっちゃ楽しかったんですよ。
セトリに何の不満も無かったんですもん。

だから、複数参戦する私が悪いんだろうな、って。
B'zがどうこうじゃなくて、自分が行き過ぎてるだけなんですよ。
正直言えば、古株向けのライブとかもしてほしいですけどね。
大人の事情もあるだろうし、
それならファンが大人にならなくては、ってとこです。

> きっとB’zファンはやめられないんだなーと思います。

うん、それは絶対ですよ!
私も全然好きなままですもん♪

新しいアルバムが聞きたいですー

かきさんへ


ずっぽりだったかもって言ってる人もいるんで大丈夫ですよ(^^)
そしてレポの追記に協力してくれてありがとうです♪
稲葉さんに片寄り気味って私のレポそのものが稲葉寄りなので
全く問題ありません!!

>毎回Mステ前とライブ前ってド緊張何ですが、みかろうさんにはこの気持ち分かって貰えますかね?

分かります!!私はライブ前よりも、B'zが久しぶりにTV出演するときは
本気で心臓バクバクしてます(笑)
スタッフじゃないんですけどねー

ぴょんこさんへ


こんにちはー
おお!LOOSE!私がなぜにそれに行かなかったのだ?!と
いまだに悔んでるライブですよ!くぅぅぅ
あのときの稲葉さんはすごいですよね。
だって、Tバック。。。くふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょびひげ さんへ

こんにちは。
くくく、【とりいそぎ】の『長めだけど落ち武者ではない』に
爆笑していただけましたか?(笑)
いやーバッテリ切れる心配の中、アップして良かったーー(笑)
ラウドネスは、かっこよかったです。
稲葉さんも伸び伸び歌ってましたもん。

で、セトリ問題ね。
いや、ほんとに反響が大きくて驚いてるんですけども。
新規の方、遠征出来ない方、ライブそのものに参戦出来ない方からすると
なんて贅沢なって言われる気持ちも分かります。
実際私も、海外に住んでるときに、そう思ってましたもん。
ライブ行けるだけいいじゃないか、って。
でも今年は、そんなに行ってないのにそう感じちゃったのは
自分的にもショックで、なのにレポ待ってまーすと言われると
うーん、書けないんだよねーと(苦笑)
書けないことに関しての明確な理由を書いておきたかったんでしょうね。
それはそれで、数年後に見たときに
ああ、こんなふうに感じた時期もあったのか、と読み返せますし。

私はここをB'z情報発信ブログにする気はさらさらなくて
日記のような形態で続けているので、
自分の気持ちを率直に書いて良かったって思ってます。
もちろん批判も来てますけど、
うん、それなら見ないでいいからね、ってところです。
お金もらって書いてるわけじゃないですしね。
かといって悪口大会する気もさらさらないし
B'zのことは大好きなままなんですよ。
それぞれ自分の好きなように応援を続ければいいと思っています。

てなわけで、仕事がんばりまーす!!

ダイスケさんへ


こんにちは。
レポ読んでくれてありがとうです。

そしてセトリ問題ね。
ほんと今回、自分の正直な気持ちを書いたら
結構な反響があって驚いてます。
長く活動してくれてるだけでありがたいのに
実際ライブへ行くと、なんかこう心から楽しめてない自分がいて。。
特に今回の日スタが終わった後は呆けてしまうくらいだったんですよ。

今後はライブ参戦本数を減らそうと思ってます。
行きすぎる自分も悪いんだろうなーと反省もしてますし
その分、行けない人に行ってもらったほうがいいですものね。

もちろんB'zのことは好きなままですし、
ブログも続けますので
海外からのんびり遊びに来てくださいね。

こんばんは!

はじめまして。
前からみかろうさんのブログは読ませてもらってましたが、
コメントするのは初めてです(*^-^*)

まずはレポありがとうございます♪
臨場感が伝わってきて楽しめました(^0^)
そして、後半部分が、苦しいくらい、共感できたのでコメントさせてもらいました。

私ももう十数年毎年ライブ参戦してます。
15周年渚園も20周年横国も参戦しました。
この2つは楽しかったし感動したんです。

25周年日スタ、参戦できないよりは参戦できて、あの場所に入れて、
これはとても幸せなことだし参加できて良かったなという気持ちはもちろんあります。
だけど、いつもの聞きなれた曲ばかり、変化のない演出、イマイチ気持ち的に盛り上がれなかった…。
まるでマンネリ熟年夫婦みたい(苦笑)

25周年日スタに不満が残るかどうかは、
きっと単純にファン歴が長いか短いか、ライブ歴の参戦回数も大きいんですよね。

今年に期待しすぎた私もまずかったとは思うんです。
でも、新しいファンが大事にされて、古いファンは大事にしてもらってないんじゃ?
そんな侘しさを感じてしまったんです。

そう、B'zが嫌いになったわけじゃないんですよ。
むしろ大好きだし、これからも大好きでいたい。
だから、こんなことで嫌いになってしまいたくない。
大好きなものに苦言を言ってしまう自分も嫌なんですよ。

でも、同じような気持ちのみかろうさんのブログを拝見してちょっと楽になりました。
全てOK、持ち上げてばかりじゃ、何年もファンはやってられないと感じてます。
Actionを起こすことは必要!稲葉さんがそう言ってるんですからね(爆笑)
だから、みかろうさんがここで書いてくれてすごく良かったなと思いました。
書いてくれてありがとうございます。
まだ情熱があるならライブに行くし、少し離れてみるのだってあり、
自分の気持ちを大事にして、ありのままにB'zと向き合っていこうと思いました(^-^)

また、これからも楽しみにブログ拝見させて頂きたいと思います(*^0^*)

こんにちは!

たまにひょこっとコメントさせていただいてます、れいです。

みなさんに乗り遅れましたが、六本木のレポありがとうございます!

私は、みんなが通ったであろう道でボーダーをやっていました☆
きっと、みかろうさんとも、すれ違ってたんでしょうね~♪

そして結果は撃沈し、開演時間くらいに諦めて帰りましたが、
(足がもう限界でしたー)
全く悔いがなかったです☆
なので、レポも悔しい思いもなく見れてるのも、
自分がチケットの為に行動したからかもしれません。

衣装のイラスト、ほぼ合ってますね!(笑)

というか、すごく細かく覚えてますね!

行かれた方達レポを見ていると
『入れなかった人達の為に頑張ってレポする!』
という姿勢がステキ過ぎて、
こういう方々にチケットが渡ってよかったなと思っています。

そして、セットリスト問題ですが・・・
私もエンサマは王道過ぎたなーとは思いますが、
その中で数曲でも日替わりがあった事、
そこはありがたいなーって思いました。
(いつも大きい会場はセトリ変わらずでしたし。)

ただ、長年のファンにとってはマニアックな曲も必要だし、
新規のファンの為には王道が必要だし・・・
そこの狭間が難しいですね。

私は、どの会場でもやった事ない曲希望!です♪
ホールの「デッドエンド」くらいの衝撃が欲しいです!!

そして、今年分かった事は、
もう私はセトリが同じだろうが、
チケットが手に入らないだろうが、
きっとB’zファンはやめられないんだなーと思います。

ってことで、今後もB’zに期待します☆

書きたい事書いちゃってすみません!

また楽しいブログお待ちしています♪
長々、失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初参戦の武道館ライブは96年のSPRIT LOOSEツアーです!

二階から間近に見えたB'zの二人。
興奮しすぎて一階に落ちそうな錯覚を鮮明に覚えてます(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

自分もかれこれ20年来のB'zファンです。今回のLIVEレポ楽しく読ませてもらいました。

最後のコメント

「今回のセトリを広い会場でやったら盛り上がらないかもしれない。分からない人が多くて戸惑うかもしれない。でも、昔からB'zを大好きで、B'zをずっと支えてきたファンたちは喜ぶはず。。。王道曲を否定はしないけど、マニアックなセトリもファンは待ってるんだよ」

の部分に物凄く共感してしまったのでコメントさせてもらいます。

今海外生活なのでB'z25周年を見逃したのですが、正直Endless Summerのセトリは2008年と比べたら物足りないって思ってました。自分は小さなホール公演をまだ見たことがないのでいつかこういうセトリのライブを見たいです。そしたらまた違うB'zが見れるんだろうなと思うので、その日を楽しみにしてます。これからもBlog読ませていただきますのでがんばってくださいね!

ぴょんこさんへ


こんにちはー
レポで少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

> 私のB'zライヴ参戦歴は友達から棚ぼたで武道館ライブに初参戦してから、

ほう、、武道館ってことはACTIONですかね??

> 15周年の渚園でB'zのお二人には内緒でペンライト(←何ていうんでしたっけ)を渡され、最後みんなで点けた時、もの凄く感動したんですよね。

そうですそうです。サイリウムです。
あのときの感動からするとやはり先日の日スタはあまりにあっけなかった。
まあ、本人たちはアニバーサリーとか気にしてないだけなのかもしれないんですけどね。

> B'zファンクラブ限定ライブとかあれば、コアな曲やってくれそうですね。

ああ、そうゆうのいいですねー
それこそ激戦でしょうけどねぇ。

snowさんへ


こんにちは。
とても心のこもったコメントありがとうございます。
ほんと、長いことファンをやってるといろいろありますよねぇ。
伏せて書いてらっしゃるので、あまり詳細書くのやめますけど
やはり5年前、10年前と比べちゃった人が多いんだと思います。
実際私もそうでしたし。

5年前もね、二人にとっては通過点に過ぎないんだなって思ったんですけど
今回はあっさり感が半端なかったんですよ。
まあ今後は自分で調整しますよ。遠征はもうしないかなぁ。。

ブログへの応援もありがとうございます。
のんびりやっていきますね(^^)

ミーさんへ


こんにちは。
あら?コメントおかしいですかね?
他の人も書けませんでしたーって人いましたわ。
ちゃんと届いてますよ。ご安心を。

Pleasureライブのセトリについては反響が大きくてですね(^^;
それのコメント返信するのもパワー不足なのでスルーで。

でもまあ、それぞれ好きにしたらいいじゃないって気持ちです。
ファンがみんな同じテンションで同じ方向向く必要もないと思ってるんでね。

12月、風邪ひかないように乗り切りましょうね!!

志のちゃんへ


こんにちは。
レポ楽しめたなら良かったです。

後半部分はだいぶ反響がありまして(^^;
返事に困るものもあるので、これ以上膨らませないようにします。

ファンといってもいろいろな人がいますからねぇ。
かといって、すべのファンが同じ方向を向くこともないと思うし
大人なんだから、人それぞれいいんじゃない?と思ってます。

では、12月乗り切りますよ!

かきさんへ


おおお!!!ライブ参戦されたんですね?!
楽しかったですねーヽ(^。^)ノ

>今回稲葉さんの鎖骨にやられました…

ほう、鎖骨、、、
私の席からだと、鎖骨までは見えませんでした。
つか二階席へ行けるなら双眼鏡持っていけばよかったと後悔でしたよ。

>ずっほしの所私は、ズッポリと聞こえました。
>たっぷり、ズッポリ(手を少し広げて膝を少し曲げて穴にハマるイメージで)楽しんで…と。

お、ずっぽ「り」でした??
確かに、たっぷりとも言ってた!!
そっか、たっぷりずっぽり って韻を踏んだのか?!

>途中何度か緑色のライトが当たってシュレック??と思ったのは私だけでしょうか。

ぶはは!それは思いませんでしたよー

>ラスト、黄色いTシャツをまくり上げた時に生おへそタトゥーも見れて大感激!!

そうだ!衝動でしたよね!!追記しなきゃ!!

そして松本さんは「孫を見守るおじいちゃんの感じ」
かきさんのコメントで笑いましたよー

追記させてもらいますね(^^)ありがとう!!

KIKIさんへ

こんにちは、初コメントありがとうございます。
「ながい愛」鳥肌もんでしたよー
デビュー当時からファンってすごいですね!
初ライブはいつなんですか??

> 最近のがなんだか物足りない感もわかります。
> でも大好きな事には変わりないですもんね(*'▽'*)

そうなんですよねー
結局好きだから期待もしちゃうんです。

> ではお仕事頑張って乗り切って下さいo(^-^)o

ありがとうございます!!
年末だーーー!くあーーーーーーー!

優子さんへ


厳しいご意見ありがとうございます。

> 失礼ですが今回のみかろうさんの
> 発言にはがっかりしました。

がっかりと言われてもな、、
一介の素人主婦なんで。。。

> 定番のB'zセトリに飽きられたなら
> もうLIVEは行かれないほうがよろしいんじゃないですか?

そうですね、そうします。

でもまあ、お金を払ってライブへ行くかどうかは個人の自由なんで行きますけども。

えと、こうゆうご意見にはどう返信していいか分からないので以上で<(_ _)>

名無しのB'zファンさんへ


コメントには出来ればお名前くださいね。
ライブがあることもちろん感謝してますよ。
大好きなままですし。

ぽこさんへ


こんにちはっ!
稲葉さん、絶好調超のイケメンでした!国宝ですよ!!

>SKIN聞きたかったですー高校生になってやっと歌詞の意味が理解できたんですよー

まあ、SKINの意味ってなんだろう?
みかろう分からない~
←うそうそかわうそ

> 実は当日の17時頃ぎろっぽんをうろうろしてました(笑)

え?そうなんですか?!
しかも、お月のものまで?S
すごい、稲葉さん外まで飛ばしてたんだ?!(笑)
←やめなさいっ!!

purikoさんへ


こんにちはー
え?マンション購入記?!ってすごい昔ですよ(笑)
いやーありがとうございます!!

> 今回のレポ読んで、私だけじゃなかった、とホッとしました。

そうゆう方多いですねぇ。
皆さんコメント伏せてるんで分からないと思いますが
かなりの方が、私もなんです、って告白されてます。

うん、私も「自分が年取ったからかなぁ?」ってとこもあります。
若いときの想い出には、現実ってかなわないとこあると思うんですよ。
記憶って楽しい部分しか残ってないですしね。

> みかろうさんもレポ、毎年、毎回、がんばらなくていいですからね!

ありがとうございます!!
うん、自分が楽しんでないものを楽しく書くのは不可能だったので
今後も自分の言葉で、素直に率直に伝えていけたらと思っています。

大阪いいですねー
毎回、盛り上がりますもんねー

うさこさんへ


こんにちは。
セトリ、鳥肌ですよねぇ。
きっと皆さんどんなライブだったのか気になって仕方ないだろうなーと思いました。

> ラウドネスのカバーが手元にないのでレンタルしてみようと思います。

私もです!!

> それと、みかろうさんが伏せて書かれた事、私的にはある程度しかたないかな?って思うんです。

そうですねぇ。だから私決めたんですよ。
次回は複数回行かないです。遠征もしないでいいかな。

とか言いながら、いっぱい行っちゃいそうな気もしてますが(苦笑)
まあ、自分らしくマイペースで応援し続けますよ。

yokoさんへ


どうやらお二人yokoさんっていらっしゃるみたいなので
お返事分けますね。

はじめまして!
いつも読みにきてくれてるようですね、ありがとうございます。

> プレジャーライブは、記念日よりかえって地方でのライブの方が盛り上がっていた気がします。

ホールってことですよね?
そうなんです、ホールはかなりマニアックリストでした。
なのにドームになったら王道ばかりになってしまい
ホールのなかった関東人は悲しかったですよ。

あと、音響に関しては21日が悪かったみたいですね。
22日はだいぶ修正してたって聞きました
←私は行ってないので分からないのですが(^^;

長くファンやってるといろいろありますよねぇ。
私もまさかこの年でジャニーズ行くと思わなかったし(笑)

> やっぱり、B’zはアルバム発表→全国ツアーが王道だよ~。

うんうん、そうですね!!
アルバム発売が待ち遠しいですっ!

志樹 さんへ


はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

日スタのことは、想像以上に反響が大きくて驚いてます。
そういえば、TIME歌わなかったですね?!

5年前はサウンドジョーカーや短パン
10年前はサイリウム。
それに比べると、あっさり感は大きかったですよね。

> もちろんB’zを昔と変わらず毎日聴いて、大好き事は変わりませんが(^ω^)

そうなんですよ。
これは変わらないので、今後ものんびりと更新していきますね。
こんなんで良ければまた遊びにきてくださいませ~

胡桃さんへ


こんにちは。
レポ、楽しんでいただけて良かったです。
「ながい愛」は私も久しぶりに聴いたんですが、鳥肌ものでしたよ。

そして温かい言葉ありがとうです。
最近は若いファンも増えたのでB'zさんも喜んでると思います。
ライブたくさん行ってくださいね~

yokoさんへ


こんにちは。レポ、楽しんでいただけたようで良かったです。
どんな治療なのか分かりませんが、頑張ってくださいね。

coco さんへ


こんにちはーレポ楽しんでいただけたでしょうか?

> てか、セトリ!!!
> 聴きたい曲ばっかりで嘘やん~~~と悶絶してしまいました(T_T)

そうなんですよー私もビックリで!!
それこそまた王道だろうなーと思っていたので
本当に驚いて、終わった後は大興奮でした。

> そして、後半も読みました。

なんかいろいろな考えがあるもので
激しく同意してくる方、以前そうだったという方、
王道でもやってくれるだけマシじゃないかと言う方、
いろいろです。

まあ私もね、セトリが分かった時点で
参戦数を調整しようかなと思いました。
だってネタバレ見ないで参戦した名古屋は
同じセトリでも楽しめたんですもの。

ファン歴長くなるとどこも同じみたいですよ~

むらたさんへ


こんにちは。不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさいね。
ただ私の本音も書いておきたかったんですよ。
もちろん、それでも稲葉さんのことは大好きなままですよ。

おふく さんへ


こんにちはー!!
黒い青春一発目には驚きましたよー!
会場中、全員が驚いてたと思います(笑)

> そしてみかろうさんの25周年の本当の気持ち、わかりますですよ。

ね?ちょっとね、、
なんかやっぱり期待しちゃったしね。。
で、ほら私たち、翌日あの子たちの行っちゃったじゃない?
あっちの特別感半端無かったもんだから余計にね(^^;

> あっアラサー男子@Mステ、やってくれましたねー!

うんうん、楽しかったですぅ!
まさかのスケスケ衣装!!
大爆笑でリピしまくりで寝不足でしたもん。

ああ、おふくさんともお会いしたいですわー

まさみんさんへ


こんにちはー
SKIN、良かったですよーー
久しぶりに聴いてゾクゾクしましたっ!!

で、日スタの件
頭では分かってるんです!大好きなの!ありがとう!って。
でも、期待が大きかった分
どうにもこうにも寂しい気持ちもぬぐえず。
まあ、人間だものってことで許してください~

りりんさんへ


こんにちはーレポ楽しんでいただけたようで良かったです。

> ラウドネスのカバーはドラムの樋口さんの命日だったから、
>リスペクトを込めて演奏されたんじゃないでしょうか。

ほう、そうなんですか??
私、ラウドネスって方たち、名前しか知らないので
英語の曲歌ってるときは、焦りましたよ。
なに?!これ?!って(笑)
今回、ラウドネスに興味出ました。今度、TSUTAYAで借りてみます~

> みかろうさんの思いもよくわかります。私もファン歴20年越えているので、同じように感じたことあります。それでもやっぱり大好き、それで良いと思います! どうぞこれからも楽しいブログ続けて下さいね(*^^*)

ありがとうございます。
今後ものんびりマイペースで
自分の言葉で綴っていきますね(^^)

きゅう さんへ


こんにちはー

> 少し上のほうにまっすぐ目線を向けて歌っていたとき、
> 「あぁ、この目線の先にみかろうさんいたのかな」なんて思ったりしました^^

そうそう!そのシーンです!!
私はここよっ!と熱い視線を送ってました(笑)

レポ後半の本音に対して優しい言葉ありがとうございます。

最近、アクセス数が多いので、
レポは確かにちょっと重荷に感じてる瞬間もありますね。
ただ自分がレポを残しておきたい人なんで、
ライブが楽しかったときは苦じゃないんですよ。

問題は日スタでした(^^;
本当に書けなくてねぇ。。
感想文だけでもと書き始めはしたんですけど
どうしても不満満載になってしまう、、
こうゆうときは無理ですね。

まあ、今後も自分の言葉で素直にレポは書きますよ。
書きたくないときは書きません~

こんなんで良ければいつでも遊びにきてくださいね♪

えみさんへ

こんにちはー
マニアックセトリライブ楽しかったですよー
この興奮、少しでも伝わってるといいのですが・・

>きっと尋常じゃないほどのフェロモンが出ていたことでしょう(笑)

あの人、なんか出してます←断言!!

BANZAIコールを発案した人も、
盛り上がると思ってやったんでしょうけどねぇ(^^;
次回はウェーブに戻るといいんですけどね。。

>目線はついついKKNへ(笑)

くくくく。
KKNの使い方OKです!!

あんちゃんへ


返事遅くなってすいません(笑)
あ、最初のコメントで嫌な不快になんてなってないですよ。
「大野くんの取られて」って表現がおもしろくて電車で吹きました。
あんちゃん、GJです!!

>あっ、稲葉さんの髪が落ち武者の時っていつですか?(笑)

えっとですね、去年のアメリカ公演中はすげかったですよ(笑)
http://178mikaroh504.blog73.fc2.com/blog-entry-936.html

あと、セトリの話。
荒れてるって聞いて、掲示板設置してあるとこ覗いてみました。
す、すごいですね(^^; 確かにあれは悲しくなる。。
私はああゆうとこ覗かないんです。だってファン同士で傷つけあってるんですもの。

で、あんちゃんの箇条書き面白かったです。
確かにいろいろ、グッズとか(笑)

まあ、それでもファンだし、熱狂的でい続ける必要もないので
自分らしくのんびりと応援していきたいと思ってます。
またいつでも遊びに来て下さいね。お待ちしてますよー

Yuriさんへ

こんにちはー
レポ楽しんでくれたようで良かったです。

>裏pleasureみたいのしないかな~

そうそう!それしてほしいですね!
本当にFCでリクエスト募るの!
シングル禁止!!(笑)

で、日スタね。
今回の私の告白に同意してくれた人が多くて
それはそれでビックリだったんですよ。
たぶん期待しすぎちゃったんですよねぇ。。
かといってB'zのことは大好きなままなので
ファンをやめる気はさらさらないというのも皆さん同じでした。
まあ、人間ですものね。
テンションの高低差はありますよね(^^)
とにかくEndlessSummerの映像が楽しみです!!

ゆきんさんへ


こんにちはー
ツイッターでもたくさんありがとね(^^)
優しい言葉もありがとう(^^)

> あたしは、Pleasureツアーが初めてだったこともあり、すごく楽しんだ派です╰(*´︶`*)╯♡

うん、人それぞれなんだよねぇ。

なみに私、同じセトリでも名古屋はとにかく楽しかったので
自分が複数行くのも悪いんだと思うの。
だから次回は本数減らすー

> B'zのお二人には、コアでマニアックな選曲を期待したいです!!

早くアルバム出してほしいねー
稲ソロも大歓迎!!

いつも楽しくミカロウさんのブログを読ませてもらってます!

コメントは二回目です。

六本木のライヴはもちろん応募はしてギリギリまで郵便受けチェックしてたんですが、悲しくも当たりませんでした( ´△`)

でもミカロウさんのブログ見て参戦した気になりましたし、本当に映像化、希望です!!

私のB'zライヴ参戦歴は友達から棚ぼたで武道館ライブに初参戦してから、はまって、毎年ライブに参戦してます!ファン歴はミカロウさん程でもないですけど、やっぱりミカロウさんの言ってる事、分かりますよ~(´∇`)

15周年の渚園でB'zのお二人には内緒でペンライト(←何ていうんでしたっけ)を渡され、最後みんなで点けた時、もの凄く感動したんですよね。

この前のスタジアムもセトリもそうですが、そういう演出もあれば心に残るのかな~と思っちゃいました。B'zの誕生日だったわけですから、みんなでハッピーバースデーの曲歌うのでもいいのにな~。とか、稲葉さんまた吸血鬼になって飛べばいいのにな~とか、演出がとってもあっさりしてた感がありました。

参戦できるだけでもうれしいんですけどね。

B'zファンクラブ限定ライブとかあれば、コアな曲やってくれそうですね。

長々と失礼しました。

ゆらら さんへ


こんにちはー
テレ朝見ましたか??
私、もっと茶髪だと思ってたんですが
そうでもなかったかしら??
Mステ出てほしいですね!!

> セトリ、いいですね〜!

うん、すごい楽しかったですよ(^^)

日スタのことは賛否両論なので
これ以上盛り上げる気はないんですけど
やはりどうしても5年前、10年前と比べちゃうんですよね。
天気は悪かったけど、お祭り感ハンパなかったし!!
あれを覚えてるものたちからすると、あれぇ?って思った人多かったと思います。

>今年になって閲覧が凄く増えたっておっしゃつてたことも関係ありなのかな〜と、ちょっと思いました。

うん、アクセス数が増えてうれしい反面、
自由さはなくなってくるんですよね。
まあ、いろいろな人がいますからねぇ。。(^^;;
なかなかね、ええ、、(言葉を濁す)

といってもB’zのことは大好きなので
今後ものんびり続けますよー
よろしくです♪


ねちこさんへ


こんにちはー!!
レポ楽しんでいただけたでしょうか??(^^)

> 画伯GJです!!今朝、TV観ましたが衣装、画伯の絵と同じでした!
> J氏の昇進に驚き、KKNに爆笑しました

でしょ?でしょ??
私ね、衣装はうまく描けたなーって
WS見たときに自画自賛しましたよ!!

> 今回、本当にセトリがツボで(…まぁ、ウルソはTV朝日さんですからね…)
> レポその3のみかろうさんのツッコミ分かります!

あはは(笑)
だって見かけたら誘ってくださーい、って
飲みにいかないくせにーって(笑)

> そしてみかろうさんの思い、伝わりましたよ!分かります!

うん、ほんとこれはねー
人それぞれの思いがあるのでなんとも言いようがないんですけど
もう少し冒険してもいいのになーって気持ちは最近ずっとあったんですよ。
だから、つい書いちゃいました(笑)

> でも彼らから直接もらうエネルギーはハンパないですからこれからも応援していきます!

はい、そうなんです!!
結局は好きなんですよ!
大好きなんです!!

すけさんへ


こんにちは。

> なんというセトリ!!

今回のセトリが明らかになったときは
みんなビックリしたでしょうねー
実際に聞いていた私も、ずっとビックリしてましたもん。

> 私も、マニアックなセトリで普段のライブもやってくれたらいいのになぁーと思ってました。
>定番曲は確かに大事だけど、もっと冒険してくれたほうがファンは喜ぶのにと。
> でもなんだかんだ言ってもやっぱり大好きなんですけどね(^-^)v

そうなんですよ。大好きだからこそ期待も高くなっちゃうんですよねぇ。
一度でいいからファンクラブ限定のマニアックライブしてほしいです!

>だからこうやってブログで詳しくライブの様子を伝えてくれるみかろうさんにホントに感謝してます♪ありがとうございます。

優しい言葉をありがとうございます。
書いた甲斐がありましたよー

> あっ!ちなみに私もバンザイ反対です!!

ね、あれはね。。(^^;
もうやめましょうよ、ね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう(^人^)

レポありがとうございました(^人^)
稲葉さんのMC、悶え&笑わせてもらいました。セトリは出回っても、MCはなかなか出回らないので、ありがたいです(^^)

みかろうさんの想い‥何度か読みました。食べ物や服装の好みが人それぞれあるように、いろんな想いがあるのは当然です。
みかろうさんの想いに共感しつつも、まぁペプシ・ホール・日スタ・EX・(ビンゴ)ことごとく外れた者として、正直な気持ちは、「どんな内容でも行けるだけいいよ~」です。
みんな満足いくように王道ツアー・マニアックツアーそれぞれやってくれるとありがたいですよね(笑)

今や何か書くと攻撃されることもある中、正直な気持ちを書いたみかろうさん、さすがだな…と思いました。
これからも、B'zを熱く語ってくださいね。じゃんじゃん遊びに行きますから☆
12月、体に気をつけて元気に乗りきって下さいね~p(^^)q

おったーさんへ


はじめまして(^^)
素敵なコメントありがとうございます。

本当にライブ楽しかったです。
んとね、ぶっちゃけていいますと
今年のライブ、日スタ以外は楽しかったんですよ。
同じセトリでもナゴヤドームは楽しかったんです。
だからね、あまり数を行かないほうがいいのでは?という結論です。

私、今年一番楽しかったのはエアロソニックです。
これこそ映像化してほしいです!!

> ましてや、ここはみかろうさんのブログ。みかろうさんの好きな事を好きなように書けばいーのです!

あはは、ありがとうございます。
なんか最近アクセス数が多すぎて
がんじがらめなんですよねぇ。
コメント返信も時間かかるので
そろそろ潮時かなーと思ったり。

まあ、ぼちぼち自分のペースで頑張ります。

べずさんへ


こんにちは。
レポね、早く書かないと記憶がどんどんなくなるので
大慌てで書きましたよ(笑)

> ZEROもBLOWIN'もライブで聴いたことがない私としては、定番曲もありがたいですがやはりレア曲いいですねー(なぜか夢見が丘は2回も聴けている)。

ZERO&BLOWIN'無いですか?!
すごく歌ってる気がするんですけどね。
やはり定番曲も大事だなぁ。。

> みかろうさんのB'z熱も冷めなくて良かった。
> また至極のレポが読める。

至極だなんて嬉しいことを(T_T)
まあ、人間なんで気持ちが乗らないときは書けないんですよね。
今後ものんびりやらせていただきますね~

ミーさんへ


お返事一つにまとめますね。
レポ楽しんでいただけて良かったです。
もっといろいろあった気がするんですけど
なにしろ記憶はどんどん抜け落ちていくもので(^^;
映像化すればいいのになーって思います。

> それとLIVEのBlu-ray発売されるんですね。みかろうさんのブログ読むまで気づかなかったです。絶対、完全盤が良いデスよね〜^ ^

もちろん完全盤でしょう!!!
楽しみですね~

はなららさんへ

返事一つにまとめますねー
セトリすごかったですよー
「闇の雨」は本当に良かった!
あと、ラウドネスの!あれ聞かせてあげたいですっ!

>ENDLESS SUMMERとあまり変わらないセトリでは?と予想していたのですが、見事にハズレました。

実は私も(^^;

あと、私の告白部分ね。
同意してくださる方も多くて
なるほどなーって思ってます。

かといって、悪口言いたいわけじゃないので
これ以上膨らませないようにしますけどね。

楽しんだ人がたくさんいたのも事実。

セトリも人それぞれ歌ってほしい曲は違うので
こっちで調整するしかないんでしょうねぇ。

私は次回からは遠征とかしないと思います。
とかいいながら、行きそうな気もするんだけど(笑)

みわさんへ


こんにちは。たくさんコメントありがとうです。
おっと、笑いましたか?
どこらへんでだろう?真面目に書いたんだけどなぁ(笑)

>夏は終わらないはずだったけどもう完全に冬で…次はいつお二人に会えるんですかね?

DVD出ますねー!楽しみ楽しみ♪

それから本命アーティストの話
なるほどなーって思いました。

まあなんというか私も普通の人間なんで(^^;
好きな曲もあれば嫌いな曲もあるし
好きな稲葉さんもいれば、
嫌いな稲葉さんも、、、、いや、無いな(笑)
すげえな、稲葉さん(笑)

大好きなんですよ、ほんとに。
だから期待も大きくなっちゃうし。

> とにかく私はみかろうさんの「言葉」が大好きです。

ありがとうございます。
今後も細々と頑張りますね(^^)

まるさんへ


あはは。たくさんコメントありがと。
一つにまとめるね(笑)

レポ楽しんでもらえてよかったよ。
記憶喪失だから、妄想や幻想も入ってるかも。
そこらへんは、あくまでニュアンスでお願いね♪

>私はあの寒いなかBBQやってましたよ(笑)

ぶ(爆)あの寒空でBBQて?!

> めちゃくちゃにしてやりたい!!って(≧▽≦)

飲ませて酔っぱらわせたいって意味だと思うんだけどね。
稲馬鹿は、違う意味で受け取るわよね(にやり)

> みかろうさん、ゼブラ模様うますぎる!(笑)

でしょ?うまいよね?
私、映像見る前に書いたんだよ!!(自慢)

> 日スタの感じはすごく良くわかります。
> 22日もあっさり感ハンパなかったです。
> モヤモヤが残る感じでした・・・
> なんでしょうね、言葉にしようとするとなかなか難しいですね(^_^;)

うん、そうなんだなぁ。。
かといってみんなで訴えようとかそんな気持ちはサラサラ無いんだよ。
あたしつるむの嫌いだし(笑)

まあ、人それぞれ感じ方は違うんでいいんじゃね?
もやっとした人もいれば、すげー楽しかった人もいたってことで。

忘年会飲もうねー!

まめっこ さんへ


返事一つにまとめさせていただきますね(^^)
レポで少しでも興奮が伝えられたらうれしいんですけど
やはり本物の映像にはかないませんね(笑)
朝のワイドショーの破壊力、すごかったです!

> わたしも長くfanをしていますが、今回参加していたら[闇の雨].[SKIN]あたりは???となっていたと思います…。昔のアルバムもたまには聞かなきゃですね(>_<)

そう思いましたー
私、ACTIONってあまり聞かないので
かなり焦りましたよ。

> B'zのように長くやっているとfanの年代や思い入れのある曲が違うから
>なかなかLIVEの選曲が難しいですよね…。
>あたしは自身が忙しくてB'zに対する気持ちが下がっていた時代の曲はたとえ定番曲でもなかなかテンションが上がらないのも事実です!

そうなんですよねぇ。
決して嫌いになったわけじゃないし
大好きな人はやはりB'zなんですよ。
でも、テンションは変わりますよ、人間だもの。
でも書いてしまうと、読み手にとっては
贅沢だと言われますし、難しいですよ、ほんと・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかろうさん。こんにちは!
初めて書いてます~。
いつも楽しく拝見させて頂いてますっ!

素晴らしいレポありがとうございました!!
私の一番好きな曲、長い愛が生で聞けたみかろうさんが羨ましい~ ノ(>▽<)ノ♪

私もB'zデビュー後からずーっと好きで(だいたいの歳がバレますね(笑))、マニアックな曲好きなので今回のライブはマジで羨まし過ぎです!

最近のがなんだか物足りない感もわかります。
でも大好きな事には変わりないですもんね(*'▽'*)

これからもずっと応援し続けましょうっ☆

ではお仕事頑張って乗り切って下さいo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

asami さんへ


こんばんはー!レポ楽しんでいただけましたか?
SKINとながい愛は鳥肌でしたよー
マニアックセトリ、楽しかったです♪

>エンドレスサマーはみかろうさんと同じ思いもありました!

ありゃま?それは早い(笑)

マニアック曲に名曲が多いので
ファンとしてはそっちも聞きたいんですよねぇ。。
B'z=ウルソって公式もほとほと嫌になってきてまして(^^;

> まずはお仕事頑張ってください!笑

ありがとう!!12月は大嫌いでーす!←仕事が忙しいから(^^;

そら さんへ


こんばんはー
非公開コメントありがとうございました。
うん、日スタ、音悪かったですよねぇ。
5年前はそんなふうに感じなかったので不思議だったんですよ。
そしてお腹いっぱい曲、私も同じですよ(笑)
まあ仕方ないんですけどねぇ。
今回のライブでも、王道がかかると
会場にほっとした空気が流れたのも事実でして。
ファンのマナーは私、気づきませんでした。
いろいろありますなぁ。。

いちごママさんへ


こんばんは!
んふ、面白い情報ありがとうございます♪

レポ読んでくださりありがとうです。
テレ朝の映像、もっとやってくれればいいのにねー!

後半の気持ちについては
古株ファンなら、いつか通る道だと思ってます。
特に今回は25周年で期待しすぎた感はありましたね。

でも好きなままなんですよ。
そこがブレナイのがB'zってすごいんですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかろうさん、お忙しい中のレポお疲れ様でした。
スマホでライブのセトリを検索してて、みた瞬間鳥肌ものでした。
思わず「今回のセトリすごいわっCD(車でしか音楽聴かないのでCDなのです)つくろーっ」と呟いたのをだんなが聞いてて「むなしくないか?」っていわれたんですけど、私今回は応募もしてなかったし、いけないとわかっていたからあまりむなしくはないんですよね。
むしろ、どんな感じなんだろうって、ドキドキしますね。
ラウドネスのカバーが手元にないのでレンタルしてみようと思います。
それと、みかろうさんが伏せて書かれた事、私的にはある程度しかたないかな?って思うんです。
みんなセリトが味気ないとか言うけど、行けるだけでラッキーかな?と。
私、5年前も10年前も節目の年は行けなかったですしね。
LIVEがあっても絶対に一度しか参戦できないからだんなとのデートをかねて、楽しむことにしてますよ。
あれだけのひとが聞きにくるんですもん。
全員が絶対満足いくなんてことはむずかしいですよね~。

レポARIGATOです(*´艸`*)

みかろうさん、レポお疲れ様でした!
たくさんのbro.たちにレポ期待してる、って言われて大変だったと思います(>_<)

でも、みかろうさんのブログ読んで、行けなかったあたしも少し報われました♡♡

みかろうさんの本音を読んで、人様々な感じ方があるんだなーと、改めて感じました(^∀^)

あたしは、Pleasureツアーが初めてだったこともあり、すごく楽しんだ派です╰(*´︶`*)╯♡

でも、みかろうさんの本音を読んで、B'zのお二人が2003年のPleasureツアーを“FINAL Pleasure"にしたときに言っていたことを思い出しました。

B'zのお二人には、コアでマニアックな選曲を期待したいです!!

長々と失礼しました╰(*´︶`*)╯♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってましたー!
みかろうさん!レポありがとうございます!
SKINとながい愛聴きたかった~!
羨ましいです~♪ヽ(´▽`)/
レポ読みながら鳥肌たちまくり♡
あたしはグローリーデイズ&エンドレスサマーの2回しかまだ参戦してないですが、エンドレスサマーはみかろうさんと同じ思いもありました!
ま、まだpleasureツアーしか参戦したことないんですけどw
基本マニアックな曲のが好きなのでわかります!
でも、そんなに大好きなんだから、浮き沈みあっても、B'z愛は変わらない!!
大丈夫ですよー!笑
これからも楽しみにしてます~♪ヽ(´▽`)/
まずはお仕事頑張ってください!笑
長文失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

早速のレポありがとうございます!みかろうさんの臨場感溢れるレポと、朝のワイドショーの映像でやっと満たされました(*^^*)
わたしも長くfanをしていますが、今回参加していたら[闇の雨].[SKIN]あたりは???となっていたと思います…。昔のアルバムもたまには聞かなきゃですね(>_<)

B'zのように長くやっているとfanの年代や思い入れのある曲が違うからなかなかLIVEの選曲が難しいですよね…。あたしは自身が忙しくてB'zに対する気持ちが下がっていた時代の曲はたとえ定番曲でもなかなかテンションが上がらないのも事実です!みんなそれぞれありますよ!自然な事だと思います♪でも、B'zが好きな事にはかわりないですけどね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかろうさん、こんばんは(^_^)

レポありがとうございます♪

てか、セトリ!!!
聴きたい曲ばっかりで嘘やん~~~と悶絶してしまいました(T_T)
ベストの特典だからシングル中心だろ、と悔し紛れに予想してたのに・・・
いい意味で見事に裏切ってくれた気がします。
ううぅ・・・ながい愛ききたかったよぅ・・・

そして、後半も読みました。

私はまだ4回しか参戦してないので、定番でも生で聴けるだけありがたいって段階なのですが、多分もう少し回数を重ねると飽きてくるのかなあ、と思うときもあります。贅沢かもしれませんが(^_^;)
私でそう思うので長年参加されているみかろうさんはなおさらですね。
私も聴きたいレア曲たくさんあるので今回のような冒険的なセトリは大歓迎です!!
あ、それと、アンコ前のバンザイは私も絶対にやめてほしい派です!!

長々とすみません。
これからますます寒くなってくるので風邪などひかないよう気を付けてくださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!

こんばんはー!
師走の忙しい中、レポありがとうございます!
画伯GJです!!今朝、TV観ましたが衣装、画伯の絵と同じでした!
J氏の昇進に驚き、KKNに爆笑しました

今回、本当にセトリがツボで(…まぁ、ウルソはTV朝日さんですからね…)
大好きな曲がたくさんなのでこのセトリのプレイリスト作りたいですね

レポその3のみかろうさんのツッコミ分かります!
多分、私も会場にいたら同じようなこと考えたでしょう
(あと、新曲の歌詞に対してのツッコミも…)

そしてみかろうさんの思い、伝わりましたよ!分かります!
最近のLIVEのセトリ(今回は別)定番が定番化しすぎて
他にも素敵な良い曲があるのになぁ…なんて思ってたのも事実です
(単に私がマニアックな曲が好きなだけかもしれませんが)

でも彼らから直接もらうエネルギーはハンパないですからこれからも応援していきます!新曲も早く聴きたい!(前のめりすぎですね)

長々と失礼しました
寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね!

こんばんは♪

みかろうさん、レポありがとうございます☆

なんというセトリ!!
闇の雨……SKIN……くぅーうらやましい!
まさにスペシャルなライブだったようですね。
稲葉さんも相変わらずカッコいいみたいだし(*´艸`)
私も、マニアックなセトリで普段のライブもやってくれたらいいのになぁーと思ってました。定番曲は確かに大事だけど、もっと冒険してくれたほうがファンは喜ぶのにと。
でもなんだかんだ言ってもやっぱり大好きなんですけどね(^-^)v

それと、みかろうさんが当選してホントによかったです!
こういう貴重なライブって行けなかったファンは少しでも内容を知りたいじゃないですか。だからこうやってブログで詳しくライブの様子を伝えてくれるみかろうさんにホントに感謝してます♪ありがとうございます。

あっ!ちなみに私もバンザイ反対です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかろうさん、こんばんは。
レポありがとうございます!
仕事が早い!

ZEROもBLOWIN'もライブで聴いたことがない私としては、定番曲もありがたいですがやはりレア曲いいですねー(なぜか夢見が丘は2回も聴けている)。

みかろうさんのB'z熱も冷めなくて良かった。
また至極のレポが読める。

お忙しいご様子ですが、お身体ご自愛ください。

私も楽しかったです(^^)!

こんにちは!この前コメントした者です。
30日は同じ場所ではっちゃけてましたね\(^o^)/ まぁ私はスタンディングの真ん中ちょい後ろにいましたが…笑

自分でブログ書いた後でこのブログ見ると改めて感服ですわ。。。笑
レポ1~3見たんですが、とりあえずつっこみたいのが私の整理番号が1579だったんで(←ぶっちゃけ)入場するとき結構近くにいたかもしれませんねー(^^)ってこと。それだけっちゃあそれだけなんですが(^^;)

私は稲葉さんが何回も「六本木のど真ん中」って言うことに対して「六本木にど真ん中も端もあんまないだろ」とか思ってましたwあと「六本木初めて」ということに対して「テレ朝の屋上とかで歌ったことないっけ?」とか…あんま気にするとこじゃないか。



いやいや私も今回のセトリは良かったと思います!!
初参戦がMagicという激ヒヨッコの私でさえシングル曲ばっかりだったら嫌だなとか思ってましたから!まして15年以上ファンのみかろうさんならそう思うのだって無理はないですよ!!


MCについて何か思い出したらまたコメントするかもしれません。とにかくお互い楽しめて良かったですねヾ(*´∀`*)ノ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポよみました

21日のB'z楽しめなかったんですか・・・ホ-ルツア-も行けないし地方にも行けない私にとってはおなじみの曲でも楽しめました。A席で機材近くでしたが稲葉さん近くてよかったのに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとうございました!

みかろうさんこんにちは☆ 沢山写真もupしていただいて、
行けた気になって読んでて本当に楽しかったです!
ってか、黒い青春一発目ってーーーっ! びっくり!
FEAR聴きたかったーーーっ! セトリが凄すぎる!
そんで、曲名とメロディが結びついてないのもあり、
久々に昔のアルバム出してきて聴きたくなりました(笑)
こっちをDVD化して欲しいなぁ(爆)

そしてみかろうさんの25周年の本当の気持ち、わかりますですよ。
それなりに楽しかったけど、古参には不完全燃焼でしたよ。。。
でライブ後、30周年に期待しよ♪とも思いましたもん(笑)

あっアラサー男子@Mステ、やってくれましたねー!
あ~ゆ~サプライズとか嬉しいなかったなぁ~☆
セトリも天然好きにはたまらんかった内容っす(笑)
もうっ大好きだーっ!

こんちわ~(*^-^*)ノ

みかろーさーん♪さっそく来ました(笑)

なんですか!?なんですか!?
めちゃくちゃにしてやりたい!!って(≧▽≦)
もちろん♪めちゃくちゃにされたいじゃないですかーっ(*≧ε≦*)ノ彡☆

いつもよりいっぱい喋ってる感じが・・・

みかろうさん、ゼブラ模様うますぎる!(笑)
youtubeで観ました。ライブちょー楽しそうでしたね。
そしてこのセトリ!
やはり前の方が稲葉サンにタッチしてましたね~。
指にぎりたい。

日スタの感じはすごく良くわかります。
22日もあっさり感ハンパなかったです。
モヤモヤが残る感じでした・・・
なんでしょうね、言葉にしようとするとなかなか難しいですね(^_^;)

みかろうさんの思いジワっときました(>_<。)bウルウル

P.S.
ずうずうしいですが(笑)
もし忘年会の予定がありましたら、お誘いいただけたら嬉しいです(#^^#)
町田までGO!します(笑)

こんにちは!

みかろうさん、レポありがとうございます。お疲れ様でした!
スペシャル感満載のライブだったようですね
(^o^)SKIN 、好きなんです!セクスィ~じゃありません???(*´ω`*)


後半のコメント。。。私も同じような気持ちの時がありました
25周年ライブ、定番曲ばかりで私も物足りなかったんです。(--;)ご新規さま向けですよね。
参加できるだけでもちろん幸せなのですが!!B'z大好きだもの!!

新曲orアルバムの情報が待ち遠しいですね♪



後半のみかろうさんの思いを読んでて、ウルウルきちゃいました。

マニアックな曲やって、新規さんはわからなくても「何て曲だろう?どのアルバムに入ってる?」って探して聞いてくれると思うんですけどね~
嵐の「EYES WITH DELIGHT」私知らなくて探してDVD買いましたもん!
振りもバッチリになりました。

いい曲沢山あるのに勿体無いですよね~
忙しい中レポ本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード