ミッチーのライブへ行ってきました!

 今年はいろいろな人のライブへ行くと決めてます(^^)

精力的に活動中

1/9 PLAYZONE (レポこちら
1/21 とにとに(レポこちら) 
3/6 ローリングストーンズ(レポこちら
3/29 テゴマス(レポこちら
4/10 滝沢歌舞伎(レポこちら

で、先日行ったのが
及川光博さん、通称ミッチーさんのコンサート。
ぬわんと「FC席」で見せていただきました。

場所は市川市文化会館
IMG_3296.jpg
(歩きながら撮影したからぼけた)

ええ、愛する千葉県です(笑)
実家に帰りがてらの参戦でした。

てなわけで、さくっとレポ??
ミッチーコン、かなり独特でしたよ(笑)

まだツアー中なので伏せますね。

以下、B'zファン、嵐ファンの書く適当レポです。
ファンの方、かちんときたらごめんなさい










普段だとセトリ先なんですけども、
独特な文化(?)が面白かったので
そっちから先に書いちゃいます。

<客層>

女子95%ってとこかな。
ミッチーが1969生まれなので40代女性ぽい人が一番多かったような?
個人的には同窓会に来たような雰囲気で居心地良かったです。
私、ミッチーと同学年でした(笑)
お洋服は綺麗系が多いです。
デートに行く格好でね、とミッチーが言ってるそうでして。
それこそ結婚式の二次会に行くようなドレスを着てる人もいました。
え?私?
ごめん、Tシャツ&Gパンで行っちゃった(^^;


<ベイベー>

お客さんのことをこう呼びます。
正確には、女子は「ベイベー」、男子は「男子」。
でも女子のほうが多いので、
コンサート中は、ほぼベイベー呼び。
席によって、「2階ベイベー」「後ろベイベー」
「真ん中ベイベー」「前ベイベー」と使い分けてました。
(ちなみに私は前ベイベーで、ライブ中はずっとMYベイベーと勘違いしてました)


<会場規模>

私が参戦した会場のキャパは1450。
B'zでいうとホールですね。
たいていそのくらいの規模でやってるようです。
小さい箱いいですね。一体感ある!!
そんな中、私の席は前から10列目!!
いやー近かった!
エセ・ベイベーの私がそんな前に!
ベイベーの皆さん、すいませんでした!


<衣装>

ジャニーズ顔負けの、きらきらした衣装でした。
ミッチーはスリムな体型を維持してるのでとても似合ってます。
さらに、一緒に演奏するバンドメンバー&コーラスにも
ミッチーが考えた衣装を着せてるようです
アンコールには私の大好きな皮パンでした♪
皮パン最高!ひゃっほー!


<ステージ>

毎回テーマが決まっているそうで、今回は「学校」
ステージには学校風のステージセットが作られていました
(ステージの綺麗さは米米っぽいかも)


<歌>

面白い歌が多いかな(笑)
ミッチーさん、普通に歌も上手いので楽しかったですよ


<MC>

面白いです。仲良しの芸能人の名前もぽんぽん出てきました。


<ダンス>

何がすごいってこれです!!
ステージのミッチーたちに合わせて客席も踊りまくります!!
サビだけ踊るものから、全編踊るものもあり
予習不足のみかろう、ついていくの必死でした
おそらくこのノリにすっと入れない人は、
ミッチーコンはやめたほうがいいかもです。
私はミーハーな祭り好きなのでOK牧場でした。

こんなDVDもあるんですよ。すごいでしょ?

BnyvhpUIAAAWXAf.jpg
本気のダンスレッスンでした


<愛哲>

正確には「愛と哲学の小部屋」というそうですが、通称「愛哲」だそうです。
コンサートは1部と2部に分かれていて(間に15分休憩あり)
2部開始前に白衣(?)を羽織ったミッチーが現れ
ファンからの質問に答えていきます。
(質問を入れる箱が用意されておりコン前にみなさん真剣に書いてました)

これがなかなか説教くさかったです(←ごめんww)


<呼びかけ>

ミッチーが「及川先輩って呼んで」と言えば
会場のファンたちが「おいかわせんぱーーーーーーーーーーい♪」と
両手を広げて呼びかけます
ミッチーが「僕のこと好き?」と聞けば
会場が「好きーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」と両手を広げて叫びます。
いや、独特だww 稲葉さんでやりたいww


<サポメン>

メンバー紹介のときに
客席から名前を呼んでもらえるほどの、
おなじみのメンバーのようです。
コーラスの「まなみ」さんは、
歌いながら踊りもしないといけないので大変そうでした。


<.ポンポン>

チアリーダーが持ってるようなポンポン。
今までは手作りだったそうなのですが、今回はグッズで登場したそうです。
連れていってくれたお友達のを撮影させてもらいました

IMG_3301.jpg

ポンポンをずっと持つのかと思ったらそんなことはなく
一曲だけでした。
そのために持っていくのかぁ。。愛だなぁ。。


<ファンサ(ファンサービス)>

ジャニ語ですかね?ファンサって(笑)
すんごい前のほうだったので目が合いまくった気がします。
流し目最高です。杉良の後継者といってもよろしいか、と。
遠隔ハグ などというファンサもありました。いや面白い


というわけでセトリ。
曲全然知らないので拾ってきました

ツアー名「愛と青春の旅だし」
5/17 市川市文化会館 セトリ

~1部~
01. 仰げば尊し
02. 放課後ジュリエット
03. ミス・アバンチュール
04. Get Down to The Funk!!
05. 恋の生徒怪長
06. 女子について
07. がむしゃらNIGHT☆PARTY
08. 優・等・生
09. 天の川ランデヴー
10. ベストフレンド
11. ふたり
12. To be continued
13. Shinin' Star

(休憩15分)

愛と哲学の小部屋

~2部~
14. ヘヴンな気分
15. 死んでもいい
16. CRAZY A GO GO

~アンコール~
17. タカラモノ
18. Song for you
19. バラ色の人生★

どの曲がどれだったのかも全く覚えてないので
印象的だったことを箇条書きで
(レポじゃないね、ごめん)

・開演前、ステージには幕がかかっていた
・席についたベイベーたちが懸命にポンポン作成してる
・面白い光景だなーと思う
・開演時間になるとアナウンス流れる
・「間もなく卒業式(?)が始まりますので卒業生の皆さんはご着席ください」
・ん?あたしら卒業生なの?キョドる私
・「仰げば尊し 斉唱」
・「あーお げばー とぉーとーしー」真剣に歌うベイベー
・歌い終わったら会場が暗転し、ステージの幕にミッチーのシルエットが映る
・会場大声援!きゃー!みっちー!
・結構長い間、シルエットで楽しませる
・幕が開いたらミッチー!
・ひゃーかっこいいー!綺麗ー
・TABOOの緑バージョンな感じ
・あ、TABOO分かりませんか?アラサー男子だったか。これです
33446028.jpg
・ステージ上は学校になってる
・バンドのメンバーも、コーラスも、ミッチーに合わせた緑色の衣装
・この感じは米米っぽい
・そしてベイベーの皆さん踊りまくり!
・ひえーー先生、分かりません!!
・お友達が大丈夫?と気にかけてくれる
・大丈夫です!私、誤魔化すのは上手いですww
・しかし暑い!この会場、異様な暑さ!!
・及川先輩も暑い暑い言ってる
・空調かもーん!!
・MCでかな?「及川先輩ーー」とコールする
・「愛してまーす」 とコールする
・「好きーーーーーーー」とコールする
・卒業式なのになんで先輩なの?って言われたとか
・26浪してるそうな
・44歳だからね、計算早いねww
・MCで 吉川晃司と一緒に飲んだ話
・吉川の兄貴って呼んでたかな?
・カッコイイって。30周年すごいね、って。
・あとはなんだっけね?誰かと飲んで、支払は全部「唐沢寿明」って言ってた
・信長のシェフも絶賛撮影中とか
・メンバー紹介で、昔は携帯がなかったって話
・同年代のみかろう、大きくうなずく
・コーラスのまなみん(20代女子)が今日は暑いと言って、初めて衣装を脱ぎたいと思ったと発言
・するとミッチー、まなみはその下何を着てるの?
・まなみん 緑のタンクトップです
・ふーーん、、、タンクトップなんだ。。ふーん・・・・(にやにやにや)
・あーた、それセクハラになってるわよ!と同い年だけに注意したくなるみかろうさん
・踊らない曲もある
・踊る曲もある
・ミッチー、歌い終わったときにはターンをして綺麗なポーズを作る
・宝塚みたい
・魅せ方を分かってるんだね
・踊るときは、まなみんを見て真似するしかないのでミッチーを見る余裕が無い
・なんか変なおじさんが踊ってた。ちぇーこふ?何者?
・衣装チェンジも多い
・1部終了 休憩?!(爆)
・15分休憩 面白いな
・「愛哲」開始
・どの質問にも真剣に答えるミッチー
・彼の考え、価値観、どれもしっかりしてるなと思った
・意外に説教くさかったよ 自分でも言ってたね
・あとでお友達に聞いたらこの日は特にそうだったかもって言ってた
・2部はもっと踊りまくり
・ミッチーさん、途中酸欠でくらっとしたそうです
・若く見えるが44歳、、キツイすよね
・最後の曲?泣いてた
・なんかあったのかしら?と心配していたベイベーたち
・どこのファンも一緒ですね
・アンコールはツアT着てた
・そういえばツアT着てるファンがいない!
・みっちーさん、皮パン
・お似合い♪
・みっちーさんと遠隔ハグして終わり
・時間にすると2時間半くらいかな?
・楽しかった!!

帰りがけに撮影
IMG_3298.jpg
IMG_3299-1.jpg

感想
一言でいえば「楽しかった」です\(^o^)/
予習用にCDも貸してもらってたんですが
あまり聞くこともせず(ごめん)、いきなりのぶっつけ本番。
踊りも全然覚えずに参加しましたが、
これはもう楽しんだもん勝ちだよな、って状態で
祭り好きの私には非常に心地よいコンサートでした。
でも、物怖じしちゃうような性格の人には敷居が高いかもしれません。
あまりに独特なので、いきなり一人参戦は厳しいかもと思いました。
ライブの雰囲気は、B’zとは全く違うし、嵐とも違いますね。
あえていえば、米米に似てるかもしれないです。
行ける機会があればまた行ってみたいです。

最後に
ちゃるちゃん、誘ってくれてありがとうございました~\(^o^)/
また遊びましょう!!
関連記事

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

まーさんへ

こんにちは。
私ね、相棒って見たことないんですよ。
老後の楽しみにとってあるんです(^m^)

> ミッチーのコンサートも行ったことあったりします。
> ファンという理由ではなくて
> 強いて言えばライブが好き。
> だから取りやすいチケットは(以下自粛)

うんうん、分かります分かります。
私現在、アラフィフもアラサーもチケット取りにくくて疲れ始めてるんです。
だからさくっと取れるライブもいいものだなぁ、と。
会場も小さいですしね。

> 休憩時間があるのは、そんなに客層高い?って気がしたけど。
> 親切だということで。

昔からあるんですって。
面白いですよね~

横です

横だけどミッチーが出てた「相棒」は好きだった。
ミッチーのコンサートも行ったことあったりします。
ファンという理由ではなくて
強いて言えばライブが好き。
だから取りやすいチケットは(以下自粛)
楽しんだもの勝ちですね。独特で。
休憩時間があるのは、そんなに客層高い?って気がしたけど。
親切だということで。

みんのんさんへ


こんにちは~
お、ミッチーライブ、興味出ましたか??
ほんと独特なので、一度行ってみるといいですよ。

> 先日、TM NETWORKのライブに参戦しました。
> ライブはトークなし(挨拶も)、アンコールなしと観客との距離の遠いライブで少し残念でした。(FANKSの方々、ごめんなさい)

へぇ、、そうなんですか??
音だけで勝負ってことなのかな??

> すでに松本さんの虜☆

いいないいなー
私も松本さんの行きたくてマッチング入れてるんですよ。
当たらないかなぁ。。

いいですね~

みかろうさん、こんにちは。
ミッチー、いいですね~☆
全くミッチーの知識ゼロ(ZERO☆)ですが、
行きたくなりましたーーーーー。
うらやましい!!!!
というのは、
先日、TM NETWORKのライブに参戦しました。
中学生のころ、大ファンでして・・・・・・
その頃は我らがボス松本さんのギターの上手さにびっくりしていました。
ライブはトークなし(挨拶も)、アンコールなしと観客との距離の遠いライブで少し残念でした。(FANKSの方々、ごめんなさい)

後味悪い(?)感じでしたが、松本さんのライブでそんな気持ちもリセットされました。なんと、布袋ファンである旦那に無理やりお願いして一緒についてきてもらいました(笑)
ライブが始まったら、旦那が「まっちゃーーーん」って叫んでおりました。
すでに松本さんの虜☆
まじかで見ることができ、感激でした。大賀さんの笑顔あふれるギタープレイも最高でした。

みかろうさん、今年はいろんなアーティストさんのレポ楽しみにしてますね。



お弁当さんへ

こんにちはー

>ミッチーワールド体感してみたいです!!!

おおお!一度行ってみてください~
ほんと、独特ですよ。
あそこにすっと入れたら大丈夫です!!

> みかろうさんのレポ見ていたらやはり一度は経験したいと思いました。
> この度のレポもとても楽しませて頂きありがとうございました!!

いえいえ、読んでくれてありがとうです。

Naohahaさんへ

おおお!相当はまってますね(笑)

>FNS歌謡祭で和田アキ子さんの曲をギターで演奏しているのを見て

ほう・・・FNS歌謡祭はだいたい見てますよ。
あの番組、普段はTVに出ない人も、コラボで出ますものね。
そして顔に惚れたんですね(笑)
とにかくカッコイイということは伝わってきましたよ。

>私も稲葉さんは短めのほうが絶対にいいと思います!今日は稲葉さんを拝見することが出来ますね♪私もいつものようにテレビの前で正座して観ます

Mステいかがでした??

レビンさんへ

こんにちはー!
おお、先輩ベイベーだったんですね?
毎年行くなんてかなりのベイベーじゃないですか!!

> 周りからは、何故ミッチーと言われますが、だって楽しいだもん。

うん、楽しいですね。
独特でした(笑)

No title

みかろうさんありがとうございます!!

わー!!ミッチーワールド体感してみたいです!!!
独特な雰囲気も文面から伝わってきました。
でもそれを是非とも味わってみたいです(*^_^*)
しかも凄く近い席なんて羨ましい・・;;
コールも面白いですね(^◇^)
みかろうさんのレポ見ていたらやはり一度は経験したいと思いました。
この度のレポもとても楽しませて頂きありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「今日のMステは稲葉さん」と思いながらブログを見ると、ミッチー!!
みかろうさん、ミッチーデビューしたのですね。
私は毎年ワンマンショー行ってます。
周りからは、何故ミッチーと言われますが、だって楽しいだもん。
九州は来月なので何着て行こうかな?
ミッチーレポありがとうございました。

Naohahaさんへ

こんにちは!
雅ミヤビさんって誰だろう?とググりました。
すごい!ワールドツアーやってる!
オフィシャルに貼ってあったつべも見ましたよ。
確かにギターといい歌声といいカッコイイかも(^m^)
この方は知る人ぞ知るって人なのですか?
私、B'zと嵐しか知らなくて、ほんとにねぇ。。
今年は視野を広げるんです。ふふふ。

hironaさんへ

こんにちは!おお、ベイベーの先輩(笑)
そっか、休憩は昔からあるんですね(^^)

> ポンポンはなかったです。

そうなんですかぁ。ここ最近はポンポン必須っぽいですよ。

> 踊るの多くなっているのですね。

なんか皆さん自己解放でした(笑)
あれはあれで楽しかったです♪

> 私も、色んな人のライブ行くの好きです。
> 女性の方で、女優もしている人です。

え?誰だろう?
今井美樹さんとかかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい

私、昔4回位?行ったことあるので、懐かしい人です。
休憩、昔もありましたよ~。
ポンポンはなかったです。
セトリ、私が行って聴いたのは3曲しかないです。
観たのがだいぶ前なのであたりまえですね。
踊るの多くなっているのですね。
私も、色んな人のライブ行くの好きです。
今年、B'zは今のところないので、色々行こうとしています。
来週は、行きます!
女性の方で、女優もしている人です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード