東方神起のライブへ行ってきました~

 
こんにちは。ボスソロ、昨日が千秋楽でしたね。
稲葉さんが見に来てたとか(^m^)
>ボスソロレポ書いてます。のんびりお待ち下さい。

そして、稲ソロ参戦した方、続々とコメントありがとうです。
危険地帯記事に追記しようかと思ったんですが
稲ソロもすでに後半、あと3日だけなんでやめました。
コメント返信はしばらくお待ちくださいね。

さらに第二回私たちのNo1の結果も出ています。
こちらもいましばらくお待ちを。

さてさて、今日はアップするタイミングを逃していたこちらのレポを(笑)
東方神起ライブ行ってたんですよーー!!!

松本さんソロ&稲葉さんソロで盛り上がってる時期に
これをアップする勇気(笑)

閑話休題ってことで、おつきあいくださいませ。

今年はいろいろな人のライブへ行くと決めてます(^^)
精力的に活動中

1/9 PLAYZONE (レポこちら
1/21 とにとに(レポこちら) 
3/6 ローリングストーンズ(レポこちら
3/29 テゴマス(レポこちら
4/10 滝沢歌舞伎(レポこちら
4/17 ガムシャラレポ(レポこちら
5/17 及川光博さん(レポこちら
6/5 稲葉浩志さん(レポこちら

えーーっと、
行き過ぎ!!(爆)

マジでお金無くなったわ!いかんいかんいかん!
ゆあーまいそーそーが何を仕掛けてくるか分からないので
7月以降は節約でいきますよ!!

で、今日は5/21(水)に行った、東方神起@東京ドームのレポです。

え?みかろうさん、とうとう韓流に?!と驚かれたことでしょうww
いや私もね、数年前までは自分がK-POP行くとは思いもしなかったです(笑)
←ごめんねー東方神起さんはJ-POPなんだって。区別ついてない、すまんどす<(_ _)>


でも、すんごい楽しかったんですよ。

今年に入って、いろいろなライブ、コンサート、舞台に行ってますが
今のところ1位が東方神起さんです。
(稲葉さんとボスは除く)

ダンスが見たくて参戦したんですけど
思いのほか楽曲(歌)が良くてですね。

人気あるの分かるなーと。

そして、演出も良いです
広い会場の使い方は嵐に通じるものがありました。

そもそもなんで私が東方さんに興味持ったかといいますと
まずは、リーダーのユンホくんが、私と誕生日一緒なんですよ
>ジローの日生まれなんです、彼も(^m^)

だから、彼の顔だけは覚えてたんですね。

それから数年後、B'z仲間の一人「ひろほ」がユンホに惚れて
カラオケ行くと、必ず東方さんを歌うんです。

で、東方さんって、本人映像が多いんですよ

カラオケ映像の東方さんのダンスがとにかく格好良くて
この人たちの力強いダンスを生で見たいなーと思うように。

ほら私、某アラサーリーダーが好きじゃないですか(^^)
あの子がダンス上手いので、
ダンスが上手い人に興味がわいてきちゃうんですね。

それでもやっぱり
K-POPってなんかこう壁みたいなものあって迷ってたんですが
(そこはジャニーズと似てると思う)
ユンホくんが兵役行っちゃうかもって情報を聞きまして。
ああ、それなら行っておこうと決意。

決めると行動が早い私は
東京ドーム平日のチケをGET!

ええ、いきなりの「ぼっち参戦」です。

トンペンさん(東方さんのファンのことはこう呼ぶそうな)たちに囲まれ
知ってる曲は、ひろほがカラオケで歌った曲のみ!!

しかも、東方さんの声ではなくて、
ひろほの声でしか聞いたことございません!(笑)

独特の掛け声も、もちろん知らず
右も左も分からずキョドりましたが(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。

以下、レポになってない感想文ですがどうぞ
















<はじめに>
トンペンの方々へ
東方神起ライブに初参戦したB'z&嵐ファンが書いてる感想文です。
カチンとくることあったらごめんなさいです。


LIVE TOUR 2014 ~TREE~
2014.5.21 東京ドーム レポ(感想文)



こそーっと参戦決めた東方神起ライブ。
どんな格好で参戦すればいいのかも分からず
会社帰りの私は、黒ジャケ+スカートという綺麗系(?)で出かけました。

東京ドームに着くと、女女女女女!

一番多い年齢層は、B'z客よりやや高め?
50代中盤くらいが一番多かったような気がします。
でも、若い人もかなりいて、ファン層が広がってきてるって印象でした。

22ゲートはこんな

IMG_3443.jpg

初参戦の割には、なぜかアリーナ席の私
着席すると、両脇ともお友達と一緒に参戦しているトンペンさんで
それぞれが〇〇会場は良かったよねー △△会場もいけてた などと話しており
ほう遠征も普通にやってる方たちなのね、とニヤリ

ツアT着てる人が多かったかな。
手にはペンラ
うちわは、嵐より少なかったです。

あ、ペンラはですね、ひろほがくれたんです♪
ありがとう!!

IMG_3729.jpg
(私は手がデカい)

点けるとこんな

IMG_3731.jpg
赤ですよ!

で、どっかで見たことあるなーと思ったら
先日のテゴマスペンラとうり二つでしたwww

IMG_3734.jpg
IMG_3733.jpg
赤と緑でメリークリスマス!!!


あ、ちなみに、ユンホからのお手紙も入ってました(笑)

IMG_3432.jpg
「みか 待ってるぜ!」 


会場内を見渡すと、
係りの人が注意事項のプラカードを持って回っていて
日本語と韓国語の両方で書いてあることに、
ああ、なるほどな、と妙に納得。

そしてその注意事項に書いてあったのは
今日はカメラが入ってる!!

どうやら映像化する回に潜入してしまったらしく
映り込んでたらどうしよう?とドキドキドキ。。。

さらに、今日はサプライズ企画があるとのこと。

席に着いたらサイリウムが椅子に貼ってあり
なんちゃらって曲の後に合図するからサイリウムつけてねって指示が。

これがサイリウム

IMG_3735.jpg

私はなんちゃらって曲がどれか分からず、
やべえやべえと、これまたずっと緊張してました(笑)

18:00きっかりにスタート!!
セトリです

1. Champion
2. SCREAM
3. Disvelocity
4. Cheering
5. 愛をもっと
6. Breeding Poison
7. 信じるまま
8. B.U.T
9. I love you - Full Version -
10. With All My Heart ~君が踊る、夏~
11. Wedding Dress
12. Hide & Seek
13. Crazy Crazy Crazy
14. Good Days
15. チャンミンソロ
16.ユノソロ
17. スリスリ(日本語ver.)
18. Something
19. Why? -Keep Your Head Down -
20. Easy Mind
21. ウィーアー!(ドーム公演追加)
22. Humanoids
23. TREE OF LIFE
~アンコール
24. miss you
25. Sweat ※新曲
26. OCEAN
27. Somebody To Love
28. Good-bye for Now

全28曲!
終了したのが9:30近くだったので3時間半くらい
素晴らしかったですよ。

では、詳細
(というか覚えてること。MCはどこでやったか全く覚えてないので最後に書きます)



1. Champion
2. SCREAM
3. Disvelocity
4. Cheering
5. 愛をもっと


開演とともに立ち上がる観客
私も立ち上がったけど、最初に映像があって
ふーん、B’zと同じだなーと。

メインステに二人が登場
会場が大声援ですごい!!

私はアリーナ席端っこだったので、ステージが意外に見ずらくて
(私の席からステージ方向に、大きな女性がいたの)
右に寄ってみたり、左に寄ってみたり。

衣装はなかなか豪華。
二人とも身長が高いからすんごい似合ってる。

スクリーンにそれぞれがアップになると、
会場が「きゃーーーーー!」と悲鳴。

うわ、すんごい人気あるんだ、と笑ってしまう私
←ある意味冷静

ユンホくんの髪型と色が、
私の大好きな「稲葉さん@サーバイブ時代」に似ていてときめく


6. Breeding Poison

この曲、好み(^m^)

双眼鏡で、ユンホくんのダンスをチェック。
長い手足を使って踊るダンスはど迫力!
すげーーかっけー!!!

7. 信じるまま
8. B.U.T


これも好き。ダンスかっけー

9. I love you - Full Version -
10. With All My Heart ~君が踊る、夏~


動く花道がすごかった。
前へ上へ、ステージが出来ていく感じ(説明難しい)

11. Wedding Dress

ウェディング姿の女性とタキシード姿の男性が中央でくるくる踊ってた
曲もいいし、歌も上手い

特にチャンミンくん!
お歌上手いのね~

ここらへんからかな?
衣装チェンジのためなのか
何曲かやるごとに、メンバーは後ろに引っ込んで
その間、「映像(?)」が流れる

そするとみんな一斉に座るから驚いた。
あ、映像のときは座っていいんですね??

もう皆さん慣れてるので、
座るとこと立つとこが分かってるのね。
初参戦の私は、キョドりまくりながら、座ったり立ったり(笑)

12. Hide & Seek
13. Crazy Crazy Crazy


ここらへんの曲も楽しかったような?


14. Good Days

ここでMCだったかな?
ユンホくんの韓国語講座があったような?
(最後に書きます)

15. チャンミンくんソロ
16..ユンホくんソロ


どちらも大声援。


17. スリスリ(日本語ver.)
18. Something


この二曲がすんごい楽しかった♪
どちらも新大久保にコスメ買いにいったときに
店でさんざん流れてたやつなので
耳に残ってたってのもある。

ちょっと小芝居風のステージも面白い。

とーほーしんきー!
なんちゃらちゃんみーん!
なんちゃらゆんほー
と、掛け声をかけるのだけど
もちろん全く分からない私

終始口パク(笑)

これもう一回聞きたい~


19. Why? -Keep Your Head Down -

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

これこれこれ!これが聞きたかったのよ!!
WHY~ ってとこは、へーい!て掛け声になってるで正解??

<追記 6/17>
へーい!じゃなくて、「ウェー」ですって。
韓国語でWHYの意味だそうな。なるほどなるほど( ..)φメモメモ


げっだーん 

うひゃーかっけー!
ダンスかっけー!
ひーーひーー!
かっけー!!
←狂った


20. Easy Mind
21. ウィーアー!


ここらへんでフローター(選挙カーみたいに場内を動けるやつ)きたー!
外周に近いアリーナ端っこにいた私。

フローター2台に分かれて、
ユンホ&チャンミンがサインボールを投げまくり。
バズーカも持ってる。

最初に来たのはユンホくん
おお、近い近い近い

外周ばかり見てるーつまらーんと思ってたら
いきなりくるっと振り向いた!

うお、かっこよく見えてしまう!!(笑)
目があった!絶対!!!

後半はチャンミンくん
こっちにボールを投げるふりをしたくせに、
くるっと反転して投げてくれない!

はーーー!?あんた、どS?!


22. Humanoids
23. TREE OF LIFE



とーほーしんきっ!
とーほーしんきっ!
とーほーしんきっ!とコール

~アンコール

24. miss you
25. Sweat
26. OCEAN


これ聞いたことあった!!
(ひろほの声で)

うがー!しゃかー!おらー!きみびー!!

れでぃばっばっばっば!
れでぃごっごっごっ!!

爽やかだー夏だービール飲みたーい!!


27. Somebody To Love
28. Good-bye for Now


サイリウム命令キタ!!
やべえ、忘れてた!

あわててカバンの中にしまったサイリウム取り出して
私はベテランよーみたいな顏でサイリウムぼきっ

会場が白いライトに包まれてめっさ綺麗。

そして席によって緑のサイリウムが配られてたらしく
文字になってるらしい。

私の席からはなんて書いてあったか分からず
後で聞いたら、白地にグリーンの文字で

2階席「TOHOSHINKI」
1階席「FOREVER」
と書いてあってとても綺麗だったそうな

で、二人も感動してコメントしたらしいんだけど
覚えてないからなんでだろう?と考えたら
規制退場で遅くなるの嫌だから
ここらへんでおさらばしちゃったんだった(^^;

いやなんかもう大満足だったんだよね
ダンスも見れたし、歌も良かったし、演出も良かった。

なにより、東方さんのファンたちの熱い思いがひしひしと感じられて
胸がいっぱいになっちゃった。

ほんと楽しいライブでしたよ~
チケット取れるならまた行きたいなーって思うくらい(^^)

あ、あとMC!!

彼ら韓国人なのに日本語上手いんです。

<自己紹介>

ユンホくん(ピンクレディのUFOの音程で)
「じゃららじゃっじゃっじゃっ じゃららじゃっじゃっじゃっ ユンホ~」

会場大盛り上がり

チャンミンくん
「ぼくわーーーながさきちゃんみん です。。。」

しーーん

長崎ちゃんぽんとかけてるのか?微妙。。。

「さんまのまんま」に出たときに、さんまさんが考えてくれたらしい。
不服そうなチャンミン

UFOって、ユノのためにあるようじゃないですか
ぼくの長崎チャンミンは嫌です、、
ユノがうらやましいです。。

この自己紹介は嫌です
さんまさんにはガッカリしました

この発言を聞いて、ユンホくん大爆笑
「もう、さんまさんの話はいいんじゃないですか?」とチャンミンを止めてた(笑)


<はい正解~>

チャンミンくんのマイブームだったらしく
クロコーチの長瀬くんの口真似を二人でやりまくってた。
やりすぎて喉が痛いとか言ってた
ならやらなきゃいいのにwww


<ユンホくんの韓国語講座>

チャンミンソロの前に、ユンホくんが一人でステージに残るときがあり
そのときにやったのが韓国語講座

日本語で可愛いは〇〇、かっこいいは〇〇
←覚えてない

「みなさん僕にかわいいーって言うでしょー?
違うからねーぼく、可愛いじゃない!!
かっこいいだから!!クールだから!!」

会場爆笑。
いやいや、可愛いっす。

というわけで、非常に楽しい東方神起ライブでした。
K-POPなんてと食わず嫌いしないほうがいいですよ。

本当に素晴らしいライブでした。

実はこのダンスを一番見たかったんですが
今回は見れなかったのでいつか見にいってやる!と思ってます
(次も行く気だよ、この人 www)


貼ったのは韓国版なんですけどね。
腕をつなげるハルクダンス!めっさかっこよくないですかぁ?
つか、彼らの歌って韓国語のままでもいいと思うんだけどな。
日本語じゃないとダメなの?

<追記 6/17>
トンペンの方に教えていただきました。
東方神起は、日本ではJ-POPのくくりでデビューしてるそうで
日本語しか話さない、日本独自の歌手活動をしているとのこと ( ..)φメモメモ
確かにMCもすべて日本語でした。すごいですね~



<おまけ>
帰宅中 カバンの中でサイリウム光り中

IMG_3445.jpg
 
サイリウムといえば、渚園思い出しますな。






関連記事

theme : ★☆★東方神起☆★☆
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

まりおさんへ

こんにちは。
トンペンさんなんですねー
ということは今日は東京ドームでしょうか?
実は私も、しれーっと参戦しにいきますよ(^▽^)
東方さんは二回目!今日こそ、ベテラン風ふかしてやりますよ
→たぶん無理www

> そうそうJポップなんすよね!

これには驚きでしたー!
つかそんなに気にしてなかったというのが正直なところでした(苦笑)

B'z 北九州に当選したんですか?
すごいですねー!
楽しんでくださいねー

今さらなんですが

こんな前のブログにコメントすいません(。>д<)

私もトンペンです。まだファンになって五年くらいなんですが
B'z歴は23年くらいです。(^-^)


とても楽しく読ませて頂きました。
トンペンになりはじめの時の驚きや楽しさを思い出しました(笑)

そうそうJポップなんすよね!
わたしもすきになる前はKPOPとの違いがわからずにあまり興味がわかなかったんですが
トンペンの同僚が試しに見てみてとDVD貸してくれてそれからドはまりで( ☆∀☆)
いやあ同僚には感謝感謝です。
今年は東方神起参戦されるんでしょうか?

ちなみにB'zの初日北九州参戦予定です!
楽しみましょうね!

リカさんへ

はじめまして♪
んふふ、嵐ファンさんなんですね~
東方さんのライブ、カッコイイですよ。
嵐とはまた違う魅力ですね。
大柄の二人なので、ダンスに迫力があるんですよ。
重量級というのかな??

>来年 10周年のコンサートをしてからユノが兵役に行くのでは…という情報を見ました。

そうらしいです。
30歳前までに行かなくてはいけず、行ったら2年間兵役だそうですよ。

もし機会があればチケット争奪頑張ってみてください。
正直、嵐に比べれば取りやすかったです。
嵐がおかしすぎる(^^;;;

TREEの映像楽しみですね~
私は、ひろほに鑑賞会してもらいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろほへ

少し落ち着いたかえ??
ひろほが忙しい間に、東方レポが大変なことになっただよ(爆)
まさかこんな事態になるとは思わなんだ。

> 8月にTREEツアーのDVDが発売決定!鑑賞会やるでよーヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

おう!絶対行くぜ!!
企画よろしくー!!!

ゆのりんさんへ

はじめまして(^^)
ビーパの先輩さんじゃないですか!
よろしくお願いします<(_ _)>

>ライブに対する謙虚な姿勢はB'zに通じる所があると思っています。
>2人もいつも深くお辞儀するのですが、稲葉さんや松本さんと重ねてしまいます

はい、それはすごく感じましたよ。
韓国人が日本で活躍するのって大変だと思うんです。
歴史的な背景もあるしね。
でもそこを、彼らは打破して、これだけのファンに愛されている。
東京ドームで感動しましたもん。
a-nation出るそうですね。
楽しんでくださいね♪

DVD出るよ~♪

遅いコメントですみません!

8月にTREEツアーのDVDが発売決定!鑑賞会やるでよーヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
みかろうさんもぜひともご参加くだされ♪いや絶対来て!
あ〜忙しくなるなぁ楽しみ♡

初めまして!

私も。ビーパ歴23年&㌧ペン歴6年位なので、B'zファンの方のレポを嬉しく拝見させてもらいました*\(^o^)/* ハイトーンボイスのチャンミンは、ultra soul をワンフレーズ歌った事あるし、ライブに対する謙虚な姿勢はB'zに通じる所があると思っています。2人もいつも深くお辞儀するのですが、稲葉さんや松本さんと重ねてしまいます(*´∀`*) 私は好きになると長いので、どちらもずっと応援できたらいいなって思いますヽ(*´∀`)ノ 突然、お邪魔しました(*・ω・)*_ _)

志さんへ


HNが元に戻った!いや、もうMs.鑑賞会で良くね??

> トンペン?さんからも好評で良かったね(笑)

まさかの反響よ、びっくりよ。

> 私も初めて聴いた東方さんはひろほ&コズミンよ!
> 行く前は私もく食わず嫌いしてたけど、生を観れて彼等の歌唱力ダンスMC等のエンターテイメント性とか、ここまでの努力とかが伺えて行って良かったと思えたわ

だよねぇ。
なんかこう楽しませ方ってのが分かってるライブだったよね。
私の中ではB’zと嵐の中間というか、どっちのいいところも導入してるなーって思った。

> 同行した姉はユンホの声が嫌いと始まってしばらく言ってたのに、東京ドームを出た時には、すっかりハマりきってユノ可愛いを連呼して、稲葉さんに見捨てられた感もあって一気に流れたみたいよ(笑)

分かる分かる!ユノは可愛いよ。
早く鑑賞会やってもらおう!お姉ちゃんもおいでなさい♪

IMAGAさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まさかの反響にビックリしています(笑)

> もしよろしければ、東方神起ファンカフェ ―IMAGA-の鍵付きコミュニティーでこちらの記事を紹介させていただきたいのですが ^^
> お返事をどうぞ宜しくお願い致します

こんなレポで良ければご自由にどうぞ<(_ _)>
怒られないかドキドキですけども。。

inattiさんへ

こんにちは、はじめまして。
B'zからの東方神起さんなんですね。

> 演出や作品への、情熱やストイックな所が似ていて、どちらも大好きです。

ふむふむ。正直、一回だけでは東方さんのストイックさは分からなかったんですが
ショーとして完成しているなと思いました。
私の中では、B'zと嵐の中間といいましょうか。
いいところをうまく融合させてるなと感じましたよ。

> B'zも東方神起も行った事ある人のコメント見れて、親近感があって思わず、コメントしちゃいました~
> また、次回も是非行きましょう❗

はい、機会があればまた行かせていただきます。
コメントありがとうございました♪

みかろうさんただいま!

トンペン?さんからも好評で良かったね(笑)

私も初めて聴いた東方さんはひろほ&コズミンよ!

行く前は私もく食わず嫌いしてたけど、生を観れて彼等の歌唱力ダンスMC等のエンターテイメント性とか、ここまでの努力とかが伺えて行って良かったと思えたわ
同行した姉はユンホの声が嫌いと始まってしばらく言ってたのに、東京ドームを出た時には、すっかりハマりきってユノ可愛いを連呼して、稲葉さんに見捨てられた感もあって一気に流れたみたいよ(笑)

また機会が有ったら行ってみたいし、ヒロホプレゼンツの鑑賞会を楽しみにしてるわ!

とっても面白かったです♪

はじめまして^^
とっても楽しく記事を読ませていただきました
他アーティストのファンの方に「LIVE楽しかった」と言っていただけると非常~~~に、異常~~~に嬉しいですね♪♪

もしよろしければ、東方神起ファンカフェ ―IMAGA-の鍵付きコミュニティーでこちらの記事を紹介させていただきたいのですが ^^
お返事をどうぞ宜しくお願い致します

ファンカフェ IMAGA 運営者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaさんへ


はじめまして。トンペン様の暖かいコメントにただただ恐縮しております<(_ _)>

> 追記までして頂いてなんだか申し訳ないです。

正直、韓国の方が歌っていればK-POPだと思ってました(^^;
無知ですいません。

でも本当に楽しかったですよ。
FCに入るほどではないですが(なにしろすでにB'zと嵐でアップアップ)
機会があればまた参戦したいなーと。

そのときはまた報告させていただきますね。
コメントありがとうございました♪

名無しのB'zファンさんへ

はじめまして。

> ちなみに東方神起って、JPOPだと思いますけど。

なんですってね!私ね、そこらへん疎いんですよ(^^;

けいさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> トンペン以外の方の参戦レポ…熱く語っていただき嬉しく思います。楽しく読ませていただきました。

ああ、良かったです。
何か失礼があったのではとびくびくしておりました。
まさかの反響にただただ驚いています。

> 私はB'zは昔々の若かりしころ(笑)しか聴いてませんが今でも大人気なのは知っています。息の長いB'zのように東方神起もそうあってほしいと願っています。お友達のトンペンさんにもよろしくお伝えください。

はい、伝えます。
B'zはですね、すでにデビュー25年を過ぎ、
それでもいまだに東京ドームや日スタをいっぱいにする人気者です。
ファンが離れないんですよね。
東方さんも長く愛されるアーティストになる素質充分だと思います。
私も機会があればまた参戦したいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

志樹さんへ

こんにちはー
おお、志樹さんも東方神起に!!
彼らのライブ楽しかったですよね~

> トンペンさんのコメントも多い(゜0゜)!

トンペンさんたちがすごい拡散してくれてまして(笑)
すごい人数が来訪してくれてます。
勢いがありますなー

> 確かにユノ、サーバイブ時代(笑)の稲葉さんの髪型っぽい!

でしょ?でしょ?
サーバイブじゃん!って思いましたよ。

> 稲葉さんのソロライブは今週で終わりですねーライブビューイングで観る予定ですが楽しみ*\(^o^)/*下半期はB'zの活動にちょっと期待…

うん、秋くらいにアルバム出して、冬からツアー開始なんて夢見てます。
まあツアーは来年でもいいですけど、アルバム聞きたい~

みかさんへ

はじめまして(^^)
B'zファンで、東方神起の魅力にもはまっていて
みかさんですか。どうぞ、よろしくー

> 私は最終日に稲葉さんの、そして明後日に東方神起のライブにいく予定です~!♡

なんて贅沢なスケジュールですか(笑)
私、最終日はLVで見てますよ。
みかさん、手振ってくださいよ♪

> ブログを見て、ますます楽しみです^^
> 突然のコメント失礼しました。

いえいえ、コメントありがとうございました<(_ _)>

まっちょこさんへ

えええ?
B'zファンでトンペンでビギストさんでしたか!
まあまあまあ!!
いや、行ってたんですよー
稲葉さんの前に♪

本当に楽しくてあっという間の3時間半でしたよ。

>ジェジュンって子はライブでウルトラソウルを歌ったりするんです。。

んふふ、その情報は回ってきましたよ(^^)
ウルトラソウルってすごいって思いましたもん。

> 最近はB'zより、東方神起のライブにかまけた日々を送っているのですが。B'zは私にとって神様なので。
> 東方神起もB'zのよぅに、長く愛される人たちであってほしいと願ってやみません。。

うん、分かります!私も嵐好きじゃないですか?
嵐もB'zみたいに長く愛される人でいてほしいです。

> 私のつたない参戦レポお役にたてたでしょうか。。

はい、役に立ちましたよー!

> どちらもなかなかチケット取れないですけど、また東方神起のライブにきてください!!
> トンペンじゃない人の声ほんとに嬉しいのです。
> トンペンにもご報告させていただきました!!!

うはは、ありがとうございます。
何か昨日からすごいんですよ!トンペン様たちの来訪が(笑)
皆さんにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>

あーちゃんさんへ

はじめまして。
B'zファンであり、トンペン様ですか。
どうも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

>ライブを一度でも見てもらうと分かるはず!

はい、分かりましたよ~
歌もダンスも演出もすべて良かったです。
そしてビギ様たちの熱い思いも堪能しました(^^)
愛されてるなーって♪

> どんどんライブに来てくださいね♪

はい、ありがとうございます。
機会があればまた参戦しにいきたいと思います!!
コメントありがとうございました♪♪

No title

はじめまして。

大のB’Zファンで、いつも拝見させていただいています。

B’Z最高!!

ちなみに東方神起って、JPOPだと思いますけど。

曲は日本の音楽家が作っていますし、歌も日本語で歌っていますし。

ヒロミさんへ

はじめまして(^^)
こんな場末ブログのレポを読んでくださりありがとうございます。
まさかこんなに反響があるとは思わず、驚いております。

あとJ-POP歌手としてデビューしていることが
こだわりというのは知りませんでした。
失礼しました<(_ _)>

確かに全編日本語でしたものね。
すごいなーと感動しました。

> でもとっても嬉しかったです。またぜひコンサートいらしてくださいね!(何者でしょう…)

はい次回はもう少し勉強してから参戦させていただきますね。
暖かいコメントありがとうございました。

るみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> このたびはトンツアー初参戦、こぉぉんなに詳しく熱くレポしてくださってありがとうございます。

いやいや、まさかこんなにトンペン様たちに読んでいただけることになるとは夢にも思わず。
こんなことならもっと勉強してから行けばよかったよと焦っております(^^;

> 感想は、「嬉しいです」

ああ、良かったです。
でもレポに書いたとおり、本当にいいライブでしたよ。
そしてトンペンさんたちの熱さもね(^^)

> 私は親戚にB'zファンがいて稲葉さんの出身が岡山?(違ってたらゴメンナサイ)でこちらに来た時に「稲葉さんの家は」と熱く語られたのを思い出しました(笑)

ふふふ。B'zファンも相当熱いですからね。
稲葉さんのご実家は岡山で化粧品屋をしています。
そこへ行けばアルバムなんかも見せてもらえるので
B'zファンにとっては聖地なんです。
そこのことを熱く語ったんだと思います(笑)

> 彼らとBOA姉さんの下積みがあったからこそ、今の韓国グループがひょいっと日本でデビューできてます。

うん、それは素人の私でも分かります。
東方さんは、日本において韓国人歌手への道を作りましたよね。
そしてあえて、J-POPでデビューしたというのが素敵ですね。

また機会があれば参戦させてください。
キョドってる女がいたら私ですので、そっとしておいてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅりあんさんへ

こんにちは!ようこそこんな場末のB'zブログにお越しくださいました。
まさか、このレポがこんなに拡散されるとは予想もしておらず
恐縮しております<(_ _)>

> トンペンさんじゃない方の感想をブログで読んで、こんなに面白かったのは初めてです。

わーありがとうございます。
私、ふざけたレポしか書けないんですよ。
大丈夫でしょうか?このレポ(^^;;

> ちなみに、東方神起の日本での登録は、 J-POP
> なんですよ〜。
> だから全て日本語なんです。
> 韓国のアルバムとは基本的に別物で、日本では日本独自のアルバムです。

ふむふむ。
ということは、東方さんは外タレではないという認識でよろしいのでしょうか??

> 是非また機会があればライブに参加してくださいね。

はい!次はもう少し勉強してから参戦したいと思います(^^)
暖かいコメントありがとうございました♪

こんばんは!

みかろうさん!こんばんは^ ^
東方神起のライブに行かれたんですね!私も5月に札幌で参戦したので、みかろうさんが東方神起のライブに行ったんだ!と勝手に何だか嬉しくなっちゃいました笑
トンペンさんのコメントも多い(゜0゜)!

確かにユノ、サーバイブ時代(笑)の稲葉さんの髪型っぽい!そしてチャンミンはドSです!そこがたまらない笑
そして本当に歌もダンスもかっこ良くて、素晴しかったです^ ^

稲葉さんのソロライブは今週で終わりですねーライブビューイングで観る予定ですが楽しみ*\(^o^)/*下半期はB'zの活動にちょっと期待…

初めまして^^

こんにちは、初めまして!

ちょっとしたきっかけでブログを読ませて頂きました。
私もbzファンで、数年前に東方神起の魅力にもはまってしまいました♡
bzファンって所にまず反応してしまい、ブログを読んでみると、お名前も一緒だったので、うわ、凄い!と思い、つい、コメントしました。笑
私は最終日に稲葉さんの、そして明後日に東方神起のライブにいく予定です~!♡
ブログを見て、ますます楽しみです^^
突然のコメント失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

とっても微笑ましく見させて頂きました。
と、外からの声掛けの様に登場しましたが、実は私 トンペンであり、B'zのファンでもあります!
B'z歴の方が長いんですが、ツアーを追っかけてるのは今やトンの方がはるかに多いですね(笑)
ムムムム…何でしょう?!ライブを一度でも見てもらうと分かるはず!パフォーマンスの高いダンスや歌、一生懸命な日本語やしぐさや態度、3時間半の中に彼らの魅力がぎギュッと詰まっています!!
そして、彼らの最大の魅力は、いつでも全力投球だということ。決して手抜きはしません!
そのせいで、ライブの出来が多少変わってきたりもしますが、それはむしろ善し悪しではなく、楽しめるポイントが変わって、何度でも見たくなるという中毒性を帯びるという結果に繋がるんです(笑)
そもそも音楽が好きならCDなりDVDを観てれば良い訳で、それを同じ場所で共感したいと思う時点で、人となりに惚れてるんですよね。
B'zも東方神起も大好き!好きが増えるって幸せ。
一人でも多くの方と分かち合いたいです。
どんどんライブに来てくださいね♪
Happyな感想 ありがとうございました( v^-゜)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アラフォーでトンペン歴6年のるみと申します。
このたびはトンツアー初参戦、こぉぉんなに詳しく熱くレポしてくださってありがとうございます。
B'zファン&嵐ファンということで、どんなふうに映ったのかなぁと思って読ませていただきました。
感想は、「嬉しいです」
私は親戚にB'zファンがいて稲葉さんの出身が岡山?(違ってたらゴメンナサイ)でこちらに来た時に「稲葉さんの家は」と熱く語られたのを思い出しました(笑)
今度チケット取れたら是非、また行ってみてください。
こうやって、「良かった」と言ってもらえて嬉しくてコメントを書いてしまいました。
じゅりあんさんが書いているとおり、ファンクラブでもアリーナはなかなか当たりません(エイベックスどうなってんの!)
幸運でしたね。
そして、彼らのデビューは2005年(日本で)
韓国では超人気者の彼らが韓流などというものは、まだまだだった日本でその道筋を作ったのは言うまでもない話
彼らとBOA姉さんの下積みがあったからこそ、今の韓国グループがひょいっと日本でデビューできてます。
長くなりましたが、彼らは韓流を捨ててJ-POPでデビューして早9年。
これからもどうかごひいきに
失礼いたしました。

はじめまして

はじめまして。トンペンです(笑)
とても楽しく感想読ませて頂きました。
ありがとうございます。
トンペンさんじゃない方の感想をブログで読んで、こんなに面白かったのは初めてです。
ちなみに、東方神起の日本での登録は、 J-POP
なんですよ〜。
だから全て日本語なんです。
韓国のアルバムとは基本的に別物で、日本では日本独自のアルバムです。
是非また機会があればライブに参加してくださいね。
ドームだと平日やオーラス以外はチケット取りやすいと思います。
アリーナの場合は、今回もそうでしたがFC会員でもなかなかチケットが取れないので大変ですが。
ライブが魅力の東方神起なので、トンペンみな、またのご来場をお待ちしていると思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード