Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 14.6.5 品川ステラボール レポ その2

こんにちは。稲ソロ2日目も無事に終わったようですね。
私、昨日は法事で、一日中忙しく、全然情報収集してないんですよ。
でもね、セトリだけ見ましたよ。ふふふ。

昨日の参戦者の皆さん
大雨の中、大丈夫だったでしょうか?(^^;
屋内だけども雨具必須!!
(詳細はレポ1を読んで!)

その他、スタンディング参戦についての諸注意たくさん書いてますので
これから参戦する方は「レポ1」だけは読んでほしいです!!!
(セットリストのネタバレ無しですからっ!)

さて、レポ2書き始めます。
レポ2はセットリスト含めたネタバレしまくりなので
嫌な人はここから先は進まないでくださいね。


伏せます























Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 
14.6.5 品川ステラボール レポ その2


6月5日。稲葉さんソロライブ初日に関東梅雨入り!!
笑いましたよ、本当に(笑)
本人気にしてるようだから書かないようにしてたけど無理ですわ(笑)

私は仕事終わってから品川へ。
当日参戦する子(その日、品プリ泊)に連絡を取り、
部屋に荷物を置かせてもらい、
私も宿泊者のような顔をして記念撮影

IMG_3764-1.jpg
左の女子:白のグッズT着てます。サイズいくつにしたんだっけ?
私には及びませんが(←)グラマラスな方です
中の女子:身長150cmくらいだっけ?レッドのグッズT XSサイズですって。
私には及びませんが(←)この日はおぱーい目立ってたので触ってやった
右の女子:みかろう。グッズ身につけてないので何の参考にもなりませんな、あはは

上の写真では分かりずらいのですが、これの前で撮影してるの
(品プリ)

IMG_3753.jpg

1万円のブレスもつけさせてもらった!ひゃっほーい

IMG_3751.jpg
青いのはグッズとは関係ありませぬ

18:00近くになってから会場へ向かう
品プリからは屋内を通って行ける

IMG_3770.jpg

グッズ入口(中は撮影不可)

S__3072399.jpg

ステラボールに着くと、整理番号順に屋外で並ばされていて
雨でびしょ濡れになってる人多々(^^;

こりゃ大変、とまた部屋に折りたたみ傘を取りに戻る。
ほんと、荷物を部屋に置かせてもらってありがたかった。。

で、会場の入り口は雨がひどくて撮影断念!!
次回、雨じゃなければ撮影してきます!!
(←たぶん雨)

一般チケは本人確認無し。
中へ入ると、en-ballロゴが天井からどーん!

IMG_3774.jpg

サイドはこんな

IMG_3776.jpg

お花も届いてるけど、私の入場時はこんなだったんで撮影不可
(腕をあげて撮影したのがこれ)

IMG_3775.jpg

終わってから友達にもらった写真がこれ
館さん

S__3072059.jpg

TMR

S__3072060.jpg

他にもMステとかから来てたけど、確認断念!!

下の絨毯もこんなだったらしい
(私は気付かず)

S__3072058.jpg
誰ですか?ルンバみたいと言ったのは!!


ようやくライブ会場到着
レポ1にも書いたけど、入口周辺は大混雑。
巨乳だけど(←)薄っぺらい私は、
するするするーと奥へ奥へ奥へもっと奥へ。。。

ほらーやっぱり奥は空いてるーヽ(^。^)ノ
*追加席が出たので、二日目(6/7)はもっと混雑してたという情報あり。

会場図

sinagawastera.jpg

先に入っていた友人たちに連絡(LINE)を取るも
皆さんなかなかがっつりポジションをKEEPされてるらしく
そこに合流するのは断念

で、喉が渇いたのでビール注入しようとDRINK BARへ。
視線を感じたのでその方向を見ると、J社長が見てるーー!

しゃ、しゃちょう!い、いらしてたんですね?!

ビール買って、端っこ戻って(J社長の視線から逃げて)
ああ、うまい、すこぶるうまいとビール堪能

19:00 会場暗転

暗いステージにサポメン入場、稲葉さん入場

客がぐおーーっとステージに向かって移動し
私の周りはさらにゆったりに(笑)

ああ、ビールが美味い
←まだ飲んでる

というわけで、セットリストを先に出しちゃいます!
en-ball 初日のセットリストはこれだー!

01.ジミーの朝
02.THE RACE
03.CAGE FIGHT
04.Wonderland
05.arizona
06.Touch
07.横恋慕
08.Golden Road
09.眠れないのは誰のせい
10.正面衝突
11.泣きながら
12.遠くまで
13.ルート53
14.Stay Free
15.念書
16.孤独のススメ
17.Bicycle Girl
18.マイミライ
19.oh my love
<アンコール>
20.波
21.Okay


覚えている限りの詳細はその3で<(_ _)>



<おまけ>

終わった後に居酒屋で紙ナプキンに書きなぐるのも恒例
これがあるからレポ書けるんです(笑)

IMG_3780.jpg

関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんのんさんへ

こんにちは。
スタンディングのしおり(?)
お役に立てると幸いです。

今日参戦なんですね?
東京の天気は荒れ狂ってますけども(^^;
気を付けてくださいね。

> 稲葉さんを近くで見れるなんて、今後ないでしょうから!!!

うんうん、頑張ってください。
後ろといっても近いですからっ!
百聞は一見にしかず!
楽しんできてくださいね~

No title

みかろうさん、おはようごいざいます☆
初日参戦、おめでとーーーーーございます。
スタンディングの心得、めっちゃ助かりました。
初めてでどうしたらよいか????だったので
心強かったです。

ポンチョやボディーバックなどなど、買いに行きました。
今日13日の金曜日(笑)、参戦します。
この日のために、スクワット・腹筋してました(大笑)
キャーポイント付近頑張って行ってみます。
アラフォーの体力がどこまで?続くかわかりませんが
稲葉さんを近くで見れるなんて、今後ないでしょうから!!!
そろそろ支度して、新幹線で品川に向かいます☆

ブログ読んで元気出ました。感謝☆
ホント、ありがとうです。

コメへん

いらないでしょうがあえて返事します。
千円札とハンカチだけ持って入りましたが。つり銭400円になったので1100円持って入ればよかったです、どうでもいいですが。
ポケットの中で小銭が弾けるのでハンカチで蓋してました。


う、うーん、、なんかトゲがありますねぇ。
人それぞれ好きな曲、好きなアルバムがあるのはいいんじゃないですか?

トゲですよ。
新しい曲ばかりだと何が無理なんですかね、何が無理なのかは知りませんが、(いや、予想はつくか…ブログ主さんの感想などでね)liveで新曲しかしない、なんてあり得ないのにわざわざあんな上からコメント書くことなのですかと、
新しいアルバムを引き連れてのライブに何を求めているのか理解に苦しみます。
どんな曲がきても堪能できる人にチケットが届けばなと改めて思いました。
場所が小さく、一ヵ所公演なだけに

あいようさんへ


こんにちは。3日目というと日曜日ですね。
いなば!いなば!って掛け声が起こったとか(笑)

> ビーパのチケットで1400番台でしたが、整理番号なんか関係ない、情熱ある人そして、誰よりも盛り上がりたい人は前に行けますよ!

でしたね~
私の友人も一般ですが、前へ突っ込んでましたもん。

> あと、あの地帯は男性が沢山集まるので、体力と気力が。
> 手ぶらで行くべきです。髪の長い人は耳上で結ばないで欲しいです。後ろにいる人の手にひっかかる。

なるほど手ぶら( ..)φメモメモ
ビール飲んでたとおっしゃってましたがお金はどうされたの??
小銭をポケット?

> みかろうさんがいた例の場所は、一瞬なのでそんなにアレですね、稲葉さんのビジュアルに惹かれてる人はそこで満足しそうです。

あいようさんが前のほうで大満足だったってことは分かりましたよ。
でもね、私らのように後ろから見ても大満足でしたよ。

ヴィジュアルうんぬんの話はいいとして
それぞれ年齢や体格、体力に差がありますし
モッシュが不快な人も多いと思いますしね。

> Singing Birdだけだと無理あるみたいな事言ってる人はきっとB'zの稲葉さんしか好きじゃないんですね。
> ソロに行きたくてしょうがない人が参戦して生稲葉を肌で感じて欲しいです。

う、うーん、、なんかトゲがありますねぇ。
人それぞれ好きな曲、好きなアルバムがあるのはいいんじゃないですか?

最高の3日目

en-ball三日目に行った者です
ビーパのチケットで1400番台でしたが、整理番号なんか関係ない、情熱ある人そして、誰よりも盛り上がりたい人は前に行けますよ!
liveが始まったら大移動があるのでそれに乗れば余裕で前に行けます。
その代わり、始まる前に絶対水分補給してた方が良いです。私はみかろうさんみたいにビール始まるまでにかっ込んでました。
あと、あの地帯は男性が沢山集まるので、体力と気力が。
手ぶらで行くべきです。髪の長い人は耳上で結ばないで欲しいです。後ろにいる人の手にひっかかる。
みかろうさんがいた例の場所は、一瞬なのでそんなにアレですね、稲葉さんのビジュアルに惹かれてる人はそこで満足しそうです。
最初の人が倒れてliveが中断した時間は2~3分程度です。 稲葉さんが気を使ってペットボトルの水をそこら付近にばらまいてました。
あんなに近くで参戦出来て最高でしたよ。裸眼で歯茎が見える距離、すごかった。
そして何よりめっっちゃ盛り上がってました!倒れた人がいるのも頷けるliveでした。
今回のアルバムは稲葉ソロで最高に好きです。
稲葉さんも笑顔ばっかり
曲の合間に稲葉コールが沸き起こり、稲葉さんも笑ってました。
最後メンバー全員で手を繋いで万歳してました。
Singing Birdだけだと無理あるみたいな事言ってる人はきっとB'zの稲葉さんしか好きじゃないんですね。
ソロに行きたくてしょうがない人が参戦して生稲葉を肌で感じて欲しいです。

コロスケへ

おつー\(^o^)/
ぐふふ、だから私のいるほうへ来れば良かったのに(にやり)
ビール美味かったじぇー

> あ、私もう近場でも必ずホテル取ります!
> 部屋あるの最高!また、ご利用くださいませー(笑)

ぶはは(笑)
じゃあ、次回も使わせてもらうよ(^^)

> ※えと、かなりぽっちゃりな私にはXSは小さかったです。
>  触った胸は半分パッドです…Tシャツブラ万歳!ww

ぽっちゃりじゃないよ。エロイけど(爆)
おぱーい、大きくて良かったよ(にやり)

裸足の女さんへ

はじめまして!!
いつも読んでくれてるとのことありがとうです♪

危険地帯へ行かれたんですねぇ?
無事の生還おめでとうございます!
コメント本文に追記させてもらいますね。

つか危険地帯のコメントだけ抜粋して別記事にしようかな(^^;
そのくらいすさまじいですもんね(^^;;

そしてヒールは、ダメですよね!!
私、もし前にその人いたら、本気で怒ると思います。
迷惑考えろ、と。
ポニーテールは他の人も言ってました。
かなりの武器らしいですね(^^;

スタンディング初って人多いんですよ。
B'zは大きいところでしかやらないですからね。

かおるさんへ

こんにちは~

> 7日は後ろでもギッシリ埋まっていて、移動できないのでは?と思っていたら、稲葉さんが登場した瞬間前に詰めるので、全然動けました!

やっぱり!!!
じゃあ、大野智ばりのダンス出来ました??(笑)

> ただ、例の後ろの場所に行き着くまでが大変でしたが( ´△`)

たぶん、すでにネタバレであそこが美味しいってばれてますものね。
2日目は左のほうが多かったそうですよ。

> みかろうさんはもう一度参戦されるんでしょ?

すいませんー行ってきます~

>本人確認はFCの方のみで、一般発売でのチケットはなかったです!

情報ありがとうです!!
一般はやらなそうですね♪



ayaさんへ

こんにちは!
舘さんはEXシアターのときもお花贈ってくれてました。
良い方ですよね~

> セトリの過去曲聴きたいのばかりです!

うんうん、私はマグマ好きなので、興奮しました!!
新しいアルバムはまだ聞きこめてないんですよ(^^;


すけさんへ

こんにちは。

> 今回のライブ、稲葉さんの本名を叫んでいた人がいたとか、今日は倒れる人が多くて少し中断したとか目にしてしまって…。

そうなんですよー
レポに書こうと思ってたんですけど
初日、ひろし呼びがありまして(^^;
私もブログでそう呼んでるしなーと反省しまくってるとこなんです。

倒れた人、昨日いたようですね。
正直、あの危険地帯は本当にすごいんですが
経験無い人は嬉しくて行っちゃうと思うんです。
そして戻るの戻れなくて貧血になって倒れるという。。

中断がどれくらいなのか分からないんですけどね。
稲葉さんが大丈夫?と心配していたそうです。

これから参戦する人には気を付けてほしいですね。

yuki3さんへ

こんにちは。
ひろし呼びかけ、二日目三日目もあったんですかね?
本人は一瞬、びっくりして苦笑って感じでしたけど
自由ですね、ってうまく返してましたよね。

> それにしても曲順きっちり記憶されて尊敬です!

いえいえ、セトリ順番はさすがに覚えてないので
あちこちで拾ってきます(^^;

>みかろうさん17日も行っちゃうのですね羨ましい〜

ふふふ。関東在住の強みですよ。
でもほら、去年私ら関東組泣いてますから。
順番ってことでご容赦ください。

本名呼びね、個人の見解はあると思いますが
私は今後はやめることにしましたー
稲葉さんは稲葉さんですっ!

いちごママ さんへ

こんにちは!
グッズ買い、どちらの会場も行ったんですね?!
あの雨の中、ご苦労様でした<(_ _)>

> サマーパーカーは開始30分くらいでSサイズが売り切れでしたよ(^^;;
> enむすびは思ってたより大きかったです。
> ショルダーバックはほとんどの人が買ってました。
> ガチャでは私、娘2人とも全員カラーブレスが出ました!今日は青でしたよ〜

おお、良かったですねー
皆さん、あのカラーブレスが欲しくて何度もやるんでしょ??

> ブルーノートではバンダナ1個でも袋くれました(笑)
> やはり行くと色々欲しくなりますねー

そうなんですよ。使わないと分かってるのについ買ってしまう。
今回はそれぞれのソログッズがあるので大変ですね(><)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまでしたー!

くぅー、会場内でビール飲めなかったことが心残りだす。


あ、私もう近場でも必ずホテル取ります!
部屋あるの最高!また、ご利用くださいませー(笑)

※えと、かなりぽっちゃりな私にはXSは小さかったです。
 触った胸は半分パッドです…Tシャツブラ万歳!ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加

すみません、追加です。
本人確認はFCの方のみで、一般発売でのチケットはなかったです!特に、2000番台は入る時も入り口でごちゃごちゃしてて、ほとんど順番通りでは無かったかと思いました(^_^;)

7日の後ろの様子

こんばんわ!レポ1で書き込みした、かおるです(*^^*)
7日は後ろでもギッシリ埋まっていて、移動できないのでは?と思っていたら、稲葉さんが登場した瞬間前に詰めるので、全然動けました!
なので、みかろうさんのように移動可能でした!
なので追加席出てても問題ないです。
ただ、例の後ろの場所に行き着くまでが大変でしたが( ´△`)
みかろうさんはもう一度参戦されるんでしょ?
いいなぁ~(*´∀`)私ももう一度参戦して、あの場所で、ずーっと待機しておきたい!笑
初めてあんな距離で見れて本当に幸せでしたね!

No title

舘さん!お花律儀ですね。いつも。
セトリの過去曲聴きたいのばかりです!

やはり過去曲やらないとつまらんよね。って
(新しいアルバム曲では無理あるなあ)
と、正直思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード