ワンオクのレポ書いてみました

こんにちはー!ずっと下書きにしてあったレポ(?)をアップしちゃいます。

ワンオクライブです!!

参戦したのは9/14(日)
会場は横浜スタジアム、通称ハマスタ!!
楽しいライブでしたよ~

興味ある方だけどうぞ♪











ONE OK ROCK 2014
"Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" 2014.9.14


<注意>
B'zファン、嵐ファンが書く感想文です。
ファンの方にはかちんとくること書いてるかもしれませんが
悪気はないんです、お許しください<(_ _)>

当日は見事な快晴で降水確率0%!!
なのに、カッパを持っていこうかギリギリまで悩む私は
完全なB'z病です(笑)

今回誘ってくれたのはブログ読者のYukiさん
Yukiさんと待ち合わせして、開演前に中華街で腹ごしらえ
IMG_5409.jpg

もちろん(私だけ)ビール!
IMG_5408.jpg

17時前に会場である「横浜スタジアム」=「通称:ハマスタ」へ
IMG_5413.jpg

逆光だから暗くなっちゃったけど、見て見て!綺麗な空!!
IMG_5412.jpg

グッズは売り切ればかりで、人気者なんだなーと感心
IMG_5410.jpg

で、ハマスタ到着時から気づいてた。

客層が若い



男子が多い

若い女子は、それこそ某J事務所ファンにも
いっぱいいるので慣れてはいるんだけど、
明らかに種類が違うんだよね。

<ワンオクファンの女子>
頭、首にツアータオル、ツアT、
半ズボン、スニーカー、
リュックデイパック

<某J事務所ファンの女子>
頭におリボン、ふわふわミニスカート、
色はピンクや白など女子系、
厚底サンダル、かごバック、
うちわ、ペンラ

どちらも同じ年齢層のはずなのに
見た目が全然違うのが面白くて(^^)
絵心あれば描きたいくらい!!
(みかろう画伯は女子が描けない)

そして男子がとにかく多い!
半数以上は男子で、B'zより男子率が高いかも!
しかも、高校生~大学生くらいの若い子たちね。

この若い子たちがライブ中は荒れ狂う(笑)
←後で書く

席はスタンド3塁側。
ステージ全体が見えるとても良い席。

ライブ前は写真撮影可(?)のようなので私も撮ってみた
IMG_5414.jpg

広いっちゃ広いけど、
日スタに比べればこじんまりとしているハマスタ。
今回、久しぶりにハマスタ入ったけど、ここもいいね~
海風が気持ちいいのよー
(B'zさん、次はここにしよう。日スタ広すぎる!)

17:30 会場が暗くなり演奏開始!


まずはセトリ
私は曲をいまいち把握出来てないので某所で拾ってきた
間違ってたらごめんちゃい

01.アンサイズニア
02.Deeper Deeper
03Nothing Helps
04.Let's take it someday
05.c.h.a.o.s.m.y.t.h.
06.Clock stirikes
07.69
08.未完成交響曲
09.Mighty Long Fall
10.Living dolls
11.Be the light
12.カバー曲 A Thousand Milles
13.欲望に満ちた青年団
14.新曲 heartache
15.Dicision
16.Re.make
17.恋ノアイボウ心ノクビト
18.NO SCARED
19.完全感覚Dreamer
アンコール
20.Herereever you are
21.キミシダイ列車
22.The Beginning

以下、覚えていること


17:30 会場の照明が落とされ歓声が上がる
とにかくファン層が若いので、その時点でみんな立ちあがる。
いやいや、まだ早いだろう、と40代の私は着席のまんま。

ステージが明るくなり音楽が流れる
力強いドラム音とともに、ステージにドラムの子(名前知らず)がせりあがってくる
お!ドラムの音いい!!

そして、ベース、ギターもせり上がり
最後の最後に、ヴォーカルのTakaくん!!

大歓声の中、「いくぞおまいらー!!」みたいな
掛け声あったようなないような?(うろ覚え)

01.アンサイズニア

1曲目から会場大興奮!
若い!とにかく若い!
私の隣は男子だったのだが、
腕振り上げまくり大興奮している

そして気づいた!
あれ?誰も双眼鏡持ってない!!

どうやらワンオクファンにとってのライブは
見るためではなく、音楽にどっぷりひたることらしい。
まあ、そもそもライブってそうゆうもんか(笑)
>ジャニーズに毒されつつある私

02.Deeper Deeper
03Nothing Helps
04.Let's take it someday


ジャニーズでいうところの花道っぽいもんがあり
Takaくんが何度もそこに来る!
若い!観客も若けりゃ本人たちも若い!!
よく動く(笑)

そして私はステージよりもアリーナ席に目を奪われる

説明しよう!
アリーナはスタンディングで、7つくらいのブロックに分かれてたの。
でね、普通のライブだったら、ブロック内でも一番前をKEEPして
がっつりステージを見るじゃない?
前はぎゅうぎゅうで、その分、後ろがゆったりになる感じ
簡単に絵にするとこれ

bzsan-1.jpg


なのにワンオクファン!これはいったいなんなんだ?!
確かに前のほうでモッシュにもなってるのだが
ブロック真ん中で輪になって踊っている一団あり!
ステージに背中向けてるよ?!
なんでステージ見ないの?(笑)
絵に描くとこんな

oneok.jpg

これがかなり大きな輪で、曲に合わせて踊りまくったり
頭を振りまくったり、肩を組んで横に揺れたり。

バラードのときは膝まづいて地面をたたいてたな(笑)

円が二重になったり小さくなったりもして
なんとも不思議な光景だった。

んで、ちょこちょこタオル(?)が空中を飛んでるwww 
かなりの高さで。

なんだかとっても自由!!
爆発だー!って感じwww

私はこの独特の動きが面白くて目が離せなくなり
中盤くらいまではステージよりアリーナ席を見てしまった(笑)

05.c.h.a.o.s.m.y.t.h.

いい歌だった(^^)


06.Clock stirikes
07.69
08.未完成交響曲
09.Mighty Long Fall


るろ剣主題歌のとき、火柱立って
「OH!Fireball~」と感動←しょせんB’zファン

「おまいらが暴れやすいように柵作ってあんだぞ
もっと来いー!」とあおるTakaくん


10.Living dolls
11.Be the light


この曲のとき、Takaくんが「i-phone」って言って
ん?なになに?ときょろきょろしたら、
周りが自分のスマホを取り出しライトオン!
ほら、スマホって懐中電灯機能あるじゃない?あれよあれ。

みんな一斉にスマホのライトをつけたら、まあ、綺麗!!!
スマホあればペンラいらねーじゃん!!!J事務所!!(怒)

でね、Takaくんが好きに写真撮っていいよって言うの!
さすが平成のロックバンド!太っ腹よ!

ってことで、撮影した写真

IMG_5416.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
IMG_5419.jpg

ああ、綺麗さが伝わらない。。。残念なり

しっとり歌い終わった後は
アリーナ真ん中あたりに作られた小さなステージへ移動
で、少しMC

Taka
「ちょっといじりたいんだよなぁ。。
今日、遠くから来た人ーー!!」

はいはいはいはいー!

Taka
「ほんとかよ、全員じゃねーかよ!
君はどこから??
ん??
ん??
東京じゃねーかよ!嘘言うな!!
馬鹿なバンドのファンは、やっぱり馬鹿なのか?(笑)」



Taka
「ほんとに遠くから来た人はー?」

はいはいはいはいー!

Taka
「ほんとに?え?君は?どこ??
え?東京?!
おい、うそつきばかりだな!!!」



Taka
「分かった、聞き方変えよう
九州から来た人!!
あ、君、、ピンクの子?九州?
どこ?
ん?
お!鹿児島?
おお!俺の親父、田舎が鹿児島なんだよ!
ちょっとね、無理なことします
出ておいで」

え?

Taka
「うん、いいからおいで」

え?え?えええええええええええ?

鹿児島の女子がステージに上がる
メンバーたちがその彼女を代わる代わる
ハグ!ハグ!ハグ!ハグ!!

ひえーーーーーーー
やることすげー!!!

Taka
「もう一人くらいやりたいんだけど、、、
無理かな(笑)
ごめんごめん、また次ね!」

Taka
「次はアコースティックでやるね
その前にメンバーから挨拶するか」

すまぬ、メンバー覚えてないから分からん
へえ、みんな大阪弁なんだーって思った
あと一人がずっと上半身裸でカイチくんかと思った

で、そのうちの一人が
「なんかやりたいな~ ウェーブやりたい」

そしたらTakaくんが
「自分でやりたいって言ったんだから自分で指示しなよ」

「え?どうやればいいの?こっちからせーの!って言ったら、皆出来るもんなの?
一度、座ろう。。。みんな一旦、座って~!」

観客座る
(私も久しぶりのウェーブなのでめっちゃワクワクする)

「いくでぇ!せーの!」

練習無しで見事に決まったウェーブ!!
おおおおお!と大歓声!!

Taka
「すごいね、、馬鹿な4人が3万人を・・
なんか洗脳してるみたいで怖くなった(笑) でもありがとう!」

Taka
「俺らあんまりカバーってやらないんだけど
こうゆうコーナーがあってもいいのかな、って。
俺と〇〇が好きな曲をアコースティックバージョンで歌います」

13.カバー曲 A Thousand Milles

アコギ、鍵盤、鉄琴、打楽器でしっとり
こうゆう曲だと、Takaくんの歌の上手さが際立つ!
そしてほんと演奏もいいっ!鉄琴の音が心地いい
ああ、いいライブだ~

14.欲望に満ちた青年団

この曲後に、二人が退場
ファッションショーみたいに去って行き
裸の彼は前宙(前向き宙返り)して会場を盛り上げる!

Taka
「馬鹿って身体能力高いんだよね。俺も馬鹿だから、俺もいいほうだけど
あいつもっと馬鹿だから、もっと高いんだよ(笑)」

Taka
「るろうに剣心の主題歌をやらせてもらって
3も俺らがやらせてもらってます
今日から上映だっていうんで、今日はもう歌わないでいいか。。。」

ええええええ?

Taka
「うっそー 歌います!」

15.新曲 heartache

極上のバラード!!
鳥肌立ったよ!すげー 

16.Dicision
17.Re.make
18.恋ノアイボウ心ノクビト
19.NO SCARED
20.完全感覚Dreamer


まだまだ行くぞー!頭ふれー!もっと暴れろー!とあおられまくり、
周りのテンションもすさまじいものに!!
40代の私も、頭を振りまくる
>くらくらくら・・・(無理はやめよう)

すげえすげえ、超楽しいっすよ!!

完全感覚Dreamerなんてみんな大合唱だもんね
(私はお得意の口パク)

どっかでTakaくんがいいこと言ってた
ニュアンスで読んでね

Taka
「昨日も言ったけど、俺らお前たちのこと忘れたわけじゃないんだよ。
別に日本が嫌いなわけじゃなくて、たまたま俺らのやりたい音、
俺らの夢が海外にあっただけなんです。
まあ俺らにとっては散歩や買い物に行くみたいな
自販機にジュース買いに行くみたいなもんです(笑)
今、世界はとても近く(狭く?)なった。。
インターネットで世界中の人と話せる時代です
俺らがおまえらに与える影響なんて、長い人生で見たらちっぽけなもんです。。
俺の言ってることわかるかな?
・・・・・
今は分かんなくてもまあいいや(笑)」

この言葉を聞いたとき、
ワンオクファンに若い男子が多いのが分かったような気がした

彼らにとっては、ワンオクはアニキなんだな、って。
夢をかなえるために前へ進み続けているかっこいいアニキたち。。
だから惹かれる、感動する、共感する、追いかける。。

メンバーが去った後、アンコールの掛け声
なんかの曲のフレーズを歌いながらのだった

21.Wherever you are

おおお!これ聞きたかったんだよね~
とにかく名曲!いいわーこれ(うっとり♪)

歌う前に、スタッフさんをステージにあげて
「この人、結婚するんだって!!!うちの大事なテックです!!」って紹介。

そのあとにこの名曲を歌う粋な男子たち。
おまえらかっこええなー


22.キミシダイ列車
23.The Beginning


暴れまくるハマスタ!!
Takaくんはステージを走り回り
観客も最高潮にヒートアップ!!

最後の曲を歌い終わったTakaくんは
そのままステージで仰向けに倒れたまま動けず。

いやーすごいライブだ!
すさまじいエネルギーだった!!!

最後の最後は、メンバー全員でステージ端から端までちゃんとあいさつ。
いいねいいね、こうゆうところもとても良いと思う。

ライブ終了が20:30くらい
がっつり3時間!
素晴らしい音楽を聞かせてくれたワンオクに拍手!
最後までワンオクの音楽に合わせて腕を振り上げ続けたファンに拍手!!

つくづく思ったよ。
どんな演出も、本物の音にはかなわないってこと。。

ロックはいいねぇ。。としみじみ思いました(^^)

ワンオクくん、ほんとに世界でライブしまくってましてね。
今日は、南米にいるんですよ~
TAKAくんがインスタやってるので楽しいですよ。
興味あればどうぞ

http://instagram.com/10969taka


最後に
##私なんぞを誘ってくれたYukiさんへ

本当にありがとう。とにかく楽しかったです!!
また機会があればご一緒しましょう♪
次はライブ後の打ち上げもね(^m^)
関連記事

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

UTさんへ

こんにちはー!
そうなんですよ、ワンオクlive行ってきたんですよ。
ワンオクくん、すごい人気なので
FC入ってても激戦らしいですね。
なのに、しれーっと行ってしまいすいません(^^;

> liveレポ読んでると何故諦めてしまったのか本当に後悔( TДT)
> 海外のツアーが多くてやっと来た待ちに待った横スタのliveだけに盛り上がりも半端無いだろうなぁ~!

私はあんまり詳しくない状態で参戦したんですが
セトリも神リストだったようですね。
うん、盛り上がりすごかったですよー!
若いさゆえのエネルギーみたいなものを
たくさん吸収して帰ってきました。

> 知っていると思いますが、松本さんも絶賛の2014のオススメCDがワンオクのアルバムでしたぁ。

松本さんいるんじゃないか?と探したんですが見つからず。

> みかろぅさんのおかげで益々ワンオクlive行きたい!
> 次は必ず参戦するぞぉ~(* ̄∇ ̄*)

ぜひぜひ♪
すごーく良かったです!!

ワンオクlive羨ましぃです( TДT)

みかろぅさん
ワンオクlive行かれたんですねぇ~(σ≧▽≦)σ
ものすごく羨ましぃです。

メチャクチャ行きたかったのに仕事の都合が合わず
諦めました。
liveレポ読んでると何故諦めてしまったのか本当に後悔( TДT)
海外のツアーが多くてやっと来た待ちに待った横スタのliveだけに盛り上がりも半端無いだろうなぁ~!

知っていると思いますが、松本さんも絶賛の2014のオススメCDがワンオクのアルバムでしたぁ。

みかろぅさんのおかげで益々ワンオクlive行きたい!
次は必ず参戦するぞぉ~(* ̄∇ ̄*)

inapanさんへ

こんにちはー
レポ読んでくれてありがとうです。
お天気に恵まれると、野外は本当に最高ですね♪

> イラストの輪!気になります~

これね!!見てほしいんですよ!!
私、ずっとそれ見ちゃって
前半は本人たち見てないですもん(笑)

> まぁ、まずはB'zライヴ✴
> お二人に早く会いに行きたいですよね❤

ですね!!!早く詳細来ーい!
あとアルバムー!!!

YUKI さんへ

こんにちはー
レポ読んでくれてありがとう!
本当に楽しいライブでした~(^^)

> あ!豆粒でしたが、私たち写ってるの確認しましたよ。ふふふ。必死に探してみたら多分そうであろう私たちが!←暇人です (笑) 

え?マジっすか?!
年齢的に浮いてません?大丈夫??(^^;;

> 若さと自由と。未来とか希望とかそうゆうものをすごく感じたというか・・

そうなのそうなの。なんか若いものにしか出せないエネルギーが眩しかったです!!
彼ら今、南米いるでしょう?すごいよね~

> ライブ後にゆっくりお話したかったなぁ。田舎者はつらいです(笑)

次回は絶対にビール飲もうね(^▽^)

> B'zさん、ライブ決定しましたね~
> 横アリいいですねぇ。さ○た○はないですねぇ。アリーナあるのになぁ・・^^;

横アリ、大激戦でしょうね~
関東、もう一か所欲しかったなぁ。。
さいアリか、武道館か、幕張メッセか。。。
当選すること祈るしかないですね。。くぅ。。

あすきっちゃんへ

こんにちはー
ワンオクレポ、ひそかに待っていてくれてありがとう。

> 先日も某有料TVのwo●●●●でハマスタライブを観戦しました。

そうそう、これ見たかったんですよー

> ほんとにみんな若い(*_*)

本当に本当に若かったですよ。
本人たちも客も若いので、そのエネルギーがすごかったです!!

>稲葉さんと松本さんに会いたくなりました。あ~切ない ( ´△`)

そうなんですよね~
私は早くアルバム聞きたいです~

> これからも楽しく・稲葉バカファンをくすぐる 絶妙なコメントを期待してまぁ~す。

ありがとうございます!!!のんびりがんばります!!

志樹さんへ

こんにちはー
楽しいライブでしたよ~
本人たちも客も、めっさ若くて
パワーたくさんもらってきました(^^)
ワンオク聴いてるになら、ライブ行ってみてください~

えみさんへ

こんにちはー
ワンオク楽しかったですよ~
そして若かったです(笑)
えみさん、24なら全然OKですよ!

> スタンディングのブロックに突入する勇気も体力も無いので指定席がいいですね!

そう!!あれは無理!!ww
ワンオクは絶対に指定席がいいですwww

> スマホでペンライトって流行りですかね?私が今年参加したフェスでもやってましたし。

そうなんですか?
あれ綺麗でしたよー

> でもやっぱりB'zのライブが待ち遠しいです!今年は松本さんも稲葉さんも行けなかったので来年こそは行きますヽ(^o^)丿

同じくです!!!
あとはアルバムを早く聞きたいです~

レポ✴ありがとうございま~す♪
初ワンオクライヴお疲れさまでした~
お天気に恵まれて、良かったですね!

イラストの輪!気になります~
なんだかとても、楽しそう♪(^^)d
海外公演は無理だけど、チャンスあったら
ぜひとも行ってみたくなりました!

まぁ、まずはB'zライヴ✴
お二人に早く会いに行きたいですよね❤

こんばんは!!

みかろうさーん!
レポありがとうございます!!

先日放送のWOWOWを見たところだったのでいろいろよみがえってきて・・。
なんか、しみじみしちゃって・・本当にいいライブでしたねぇ。

あ!豆粒でしたが、私たち写ってるの確認しましたよ。ふふふ。必死に探してみたら多分そうであろう私たちが!←暇人です (笑) 

上手く言葉にできないけど・・・
若さと自由と。未来とか希望とかそうゆうものをすごく感じたというか・・
「かっけー!」って何度も言いましたもんね(^^)/
そうそう!ワンオクに拍手!若者に拍手!

みかろうさん、楽しんでもらえて良かった~!
私も楽しかった~!
ありがとうございました☆
またぜひご一緒しましょうね~!
ライブ後にゆっくりお話したかったなぁ。田舎者はつらいです(笑)
ぜひ、次回は打ち上げよろしくです(^^♪

B'zさん、ライブ決定しましたね~
横アリいいですねぇ。さ○た○はないですねぇ。アリーナあるのになぁ・・^^;

rock 大好き!

みかろうさん、いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます!!
今回のワンオクも密かに待ってました(^^)
先日も某有料TVのwo●●●●でハマスタライブを観戦しました。

ほんとにみんな若い(*_*) 私もみかろうさん世代なんですが、『あー、後20歳若かったら、頭フリフリして、ジャンプして・・・』とか思っちゃいました。

そして昔のB'zライブをオーバーラップしてました。もちろん、今も変わる事なく稲葉さんと松本さんは私達ファンを魅了してるのは言うまでもないんですがね。

今、私は来年のB'zライブに向けてモンモン ( ̄ー ̄;)と待機中ですが、ワンオクのライブを観て『やっぱり、rockは最高~~』んでもって早く、稲葉さんと松本さんに会いたくなりました。あ~切ない ( ´△`) とりあえず、今はこまめにサイトをチェックするに限りますよね。

これからも楽しく・稲葉バカファンをくすぐる 絶妙なコメントを期待してまぁ~す。

こんにちは^ ^!

凄い楽しそうなライブですね!
やっぱりアーティストごとに全然ノリとか楽しみ方とかが違って面白いですね^ ^
最近ワンオクばっか聴いてたので、私もライブ行ってみたいですー羨ましい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
6位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード