B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 4/2 & 4/5 横浜アリーナ ライブレポ その3

こんにちは。昨日は広島でEPIC NIGHTでしたね。
参戦された方、楽しかったですかー?!
(聞くだけヤボか)

昨日、ネタバレMCが回ってきて、その中に
「SEくす する??!」と稲葉さんが言ったという人が多数いて
いやいや稲葉さんはそんな直接的なエロ表現はしないはずと思いつつ
本当だったらどうしよう?となんだかドキドキしました。

おそらく空耳だろうとの結論でしたが
かなりの人がそう聞こえたそうなのでニヤニヤ止まらず。

もう、稲葉さんったら♪
いつでもオK!←

さて前置きはこのくらいにして
横アリレポ完成させちゃいましょ!!

こちら、レポその3になります。

その1はこちら
その2はこちら

ここより先、セトリ含めたネタバレレポです。
嫌な方はこれ以上進まないようにしてくださいね。



















B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT"
4/2 & 4/5 横浜アリーナ ライブレポ その3


<注意>
・メモも取らずに記憶で書いてます。
・記憶違い多々ありなのでご容赦ください
・2日はステージから遠く、5日は双眼鏡を忘れたためいまいち見えておりません
・相変わらず稲葉さんばかり見ております。松本ファンすいません<(_ _)>
・お馬鹿レポです。ファンとして云々と言う方にはおすすめしないレポです
・曲の好き嫌いは個人的嗜好ですのでそこらへんも生暖かく読んでくださいませ


メンバー紹介の後、ステージ暗くなり、
増田さんのキーボードが奏でられる

ここらへんで稲葉さんTシャツに着替えたかな??
2日は白地に複雑なボーダー?ゼブラ?柄、
5日は白地に墨絵みたいな柄←

ステージ中央でマイクスタンドに両手を置き
静かに歌い出しを待っている稲葉さんが照明で照らされる
なんだろう?この曲なんだろう?と自分の記憶を遡っていたら


「あーーーーーーーーーーーーー」
稲葉さんのぶっとい声!!

ぎ、ぎ、ぎやーーーこれは!!!
11.熱き鼓動の果て

泣けた!ぼろ泣き!

というのも、この曲は、私にとって非常に思い出深い曲だからだ。

私これ今まで一度しか生で聞いたことなかった!!
←自分が参戦したときのセトリをまとめてある
←←いつかブログに書くよ

この曲を私が聴いたのは2002年の FIFA at味スタのときのみ!

え?もっと歌ってるよという人もいるかもしれないんだけど
私は「GREEN」も「BIG MACHINE」も参戦出来てないのでね
(←シアトルにいた)
本当に一回しか聞いたことなかったのよ

以下、語るよ。ウザいから飛ばしてね

2002年、たいぞうの転勤でシアトルへ引っ越さないといけないとき、
とにかくひたすらこの曲を聞いていた。

初めての海外生活に不安を抱え
向こうでは知り合いがたいぞうしかいないという恐怖に怯え
そんな中、最後にB'zライブに参戦出来たのがFIFAだった。
(GREENはチケ取れてたのに参戦出来なかった)

当時はレポ書いてなかったのだけど、
とにかく感動して泣きじゃくり
その時、共演していたエアロスミスのすごさに感動し
こんな人たちがいるアメリカへ行くのがちょっぴり楽しみになった。。

アメリカ行くことに後ろ向きな私の背中を押してもらった
思い出深いライブだった。

そのライブでB'zが歌った「熱き~」は、
当時の自分のアゲ曲となり

成田へ向かう車の中、
シアトルへ向かう飛行機の中
知り合いがいなくて引きこもりがちだった家の中
初めてアメリカで運転する車の中

ありとあらゆるところで、この曲を聞いて
自分を奮い立たせていた

私にとっては
「熱き=アメリカ」と言っても過言ではない

そんな思い出深い曲、
今まで一回しか生で聞いたことの無い曲を

今年またアメリカへ行くことになった私が
横アリで生で聞けたわけで。

あまりのタイミングの良さに涙腺崩壊

たまたま偶然だったんだろうけど
ステージに向かって祈りをささげるくらい感動してしまった

2回目の渡米のくせに
気を抜くと後ろ向きになっちゃう私のことを
思い切り押してくれてる

なんだろなーこの人たちは。。(T_T)

その後、稲葉さんから返事が来るというミラクルも起こるわけだけど
(詳細ここ
本当に歌ってすごいと。

あのときの不安な気持ち、
頑張ろうとしていた気持ちが一気に沸き上がったもの。

松本さん、稲葉さん、本当にありがとう。
私、ちょっくらアメリカ行ってきます。
年齢的に無理がきかないお年頃なんで
つらかったらすぐに帰ってくる。
そのときも呆れずに暖かく迎えてくださいませ<(_ _)>


歌い終わった後、稲葉さんが中央に座る。
「久しぶりにやる曲です。一緒に歌ってください~
知らない人は、新曲として聞いてください~」

12.Baby,you're my home

ウッソ!!!
SURVIVEから参戦の、ひよっこファンの私は
これを生で聞くの初めて!!

隣のミカティと、
これ何に入ってたっけ?超古いよね?!と興奮する
(RUNでした!1992年!!!!!!)

帰ろう~まっすぐ君の胸にー
明かりを見失わないで~
僕らはこれからきっとうまくいくよ~
もうすぐたどりつく
Baby you're my home

泣いたよ、、号泣だよ。。
>ここらへん泣いてばかり(笑)

B'zさん、あんたは私の家だよ港だよ
明かりを見失わないようにずっと照らしてて(T_T)


13.BE THERE

ひえーーーー
さらに古いのきたーーーーーー!
1990年のシングルだよー!
まだCDが8cmだったころだよー!

2日相棒ミカティが
「もうやめてよー泣かせないでよー新しいのだけやってればいいじゃん!」と
泣いて怒ってたのがおかしかった(笑)
その後「あの頃の稲葉さん25歳だったんだから!」と興奮していた(笑)


<MC>
ごめん、あまり覚えてない
良いこと言ってたと思うんだけど・・・

確か、
最高のさらに上の最高を最高で、とか(笑)←

で、あおられた

横浜べいべー!!
いくぞーー!!
いっちゃうぞー!
いけるかーーー!!!
いっちゃいますかー!

14.ultra soul

ぶはは(笑)
ごめん、ここでこれかと笑ってしまった。
今回のセトリ、あんまり定番曲無いなーと思った後だけに
やっぱこれはやるのか、と。

いや嫌いじゃないよ。
この曲ほど会場が一つになる曲も無いし
なんかとにかく楽しいので、いいと思う←上から目線すまぬ

そうそう、ステージ横に
「KI」 と 「TM」っていうオブジェが出来たのもここらへんだったかな??
おお、稲さんと松本さんのイニシャルではないか!と感動した

この曲だったか覚えてないけど
ステージ上に小さく「B'z」ってロゴも出るから
ちぇけなベイベーね


15.スイマーよ!!

うわーーこれも久しぶりーヽ(^。^)ノ
会場の盛り上がり最高潮!!

クロールクロール!
泳げ泳げ~
♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪

「僕の」んとこはつかんでたね(にやり)

稲葉さん退場

松本さんが中央に出てきて
F1の曲(GO FURTHER)を1フレーズ


16. BURN -フメツノフェイス-

火柱キターーーーーーーー
‹‹ヽ( ・ω・ )/››‹‹ヽ( ・)/›› ‹‹ヽ( ・ω・ )/››

稲さん、衣装チェンジ
2日:グレー地になんか模様描いてあるTシャツ
5日:桃色Tシャツ(岡山名物桃の色だ)

すげえすげえ、すんげえ盛り上がってる!!

稲さん、ステージを走り回り
稲さん、ステージ上でくるくる回りまくり
稲さん、大事なところをつかみまくり

ひゃっはーヽ(^。^)ノ
最高だ!最高だ!
B'zライブ楽しすぎるーーーーーーーーーーーーーー!


<C&R>

稲:よこはまべいべーーー!!
客:ぎゃーーー!!
稲:まだゲンキありますかー?
客:いえーい!
稲:声きかせてくださーい
客:いえーい!

稲:YEAH YEAH YEAH♪(普通)
客:YEAH YEAH YEAH♪(稲さんと同じ音程)
稲:YEAH YEAH YEAH↑(上げた)
客:YEAH YEAH YEAH↑(稲さんと同じ音程)
稲:YEAH YEAH YEAH↑↑(さらに音程上げた)
客:YEAH YEAH YEAH!↑(頑張ってついていく我々)

稲:もっと吐き出してください~ 出しちゃえ~
客:いえーーい!!!
稲:横浜ベイベー!
客:ぎやー!!!!!

稲:YEAH YEAH YEAH♪(普通)
客:YEAH YEAH YEAH♪(稲さんと同じ音程)

5日
稲:YEAH YEAH YEAH↓(下げた)
客:YEAH YEAH YEAH↓(稲さんと同じ音程)

稲:YEAH YEAH YEAH↓↓(さらに音程下げた)
客:YEAH YEAH YEAH↓↓(頑張ってついていく我々)

稲:YEAH YEAH YEAH↓↓↓↓(さらに音程下げて声低すぎる)
客:YEAH YEAH YEAH↓↓↓↓↓↓(ついていこうと必死だが女子は無理)

音程が低くなるに従い、稲葉さんの体勢もどんどん低くなっていき
はっと気づくと、ステージでゴロンゴロンしてた(笑)

かーわーいーいーーー♡
みかろう画伯登場



<おまけ>
静岡から松本さんもゴロンゴロンしてるそうです(笑)


稲:もう一回やらせてください~
客:いえーい!
み:(え?まだやるの?)←若干飽きてる

稲:いくぞー!!一緒にいくぞー!
行きますよー!行きますよー!!!

全員:いぇいぇいぇーい

17.Las Vegas

きゃーー!これでこの曲なのか!と会場大盛り上がり!!
私もこれ大好き♡

「あはは~ん♡」 んとこは、会場にマイクを向けて
自分では歌わない

私は稲葉浩志のあはは~ん♡が聞きたいのだーー!!
がおおー!!!


18.EPIC DAY

そしてこれ!!!
今回のアルバム冠曲!!

銀テ発射ー!!!
5日、アリーナAだから取れるかもと期待するも届かず

めっちゃ盛り上がる!!
最高だーB'z最高だー!!

どうもありがとう!といって、B'z&サポメン去る

2日
アリーナCにいた男子が「ウェーブやりましょう!」と仕切ってくれる
素晴らしい!素晴らしいよ、君ぃ!!!
私が上司だったら、君を重要なポジションにつけるのだが。。

5日
直前にビール飲んだからトイレへ走る
席に戻ったら、ウェーブやってる!
戻った!!B'zライブにウェーブが戻った!!
日スタでやれなかった無念をここで晴らす俺

そんなに待つこともなくメンバー再登場。

~ENCORE~

2日 稲葉さん赤いTシャツ
5日 稲葉さん青×黄のボーダーTシャツ

稲「横浜、最高に気持ちいいです。どうもありがとう!!!」

19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン


2つの定番曲で終了
と、軽く書いたけど、会場の興奮はすごかった

会場を一つにまとめあげ
所せましとステージを駆け回りながら歌っている稲葉さん

これだけ歌ってるのに、音も乱れず、声量もキープしたまま!
本物だぁ。。すげえよ、生歌がCD超えてるってどうゆうことだよ?と
愛が止まらず(笑)

愛のバクダンがあるのなら
あのステージ上の素敵な50才に投げつけたい衝動に駆られていた(笑)

最後は恒例の

稲:せーの
客:おつかれーーーヽ(^。^)ノ で終了

ステージ端から端まで深々とお辞儀をする2人
カッコいいなー

その後、ビールを飲んで帰宅!幸せだった(^▽^)

最後に私の個人的な感想を

久しぶりの横アリ、とにかくすんごく楽しかった。
好きなセトリだった、ってことに加え
「音が良かった」ことが満足感を高めてくれたように思う。
すごく良い楽器とスピーカーを使っているであろうB’z・・・
なのに、東京ドームや日スタみたいなデカイ会場だと
せっかくの良い音が割れちゃったり、ずれちゃったりしていて
ああ、もったいない、といつも感じていたからだ。
久しぶりの横アリで聞くB’zは
耳では無く、心臓や腹に直撃の迫力ある音だった。
心臓がバクバクした、考えるより先に涙が出た。。
B’zの音を体感するのなら
今回のアリーナクラス規模の会場が一番いいんだと思う
かといって、アリーナクラスばかりだと
チケットが取れずにライブに行けないファンも多くなるわけで。。。
27年目を迎えても、固定ファンが多いB’zって
まさにモンスターバンドなんだな、と。
松本さん54歳、稲葉さん50歳、年齢的にも絶対キツイはず。。
なのに私たちファンのために曲を作り、曲を届けにあちこちを回ってくれる。
ありがたすぎて涙出る
こんなすごい人たちのファンになれたことが嬉しい
渡米するまで、あと3か月半・・・
後悔しないように走り抜けることを再確認!!
イっちゃうよーーーーーーーーーーーーーー
次は徳島イっちゃうよーーーーーーーーーーーーーー
徳島ベイベーの皆さん、どうぞよろしく<(_ _)>


<追伸>
コメ返信、今しばらくお待ちください~
とりあえず昼飯食べるっ!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

プレオさんへ

こんにちはー
横アリレポ、楽しんでいただけました?
私も記憶違い多々あるので、ゆるーく読んでくださいね。

横アリね、規模はデカイんですけど
座席の配置の仕方とか、音響の良さとかで
大好きな会場です。
アリーナ席(横アリではセンター、ああ、面倒くさい)も
後ろになるにしたがって高くなってるので
どの席からも見やすいんですよね~

> 席がやばかった徳島レポも楽しみにしています♪二の腕とか、いろいろ・・・♪

うへへへへへ
でも観光が楽しすぎて記憶喪失~
あははははは(逃亡)

ネコさんへ

ええ?BBAとか呼ばれてるんですか?失礼な職場だな(怒)
荷物の積み込み大変そうです。。
ぎっくり腰に気を付けてくださいね・・・

みわさんへ

こんにちはー
いやはや、すいません。つい熱くなっちゃって(爆)
私にとってのGREENはシアトルなんですが、みあさんにとっては若気のいたりアルバムなんですね。
コメント読んで吹きました(笑)

> 心も体も無理なさらないでお元気でいて下さいね。

ありがとうございます。
疲れたらすぐ帰国するくらいの
ゆるーい気持ちで行ってみますよ。

りょうたんへ

こんにちはー
徳島は23日に参戦しましたよー
小さな会場で最高でしたね(^^)

ヒョーマさんへ

こんにちは。
横浜レポ、読んでいただきありがとうです。
そして福井レポありがとう。
くくく、そうだそうだ、
稲葉さんが手でマイクスタンドを上下してましたね!
これ徳島レポに書かせてもらいますわ♪

> 稲「福井に新幹線が来てなくても僕達は何回も福井に来ますから」

この日はうまくまとめましたよね~←
北陸新幹線ネタ、ダメなの?からの返し!
稲葉さん、福井では上手かったんだなぁ。。うふふ

稲葉さん、松本さんを紹介するとき楽しそうですよね~
LOVELOVEを見せつけてくるんですもの。
見てるこっちがニヤニヤしちゃいます。


いちごママさんへ

こんにちは。
徳島行ってきましたよん♪

ありゃ?
バースデーカード届かないなんてことあるんですね?
毎年、4月から新しいデザインになるので
印刷が間に合わなかったのかしら??

インスタの件、了解です。
うんうん、SNSって疲れること多いと思いますよ。
自分のストレスになるならやめたほうがいいです。

No title

みかろうさん、横アリレポUPありがとうございます!!(遅くなりましたが・・)

いろいろ興奮しすぎて、覚えていないところを思い出しました♪ありがとうございます。
私、横アリが初めてでして、あんなに観やすくて、音もすんごくて、すんごい感動でしたね!!みかろうさんの言うとおり、ほんとにアリーナ規模でやってほしいです。でも、そうすると行けないファンが多すぎますもんね・・・。(あたしもなかなかドーム以外取れない派でして・・)

なにかと忙しいかと思いますが、
席がやばかった徳島レポも楽しみにしています♪二の腕とか、いろいろ・・・♪






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徳島初日最高でした❤

みかろうさんと1日違いのアスティ徳島に昨日の夜参戦してまいりましたー!!!!
初epic night!!
小さめの会場は25周年の福島以来だったので、
ワクワクしていきました‼
遠いかな~5000人クラスだもんな~と把握していたのですが、
1階アリーナは段差なし‼Σ(-∀-;)OMG
後ろの方、見えないような・・・

私の席は2階でしたが、むしろ見やすくてラッキー( ☆∀☆)
階段の真横で、かつ隣2席空席...
(来れなかったのかな、かわいそう..)
お陰で私は広々~でしたw
※他は完全に埋まっていて、立ち見席もガッツリいらっしゃいました!!Σ(-∀-;)

アスティ徳島、すごくいい会場だと思いました
2Fなのに稲場さんたちのサイズが
大きい‼近い!!!!!( 〃▽〃)oh my!!!
(福島は1800人だったのに一階も段差があり、
二階はさらに段差でもっと小さく遠く感じました)
私の席は非tak側だったのでw、
稲場さんが左に移動してきたときに見やすい!!ラッキー💕と思いましたw
真ん中の時はクセなのか
目線がやや右側席気味だったように思いましたが....↘(*´-`)さみし...
交互に右左、と動かれるお約束場面では、
左の盛り上がり方・反応がよかったのか
稲葉さんの煽り方、アドリブの動きが多くて
左側席のほうが稲場さんが面白かったですw
お決まりでただ左側にきた、というより
左側の反応を感じて対応してる、楽しんでるって感じでした💓
最後のパートで真ん中に戻らなきゃじゃないの??って時にギリギリまで左側席で盛り上がってて、
えーー間に合うの!?とハラハラした曲がありましたw
(なんとなく間に合ってましたw)

スロー曲は真ん中で歌われる、
upper tuneは常に移動して歌ってくれてる、という印象でした(><*)
こんなに動いてくれてる!!
稲場さんありがとう!!!!!って思いました

後で2Fには稲葉さんのお母様がいらしたそうなのですが、私の座っていた左側ではなかったのでしょうか 全然そんな気配(ざわつき)なかったですw
※開演ギリに行ったって事もありますが...w

稲場さんが最後の方で着てたギンガムチェック?のシャツがさわやかでfrank&eileenで買いたいなと思いましたw
でもでもでもやっぱり前髪はもう少し短いのがいいなw
ちょーっと長いw
耳にかけられる位でしたもんね

徳島の阿波パワー(w)が予想以上だったのか
ちょっとペース乱されてたかもしれませんw
徳島、元気だねーを連発されてましたw

楽しくて楽しくてもっとepic nightに参加したくなってしまいました~~~~~(><*)

みかろうさんのエロリポート楽しみにしています!!
Have a great "epicnight"(о´∀`о)ノ




おはようございます(^-^)

B'zさん新曲リリースですねッ♪
友人が朝イチメールで知らせてくれました
おかげで目が覚めた(笑)

今日も1日
お互いにふぁいと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^_^
久々にコメントします。
私は、大阪から今日、徳島に参戦します!
みかろうさんは、今日かな?明日かな?
今日だといいなー(*^_^*)
一緒にそのひとときを楽しみたいです〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

s324さんへ

こんにちはー

> 確かに「見せっこする?」の下りははありましたよ‼︎

ここが空耳だったようですね(笑)
でもきっと私も空耳してただろうな(笑)

> 広島ベイベー連発の2日目、1回だけ「広島ベイビ〜」って、低いしゃがれた甘い声でささやかれました…
> 腰が砕けました(笑)

べ、べいび~ですか!!ひえーそれは腰砕けるかも!!

> あとはベタなところで、
> 「広島のvoiceじゃけぇ〜」
> と日本昔話みたいな口調で…(^^;;

なるほどなるほど、あの曲の時ですね(^^)
方便使ってくれるの嬉しいですよね。

> 千切れない絆の色…
> の《ち》もカープの《C》じゃないかと、思うんですが…どうでしょう?

ほう、、そこまでは気付きませんでした。
RED生で聞いてみたいですねー

おふく さんへ

こんにちはー
私ね、嵐@ハワイ、あんまり見れないんですよー
なんか転勤話がちょうど出たころなのでリンクしちゃってるんですねぇ(^^;

> 寸止め福井(笑)に参戦してきて早一ヶ月経ち、記憶も薄っすらしかけてたのですが、みかろうさんのレポで感動再び蘇ってきました~♪

寸止め福井!あれはそうとしか読めなかったですよ!
さらにその上に「IKI」って書いてあったんで
SUNDOMEのIKIって何やねん?と突っ込みまくりましたもん(爆)
全ては私の脳内がおかしいからです、すいません。

> 稲葉さんからお返事いただいたことといい、何か神がかってる~☆
> お二人から渡米前にエールいただいているようで凄いっす~!

うん、本当にビックリしましたよ。
以前もらったときから4年経ってて、
その間もせっせと手紙出してたんですよ。
久しぶりに返事いただいたのが
まさに渡米前で、本当あの人すごいなーって
すっかり稲葉さんラブです。
最近、サトシゴト無いですしねぇ。。

> でもドームでやっていただけるから、地元で行けない時は行けてありがたいんで、贅沢言っちゃ~いけないのはわかってるけど…、アリーナ良いですもんね♪

そうなんですよー
そこらへんが難しいですよねー
音の良さを考えると、絶対にアリーナクラスなのに
それだと入れないファンの数が多すぎる!!
人気者の宿命ですねぇ。。

> 残りのツアーも楽しんで突っ走って下さい~♪ レポ楽しみにしてます☆

はい、いってきます!まずは徳島!

ネコ さんへ

ネコさんはお若い方かな??
そうなんです、年取るといろいろあるんです(苦笑)

徳島行ってきますねー

天使の梯子さんへ

こんにちは。
おお、”熱き鼓動の果て“に反応してくださる方がいらっしゃった。
そして同じ状況なんですか?大丈夫?

> 気持ちがしんど過ぎてライブも果たして心から楽しめるのかと。
> それくらい落ちるとこまで落ちてた自分をお二人はさりげなく、そして力強く後押ししてくれました(涙)

そうでしたか(T_T)
何がつらい状況なのかは分かりませんが
少しずつ良い方向へ進んでいけるようお祈りしていますね。
どうしようもなくツライときは、自然を見るのもいいですよ。
私、シアトルでツライとき、いちばん勇気をもらったのは
春になったら咲いた花々、一斉に芽吹いた木々、晴れた青空でした。
たまには肩の力抜いて深呼吸しましょうね。
私もよく深呼吸してますよ(^^)

さとさんへ

こんにちはー
広島おつかれーヽ(^。^)ノです。

> セトリ2パターン両方聴けてシアワセ~v-238

そうそう、2Days参戦だとそれいいんですよね。

> 「見せっこする?」←ここがエロく聴こえたところかと・・・
> 私にはこのように聴こえたのですが。真相はいかに!!

うんうん、どうやらその「見せっこする?」が
例の単語に聞こえたようです(笑)
でもかなりの人数が空耳してたので
本当にそんなふうに聞こえたんでしょうねぇ?
面白いわー

> 客出しの曲として使ってくれたのです。
> 残念ながらナマ歌ではありませんでしたが盛り上がらないワケがない!!
> 二人がステージ上にいる時はもちろん、下がった後も
> 会場内は「ウォ~ウォ~ウォ~・・・・」と「RED!!」の大合唱!!

REDを広島だけで歌うんじゃないか?と期待してたんでうsが
退場曲だったそうですね?
そっか、退場曲でも盛り上がったんですねーさすが広島!!
きっと広島だけの特典のような気がしますよ(^^)
良かったですねー

今週、徳島行ってきますー!ひゃっはー!

kuroちゃんへ

おつかれっす!!
セトリいいよね。私もかなり好き♡

>ビーパのアンケートは何だったんだって感じですが

しーーーそれは言っちゃダメよ。
毎度のことじゃない(笑)

> あと、私もやっぱりアリーナ会場くらいってすごくいいなあと思いました。

そうなんだよねぇ。
音が全然違うんだよねぇ。

静岡ではかなりのエロだったようだね(^m^)
参戦してた人が、めちゃくちゃ興奮してたもん。
いきますかー?と言ってたくせに
いくいくいくーと先に逝っちゃったんでしょ?
早いのね、うふふ。

今週私は徳島行くわよーん
エロ稲葉こーい!!!


りえさんへ

こんにちはー
レポ読んで楽しんでくれてありがとうです。
そう、曲に対しての思いは人それぞれですよね。
私は「熱きー」が流れたときには背筋がぞぞぞとしました。

> お忙しいこととは思いますが、徳島のライブレポも楽しみにしていますね。

はい、いってきますーヽ(^。^)ノ
徳島からそのまま観光もするので楽しみなんです♡

いちごママさんへ

こんにちはー
レポ、ようやく完成しましたよー
日に日に記憶力が落ちるので難しいー(笑)

> みかろうさんも、渡米前の心の充電、思い残すことなくして下さいね!レポ楽しみにしてます!

はーい、徳島いってきまーすヽ(^。^)ノ
後悔ないように弾け飛びますよーー!

> あ、一つ気になったんですが、銀テープが飛んできたのって、ラスベガスじゃなかったでしたっけ??
> 私の記憶違いかも知れないので、間違ってたらごめんなさい。

あ、ほんとに??
なんかあそこらへんだって思ってたんですけども。
ま、いっか(笑)

インスタ、なんでお休みされるの??
忙しくなっちゃった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広島最高でした

広島2day参加して来ました!
セトリ2パターン両方聴けてシアワセ~v-238
稲葉さんのMCですが
「みんな日ごろ抱えてるいろんな想いがあると思います」
自分の胸あたりをポンポンたたいて
「ここにもあります」
「見せっこする?」←ここがエロく聴こえたところかと・・・
私にはこのように聴こえたのですが。真相はいかに!!

会場には黒田ユニフォーム着てる人やカープTシャツ着てる人ちらほら
いやでも広島ですもん、あれ期待しちゃいますよね??
MCで
「B’zと広島はご縁があるようで・・・。さらにこのご縁を強固なものにしていこうかと・・・」
「今日試合やってるんですよね?あっちでもこっちでも盛り上がって大変な事になっちゃいますね」
というカンジの話があったのですがあの曲にはイカず・・・
あれれ?無いのかなあ、残念
と思ったら・・・・

最後の最後、盛り上がりに盛り上がってアンコール2曲終わって
「お疲れ~」が終わりサポメンも下がりステージ上にB’zの二人だけが残って私達が頂点の更に上で放心状態の時に会場内にあの曲が流れ始め~
「きゃ~、ここで~??」
客出しの曲として使ってくれたのです。
残念ながらナマ歌ではありませんでしたが盛り上がらないワケがない!!
二人がステージ上にいる時はもちろん、下がった後も
会場内は「ウォ~ウォ~ウォ~・・・・」と「RED!!」の大合唱!!
サイコ~♪♪こんなかっこいい曲作ってくれてありがとう!
いつか広島で歌って欲しい、切に願っております。

黒田さんから会場に花が届いてたり、お二人にユニフォームが贈られたり、B’zファン且つカープファンにはシアワセな2日間でした

No title

おつかれっす
今回セトリ結構好きです♪ビーパのアンケートは何だったんだって感じですが、終わった後の爽快感!B'zのライブに来たなって実感しました。
あと、私もやっぱりアリーナ会場くらいってすごくいいなあと思いました。

S○X…いつもだったらさすがにないだろうと即答ですが、静岡行ってきまして、ほんの一瞬あり得るかもと思ってしまった自分がコワイ…エロ多目だったものでf^^;)
NO EXCUSEは最初からそういう演出もあり、スイマーよ!はFU!FU!に合わせて股間つきだす…
なんかテンション高めだなと思っていたら、YEAH!×3のあおりでだんだん音程が低くなってきて 、エロ顔でささやく→女豹のようなボーズでささやく→仰向けゴロンでささやく(最後自分で笑っちゃってたけど←松本さんも反対側でゴロンしながら笑ってた)
そんで、「いっちゃいますか」的なあおりの最後は「イクイクイクイクイクイク~!!!」って叫んでました…。
最近エロ少なめだったのにどうした(^^;)
いつもどおりのかわいいグダりMCなどもあったのですが、静岡日曜日は一曲目から連続で歌詞間違えたりもしていて、なんだか最初からテンション変でした~。
でも、静岡二日ともすごく盛り上がっていて楽しかったです♪横浜もきっとすごい盛り上がりだったんでしょうね。
しかし、シャウト、ロングトーン、頭振りまくり動きまくり…今年もすごかった…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード