B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 6/13 味の素スタジアム レポ その2

今日は久しぶりに朝から太陽が顔を出してくれたので
洗濯しまくり、布団干しまくりです。
こんな日は主婦冥利につきるわ~

さてさて、味スタレポの続きを書きますよ。
今日は、その2です(その1はこちら

B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 
6/13 味の素スタジアム レポ その2


以下、セトリ&演出のネタバレしまくりのレポです。
これからドームへ参加する方は読まないほうが絶対いいです!!

いやもう私はいいんだ、読ませてくれ!って方だけ
進んでください



















B'z LIVE-GYM '15 "EPIC NIGHT" 
6/13 味の素スタジアム レポ その2


<注意>
・メモも取らずに記憶で書いています
・記憶違い多々ですので神経質な方は読まないでください
・MCの位置とか言ってた言葉もかなりニュアンスです。
・稲馬鹿です。広い会場では特に稲葉さんしか見ておりません!!
・ふざけてます。ファンとしてうんぬんと言う方はお帰りください
・席が見切れだったため、ステージ上の演出全く見えませんでした

ステージ構成図、置いておきます
私の席はニコちゃんとこね

ajisuta1.jpg

本日の相棒は、きょうこさんとすとみちゃん。
2人とも一緒に見るのは初めて!
そしてどちらも、嵐ファンでもある(^m^)

席に着くと、ステージ後ろにクレーン車があり
そいつがレーシングカーをぶら下げて
ステージ端に車を積み重ねていく


一体どんな演出なんだろう?とわくわくする

18:30 
ステージから赤い風船が1つ空に放たれた。

fb95acaf.gif

ぐんぐん空へ上がっていく赤い風船
それを見つめる5万人の目
風船がはるかかなたに飛んで行ってしまったとき
誰からともなく拍手が巻き起こる

ステージに映像が流れてるっぽいが
私の席からは全く見えず(^^;
とりあえず手拍子

そしてそして!!
いきなりきたーー!!
01.RED

おわ!いきなり一曲目!!
前奏が流れ会場のあちこちに設置されていた
「赤い旗」がなびきはじめる!!

「うぉーおーおーおお う うぉーおおお!!ヽ(^〇^)ノ」

大盛り上がりの味スタ!!

そして稲葉さん登場!!
(見切れだからサポメンも松本さんもマジ見えないのよ)

稲葉さんの衣装チェーック!!!

ショッキングピンクのスーツ!!

すげー!!
このスーツが似あうの稲葉さんだけだわ!!

双眼鏡で見ると、
スーツの下は濃い紫色シャツ。

で、サングラスしてるー!!
きゃーきゃーきゃー!

靴は黒スニーカー!!

髪は長めだけど、沖縄よりは短くしたと思う
整ってた♪

もうめっちゃカッコイイ!!

ちなみにステージセットが赤色だったので
スーツが保護色になってしまい見えにくかったというコメントあり
私は見切れ席なのでそこらへんさえ分からん(苦笑)


02.NO EXCUSE

しごいてるしごいてるーー(>▽<)
ぎやーぎやーぎやー

アリーナホールツアー同様、
会場の女子一人が大映しになり
やらせてくださいよ~~という稲葉氏

2曲目歌い終わると
ステージ下から、
なんだか変な布きれみたいなのがひっぱりあげられる

なんだ?なんだ?とざわつく会場

上の方に引っ張り上げられてその変な布きれの全貌が明らかになる!

え?ブラジャー!?

ざわつく会場

稲「えーこれはですね。私が長年やりたかったことです」

戸惑う会場

稲「エピックブラです」

み「ひー!!稲葉さんがブラって言った!ブラって言った!!」←興奮

稲「ちょっと裏見てみます??」って流れから
ぶら下げられたブラジャーが裏返しになる

「B'zのLIVR-GYMへようこそ」って書いてある(苦笑)



おおおおおおお!!盛り上がる会場
(その中に笑いが多々含まれていたことは否めない)

ね?ね?と満足そうな稲葉氏

稲「まあ、ブラジャーである必要はないです」と断言(笑)

戸惑う会場 笑う会場
み「稲葉さんがブラジャーって言った!ブラジャーって言った!」と興奮

稲「じゃあ、言っちゃいますよ、言っちゃいますよぉ??」
客「おおおお!」

稲「B'zのLIVEーGYMへようこそー」
客「ぎやややぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(^。^)ノ」

いやしかし、ほんとになぜ、ブラジャーだったのだ?
稲さんもオッパイ星人なのか?!
そこんとこはっきりさせていただきたい!!(机どんどん)

ちなみに私の席からはブラがつりさげられたときに
すでに裏側見えちゃってて (苦笑)
ああ、なるほど、これで「ようこそ」なのかと最初から笑ってた

あとあえていえば、ブラは縦に吊るされても分かりにくかったので
ちゃんと横に吊るしてほしいね

こんなふうに

bura.jpg

稲「楽しんでいってくださ~い」

聞き覚えのある前奏
とぅんとぅんとぅんとぅとぅ。。。

私の左斜め後ろの人たちが「やったー!きたー!」と歓声をあげてる

私もピンと来た!!
み「ぎやーぎやーぎやー!」

み「ゆーあんどあいだよ!ゆーあんどあいだよー!ぎやーーー」

03.YOU&I

うわうわうわーーー!!!
会報で「ライブで聞きたい曲リクエスト」
堂々の第二位だった名曲!!
(ちなみに一位はHEATだった)

リクエスト取った割にはなんでやらんのだろう?と
ホールアリーナツアーのときに疑問だった

その2位の曲を、ぬわんとスタジアムツアーで披露するとは!!
ひーひーふー!!

「ねがい」の2ndだから1995年の曲!
10年前の曲ー!うわうわうわー

嫌いだ!あなたといるときの僕が~
たまらなく情けなくて~
みんなの前じゃ本当はもっと
はつらつとしてるはずなのに~


この卑屈感が大好きなのよー
うわうわうわー

いーなくなってしまえ~ 憂鬱と一緒に~
あなたがいなけりゃ 楽な気持ちになれるだろう
何もかも 静かになって ああ眠れるよ~


こんな歌詞作れるの稲葉さんだけよー!
だから好きなのよー!!

ステージ端に来てくれる稲葉さん
ぎやーー稲葉さーん!大好きよー!!!ヽ(^。^)ノ

みかろうさん、これがこの日の「今日イチ」!!
YOU&I聞けただけで大満足。

久しぶりにMIXTURE聞こうっと♪



04.love me, I love you
05.HEAT


稲葉さん、ここらへんでジャケット脱いで、
ピンクのベスト姿になってた。
これがまたカッコイイ!ホストみたい!!!

毎回嬉しいのが、らぶみ途中の手拍子が綺麗に揃うとこ♪
B'zも大好きだが、B'zファンも大好きだ!
らぶみ出せず!やはり不発!

ひーとは、ぴょんぴょん飛び跳ねる
ああ、楽しい


稲「EPIC NIGHTにようこそいらっしゃいました」
客「いえーい!」
稲「後ろの方聞こえてますかー?」
客「うおおおおおおおお!!!」
稲「 ( ̄b ̄)シーーッ うるさいと怒られちゃうからっ」
自分で振っておいて、しーってと苦笑する我々

稲「(空を見上げて)降ってませんよ?」 と嬉しそうな顔

稲「(降らないで)ありがとうございますっ」と
空に向かってお礼する稲葉さん
←可愛すぎて稲馬鹿キュンキュン♡

稲「この会場は2002年のFIFAで演った以来です。あのとき来てた人ー?!」
み「はいはいはーい!」と腕を上げる

あれ?周り意外に少ない(笑)マジか!!!
(同行2人もFIFA来てない!なんてこと!!)

稲「最高の最高の最高の上を目指しましょう。
楽しんでいってください」
(とかなんとか←)


06.アマリニモ
07.Exit To The Sun
08.Black Coffee


アルバム曲続く
(ステージ上で歌っていたのでいまいち見えず)

09.君を気にしない日など

へえ、、、これ演るんだぁ。。と驚いた
(ホールアリーナではClassmateだった)


10.Man Of The Match

来たな!とんちき!←褒めてます

前奏でこぶしを振り上げ「はーい!はーい!はーい!」が
まだいまいち浸透してない!!!
1人でやる私、ついてこい!みんなついてこい!!(笑)

稲さん、衣装チェンジ!!
ネイビー×ピンクのチェックシャツ
(下はピンクのまんま)

めっちゃ可愛い♪
稲葉さんはチェックが良く似合う(^▽^)


メンバー紹介
松本さんしゃべらず、残念
サポメンも全然見えない(笑)
(でもモニターで見たときしぇんさんのあまりのカッコヨサに腰が抜けそうになった)

11.熱き鼓動の果て

あーーーーーーーーつき・・」
という稲葉さんの声に、会場がざわつき歓声があがる

そうか、味スタがB'zライブ初の人からすると
やっぱこの曲は感動するみたいだ

横アリレポにも書いたけど、私にとってこの曲は特別で。
それこそ13年前のFIFAのとき、
私はこの会場でこの曲を聞き
その数週間後にシアトルへ旅立った
初めての海外生活に不安を覚えていた私の背中を押してくれたのは
まさにFIFAのB'zだった

そしてまた今度はシカゴという土地へ旅立つ私は
13年前と全く同じ場所で、当時と同じ曲を聞け、
またB'zさんに背中を押してもらっている

長くファンをやっているとこうゆうことがある
B'zがずっとやってくれてるからこその奇跡

ありがとう、、ほんとうにありがとう、と
感動で胸が熱くなる

この曲の途中で
アリーナ端に、機材が出てきて
うおうおうおー!これは、もしや花道じゃないのか?!とざわつく

ステージ向かって右側に松本さん、左側に稲葉さんが移動していき
そして、そのまま花道へ降り立った!

うおおおおお!盛り上がるスタンドの人々!!

演奏しながら花道を歩くB'z

私の席の方は松本さんだったので、
松本さーん!松本さーん!と歓声を送るが
松本さん、花道に慣れてないので、スタンドを全然見てくれない(笑)

花道は会場半分くらいまでだったのだけど、
その端っこに二人が到着したら

動いたーーーー!!!

1人乗りトロッコーヽ(^。^)ノ

松本さん、ちと怖そうにしてるwww
稲葉さんは嬉しそうにファンサしてるwwww

きゃーきゃーきゃー
ジャニーズみたい~
アイドルみたい~

モウスグデアナタニアエル

モウスグデアナタニアエル

モウスグデアナタニアエル

モウスグデアナタニアエル

演奏しながら、一人乗りトロッコで
バクステへ!!

今まで切なかったバクステ側の人々の歓声がすごい!
「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」

B'zさんがバクステへ行ってしまったので
今日はここまで!!!

ちゃおー!!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

クルミン さんへ

こんにちは、はじめまして。
『世界遺産だ~!!』の方ですね(^^)

> 私も味の素スタジアムの初日に参戦し、
>みかろうさんと反対側の下層スタンドのステージよりの席だったので興奮度が手に取るように分かります!!

おおおおおおおお!同じですか?
見切れギリギリ???

> YOU&Iもまさか聴けるなんて思わなくて『生きてることを感じられるようなドロッとした時間を過ごせる』って歌詞が凄く好きなので感激しまくりでした♪

昔の曲って、女々しいのが多いんですよね~
あんなカッコイイ稲葉さんが、なんでこんな女々しい歌詞を?と
当時は不思議でした。

ピンクのスーツも最高でしたねー
あれヤフオクでは着てなかったんですって。
味スタだけだったのかしら??むぅ。。

かな さんへ

こんにちはー
ステージ正面スタンド、遠かったでしょうね~
でも今回はバクステあったので本当に良かったです(^^)

また「モウスグデアナタニアエル」で二人がバクステに向かうのが憎かったですよね♪

> やっぱりB'zはファンを裏切らないなあ!と思った瞬間でした!!

本当にそれ!!
もう私も大興奮でした!!

> YOU&I、サイコーでしたね!

サイコーでしたー
もっと古い曲もやってほしいですねー

えみさんへ

こんにちはー
味スタ、雨が降らなくて良かったですねーヽ(^。^)ノ
ほんと気持ち良かったです(^^)

えみさんも席が良かったんですねー
あの会場で肉眼で見えるのってなかなかのもんですよ。
私の席も、近かったんですが見切れだったので
シェーンが全然見えなかったんですよ(T_T)
ステージセットも見えなかったので、名古屋では真正面から見たいなーと思ってます♪

> お二人が花道に降りた時は全然分からなくて???な状態がしばらく続きましたが、スタンドからだとそういうのが見えるのでいいですね♪

そうなんですよ。
松本さんが慣れてないのがおかしかったです(笑)

> そして稲葉さんからブラジャーという単語が出るとは笑

ね!!!なんでブラジャーなの?って(笑)
いまだにちゃんとした説明無いんですよねー(笑)

>みかろうさんはまだ福岡、名古屋とありますもんね(^^♪ガッツリ楽しんで来て下さい☆

はい!いってきまーす!!

東出さんへ

こんにちは。
いえいえ、さすがに当日は無理でした、申し訳ないです。
どなたかに譲ること出来ましたか??

いちごママさんへ

こんにちは。
ヌケガラからは脱出しましたかぁ??
私はようやくレポ書き終わりましたよ。

アリーナ席って、臨場感は味わえますが
男子が前だったり、機材で邪魔されたりと
ステージが見えにくいんですよねぇ。
だからトロッコでB'zが近くに来てくれて良かったですね~
あの移動手段を考えたジャニーズってすごいですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘇りました!

レポありがとうございます。
その日、わたしはスタンド上層部の画面すぐ横におりました(´・×・`)ステージ正面ですね・・・
ステージ全体は見えましたが、稲葉さんが小さい小さい泣
レポ読んであの日が蘇りました!
モウスグデアナタニアエルでお二人がトロッコに乗ってこちらに来た時は
涙ものでした(笑)
やっぱりB'zはファンを裏切らないなあ!と思った瞬間でした!!
YOU&I、サイコーでしたね!
また読ませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東出様

取り急ぎです。
すいません、今日は用事ありまして
ご一緒できませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード