ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE 【ROCK BEYOND ROCK】 7/7 ZEPP Namba レポ その2

 今日、一気に書き上げるつもり!!
私、燃えてます!!

ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE
【ROCK BEYOND ROCK】 
7/7 ZEPP Nambaレポ その2


16:30開場

写真撮ってたら開場しちゃってて
気付いたときには、すでに自分の整理番号の順番が終わってた(苦笑)
>900番台だったのに(^^;

500円をドリンクコインと交換して入場

さすがに長丁場なのでビールはやめてスポーツドリンクGET。
ZEPPのドリンクホルダーも進化していた!こりゃいいや!!
(写真は後で追記する)

中に入ったら、お宝がたくさん展示されていて
そこでも撮影しまくり
( 写真はその1に)

中に入ると、最前はすでに人がたくさん。
でも、後ろの方はまだ余裕あって快適♪

奥の方へずずずいと進んで
一段高くなっている、左端のエリアへ

バーは確保出来なかったけど、
前は女子2人だし見やすいから良しとする。

しかしこの女子2人が、後ですんごい面白かった
(髪の長い女子2人 「THE冠」のTシャツ着てた)

IMG_3423.jpg

で、整理番号バラバラだったけど、
余裕があったので、愉快な仲間たちともそこで合流(^^)
このエリア、最後まで「ラジオ体操が出来るくらい」余裕があった(笑)

17:30開演

最初に、MCの方が登場して場を盛りあげる

ROCKROCKのオーナーとようこさん(?)が挨拶&トーク

伊藤さんと和田さんのDJタイム
・トーク
・CD(?)何枚かかける
・ライブハウスでCDを聞くって不思議だ
・いえーい、盛り上がるぜーと最初は腕を振り上げてみたB'zファン
・でもいかんせん、かかる曲がさっぱり分からねえ(^^;
・2曲目、3曲目、うーん、、うーん、、
・せめてエアロとかボンジョビとかかけてくれないだろうか?
・全部で5曲だったかな
・立ってるので足が痛くなってきた
・地蔵になっている最前の人々
・松本さん、稲葉さんの名前を出してB'zファンに気を使ってくれる2人
・しかしいまいち響かず しーんとしてしまっている
・会場がほぼ地蔵になってしまっている
・きっとROCKROCKはこうゆう形式なんだろう
・しかし今はライブハウスにいるだから生歌が聴きたいのが本音である
・冠さん、まだですかぁ?と冠さんへの期待度が上昇しまくり
・お二人のファンの方、本当にすいません<(_ _)>

30分くらいやってたのかな?
2人が降壇したらセットチェンジ開始


<THE冠 オフィシャルはこちら

冠さん入場
あ!バンドだったんですね?!(1人かと思ってました)

会場が暗転し曲がかかると前にいた女子2人が豹変!
IMG_3423.jpg

ステージに向かってメンバーの名前を叫び
曲が始まったら、長い髪を振り回しはじめた!!
ヘドバンだーーーーーー!!!
IMG_3424.jpg

彼女たちの後ろにいた、みあ&みかろう
ひーー!と後ずさり(笑)
それを見ている、なお&ルナ&マスカット&しんぽんは大笑い

しかしこのヘドバン、2人が見事に揃っていて
綺麗で見惚れてしまった

動きにも二つあって頭をぐるんぐるん回すやつと

IMG_3424.jpg

上下に振り回すやつ

IMG_3425.jpg

どこで何が来るのか分からないのだが
どちらにせよ、後ろにいると髪の毛当たるので
キャーキャー言いながら、髪の毛避ける(笑)

IMG_3426.jpg

まるで
アレグラさとちゃんの後ろで

aregura.jpg

マトリックスしてるみたい(笑)

matrix.jpg

おりゃぁぁぁぁぁぁ!!
aregura.jpg

うはーーーー!!
matrix.jpg

楽しい!!生きてる!!私たち生きてる!!
←ここで実感(笑)

これのおかげで、ここのエリアには人が全然入ってこなくなり(^^;
最後まで、ラジオ体操出来るくらい快適だった(笑)

いや、それにしてもヘドバンすげえ
あんなのやったら、私の年齢だと命の危険を感じるもの(^^;

で、肝心の冠さん

セトリはごめん、分からない。
なにしろ初めて聞いたわけだし。

でも、
すっごい楽しかった!!!

声は、太い声で、
曲調は、ヘビメタっちゃヘビメタだけど
志村けんさんの東村山音頭みたいなやつとか(振りがそれだった)
ベムの曲とか、B'zファンも楽しめる内容。

うん、年代一緒だった。
ボーカルさんが44歳だって(笑)

ウルトラソウルを1フレーズ歌った後
「あとで楽屋に謝りにいきます~♪」とか(笑)

不思議な衣装着てて、途中で少し脱いだら
お尻がぷりんとしてたりね

MCも動きも全てが面白かった!

メンバー紹介にいたっては
「ハゲ!ハゲ!ハゲ!ロンゲ!本当の名前はネットで!」って。

某J社長が2階で見てたんだけど
彼らのステージを笑ってたもんね。

冠さん、最高だったよー
B'zファンの心を掴んだよーー

40分くらい演ったのかな??
冠さん降壇したら、セットチェンジ開始

次はB'zなのか?ラウドネスなのか?
順番は発表になってなかったのでどっちだろう?とドキドキ

まあ、普通に考えれば、次はB'zだろうねーってことで
後ろにいたB'zファンが続々と、最前エリアへ

押しあわないように注意してください
気分が悪くなった方は至急お申し出ください というようなアナウンスあり

ああ、きっと次はB'zだね~ってことで
その3へ続くーーー!!!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

じゅんじゅん さんへ

こんにちはー!
ぐふふ、腕上げたでしょ??
みかろう画伯が活躍するためには、ネタが必要なのですっ!!
今回はヘドバン姐さんたちに助けられましたー(笑)

> アレグラがでてくるのは、反則です(笑)ツボでした

アレグラvsマトリックスです!
さとちゃんとキアヌには
勝手に友情出演してもらいました(笑)

> 名古屋はかなり暑いので覚悟して来てください!

了解です!!
台風怖いですー

Beez さんへ

はじめまして(^^)
おおおお!同じところに!?
もしやお話した人かな??

> その子達ライブ前から首まわしの練習したり、前にいた人にヘドバンするって言って一言声かけてたのは知ってたんですが、あの想像以上の激しさに首もげそーうわ~っ(((^_^;)となりました。
> 髪の毛は凶器だなと思いました(笑)

あれはすごかったですねー
でも後ろから見てると、2人が揃っていて
めっちゃ綺麗だったんですよ。
ある意味芸術、握手したいくらいでした(笑)

ひぃろさんへ

こんにちは。
みかろう画伯の絵を気に行ってくださりありがとうです。
日々上達しておりますよ(笑)

> ヘドバン姉ちゃんズ、最高です。可笑しくて可笑しくて、お腹がよじれて、元に戻りません。

これね、動画撮って、YouTubeにあげたいくらいだったんですよー!
後ろにいると扇風機みたいに風が来るんですからっ!!


なおさんへ

くくく。
ヘドバン姐さんたちを後ろから見ながら
どう描こうか考えてたからねー
いやー我ながらうまく描けたよ(笑)

> あの時の、みあちゃん、みかろうさんの表情がまた面白かった(笑)

あれさ、真後ろを交替すればよかったね。
USJのアトラクションより楽しかったじぇ

> あの二人のお蔭で本当に冠さんが2倍楽しかった。

うんうん。冠さんよりヘドバン姐さんwww

ゆっき〜♪ さんへ

こんにちはー
画伯の絵の上達ぶり、すごいでしょ?(笑)
個展開いちゃおうかしら?

> Bzとラウドネス、プレミアムなLIVE🎵
> ホントに行きたかった😄
> これから、またレポの続き読みますね👍

今後、また対バンすることあったら
絶対に行ったほうがいいですよー
あんなB’zはなかなか見れない!!!

kuroちゃんへ

こんにちはー!
ぐふふ、すごいべ?みかろう画伯、腕を上げたべ?

> 当日身振り手振り付きで聞いたはずなのに
> 笑いがこらえられなかった。

身振り手振りより絵の方が破壊力あるんだねー
「一見は百聞に如かず」
動画撮りたかったんだよねー

> でも、きれいな女の子がこんなになって楽しんでくれるなんて冠さんも嬉しいでしょうね
> 私も冠さん楽しかったですもん☆上手だし

冠さん、良かったよねー
最後のラウドネスのときも、冠さん出てきてほしかったもん(^^)

LUNAさんへ

こんにちは
みかろう画伯、やばいでしょ?
いつか、智と共演するのが夢よ(爆)

> 綺麗な彼女達が、これまた綺麗なストレートロン毛を
> 寸分違わぬシンクロっぷりでぐわんぐわん!! 惚れ惚れしたねーー(☆o☆)

あれさ、ルナさんの髪型なら出来るよね?
名古屋でやってよー

> めちゃめちゃ楽しかったーー♪

楽しんでるルナさんを見て、みんなニヤニヤしてたんだよ(笑)

志さんへ

こんちはーっす!!

> 画伯腕上げたね(爆)

でしょ?でしょ??
これ電車じゃ見ちゃいけないよ。
ヘドバン姐さんたちの動画撮りたかったもんね(笑)

> まだ聴いてはいないんだけどさTHE冠さんに興味津々になってる今日この頃ですわ

冠氏、劇団新感線(?)にも出てるらしいよ。

naopo さんへ

こんにちはー
涙出るくらい楽しんでくれて嬉しい~
みかろう画伯、頑張った甲斐がありました♪

> USAにもうすぐ旅立つんですよね。寂しい限りですが、みかろうさんは楽しく暮らしていけるんだろうと思ってます。

ありがとうございます(^^)
半年間くらいは引きこもりになると思うんですが
ダラダラと頑張りますよ。
←いや頑張らないでいいかな(笑)


みあっちへ

みかろう画伯、めきめき腕を上げてるでしょう?
きっといつか、智と並んで上海で個展だわ←

> チカチカ照明の時なんてコマ送りしてるかのような動きだったもんね!

そうそう
動画撮りたかったよねーwww


みかろう画伯!(笑)

ネタ切れどころか、超腕あげてるじゃないですかーーー!
めちゃ想像出来て爆笑しましたよ。
アレグラがでてくるのは、反則です(笑)ツボでした

あと少し体調整えて、いきましょう!
名古屋はかなり暑いので覚悟して来てください!

(^_^)/

初めまして!
私もあの対バンライブに参加した一人で、ネットめぐりをしていたらこちらにたどり着きました♪
そして、私もヘドバン二人組女子の付近にいたので思わずコメントしました(笑)
その子達ライブ前から首まわしの練習したり、前にいた人にヘドバンするって言って一言声かけてたのは知ってたんですが、あの想像以上の激しさに首もげそーうわ~っ(((^_^;)となりました。
髪の毛は凶器だなと思いました(笑)
今となっては楽しい思い出です!

はじめまして

2〜3年程前からみかろうさんの強運にあやかりたいと思いながら拝見しております。
一番のお気に入りは、みかろう画伯の絵です。
ヘドバン姉ちゃんズ、最高です。可笑しくて可笑しくて、お腹がよじれて、元に戻りません。
絵からどれだけ楽しかったのか、よ〜く伝わってきます。
これからも画伯の絵、楽しみにしてます。

爆笑

画伯上手すぎるよ!
何度見ても噴き出して笑えるよ。

あの時の、みあちゃん、みかろうさんの表情がまた面白かった(笑)
みあちゃんが言うように最初コマ送りに見えたよヤバイ年かて(;^ω^)

あの二人のお蔭で本当に冠さんが2倍楽しかった。

見直ししても笑えるwww

画伯〜最高〜〜👍

みかろうさん☆こんばんは😄
画伯の絵、本当に上達しましたね〜
光景が目に浮かんで、大笑い😆😆しちゃいました😆
Bzとラウドネス、プレミアムなLIVE🎵
ホントに行きたかった😄
これから、またレポの続き読みますね👍


No title

絵の破壊力ヤバいっす(笑)
当日身振り手振り付きで聞いたはずなのに
笑いがこらえられなかった。
でも、きれいな女の子がこんなになって楽しんでくれるなんて冠さんも嬉しいでしょうね
私も冠さん楽しかったですもん☆上手だし

(^◇^)♪♪

!!(^Q^)/゛がははははっ♪画伯っ!!素晴らしいっ!!
まさにさとちゃん&マトリックス状態はセットで見ていてサイコーだったよーー!!(^Q^)/゛

綺麗な彼女達が、これまた綺麗なストレートロン毛を
寸分違わぬシンクロっぷりでぐわんぐわん!! 惚れ惚れしたねーー(☆o☆)
(後で握手してもらおうかしら♪と思ったくらい(^o^;))

ヘドバンは真似すると死んじゃうから、他の振りだけでも真似して
楽しもうと、彼女達を見ながら腕を振り上げたりしてた♪
めちゃめちゃ楽しかったーー♪

No title

画伯腕上げたね(爆)
これ可笑し過ぎて電車の中じゃ読んだらいけないレベルだったよ(笑)

まだ聴いてはいないんだけどさTHE冠さんに興味津々になってる今日この頃ですわ59

No title

涙でちゃった、可笑しくて。簡略した絵なのに的をついた絵というか
想像するだけで、楽しくて私生きてるなあと実感しました。
いつも楽しいレポありがとうございます。
USAにもうすぐ旅立つんですよね。寂しい限りですが、みかろうさんは楽しく暮らしていけるんだろうと思ってます。いつ拝見しても楽しいブログありがとうです。
あとB'Zのアンコール曲はイチブトゼンブを演奏するのかな?

ゲラゲラゲラ(爆)
画伯!最高っす(笑)や、マジでスゲかったね!!
チカチカ照明の時なんてコマ送りしてるかのような動きだったもんね!
アテクシなんて、マトリックスのお陰で腹筋が筋肉痛になったからね(爆)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード