ONE OK ROCK North America tour 2017 Chicago Jan18,2017

行ってきました!ワンオクくんライブ!!
楽しかった!本当に楽しかった!

えーっと、とりあえずレポを書き終わらないと
イナサラにシフト出来ないので
殴り書きレポ書かせていただきます!!!

写真&動画満載!
(アメリカは撮影OK)

データ重いので読み込み遅いかも。
PCで見ること推奨です<(_ _)>

以下、B'zファンが書く「殴り書きレポ」です。

ワンオクファンの方には
カチンとくる内容が含まれているかもしれませんので
そうゆう恐れのある方はこれ以上進まないでくださいね


ONE OK ROCK North America tour 2017
Chicago "The Vic Theatre "
Jan18,2017


こんな真冬に極寒シカゴでライブをやってくれるワンオクくん
雪が降ったらどうしよう?という不安を吹っ飛ばす晴れ男っぷりで
夕方から晴れてきたのには驚いた!
気温も 2℃ くらいだったので暖かく
(え?言ってることおかしい?だって氷点下じゃない=春だから)
冬でもなんら問題無し。

会場は The Vic Theatre
Perfumeちゃんがやったとこと同じ。

PM4時半頃に会場到着
並んでるー!

とりあえず会場の写真撮って

fc2blog_20170120035651cdf.jpg

fc2blog_201701200357157a4.jpg

fc2blog_2017012003573733d.jpg

お腹空いてたので近くの店でビールを一杯

fc2blog_2017012003575748b.jpg

PM5:30に開場
入場時に持ち物チェックあり。

中はすでに混雑、3割日本人ってとこかな?

私は1階フロアの2段目あたりに待機
ステージはこんな感じ

fc2blog_20170120035816090.jpg

グッズ
北米限定は無いとのことで残念
しかしこの左側のスパッツ気になる(買わなかったけど)

fc2blog_20170120035838cd5.jpg

PM6時半 照明落ちる

客大歓声

しかし出てきたのは前座のバンド
演奏はじまる
(小声で)下手じゃないか?このバンド(^^;
静まる観客

PM7:10 前座終了

PM7:45 ワンオク登場
大歓声の会場!

これから先はセットリスト含めたネタバレ殴り書きレポです。
大丈夫な方だけ進んでください


伏せます~
















セトリはこれ

01.Taking Off
02.Take me to the top
03.Cry out
04.Deeper Deeper
05.Clock Strikes
06.Decision
07.Hard to Love
インスト
08.Bedroom Warfare
09.The Beginning 
10.I Was King
11.Take What You Want
12.We Are
13.Mighty Long Fall
~ENCORE~
14.American Girls

TAKAくん黒髪 かわいい♡
とーるくん黒髪マッシュ いけめてる!
ともくん今日もいい音慣らしてる
りょーたくん位置的に見えん 

fc2blog_20170120035913fa1.jpg

発売したばかりのNEWアルバム曲でスタート!
音出るので注意



2曲目 ていくみざとっぷ でさらに盛り上がり
大合唱!!
見えん!アメリカ人でかくて見えん!
ぎゃー!DEEPER DEEPERだーヽ(^。^)ノ
大好き大好き大好き―!!
撮影したい!
だがしかしジャンプしたい!
ヘドバンしたい!
その結果、手ぶれぶれぶれの動画完成
一緒にお楽しみください
音出るので注意



たまらん!ライブ好きすぎる!
暑い!!すこぶる暑い!!
Clock Strikesの前奏流れると歓声
サビは大合唱!
さすがアメリカ人!英語の発音いいなー!(当たり前)
おーおーおーおー!!(^O^)ノ
おーおーおーおー!!(^O^)ノ
お~おーおーおー!!(^O^)ノ
お~おーおーーーーーーー!!(^O^)ノ
ここらへんで男子が「ともやー」と野太い声で叫んだような?
ひー!!でぃしじょん!
名曲続くわー
アメリカ人、Never NeverのVの発音いいねー!(当たり前)
2曲目~6曲目は完璧にみんな歌ってたよね
日本語歌詞のとこはアメリカ人の声が小さくなるのがかわゆす
ちょいMC
英語でMCのTAKAくん
音出るので注意


お、しっとり系の曲
上手いねーいい声だねー

TAKAくん退場して3人のインスト

fc2blog_201701200359354cc.jpg

とーる様いけめん!

fc2blog_20170120035955942.jpg
なんで「様」つけた?私?!

ああ、ともやくん癒される
りょーたくんだけ位置的にどうしても見えない

TAKAくん戻ってきた
ああああーあ

The Beginningで大歓声
音出るので注意


Hold on~!!!!
Take my hand!!(絶叫)
手拍子もするぜー!
ヘドバンだー!(くらくらくら)
I was King! あれ?TAKAくん歌詞飛んだ??
苦笑いしてるぞ、きゅんきゅんきゅん
あいわずきーん!!あーわずきーん!!(大合唱)
おーお!おうおう!(大合唱)

We Are最高!
音出るので注意


US盤しか聞いてなかった私。日本語歌詞分からず。
NHKの18祭思い出すんだなー
一生懸命歌ってた18歳!
いいなぁ、私も10代のときにワンオクファンしたかったなー
ちきしょー!泣けるぜい!
うぃあー!うぃあーーー!!!ヽ(T。T)ノ
アメリカ人のうぃあーは巻き舌でい!
WE ARE!!
Mightyのドンゴー!は大合唱
いやーん、早い!!

アンコールは「One more song!」と叫ぶのだ
こんな感じ
音出るので注意


わんまぁーそん!わんまぁーそん!

すぐ出てきた!
締めはアメリカンガール
だよね、北米だもんね
私はあめりかんがーるではないけど、ちょっと嬉しい

See you Soon!って言った!!
待ってるよーまた来てねー!!




9:10頃終演


<感想>
楽しかったです~
やっぱり 知ってる曲が多いと楽しみが増しますよね。
今回のセトリは全て知ってる曲だったのでどれもこれも最高に楽しめました。
ワンオクくんライブは、ハマスタさいアリ、からのシカゴ2回目(前座除く)
見えなくても歌が上手いのでなんら問題無く。
でもやっぱり次回があるなら
もっとステージが見えるとこに特攻したいと思いました。

皆さん知ってますか?
アメリカで売られている世界地図ってこれなんです

fc2blog_20170120045431708.jpg
日本が中心にある地図が通常ではないんです。

これを見ると、一番右端にある
小さな小さな島国が日本です。

この小さな日本を飛び出して、元気な若者たちが
アメリカで頑張ってる姿を見られるのが嬉しくてねぇ。
(母親目線になりつつある)

そして差別することなく良いものは良いと認めてくれる
アメリカの国民性ありがとう。

北米ツアー残るは、ロス、サンフランシスコ、シアトル!!
それからもうすぐ日本ツアーも始まりますよね。
今からワンオクへ行く皆さん、楽しんでください!

以上、殴り書きレポ終わります。
ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>







関連記事

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuriさんへ

こんにちはー!
ワンオクライブ、楽しめたようで良かったです!
そう!TAKAくんもCDを越えて来る歌声なんですよね~
私も彼の歌声大好きです♡

> B'zの完成されたshowを観てる感じとはまた違った、色々な意味でナマモノで楽しかったです!

うふふ。それ分かります。
でもね、B'z見ると、やっぱすげえって思えるんですよ。
早くB'zにも会いたいですね~

楽しかった(≧∇≦)

レポ、ありがとうございます!
初ワンオクライブ、メチャメチャ楽しかったです~(≧∇≦)

CDを遥かに越えて来る声に、超感動(///ω///)♪大好きになってしまいました❤
地元とさいたま2日目に行って、WOWOWも遂に加入してしまった。

好き過ぎてヤバイ🎵

喋りもナチュラルで面白いですよね。
B'zの完成されたshowを観てる感じとはまた違った、色々な意味でナマモノで楽しかったです!

もう一度観たい~(^o^)

アメリカのライブの景色もすごくいいですね✨
またあったらぜひ、レポお願いします!

長々、失礼しましたf(^^;




konomiさんへ

こんにちは。
返信遅くなりすいません<(_ _)>

稲葉さんのライブ楽しんできましたよ!!
レポ書いたので読んでみてくださいね。

ワンオクくん、いいですよねー
今の時代、海外進出もしやすくなってますし。
とはいえ、実力が無ければライブなんて出来ないので
彼らの努力には頭が下がります。
ヨーロッパツアーまたあるといいですね~


YUKIさんへ

返信遅くなってごめんねー
アメリカのライブはほんと自由よ!
でもTAKAがインスタで日本人批判したやん
(一部の人向けだったようだけど)
あれ読んで、ちょっと残念に感じたよ(T_T)

> これから日本でのライブに行くけど、あの若い子ファンとあの空気はやっぱり、ちょっとは肩身が狭い。。笑

分かるー
でもさ、私は日本のワンオクライブも行きたいわよ。
ワンオク大好きな人たちばかりの空間でのライブ懐かしいもん。
稲葉さんライブと被ってれば行けたんだけどねぇ。。
微妙にずれてて無理だったー

> さいたまにお越しの際はぜひ声かけて下さいね。(さいたまなんて用ないか 笑笑)

ごめん、さいたまには足を踏み入れなかったよ(笑)
ねえねえ、LINEやりなよー


アメリカがうらやましいです。

みかろうさん、こんにちは。

私もB'z以外の最近のバンドではワンオクが一番好きです。
2回スイスにも来てくれましたが、生であの歌声を聴いて本当に好きになりました。
昨年はドイツから南下してくれなかったので、今年は来てくれたらいいなぁと思っています。
アルバムも稲葉さんのと一緒に届いたので、聴きまくってます。

稲葉さんのレポも楽しみにしています。
日本滞在、楽しんで来てくださいね。

レポありがとうございまーす!
最高だったんですねー!!
アメリカのライブは自由でいいなぁ。。

みかろうさんってやっぱり色々とすごいですよね。タイミングというか。。アメリカで何回もワンオクライブなんてね〜。
次回はぜひ最前列で!!!

私も!10代の時にワンオクファンしたかったー!!!
これから日本でのライブに行くけど、あの若い子ファンとあの空気はやっぱり、ちょっとは肩身が狭い。。笑

みかろうさん、そろそろ来日?!
(スターみたい!)
ワンオク話したいわー。
さいたまにお越しの際はぜひ声かけて下さいね。(さいたまなんて用ないか 笑笑)

Mステ見ました。
この曲の稲葉さんの歌い方が好きー!
低い声でうぉーとかイェーとかちょいちょい挟んで来る感じ。
サラスさんかっこよかったなぁー。

日本、満喫して下さーい!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
6位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード