こぼれ話 いろいろ

高知のツアレポは読んでいただけたでしょうか?
いつもよりエロネタが少なくてすいません(^^;

ステージは良く見えたんですけど、
席的には後ろだったのでいまいち確認できなかったのですよ。

高知に参戦した方で、こんなこともあったよ!
とか
他の場所ではこんなことしたよ!
とか
これから○○参戦なので楽しみです!

などなど。

コメントお待ちしてますよ(^^)


さて、今日は先日書いた「大興奮ネタ」のこぼれ話です。

以下、ネタバレではないけども、一応伏せてみたりする


B'zと同じホテルだったなんて、
Wミカさんたちたらずいぶん高級なホテルに泊まったのね?と
思った方もいたことでしょう。

でも、全然「高額」ではなかったのですよ。

だって、往復の飛行機代+2泊分のホテル(しかも朝食付き!)で
3万円ちょっとですもん。

ただ、高知のホテルにチェックインしたとき

意外にも高級そうなホテルだったので、

もしやB'zがいたりしてーー!!?

と笑ってたのです。

でも「それはないよ!」と自分たちで打ち消してたんですね。

その理由のひとつに ホテルのロビーんとこに

「歓迎!オリックスキャンプ!」という紙が貼られていたんですよ。

ちょうどその時期、
オリックスが高知でキャンプしてるってことに気がついたWミカは

「ああ、このホテルには、オリックスの選手が泊まってるんだー」って。


事実、自分たちと同じ階の部屋から(上から2番目の階)

見るからに野球関係者(短髪+がたいのいい人)」が出てきて

大量の洗濯物をホテルの人に預けている場面を目撃!!

「練習でドロドロになったものね」って思ってたんです。

でも、今考えれば、その洗濯物って、
もしかしたらB'z関連だったかもしれない!と思い
(なにしろ上から2番目の階だからね。スタッフだったかもしれんよね)

はふー盗めばよかったーって(←盗んでどうするんだろうねぇ?笑)


さらにさらに、
すっかりオリックス選手が寝泊りしてるんだと思った私は

「オリックスといえば清原じゃないかーー!!!」

「清原のサインが欲しいーーー!」

ってことで、嫌がるミカティを

最上階まで引っ張っていき偵察までしてたんです


ええ、おそらく間違いなく、

その階には B'z様ご一行様がお泊りだたっと思われ(笑)


なのに、私と来たら
「清原ーー!!握手したーい!」とそればっかり(^^;

そんなこんなで、
B’zが泊まっているとは全く思わず

好き勝手な言動を繰り返していたWミカ

無欲の勝利というべきか・・・


いや本人には会えなかったのだから、勝利じゃなくて引き分け(?)か?


どちらにせよ、楽しい旅でございました(^▽^)


<追記>
この話を、たいぞうにしたところ

「 キヨ は二軍スタートだから、どっちにしろいなかったんじゃない?」と冷静に言われました・・・

根底から違っていたようです(^^;;


関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

##FROM島根さん

おはようございます!!
そうなんです、今回の旅行は松山経由だったんですよ。
日程を後ろにすれば、松山ライブも参加できたんですが
(松山は収容数が多かったのでチケットは手に入りやすかったですよね)
いかんせん私は経理野郎・・・
どうしても月末は休めなかったのです(T▽T)
本家にちょろっと四国旅行の写真載せてますよ。お時間あればどーぞっ!
http://mikaroh.cocolog-nifty.com/mikaroh/

チケット運は、私もここ数年下がってます。
シアトルにいたときのほうが良かったです!
今年は日スタ最終日が当たってるんですが
席がどうかなぁ。。。(^^;;

お互い祈りましょう!

みかろうさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

みかろうさんも愛媛を観光(道後温泉?)されたのですね。

高知は島根公演へ誘った友人も参戦でした・・・。

島根公演で弾けた後、松山公演のチケット確保は難航しBGVも惨敗・・・。チケット運が急降下(超良席のあとはチケット運が悪くなっていく傾向があり・・・。)していく中、起死回生でチケットを確保しました。ダフ屋に見つからないよう場所も慎重に選びました・・・。

Final Pleasureツアーの島根公演後もMONSTER'S GARAGEツアーは第一希望が外れて第二希望の大阪ドームもダメでやっと第三希望の大阪ドームに回されるなどチケット運が徐々に下がって行く中、ドームのアリーナ席(最後席)で稲葉さんがアリーナを爆走時にニアミス(数メートル)・・・。それから運が回復し2月の島根公演へ参戦することができました。

宝くじですが昨年末の年末ジャンボを20枚買って¥10,600当たりました!但し、節分豆ゲットより前ですが・・・。稲葉さんのニアミスから続く運によるものでしょう・・・・。

## FROM島根さん

こんばんはー!愛媛に参加されてたんですね!!

チケットを持たずに四国へ上陸・・・
そして、見事にチケットGET!!すばらしい!!

絶対に今年はついてますよ!宝くじ買いましょう(笑)

私も今回、愛媛と高知と両方を観光したんですが
どこに行っても人が親切で、暖かい気持ちで帰ってこれました。

B’zのおかげで、いろいろな土地に遊びに行くことが出来て嬉しいです(^^)

島根も行きたかったですよー出雲大社に行ってみたいです!!
日本は最高ですっ!ヽ(^o^)丿


みかろうさん、お久しぶりです。

高知のツアレポ、楽しく読ませて戴きました。B’z御一行様とおなじホテルで宿泊、羨ましいです。それにしても惜しかったですね・・・。(笑)

私は2月28日の松山ライブへ参戦してきました。チケット無し(チケボで
難航し結局確保ならず)での無謀な松山入りでしたが、(地元の)Bro.の方にFCチケットを譲って戴きまして無事ライブを楽しむことが出来ました。みかろうさんの「その豆をGETできた人は、今年は幸せに過ごせそうですね」とのコメント通りになりました。

松山はホールの中でも最多に近い位にライブが行われていて、独特のホール構造が稲葉さんにとっても印象的だそうです。B’zのお二人も松山はお気に入りのようで稲葉さんは他会場以上に「松山!」と叫んでおられました。機会があればみかろうさんにも是非行って戴きたい会場です。

色紙とガチンコ、ライブチケットを無事確保できノルマは全て達成。道後温泉や鍋焼きうどんも堪能して帰りました。

チケットを譲って戴いた方をはじめ松山に来られたBro.の方は良い人ばかりでしたよ。とてもドラマチックなライブ旅行でした。直通の交通機関はなく岡山で高速バス乗り換えとなり疲れました。(笑)

あと、他の記事へもコメントを送りたいと思います。今晩はこの辺で失礼致します・・・。

##angelさん

おはようございます!!非公開コメント、問題無しですよ♪
angelさんが教えてくれたネタも、時間のあるときにさらっと書かせてもらいますね。
楽しみにしててください。

増田さん、ipod-touchをもらったんですかぁ。。いいなーいいなー
きっと上の階で編集してたに違いありません!
なのに私らは、野球ネタばかり話してました(笑)

ところでバースデーライブの経験がおありなんですね?
うらやましい!!
私は増田さんと同じく「冬生まれ」なので
ライブが誕生日という幸運はめったにないのです。
今回は大チャンスでしたが、チケット取れなかったし(T▽T)
いつか誕生日ライブに行ってみたいと思います!

おはようございます。再びお邪魔致します。

失礼致しました。意味不明でとても長いコメントになってしまったので、つい非公開にしてしまいましたm(__)m
今後もLIVEの参加予定はあります。みかろうさんと同じ会場もあるようです!

増田さんのブログが更新されていたのですが、B'zのお二人からiPod touch最新版をプレゼントされたとのことで、アルバムジャケットをめくってCDを探せるようにする作業をホテル滞在中していたそうなんです。みかろうさんもご一緒に宿泊されていたホテルでもきっと編集作業されていたのでしょうね(笑)

私もプレゼント欲しいなぁとか思ってしまいましたが、BD当日にLIVEでHappy Birthday歌ってもらったじゃないかぁと贅沢な自分を反省いたしました(^_^;)

またまた意味不明で申し訳ありません。失礼致しますm(__)m

##志さん

おはようございますっ!
昨日の秋田で、ホールが終了。
いよいよアリーナの開始ですねっ!
志さんのように「禁断症状」が出てる人は多いと思いますよ~

高知は本当に楽しかったですっ!
増田さんと何秒間か目を合わせちゃいましたしね(笑)
シェーンはね、私服も可愛いんですよ(^m^)

レポありがとうございました!
B'z御一行&オリックスと同じ屋根の下一夜を過ごすだなんて!肝心な2人に遭遇しなかったとはいえ超ラッキーじゃないですか!すげぇ~ んなの滅多にないですよ 
高知楽しそうでしたね やはり一体感はホールならではですね 今回はアリーナ&スタジアムだけの参加なので羨ましい限りですがみかろうさんレポ読んでオフィシャルレポで写真見て…
あ~早くLIVE行きたい!!変な禁断症状出そうですぅ

##angelさん

こっそりコメントありがとうございます!
楽しく読ませてもらいましたよ。
非公開コメントだったので、返事もあまり詳細を書かないようにしますが
angelさんが参戦したところも面白かったみたいですよね!
この後は、どこか参戦予定はあるのですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

##倉敷マスカットさん

強運というか、ちょっと間違ってるというか(笑)
ミカティさんが、オリックスに全く興味をしめしてくれず
>何しろダルファン
ちょっと悲しかったですよ。

B'z様ご一行とはいつか会えちゃうんですかね~
マネージャーに捕獲されないように気をつけようと思います(笑)

##ミカティ

最上階のカメラに映ってたら、
不振人物としてK地にチェックされちゃったかなー(^^;
何度も言うけど、私らはB'z狙いではなく、キヨ狙いだったのだけどねー(爆)
こぼれ話、いっぱいありすぎて書ききれないよ。
高地行きのバスの席もおかしかったし、
あなたのご主人のメールも最高だったわよ!
ライブは地方がいいやねーーーで、横アリんときはどうすんの?(笑)

Wみかさんは、本当に強運の持ち主ですねv-42
素晴らしいです~v-20

本命のB'zご一行様の本人たちには、マジでいつか遭遇されるのでは...v-238
私も行動を共にしたいですv-8

オリックスと言えば...
イチロー選手が居た頃は(スッゲ~前のことだけどv-8
倉敷マスカットスタジアムに来るとフェンスに張り付いてましたv-91
熱のある我が子をベビーカーに乗せてまで買いに行った外野自由席の券...懐かしい思い出ですv-19

確認したところ、
まさに!あのホテルには、2軍が泊まっていたようです。
(1軍の球場はあのホテルからちょっと遠いのよ。)
タフィー・ローズはいなかったかもしれないけれど、
キヨがいた可能性は大よ!!!

あとから聞いた話によると、
選手たちは、夜、自分の部屋の前に洗濯物を出しておくんだって。
ユニフォームとかね。
ちっ。見に行けば良かった・・・。
でもエレベーターホールに監視カメラあったよねぇ?
私たち映りまくりだよね。マジ怪しいよ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード