おまけDVDでこんなに楽しめる

先日書いた「love me以外の感想」の続きです。

いつものごとく、好き勝手にほざいてますので
そうゆうのが嫌な人は、

さーよならしようー~♪(byさま弾)


以下、伏せてみる

8.GOLD
[B'z LIVE-GYM 2001“ELEVEN”]
(西武ドーム/2001.7.15)


ラブミーの呪縛から逃れてみると 

 この曲が一番好きですっ!!!

「GOLD」好きなんですよ~

バラードの中では一番好きじゃないかな??

最初は全く印象に残ってなかったんですが
シアトルにいるときにそう書いたら、
「すごいいい歌だから聴いてください!」と言われましてね。
(確かくろちゃん)

で、聞いて聞いて聞きまくったら、すっかりツボ!!

ちょうその頃、アメリカが戦争を始めたのもあって
「戦いの記憶をたどっても~」って歌詞が、
異常に胸に残っちゃったんですよ。

GOLDのPVも大好きで、
落ち込んだときや悲しいときには、結構見てたりします。

で、このDVDに関しては
最後のほっとしたような「笑顔」がいいですねーーー♪♪

稲馬鹿仲間「syunoちゃん」も、ここで悶えてましたよ(笑)

そして職人のような松本さんも好きです。
これには「ちのさん」が悶えてました(笑)



3.おでかけしましょ
[B'z LIVE-GYM '94“THE 9TH BLUES -Part1-”]
(横浜アリーナ/1994.7.1)


髪がなげーーーーーー(驚)

髪の長いときの映像は他にも見てますが
久しぶりに見るとやっぱり驚きますね(笑)

間奏のときに、寝っころがって腰をかくかくしてるのがおかしいです

ステージ狭しと、2人がよく動くのが印象的です。
若さ爆発で新鮮ですわ♪


10.さまよえる蒼い弾丸
[B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”]
(幕張メッセ・イベントホール/2005.7.7)


このライブは面白かったですよね!
ステージがど真ん中にあって、度肝を抜かれましたもん。

始まってみれば、いつもよりステージが近くて
普段よりも肉眼で2人の姿を確認することが出来ました(^^)

ちなみに、このとき私は会場にいます。

「血管の中がぁ。。」ってときに、左手に力入れて歌うの好きです。
>今もやるよね



9.Don't Leave Me
[B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”]
(東京ドーム/2003.12.27)


15周年で 「Pleasureライブ」 「BANZAIツアー(北米!)」「BIG MACHINE」と
無理してライブをしてくれた年です。

私は「BIG MACHINE」には参加してないので
この映像はとっても嬉しいです♪

この頃の稲葉さんは
髪の毛が、Kinnkiの光一くんみたいで可愛いですね。
ハードスケジュールで痩せたかな?
すごく細く見えますよ。
声が出てないのがなんとも痛ましい。。。

でも、最後の「気合シャウト」はさすがですね~
素晴らしいですっ!

個人的に松本さんの白い帽子が気になりますが・・
これは、どうなの??


1.愛しい人よGood Night...
[B'z LIVE GYM Pleasure '92“TIME”]
(横浜アリーナ/1992.8.20)


2.もう一度キスしたかった
[B'z LIVE GYM '93“RUN”]
(国立代々木競技場 第一体育館/1993.6.17)


この2つは、しっとりした良い歌ですね~
しっとり曲2つの後に、「おでかけしましょ」と「ラブミ」が続くので
余計に驚いちゃうんですよ!


6.Calling
[B'z LIVE-GYM '98“SURVIVE”]
(大阪城ホール/1998.6.2)


最初の「生声」いいですね~(^m^)

私はSURVIVEツアーが初参加なんですよ。
だから、このときの衣装がすっごく印象に残ってるんですね。

ほら、やっぱりレーシーなスパッツ(笑)





4.love me,I love you
[B'z LIVE-GYM '96“Spirit LOOSE”]
(国立代々木競技場 第一体育館/1996.5.22)


もう何も言うことはないです。。
ありがとう、稲葉さん。





関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

##くろちゃん

>持ち上げるくらいじゃって・・・あと、何すれば(笑)

確かに何を期待してるんだろう?(笑)
私も「そこ」には興味がないはずなのに・・・(爆)

>やっぱ94~98年はツアーまるごと見たいっ。DVDBOXで欲しい(>_<)

うん、私もその頃の稲葉さんが一番かっこよかったと思う。
今ももちろん素敵なんだけど、あの頃の稲葉さんの不幸な感じが良かったのよね。
歌詞もかなーり逝っちゃってたし(笑)

ACTIONはね、POP系なので、好きな人は好きなんだと思う。
私はどちらかというと激しい曲のほうが好きだからさー>MONSTERとかブラックアンドホワイトとか

くろちゃんは、エコパは行くんだよね?
他も行くの?




某テラさんね~(笑)

>持ち上げるくらいじゃ納得できなくてさ(爆)
持ち上げるくらいじゃって・・・あと、何すれば(笑)
スイマーよ!のズボン下げみたいなのしてもらうとか?
20周年に、またきわどいの・・・(なんならTフロントでも。爆)穿いてくれってお願いしてみる?
私は、エロよか、かわいい方が好きだからなくてもいいけど、署名必要なら協力しますよ(笑)

つか、今回の特典、「ラブミー」だから稲葉さんが無邪気に弾けすぎてエロさが軽減されてるけど、他の曲なら、もっと艶かしかったのかも(^^;)
「Real Thing Shakes」のPVのはかなり挑発してましたからねぇ。
やっぱ94~98年はツアーまるごと見たいっ。DVDBOXで欲しい(>_<)


>前半いらなーいとか思っちゃうもん
ぶっちゃけ過ぎだけど、まあ、そこメインですから、前半いらなかったら本来ACTIONツアーに行く意味がありませんわな(^^;;;;
私もあいかわらず「ACTION」の評価は高くはないですけど、好きな曲もあるし、わりと馴染んできたかなって思います。
やっつけ仕事してるとは思ってないから、単純に自分には合わなかったんだなってかんじです。次に期待です

##くろちゃん

持ち上げてる、、、、
聞いてるわよーー某テラさんに(笑)
でもさー「らぶみー」を見た後だと、持ち上げるくらいじゃ
納得できなくてさ(爆)
だって、Tバックだよ!お尻プリンだよ!
「今出してー」んとこなんて、
ああ、さすがの私も言葉に発することが出来ないわ!きゃー

今年のツアーは、基本「エロ封印」だからつまらんよ。
あとね、ぶっちゃけACTIONの曲がやはり好きくないんだよ。
前半いらなーいとか思っちゃうもん>ごめんなさい、ACTIONファンの皆様

「プレジャツアー」は弾けてくれるといいんだけどなぁ。。

スタッフがごっそりかわったって噂ですからね~。あ、このスタッフさんこの前も映ってたな~とか、けっこう顔覚えてる人とかいて、(勝手に)親近感持ってたのに~。そういう意味でも残念です


「ラブミー」もうほんと大ウケですよ。稲葉さんやっちゃってくれてて。
あれ、ホントに、普段は物静かな方なんですかね(笑)
あれ、ホントに、一日目でみんなが凝視するから~って、二日目は穿かなかったという衣装ですかね(笑)
そりゃ、あの衣装で、しかもあんなに腰突き出してたら、たとえ赤面してても見ずにはいられないし!そりゃみかろうさんも、みんなにメールするでしょ(笑)
あんなにかっこいい人が、あの衣装であんなにはじけまくってる姿なんてそうそう拝めるものじゃないですよね(笑)
なんか、笑ってばっかりですが、ますます好きになっちゃいましたよ。あの人最高ですよ☆
ただ、やっぱり友達には、怖くて感想聞けませ~ん(^^;)

あと、個人的には9thツアーがすっごく嬉しかったです♪
外見好みなのはFIREBALLツアーとBIG MACHINEツアーですかねv-238
どれも、細切れじゃなく、全部見たいですね~!!


みかろうさん、最近の稲葉さん・・・派手に持ち上げてますよお~(笑)
セトリ変わりましたよ~。いいんですかぁ?

##くろちゃん

おお!久しぶりに覗いてくれたのね?ありがとう!
そうなの、くろちゃんがGOLD薦めてくれなければ
いまだに「いまいち」と感想を持ってたと思うんだ。
あのPVは本当にいいよねーみんなの笑顔がたまらん!
(確かにどこに行ったんだろう?って疑問は残るけど 笑)

それから「ラブミー」!!
私は見た瞬間に目がまんまるになり(笑)
その後、TVに近づいて、もう一度最初から見直し
そして、ミカティをはじめ、稲馬鹿の皆さんへメール!
この衝撃はすごかったよー!
ほら、今回のACTIONツアーってエロくないからさー
久しぶりに新鮮だったよー(笑)

あと、一般の人への心配!分かる!!!
あれは、稲馬鹿だけへの特典で良かったわよー!
普通、引く わよー(^^;;
「うるとらぷれじゃ」の評判も良くないしね。曲がかぶりすぎ!!

こんばんは~
久々に覗きにきたらタイムリーに私の名前が~!!!

そうです、「GOLD」おすすめしたのは私です♪
たしか、発売当時、みかろうさんがあんまり・・・って感じだったので、「これはPVがすごくいいんです!ぜひ映像と一緒に聴いてください!」って言ってPV送ったんですよ~。
そしたら、案の定気に入ってもらえました☆
あのスタッフさんたちと、ライブ前の会場とメンバー見てたら、こうこみ上げてくるものが…。しかし、今はあのスタッフさんたちは何処に…(;_;)


ラブミーは、私は最初の大開脚ジャンプで、手を叩いて大笑いでした(^^;)
エロさを感じる前に、フロント部分の▼シルエットが妙にマヌケに見えてしまって、終始お腹をかかえるハメに・・・(爆)スゴイことはスゴイですよ。いや、正直ものスゴイ衝撃ですよ(@_@;)
けど、リアシンの挑発的な腰くねらせてるような稲葉さんの後姿を見れたりするのかなと思いましたが、正面からばかりで、あんまりTバックが確認できなかったのが不満です~。
まあしかし、流出禁止なのかとおもいきや、良くぞOK出しましたよね(笑)
他の曲も含めて、パフォや衣装などなど、いろんな意味でのはじけっぷりはファンにはたまらないですよね☆

ただ、ベストの特典としては、もっと違う素材あったろうと思ってしまいます。
今回、B’zファンではない友達が、何人かベストを買ってくれたんですが、あの弾けまくった稲葉さんを見てどう思うのか、すごく気になるところです(^^;) 

##コロさん

こ、こぶくろですかっ!?
それは全く違うジャンルに浮気してたんですね~
でも、良い歌ばかりなので、分かる気はします。

改めて

おかえりなさーい!

こんばんわ~

聞いちゃいますか!?(笑)

えっと・・・・・・・最近は「コブクロ」です。
全くちゃうやん!ってツッコミを入れられそうな(笑)


##コロさん

こんにちは~

えっと

「誰に浮気してたんですか??」

って聞いてもいいですか?(笑)



すっかり、もどりました~(笑)

浮気はもうしません!!一生添い遂げる決意です(笑)

チケットのアドレス有難うございます☆
早速、(忘れない内に)予約しました!
ローチケはすっかり忘れてて、後から「ぎゃぁ~~~!!!」ってなりましたょv-12

浮気中はビーパも休眠(冬眠!?)してて、あわてて復活したけれど今回のツアーには間に合わなかったんです>なんて馬鹿なんだ・・・自分。

##syunoちゃん

あら?昨日は全く同じ時間にコメントしてたみたいね。
今日はどうも♪うふふ。
やっぱり、FIREBALLの稲葉さんでしょう!これ一番だよ!
あの映像があれば、飢え死にしないもん(笑)


##コロさん

へえへえへえ。浮気してたけど、戻ってきたんですね。
おかえりなさーい!!!(^^)ノ
いや分かります!私も一度B’zから離れかかったことありました。
でもね、なんか戻ってきたんですよ。いろいろ支えてくれたのはB’zだったんで(笑)
今年はまだライブに行かれてないんですね??
Pleasureツアーの先行販売始まってますよ。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050002P002012263P0030066P0006

私は先週のローチケでGET済みです♪


こんにちわ!

「おでかけしましょ」のころは、まだまだ不参加でした。
思えば、初めて買ったCDもB’z、初ライブもB’z、初ファンクラブもB’zとB’zに染まってましたね~。(因みに、ライブビデオ購入も初はB’z)
浮気してた(笑)んですが、去年からB’z熱再発しまして→重病になってました。

今年は訳あってまだ、ライブ参加出来ていませんが最後の一般発売に賭けたいと思ってま~す!
何を歌うか楽しみですよね。そのなんともいえない心境わかります!

GOLD

本当におでかけしましょのテンションは若さを感じますね。

でも、GOLDのあの最後に微笑んで下向いたときの顔。

萌え~~~~~~~~~~~(笑)

みかろうさんも同じ所でキュンキュンしてくれると嬉しいです。

##SNOWさん

後ろからのアングル!そういえばそうだったかも!!
一つ一つのパーツを、じっくり眺めているSNOWさんが想像できて
おかしいです。
話は変わりますが、私はアルバムでいうと
 「The 7th Blues」が一番好きみたいなんです。
気がつくと、これをかけてるんですよ。
だから「Don't leave me」ももちろん大好きです。
この辺の曲を、Pleasureで歌ってくれると嬉しいんですけどね。

それから「勝手にしやがれ」
歌ってほしいですーー
そして帽子を投げてほしい~~~



##イオリさん

「おでかけしましょ」 は 本当に動き回ってますよねー
この映像を見ると、今のライブはだいぶ落ち着いたんだなーって
ビックリしましたもん。



##コロさん

「おでかけしましょ」のころ、
コロさんはすでにライブ参加してたんですか?
私はSURVIVEからなんで、
この若さ爆発オロナミンC!みたいなライブは
見ていてとても新鮮でした♪稲葉さん、かわいいですよねー

「GOLD」好きですね~
曲もいいし歌詞もいいし 稲葉さんもいい>結局それ
Pleasureで歌ってくれますかねぇ?
ああ、何を歌うんでしょう。。。不安なような楽しみなような。。


呪縛(笑)

確かに!おでかけしましょのテンションの高さは若さ爆発ッ!って感じですね。
私的には、こんな稲葉さんも大好きです(笑)
幼いながらに稲葉サンv-238って本気でおもってましたしね~(懐かしい思い出だゎ)


GOLDはホロリとくるんですよね、今回の映像もリピートで見まくりました。
彼氏に呆れられましたが、そこは絶対譲れませんv-217

おでかけしましょの稲葉さんがはしゃぎすぎで笑いましたwww
今になるにつれてライブも落ち着きのあるカッコ良さになってきましたよね。

待ってましたv-10Don't Leave Me (出ないかと思った..)
私は、この映像が一番好きです。

声が出てないのは惜しいですが、稲葉さんの背中が好きな私
には、バックからのショットが多いのが凄く嬉しかったです。
あと、首筋にかかる毛もセクシー(確かに光一君っぽいわ)だし、
マイクを持つ手もいいわv-238(パーツばっかかよ!)

松本さんの白い帽子は、[THE HIT PARADE]の年だったので、
ジュリーを意識したものかと..。
出来れば、稲葉さんにあの帽子を被って[勝手にしやがれ]を
歌って欲しかったな..。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード