ひぃー178!

これは 嵐ネタにするべきなのか微妙なんですけど
私的には、B'zネタにしちゃいます。

前回の日記で、嵐のツアーのこと書いてますけど
ジャニーズFCってしっかりしてるんですよー

今回は、国立3日間のうちから1公演のみ申し込み可能。
その後のドーム公演からも1公演(1日のみ)申し込み可能。

どちらも、上限4枚ずつ。

ってことは 2公演計8枚が取れるということなので
こりゃーB'zよりも割がいいやとホクホクしたんですね。
(B'zは上限2枚)

でも、落とし穴があったんです。

外れる可能性大なんですよ。

B’zだったら、別の場所へ勝手に振り替えられることはあっても
どこにも行けないってことはないじゃないですか

でも、嵐の場合は、外れるんですって。。。ひぃ~ですよ。

しかもね、前払いなんです。

まずは、自分が行きたい公演と希望枚数を、
郵便局に置いてある「振込み用紙」に自分で記入
(この時点で面倒)

そして、当たるかどうか分からないのに
「お金」を「郵便局の窓口」で振込まないといけないんです。
(超面倒!)

窓口なので手数料かかるし、

フルタイムで働いてると
なかなか郵便局の窓口って行けないじゃないですか。

なのに、外れた場合は 返金 されるんですって・・(^^;;

今までB'zしか知らなかったので、
ジャニーズのチケットの取り方にはビックリです。

てか、もうネット申し込みとかにさせてほしいよー
(B'zはだいぶ前からネットよ)

で、なんでこのネタで 
B'z カテゴリにしてるかといいますとですね。

今日、昼休みを利用して、
嵐のお金を振り込むために郵便局に行ったわけですよ

番号札を取ったらビックリでしたよ!

そう、

178 でした Σ(・ω・ノ)ノ!

い、稲葉さん、、、、

私が嵐へ貢ごうとしているのをお見通し??

稲葉さん、浮気をお許しください、、、、、
今年だけの予定ですから!(たぶん)



国立当たりますようにっ!

神様 仏様 稲葉様~
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

##ばばじゅんさん

どもども!ドームはATMでやってみました。

国立、当選したひといるんですか。。
あたしゃ、全滅でしたよ・・・・

はい、あのばばじゅんです。嵐ファンの友達に確認したら、ATMで振込みしてるそうです。ちなみに、国立当たったそうです。スマップ、滝ファンの友達もATMでしてるって。次回から、よかったらATMでo(^-^)o

##ばばじゅんさん

え?もしや、あのばばじゅんさん?
いやん、お久しぶり~♪
ブログ、見ててくれたんですね?

いや今回の振込みね。
ジャニーズからの説明書に「窓口で」って書いてあったんですよ。
郵便局の人にもATMのほうが振り込み手数料がお得と言われたんですけど、
私の振込先を見て「ああ、ジャニーズの人は必ず窓口にしてますねー」と納得されたんです。
別にATMでも大ジョブならそうするんだけどなぁ。

郵便局の振込み

こんにちは?郵便局のATMでも出来ますよ?。窓口より手数料が安いし、夜も土日も振込めます。(土日は17時までだろうかな)便利よ?ただし、振込み用紙がカーボンのは、ATMでは使用できません。ファミリークラブから送られてくるような、一枚式の用紙を使用します。国立当たるといいね。

##mayueちゃん

とりあえず申し込んできたから
あとは当たることを祈っててちょうだい。
しかし前払い方式もそうだけど
小さな振込み用紙に手書きしないといけないのが面倒だったよ。
ほんと、ビーパって素晴らしいーーと感心しちゃったよ。

ちなみにB'zのニューシングルは予約してません、、、
ごめんね、稲葉さん。。。


##コロさん

私もね、178を見たときに、
さーーっと血の気が引きました(爆)
そして「もしやジローがいるのでは?」と
周りをきょろきょろしはじめる始末。。。
非常に怪しい人間だったと思います(笑)

稲葉さん、浮気だからさ。ごめんね☆



##みず帆さん

えっと、すごい動揺しました(爆)
なぜに、ここで178なんだよ?!と何度も見直し
挙動不審になりました(笑)
いや、なぜに178なんでしょうねー
あまりの偶然に血の気が引きましたもん。

河村さんも先に郵便局から振り込む方式なんですね。
私はビーパしか知らなかったので最初ミカティに聞いたときは
驚きましたよ。

嵐、どんな倍率なんでしょうねぇ。。
最近の人気はすさまじいので危ないですよねぇ。。
無事に当たること祈っててください。

>2個花が咲きました。

あはは、小さいのに花が咲いたんですね。
見に行きたいです♪



##ミカティさん

返金、恐怖だよねーーー(^^;;
とりあえず国立は申し込みしたけど
ドームはまた先なのよ。
どこへ行こうか考え中よ。

>郵便局で振替用紙に小さい字でこまごま書かなきゃならないの、
私もすごくイヤなんですけど・・・。

うん、すっごい面倒だったよー(^^;;
記載漏れがあったら外れちゃうかもしんないしと
妙に慎重に書きすぎて失敗するしさ。。
ほんと、B'zは素晴らしいと再認識よ!!

>178番だったか・・・。稲葉さんの怨念だよ、これは(笑)
>私も夏のカツン遠征の計画立ててたら、
>B'zが千葉マリンに来ることが決定したし・・・

やっぱりそうだよね。。。
私らの浮気(あなたは本気?)、完全にばれてるわよ。
そして、またもジローの手帳に記載されてるかもよ。
くわばらくわばら・・



あ、どうも。
大量に返金される予定のミカティですが、何か?(笑)

たしかにね~。
郵便局で振替用紙に小さい字でこまごま書かなきゃならないの、
私もすごくイヤなんですけど・・・。
B'zはコンビニ支払いもOKだし、便利だよね~!

178番だったか・・・。稲葉さんの怨念だよ、これは(笑)
私も夏のカツン遠征の計画立ててたら、
B'zが千葉マリンに来ることが決定したし・・・。(滅多に来ないのに~!笑)

うわっ、嵐の申し込みで、178番ですか。それは動揺しますね(しないか・・・笑)

私は、b'Z以外に河村さんのFC入っていますが、やっぱりジャニーズと同じで、先に郵便局から振り込む方式ですよ。外れた人には返金で「為替」が送られてきます。(手数料600円くらいかかるんですが、戻って来ません)なので、ニュースで「落選者に為替を送金しました」って出ると、翌日はピンポーン鳴るのが恐怖です。

まあジャニーズとは規模が違いますけどね・・・。嵐、いったいどんな倍率なんでしょうね?

いろんなFCに入ってみると、いろいろ特徴があって、おもしろいですね。

そういえば・・・地植えの朝顔、まだ身長20センチくらいなんですが・・・。2個花が咲きました。やっぱりうちの庭の土、なんか変ですね(笑)

稲葉様ッ!?

浮気バレてます、絶対に(笑)


凄い偶然ですね…


私が同じ状況で178を引いた場合、挙動不審に陥って大変だとおもいます。

ああ、やっぱり…

恐怖のジャニーズ方式なのねー。
ニノの舞台はwebエントリー→抽選→取れてたら振込、って話だったから、嵐は変わったのか?と思ったら、舞台だけ特殊だったのね…。

一般もぴあであるらしい、って噂になってるけど、こちらも激戦なので(汗)無事にみかろうさんが取れて、コバンザメのようにくっついていけることを祈っておきますー!<他人任せでごめんなさいー

連れてってもらえるならいつでもいいので。
たぶん、会社も問題ないはずー(笑)

一般あれば、ぴあに強いBrotherとか総動員して頑張るわー。<B'zより頑張るんじゃなかろーか
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード