福岡参戦中の友人から電話もらいました~

今日から始まったB'zのドームツアー!

福岡ドームに参戦した友達から
たった今電話をもらいました♪

いやいやいやいや!!

大興奮ですよ!皆さん!!


イープラスでも前代未聞の巨大サブステージとありましたけども・・・

ここ


これが、どんなだったかといいますと。。


かなりネタバレあるんで
一応、伏せますよ・・・






ムービングステージだそうだっ!ヽ(^o^)丿


説明しよう!

ムービングステージとは、
某アイドルたちのコンサートで取り入れられている
動くステージ のことであるっ!!

嵐のコンサートレポで書いた私のつたない絵を見れば
少しは想像しやすいだろうか?

DSCF3815.jpg
ステージがアリーナ上空を移動していくのだ!


B'zの場合は、もっとスケールが大きいようで
巨大なステージそのものが後ろまで移動。

それがサブステージになるらしい。

B'zライブも、嵐ちゃんのように動けばいいのにーなんて言ってたのが
(→12月16日のブログ

本当になっちゃったよ(笑)

面白すぎ!!
(B’z関係者にジャニーズファンがいるとみた!)


ちなみに、移動して歌うのは3曲くらい??
(その後は、また前に戻る)

嵐ちゃんのように 毎曲、毎曲 移動するわけではないらしい。
(1人トロッコは無理か・・)


でも、
とにかくとにかく楽しいらしいよっ!!
(コントコーナーもあるとか?? 笑)



あ、それから。

SS席以外はチェック無かったそうだよ。
>やっぱりなぁ


てなわけで、迷っている方たち!!


ライブ行こうぜっ!!



セトリは以下のとおり
(某所で拾ってきたので間違ってたらごめんね)


1.DIVE
2.Time Flies
 -B'zのLIVE-GYMにようこそ!-
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
 -MC 1-
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
 -MC 2-
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul
 -MC 3-
 サポートメンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ
18.long time no see
19.愛のバクダン
20.MOVE
 -Encore-
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 -MC 4-
22.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-
23.イチブトゼンブ
 -Ending SE-



明日の福岡に参戦の皆さん!
楽しんできてくださいっ!!


私は来週の名古屋行くがやー!楽しみだっ!



関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

##そらさん

誕生日への祝いメッセージありがとうございます(^^)
とうとうジャスフォーになっちゃいました(笑)

ネタバレ見たくなりますよねー
ステージが動くってどうゆうことー?!と
今からワクワクしています。

とりあえず名古屋行ってきますね!!

ナゴヤもうすぐですね。

ステージが動くという噂を聞き、我慢できなくなって早速ネタばれしちゃいました。

私は、東京ドーム4・6・7日、3日間参戦します。
3日とも席のランクが違うので、いろんな席から楽しみたいと思います。最終日は1人で参戦なのでじっくり稲葉さんを観察、LIVEを満喫しま~す(≧m≦)

みかろうさんも同じ会場で楽しみましょうね(≧∇≦)ノ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますi-73

Re: タイトルなし

##FROM島根さん

福岡、両日参戦してたんですね~ヽ(^o^)丿
なにしろドーム初日!ステージが動いたときには
驚いたことでしょう。私も連絡をもらったときに驚きましたもん(^m^)

なんかオープニングもすごいみたいですよね??
一見は百聞に如かず、で金曜日の名古屋でがっつり見てきますね!
楽しみ楽しみ♪

Re: ただいま~!

##みあちゃん

おかえりー!無事に福岡から戻ったのね♪
ムービングステージは、実際に見ないと説明しにくいよねぇ。
でも、嵐よりは大きいサイズってことで、かなりのデカサと想像中。
まあ、大丈夫よ。来週、確認するから♪(^m^)

セトリもありがとねー!
ちょっと順番が変わったみたいだね??
後でアップしときますー

みかろうさんこんばんは。

私も12日(S席)13日(C席)両日参戦してきました。
12日はアリーナで席の後ろは鉄塔でしたが、ステージに向かっての方向は背の高い人が少なくて何とか見えました・・・。例のステージ移動中はさらによく見え(10数メートル?)て興奮しました。13日はサイドにあるスクリーンで松本さんが上昇するところが見えませんでしたがその部分以外は普通に見ることが出来ました。
場所的には12日の方が当然良いですが、ライブ内容全般は断然13日でした・・・。稲葉さんのテンションより高かったですしMCも(大爆笑)・・・。

ただいま~!

みかろうさん、ごめーん!
私、興奮しすぎててまともに説明出来てなかったんだけど、
ステージの端から端まで全部がムービング仕様ではなくて、
メンバー・サポメン楽器隊のいるステージ中央部分が仕様ですe-330

8,9ブロックの間と、11,12ブロック(かな?)の間にレールがあったの。
なんか皆さんに期待させすぎちゃったかもぉ~e-351
でも嵐のムービングステージの倍の大きさはあると思う。。。

Re: はじめまして~

##プーちゃんママ さん

はじめまして~
ここにも嵐ファンになってしまった方がいるー(笑)
最近、多いんですよ。。B'zと嵐を両立する人(爆)

えと、嵐ネタは、最初はこのブログに書いてたんですけど
量が多くなってきたので、本家に書き始めてます
(といってもまだあまり書いてないんですけども・・)

http://mikaroh.cocolog-nifty.com/mikaroh/

ちなみに、誰が気になりますか?
私は大野くん&ニノの「大宮コンビ」に夢中です♪

> 初めてのLIVVE-GYMは、94年 The 9th Blues です。
> 稲葉さんがロン毛の頃です。
> 今年は名古屋の20日のみ参戦です。
> ムービングステージ、超楽しみでっす。

私はSURVIVEからなので、先輩ですねー!!
よろしくおねがいします!
20日は私も行きますよー楽しみましょうねーヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

##marryさmm

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
SS席なのに、一番端っこで見えなかったんですね。。
期待していた分、ガッカリ度も高かったと思います。。
確かに全く見えない状態で12000円は高いですよね。。
お気持ちお察しします、、残念でしたね。。。

でも、ステージ端っこのほうにB'zのお二人は走ってきてくれませんでしたか?
私は以前、一律料金のときにナゴヤドームの一番後ろってときがあり
本当に全く見えなかったですけど(それこそモニターを双眼鏡で見てました)、
楽しかったですよ。

別の会場に参戦されるのなら、次は良い席だといいですね。


Re: おおおぉぉ!!

##コロちゃん

ぶはは、確かに これこそ、move on!move on! だヽ(^o^)丿

いやーん、ムービングステージで 
ムーボンしてほしいー>だから何を?!(爆)
他にもいろいろ面白い仕掛けがあったみたいだから
当日が楽しみだよね~
あー早くイナバさんに会いたい♪

> 絶対に、見られてるとおもいます。。。豪腕マネに。。。。

そ、そっかな。。
じゃあ、もっとやってほしいこと書いてみる??

たとえば、またTバックお願いします!とか
YOU!どうせなら脱いじゃえよ!とか??>変態です

Re: うぎょぎょ!!!

##syunoちゃん

ぎゃはは(笑)J氏が覗いてるとしたら、
絶対に私は前のほうのチケットは当たらないって!(爆)
なにせエロレポしか書いてないしね♪
でも、なんとなーくB'zファンが嵐に流れているのはつかんでると思うよ。
私の周りにも多いもんなー
B'zは好きなんですけど、最近「嵐」も気になるのーって人(笑)

名古屋弁 正しく修正、ありがとうございます<(_ _)>
次回からは正しく使います!

はじめまして~

とても他人とは思えなくて、思わずコメントしちゃいました。
私もB'zファン暦10年以上。 稲葉さん、大大大好きです。
最近は嵐も気になってまして・・・1年悩んでついにファンクラブに
入ってしまいました・・
初めてのLIVVE-GYMは、94年 The 9th Blues です。
稲葉さんがロン毛の頃です。
今年は名古屋の20日のみ参戦です。
ムービングステージ、超楽しみでっす。

はじめまして、
昨日の福岡初日のビーズのコンサート行ってきました。
ファンクラブでSS席を取ったのに、Aのブロックの一番端っこで、最悪でした!
12000円も出したのに、ステージは見えずに、何が行われているか、全くわからず、画面を見るしかできませんでした。
しかも、メインの大きな画面は斜めで見ずらいし・・・・いいことなし!
フィルムコンサートに行ってきたみたいです。
これなら、スタンドの上から全体的に見たほうが楽しめたと思います。
実際、周りの人もこれで、SS12000円は納得行かないとぼやいてましたし・・・・
一律な価格ならこの場所でも納得できたのに・・・・
初の価格設定でかなり期待していたのに、期待はずれでした。
価格設定するなら、もっと考慮するべきだと思います。
個人的には、今迄の中で最低なコンサートでした。

おおおぉぉ!!

これこそ、move on!move on!じゃないですか!(笑)
サブステージ動いちゃいますか!


たまらんですな(´∀`)ワクワク

もう、ネタばれ我慢できず・・・
我慢してた分、爆発的に情報収集しております(笑)

絶対に、見られてるとおもいます。。。豪腕マネに。。。。

みかろうさん!この際、稲葉さんがワイヤーで吊られて・・・なんて願望言ったら叶うんではないだろうか?!
ついでに、、上半身〇〇〇希望とか(//∇//) テレテレ


うぎょぎょ!!!

やっぱりみかろうさんのブログ、
J氏が見てるんじゃないですか???(笑)

かなり興奮してきましたよ~~~♪

えーとですね、ちなみに正確に言いますと

名古屋にいくんだがね~!

名古屋にいくんだて~!←若者に多い言葉使い。

ちょっと一宮に入ると 行くんだがや~!

岐阜になると名古屋に行くんやて~!

となります。
(曲げられない女の感じで 笑 )

##とんとんさん

はじめまして!
はい、どうやらムービング、、
やっちゃったようです(笑)
動き方も、嵐よりもすごいみたいですよ!
楽しみですね~~~ヽ(^o^)丿

とんとんさんはどちらへ参戦予定ですか?
私は名古屋行きます!!

はじめまして!

本当ですか!?
ムービングステージって、嵐が最初に取り入れたっていうやつですよね。最初に使おうとした大阪で、府?市?からOKがでなくて、前日に「ほーらこんなに飛んでも大丈夫ですから」ってマツジュンが飛んだりして、そうこうしてるうちに、ちょうど大阪に地震が来て、それで平気だったためギリギリにOKがでたとかいう。
すげーーーーー!!!すっごい楽しみ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード