Hadou苦戦中

おはようございます!
今日は仕事が無い日なので家事にいそしんでおります(^^)

今週からHadouを聞き出したのですが・・・


正直言うと、苦戦してます(><)

いや、私ですね、
稲ソロは好きなんですが、

稲ソロを聞きたくなるのって

季節的には 秋、冬で

気分的には、落ちているときなんですよ(^^;;

で、今って
9月とはいえ、暑いっしょ。。

夏っしょ。。。

気分的にも 絶好調超!な時でして・・・
(←夏好きなので)

どうにもこうにも、稲ソロが入ってこない(^^;;

で、ついB'zら嵐やらを聞いてしまう。

あと、
「Peace of Mind」も、あまり聞いてなかったので
(私はマグマ&志庵は完璧!)



あわてて聞いてはいるんですが、入ってこない(^^;;

武道館初日までには、なんとかしたいんですけどね。
とりあえず涼しくなってくれないと気分的に無理かも(><)


頼む!!稲ソロのために涼しくなってくれ!!



関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

俺Bさん


はじめまして!!リンクしていただいてるんですね。
ありがとうございます(^^)
いいんでしょうか?こんな変態ブログを。。。(^^;

> それはしょうがない。なぜならマグマは完璧すぎるから。
> 一発目なだけにマグマが一番パワフルで、出そうと思っても出せない力がこもっている。こんなアルバムはもう出ないでしょう。

ほう・・・・
やはりそう思うのですか??

私もマグマから聞き始めた人なので、今回のHadouには苦労しています。
もう少し涼しくなることを本気で願ってます。。

もとちゃんへ


どもどもー
今日は嵐ちゃん国立なんですよ。
参戦できないのに、そわそわしてる私は
いまだシフト完了してないってことですね(^^;

> でもわかる気がしますよ稲葉さんも「できれば秋・冬と聴き続けて下さい!」って言ってるし、
>大丈夫武道館までにはきっと秋が来ますから(笑)

いや、ほんと、それを望みますよ!!
特に今年は暑すぎるでしょー?!
9月なのに34℃ってどうゆうことー?なので
本当に苦労してます。

B’zにはすぐに戻れるんだけどなぁ。。

> 私はと言うと…きたえーる行きまでもう1週間ちょっとなんで、すでに"Hadou"は完ぺき…かな?

いよいよですねー
もとちゃん遠征第一弾!!

どこまで、もとちゃんが弾けてしまうのか楽しみですよ。
(仙台も行く!とか言い出しそう 笑)

> あっでも"マグマ"は別格ですよあれだけは比較対象にできないです。

分かる!!
マグマはやっぱすごいですよね。

あの病的な暗さ(爆)

「台風でもくりゃいい!」ですもん。
「僕は僕のしたいようにしたいー!」ですもん。

天才だな、この人、と思いました。

ユウジさんへ


こんにちは!!
マグマ買ったんですね??
よかった、抵抗無く聞けることが出来て(^^)
マグマはですね、稲ソロの中でも「すんげー作品」だと思うので
是非とも聞き込んでくださいませ。

感想楽しみにしてますね!

たきさんへ


子供たちに戻るの分かる!(爆)
やっぱさ、聞いてて楽なんだよ、子供たちは(笑)
ここまで猛暑だと、楽な音楽のほうが聴きやすいね。

あ、でもB’zにはすぐに戻れるのよ。
GREENなんてほんと爽やかでいいよねー

稲ソロには苦労してるわ。早く涼しくなってくんないかな?(^^;

ゆこぽんへ


やほー残暑厳しいわよ、日本は(^^;

> 今日、ベルビューの図書館で B'z の CD 見つけたので借りてきてみて

へーーベルビューの図書館に?!
そりゃ、すげえや!
B’zの二人に知らせてあげたいわ。

> それにしてもセトリを覚えていられるコツって一体!?すごすぎ。
> 私はいつも全然ダメだよ・・・。

いや、正直言うと、完全には覚えてないよ。
セットリストだけは、検索しちゃったりしてる(^^;

ただこの曲のときにあれをやったってのは意外に覚えてて
特にB’zさんはお約束も多いから書きやすいんだよ。

今回、嵐は苦労したな。
セットリストの曲をかけながら思い出す作業。
これも回数重ねると楽になるんだろうね。

ちの@松バカ さんへ

どもども♪

> 長めの生成りのカーディガンを羽織って、
> 秋の日差しの中に聞きたい感じ。
> 紫外線ギラギラ、35℃には似合わなそう~。

そうなのそうなの!分かってくださる?!
何度も言うようですが、私が稲ソロにはまったのって
シアトル時代、しかも秋冬のどんよりどよどよ天気が続く季節なわけですよ。
気分的にもかなりローなときにマグマ&志庵でさらに落ちるという
ある意味「自虐的」な位置にあるわけです、稲ソロは。
だからこんな暑い季節にはどうにも聞く気になれない(><)

もう少し涼しくなってくれーと心から叫んでますよ。

> エアコンで部屋の中をガンガンに冷やして、
> で、カーディガンを羽織ってみる…ってのはいかがでしょう?(笑)
> でも、外の日差しの雰囲気はシャットアウトできないか……。

駄目なんですよー!ほら私シアトル病だから
太陽があるだけでテンション高くなっちゃうのね(^^;

B'zにはすぐに戻れたんだけでお、稲ソロには苦戦してます。
(でも、ONORE PVなどはガン見してる!)

あ、Hadou聞きますか?
持っていこうか??

ちかっぷさんへ

はじめまして♪以前から読んでくださってたんですね。
ありがとうございます!!
真性稲バカさん、大歓迎です!!

>もうひとつ愛読しているブログのkozさんとみかろうさんがお知り合いだと知りまして、
>稲バカの強い繋がりを感じてしまいました。

おお!そうでしたか!?
kozちゃんもねー実物、超可愛い女子なのに、
相当の稲馬鹿なんですよ(^m^)

> 私もHadouは秋が深まった頃が似合うよなーって思ってました。
> でも城ホール参加だったので、めっちゃ聴いてます。

ライブに行った後のほうがすんなり聞けるのかもしれないですね。
CDだけだと、このうだるような暑さに到底合わず(^^;
B'zにはすぐに戻れるんですが、稲ソロ強敵です。

> チャック事件、現場にいたんですけど見えなかったんですよー

そ、それは残念すぎますよ!!
稲バカとしては後悔で枕をぬらしていることでしょう。。
心中、お察しします、、、

> ついに東日本デビューを果たします。

北海道に仙台!すばらしい!!
仙台は稲さん誕生日ですか??

私は稲ソロでの遠征は名古屋のみです(^^;
ちょっと浮気してるもんで、、
すいません、稲さん。。

> パンフから(勝手に)携帯の待受けにして、ひとりニマニマ、
>FRaUの記事で「坂の上の雲」も読み始め・・・
> こんな私ですが、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!!
私もパンフは買います!!

No title

それはしょうがない。なぜならマグマは完璧すぎるから。
一発目なだけにマグマが一番パワフルで、出そうと思っても出せない力がこもっている。こんなアルバムはもう出ないでしょう。

ちなみに私のブログに勝手にリンクさせてもらってます。ヨロシクです。

こんばんは~

特に今のみかろうさんにはムリかも?
でもわかる気がしますよ稲葉さんも「できれば秋・冬と聴き続けて下さい!」って言ってるし、大丈夫武道館までにはきっと秋が来ますから(笑)

私はと言うと…きたえーる行きまでもう1週間ちょっとなんで、すでに"Hadou"は完ぺき…かな?

おそらく稲ソロNo.1になりそうな勢いです
あっでも"マグマ"は別格ですよあれだけは比較対象にできないです。
なんか稲葉さんであって稲葉さんじゃないような…。例えるなら、"スーパーサイヤ人孫悟空"みたいな?(笑)
できれば、今回のツアーでマグマからもっと入れて欲しかったなぁ~と

No title

こんばんは。

マグマを購入して聴きました♪
そこまで、思ったほど抵抗なく聴けましたよ^^
これからまだ聴きこむつもりです!

わかります。

みかろうさん、こんにちは。
ホントそうですよね-!ちょっと前にHadou聴いてたんですが、
しばらく音楽自体聴くのをやめて、昨日久しぶりに子どもたち(笑)の
曲を聴いたら、調子よくって(笑)エンドレスリピート(笑)
この夏は久しぶりにGREENも聴いたりして♪
記録的猛暑ですからね~まだまだ稲ソロスイッチはいりませよ~(^^;
ホントどうしよう~@@@

No title

やほー。今日はこちらにお邪魔。
今日、ベルビューの図書館で B'z の CD 見つけたので借りてきてみて
「そういえばどの曲がシアトルライブでやった曲だったかな?」とみかろーさんの HP を見て。
いやー、ウルトラソウルでジャンプしたこととかギリギリchopで飛んだ事とかは覚えていたけど、それ以外は「そうだったっけ・・・?」と。
それにしてもセトリを覚えていられるコツって一体!?すごすぎ。
私はいつも全然ダメだよ・・・。

あーわかるかもー

Hadou買ってない私が言うのもなんですが(をい)、
なんか、すごく分かる気がする~。
長めの生成りのカーディガンを羽織って、
秋の日差しの中に聞きたい感じ。
紫外線ギラギラ、35℃には似合わなそう~。

エアコンで部屋の中をガンガンに冷やして、
で、カーディガンを羽織ってみる…ってのはいかがでしょう?(笑)
でも、外の日差しの雰囲気はシャットアウトできないか……。

はじめまして

以前から読ませてもらってました。
稲葉さん大好き歴15年突破の真性稲バカです(*^^*)
小心者なので、このようなコメントはしたことないのですが、もうひとつ愛読しているブログのkozさんとみかろうさんがお知り合いだと知りまして、稲バカの強い繋がりを感じてしまいました。
それで思わず初コメントです。

私もHadouは秋が深まった頃が似合うよなーって思ってました。
でも城ホール参加だったので、めっちゃ聴いてます。
チャック事件、現場にいたんですけど見えなかったんですよー
急に後ろ向いて、なんかカチャカチャやってて、バックルいじりながら振り向いたんで不思議に思ってたんですけどね。
惜しいことしました。

関西在住なので、名古屋から西のライブに行くことが多いのですが、稲ソロで北海道と仙台に行きます!(他も行くんですけど。行きすぎという言葉は脳が認識しません)
ついに東日本デビューを果たします。

あぁ、長々とすみません。
パンフから(勝手に)携帯の待受けにして、ひとりニマニマ、FRaUの記事で「坂の上の雲」も読み始め・・・
こんな私ですが、よろしくお願いします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
17位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード