'05 The Circle Of Rock 東京ドーム 05.09.04

約一ヶ月ぶりにB'zが関東に戻ってきた\(^o^)/

今回の会場は東京ドーム

この数年間、何度もライブに行っているわたくしだけど、

こんなに笑ったライブはございませんっ!

超爆笑のライブでした!!!

今回のドーム公演のキーワード

それはっ!!

まわって、まわって、まわって、まわるぅぅぅぅ

このキーワードを胸に、ライブレポの始まり始まり~


9月4日(日) 

さて、まずは会場の説明。

今までのアリーナ公演と同じく、
ステージは相変わらず、ど真ん中。

ステージは円形。

そのステージから四方に花道が伸びていて、
ステージ上方には大スクリーン設置。

で、私の席は、一塁側のバルコニー席。

静岡、幕張に比べると
会場自体が広いので、ステージもすっごく遠く感じる(;-;)

ステージが明るいまま
聞き覚えのある前奏&いつもの雄たけびが。。

「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉーーーー♪」

キターー!!!>総立ちになる観客

メンバー登場~

センター側から、サポメン、松本さん、稲葉さんの順に登場し
一塁側の花道からステージに登るメンバーたち。

一塁側に座っていたみかろう至福のとき♪

ここから先は稲葉さんしか見ておりません。
ご了承ください

それでは、恒例の衣装ちぇーーっく  d(^_^o)>稲さんのみ

ん、、、、っと。。。。

エンジ色っていうか、
紫色っていうか、

変な色のスーツ・・・

あえていえば、ピアノのカバーの色

tpmusic2004-img600x440-1090469193alp_bero_wr21.jpg

しかも、この色のくせに、なんだか光ってるのね(^^;;;

このスーツの下には
白いシャツと、
黒の光っているネクタイ

ホストも着ないであろう、
このスーツを着こなす(?)稲葉さんっ!

最高(T-T)


メンバーがステージに上がり、
会場中が「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉーーーー♪」の大合唱。

で、始まったのが

1.X

アリーナでは歌わなかったこの曲。
「エーックス」のときは、
Xジャパンのように腕をXにするのかと期待したんだけど
それはなく・・(^^:>真似はいかんか、真似は・・


2. パルス


B’zの。。。。
B’zの。。。。
B’zのLive-Gymにようこそ~~~!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ>盛り上がるファンたち


3. Fever

今まで明るいままだった会場が暗くなり、
ステージがいやらしい(?)色に包まれる。
この曲の見せ場はやはり松本さんの腰振り


4. イカロス

今回、最初に大笑いした曲がこれっ!!

説明しよう

円形のステージ

その円形ステージの
円周部分(外殻部分)が
ぐるぐる回る仕掛けになっているのだっ!

この曲が始まったときに、
その回る部分(以降、回転ステージと呼ぶ)に、
稲葉さんと松本さんが対角上に立って演奏。

最初のスローテンポのときは、曲に合わせてゆっくり回るステージ。

でも、曲調が変わって、テンポが速くなると
それに合わせて、ステージの回転も速くなるなる(笑)

それこそメリーゴーランド状態!
(2人は観客側を向いている)

2人は真面目に演奏してるんだけど、
その真面目な顔と、
ステージのアンバランスさが最高で、
みかろう涙を流して大笑い(TOT)

いやーやってくれるわ、B’zちゃん>大好き♪

05. アクアブルー

ここらへんで上着を脱いだ稲葉氏
白いシャツ、格好ええーーー(ヨダレ)

アクアブルーを歌いながら、
広いステージを駆け回る、稲葉氏。

松本さんのいるほうに行こうと
走って!
走って!
走ってぇぇぇぇ!!!!!!

転んだぁぁぁ!! \(●o○;)ノ

心配する観客。

しかし。。。

転んだ稲氏を冷ややかに見つめる松本さん

稲氏、転んだのは松本さんのせいだ、とばかりにアピール
知らないよ、自分で転んだだけじゃん、と相手にしない松本氏

そのやり取りがおかしくて、大爆笑する観客

06. 睡蓮

MC

元気ですかー??
久々に東京ドームに帰ってまいりましたーーー

今日はからっぽになりましょう!!

昨日いいことがあった人も昨日のことは忘れて
明日いいことがある人も明日は忘れて
からっぽになりましょうーー!!!

07. Mannequin Village

さっきの回転ステージ部分に、
裸の女性のマネキン10体が並べられる。

曲が始まると、ゆっくりマネキンたちが回る。

その裸のマネキンにいやらしく触りながら
いやらしく歌い上げる稲葉氏。

時には太もも
時には
時にはおまた

触ってる触ってる触ってるぅぅぅ>相手はマネキンだけど(笑)


08. 哀しきdreamer

09. BLACK AND WHITE


火 キたーーー!!!!

回転ステージに、
今度はたいまつ(火)がセットされ、くるくる回る。

そんな中、稲葉氏、私のほうを向いて、熱唱!!

火と稲葉さん、なんて素敵な絵なんだろう・・・・

と興奮していたら、

稲葉さん、歌詞を間違えた!!!

4日に参加した諸君!君たちは気がついたか??!!

MC

かけ声の練習、
one, two, three, four

何度か練習した後

いぃんじゃないっ!と女言葉の稲葉氏。

10. ALONE

11. 今夜 月の見える丘に


MC

誕生日の歌を作りましたっ!
まだ肌寒い季節からずっと歌い続けています
これが評判が良くって・・
「いい歌だ!」「最高だ!」という声が
日本全国のごく一部のマニアックな人から届いています>会場笑

簡単な歌なので一緒に歌ってくださーい

12. 誕生日の歌(仮名)

13. love me, I love you

14. ねがい


アリーナと同じく、
途中でB’zの2人はステージの下へ消え
サポメンだけの演奏になる

シェーンの背中は、
お約束の




徳ちゃん、増田さん、大田さんのソロ演奏が終わり
松本さん戻ってくる

15.SACRED FIELD

稲葉さん、戻ってくる

衣装チェーンジっ!!


上は赤のタンクトップ(ツアT)で、下は白のパンツ

いや、格好いいんだけど。。。
格好いいんだけど、、、

体操のお兄さんっ?!!

と思ったのは、私だけではあるまいっ!(笑)

稲葉さん、妙に筋肉がついてるし、
色的にはオリンピックの「ニッポン体操選手」みたいで
私は爆笑。

ああ、稲葉さん、、ネタをありがとう(T-T)

ina28.gif


15. juice

例の回転ステージに、稲葉さんが乗り、
その対角には旗。

で、またぐるぐる回り始めたんだけど、

回転超速っ(^^;
対角に立っている旗がバタバタバタバタなびいていて、
回転の速さを、ものがたっている(笑)

いや、これはマジメに早い!!(笑)

遠心力に負けないようにマイクスタンド(らしき棒)に
しがみつきながら熱唱する稲葉氏。┏(|||`□´|||;;)┓

そしてその稲葉氏を激写するために、
一緒に回転ステージに乗っているカメラマン。

稲葉さんが振り落とされちゃうじゃないか、と心配しつつも
もうすぐ41歳の稲葉お兄さんの頑張りを見て、みかろう爆笑!!

すごいっ、すごすぎるっ!!(爆)

MC

稲氏の後に観客が歌うやつ

「歌おうぜーーー♪」
「うぉううぉううぉ♪」
「東京ベイベー♪」
などなど。。

もっと大きな声でぇ
もっと「うぉっ!うぉっ!」と声出してー!と

今にも吐きそうな声で絶叫する稲氏

さっきの、回転ステージで回されすぎて、
目が回っているに違いない(笑)

で、このツアー恒例の

「もう一発やらせてくれぇぇ!」の絶叫

今回は、それにアレンジを加えて

「もう一発やらしてください」
懇願バージョンも♪>こっちのほうが好み♪

16. IT'S SHOWTIME!!

17. 愛のバクダン


ピンク色の飛行船が2機出てきて、
ドーム内をふわふわ漂う

で、会場に浮かんでいた、
なぞのトゲトゲ物体を飛行船が割るとぉ・・

中から
ピンク色のハート型風船
愛のバクダン
が投下されたぁぁぁ!!!

うきょーーー欲すぃぃぃぃぃ

これで本編終了

会場はお約束のウェーブ

アンコール

黒い長袖襟付きシャツにお着替えした稲葉さん♪
(下はさっきの白いパンツのまま)
やっぱり黒が似合うわーーとまたもや目がハートなわたくち。

18. OCEAN

回転ステージで熱唱する稲氏。
回転スピードは曲に合わせてゆっくり

MC

「えっと、、、ステージが思ったよりも速く回りまして、、、本人が一番驚きました」

「心の中がからっぽになりましたかぁ?なれた人はいいですね。
からっぽになれたということは
そこにまた嬉しいことや楽しいことが入るスペースが出来たということです」

「からぽになれた人は明日から楽しいよーー…」なんて話していたら、

何を思ったか、稲葉氏。

突然、選挙演説に!!(笑)

「あなたたちにはそれができるんです!」
「われわれは頑張っております!」
「私たちはそういうバンドでありたいと思っています!」
「ぜひB’zに清き一票をっ!!」
♪○( ̄○ ̄) 。♪。( ̄○ ̄)○

こんなMCするのは初めてなので、大笑いする観客。

この日の稲葉さんのMCは最高におかしかった(笑)
目が回って、酔っ払ってたのかもしれないね(爆)(@@)


19. BANZAI

この曲が終わると、ステージがすっぽり布で覆われてしまう。

ウルトラソウルのロゴがステージに映し出されたので
会場全体で
「うるとらそーる!」「うるとらそーる!」と大歓声。

で、ずいぶんたってから、
会場に明かりがついて驚いた!!!

い、稲葉さんが、私の前にっ!
正確に言うと1塁側スタンド席のまん前に稲葉さんが立っていただけ!
松本さんは、3塁側(詳しくはちのさんのレポを読むべし>絵入り)


20. ultra soul

1番だけ歌って、センターステージに戻る稲氏。

お約束の3連ジャンプをし、
最後に花火(?)がどっかーん!!

で、ウルソが終わる。

会場中、大興奮のまま

せーのっ
おつかれーーーーー(^^)ノ

おまけ

大興奮のまま会場を後にした私を新宿で待ち受けていたのものは

「集中豪雨のため、O線は止まっております」のアナウンス・・・

ま、まじっすっかぁぁぁ??!!!!!!!!!!!!(^^;;;

結局、別の電車を乗り継いで帰宅したみかろう。

水道橋駅からM田まで、
2時間以上かかっちまった(^^;

やはりB’z...
嵐を呼ぶのよね。。。(^^;

が、私は懲りてないのだ。。。。ふふふふふ

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード