'06 MONSTER'S GARAGE !! 東京ドームレポ 06,8,10 

2006年LIVE-GYM!
みかろうのスタートは東京からでしたっ!

ライブ前にカリスマ美容師んとこで髪の毛を切り、
自分がきれいになってから参加するあたり。。。

乙女心だね・・♪>くすっ

さて、ライブの詳細です。

会場はご存知「東京ドーム」
060810_1842~01

音が悪いので嫌いな場所なんですが、
今回、関東はここ一箇所なので仕方ない(;-;)

グッズ売り場は長蛇の列。
特に女の子用のピンクTシャツはすぐに売り切れちゃうので、
欲しい方はお早めに!

同行者はいつもの相棒ミカティ♪

みかろうの席は下図の赤丸のあたり
(上方がステージ)

005_top.gif

ステージ寄りとはいえ、やっぱり遠っ(^^;
東京ドームってこんなに広かったんだぁ、、としみじみ・・・

「どうせ時間通りに始まらないしぃ」と
余裕ぶっこいてトイレ待ちしてたら

なにやら会場から歓声が。。。

え?まだ5分しか押してないけど・・・??

そして、一曲目のイントロがぁぁぁぁ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

>焦るみかろう&ミカティ

走る走る走るっぅぅぅぅぅぅ

渚園に続き、またもや遅刻。。ごめんなさい


01.ALL-OUT ATTACK

大好きな曲なのに、サビあたりで席に到着!
ステージには既にメンバーが出揃い、熱唱中!

え、毎度お馴染みではございますが、

みかろう、ここから先は
稲葉さんしか見ておりません。
ご了承ください<(_ _)>


さて、恒例の 
稲葉さんの衣装ちぇ---っくっ!!

赤色の丈の長いコートを羽織り
(背中にバイクの絵あり)

中にテカリのある黒い生地の長袖襟付きシャツ
(ぴちぴち♪)

下は、黒かチャコールグレイの細身のパンツ
(ブラックジーンズにも見えたけど??)

なにしろ席が遠かったので、
いまいち分からず。>悲しひ・・


髪型は、ちょっと長めで
軽くウェーブがかかっている状態♪

他の人だと、もさーーとしててウザイ髪型なのに
稲葉さんだと、かっちょいい!!

やはりいいっ!!

いい!いい!いい!
!!!!!!!!!


02.juice

稲さん、コートを脱いで、上下黒!!
シャツが身体に張り付いて、超セクシー♪

蝶ちょは、3塁側(みかろう側)に向ってやってくれた♪


<MC>
「B’zの。。」
といいかけて


「何?何なに??」と稲さん

すると、大型画面に、警備員に取り押さえられる
ごりえちゃんみたいな巨乳の女が映し出される。
>私は本物のゴリエかと思った(笑)

稲さん「なに?どうしたの??」

会場もちょっぴり
「え?これって本当のアクシンデント?」と不安になると

巨乳女アップ!

巨乳のとこに

「ライブジムへようこそ」 
と書いてある>あんだよ演出かよーー!!


稲さん「B’zのLIVE-GYMへようこそーーーー!」と吠える

会場「うぎゃーーーー」>興奮


03.ピエロ

04.ネテモサメテモ

05.ゆるぎないものひとつ


MC

久しぶりに東京に戻ってまいりましたっ!

台風が来るかと思って心配してたんですけどね。。
晴れましたね!(^^)
ここまで晴れなくてもいいってくらい晴れましたね。

この後は、夏の歌、振り付けのある歌、やっていきます

歌ってるだけじゃダメだと思って、
振り付けの先生に一生懸命習ったんです。
簡単なんですけどね!


06.恋のサマーセッション

ステージ袖から、高校生みたいなダンサー登場
白いVネックセーター&ミニのプリーツスカート

この曲の最後のほうに
一人のダンサーが稲さんに絡み、
稲さん、困ったぞーみたいな演技


07.MVP

横須賀のときは、
稲先生の熱血指導があったのに今回は無し!!>つまらん

でもね、驚いたことに、みんな出来てるのっ!!
確かにオフィシャルで予習はできたけど
これだけの人数の人がみーーんな予習してきたのかと思うと感動。

すっごい綺麗だった~>東京最高ヽ(^o^)丿


08.BAD COMMUNICATION

聞き覚えのある前奏が流れた途端に会場から歓声!
やっぱり人気があるよね。

へいへーい!

09.ultla soul

バッコミの後に、これかよっ!とこれまた会場大興奮!!

恒例のジャンプはすごかった!!


稲さん舞台裏に引っ込み、

松本さんのソロ
増田さんと弾き比べをする


10.雨だれぶるーず

稲さん、熱唱!

でもね、でもね、さすが稲さん。ここでもエロ炸裂。

歌詞をね

『ゆうべ誰とどこでどんな楽しいことしてたの~』

ってとこを

『ゆうべ誰とどこでどんなイヤらしいコトしてたの~~』

に変えてたのよ。

稲葉さんの決意を感じるね。>エロくなれーーー


「恋の炎はぁぁぁぁ!!!」



稲さん、衣装チェンジ
紫に地模様が入った細身の長袖襟付きシャツ


熱唱した後、MC

あそこに小さなステージ用意されましたね。
(と言って、アリーナ後方を指差す。確かに小さなステージが設置されている)

では、今から行きます!!

といって、メンバー全員で舞台を降り、
ステージ前方を通って3塁側方面へ歩いてくる。

みかろうの席は3塁側スタンド!

目の前を通ったっ!!

ぎゃーーーー!!!いなさーん!

歩いてセンターステージに到着したメンバー。

みんなギター片手に向き合って円を作る。

MC

えっとですね、開場前に皆さんに質問を書いてもらったんです。
取られた方いるでしょ?

メンバーへの質問です。

えっと、打ち合わせもしてないんで、面白くなかったらスイマセン(笑)

では、最初の質問
(と、ファンが寄せた質問の紙を読み上げる)

「カキ氷のシロップは何が好きですか??」

ぶはは(会場苦笑い)

いなし:おお!この質問!!聞きたいっ!!すげー聞きたい!!聞きたいよねっぇ!?と無理に盛り上げる

ぶはは(会場苦笑い)

稲:「 ・・・・。。じゃあ、増田さんから」

増田さん 「カルピス!」

稲「カ、カルピスですか??」

増「うん。カルピスの原液をさ、、、原液知ってる??」

稲:間髪いれずに「知ってます!!」



会場に向って、稲:「みんな原液知ってますよね?」

会場:「うんうん知ってるよ」

増:「お中元とかでさ、カルピスもらうじゃない。カルピスウォーターじゃないよ。
カルピスの原液ね、あれを氷にかけるとメチャうまいんだよ!」

稲:なるほどね。。。

稲:んと。。。じゃあ、太田くん

太田:「コーラす」

会場全体、太田さんが何を言ったかいまいち聞き取れなかったらしい:
(私はコーラと聞こえた)



しーん。・・・

太田君、やっちまった。。ってな感じでうつむく

稲:えっと。。こーらす??ん??
カルピスみたいなやつ?
カルピスとは違うの??

太田:違うんです・・

苦笑しながら稲:こんなでかい会場がしーんとするってすごいですね。

じゃあ、徳永くん

徳:抹茶!

稲:ああ、抹茶ね。抹茶は甘いんですか??

徳:抹茶は甘くないんで、あずきをかけるんです。。それがいい・・

稲:ふーん、大人ですね。。。


じゃあ、シェーン!
 
って、説明するの面倒だな・・・

んと、

妙にはっきりした声で

か・き・こ・お・り!!

分かる??

アイスシェイク!!??OK??


シェーン:うんうん、、(で質問は?ってな感じで首をかしげる)

稲:小声だけど流暢な英語で

「What kind of do you like?」

会場:稲葉さんの英語に「おおおお!」と感心

シェーン:「ちょっこれーーと!」

会場:「ええええ??!!!カキ氷にチョコレート!??」

稲:シェーンはチョコレート好きなんですよね


では、松本さん!

松:んーーとね、同じなんだけどぉ。。抹茶かな!
それにウォッカをかける!!

会場:「えーー!!??ウォッカー??!!」と非難轟々

松:「いや美味いんだって!!一度試してみてよ!18歳以下はだめだけどね!」

稲:なるほど

で、最後にこそっと、稲さん「私は練乳ですね♪」

Wミカ「かわいーーーーー」


次の質問

「お風呂に入ったとき、どこから洗いますか?」

ますだ:頭
太田:髪
とくちゃん:顔

で、シェーンの番。

稲:うーん。。。
シェーンに説明するの面倒だなーー

えっと、お・ふ・ろ!

分かる?

お・ふ・ろ!

ば~す!(BATH)!!!>THの発音注意


で、またもや小声で

「What part of the body do you wash first? 」と流暢な英語

またもや、会場から「ためいき」

シェーン「うーん、、ほにゃほにゃ・・・」ともじもじしてる

いな「うん、言っていいよ!」

シェーン「ほにゃほにゃ」

いな「ああ、しりね!尻!!」

えーシャワーを後ろ向きであびるので、
お尻にシャワーが当たるので、最初に洗う
って感じでしょうか??

と稲さんが通訳しているときに、
シェーンが

「ケツ」

と一言

会場爆笑


稲:はい。じゃあ、松本さんは?

松:俺ねー昔からなぜか左手から洗うんだよー
なんでだか分からないんだけどさー

稲:それって右利きだからですかね?
(と松本さんの今までの疑問を一刀両断する)

松:別にいいじゃん!!左手からなんだから!!>と軽く切れる

稲(しつこく):ギターが関係あるのかと思いました

松:関係ないねー!!

で、いなばくんは??と松本さんが質問をふる

稲:首筋ですね。

稲葉さんの「くびすじ」言う発言に
会場が「ほーー」と色めく

すると松本さん

「なんで首筋って言ったら、ふぉ~~なんだよ!?」と会場に突っ込み!

だってぇ、稲葉さんの首筋洗ってみたいんだもん~>身もだえ身もだえ


稲:はい!質問は終わり!!僕たちミュージシャンだし!


そして、今日誕生日の人??と恒例の質問。

(笑)今日もいますねー!

今回はこうやって、みんなでギターを持って歌いますね。

と言ったあと、ギターを弾くための「ピック」を探す

あれ?ない、ない、とキョロキョロ。

隣の徳ちゃんがピックを稲さんに渡す。
稲さん「ほっ」

で、みんなでギターを弾きながら

11.Happy Birthday

最後に、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~!」をアカペラで合唱

12.Brotherhood

またもや会場どよめく。
この曲はアルバム曲だというのに人気あるよね。

小さなセンターステージが回りだし
稲葉さんが、みかろうの方(あくまで自己中)を向いたときに
ステージ止まる!>ラッキー!

ずっと止まったまま、こっちを向いて歌ってくれる!

We'll be all right!


13.BLOWIN'

これまた懐かしいナンバー♪

途中「Blowin' in the wind♪」と歌いながら元のステージへ戻る


ここで稲葉さん衣装チェーーーンジ!

黄色のタンクトップ。
背中と胸にお花か蝶の模様。

去年から感じてたんだけど、稲葉さんって黄色似合うね

14.OCEAN

熱唱

15.MONSTER

来た来た来た-----
横須賀のときも一番のお気に入りだったこの曲!!

ステージ上には、スモークがたかれ、
曲に合わせてレーザーライト!!

だだだだ!だだだー!!
稲葉さん「HEーーーーY」

それに合わせてステージに火柱が立つ!

だだだだ!だだだー!!
稲葉さん「HEーーーーY」

だだだだ!だだだー!!
稲葉さん「HEーーーーY」

ステージ中央に、
マイクスタンドを両手で持ち、
足を前後に開いて
歌う準備をしている稲葉さんのシルエット。

ううう、、、ぞくぞくするぅぅぅぅ


歌い始めの絶叫

イエーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うおおお!最高だぜっ!

やっぱこいつは今回の一押し!
もう絶対に格好いい!!!

この曲で3度の飯が食えるっ!と思ったのは私だけではあるまい。

このハードな曲に合わせて、
ステージ上には何度も火柱が立ち
どかーんと火薬まで!!(笑)

ステージ後方には、
布で作ったモンスターがゆらゆら揺れている

そして稲さん「ウエポン」って歌詞のときに、
股●をお掴みに。。。
>やはりソコが稲さんのウエポンなのね、、ニヤニヤ


16.衝動

ここらへんが今回のライブで一番盛り上がった箇所。
MONSTERの興奮冷めやらないうちに、
これまた盛り上がり曲の衝動!

GO FOR IT!


17.愛のバクダン

ステージ後方の布で作ったモンスターが蝶に変化。
ひらひら舞ってる

遠くへジャンプ!!を忘れそうになり、
相棒ミカティに腕を掴まれる>あぶねえあぶねえ


18.LOVE PHANTOM

会場から悲鳴。やっぱり人気がある

この日のライブで、みかろうが最も萌えたのはこの曲

途中に科白あるでしょ?

君がいないと生きられない~。。ってとこ。

そいで、その後に女性の声で
「そして私はつぶされる」ってあるじゃない。

そのときにさ、
稲葉さんが大画面で大写しになったんだけどね。


なんていうの??歌に合わせてなんだろうけど、


すっごい切ない顔してるのよ。

うはーと腰が抜けたよ。ほんとに。


稲: ボクを全部あげようーーーっ♪♪!!


全部クレーーーー
!!!!!!!!!!



へいへいへい!!東京!!!!と
会場に掛け声!

「東京ベイベー!!!」
「東京ベイベー!!」
といつもの掛け声をしてから

「みだらに すぷらーーっしゅ!」
「東京にすぷらっしゅーーー!!」

と次の曲へ。。

19.SPLASH!

横須賀では、すっごくエロかったので期待してたんだけど

誰かに注意されたのか、

いまいちエロクなかった!(T-T)

びゅんびゅんのとこも
前は指をつけてたのに(笑)
今回は一切なし!

そのかわり、ビュンビュンのとこは、
必ず左足をあげる!!

>稲さんリアルビュンのときは左足をあげるんだろうか?(えろ)



稲:みんなのことを考えてつくりましたーと次の曲を紹介

20.明日また陽が昇るなら

SEE YOU AGAIN!のとこは、会場中で絶叫!


で、メンバー引っ込む。

アンコール&ウェーブっ!


<アンコール>

稲さん、黒タンクトップ(ツアTの変形)に白パンツで登場。
白いパンツの裾にはひらひらつき。

これか?!プレスリーってのは?!(笑)

稲さん、ピンクのツアータオルを持ってる。もしやこれは・・・


21.ギリギリchop

やっぱり(笑)

稲葉さん、ピンクのタオルをぶんぶん回し始める。
それに呼応したように、会場全体もタオル回し!(笑)

このタオル回し、
前後の人にタオルが当たって迷惑だから
ファンが自主的に辞めたんだけど、

稲さんがやって欲しいって言うなら仕方ないよな。

みんな、ぶんぶんっ!!

稲さんもステージでぶんぶんっ!(爆)>好きだねー


<MC>
モンスターってのは、
心の中にあるいろんな嫌なこととかで。。
それを出してあげないと爆発しちゃう感情で。。
だからみんな出口を何個か持ってる・・

このライブジムがみんなの出口の一つになってると嬉しいです



22.RUN

これまた人気曲なので、会場大興奮!!

しかも最後に稲葉さん、
この広い東京ドームの外周を歌いながら走り出した!

内野じゃないぜ!外野周回だぜ!

野球選手でさえ、そんなとこ走らないっちゅーの!


ぐおおおおと一周走って(時にぴょんぴょん飛び跳ねながら!)
ステージに戻る稲葉さん。

息切れしてない!>すげーーー


すべての曲を歌い終わり、恒例の・・・

稲「せーのっ」
会場全体「おつかれーーー(^^)ノ」

どかーーんとステージ爆発!(笑)


松本さんと稲葉さんがステージ上でみんなに挨拶してから退場。


あー終わっちゃった・・・

その後、Wミカは、稲氏の格好よさを興奮してしゃべり続け、
お互いの萌えポイントを確認(だいたい同じ 笑)

さぁ、次は日曜日だ!
(ミカティは土曜日もだけどね♪)

(つづく)



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード