'06 MONSTER'S GARAGE !! ナゴヤドームレポ 06,8,20

さあ!名古屋2日目っ!
この日のみかろうは、
「MONSTR'S CHOPPER」のTシャツにブラックデニム。
PICT0023_20100903145954.jpg

全身黒で決めて、「ふふふ」とご満悦。

が、しかし!すぐに後悔。

黒って光を吸収するから、ものすげーー暑い(^^;;

そこで一句

「気をつけよう 名古屋のナツに 黒のTシャツ」


前日19日のの席はアリーナC!

しかーし、今日の席は 

スタンド5階


今までのBz人生、
かなり後ろも経験したことあるけれど、

5階は初めて!!

いったい、どうゆう世界が繰り広げられるのか・・・・??
(とりあえずオペラグラスを用意・・・)


会場入りする前に、今年初めてのガチャガチャを。
私は各会場で1回と決めているので、この日も1回。

ころんころん、、、

あ、携帯ケースだっ!

あれ?松本さんグッズだ(なぜトーンが下がる?)。。。。。。
>ちのさんに進呈

その後、くろちゃんから稲さんグッズをもらえた!ありがとう~)

060822_1056~02

今日、一緒に見るのは某東北美人。

彼女いわく、彼女はチケ運が非情に悪いので、
壁を背中に背負ってるのは日常茶飯事だとのこと(^^;

すっかり慣れたもので5階に行くときも
「こっちこっち!」と誘導してくれる(笑)
>大阪はいい席だといいね♪


エスカレーターを乗り継ぎ、5階に到着!!

そして自分の席へ。

ステージ遠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ
∑('◇'*)

0820.jpg
青丸んとこ(ちなみに赤は前日)


ステージから一番遠いホームベース側の最上階!
しかも、後ろから3列目!!


ナゴヤドーム内全てを見渡せる素晴らしい席ではないかと
自分を慰める>あくまで前向き!

アリーナと違い飲食禁止ではないので、
みなさん、思い思いに早めの夕飯を食べているあたり。。。
非常ににまったりムード♪(笑)

会場の照明が落とされ、メンバーがステージに。

がっ!!!

<( ̄◇ ̄||)>Oh My God!!

ステージから客席に向けて、
いくつものライトが照らされているため

私らの席からは、逆光で全く見えない(T-T)
オペラグラスで覘いても効果無し!

こりゃ、ひどいやーー(^^;


01.ALL-OUT ATTACK

ステージに強いライトが当てられ、
さっきよりは見やすくなる。

でも、稲さん1cm・・・・(^^;;
赤い小さな人が遠くのステージを動いている。

画面に映し出されても、
小さくて見えない・・

なんだか別の会場のコンサートを見ているみたいな感覚・・

ところが、5階の観客は熱かった(T△T)

見えないというのに、歌に合わせて腕を振り上げ、のりのり♪

私ももちろんノリノリ♪
こうゆうの大好き♪ヽ(^o^)丿


02.ZERO

前日の「juice」が、この日は「ZERO」。

セットリストが変わるというのは知っていたけど、
私も今年「ZERO」を聞くの初めて(^^)

juiceにちょっと飽き気味だった私は「ZERO」に大興奮!

そいえば、前奏でくるくる回るのはやめたのね?>年のせい?(笑)


<MC>

「B’zの。。」
といいかけて


「何?何なに??」と稲さん

すると、大型画面に、
警備員に取り押さえられている女が映し出される。

そしてその警備員が帽子を取って、後頭部をカメラへ

「ライブジムへようこそ」 
と髪の毛をカットしてある

会場爆笑!


稲さん「B’zのLIVE-GYMへようこそーーーー!」と吠える

会場「うぎゃーーーー」>興奮


03.ピエロ

照明が赤に変わる
(5階だからこそ分かる演出)


04.ネテモサメテモ

ステージ背面に、
蜘蛛の巣のような模様が浮かび上がる。
(5階だからこそ分かる演出)

05.ゆるぎないものひとつ

サビ部分では、
会場のみなさんの腕が揃っていることが判明
(5階だからこそ分かる演出)


MC

名古屋!元気でしたか?

今日は夏の歌や振り付けのある歌やっていきます。

知ってる曲は一緒に歌って、、
知らない人も、、、、、、

歌ってくださいっ!

振りを知らない人も、やってください!!!

なんとかなりますから(爆)


06.恋のサマーセッション

これも5階から見て、初めて分かったのだけど(笑)

高校生みたいなダンサーたち。

間奏部分で、ほとんどのダンサーが
松本さんを取り巻いているわけね。

で、たった一人だけが稲葉さんにくっついていって
稲さんは「なんで、松本だけ人気があるんだ??」
みたいな演技をしてたみたい。

いやー今まで本当に知らなかった!!(爆)


最後の稲さんのポーズも可愛い。
> ウルトラマンが飛んでいるポーズに似てる


07.MVP

5階から見ると、みんなの腕が揃っていて本当に綺麗♪


08.BAD COMMUNICATION

直立はなし
(このときはすかさずオペラグラスを覗いた!)

09.ultla soul

5階で飛ぶのは結構怖い(^^;;


松本さんソロ

(ここでみかろう、どうしてもトイレに行きたくなり、
席を離脱。すいません、松本さん・・・)


10.雨だれぶるーす

椅子に座って、まったりと観賞。


熱唱した後、MC

聞こえてますかぁ??

「後ろーーーー!!???」と、
稲さんがこっちに手を振ってくれる!

きゃーー稲さーん、私はここよーーーーーー(^^)ノ


小さなステージが用意されましたね。
今からそっちに行きます!!

そして、メンバー全員で舞台を降りる。

これも初めて知ったのだけど、
稲葉さんは3塁側から、
松本さんは1塁側から移動してたのね(^^;

今まで稲さんしか見てなかったから知らんかった(^^;;

メンバーの移動と一緒に、
アリーナの人たちが動いている。。。

転ぶ人とかいそうで怖い・・・


センターステージにメンバー到着。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ようやく稲葉さんが5cmにぃぃぃぃぃ(T-T)

稲さん「おおお!!」と、
私に向って(あくまで自己中)手を振ってくれる。


質問コーナー

旅のお供は?旅に必ず持っていくものは?

増田:ゴシゴシタオル

稲:ゴシゴシタオル?

増:「本当はなんていうんだろ?」

会場からナイロンタオルー!と声があがる

稲「ナイロンタオル?」

増「いや、ゴシゴシタオル」
←あくまでゴシゴシタオルと言い張る増田氏


太田:スペアのベルボトムですね

稲:ベルボトムって知ってますかね?と会場に質問

会場半分位「知ってます~」

稲「太田くんは、ベルボトムじゃないとダメなんですよねぇ。裾がこれでもか、と広がってるやつね」


徳ちゃん「貼るタイプのサロンパス。ライブ終わると、首が痛いんですよ・・」

稲「ライブの間、首振ってるもんね。。。」

徳ちゃん、照れたように頷く

稲:「振らなきゃいいんですけどね・・・」
>あんたのライブなのにすげー突っ込み(笑)


次はシェーン。

シェーンに向って

「旅!タ・ビ!分かる?」


「タ・ビ・ノ・ヒ・ツ・ジ・ュ・ヒ・ン・は・な・ん・で・す・か・?」
と、日本語で意地悪に質問する稲氏。

シェーン困りながらも
「もう少しゆっくり言ってくれれば分かるよ」とコメント

稲「いや、ゆっくり言っても分からないと思うよ(笑)」


そして英語で「What your must item at travel?」
←こんな感じだったけど違ってたかも。

シェーン「ah・・・toothbrush・・」

稲「歯ブラシ?だってホテルにあるじゃん」と日本語で突っ込み

シェーン、日本語が分かったらしく
首を振りながら、
「うぃぃぃぃぃーーん」と手で歯ブラシの真似をする

稲「ああ!電動歯ブラシね!!」

これに対して松本さんが
「今、イオンが出るやつとかあるんだよね」とコメント>健康ネタに食いつく


松本さん「んとねーボクはカキカキマシンって呼んでるんだけど~」

稲「孫の手ですか?MY孫の手??」

松「うん、そう。カキカキマシン。
ほら、ホテルって乾燥してるじゃない?
だから身体が痒くなっちゃうんだよね~」
>とこれまた年寄りネタ(笑)


で、稲葉くんは?と松本さんに振られ

稲「うーん、私は熊の縫いぐるみですかね♪」>とウソをつく

松「一体それはどうゆうキャラを狙ってるの?」と突っ込まれる

会場からも、ほんとのこと教えてよー!とブーイング。

稲さん苦笑しながら
「だって、真剣に答えちゃ面白くないじゃん」

会場「ええええええ!?」

稲「・・・・・・・・・・・えっとですね。。(としぶしぶ答える)
ホテルに置いてあるシャンプーって
香料が強いものがあるじゃないですか。

あれ使うと身体が痒くなっちゃうんで、、、、シャンプー」

すると松本さん

「じゃあ、来年のグッズでカキカキマシンを作ろう!!
ライブが終わったらみんなで身体をカキカキするの!(爆)」

稲「うんうん」と頷く


もう質問終わりでいいですかね?!!


会場「ええええええええええええ?」

うーん、、、だって、、

(質問の紙をめくりながら・・)

「マイブームは嫌だよね?」と松本さんに聞く。

松本さん「うん、嫌」

会場のブーイングに、

稲:いやよくマイブームって聞かれるんですけど、
そんないつもマイブームなんてないですよっ!!>確かに


稲:あ、これがいい!これにしよう!

おでんで好きな具は?

増田さん:卵。関西弁で味が染みていることを
「しゅんじた」って言うんだけど、しゅんじた卵ね。

太田:しゅんじた大根

徳ちゃん:しらたき 

シェーン:チキンボール
(つくねのこと?っていうか、「つくね」っておでんに入ってる?)


このとき、周りから悲鳴。
何事かと思ったら、5階席にハトの襲撃(^^;;

顔をあげたら、ハトが私に突っ込んでくるとこだった・・(^^;

その後も、ハトは悠々と会場を飛び回っていた。

最後は捕獲されたんだろうか?気になる・・・



松:関東の人しか知らないと思うけど、ちくわぶ

初めて関東で食べたとき、
なんでこんな味がないものが入ってるんだ?って驚いたの。
でも、これに味が染みて、どろどろになると美味いのよ


稲:名古屋にはちくわぶって入れますか?

会場から「いれなーい!」と「いれまーす」と両方


松&稲「どっちやねん?」と会場に突っ込み


稲:ぼくは本当は卵なんですけど。。。
先に言われちゃったんで、、、うーん。。。

あの、もう肉の形をしていない 牛筋 ってあるじゃないですか??
汁を吸ってくたくたになってるやつ。
あれをはふはふと食べるのが好きですね★


以上、今日の質問は終わり!!

「今日誕生日の人??」

「今日もいますねー!(笑)」


11.Happy Birthday

12.Brotherhood

13.BLOWIN'


「Blowin' in the wind♪」と歌いながら
元のステージへ駆け足で戻る稲さん

稲さんは駆け足なのに、
松本さん以下はゆっくり歩いて戻る。
稲さん何度も「早く!早く!」を繰り返す。


14.OCEAN

熱唱

稲さん衣装チェーーーンジ!

黄色のタンクトップ
(前日より可愛いやつ)


15.MONSTER

すごく迫力あるステージなのに、
火の熱さ、ステージの熱さは
5階まで全く届かず(^^;;

あと、ステージからまたもや強い光が会場に向って照らし出されるので
スタンド席からは、逆光状態で全く見えず。

スタンド悲しいよ、これじゃ。。。

でも「ウエポン」はきちんと見たよ!!
>このときだけ視力が4.0だっ!


16.衝動

17.愛のバクダン

18.LOVE PHANTOM


盛り上がり曲の連発にスタンド席も大興奮ヽ(^o^)丿

「ナゴヤベイベー!!!」
「ナゴヤベイベー!!」


「みだらに すぷらーーっしゅ!」
「ナゴヤ で、すぷらっしゅーーー!!」

と、同時に、キラキラした紙がステージ前方から噴出す。
スタンドから見ると超綺麗♪


19.SPLASH!

画面にPVが流れるのが気に入らない!!

生を見せてくれ!生を!!!


20.明日また陽が昇るなら

いつのまにか、この曲のサビは
手を左右に振るのが定着。

会場全体が揺れていてすっげー綺麗♪


メンバー引っ込む。

スタンド席の楽しみ!ウェーブを必死にやる!


<アンコール>

稲さん、ベージュのジャケットを羽織って登場。


21.IT'S SHOWTIME!!

前日、ギリチョだったので、
みんなタオルを用意し始める。

なのに期待を裏切るB’z(笑)

今日の曲は「SHOWTIME!」

この曲は私の中ではシアトルとリンクしてるので、非常に好き♪

ボクに足りないのは?

経済力!!!!
(今はあるぞー!byとっしー)


このあとMC。
この日のMCはちょっと違ってたのだけど
全く思い出せず。。。

思い出したら追記します<(_ _)>


22.RUN

ど真ん中の一番後ろから見ると、
稲さんのRUNはめちゃくちゃ早い(驚)

あっという間に、球場を一周!

やっぱこの人すごいや。


最後に恒例の・・・

稲「せーのっ」

会場全体「おつかれーーー(^^)ノ」


いやーん、あと1回しかライブがないーーと泣き崩れるみかろう(笑)


しかし、5階からのライブはすごかった。
もちろん盛り上がったし、
マナーもアリーナ席より良かったし、
それはそれですごく楽しんだけどね。

でも、やっぱり遠すぎるよね。。。

アリーナ席と、この5階席が
同一料金だなんて悲しすぎる・・・・

来年はチケット代に差をつければいいのに。。。



その後、私たちは「世界のやまちゃん」へ行き、
手羽先とビールで乾杯。

今日のライブの感想やら、ゲームの話で盛り上がる。


名古屋最高ヽ(^o^)丿

絶対に来年も来るっ!!

待っとりゃーーーーなごやーーー


さあ、みかろうの(?)ライブも、次回が最後!!

大阪千秋楽!!盛り上がるぞーーーー

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード