稲ソロ enⅡ tour 武道館レポ 2010/10/01

こんばんは~!
前回のライブレポにたくさんの拍手ありがとうございます。
何気にね、拍手もうれしいんですよ(^m^)

さてさて、昨夜のうちに
「1日ライブレポ」をアップするつもりだったんですけど
可愛い浮気相手がTV出演してたもんで、狂ってました。
感想も書き終えて満足したので、B’zさんレポでーっす!
(忙しい忙しい)



稲さんがライブをする日は必ず雨が降る!!

ライブが無い日(29日)だけ「秋晴れ」だったので
稲さんもとうとう30日のライブで「自分が雨男」だと認めたらしい。

ようやく認めたのか、稲葉さん、、とほくそ笑む私。。

ところが、どうしたことか?!!

東京ライブ最終日の10月1日!
晴れてはいないけど、雨も降ってない!!

OHNO!ΣΣ( ̄◇ ̄;)! 

戸惑うファンたち。

そんなこんなで10月1日レポの始まり始まりーー
(どんな書き出しやねん?!)

あ、9月28日のレポはここ




*注意 その1*

メモなど取らずにすべて記憶だけで書いています。
細かい部分はかなり違ってると思いますが、それでも良い方だけどうぞ


*注意 その2*

今回は席が後ろのほうだったのでエロはあまり見えませんでした。
どっちかというと真面目なレポだと思います(たぶん)


*注意 その3*

衣装は28日とまったく一緒だったのではしょります!


稲ソロ enⅡ tour 武道館 2010/10/1

この日は休みを取っていた私。
家で用事を済ませてから18時くらいに九段下へ到着。

28日にはあまりいなかった「チケット譲って下さい」の人たちが多いのに驚く。

金曜日だからかな?九段下駅周辺も妙に混雑してる。

本日の相棒も 稲馬鹿コロちゃん@20代

今日はコロちゃんのお姉ちゃんも参戦(席は離れたけど)。
>いいなー姉妹で稲馬鹿って。

今回はお金を節約しようと思ってたのだけど
やっぱり一回くらいガチャしようと500円握りしめてガチャ会場へ。

出たのはミサンガ!

さっそくつけようと思ったら
なんぢゃこりゃー?!

CA3F0007_20101002105258.jpg

まさかの「ハンドメイド」!!
自分で作れってことか?!
この不器用な私に?!(無理無理)

糸と小さな器具?だけで500円ってヒドイ(T▽T)

CA3F0004.jpg

やっぱ、もうやらない。


ちなみにコロ姉妹。
私が到着する前にガチャやりまくったらしい(笑)
(左上の糸は私のだけど、その他はコロ姉妹)

CA3F0006_20101002105259.jpg
いくら使ったんだろう?ぷぷぷ(^m^)


この日は、チケット発券システムがトラぶったらしく
開場時間の18時過ぎても、入口が開かない!

生真面目な人たちは入口で長蛇の列。
不真面目な私たちは、こんなことならビール飲めば良かったよーと愚痴る。

18時20分くらい。ようやく入場開始。
大混雑してるので、入口まで異常に遠回りさせられ
ライブ前に疲れる。

本日の席は、コロちゃんがイープラスでGET。
南東スタンド 2階 後ろのほう

budokan.jpg

後ろといっても超急勾配の武道館は、
ステージがすごく近くて、
アリーナ席よりも、ステージ全体が良く見える!

見回すと、カメラも数台入ってる。
こりゃ、映像化されるな♪

19時10分くらい
照明落ちて、ステージ上のドームに明かりが入る。

ドームに、なんかうねうねした模様があらわれ
最後に「enⅡ」のロゴ。
(28日は全く見えなかった)


01.Tamayura

稲さんがドームに入って歌ってるところも良く見える!
CA3F0013_20101002105322.jpg


02.マイミライ

マイクスタンドからマイクを外しステージを歩きはじめる!

「この全身で味わいます」んとき、
アリーナ席が ふわーーとピンクの声をあげたので
おそらく、何かエロしたと思われる
(2階からはいまいち確認出来ず)


03.The Morning Call

最後の「AH AH AH ~♪」のコーラス部分は
会場全体で合唱!!

ひゃほー超キモチイイ~ヽ(^。^)ノ



<MC>

28日は噛みまくったMCだったけど
1日はカメラが入ってるからか?非常にスムーズ(笑)
で、ここで話した内容だったかは定かじゃないんだけど。

稲:ライブがある日は 雨が降るということで。。。
お前のせいだ、とか言われて、
これはもう、雨男と認めるしかないのか、と
昨日話したんですけども。。

客:笑

稲:(会場を見まわしながら)
どうです?!今日の天気は?!

超ドヤ顔の稲葉さんに会場爆笑!!

稲:雨降ってない!!!(ドヤ顔)

客:笑いながら拍手

稲:というわけで、今日は降ってないので!これからは
「曇り男」として精一杯 頑張らせてもらいます!!

客:大爆笑


いや、稲さん!あなたは間違いなく 雨男 だから!!


04.Okay

ギターを弾きながら歌う稲さん。
ステージ後ろの画面に、稲さんが歌う表情が写り
なんかとても幸せを感じる。

稲さんが笑顔になるたびに、
はおーん と崩れる みかろう&コロ

そういえば、稲さんのギターのベルト?(っていうの?)
可愛い花柄じゃなかった??
チロリアンテープみたいな柄の?!


05.エデン

この曲、CDで聴いてるときすごく好きだったの。
特にここ

「頭の中つくるイメージ それで終わらせたくはない
今までの僕ならば 出来なかったことをさせてよ(Uh uh)」



06.AKATSUKI

前奏でお尻ふりふりダンス。
可愛いのだー

RISE!んとこは、腕を振り上げるのを忘れずに!!


<MC>
うろおぼえ 意訳

稲:久しぶりにソロアルバム「Hadou」を出しまして。。

客:わーー!

稲:(歓声に対してうれしそうな顔をして)アルバム出して、すぐにツアーが始まって・・
最初のほうの会場では、アルバム出してから日にちが経ってないので
曲を覚えてない人も多くて・・
いくらなんでも短すぎる!という声も聞こえてきて・・(笑)

客:笑

稲:でもさすがに、、ツアー始まって 1か月以上経って、、、
だいぶみなさん聞いてくれたみたいで・・

客:わーー!

稲:(超嬉しそうな顔をしつつも)
でも、聞いてない人もいると思います!

客:ふふふ(笑)

稲:でもいいんです!
聞いてなくて、知らない曲でも
身体をゆらしたり、ステップを踏んだり
まあ、なんとかなります!

客:わー

稲:で・・・
さんざんHadouのこと話したのに
次の曲はHadouに入ってない曲だというね(^^;;

客:爆笑

稲:(いたずらっ子のような笑顔を浮かべながら)
では聞いてください~


07.波

28日はまったく見えなかったステージ

背景に、複数の海の写真
それぞれ赤色だったり青色だったり緑色だったり・・

そんな中、名曲「波」をアコギを弾きながらしっとり歌い上げる稲さん

まるで海の上で波に揺られながら聴いてるようだーー
贅沢だーーと思う

会場はしーんとしたまま、稲さんの歌に聞き惚れる

ドラムのシェーンは、右手でマラカス(?)を振りながらの演奏。

この「波」ほんとーに素敵。

で、やっぱりここが圧巻

「まばたき ほどの 時に沈む 人を幸せにできる鍵があるという」

なんちゅーいい声!

ぞくぞくした!
涙出た!
すごい!本当にすごい!

「そして無限の海を

潜ってゆきたぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい」


どれだけ伸ばすんですか?!稲葉さん!

圧倒的な歌唱力、圧倒的な声!
やっぱすげー!20年以上TOPに君臨してるだけある!!

超いい!!
超最高!!

稲葉さん、大好きだーーーーヽ(^。^)ノ
→どさくさに紛れて愛の告白


08.LOVE LETTER

とても優しい曲。

この曲が出たとき、
稲葉さんがお兄さんを思って書いたと言っていたので
稲葉兄弟を思い浮かべる。

小さな稲葉さんが、お兄さんの後を一生懸命追っかけてる姿。

変な話なんだけど、この曲を聴くと
自分も小さな子供に戻ってしまったような気がして

私は弟二人だから、弟たち元気にしてるかな?と
妙に感傷的になる。

周りでもそっと涙をぬぐう人が多かったので
みんな気持ちは一緒だったんじゃないかな??


09.透明人間

ステージ中央に椅子が出現し、稲さんは座ったままで熱唱する。

後ろの画面には、白黒のアニメが流れてるんだけど
主人公と思しき人物の影が、
一人で椅子に座ったり、街を歩いたりしている

その絵から感じるのは、ただただ「孤独」・・・

正直言うと、この曲を最初に聞いたとき
稲さん、なんて曲を書くんだ?と驚いた。

生きてはいるけど、
誰も声をかけてくれない透明人間のような自分。

だれかぼくの名前を呼んで
だれでもかまわないよ 早く

ズボンのポケットの ナイフは少しひんやり


私はこの曲を聴くと
秋葉原で無差別殺傷事件を起こした犯人のことを思い出し
稲さんは、いったいどうしてこの曲を書いたのだろう?と不思議で仕方なかった。

そしてあえて、この曲を今回のライブでも熱唱するというのは
いったいどうして??

稲さんなりの社会へのメッセージなんだろうか??

何にせよ、本当にすごい熱唱ぶりで

背中はぞくぞくするし

秋葉原の犯人がこれを事件前に聞いていたら
事件を起こさなかったのではないか?と思うほど。

誰でも孤独を抱えている。

稲葉さんほどの人気者でも、
こんな曲を書けちゃうほど孤独を感じてるんだ、と。

私としても、この曲を生で聴けたのは良かったと思う。

稲葉さんの世界は深い。。。



稲さん、一度はけて衣装チェンジ

巨乳の目立つ 赤紫の ババ シャツに着替えて登場

28日に ちちくび と騒がれたことを
スタッフがチェックしたのか?!

全く そこ を映さない!!(爆)


10.赤い糸

28日は気付かなかったけど赤いレーザー光線が客席に伸びてたのね。

これが「赤い糸」か。。


11.Lone Pine

ブルースハープ!
ステージ後ろの映像は、アメリカの景色だと思う。

どこか懐かしい感じ。
この曲を聞くと、故郷を思い出す。


12.この手をとって走り出して

名曲!!

ほんとーに歌上手い!!

会場はシーンとして稲葉さんの歌に聞き惚れてる



13.LOST

ああああーーーーーーーーー の声が
低くて深くてすげー!!

14.Wonderland

これもなんか心をえぐる曲だよね。
絶対B’zではありえない曲というか、、、


15.遠くまで

「小野塚」さんが弾くピアノが心に響く。
綺麗な旋律・・・

稲葉ワールドだ。。



稲さん、ステージからいなくなり
サポメンのセッション

稲さん衣装チェンジして登場!


サポメン紹介(意訳)

稲:キーボード!小野塚晃!!

小:こんばんは!(非常に紳士的)
武道館。。。今までもすごい人たちがここで演奏しましたけど
今日の稲葉くんも、また歴史に名前を刻んだんじゃないかな?

客:拍手拍手

稲:(深くお辞儀)


稲:ベース!コリー マコーミック!!(Corey McCormick)

C:コーンバンハ、ボークーハー ニィジマッ イッテキタ!

稲:新島行ってきたそうです。なんで東京に来て「新島?」ってね(笑)
サーフィンですね。彼は、シャツをきっちり畳むんですよ。


稲:ドラムス!シェーン ガラース!!(Shane Gaalaas)

客:シェーン!!(←歓声ハンパ無い!)

シ:コンバンワ トキオ!!
マータ ニホーンヘ コレテヨカタ!

で、なんか難しい日本語を使ったんだけど、いまいち聞こえず

稲:難しい日本語使わなくてもね(笑)どんどん日本語覚えてね。
向上心がある人はスゴイです!


稲:ギター ヨギ なんちゃら(←聞き取れず)!(Yogi Lonich)

Y:コンバンハーー 
(なんか話した後に おもむろに手と手を合わせるヨギさん)

デハー ミナサン ゴイッショニーーー

ナマステーーー

東京公演3日目、客も心得たもので
ヨギちゃんが最後にナマステとやるのを知ってる人多数。

だから、みなさんご一緒にと言われたら

普通にみんなで「ナマステー」

稲さん、それを見て大爆笑

稲:あはははは(笑)みんなでナマステーって。
どうゆう意味なんでしょうね?ナマステって?!
(と、ばっさり切る。さすが稲さん!)

稲:もう一人ギター!!ジョシュ ゴッシュ!(Josh Gooch)

客:わーージョシュー!!(黄色い歓声多し みかろう含む)

稲:ジョシュくんっ!!♪

J:コンバンハーー 

ゆっくりした日本語。
一言一言、稲さんに確認するかのように視線を向けるのがめさ可愛い!
稲さんも、うんうん と優しくうなづいてる!!
(シェーンたちにもその優しさを分けてあげてー!)

稲:もうみなさんもご存じだと思いますが、、ジョシュ君、平成3年生まれ!!
正真正銘の若さです!!

客:おおおおおおおおおおお!

稲:この若いエキス!!
最近、足りてない人!
最近、ご無沙汰の人!!
思う存分、吸い取っていってくださーい!!

みかろう:ご無沙汰って?!(爆)何が?!

1日の席はジョシュ側だったので
非常ーーにジョシュ君が良く見えて

ほんと綺麗で、ほんとに可愛くて、
みかろうさんとってもファンになってしまったのよ。

というわけでジョシュ君♪

CA3F0011_20101002105257.jpg
(クリックすると拡大)

稲さんより丁寧に描いてねーか?って突っ込み歓迎(笑)

言っておくけど、
ヴィジュアル的なことだけでなく
若いのに、演奏がいいのよ!!

それに客のあおり方も知ってるし

この子は、今回だけじゃもったいねーー!!!!

ぜひ、B’zのときも、ボス tak01.gif
のサポートにぃぃぃぃぃ!!

ZEROのとき代わりに回るとか
フリーダムトレインの時、代わりに坂道登るとか。

ジョシュくん、来年もよろしくーーーー
(勝手に決めた 笑)


そして怒涛の盛り上がり曲が連続!
客もすっかり慣れて、
腕の振り上げ方とか手拍子の取り方が合ってきてるのが面白い!

16.CAGE FIGHT

稲: 誰のせい?
客:へーい!!(^^)ノ

稲:腹くくって 
客:FIGHET!(^^)ノ


17.今宵キミト

Aメロんとこは手拍子、
サビのときは、腕を振り上げまくり!

ぐおおー!明日、肩上がらなかったらどうしよー?!


18.絶対(的)

前奏のとき、客たちは腕を振り上げ「はい!はい!はい!」と煽りまくる。

超楽しいんですけどーーーヽ(^。^)ノ


19.正面衝突

火ー!!!!

「むき出しのまま僕を包んで~」のときは、
やっぱり、握った!!!

カメラ入ってても、エロパフォするあなたが大好きよー

Show me the way Show me the way

のときは客席にマイク向ける!
歌え歌えーー!!

間奏の「あーあーあーあーあー」
のとこは、稲さんと一緒に両手をあげて左右にフラフラさせる。

ヽ(^□^)ノヽ(^□^)ノヽ(^□^)ノヽ(^□^)ノ

2階から見ると、ちょっとした宗教の集まりみたい(笑)

稲葉教なら入信するよ!

あはははははははは(←狂った)


どーもありがとーとメンバー、ステージ去る

会場、ウェーブ発生!
28日よりも間違いなく大きなウェーブ!!

いいよいいよ、映像に残るかもしれないからね。
ここはしっかりやっとこ!!


<アンコール>

20.ハズムセカイ

30日はサラスさんが来たって聞いたので
今日はどうかな?と期待したんだけど、現れず。
うーん、残念。



MC

稲:濡れてますか??

客:笑

稲:びしょびしょになってますか?

客:いやーん♪

稲:濡れて濡れて。歩くたびに ぐちょっぐちょって
音がするくらいにね。 濡れてますか?

客:ひゃほーん

と、なんだかエロいこと言ってました。

「ビンビンに」ってのも言ってたけど、
どこでどんなふうに言ったか覚えてないす。


21.イタイケな太陽

うおおおお!これで終わりだーと思うと
馬鹿になるしかねー!!と腕を振り上げる。
(おかげで翌日はぐったり)


最後の曲を歌い終わり、
「武道館戻ってきて良かった!」と稲葉さんが言い

サポメンと握手したりがっつり抱き合ったり(^^)

隠しトラック「手を振ろう~」が会場内に流れ
手を振ろう~♪に合わせて、手を振る稲さんと客。

ステージ端から端まできっちり挨拶をし

最後は、深々とお辞儀をして

気を付けて帰ってくださーい!とステージを去る稲葉さん。


閉演後は、嵐仲間でもある みゆず さんと会い
「嵐も武道館でやってほしいよねー」とカテ違いなことを大声で話し(笑)

でも、やっぱ稲葉さんカッコイイワ!とお互い確認し合い

その後は、みず帆さん&コロ姉妹と乾杯!

といっても、どの店もとんでもなく混んでて
結局、タクシーで一駅移動して、店に入れたのが22時過ぎ。

てなわけで、
4人とも家に到着したのは日にちが変わってから。

やっぱ東京公演は終電とか気にしないといけないのが面倒だよなー

で、東京2日間参戦した感想だけれども
やっぱり稲葉さんは最強!!

大きな演出も無いのに、歌で聞かせる!

歌だけで20年以上勝負してきた人はすごい!!

B’zとの大きな違いは

B’zは全員参加型ライブなのに対し
稲ソロは聞かせるライブ。

稲さんの歌のうまさを存分に味わえる至福の空間。

B’zに比べると、
メッセージ性も強いよね、間違いなく。

歌手「稲葉浩志」いい男です!!

当初の予定では、ソロで遠征はしないつもりだったんだけど
名古屋千秋楽に行くことにして良かった!と心から思いました。

たぶん、名古屋を決めてなかったら、
(嵐JETで)九州飛んでたと思う(^^;

というわけで、
→NEXT 名古屋千秋楽!


参戦する皆さん、よろしくおねがいしまーっす!!

関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷーちゃんさんへ


はじめまして!コメント大歓迎ですよ(^^)
ガイシ初日は、味噌卵?ご飯のMCだったとか??
千秋楽はちょっと感傷的で、稲さん、涙ぐんでない?って感じでした。
レポ書くので楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、ガイシ帰りは、お友達の好意で
車で名古屋駅まで帰ったのです。
満員電車には捕まらなかったですけど、駐車場出るまでが大渋滞でした。

10/27 NAGOYA

勝手にコメントしてすみません。
本日、名古屋に行ってきました!

明日の千秋楽、楽しんできてください。

帰りの電車は気をつけてくださいね。
平日なのでサラリーマンとか多かったです。

はなさんへ


はじめまして(^^)
と思ったのですが、最近同じHNの方がいたのですが
別の方でしょうか??
HNが一緒だと混乱するので、変えてもらえると嬉しいです♪
(「はな稲」とかどうです?)

> 私は新潟だったのですが、ライブの描写の細かさに感動してます(≧▽≦)!
> 私が思った感想とまさに一緒ですっ!!
> やっぱり稲葉さんは最高ですっっ!
> これからも楽しく読ませていただきま~す(^O^)/

ライブレポ、かなり変態ですけども大丈夫ですか?(^^;;;
記憶だけで書いてるので、細かいところは違ってるかもしれませんが
そこらへんは目をつぶってくださいませ<(_ _)>

稲さん最高ですよねー
私は千秋楽行きますよ!
レポ楽しみにしててくださーい!

はじめまして

稲葉さんライブで探していたら、こちらにたどり着きました!

私は新潟だったのですが、ライブの描写の細かさに感動してます(≧▽≦)!
私が思った感想とまさに一緒ですっ!!


やっぱり稲葉さんは最高ですっっ!
これからも楽しく読ませていただきま~す(^O^)/

なこさんへ 


こんにちは!!

> 「ビンビンに」?!

やはり覚えてないですかぁ。。
確かに言ったんですよ。
「ビンビンにだってー!?いやーん」とコロちゃんと二ヤけたことは覚えてるんですよ(^m^)

>稲葉さんソロは初めての参戦でしたが、B’zのライブとはまた違って
> 稲葉さんの歌をじっくり聴く感じが新鮮で良かったです♪

B’zとはずいぶん違いますよねぇ。
6年前のソロともまたちょっと違う雰囲気でしたよ
>6年前はもっとエロかった!

> これからも更新楽しみにしていますね★

ありがとうございます!のんびりがんばりまーす!

こんにちは

お返事ありがとうございます!

「ビンビンに」?!
うーん。。ちょっと記憶にないです・・・ゴメンナサイ。。

稲葉さんソロは初めての参戦でしたが、B’zのライブとはまた違って
稲葉さんの歌をじっくり聴く感じが新鮮で良かったです♪

特に「透明人間」
あの世界観は稲葉ソロならではですよね。。感動しました!

これからも更新楽しみにしていますね★

コロ姉さんへ


どうもどうも、おはようございます!!
初めて会ったとは思えないほどの馴染みっぷりでしたよ。
稲馬鹿という共通項があると、初対面でも全く緊張しませんよね(爆)

しかし翌日「運動会」というのはハードでしたねー
ほんとお疲れ様でございます<(_ _)>


> どっぷし稲葉ワールドにはまったコロ姉です、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ジョッキ大!また行きましょう!!
とりあえずDVDが出たら、観賞会ですな(^m^)

なこさんへ


はじめまして(^^)
いつも楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです。
同じ日に参戦してたんですねぇ。。
しかもアリーナA中央6列目!?それは神席ですよねぇ。
興奮したことでしょう!!

> 「心から I Thank you ♪」の後に口の動きで
> 「Thank you」と言ってくれたところです!

おおおお!そういえばそんなこともやってましたね~
あの曲を歌うときの稲葉さんは、しっとりしていて素敵ですよね☆
ほんと早くDVD化してほしい!!

あ、1日に参戦したということなら
「ビンビンに」ってどう使ってたか覚えてますか??

> 千秋楽のライブレポも楽しみにしています!

はい!ぐわんばります!!

こころさんへ


おはようございます~
セトリ変更はびっくりでしたよ!
今までかたくなに同じだったのに、なぜに神戸で?と。

>花道左側、前から九列目 真っ白い歯まで見えました
>掴んで挟んで歩いてましたぁ

ひゃ、ひゃ、ひゃーーーーーーーーーーーーー

掴むのは分かりますが、挟んで歩く?!
ど、どれだけ?!!

そんなの肉眼で見たら、間違いなく妊娠でしょう!!
ご懐妊ですかぁ??(笑)


> みかろうさんもパンフを買ったとのことで、私も昨日買いました。オイシイデスネ(^3^)/ みかろうさんにご縁があって いいことばかり…ありがとうございます

3000円って高いですけども、買う価値はありますよね。
だって、あの・・・・・・・・・・・・・・(^m^)

ライブが終わったら、熱く語りたいと思います!
ふふふ

ゆうさんへ


おはようございます!!
んふふ、それでも近いですよーー
実は、本文に登場した「嵐仲間であるみゆずさん」の席も
入ってみたら異常に近くて面白かったんです。
武道館は狭いのでいいえdすよね~

> でも、ウェーブの時に「次はどっちっっ?」とキョロキョロしていたので、
> 確実に私の視界には入っていたと思われます(^〇^)/
> まさかの急勾配に、いつか転げ落ちるんじゃないかと、一瞬怯みましたが、武道館2階席、なかなか侮れませんね。

武道館は立見席が最高なんですよ。
詳しくはここを
http://homepage2.nifty.com/mikaroh/bz/08042526actionbudokan1.htm

>ブログに移行中なんですが、なかなか終わらないです

コロちゃんへ


おっはよー!!席、教えてくれてありがとう!!
引き換え前のチケットはあるのに、
座席が書いた紙がなくなってるんだよ(T▽T)
ファンレターと一緒に提出しちゃったのかな?(^^;

チケット保管しとかないとミカティさんに怒られるわよ
さあ、ここをお手本に

http://178mikaroh504.blog73.fc2.com/blog-entry-276.html

みかろうさま みず帆さま コロさま

こないだは、はじめてながらに、楽しいひとときを有り難うございました!!

次はぜひジョッキ大でご一緒させてください!

これもひとえに、チケットを取るために、誘ってくれた、妹(コロ)に感謝です♪
とにかく…自分で作ってしまった強行スケジュール
無事に終え…達成感と寂しさが
早くつぎの楽しみを~ (;´д`)

とまあ、
どっぷし稲葉ワールドにはまったコロ姉です、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


10月1日参戦しました!

はじめまして。
いつもみかろうさんのライブレポを楽しみにしています♪

今回なんとアリーナA中央付近前から6列目という素晴らしい席で!!
肉眼で生稲葉さんを堪能しました~★

私のおきにいりは「LOVE LETTER」の最後
「心から I Thank you ♪」の後に口の動きで
「Thank you」と言ってくれたところです!

アリーナ前方の女子が「きゃー!」でした(^^)

とっても素敵だったのでDVD化が待ち遠しいですね★

千秋楽のライブレポも楽しみにしています!



またまた

お邪魔致します、こんばんは最高の神戸ライブ終わってしまいましたぁ~なんとここにきて、セトリ変更が一曲ありましたよちょっとびっくり 後、聞いて下さいませ花道左側、前から九列目 真っ白い歯まで見えました掴んで挟んで歩いてましたぁ もぉ~最高の神戸最終でした

稲葉さん、あまりにも素敵な街なので デートをしてみたいっしようかっみたいなこといってました女子は キャァ~~ 誰も断りませんよねっ

みかろうさんもパンフを買ったとのことで、私も昨日買いました。オイシイデスネ(^3^)/ みかろうさんにご縁があって いいことばかり…ありがとうございます

千秋楽まで もう少し、ワクワクできます

V列54/55でした

もっと近いと思っていたら、20席くらい離れてましたね(^^;)
コロちゃんさんも、早速捜して頂いてありがとうございます。
お騒がせしました。

でも、ウェーブの時に「次はどっちっっ?」とキョロキョロしていたので、
確実に私の視界には入っていたと思われます(^〇^)/

まさかの急勾配に、いつか転げ落ちるんじゃないかと、一瞬怯みましたが、武道館2階席、なかなか侮れませんね。

えっとですね・・・

コロちゃーん、私らの席、どこだっけ??(^^;;;;;;;;
>2階席 南東スタンド W列34/35でした~!

|・ω・`)コッショリ
バックの中に入れたまま放置だったので、手元に座席券ありました(笑)
このままクタクタのヨレヨレになるキガシマス・・・はははは

コロちゃんへ


みず帆さんとの私信もOKよーん!
お互いメール交換してないもんね。
今度、名簿作りますか(笑)

> グラスとジョッキをかなり迷ったらしく(笑)←姉もお酒好き・・・
> みかろうさんとみず帆さんとご一緒出来たこと、すごく喜んでました~!

いえいえ、こちらこそ!!
お姉ちゃんもいいねー
あなたも立派な稲馬鹿よ、と伝えておいて♪

> 「ハンドメイド」ミサンガには笑いましたね~、もう開けた瞬間から。
> やっぱり、たいぞうさんの出番ですね(笑)

ほんとだよーー!!
私が作れるわけないじゃん!!!
てか、すでに器具がなくなってる気がしないでもない(^^;

あとさ、座席が書かれたチケット(入り口でもらったやつ)が
なくなってた・・・
くぅぅぅぅぅ

> ライブが終わったとたん、何を楽しみに生きていけばいいのか判らなくなる。。。完全に「燃え尽き症候群」状態です、はぃ。

分かるよー!!
私も名古屋が終わったら、暗黒だわ。。
だいたい秋口から運気が落ちるんだよ、、あたしは。。。

はなさんへ


こんにちは~

にゃはは、淡麗の大野さんの前で稲エロを読みましたか?
究極ですなーーー(鼻息)
女のロマンですな(さらに鼻息)

> 稲葉さんは、やっぱり最強にカッコイイです。
> 今日の神戸も、しっかり‘ちちくび’確認いたしました。

ちちくび!!
稲さん、興奮してるんですかね?
目立ちすぎですよね!?あれ!!

> 腹筋も、3回もめくって見せてくれて、そのうち一度は、私の目の前で(あくまで自分中心)。

えーーーマジですか?
そういえば、私、腹筋はあまり見なかったですよ。
武道館ではめくったかしら??
見逃してるかも。。くぅ

> ジョシュくんへの黄色い声援があまりに大きく、稲葉さんが『ちょっ…ちょっと』みたいになってたのが、とても可愛いかったです。

へーーそんなに人気者に(^m^)
久しぶりの若者にファンもピンク色になりますよね~
はにかむとこがまた可愛いし♪


> 噂のパンフ、買いました。
> いやぁ、想像以上!
> あぁ、なんて素敵な46歳!

でしょ?でしょ?でしょーーー?
あれは買いですよ!
3000円でいいんですか?って感じ。
ゴンとのトークもおかしかったですよ。
ぜひ読んでみてください~

ゆうさんへ


はじめまして(^^)
コメント嬉しいです!!

> 夜中にこっそり拝見しては(別にイケナイ事してる訳じゃないのに)笑いを堪えてます(^^;)

あはは(笑)
それ完全に夜中にエロ本をこっそり見る中学生じゃないですか!(爆)
てか、このブログ、アダルトにしたほうがいいですかね??(^m^)

> 今回、初!稲ソロ!!・・・だったのですが、何がビックリって!!
> 1日の武道館、私も2階南東後方で、みかろうさんの右の方に居ましたっ!

えええええええええええええ?そうなんですか?!
私の席は、、えっと、、
実は引き換え券を紛失したらしく(^^;詳細をすっかり忘れてます。
W列だったことは確か!!

コロちゃーん、私らの席、どこだっけ??(^^;;;;;;;;

> 一緒に行った旦那に興奮して説明したものの、新参者の旦那は「へぇ~」
> ・・・で、終わってしまい(すみません)ひとり興奮冷めやらぬ状況です。
> 恐らく、ライブ会場で「みかろうさ~ん」って声を聞けば、振り返る稲さんファンは多いと思いますよ(^O^)/

ええ?そんな有名人ですか?
こんな場末の変態ブログえすもん。
そんなことないですよーうふふ(^^)

> 私はマッチングが当選すれば、27日に名古屋まで一人旅です。
> ただ、公演終了後、高速バスを使って28日早朝に○玉の自宅まで帰り、仕事へ行くので、違う意味でのドキドキ感がありますが(笑)。

すばらしい!!!
頑張ってください!!
当たるといいですね~~

> 長々とすみません(^^;)
> これからも楽しみにしてますね。

いえいえ、長いコメント嬉しいですよ。
また是非遊びに来てくださいませ♪

みず帆さんへ


どうもお疲れ様でした~
1時でしたか?そりゃー大変だ(><)
私は12:40くらいに帰宅しました。
たいぞうには泊まってくるのかと思ったといわれましたよ(笑)

またランチでもしましょ!!

こころさんへ


こんにちは!!
神戸、晴れてたみたいですねー
曇り男を撤回して、晴れ男とか言いませんでした??(笑)

神戸の会場も急勾配なんですか。
武道館と同じくらいなのかしら?

> 会場のスタンドには、稲葉さんのお母様とお父様が入らしてました
> ニコニコと稲葉さんをみておられ、手をふったり、手拍子したりと楽しんでおられたと思います

おおおお!神戸公演に参加されてたんですか。
稲さん嬉しかったでしょうね。

シェーンの日本語上達には毎回感心させられますが
とうとう関西弁も披露ですか?!そりゃーすごいです!

今日も楽しんできてくださいね♪

名古屋千秋楽の席ですか。。
ふふふ、恥ずかしいので教えません。
終わったら教えますよ。くくくくく

もとちゃんへ


こんにちは!!
絵心(爆)
なかなか味が出てきたでしょ?
最初は本当にひどかった!!!

> それにしても、もう折り返しなんですね~早いー

そう!早い!!
なんかどうしても比べちゃうんですけど
嵐なんて月1ペースで、千秋楽は来年の1月なんですよ。
稲ソロより先に始まったのに、終わるのは後ってのも受けますよ。

> 私のちょっとしたお気に入りは、Okayの時にギターを弾きながら左膝を少し曲げて歌ってたとこ(細かいですか?)がなんかカッコ良かったぁ

ええーー?分からない!!
名古屋では、ここ!とつついてくださいね♪

> ホント聴かせるライブで、しかも笑顔がイッパイで、終始あったかい気持ちにさせてもらいました

笑顔が良かったです。
B'zのときより声も出しやすいんでしょうね。
楽しそうでした(^^)

みず帆さまへ

こちらこそ、ありがとうございま~す!
姉は睡眠不足ながら、なんとか運動会乗り切ったみたいです。

私は看板見つけてダッシュしたのに・・・「ジロー」に入れなかったことだけが心残りです。運命だって思ったんですけど(笑)
次回からは予約必須ですね、頭に叩き込んでおきます。

また、ぜひぜひご一緒させてください☆

※みかろうさん、私信失礼しました!

No title

コロさん&お姉さま
こちらこそ、とても楽しいひとときを過ごせて、とってもうれしかったですよ。また機会があれば、会いましょうね~~。
お姉さま、翌日大丈夫だったかしら?ライブ、運動会と2日連続でこなすなんて、偉いですよ。
コロさんには、お店探しの時にたくさん走ってもらっちゃって、ありがとう♪
みかろうさん、ここお借りしちゃいました。名古屋も楽しんできて下さいね~。

みあちゃんへ


やほー!!

ぎゃはは(笑)

> NEXT 福岡!
> or
> NEXT 鹿児島!

いや、まじで考えたよ!
特に福岡は連休中だしさ。
会社休まないでもいけるし
美味しいものたくさんあるし(→それが本命か?)
森ちゃんやマスカットさんにも会いたいし
嵐JETにも乗りたいし!(→実はこれが本命か?)

でもさーお金が無いわよー
しがないパート勤務の私よー
来年のB'zのために今回は我慢!!
てか、あるよね?B'z・・・
宮崎でやればいいのになー

お疲れ様でした~

レポ読んでて、あの楽しかった一日を思いだしてまたニヤニヤしちゃいました~。
月曜日に姉に会ったんですが、「翌日、運動会じゃなかったらもっと飲めたのに~」と言ってました。
グラスとジョッキをかなり迷ったらしく(笑)←姉もお酒好き・・・
みかろうさんとみず帆さんとご一緒出来たこと、すごく喜んでました~!
ありがとうございました~v-411

「ハンドメイド」ミサンガには笑いましたね~、もう開けた瞬間から。
やっぱり、たいぞうさんの出番ですね(笑)
コロ姉妹は確か、7回ガチャしたと思います。(はっきり覚えてない)
新宿駅でスクラッチで当てた\1.000-もガチャのコインになりました~
それなのに・・・クオリティ低いヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

NEXT 名古屋千秋楽!←羨ましいです~。行きたい~~(泣)

ライブが終わったとたん、何を楽しみに生きていけばいいのか判らなくなる。。。完全に「燃え尽き症候群」状態です、はぃ。

楽しいレポ

ありがとうございます。
神戸からの帰りの電車の中で(目の前には、淡麗のポスターの大野さんが…)、ライブを思い出して、ニヤニヤしながら読みました~。
稲葉さんは、やっぱり最強にカッコイイです。
今日の神戸も、しっかり‘ちちくび’確認いたしました。
腹筋も、3回もめくって見せてくれて、そのうち一度は、私の目の前で(あくまで自分中心)。オヘソのタトゥーまで、ハッキリ見えて、危うく、倒れそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。
ジョシュくん、本当に綺麗ですよね~。今日、メンバー紹介の時、スクリーンにドアップで写ったジョシュくんへの黄色い声援があまりに大きく、稲葉さんが『ちょっ…ちょっと』みたいになってたのが、とても可愛いかったです。
>ZEROのとき代わりに回るとか
>フリーダムトレインの時、代わりに坂道登るとか。
>ジョシュくん、来年もよろしくーーーー
私も大・大・大賛成です。

噂のパンフ、買いました。
いやぁ、想像以上!
あぁ、なんて素敵な46歳!
あれだけお歌が上手なだけでも十分なのに、あのルックス、ホントどゆこっちゃ?!
私も千秋楽、一人旅に不安を感じつつ、W歌山県から、はるばる参上いたしま~す。

では、長々と失礼いたしました。

はじめまして~

毎回、楽しいレポ、ありがとうございます。
夜中にこっそり拝見しては(別にイケナイ事してる訳じゃないのに)笑いを堪えてます(^^;)

今回、初!稲ソロ!!・・・だったのですが、何がビックリって!!
1日の武道館、私も2階南東後方で、みかろうさんの右の方に居ましたっ!
これは稲葉さんを拝んだ余韻も吹き飛ぶくらいの衝撃です。
一緒に行った旦那に興奮して説明したものの、新参者の旦那は「へぇ~」
・・・で、終わってしまい(すみません)ひとり興奮冷めやらぬ状況です。
恐らく、ライブ会場で「みかろうさ~ん」って声を聞けば、振り返る稲さんファンは多いと思いますよ(^O^)/

次回は千秋楽ですね。
私はマッチングが当選すれば、27日に名古屋まで一人旅です。
ただ、公演終了後、高速バスを使って28日早朝に○玉の自宅まで帰り、仕事へ行くので、違う意味でのドキドキ感がありますが(笑)。
アラフォーの私に、そんなパワーがあるのかどうか?果たして無事にたどり着けるのか?・・・でも、当選したら、やってみせます!(大丈夫?)


長々とすみません(^^;)
これからも楽しみにしてますね。




こんばんは~

レポありがとうございます(^-^)/ いやーほんとに良いライブでした。打ち上げも楽しかったね。私は帰ったら1時でしたわ(-.-;)

神戸

こんばんは素敵なライブレポありがとうございましたm(__)m

今日の神戸は 晴れ!!初めての会場でしたが、見やすくて良かったです…でも急勾配の席でちょっと怖かったです。足元の高さが前の席の方の頭位置。座られて見てたら蹴っていそうな席でした。

会場のスタンドには、稲葉さんのお母様とお父様が入らしてました
ニコニコと稲葉さんをみておられ、手をふったり、手拍子したりと楽しんでおられたと思います

バンド紹介では シェーンが、頑張って関西弁を覚えて披露してくれましたよ稲葉さんも 【なんでやねんっ】と関西弁をシェーンにレクチャーしてました
終始笑顔の稲葉さんホントに素敵でした。ババシャツにピンクのシャツにかっこよすぎる稲葉さん明日も楽しみだ


みかろうさんの千秋楽レポが今から楽しみです会場でコッソリ覗き見したいので、座席情報アップしてくださいっ(なんちゃって)

こんばんは~

2日間のレポ、ご苦労様でしたm(__)m
相変わらず、みかろうさんの絵心には感心させられます(笑)

それにしても、もう折り返しなんですね~早いー

先週の夢のような1週間が終わってから抜け殻状態でして、DVD化が待ち遠しい今日この頃です。

私のちょっとしたお気に入りは、Okayの時にギターを弾きながら左膝を少し曲げて歌ってたとこ(細かいですか?)がなんかカッコ良かったぁ
まぁ挙げていくとキリないんですけどね~

ホント聴かせるライブで、しかも笑顔がイッパイで、終始あったかい気持ちにさせてもらいました

ぜひとも!

NEXT 福岡!
or
NEXT 鹿児島!
で、お願いしたい!!
まだ間に合うよ~~(爆)

マスカットさん・kozちゃん・森ちゃんと4人で待ってま~す(^O^)/

プーちゃんママさんへ


こんばんは!
あれ?今回のエロレポでした?
個人的には、非常に大人しく書いたんですけども(^^;

> 28日のみ参戦ですが、チケットもまだ届かないし
> なかなか実感が沸きません・・・

まだ届かないんですか?!
私のチケットはイープラスなのですでに手元にあるんですよ。
ビーパだったら良い席来るかもしれませんよー
鼻血が出たときのために、ティッシュ必須です!

> タムシの体で稲葉さんに会いに行くのはイヤ~~~v-406
> 頑張って治しますv-535

うわーそれは大変でしたね(><)
治りそうですか???

No title

みかろうさん、こんばんは
エロレポありがとうございます。

28日のみ参戦ですが、チケットもまだ届かないし
なかなか実感が沸きません・・・

話は変わりますが、
8月にチャトラ猫を保護したのですが、
しばらくしたら、先住猫たちはハゲてくるし、
私と旦那はダニ刺されのようなかゆ~~い虫刺されが、、、
皮膚科へ行ったら、なんと!!!
タムシでしたv-399
何故か子供達にはうつらないのですが、
タムシの体で稲葉さんに会いに行くのはイヤ~~~v-406
頑張って治しますv-535
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード