'08 ACTION 埼玉スーパーアリーナ ライブレポ 08,4,25&26 その2

こちら その2 です。
その1から読んでね


12,永遠の翼

大画面には鳥が飛ぶ映像
じっくり歌い上げる


この後、26日だけやったMCがあり。

「皆さん、小さな幸せってありますよね?」ってとこから始まり
「では、小さな幸せをメンバーに聞いてみます」と。

以下、メンバーの小さな幸せ


まずはやっぱり増田さん(←いつも一番 笑) 

増 「牛丼の肉の量が多かったとき!」

稲「ああ、分かる分かる。持ったら、ずしんと重いんですよね」


次はシェーン

稲さん、シェーンに向かって

稲 「チイサナシアワセ、イッテクダサーイ!」
←英語口調だけど完璧な日本語でいじわるする稲葉氏(絶対S)

シ 「(英語でこたえる)」

稲「分かりました?」

Wミカ「結構分かってる(海外生活、無駄になってないね!)」

稲「滞在しているホテルの近くに
美味しい ちゃんこ鍋屋さんがあるそうです」

と稲さんが説明していたら、

シェーンが小さく
「Yuzu Kosyo・・」とつぶやく

稲「ゆずこしょうもあるそうです!!
シェーン好きなんですよーゆずこしょう!笑」


次はバリー

バ「(もちろん英語英語英語英語)」

会場「シーン」

稲「(^^;; よどみない英語で答えられても。。。ねぇ。。(苦笑)」

Wミカ「ちょっと分かった(海外生活、無駄になってないね!)」

稲「えっと、、楽屋にですね。。。
ほら。。なんだっけな?ドーナツ屋さん・・」

会場「クリスピークリーム!!」

稲「それ!クリスピークリームドーナッツが楽屋にあったんですよ!
それが嬉しかったそうです」

Wミカ「バリーは生粋のアメリカ人だからねー」


そしてアリーナツアーから合流した大田くん

大「電車に乗って、いろいろ乗り継いで、
これは絶対に精算しないといけないよな、って
切符を精算機に入れたときに
精算の必要はありません ってなったとき!」


稲:大田くんの回答を聞いた後に
「ここで あるあるあるある!と言ってくれれば
盛り上がるんですけどね」


稲 「僕の幸せもたいしたことないんですけど。。。
昨日できていたニキビが、
今日は小さくなっていたとき、幸せでした♪」


そして最後はリーダー松本さん

松「最後にこたえるのは難しいねーー」と苦笑しつつ

松 「えっと。。。朝のTVでさぁ。。
血液型選手権ってあるじゃない!?」

会場「爆笑!」

まつ「そのときにさー、O型がAB型に勝ったとき!」

会場「さらに爆笑!」

稲「いや、、ちょっと待ってください。
 O型(=松本さん)は分かりますけど
 なんで AB なんですかっ?!!」

松 「だって、君はAB型でしょっ!!?」


会場「大爆笑!」

稲 もういいやという顔をしながら
  
稲「会場にもAB型の人いると思うんですけど・・」

会場でAB型の人が手をあげる

稲「ABって一位になる確率少ないですよね・・・
2位が最高位みたいな!!」

会場「大爆笑」


では、幸せな歌を歌います~と言って

13,ハピネス

ほんと幸せな歌です。


14,GIMME YOUR LOVE

体力もぉ!ってとこ、
「来るか?」(何が?苦笑)と思ったが、かわされる。

1番を歌い終わった後
稲さん、ステージ後方に下がる

代わりにステージにダンサー4人が現れ
ブレイクダンス(でいいんだよね?汗)を踊りまくる。

松本さんが中央に出てきて
「次はお前だ!」ってな感じで
ダンサー一人一人に向かって
「きゅいーんん!!とギターを鳴らす。

ダンサーさんたち、
頭でくるくる回ったり、すげーすげー!
(EXILEみたい!)

ダンスが終わり、
最後の決めのポーズで固まってるダンサーたち

稲さん登場!

衣装チェンジ!!

両日とも ピンクのTシャツ♪
やっぱ桃だよね~~

稲さん、すげー!みたいな感じをかもしだしつつ
停止しているダンサーたちの身体をさわり

「かてえ!(固い)」

「俺もやろうかなーー」

とぶつぶつつぶやく

特に2人目のダンサーの
お尻を触るのがおかしい。

26日、稲さんもノリノリだったらしく
マイクをおいて、片手でえいと逆立ちっぽいことする

みかろう「格好いいけど、無理はしないでーーー!」と心配になる


中断していた歌が始まり、
稲さん、最後はダンサーたちと一緒に決めのポーズ。

HEY!YO!みたいなポーズして可愛いのだ


15,Liar!Liar!

「お前だろう~!」ってとこ。
稲葉さんが会場を指さしたのね。

そしたらミカティが「私を指差した!」って。

違うよ。。
私を指差したんだよ!

その後、Wミカは
いや、私だ!いや私だ!と攻防を繰り替えす(←馬鹿)


「突っ込んじゃうぞ!」ってとこ。
「来るか?!」(何が?苦笑)と思ったが
すんなりかわされる・・

ステージ上方画面には
めまぐるしく車が走る東京の映像(おそらく渋谷)


16,さまよえる蒼い弾丸

今回のセットリストで一番盛り上がったのはここ。

「飛び出しゃいい!」ってとこ

Wミカは、必ずジャンプをするのだが

3回目のとこの「ための長さ」がいつも違うので
稲葉さんと一緒に飛べない!

いつか必ず彼の「間」を体得するっ(鼻息)

ステージ上方画面には、
トンネルのような映像。かっちょいい



17,FRICTION

あいかわらず「おーいえー!」が大好物♪


18,SUPER LOVE SONG

最後はスーパーラブソング!の掛け合いっ!


MC

<ACTIONについて>

嫌なこと、うまくいかないことがあっても
何かしらACTIONを起こさないといけないことがあって・・
でも、現実は厳しくて・・
その結果がうまくいかなかったり、ますます悪くなったり・・

でも、それでも、そのACTIONを誰かが見ていて
そのACTIONが、誰かの喜びになったりして。。

かっこ悪いって言われても、
ACTIONが全部裏目にでても
悔いなく生きる・・・
がむしゃらにもがく・・

頑張りましょうよ!



うにょーーー!
この言葉にはぐっと来た!
好きだ!稲葉さん!


19,光亡

これはねー本当に名曲!!
みかろうベストに入ることが決定しちゃったもん。
(いつ完成するんだか・・汗)

B’zも、年齢を重ねてさ。
ファンも年齢を重ねてさ。

人生惚れたはれただけでは
済まないということに気がついてさ。

だから40代のB’zが作ったこの曲ってのは
今の私の心に良く響くんだよね

今の自分も悪くない
だから頑張ろう

そんな気になる

やっぱり好きだよ、B’zが。。

本当に好き・・


後奏で稲葉さんが深々とお辞儀をしステージを去る。
演奏も終わり、メンバーたちもステージを去る


アンコール!

ウェーブが起きるのだが、いまいち大きな波にはならない。。
ファンも年を取ったということか(笑)

少ししてからメンバー戻ってくる

稲さん、衣装チェーンジ!

25日
黒のTシャツ(うねうね模様)の上に
赤い革ジャンを羽織って登場
(ジャニーズみたいぃ)

26日
黒Tシャツ
赤いジャケットは無し。


20,BURN

火キター!!!!!!!!!!!!!

惜しみなく、火柱が上がり、すっごい格好いい!

BURN!BURN!BURN!BURN!にあわせて
爆発しまくるステージ。

観客席の私らでさえ熱いのだから
ステージ上は、さぞかし熱いことだろう。

さいこうーさいこうーさいこうーヽ(^o^)丿
←火好き♪



21,ミエナイチカラ

こんな古い曲でも感動させちゃうのか!?

やっぱすげーなーB’zは!!


曲が終わり、会場全体が熱気に包まれる。
メンバーたちが前に出てきて並び

恒例の

稲「せーのっ!」

全員「おつかれーーー(^^)ノ」


いつもどおりに深々とお辞儀をしてくれるB’zの二人。
ああ、素敵だ、、やっぱり素敵だ。。。

稲さんが「気をつけて帰ってくださーい!」と会場に手を振る


その後、Wミカはグッズ会場へ

私は 半そでT GET!
(武道館に来ていく着ていくぞっ!)

t11.jpg


というわけで、埼玉レポ終了~
次は武道館だっ!れっつらごー(^^)ノ


<おまけ>
さいたまスーパーアリーナ、ライブ後の映像

080426_2054~01
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
6位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード