稲ソロ enⅡ tour ガイシホール 千秋楽レポ 2010/10/28 その3

えーこのたび、嵐が紅白の司会に決定いたしました。
ここに集うB'zファンの皆様方!!
ぜひとも暖かく見守ってください<(_ _)>


さて、非常に多くの人がレポを読んでくれてるようです。
ありがとうございます。

それでは、レポの続きです!!

<注意1>

こちらレポ3になります。
初めての方は、最初からお読みくださいね

その1はこちら
その2はこちら


<注意 その2>

メモなど取らずにすべて記憶だけで書いています。
細かい部分はかなり違ってると思いますが、それでも良い方だけどうぞ


<注意 その3>

アダルティな表現が多々ありますが
笑ってスルーしてください<(_ _)>




稲ソロ enⅡ tour ガイシホール 千秋楽レポ 
2010/10/28 その3




10.赤い糸

稲さん、衣装チェンジ!

武道館で堪能させてもらった
「赤紫っぽいぴったりシャツ!」

が、しかし!
なぜか ち○び 目立たず。。。

おかしい、、
シャツのサイズを少しあげたのか?

ま、まさかのニップレスか。。。!?
(そんな稲さん見たくない!!)

そんなエロ目な私を置いてけぼりに
赤い糸を熱唱する稲さん。

さらに、どうでもいい話だが、
ヨギさんの ち○び が目立っていた(^^;



11.Lone Pine

稲さん、ブルースハープをかき鳴らし
ヨギさんのギターとセッション

これも武道館よりも明らかに長い

あまり長いことブルースハープを奏でるので
もしやここでO.NO.RE?と一人わくわくするが
そんな美味しい話は無い!
(ジローのいけず)

稲さん、ヨギさんにマイクを差し出す。
ヨギさんが何かしゃべろうとした瞬間にマイクを引っ込める!
い、いじわるをしてるのか??



12.この手をとって走り出して

良い曲。本当に良い曲。



13.LOST
14.Wonderland


この2曲のつがなりが、ぞくぞくするほど好き!
もう一曲にまとめちゃえ!!



15.遠くまで

私の 今日一 はこれ!!

小野塚さんがキーボードで前奏を奏でるのだけど
今までの「遠くまで」とは全く違うメロディライン。

あれ?もしや曲変更?って思うくらい違うのよ!

この前奏から、
「歩こうーー♪」と歌い始める稲葉さんも圧巻!!

涙出た



稲さん引っ込み、サポメンのセッション

これも武道館とはぜんぜん違う!
みんな楽しそうで、
きっと稲さんは自由にやらせてるんだなーって思う

仕切らないリーダーっていいよね(^^)



稲さん登場

衣装にどよめく会場

白地にぼかし染め?ろうけつ染め?みたいなTシャツ?
なんというか、非常ーーに個性的(笑)



<メンバー紹介>
もちろん うろ覚え 意訳でよろしく!


キーボード小野塚さん:
元気ですか?今まで違うフィールドでやってきたんですが、
稲葉さんとやれてやってよかったです。


稲:
今回、初めて一緒にやらせてもらったんですけども。。
毎回、どんな曲が飛び出すのかワクワクしてました。
小野塚さんのソロアルバム、これ嘘じゃなくて
本当に毎日、僕も聴いてるんです!
身体の中からいいものが出てきますよ。ぜひ聴いてみてください。



ベースのコーリー:
コンバンハ!ニホン スキデス!カエリタクナイ!

稲:
コーリーはツアーが決まった時に、早く日本に来たいと言ってね。
日本に来たら、すぐに「帰りたくない!」と言いだしたんですよ。
ツアーが終わっても、街を徘徊している彼を見かけたら、
そっとしておいて下さい~(笑)



シェーン:
コンバンハーナゴヤ!!!ミンナアリガトー 
アリガトー!カトチャン!


かとちゃんって誰?と会場どよめく


シェーン:
カトチャンーー!!ボクノ ドラム・・・テック!
(後ろに向かって)カトチャンアリガト!

ソーシーテ
イチバンスキナノハ~ コーシ!!(と稲さんを指差す)


稲:突然、照れますねぇ(笑)
まあ、シェーンとはB'zのときも一緒で
今回ソロツアーが決まった時に一番最初に
オレがヤルと言ってくれたんです。

ええ、もう 大親友 ですね!



ギターのヨギ:
ナゴヤ コンバンハァ。イママデデーー 
イチバンのTour(←ここだけ発音がいい)デシター
コシー!アリガトー

デハーゴイショニィ

ナマステー


稲:
(笑いながら)ヨギさんは、見た目どおりのジェントルで、
ヨガとかしていて、なんかこう、、ゆっくりした空気の人です。
今回、やってもらうことになったら、
コーリーとバンドが一緒だったと知って、
これも縁だなーと思いました。



ギターのジョシュ:
コンバンハー!!ニホンのミナサンダイスキ。
コーシ アリガトー

そして最後は他のサポメンたちに感謝の言葉。
しかし、英語、、聞き取れず・・汗


稲:
もう知っていると思いますけど彼は19歳、平成3年生まれです。

あ、19歳を募集したわけではありません!
そんな趣味はありません!

(ほんとか?)

彼はギターを始めてまだ5年なんですよ。


客 工エエェェ!?すごーい!!


稲:
日本の彼女が欲しいと夜な夜な
烏龍茶片手に街を徘徊してるんですけど(笑)

結局ステージのあるギターが弾ける場所に戻ってきて
ジンジャーエール片手に、ギターをずっと弾いてます。

ジョシュを見ていると、
自分が音楽を始めた頃の気持ちを思い出しますね。

静岡では足が痛い足が痛いと言ってて、、
それって身長が伸びてるのか?って話で
まだ身長伸びてるみたいです。

成長ホルモン出てますよ!!

飢えている人は浴びてってください!

あ、ここらへん(自分の周りを指さす)からは
熟されたホルモンが出てますから
どちらでも好きなほうを浴びてってください!!

客:爆笑


稲:
じゃあ、19歳!!弾いちゃうよ~!!


Joshが前に出てきてのギターソロ。
超セクシーダイナマイト!!!
(←色っぽい)


ギター始めて5年のJOSHが
稲さんの隣でギターをかき鳴らす!

うぎゃーー

まじめな話、
本当にB'zのサポメンもお願いできないだろうか?


稲:
「じょっしゅ くーーーーん!!」と絶叫。


稲さんの 「君呼び」 に萌えるのは私だけか?


そして怒涛の盛り上がり曲の始まりだ!!!


16.CAGE FIGHT

ジョシュくんとヨギさんが
ギターを弾きながら体を左右に振るのがとってもラブリー♪



17.今宵キミト

「腹くくってFight!!!!!」
で、生へそー



18.絶対(的)

前奏のとき、「はい!はい!はい!」と煽りまくったのだが
周りがついてこない。

むぅ、、
武道館のほうがこうゆうとこは盛り上がるよな。

「欲望の勝利」でエロパフォがあったらしいが
見逃す失態。

ばかばか、みかろうのばか!



19.正面衝突

火ギーダー










稲さんもサポメンも完全にぶち切れてて
ステージ狭しと大盛り上がり!

ここらへんで稲さんがコーリーの頭に
キスをしていた覚えがあるのだが
記憶があいまい。(これは最後に書くね)


「むき出しのボク」
で、つかむかと思ったら、

興奮のあまり忘れてもうた稲さん

あわててつかむも、みかろう的には不満足!
>アンコール!アンコール!


間奏部分の宗教チックな踊りも

「稲さんが、やれというなら
やってみせようホトトギス」 てなもんだわよ!


あーあーあーあーあ

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


汗なのかなんなのか分からない汁で
ぐちょぐちょになる会場。

あーキモチイイ~

やっぱライブだなー生だなー


歌い終わった後に、
稲さんの顔がスクリーンに大写しに!!

髪の毛が逆立って、ライオンのようだった(爆)
CA3F0003_20101103222736.jpg


メンバーステージを去る

というわけで、つづくぅ!!!


次回はいよいよ最終回!アンコールだよーん♪

関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントのnさんへ


はじめまして。レポ読んでくれてありがとうございました。
非公開なのであまり詳細書かないほうがいいと思いますが
たぶん同じ時間くらいに、新Yにいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しらりんへ


どもどもー (^。^)ノ
武道館の稲葉さんも素敵だったけど
名古屋の稲葉さんも素敵だったよ!
千秋楽だってことで弾けまくってたもん(笑)
髪の毛がすごく長くてさー
そろそろ切ろうか、稲葉さん、って思った。

> 複数で司会やっているのを見たことがないので新境地を開拓してほしいですね~って上から目線になってしまいましたが(^_^;)

もうね、、無事に終わってくれることを祈るよ。
お願いだから歌手の皆さんの名前だけは間違えないでね!って。
以前いたでしょー?
都はるみさんを、「美空・・」って言っちゃったアナウンサー(^^;
ほんとドキドキすると。。くぅぅぅぅ

温かく見守ってください<(_ _)>



もとちゃんへ


ちわーっす!
嵐、、司会やっちゃうよーー!!(^^;

噂はね、だいぶ前からあったんですよ。
でもさー視聴率のためとはいえ
「昨年が初出場」の嵐ちゃんにそんな大役任せるか?
そんなんでいいのか?NHK!と個人的にはやめてほしかったんです。
どこもかしこも嵐人気に乗っかりすぎだと思いません??

だけど彼らがやると決めたなら応援しますよ!
がんばれー嵐!!ヽ(^。^)ノ


> やっぱ、”生”は最高だ~!!!

そう!生に敵うものはありません!!
早く次のツアーが発表になってほしいー!!


> 最終回、楽しみにしてま~す(^^)V

書いてますよー!
しばしお待ちをー

No title

おはようございます。
雨の中盛り上がってますね~v-238
朝から読んで萌え~でした(笑)。
早く続きが気になる~\(~o~)/
でも終わって欲しくない気も・・・(ToT)/~~~
読んでて稲葉さん思い出しちゃってムフムフしちゃいました♪

今年は嵐ブームでしたもんね~。
紅白の司会も納得って感じです!!
複数で司会やっているのを見たことがないので新境地を開拓してほしいですね~って上から目線になってしまいましたが(^_^;)

こんばんは

まずは、嵐の紅白司会決定おめでとうございますm(--)m
この前職場で紅白の司会をみんなで予想してたんだけど、私は太一くんかなぁって思ってました。
最初はイノッチか?と思ったけど、そうなるとV6出さなきゃだしとか考えたり・・・。まさかの嵐でしたよ!!
嵐の司会のうわさあったんだね~。カウコンもあるし、最後の最後まで嵐は大変だ~!!でも楽しみだね~(*^^*)

稲ソロレポ、いよいよ次は最終回ですね~。
私も、LOST→Wonderlandのつながり、だ~い好き!!
遠くまでの小野塚氏の演奏は、鳥肌もんだったね~
この手をとって・・・と遠くまでは泣きの曲でした(;;)ほんと~に素敵だった

CAGE FIGHTからの怒涛の攻めは、自分の体のあっちこっちから色んなもんが出てて(笑)
もう訳わかんなくなってました・・・

やっぱ、”生”は最高だ~!!!

最終回、楽しみにしてま~す(^^)V

はなさんへ


こんにちは~

> 嵐が紅白の司会なんて、大晦日が楽しみになりますね。
> 私も応援したいと思います。

あざーーーっす!!
嵐ちゃんね、、
私個人の意見としては司会には向いてないと思うんですよ(^^;
だって自分らの番組でさえ、司会進行役の芸人さんがいる状態なのに
大丈夫かぁ?って。
翔くん一人では?なんてうわさもあったので、それよりは良かったですけど
それこそ、NHK番組持ってるイノッチとか太一くんじゃ駄目だったのかなあ?って。

といっても、嵐たちがやると決めたのなら
応援しますよ!白組がんばれー!

> >なぜか ち○び 目立たず。。。
> ですよね?ですよね?!
> 『赤い糸』を可愛らしい笑顔で熱唱する稲葉さんに激萌えしつつ、目を皿のようにして、ち〇びを捜すも発見できず…残念(なのか?)。

やっぱりチェックしましたか?!(爆)
武道館ではあんなに目立ったいたのに
なぜ名古屋では何もなかったのか?!
不思議でなりません。

> ヨギさんの ち○びは見逃しました…またまた残念。

いや、見逃してもいいと思います(笑)

> 登場した瞬間、『千秋楽にそれで本当にいいの、稲しゃん???』と小さな声でつぶやく私。大阪のオバハンかと思った…。

ポイント一緒ですねー
あのTシャツ?はどよめきましたよね~

> みかろうさんの渾身のレポ、最終回も楽しみにしています。

了解です!
週末には完成させます!!

がんばるぞー!

プーちゃんママさんへ


こんにちは!!
ライオン丸稲葉さん、受けましたよね?!
大盛り上がりの後に、アップで映されたボサボサ映像・・
私の周りはどよめいてました(爆)

> 19歳を募集したワケではない。とか
> コーリーのツルピ頭にチューしまくったりとか・・・
> B'zではチョット見れない稲葉さんが
> たくさん見れたかな~・・ってv-10

そうなんですよー
なんか本当にはじけてましたよね!!!
ボスの存在って大きいのね、と思いましたよ(笑)

> 最終回も期待してま~す!!

週末に書きます!
しばしお待ちをー

おめでとうございます

嵐が紅白の司会なんて、大晦日が楽しみになりますね。
私も応援したいと思います。

>が、しかし!
>なぜか ち○び 目立たず。。。

ですよね?ですよね?!
『赤い糸』を可愛らしい笑顔で熱唱する稲葉さんに激萌えしつつ、目を皿のようにして、ち〇びを捜すも発見できず…残念(なのか?)。
ヨギさんの ち○びは見逃しました…またまた残念。

>衣装にどよめく会場
登場した瞬間、『千秋楽にそれで本当にいいの、稲しゃん???』と小さな声でつぶやく私。大阪のオバハンかと思った…。

サポメン達から、愛の告白を受け照れる稲葉さんを見て、

>ジョシュを見ていると、
>自分が音楽を始めた頃の気持>ちを思い出しますね。
と語る稲葉さんを見て、

このツアーやって本当に良かったね、稲しゃん。
と目頭を熱くする私(゜ーÅ)ホロリ
この後、さらにあんな感動が待っているとは!

みかろうさんの渾身のレポ、最終回も楽しみにしています。

19歳弾いちゃうよ~!が好きだ!!

ライオン丸稲葉さん、めちゃくちゃウマイですね~
そっくりぃ!!v-407
ボサボサでも超キュートなのだぁv-415
アンコールで出てきた時は
しっかりセットし直されてましたよね
19歳を募集したワケではない。とか
コーリーのツルピ頭にチューしまくったりとか・・・
B'zではチョット見れない稲葉さんが
たくさん見れたかな~・・ってv-10

最終回も期待してま~す!!


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード