FM広島 B’zからのメッセージ!

昨日書いた「FM広島」
皆さん、チケットエントリー出来ましたか?

なかなか楽しい番組だったようですね(^^)

某所で「FM広島で流れたB'zからのメッセージ」を聴けたので
テキストを起こしました。

すごい楽しそうなB'zで、ほんわかしましたよ。

雰囲気だけでも掴み取っていただければ嬉しいです。

長いので伏せますねー






FM広島で流れた、B'zからの限定メッセージ

基本テンション高めの2人です

---------------------

稲:広島のみなさん、ひむらみちた(?)さん(←DJの名前だと思う)、こんばんは!

松:こんばんは!

稲:B’zの稲葉浩志です!

松:松本孝弘です!

稲:えー広島ということですけども。。
  デビュー以来、もう何回行ったんでしょうか?

松:そうですね。。

稲:どうですか?

松:もう僕はね、月並みで申し訳ないんだけども、
  広島に行くというスケジュールが決まった時点で
  
「毎日お好み焼きだな」と。(←嬉しそう)

稲:ふふふ

松:もう心は決まっています!(←テンション高い!)

稲:これは、、本当に行ってますよね 

松:僕ね、大阪生まれなんだけど・・ごめんなさい!

広島のお好み焼きのほうが好きなんです

稲:あーそういえばうちのドラムのシェーンも広島スタイルが!好きですね

松:へーほんとぉ?

稲:ええ

松:やっぱりね、あのークレープのような薄い皮で・・
  麺を入れるって・・うちの親父とかに言わせると
  うちの親父、元々根っからの関西人なんだけど、
  「そば入れるってありえんでー!」
 (←松本さん、関西弁)っていうんだけど! 笑

だけどね、
僕はそっちのほうが好き!(←断言!)

稲:食べれますよ!また!!(←すごく嬉しそう)

松:嬉しい!すごく嬉しい!!(←本当に嬉しそう)

稲:はい!食べれるのはですね、
10月22日の土曜日、そして23日の日曜日(笑)


松:おい!コンサートしにいくんだろ!!おまえ!
(←松本さんのお前呼びに萌える)

稲:笑 笑 

稲:ライブジム2011 C'monというタイトルでツアーを始めるんですけども
10月22日土曜日、23日の日曜日!
広島グリーンアリーナで、これも久しぶりですけど・・
ライブをやります!
今回のライブなんですけど、、どうですかね??

松:今回はですね、タイトルどおりC'monというね、
  今月の終わりころににリリースされるアルバムの曲を中心に

  もちろん、あの曲もこの曲もやります!!

稲:あれとこれ!!(笑)
  はい!分かりました!
  みなさん楽しみにしていてください

---------------------

ライブの話はそっちのけで(笑)、
「大好きなお好み焼きを食べられる!」とテンション高い2人(爆)

可愛いったらありゃしない!!
この二人の仲良しっぷり大好きなんです♪

そしてこのラジオを聞いていたら、
私も広島お好み焼きを食べたくなってきて

広島のライブチケット余ってたら声かけてくださーい!!
(行くつもりか? ww)



そして、後半 



---------------------


稲:B’zの稲葉浩志です!

松:松本孝弘です!

稲:えー自分たちのライブ、、
客観的に見るというのは、これは物理的に無理なんですけど

松:うん

稲:ま、お互いにね、同じステージに立ってて、
意識を・・気配を感じながらやってるわけじゃないですか?
まあ、見ることもあるわけですけど、、

松:うん

稲:なんかこう こいつすごいな!って思うところ、、
僕に対してなんかありますか??

松:僕からみて稲葉さんがすごいと思うとこですか?
(←松本さんが、「稲葉さん」ってさん呼びしたところに萌える

稲:はい、はい、、
いいこと言ってください!!
(←お願いする稲さん。弟キャラ爆発!)

松:もちろんです!

あのね、たくさんありますけども

まずはね、俺 1回、去年、
客観的にソロのコンサートとか見てるんだけど
やっぱり歌が素晴らしいよね!!

これみんな分かってると思うんだけど・・

稲:なるほど(←嬉しそう)

松:あとね、一緒にステージに立ってて、隣に立って
MCだとか、お客さんをあおったりしてるところを見てるとね

バンドのリーダーは僕なんだけど、

ステージにあがるとこの人がリーダーだなと♪

稲:うまいこといいますね(←嬉しそう)

松:はい

稲:MCはあんまり得意じゃないんですけどねぇ あたし (笑)
(←稲さんの あたし に萌える )

松:そうなんだよねー
(←そこは否定しないリーダー 笑)

稲:変わっていただきたいくらいなんですけど (笑)

松:やー俺もうできないな
(←ばっさり)

稲:非常にいいこと言っていただきました♪ありが・・

松:じゃあ、逆に 君から見て僕のすごいところは??

稲:(間髪入れずに)まずは安心しますね!

松:あーそうですか?

稲:ええ、いると・・

松:へー

稲:あとは、もうギターに関しては。。
あえて僕が言うことでもないけども

ステージであれをぶら下げてですね
(←ぶら下げるって 笑) 

しかもライブジムといわれている、
フィジカルな!

えーフィジカル!(←声張った!)

なところが、僕ら強調されるんですけど・・

あのフィジカルな雰囲気の中で、

非常ーーにちゃんと 
しっかり演奏しているっていうことの

当たり前のように見えている
この凄さってのを一番感じますね、僕は!!


松:へーありがとうございます♪(←嬉しそう)

稲:これ、みなさん聞いて、どうなんでしょうね?(笑)
(←楽しかったぞ!と吠えるみかろう)

松:ふふふ(笑)

稲:そうふうに思ってるってことで。。
それでは曲を聴いてもらいたいと思います

------------------------

後半はお互いの凄いところを言い合うという。。
認め合ってるから出来ることですよね。

やっぱりいいなーこの2人♪

大好きだ!!

大好きだ!!

大好きだ!!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

もとちゃんへ


もとちゃーん、もう情報が多すぎて頭パンクだよー!
落ち着くためにビール飲み行こう!(←アル中かもしれない)

> 改めて、アンケートの集計お疲れ様でしたm(__)m
> ホント奇跡の稲誕当選だったんだなぁとしみじみ思う…。

うん、ほんとうにそう思う。
しかも稲馬鹿会の当選率といったら凄いわよ!
何かしらね?これ・・・

> こりゃ来週のJ-WAVEも楽しみだわ

J-WAVE長すぎるよー(><)
録音したいけど、可能なんだろうか?

> C'mon、私的にかなりのスルメ曲です
> アルバム購入前からすでに完全にインプットされてしまいました

うわ、ほんと?
私まだあんまり聞いてない(^^;
>ごめん、だって嵐のほうが先なんだもん。。

toukoさんへ


はじめまして(^^)
関西在住の稲馬鹿さん、Welcomeです!
もしや、ツイッターもフォローしてくださった方でしょうか?
(HNが同じだったので。違っていたらすいません)

FM広島のメッセージは、二人ともハイテンションで
聞いてて面白かったですよ。
某所にまだ生息しているかもしれないので
探してみてください♪

> 私は今回のアリーナ席まだゲットできてない状況です

うわーーそうですか、、
今年のアリーナは本当に取れてないみたいで
皆さんの悲鳴をよく聞きます。

今日くらいから会報が届いてるみたいです。
今度はドームですよ!
アリーナ全滅でしたら、ドームはいいとこ当たるかも!!

> 福井のバースデー日、すごい倍率だったんですね
> びくりしました

そうだったようです。
私もまさか当たるとは思いませんでした。。
かわりにドームは当たらなそうですね。。(^^;;

フィジカル~

こんばんは

改めて、アンケートの集計お疲れ様でしたm(__)m
ホント奇跡の稲誕当選だったんだなぁとしみじみ思う…。

それにしても広島のラジオ、最高だね
何回も聴いてしまうよ。
こりゃ来週のJ-WAVEも楽しみだわ

C'mon、私的にかなりのスルメ曲です
アルバム購入前からすでに完全にインプットされてしまいました


毎日毎日ペプシ飲んでて、いい加減飽きてきたわ
酒のツマミ買って、ビールじゃなくて、お供はペプシって…(笑)
いくらzeroカロリーでも炭酸太りしそう

はじめまして

はじめまして

私も稲馬鹿な関西在住のものです
そんな素敵な放送あったんですね
聞きたかったです
でもやり取りを詳細に載せてもらってよく伝わってきました
ありがとうございます

横浜沿線にお住まいならライブなど行きやすくていいですね

私は今回のアリーナ席まだゲットできてない状況です

関西から脱出して競争率のひくい県狙っていこうか思案中です・・が昨年稲ソロで
結構遠征したので今回はやめとこうと思ってたんですけど

全滅だとへこみます
会えないなんてショックです

福井のバースデー日、すごい倍率だったんですね
びくりしました

ayaさんへ


こんにちは~
メッセージ書き起こし、喜んでもらえて良かったです。
頑張った甲斐がありました!!

B'zの2人、仲良しなので大好きなんです。
アニキキャラの松本さん、弟キャラの稲葉さん。
聴いてるだけでニヤニヤしちゃって、
これは皆さんにもお伝えしたいと思いました。

> 松本さんの「粉もん」トーク好きですv
> 今回も稲葉さんもぜひ一緒に行って欲しいです。
> 私も広島2DAYS行きますので、当然広島焼き食べてきます!!

いいですねー!!
広島は私、一回しか行ったことないんですよ。
原爆博物館見て落ちて、お好み焼きで上がりました。
日本人なら絶対に行っておくべき土地ですよね(^^)

hakoさんへ


こんにちは!!
おお、無事に聴けましたね。良かった良かった。
あんなにテンション高い2人も珍しいですね。
きっと相当お好み焼きが好きに違いない(笑)

> あ~そんなおふたりに私は12月まで会えないのでしょうか・・・v-239
> アリーナのチケットまだ獲れません。あとひとつ発表待ちだけど・・・
> 早く会いたいです!!!B’z大好きだぁ!!!v-344

むぅぅぅぅ
今年は本当に厳しい戦いを強いられてますね。
埼玉は出ると思ったんですけどねぇ。。(小売りしすぎだと思う!)

このママさんへ


こんにちはー

> いつも、色々な情報をありがとうございます。

いえいえ、私もツイッターで知ることが多いだけですよ。

> ラジオの内容を読み萌えまくちゃいました(≧ε≦)
> 稲葉さん、松本さん個人としても大好きなのですが、こんな可愛らしい会話を聞くとやっぱりB'zが大好きだぁーと再確認しちゃいます☆

分かります!!
松本さんあっての稲葉さん!
稲葉さんあっての松本さん!
ほんと素晴らしい2人です。

> 毎回、このギャップにやられちゃいます。
> 萌えすぎて倒れそうです(≧ε≦)

本当にテンション高くておかしかったんですよ。
某所にあるので(私のツイをさかのぼるとURL出てます)
削除されないうちに聴いてみてください~

もっと萌えること約束します!!


manmiさんへ


こんにちは!!
こちら関東はうだるような暑さですが、そちらはどうですか?

ラジオだと、B'zも良くしゃべりますよね(笑)
私も久しぶりに2人の「普通の会話」を聞けてニヤニヤしちゃいました。

> 広島限定なのでまさかみかろうさんに 聞いてもらえたなんて…
> アナログ人間には 思いもつかなかったです

本当に便利な時代になりましたよね(笑)
こちらこそありがとうございます!です♪

こんにちは

みかろうさん、こんにちは。
FM広島のメッセージ書き起こし
ありがとうございます&お疲れ様でした!
読んでる間中、顔がにやけっぱなしでした(笑)
相変わらず照れもせずにお互いのこと褒めあっちゃって
こっちが恥ずかしい程です(照)

松本さんの「粉もん」トーク好きですv
今回も稲葉さんもぜひ一緒に行って欲しいです。
私も広島2DAYS行きますので、当然広島焼き食べてきます!!

No title

v-411みかろうさん、ありがとうございます!!!

おかげさまでおふたりのメッセージ聴くことができました!!!
聴いていてこちらもニコニコしちゃいました。
お好み焼きの話から始まりライブジムでお互いをどう見ているかまで
貴重な楽しいメッセージでしたね。

あ~そんなおふたりに私は12月まで会えないのでしょうか・・・v-239
アリーナのチケットまだ獲れません。あとひとつ発表待ちだけど・・・
早く会いたいです!!!B’z大好きだぁ!!!v-344

ありがとうございます☆

こんにちは(≧∇≦)
いつも、色々な情報をありがとうございます。

ラジオの内容を読み萌えまくちゃいました(≧ε≦)
稲葉さん、松本さん個人としても大好きなのですが、こんな可愛らしい会話を聞くとやっぱりB'zが大好きだぁーと再確認しちゃいます☆

なんでしょう、Mステとのこの違い…
ギャップがありすぎですよね。
毎回、このギャップにやられちゃいます。
萌えすぎて倒れそうです(≧ε≦)

こんにちは(^-^*)/
ラジオ聴きましたよ~!
雰囲気を 思い出しながら読ませてもらいました(^O^)
Mステのトークしかしらないので 寡黙な稲葉さんのイメージでしたが 松本さんといる安心感なのか とっても楽しそうで こちらも 聞いてて ニコニコしてしまいました
広島限定なのでまさかみかろうさんに 聞いてもらえたなんて…
アナログ人間には 思いもつかなかったです
ありがとうございました~p(^^)q
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード