LIVE-GYM 2011 -long time no see- Vogue Theatre 2011/7/20

B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see- Vogue Theatre

無事に終わったようですね(^^)

シアトル在住の友人(B'zファンではない)が参戦してましてね。

ちょこちょこメールをもらったので
日本にいるのに、とても楽しめました(^^)
>仕事にならん!


以下、セットリスト含むネタバレなので
嫌な方は読まないでくださいね!



以下、友人からのメールです!
青字部分が彼女のメール(修正、要約箇所あり)

黒字は、私のツッコミ&叫びです!


<開演前>

会場前が人であふれていて、なかなか入れなかった。

日本人がほとんど。
B'z マフラー
(←今回のグッズらしい)
してる人がそれなりにいる。



<ライブ後>

20:00開演予定が30分ほど押して、
開演は20:30くらい。

B'z Live-gym と書かれた紺色のマフラー タオル? 
を持っている人が結構いた。

セトリ、意外だったかも。

最初は「さまよえる蒼い弾丸」

(←へーー!びっくり!)

アンコール最後はウルトラソウル。
(←ちゃんとジャンプしたかしら?)

古い曲はみかさんの予想から結構あったよ。
(←うへへへ ^^v )

新しい曲が少なかったのかな?

稲葉さんは
黒の皮パンツ
(←ひーはー!皮パン!)


黒のシャツを袖を肘のところまで織り上げて

(←腕!!)

更に黒(グレイだったのかも)の細タイ。
(←はあはあ・・)

アンコールではパンツはそのまま、
上は水色のツアー T シャツバンクーバー版。

「How are you guys doing Vancouver?」
で始まり
MC はほとんど日本語

日本人だらけだったからかな?

(←ちなみに2003年のBANZAKIツアーは終始英語でMCだった)

「B'z のライブへようこそ!」でスタートして、
アンコール最後は「せーの」「お疲れー」で終了。

この辺りはみかさんのブログで知っていたから、
ちゃんと「お疲れー」言えたよ!(笑)

(←えがった えがった!君も立派なB'zファンだ!)

みかさんが絶対好きだと思った MC は、
メンバー紹介で松本さんを紹介した時。

「グラミー取って。
それでもね、友達でいてくれて。
もう大好きです♪」
 
(←ぎゃーーー 凹○コテッ)

本当に仲いいんだねー。
(←そうなのよそうなのよ!)

でも、やっぱり絶対来ればよかったのにー!
会場小さいし、表情まで本当によく見えたよー。

(←行くべきだったか、、、しかし来週末はアラサー男子のために札幌、、)


そして、その後も彼女からメールが入っており(笑)


なんだか興奮冷めやらずで眠れない(笑)
(←そうでしょ?そうでしょ?)

みかさんも心配しているように(?)、
もうものすごくシャウトしまくり
動きまくりで、
これでこの後のツアーもつのか??ってくらいだったよ。
やたら水をゴクゴク飲んでいたし(笑)

(←稲さん、いつでも全力投球ね、ぽっ)


MC はほぼ日本語(たまに英語)だったのと、
その日本語もなんか外人を前に話す
つたない日本語って感じになったりしてかわいかったよー。

(←そうなのよ、稲さんって可愛いのよ♪)


ちなみにオープニング蒼い弾丸は英語バージョンだったのよ。
だから全部そうなのー?って不安になったけど、その後は日本語の方が
多かった(けど、知ってる曲がやっぱり何曲か英語バージョンだった)

(←後でセットリスト載せますが、英語で歌った曲、多いです!)



というわけで、
ゆこぽん、ありがとうヽ(^。^)ノ

彼女はきっと今、夢の中(北米は真夜中よん)

B'zファンじゃないあなたが、
こんなに興奮してメール送ってくれたのが嬉しいったらありゃしない!!

また追加情報あれば載せますね!!



というわけで、セトリ載せますよ。
某所で拾ってきたので、違っていたらゴメンなさいね。


















B'z LIVE-GYM 2011
-long time no see- Vogue Theatre セットリスト
2011/7/20


「BANZAI」 のイントロから始まり

01. さまよえる蒼い弾丸 (英語Ver.)
02. juice (英語Ver.)

「LIVE GYMへようこそ~」

03. FRICTION
04. MY LONELY TOWN
05. イチブトゼンブ
06. HOME (英語Ver.)
07. OCEAN
08. 今夜月の見える丘に
09. Calling
10. love me, I love you
11. 裸足の女神
12. SPLASH!!(英語Ver.)
13. Brotherhood (英語Ver.)
14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
16. BANZAI

アンコール

17. さよなら傷だらけの日々よ
18. ultra soul



<びっくりその1>

英語ver.聴いてみたい!

ブラフ英語verも気になるけど、
SPLASH!の英語verってすげくね??
日本語でも早口なのに、英語で歌えるのか??


<びっくりその2>

あれ?long time no seeは?

ツアータイトルなので演るかと思ってましたが
見事に予想外れました(><)
C'monもやらなかったんですね。

北米で「もうやれないかもしれないよ!」の
パフォーマンスをしてほしかった!!



<びっくりその3>

前記事で予想したセトリ
正解率は50%以下。。


曲数多いしな、、仕方ないよな。。

× long time no see (11票/15.3%) 
× C'mon (10票/13.9%)
○ ultra soul 2011 (9票/12.5%)
○ Brotherhood (7票/9.7%)
○ 英語版 HOME (7票/9.7%)
× Real Thing Shakes (追加) (5票/6.9%)
× Take Your Pick (追加) (4票/5.6%)
○ FRICTION -LAP2- (追加) (4票/5.6%)
○ さよなら傷だらけの日々よ (2票/2.8%)
× Don't Wanna Lie (2票/2.8%)
× ZERO (2票/2.8%)
× DIVE (追加) (2票/2.8%)
× BLOWIN' (1票/1.4%)
○ イチブトゼンブ (1票/1.4%)
× LOVE PHANTOM (1票/1.4%)
× Don't Leave Me (1票/1.4%)
× 雨だれぶるーす (追加) (1票/1.4%)
× ピエロ (追加) (1票/1.4%)
○ 愛のバクダン (0票/0%)
○ 今夜月の見える丘に (0票/0%)
× RUN (0票/0%)
× Bad Communication (0票/0%)
○ ギリギリchop (0票/0%)



はぁ。。次はSFですね~
参戦される方、楽しんできてくださいヽ(^。^)ノ






関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆこぽんへ


おはよ!
昨日、サンフランも無事に終わったみたいだよ。
そして明日はLA!!配信あるから休み取った!!ヽ(^。^)ノ
見るぞ見るぞ見るぞーー!!

> 「嫌がるかもしれない」って、「私が」ってことだったのね。
> みかろうブログ読者が、という意味だと思ってた!
> 考えてみたらそんなわけないね(笑)

うん、ゆこぽんが。
私のブログに来ている人はみんな変態だから
エロ話大好物よ!(爆)

じゃあ、許可を得たということで
掲載させていただきまーっす!!(^▽^)

はなさんへ


おはようございます!!
セトリは判明しても中の雰囲気まえでゃ分かりませんものね。
私も、ゆこぽには感謝感激雨嵐です!

> 25日は、残念ながら、大切な会議があるので、お休みできません(涙)

うわーーそうでしたか、、
私はね、休みます!!
がっつり見てやりますよ!!
ユースト頼むよ!!

> みかろうさん、若くて、可愛い男子達のためにお忙しい日々をお過ごしかとは思いますが、
>是非ぜひ、鑑賞レポ(エロ含む)を、お願いいたしま~す(^人^)

了解っす!!

> うちわ、素敵に出来上がりましたね~。
> うちわ作りを邪魔するレイ君、可愛いすぎる~。

もうね、猫って邪魔するために生きている動物ですよ。
何してても、じゃれてくる(笑)
ケンシロウなんて、出来上がったうちわで爪を研ごうとしましたからね(^^;
要注意です!!

もとともちゃんへ


おはよう!!
そう、ゆこぽんよー!
翌日「仕事」なのに日帰りで車で行ってきたらしい。
元気すぎる!!

> つぶやきでタイムリーに雄叫びをあげていたみかろう(笑)

あ、うるさくてゴメンねぇ(^^;;

> 行けば良かったのにって、後悔してない?

うーん、ちょっとだけね。
でも、北米って遠いからさ。
行くとなると、かなり長期になっちゃうから
気軽では無いんだよね。
これが、シアトルだったら行ってた気がするよ。

No title

「嫌がるかもしれない」って、「私が」ってことだったのね。
みかろうブログ読者が、という意味だと思ってた!
考えてみたらそんなわけないね(笑)
私の観察眼なんてみかろーさんに到底かなわないけど、あんなのでよければどーぞどーぞ。

おはようございます

みかろうさん、ゆこぽさん、貴重なレポ、ありがとうございます。
どんな感じだったのか、めちゃくちゃ気になっていたので、参加した人の生の声に興奮です。
私も、早くB'zに会いたくなりました。
25日は、残念ながら、大切な会議があるので、お休みできません(涙)
私にとっては、B'zの方が大事なんですけどねぇ(爆)
みかろうさん、若くて、可愛い男子達のためにお忙しい日々をお過ごしかとは思いますが、是非ぜひ、鑑賞レポ(エロ含む)を、お願いいたしま~す(^人^)
うちわ、素敵に出来上がりましたね~。
うちわ作りを邪魔するレイ君、可愛いすぎる~。

No title

やはり、ゆこぽだったか~
つぶやきでタイムリーに雄叫びをあげていたみかろう(笑)

行けば良かったのにって、後悔してない?

みかりんへ


こんばんは!

> 前回のコメ、気にさせてしまいましたね。ごめんなさい。

ううん、そんなことないよー

> みかろうさんの変わらないスタイル(生き方)、大好きです!
> 私は元気ですよぉ。

うん、元気なら良かった。
私は、変わらないねー(^^;
変わらないどころか悪化してる気がするよ。

> 北米ツアー、はじまりましたね♪
> 私、以前サポをしていたある方の大ファンでして・・・

ん?誰のこと??
徳ちゃん??
おおたくん?

> 25日、25日、25日!

みかりんちゃんも見れるの??
私も休み取ったー

> みかろうさん、そして貴重なレポを提供してくださったお友達の方、
> ありがとうございました♪

私は友人のメールをさらしただけよー(爆)
また何かあったらアップするね♪

ゆこぽんへ


うん、さらした!(爆)
でもエロ話のとこは、本人にOKもらってからと思って省いておいた。
載せていい??(笑)

でも、ほんとありがとう!!
なんかね、ファンではない人の感想ってすごく新鮮だった!

> ファンとしては、やっぱりセトリはすぐ知りたいものなのね。

北米はどうせ行かないし、
国内ツアーとはセトリが全然違うって分かってるからさ。
何歌うのか興味深々だったんだ~

> 「びっくり」、そうでしょー?
> 松本さんが挨拶で long time no see と言ったときは「おぉ、これは来る!」と思ったのに違った・・・。

うん、なんで歌わないのだろう??
アルバムの曲ではあるんだけども・・・

> あと、稲葉さんってかわいいというか礼儀正しいというか、カッコいいクールなイメージでステージを続けてもお茶目なところが出ちゃったり最後に営業マンのように頭下げちゃったりで人柄の良さってやっぱり隠せないのね、と思ったよ。

そうなのよー!!
20年近くも私のハートをめろめろにさせるところはそこなのよ!!
なんていうのかしらねぇ??
あんなにカッコいいのに、謙虚さを失わないとこが大好きでたまらないの!!
はあ、私も早くB’zライブ行きたいな~~

また何か思い出したら教えてねーヽ(^。^)ノ

hakoさんへ


こんばんは~

> そのお友達も今日から立派なB'zファンになったことでしょうね(笑)

そのお友達(←ゆこぽ といいます)もコメントしてくれてますが、
稲葉さんの人柄の良さを褒めてくれましたよ。
そうなんですよねぇ。。
あの人たち、どんなに売れても敬語だし
そんなとこが好きなんですよーー

> グラミーねたの稲葉さん可愛い!稲葉さんの笑顔が見た~い!!v-410

ねえーー!!!
絶対見たかった!!!

> セトリ見て驚いたのは・・・英語バージョンの多さなのにMCはほぼ日本語だったのは意外です。
> 英語バージョンの数々聴いてみたいよ~!SPLASHたしかにどんな早口?

ねえーー??!聞きたいですよねぇ??
25日、がっつり見てやりますよ!!
楽しみすぎるぅ!!

> 今日が今年のツアー初日。常に全力投球のB'z、これからクリスマスのファイナルまで無事に駆け抜けてくれることを祈るばかりです。

なんだかんだいって彼らもアラフィフですからね。
間違いなく以前よりも曲と曲の間が長くなってるし
稲さんが水を飲む回数も増えている。。
アメリカは乾燥してるので、喉を大事にしてほしいです。。

> 私も早く会いたい!まだいつ会えるか決まってませんv-409

宮城当たりますように!!

うひゃ♪

みかろうさん、こんにちは。
前回のコメ、気にさせてしまいましたね。ごめんなさい。
みかろうさんの変わらないスタイル(生き方)、大好きです!
私は元気ですよぉ。

北米ツアー、はじまりましたね♪
私、以前サポをしていたある方の大ファンでして・・・
ある曲の英語Ver.にすごく動揺しています。。。
コーラス、どうなったのか聴いてみたい。
・・・けどちょっと寂しいような。
25日、25日、25日!

みかろうさん、そして貴重なレポを提供してくださったお友達の方、
ありがとうございました♪

No title

きゃああ、さらされてるー(笑)

ファンとしては、やっぱりセトリはすぐ知りたいものなのね。
英語版の歌は、日本語板の歌と違う曲に聞こえるというか違う感じがして、「あれ、今のブラフだったよね・・・?」とか思ってた。

「びっくり」、そうでしょー?
松本さんが挨拶で long time no see と言ったときは「おぉ、これは来る!」と思ったのに違った・・・。
あと、hako さんも書いているとおり、日本語 MC なのがすっごくビックリ。
英語、発音もキレイで問題ないのに。

あと、稲葉さんってかわいいというか礼儀正しいというか、カッコいいクールなイメージでステージを続けてもお茶目なところが出ちゃったり最後に営業マンのように頭下げちゃったりで人柄の良さってやっぱり隠せないのね、と思ったよ。

Wish I were there!

みかろうさん、早速のレポありがとうございます。
そのお友達も今日から立派なB'zファンになったことでしょうね(笑)

グラミーねたの稲葉さん可愛い!稲葉さんの笑顔が見た~い!!v-410

セトリ見て驚いたのは・・・英語バージョンの多さなのにMCはほぼ日本語だったのは意外です。
英語バージョンの数々聴いてみたいよ~!SPLASHたしかにどんな早口?

今日が今年のツアー初日。常に全力投球のB'z、これからクリスマスのファイナルまで無事に駆け抜けてくれることを祈るばかりです。

私も早く会いたい!まだいつ会えるか決まってませんv-409
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
17位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード