B'zの話題は嬉しい!

京セラ終わりましたね~
松本さんも稲葉さんも、すっごく弾けてたみたいですね(^m^)
そのテンションのまま東京でも弾けてほしいものです♪

前回の日記「新単位」が思いのほか評判良くて(笑)
ありがとうございます!!!

えっと、単位表記も決まりましたよ(みあ氏作)

イナバカレル→ibr
ひろし→hrs

です!!
皆さんも使ってください♪

さて話は変わり、

TVを見ていたらたまたまB'zの話題が出たりすると
テンション上がりませんか??

私はめっさ上がります!!

小杉さんの短パン姿でさえ愛しい!!
B'z軍団の物真似すら愛しい!!


でね、最近、3連続でたまたまB'zがあったので
そのご報告をば<(_ _)>

長くなるので伏せます












最近、あら?!B'zさん♪と思った番組をご紹介!!


--------------------

EXILE魂

先々週だったかな??
いつもは見ないこの番組を
クリスマスソング特集だと聞いて
なんとなく録画しといたんですよ。

そしたら「いつメリ」の映像出た!!!!

CA3F0106.jpg

誰が投票したのか分からんのですが
90年代クリスマスソングの一位がいつメリでした(^^)

CA3F0112.jpg

CA3F0107_20111219130040.jpg

犬になってしまいたいっ


おっと、失礼しました。
ついつい稲馬鹿発言を。。

でね、その後、
EXILEのたかひろさん?が
いつメリ歌ったんですよ

CA3F0104.jpg
CA3F0105.jpg

上手かったですよ。
稲葉さんの声とはまた違うよい声で。

でもねでもね、、

たかひろさんファンすいません<(_ _)>


やっぱり稲葉さんがいいっ


違うのよ!そこはもっとネットリと!!
違うのよ!そこは字足らずだからこうよ!と
ついついね(笑)

見逃した方、どうぞ
(音出るから注意ね)

http://www.youtube.com/watch?v=oQKqhm7ZeAI



--------------------

スマステ

元気が出るヴォーカル特集!!

これもたまたま録画しといたら
稲葉さんが登場!!ヽ(^o^)丿

CA3F0132_20111219130846.jpg
喉仏をなぞりたい。。。


稲葉さん、6位でした!!

ちなみに順位はこれ
(敬称略)

1位:桑田佳祐(サザン)
2位:トータス松本(ウルフルズ)
3位:吉田美和(ドリカム)
4位:坂井泉水(ZARD)
5位:甲本ヒロト(ブルハ)
6位:稲葉浩志(B'z)
7位:松任谷由美
8位:桜井和寿(ミスチル)
9位:槙原敬之
10位:大黒摩季

まあ、みかろう(的)には、
稲葉さんがダントツ一位ですけどね!!
ふふふん♪


--------------------

ウチくる

これは昨日です!!

歌舞伎界の「ラブリン」、片岡愛之助さんがゲストだったんです。

この方、知る人ぞ知る ガチなB'zファンでして(^m^)

まずね、
愛之助さん登場音楽が「愛まま」だったんですよ!

その後、BGMはB'zばかりで
軽くB'z祭りでしたヽ(^o^)丿

愛まま
さよ傷
なりふりかまわず抱きしめて(OCEAN 2nd)
いつメリ
愛しい人よgoodnight
(←ぴろしさん情報さんくす!)

そして、愛之助さん
番組内でB'zの話をしたんですよ!!

要約

僕はB'zのデビュー当時からファンで。。
楽屋でもB'zをかけていて、
大好きだと公言してるんです。

それで、
片岡孝太郎さん(←クミさん、教えてくれてさんくす♪)のご子息と
B'zの松本さんのご子息が、ご学友なんです。

ある日、片岡孝太郎さんから電話かかってきて

あ、あいちゃん?
今から、あいちゃんの大好きな人に変わるな って

知らない人が電話に出たんですけど

「もしもし」って、おっちゃんの声なんです

おっちゃんやん?
誰ぇー?

大好きなおっちゃんって誰ぇ?(←関西弁です)

と分からんかったら

「B'zの松本です!」って!!

どっひゃーヽ(@o@)丿ですよ!(笑)



愛之助さんの話し方がすごく面白くて
ああ、本当におっちゃん声だったんだろうなー
と想像するとニヤニヤしちゃって(笑)

B'zファンとしても、
とても楽しい「ウチくる」でした。

それにしても歌舞伎の前に、
B'z聞くって ロックだな~♪♪
愛之助さんの舞台、見に行きたくなりましたよ(^^)



最後に
本当なのか分からないんですけど、
ブラマヨ小杉さんと、スリムクラブ真栄田さんで
B'zゆかりの地ツアーみたいなのをTVでやるって情報が
ツイッターで流れてきました。
デマかもしれませんけどね~
あったら嬉しいですね!!

さっそく「ぴろし」さんから情報いただきました!!
ありがとうございます!!
どうやら本当のようですよ。
真栄田さんブログより
あんどうそば(笑)

http://kenmaeda3.laff.jp/blog/2011/12/bz-294d.html

お正月番組ですか??
詳細知ってる方、教えてくださーい


では!


関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

もとちゃんへ


おはよう!!

> 私的には、今回のツアー
> (特にドームからの)オープニングのみで80ibrくらいイっちゃう(笑)

もとちゃん、史上最強のデレ期だもんねぇ。。
何回参戦しても飽きないというのは相当よ!!(笑)

> そんでもって、手拍子の説明の仕方や井戸のくだりや松ちゃん大好き光線がチョイチョイ可愛すぎで70hrs。
> かなり甘々かな?

B’zってさ、仲良しだよね(^^)
私から見ると、しっかりした長男(松本さん)と、甘えっこの次男(稲葉さん)が
兄弟仲良くお歌を歌ってる感じがしてる。
最後にハグするとことかも大好きなんだよねー

> 最近、小杉のB'zネタが見れないなぁって思ってたから、正月特番が楽しみ~
> そろそろアメトークでB'z芸人やってもいいのになぁ

ほんとほんと!アメトークやってほしいね!

はなさんへ


おはようございます!!
今年はB’zさんが活発に動いてくれたので
B’zファンも忙しかったですねー
幸せな年だったと思います(^^)

> 愛之助さんのお話、気になっていたので、記事にしていただいて、ありがとうございます。

ところどころ記憶違いがあったかもしれないんですが
まあ雰囲気で読んでください<(_ _)>


> そして、今日、帰宅したらポストに何やら見覚えのあるハガキが…。
> うおぉーーーっ!
> ボスからお返事がぁ((((;゜Д゜)))
> まさか初ファンレターでお返事をもらえるとは…。

おおおおおおおおお!良かったですねー
家宝ですよ!死んだときは一緒に棺にいれて燃やしてもらいましょうね(^^)

> みかろうさんのクリスマスのひろしとの一夜レポ、めっちゃ楽しみにしていますよ~。

レポ書きたい気もするんですけど
なんかあっちゅー間に年末でバタバタしっぱなしです。。
やはりライブは夏がいいです。。

YTさんへ


こんばんはー覚えてますよ(^^)
受験勉強の合間に、ライブ行けたんですね!良かったです!
うん、たまには息抜き必要ですよ。
B’zさんの熱い演奏を聴いて、元気もらって、
それで勉強頑張れますもん!

受験、うまくいくようにお祈りしてますよ。
体調管理に気を付けてくださいね♪

YUKIさんへ


こんばんは~
TVでのB'zの話題、嬉しいですよね??
先日の八乙女くんは見ましたか??

> 新しい単位!いいですね~~!!
> 面白すぎておなか痛いです~~笑

あはは、喜んでもらえて良かったです。
FIREBALLの頃の稲葉さん、見たかったですねー!!
だって、Tバックですよ!Tバック!!
はーすごいわ、稲葉浩志。。。

> そして、初大阪!参加してきちゃいました!
> 大阪は盛り上がると聞いてましたが、楽しかったです~♪♪

大阪は毎年盛り上がるんですよ。
お客さんもテンション高いですしね(^^)
私も久しぶりに大阪行きたくなりました!!

東京ドームも終わっちゃいましたね。。
寂しいわ。。ヌケガラです。。

まよまよさんへ


こんばんは!!
今年はCMもやってくれたし、TVからB’zサウンドが流れる機会が多かったですね(^^)
元旦も面白そうな番組やりますよー!!

> 稲葉さんの声と松本さんのギターで私のイライラは、不思議にす~っと癒されてしまい、まっいいか
> と…。

分かります分かります!!
私はね、今日は頑張るぞーってときは必ずB’zです!
あと気分悪いときに、Bz聞くと治ります!!
すごいですよねーB’zいないと生きていけない。。。

あやややさんへ


こんばんは!!
TVでB’zの話題出ると嬉しいですよね~
ブログに書きましたが、元旦に楽しそうな番組やりますよ(^^)

> 私の周りにはB'zファンがおらず一緒に盛り上がれる人いないんです…。

皆さんそうおっしゃいますね??
まあ確かに私も今つるんでる人たちって、
全員ネットやブログを通してですけどね。

> なのでみかろうさん、今週末のライブレポ、楽しみにしておりますよ!!

取り急ぎ覚書だけで勘弁です。
クリスマスライブって楽しいんですけど
終わったらいきなり年末で大忙しです(><)

明日はなんとか掃除と買い出しを。。。

そらさんへ


こんばんは!コメント返信遅くなりました、ごめんなさい(><)

> 25日のLIVEで計測したいと思います

計測しましたか??
私は、24日が一番イナバカレルが高かった気がします(^^)

> 月めくりの9月ヤバいです

見ました見ました!!9月、あれ誘ってますよね?!!(爆)

> LIVEも近いのでみかろうさんも、東京参戦の皆様も体調に気をつけてください

ライブが終わったら、完全に呆けてしまいました。
いつの間にか年末だし、、今日は頑張って年賀状仕上げましたよ!!
掃除もしたいし、ううううう

頑張ります!

非公開コメントaさんへ


こんばんはー!!
CM、無事にGET出来ましたか??
クリスマスが終わったら、流れなくなっちゃいましたね、、
寂しすぎます、、、

> TAKAHIROのいつメリはB'zファンには大不評だったそうで。

あ、そうなんですか??
んとね、上手かったですよ。
でも、稲葉さんの歌い方に慣れちゃってるので
ちょっと違和感を感じちゃうんですよ。

> 愛之助さんはいいともに出演された時に、
> 松本さんからお花が来てましたよ。

ほう、そうなんですか!!
松本さんと電話出来るなんて裏山です!!

> 今日は休み取ったんで、忘れないうちに大阪レポ
> 書き上げてみました。

おお、ありがとうございます♪
時間のあるときにお邪魔しますね(^^)

ぴろしさんへ


こんばんは!!情報いただいたのにお礼が遅くなってすいません<(_ _)>
小杉さん&真栄田さんの旅、元旦でした♪楽しみです!!

> ウチくるの最後の方に愛しい人よ~も流れました

情報ありがとうです(^^)
らぶりんさん、今回のライブ来てたんですかね??

カレンダーめくりも最後だよ

こんばんは

いいっスね~ibr & hrs

私的には、今回のツアー
(特にドームからの)オープニングのみで80ibrくらいイっちゃう(笑)
とにかく"ヘドバン"がカッコ良すぎ
DVD化してくれたら、オープニングばっかリピしまくって全然進まないかも…

そんでもって、手拍子の説明の仕方や井戸のくだりや松ちゃん大好き光線がチョイチョイ可愛すぎで70hrs。
かなり甘々かな?

いよいよ明後日、みかろうさんの数値がどんだけ上がるのか楽しみ


最近、小杉のB'zネタが見れないなぁって思ってたから、正月特番が楽しみ~

そろそろアメトークでB'z芸人やってもいいのになぁ

こんばんは

思わぬところで、B'zの話題が出たり、曲がかかったりすると、うれしくなりますよね~。

愛之助さんのお話、気になっていたので、記事にしていただいて、ありがとうございます。

>犬になってしまいたいっ
(笑)わかります~。
だって犬なら、あの優しい笑顔で、抱きしめられたり、撫でられたり、たまにチューされたりするんですよ~。

膝の上に乗って甘えたり、あんなトコやこんなトコを触ったり、なめ…←以下自粛 やりたい放題ですよね~←本当に馬鹿ですみません。

大阪最終日で、今年の私のライブ参加は終了しました。
セトリにブーブー言ってましたが、やっぱりひとたびライブが始まれば、3日間とも大盛り上がりで、かなり楽しかったです。
最終日は、相方さんの強運のおかげで、夢のような席。
稲葉王子がすぐそこで、私に(←激しい思い込み)手を振っていました…。
そのため、私のibr&hrs測定器は、ぶっ壊れてしまいました。
測定不能です…。


そして、今日、帰宅したらポストに何やら見覚えのあるハガキが…。

うおぉーーーっ!
ボスからお返事がぁ((((;゜Д゜)))
まさか初ファンレターでお返事をもらえるとは…。

ジップロック、用意してないよ~。とりあえず、ビニール袋に入れておきました。

あんなにビッグで忙しいのに、本当にファンを大切にしてくれいて、私たちは幸せですね。

みかろうさんのクリスマスのひろしとの一夜レポ、めっちゃ楽しみにしていますよ~。

お久しぶりです!!

お久しぶりです!
覚えてますか?(笑)

中3で受験勉強ということもあってなかなか暇がなかったんですが
昨日京セラいってきました!!
受験の疲れが一気に飛んでいって B'zのすごさに再び惚れましたw

なんか入試合格できそうな気がしてきましたw

こんばんは!

みかろうさん、こんばんは~★

TVでのB'zの話題、私も嬉しくなりますよ~♪

新しい単位!いいですね~~!!
面白すぎておなか痛いです~~笑
FIREBALLの頃の稲葉さん、私はDVDでしか知らないのですが、
すっっっごいですよね。俺ってすごいだろぉぉ~的なお色気
ムンムンですよね~~~吸い込まれそうです 笑

そして、初大阪!参加してきちゃいました!
大阪は盛り上がると聞いてましたが、楽しかったです~♪♪
稲葉さんの大阪ベイベ~が聞けて嬉しかったですっ。
ZEROの もうまっしろ~ のおへそ出しが胸の辺りまで
脱いじゃいそうな勢いで!脱いじゃえ脱いじゃえ~!と同行者と
大興奮してしまいました 笑笑

最近は何をしてもお茶目に見えてしまうので、80hrsです!
かわいすぎです。あはは。
欲を言えば笑顔をもっともっと見たいです~。

残すは東京ドーム!
楽しみと同時に、ライブツアーも終わってしまう・・
さみしい・・・
思いっきり楽しみましょうね~★☆

テンションアップ[e:731][e:731]

わたしも、みかろうさんと同じくテンション上がっちゃいます
何だか不意に稲葉さんがテレビに出ると、幸せな気持ちになっちゃうんですょね~(^○^)

何でしょうね、彼らのオーラは
やっぱりB'zにはミエナイチカラがあるのょ、うんうん、きっとそうょ!!


この前なんてね、私職場でイライラしてまして…。しかも、京セラドーム初日の前日よ
キィーーッと思いながら帰路に着き、ガソリン入れに立ち寄ったところ、なんと有線かな?いつメリが流れてるではありませんかぁ

稲葉さんの声と松本さんのギターで私のイライラは、不思議にす~っと癒されてしまい、まっいいか
と…。

やっぱB'zさんすげぇ~よと思う瞬間でした

いよいよですねー!

みかろうさん、こんにちは(^-^)
ふいにTVでB'zさんに出会えると一瞬でテンションMAXです(・∀・)!!
「いや~ん、私も稲葉さん大好きなのよー!!カッコいいよねーカッコよすぎるよねー!!」ってなんか嬉しくなってしまいます。
それとおんなじように、ここに来させてもらうといつでもみかろうさんやみなさんのB'z愛が溢れていて嬉しくて幸せな気持ちになっちゃいます(*^_^*)
私の周りにはB'zファンがおらず一緒に盛り上がれる人いないんです…。旦那さんは一応ファンではあるけどさすがにクイクイで二人して喜ぶわけにはいかないので…。

なのでみかろうさん、今週末のライブレポ、楽しみにしておりますよ!!
ibr、hrsの計測も期待しております。寒いので体に気をつけて万全のコンディションで稲葉さんの愛をたっっぷりと受け取ってきてください(o^_^o)!!

こんにちは

新しい単位いいですね

25日のLIVEで計測したいと思います

ところでみかろうさん、カレンダーは購入しましたか?
土曜日に届いて、中身を確認したところ……

月めくりの9月ヤバいです
みなさんのスペースが空いてます(*/∇\*)
も、妄想が…スミマセン

どの月もいいのですが、とにかく9月が…早く見て欲しいです(*´艸`*)

21日、耳鼻科でまたM田のほうにお邪魔します☆
我が家は、風邪引きだらけで、大変です
LIVEも近いのでみかろうさんも、東京参戦の皆様も体調に気をつけてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブリン記事みました

小杉とスリム真栄田の旅はお正月番組で俺達同類ツア-みたいなタイトルでスリム真栄田のブログであんどうそば屋で小杉が短パンはいてます
ウチくるの最後の方に愛しい人よ~も流れましたv-136v-142v-143v-140v-145v-139
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード