B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 東京ドーム 12/22 レポ その1

え、改めまして・・・

あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年はたくさんのB'zファンの皆さんに遊びに来ていただき
まことに感謝しております。

最近、仕事でテンパっている関係上、
コメント返信が非常ーに遅くなっていることお許しください。

さきほど、ようやく返信し終えました!
いつもよりあっさり目ではありますが
コメントしてくれた方たち、ご確認くださいませ。

さて、今日は久しぶりに「一人の休日」(←たいぞうは出勤!)なので
B'zをガンガンかけながら、レポを書いて行こうと思います。

相変わらずのお馬鹿レポだとは思いますが
そこは生ぬるく見守ってくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

てなわけで、まずは22日!
(3日まとめて書こうと思ってたんだけどやっぱ分ける!!だって風景が違ってたんだもん!)

では、はじまりはじまり~

B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 
東京ドーム 12/22 レポ その1



この日は久しぶりの平日ライブ。

休みはどうしても取れなかったので、
やることやったらそそくさと早退するダメ社会人の私。

なんだかんだいって
さいアリ以来の生稲葉だー!とほくほくしてドームへ向かう

16:00頃に到着~ヽ(^。^)ノ
CA3F0014_20120107145053.jpg

まだそこまで混雑してなくて、
バーミリ専用のグッズ売り場なんて
客は私だけ!(爆)

6人ものスタッフに、いらっしゃいませーと言われてしまった・・

水筒GET!
CA3F0023_20111224115828.jpg

1会場1ガチャと決めている私!
さあ、何が出るかな?何が出るかな?♪

キャンドル翔!!
CA3F0018_20120107145427.jpg
CA3F0019_20120107145427.jpg
翔さんにプレゼントしようかな。。(←嵐ファンにしか分からないネタ)


ライブ前にビール!
うひゃひゃひゃひゃひゃー
CA3F0017_20120107145253.jpg


19時近くにようやく入場
既に酒臭い。。(ごめんなさい)

すでに長いので、この先伏せます













注:メモも取らずに記憶だけで書いています。
  間違っている部分も多々あると思いますがご了承ください<(_ _)>

注:どうしようもない稲馬鹿です。
  ご了承ください<(_ _)>

注:すでにアリーナツアー3か所、ペプシも書いてるので
ネタ切れ感はいなめません。特筆すべき部分だけ書いておきます!


B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 
東京ドーム 12/22 レポ その1



この日の相棒は「もとちゃん」

私が、リアルに会っている友人たちの中で
もとちゃんが現在、一番の「稲葉好き」。

なにせ、仙台、福井、福岡、名古屋を
全部日帰りしてる女だからね!!(爆)

もうね、好きで好きでたまらないんだと思う(笑)

いいよね、そうゆう時期ってあるよね(^m^)

チケットはもとちゃんが一般でGETしたもの。

さすが一般!

2階席ーーーーーーーーーーーー!ヽ(T。T)ノ

ステージ正面ではあるけども
とにかくすっごい遠い2階スタンド

天井近っ!
ステージ遠っ!!

座席図参照

tokyodome20111222.jpg

最近、席運が良すぎるみかろうさん。
ここまで遠いのは、Monsterの名古屋ドーム以来かも(笑)
→詳細ここ

でもまあ、ステージ全体が良く見えるし
まったり見させてもらいましょう、と上からの私。

19:15頃開演だったかな。
映像始まると、周りがみんな立つ!!

うわ、みんなすげーな、と私も渋々立つ

01.さよなら傷だらけの日々よ

ステージの扉がぐわーーと開いて
上から、松本さん&稲葉さん登場!

登場、、、、

したんだけど

遠くて見えねーーーーーーーーーー!!

ステージから強いライトが客席に放たれるので
さらに見えない!!

稲さん豆粒!松本さん米粒!!

と思ってたら、もとちゃんが双眼鏡を貸してくれた。
>ありがとう!このお礼はいつか身体で。。

てなわけで、ようやく
恒例の稲さん衣装ちぇーーっく!!!

双眼鏡でスクリーンを見る!!(苦笑)


ヒョウ柄ロング丈ジャケット
+
黒ベスト
+
紫シャツ
+
皮パン

皮パン継続!!(T_T)
そして、ヒョウ柄ロングジャケットが超お似合い!!
SURVIVEツアーを思い出す衣装!

賛否両論ありましょうが

私は好きだ、こうゆう稲葉浩志が大好きだ!!ヽ(^。^)ノ

遠かったので、松本さんも見たよ。

黒いベスト着て、サングラスしてた。
(←それだけ?汗)


02.さまよえる蒼い弾丸

飛びだしゃいい!のところは華麗なジャンプ!>好きぃ!


歌い終わった後

ステージ中央に箱が出てきて
稲葉さんがそこに腕を突っ込んでボールを取る

ボールに「B'zの」って書いてある

盛り上がる会場!!

稲さん、ボールを客席へ投げる

届くわけないのに、2階席の私らも吠える!
「稲さーん、こっちこっちー!!(←絶対無理)」

稲さん、箱からまたボールを取る
またも「B'zの」って書いてあり、それを投げる

また箱からボールを取ると
そのボールには「ハズレ」って書いてあり
会場が笑いに包まれる

最後にボールを箱から取ると
「B'zのライブジムへようこそ!」って書いてある

盛り上がる会場!!

稲さん
「B'zのライブジムへようこそーー!!」と吠える

ぎゃーーー!!


ヒョウ柄ジャケット脱ぎ捨てる!!


03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム

05.BE THERE


懐かしすぎる楽曲に、
うわーーーと拍手する人と
ん?新曲?と戸惑う人と半々って感じ。

私自身も生で聞くのは初めてじゃないかな?(たぶん)


<MC>

東京帰ってきたぞー!

気分はどうですかぁ?

さいこー!

ええ??
(←聞えてるくせに!)

さいこー!

こっちも最高ですぅ~

その最高が、超最高になるように
僕ら心をこめて一生懸命演奏していくんで
楽しんでってくださーい




06.Homebound


稲さん衣装チェンジ

白いVネックシャツ
+
皮パン

福岡・名古屋ですでに衣装を見ていたもとちゃんが
どうよ?この衣装?と聞いてくる。
ババシャツみたいじゃね?と。

そ、そうねぇ。。
でも、今までもっとババシャツちっくなのあったし

私的には 
問題無い 心配無い ないないなTHAT’S RIGHT!
IT’S ALL RIGHT♪ だわー

あ、ただね、
この日は遠すぎて気づかなかったんだけど
生地がモヘアちっくだったのね??
起毛してたよね?

どこにこんなの売ってるんだろう?と
それだけは思ったわ。


07.ボス
08.命名



拍手のくだり。。
実は、この日までセトリ以外のネタバレはあまり見てなかった私。

え?これドームでもやるの?と驚いた。

そして稲さんの説明が雑になっていて笑った!

みんな分かってんだろ?みたいな感じで
それがめっさ可愛い♪

で、東京ドームでやったわけだけど
なにせ、5万人規模の会場。

ステージから一番遠い席にいる私のとこには
なかなか回ってこない!(笑)
早く拍手したくてウズウズする!!

ようやくやってきたときは興奮したね。
おりゃーーって(笑)

こんな大きな会場でも出来るんだ、と
ある意味感動だった。

イヤー面白い♪


09.DAREKA

井戸コーナー

稲葉さん井戸の真ん中に
「家紋(=C’mon と書いてある オヤジギャグである)」が付いた!!
嬉しそうな稲葉さん

そしてアリーナツアーではとうとう井戸に入らなかった松本さんが
ステージ上からいなくなっている

稲さん「って、いねーし!!」と悪態(笑)

福岡や名古屋に参戦した友人たちによると、

松本さんは
「だまらっしゃい!」
とか
「それは業務命令ですか?」
とか言って、

かたくなに入らなかったらしい。

ところが京セラ参戦した友人が
ゴールド井戸登場!と言っていて、
なんのことやら?と疑問だったんだけど
この日に分かった!!

松本さん専用の井戸が出来た!!

金色の井戸に入った松本さんが
ステージからせり上がってきた!

すっごいドヤ顔!!

えと、これは24日のレポに書く。
その日の方が良く見えたので(^m^)


稲さん
「大の大人が井戸で遊ぶコーナーでした~」と締める


長くなったので、その2へ続く!!
関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

なおさんへ


ようやくレポ書き始めたよ。
残るは千秋楽!どう書こうか思案中・・

> 昨年の、もとちゃんは素晴らしかった。拍手v-424

うん、私も「熱いとき」があったはずだ、と懐かしく思った(笑)
今年も楽しみだよね(^m^)

ライブの演出、井戸はいつまで続くんだろうね?
松本さん発注しちゃったし(笑)
来年も登場しそうで怖いわ。

> だらだら思うがまま書いてしまいスイマセンm(__)m 今年もヨロシク。

いえいえ、こちらこそ<(_ _)>

もとちゃん最高でしたね!

こんにちは、
レポート開始ですね。今年もレポ楽しみだわ。
いつメリ聴いたのが、随分前に感じるが・・・。
まだ1ヶ月経ってないんだよな~。

昨年の、もとちゃんは素晴らしかった。拍手v-424
メールや会った時に、「○○も行くことにした。日帰りで」ただただ尊敬。

その他、会場も参戦だもんね!「稲葉さん好き好き大好き~」オーラ出てたもん。
北海道、九州行ったから、あとは沖縄、四国だな日帰りか(笑)

井戸は進化したね。ファイナルは笑ったけど。
稲さん、前髪は切らないのかな?
皮パンに、あの白いVネックシャツは、やはりS嬢の好みかしら?

拍手説明、雑、手抜きだったよ。「あ!これで説明終わりか???」
だめだよ!稲さんドームからの参戦者も要るんだから新客を大切にしないと。
でも、あの笑顔で許しちゃうのよね~。アリーナは頑張ってたのに。

だらだら思うがまま書いてしまいスイマセンm(__)m 今年もヨロシク。

ヒロさんへ


こんにちは!!
そうそう、もとちゃんってペプシの時に一緒に迎えてくれた人!!
私の保護者のようについてきてくれた人(笑)
すごいでしょー?全部日帰りなんだよー!!
しかも、昨年初めて遠征して、それではまったの(笑)
今、史上最高の「稲葉好き」みたいでね。
見ていて微笑ましいよ(^^)

もとちゃん話は、イブライブのときもあるので
楽しみにしててね♪

おはようございます。
もとちゃんさんってペプシの時に一緒に迎えてくれた人ですよね!?すべて日帰りですか!凄いな!!
ゆっくり休んで下さいと伝えておいてくださいm(__)m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
6位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード