B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 東京ドーム 12/25 レポ その1

東京ドームレポにコメントと拍手ありがとうございます<(_ _)>
私のお馬鹿レポを楽しみにしていますと書いてくれる人もいて
ほんと、胸が熱くなります。

さて、千秋楽レポです。
ちょっとまじめにスタートです。



2011年は本当に大変な年だった。

3月の大震災。。。

一瞬にして家を失い、
一瞬にして家族を失った被災地の方たち。。

その映像をTVで見て、
無力な自分たちを歯がゆく思い

被災地の方々の気持ちを思えば楽しむことはいけないのではないか、と
自粛ムードが漂った2011年

たくさんのアーティストが
「自分たちのやっていることに意味はあるのか?」と考え悩んだ2011年

確かに音楽がなくても人間は生きていける

でも、生きていくための希望、、
生きていくために勇気をもらえる何か、
すがれる何か、、

それって実は「音楽」なんではないかと私は思う。

停電になった避難所で、
偶然持ち出せたi-Podで、好きなアーティストの音楽を
ひたすら聴いていたという人がいた。

暗くて寒い夜も、
彼らの音楽を聴いて踏ん張る事が出来た、と。

そんな被災地の方たちのご苦労に比べれば
全然大したことないけども

私も、今まで生きてきた中で
つらいことや悲しいことがあったときに救ってくれたのは、
B’zの音楽だった
(1番覚えてるのは海外生活のときかな 詳細は昔の日記のここ

B’zの曲、B’zの歌詞に励まされ

私よりも年上のB’zたちが頑張っている姿を見て
私も負けないぞと踏ん張れたし

ライブで同じ思いを持ったファンたちと作り出す
「一体感」が本当に好きで
このためにまた来年まで頑張ろう!と思えた。。

だから音楽の持つ力って、
すごいんじゃないか、って思う。

私にとっては
政治家の言葉は心に響かないけど
B’zの音と言葉は心に響く!

今回のC’monツアーのMCで
稲葉さんが「無力感を感じた」と言っていたけど
そんなことない!!

あなたたちの音楽に魅せられ
あなたたちの音楽に希望や勇気をもらっている人は
たくさんいる!と伝えたいと思った。

B’zがチャリティやるというのなら
私らはどこまででもついていくよ。
そのくらい、あなたたちには感謝してるんだよ、と伝えたい。


要は
私はB’zが大好きなのだ
←結局これ(笑)


というわけで、
ついつい熱く語ってしまったけれども

ほんとにね、
2011年は価値観が根底からひっくり返るような大震災があり
家族のありがたさ、政治の危うさ、電気の大切さ、などを真剣に振り返る年でした。

もちろん未だに不便な暮らしを強いられている方たちもいるわけで
その方たちの生活が早く元通りに近い形になるように
自分の出来る範囲で、長く長く支援していこうと思っています。























はい、真面目な話はここまで!!
(似合わないこと書いちゃった 照)


では、通常のお馬鹿レポ開始します(^^)


B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 
東京ドーム 12/25 レポ その1


いよいよ千秋楽です!

9月17日の仙台ライブから約3か月!
ほぼ毎週のようにライブをしていたB’zさん

しかも今年は、アメリカ公演もしたし
テレ朝ドリフェスや、ペプシまで!

自分が40超えたからしみじみ思うんですが
年取るとキツイですよー

あのライブをぶっ続けでやる体力を維持するために
どれだけ努力してるんだろう??
毎日頑張ってるんだろうな、と思うと目頭熱く。。

そして2011年ツアーの集大成が
東京ドームで行われるとなれば
私が行かないわけありません!!

22日も24日も行ったけど、

やっぱり千秋楽でしょ!!!

もちろんライブ前恒例(?)のビール注入です
CA3F0007_20120108133745.jpg

そして餃子!
CA3F0010_20120108133744.jpg

酒臭くて、ニンニク臭くてごめんなさい<(_ _)>
(この食事内容は、嵐ブログに書きました→ここ B'zライブ前に嵐会、、すいません 汗)


既に長いので伏せます















注:メモも取らずに記憶だけで書いています。
  間違っている部分も多々あると思いますがご了承ください<(_ _)>

注:どうしようもない稲馬鹿です。
  ご了承ください<(_ _)>

注:クリスマスイブライブ&千秋楽ライブの後、
さらに稲馬鹿が悪化しました。
稲さん、最強!!大野病も敵いません!
稲葉ラブ♪あはーん♪

注:千秋楽なのでぶっ壊れてます!!結局長文!!すまぬ<(_ _)>



B'z LIVE-GYM '11 -C'mon- 
東京ドーム 12/25 レポ その1


なにしろ千秋楽!
全国各地からファンが集結!

「みかろうさんに会いたいです」と言ってくれた方も
たくさんいたんですが、本当にすいません<(_ _)>
身一つにつき、不可能でした<(_ _)>

この日の相棒は「えびちょ」

彼女、以前すっごい面白いレポ書いてたんだけど
多忙でHPを閉じちゃったんだよね。

その後、連絡が途絶えてたんだけど
まさかの「大野好き」として再会(笑)
>だからライブ前に嵐会だったのよ

ビーパは休眠中とのことだったんだけど
すっごい楽しんでくれて、
最後にビーパ復活手続きしてたし

誘って本当に良かった(^^)

開演前、チケット受け渡しでバタバタし
(実はこの日、嵐仲間がB'zに興味持ってくれて
4人も来てくれてたんだ♪彼女たちの感想は最後に書くね)

16:30頃入場

本日は、みかろうFC枠!
最近つきまくってるみかろう!


キターーーーーーーーーー!
アリーナB13ブロック!!

tokyodome20111225.jpg

中央寄りのブロック!
ステージも良く見えるし

レールからは2ブロック目!

ムービングの時は間近確定!
ひーーひーーーふーーーーーーーーーーーーー!!

すごいよね~
3日間参戦して、だんだん席が良くなるという(^m^)

22日 2階の天井席

24日 バクステ裏

25日 アリーナB


神様仏様稲葉様ジロー様!!
本当に本当にありがとうございます!!

一生ついていきます!!

で、、

そんな席を用意してもらったというのに
トイレが大渋滞で、
開演予定時間17時を過ぎたというのに
まだトイレに入れない。。。
ビールヲノムカライケナインダ

17時過ぎてから、係の人が
「上のトイレは誰も並んでません!」というので
ギリギリになってまた移動!
トイレトイレトイレ!!
ビールヲノムカライケナインダ

ようやく用を足し、
えびちょと二人、超ダッシュで席に向かう!!

走る走る!!

スタンドからアリーナへ降りていくときの快感ったら半端ねえ!!
(すいません)

さらにアリーナ前のほうに行くときの快感ったら半端ねえ!!
(すいません)

はあはあ息を切らして席についた途端に始まった!!

稲葉さん、私たちを待っててくれてありがとう!!
(←あくまで自己中)


映像始まる

さすが、千秋楽!

映像から特別!

シルバー色ハート(心臓?)の下に
「FINAL」の文字

盛り上がる東京ドーム!

01.さよなら傷だらけの日々よ

アリーナ席、臨場感半端ねえ!!
音が直接響いてくる!

脳じゃなくてお腹あたりに響く!

考えるより感じろ!!
「Don't think, Feel!」だよ!

そしてありがたいことに、
私からステージまでの間に
身長の高い人があんまりいない!!

本当によく見える!!

えびちょが何度も「こんなすごい席ありがとう」って言ってくれる。
いやいや、こちらこそ一緒に見てくれてありがとうと目頭熱くなる。

稲葉さん、今日が最高潮にノリノリ!!

お尻ふりふりダンスが激しい!!
お尻だけでなく、身体全体を振り回し
それに合わせて揺れるヒョウ柄コートの裾!!

ヒョウ!
CA3F0007_20120114120645.jpg
(オリスタより)

ああ、なんてカッコよくて妖艶な男なのかしら。。
(←すでに重病)



02.さまよえる蒼い弾丸

稲葉さんステージ端から端まで移動。
うはーカッコイイ!!

アリーナ席だけに、
ファンのアラクレぶりもすさまじい!

そんな中、はっと思い出した私。

そうだ!今日は「稲誕Tシャツ」を着ようと思ってたんだ、と。

腕を振り上げながら、後ろに置いてある荷物をごそごそ。。

Tシャツ引っ張りだし、
歌い踊りながらの早着替え!!
>あ、下着にはなってませんのでご安心を。
(ワイセツブツチンレツ罪で逮捕されちゃうからね)


<「ようこそ」のくだり>

稲さん箱からボールを取る
ボールに「B'zの」って書いてある

盛り上がる会場に向かってボール投げる
前日までは届くはずないと思っていたが
稲葉さんがもう少し頑張ってくれれば届きそうなBブロック!

「稲さーん、こっち!こっち!」と騒ぐ

また箱からボールを取る
ボールに「B'zの」って書いてある

会場に向かってボール投げる

が、肩を痛めたらしい。
肩が痛いそぶりをする
(前日と全く一緒 笑)

また箱からボールを取る

22日は「ハズレ」って書いてあり
24日は「Merry Christmas!」って書いてあった

そして25日は
「祝 千秋楽!」

盛り上がる会場に向かって

「さみしい~~と言いながら、ボールを投げる


そして最後のボール
「B'zのライブジムへようこそ」と書いてある

「いなばさーん、こっちまで投げてー!!ぎゃー」
と騒ぐみかろう

稲さんボールに自分の汗をなすりつける

ぎゃー!!
←大騒ぎの稲馬鹿たち

すると稲さん、
せっかくボールにつけた汗を、服で拭きとる

いやーーー!!拭かないでいいのにぃ!!
←大騒ぎの稲馬鹿たち


稲さん、つい吹き出す
(きゅんきゅんきゅん

で、ボールを投げる 

稲「B'zのライブジムへようこそ!!」

キャーーーーー!!
♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪



03.Don't Wanna Lie

稲さん身体を揺らしながら、
とても優しい表情で熱唱。

「ややこしいのはー 世の中じゃなくて~ この頭ん中ーーー」

ほんとそう思う!稲さん、天才!!

そいでもう会場中が大合唱になってる!!
すごい!今日はファンも本気だ!!


04.ピルグリム

05.BE THERE

<MC>

稲「こんばんはー!」

客「ゴンバンバーー!!」

稲「元気でしたか?」

客「げんきーーーーーーーーーーーー!」

ここら辺の掛け合いも、さすが千秋楽で
ファンの熱気が半端無い!!

それが稲さんにも伝わるのか、
すっごい満足そうに笑ってくれる。

その笑顔をみてキュンキュンする。
はあ、好きだ、、この人が本当に好きだ。。


稲「ついに最終日になってしまいました!!
みなさんご機嫌いかがですか?」

客「さいこー!!」

稲「あ?(←聞こえてるくせに)」

客「サイコー!」

稲「最高ですか?チョー最高ですか?!」

客「サイゴー!!!」

稲「C'monツアーも最終日!そしてクリスマスですよ!

今日は皆さんのチョー最高を

チョッチョッチョッチョッチョッチョッ

チョーーサイコーーーーーー!!にするために!!

全身全霊でっ

歌ってっ

演奏するんでっ

皆さん悔いのないように

たっ・・・・・・・・・・ぷり、楽しんで!

幸せになって帰ってください!


客「うおおおおおおおおおおおお!ヽ(^。^)ノ」


稲さん、超超超って好きなのかも(笑)
次回は「絶好調超」を使うと盛り上がるよ(^m^)



06.Homebound

07.ボス


稲さん、歌いきった!!(笑)
好きなんだね、うん


08.命名

<拍手のくだり>

本日の稲葉先生、
最後なので説明が厳しくて細かかった。



「僕たちバンドが始めるんで
アリーナは一列目の人からね、

そうそう

あと、スタンドは

端っこの人、、
そうそう、あなた!

いや、あなた違うでしょ?!(←厳しい)
違うって分かるでしょ?

端は、そう!あなたたちです!

構造的に2階のほうが周るのが遅いんでね

だから下の人たち
自分たちが周ってきたからって
わーーって叫ばないように!(←厳しい)

ちょっと上を見てもらってね
上まで回ってきたな、と思ったら叫んでください


あ、拍手をするとき、
ヒジはここより上で!

ね?ここより上ですよ!(←厳しい)」

と、細かく支持される(笑)

私は今日はアリーナBなので、
かなり長い時間拍手をしないといけない・・・・・・・・・

「稲葉さん、肘下げていいすかぁ??」(^^;


そして始まると、なるほど千秋楽!

ファンの息もぴったり!!
すっごい揃ってる!!

最後にわーーーって叫んで
この一体感すげー!!

稲さん「きもちイイーーーーーーーー!!

稲葉先生より褒めていただく
「今日はすばらしかったです!リズムが全然乱れませんでしたね」


09.DAREKA


<井戸のくだり>

黄金の井戸がさらに進化!!

松本さんが黄金の井戸で登場し

稲葉さんが松本さんの心情を代弁し

そこまでは24日とほぼ同じだった。

盛り上がる会場に向かって
松本さんが「しー」っと静かにしてみたいな仕草をし
(うろ覚え 違ってるかも )

会場が静まった後に、松本さんがパチンと指を鳴らし
(うろ覚え 違ってるかも )

すると、黄金の井戸が、
ピカピカ光りだした!!

CA3F0014-2.jpg


クリスマスツリーについているような
ピカピカ光る電飾!!

ぴかぴかぴか

満足そうな松本さん

稲葉さん驚いて黄金の井戸に近づく

稲「うわ、すごい!!これも会場の皆さんを喜ばせてあげようという気持ちですね?」

松 うなずく

客 大喝采

稲さんにもう出てきたら?と言われ
稲さんに扉を開けさせ、悠々と井戸から出る松本さん

すると稲さん 黄金井戸の中を見て
「あれ?でも。。。井戸の中、、とんでもないことになってるじゃないですか!!(笑)」

どうやら電飾のコード配線がとんでもないことになってるらしく

それを指摘された松本さん、
稲葉さんをどつく(笑)

そして松本さん
モデルのように腰を振りながらウォーキングをし

ステージ中央で、お尻を観客に向け
くねくねくねとヒップダンス!
(←KARA好きでしょ?)

大爆笑の会場!!

この日、松本さんもノリノリだったのは間違いない!



10.SPLASH!(英語バージョン)



長すぎるのでその2へ続く!



関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

senさんへ


はじめまして!!
おお!B'z&嵐ですね?!いらっしゃいませ~ヽ(^。^)ノ
ちなみに嵐では誰が気になるのですか?(興味深々)

> 千秋楽というものに昨年初めて参戦しましたが、やみつきになりそうですv-238
> レポート最後まで楽しみにしています!

千秋楽は楽しいですよね。

演奏する側も、演奏される側も
全員、気合が入ってますもの。

どのライブも楽しいですが
千秋楽だけは、ちょっと雰囲気違う気がします。

続き楽しみにしててくださいね~


えびちょ へ


こんにちは!!
ふふふ、東京ドームはなにしろ3日間だからね(^^;
記憶するには完璧な日程だったわよ(笑)

> 震災の記憶、時間とともに薄れがちだけど忘れちゃいけないよね。
> そんなわいも直後は義援金もバシバシしてたけど最近何もしてないと反省しきりです。

うん、小さくてもいいから継続したいよね。
それこそレジ横にある募金箱に小銭入れるだけでもいいと思うの。
自分に出来る範囲でってのが重要だからさ。

> さてライブ。こちらこそ神席ありがとうv-10

ほんと良い席だったねーヽ(^。^)ノ
奇跡的に身長の高い人がいなかったのも良かった!!
日頃の私らの行いがいいからだよ、きっと!!

> 実はさま弾の時隣で着替え出したみかろうさんを
> 「手伝ったほうがいいのかしら・・でもさま弾好きなんだよね・・・
> 意外と一人でもスムーズに着替えてるし・・・・」と
> 放置プレイした鬼な私です。スマン!!!

あ、そうだったんだ?!
いやいや、お気遣い無く!!
ちょっとモゾモゾしてたけど、大丈夫だったでしょ?(笑)

> パート2も楽しみにしてますv-10

いよいよ最終回だよ!
頑張って書くわー!

まよまよさんへ


こんにちは♪

>先日は先走りまして、イヴのレポを千秋楽と思ってました

いえいえ、また私がダラダラ長く書くもんですから
読者の皆さんも混乱しちゃいますよね(^^;

簡潔に書こうといつも思ってるんですが
気が付くと長文になってるんです。。
すいません~

> みかろうさんの真面目な言葉を読んでいると、今年はほんとに色々考えさせられる1年だったなぁ…と。

今回の震災は、関東在住の私にはすごく身近な出来事でした。
あの日の揺れは、今までに体験したことのない恐怖だったし
帰宅難民になる経験までしたし。。
何気に関東人も被災者ではあったんですよ。

たぶん、B'zも同じだったんじゃないかな、と。

> 私もみかろうさんと同じく、人生の幸せや楽しみ、挫折した時に立ち上がるにはB'zさんの存在は絶対なんですょね。

ですよね?!
B'zさんのいない人生なんて考えられません!!

千秋楽レポ最終回、しばしお待ち下さいね~

彩さんへ


はじめまして(^^)
大学生ということは、20代前半!!
きっと彩さんのお母さんと私が年代一緒ですよね?
すいません、こんな変態で・・(笑)

先輩だなんて恥ずかしい(><)
好き勝手ほざいてるだけですよ。ふふふ。

最近、若いファンが増えて
単なる1ファンの私も、本当にうれしいです。
きっと、松本さんも稲葉さんも喜んでいると思いますよ。

シューカツ大変ですが、頑張ってくださいねー
へこんだときはB’zですよ!
「We'll be all right」です(^^)

ゆきちさんへ


こんにちは~アメリカ帰ってしまいましたか!
そちらの正月って寂しいですよねぇ(^^;
お節食べましたか??

> 久々の日本でのB'zのライブ!しかも東京ドーム2日間参戦できてサイコーな一時帰国でした。

満喫できたようで良かったです(^^)
海外生活、楽しいことばかりじゃないし
旦那のために頑張ってるんだから、たまには一時帰国して
ライブ行かせてもらいましょうよ♪
その一回で、一年以上元気でいられますものね。

> 千秋楽はSS席でしたが、みかろうさんとあまり変わらない場所(A16ブロック15列目)でした・・・私ってばチケット運ないんです(涙)。

いやいや、SS席が当たるだけでチケ運ありますって!!
そっか、近かったんですねぇ?!
連絡すれば良かったな。

> みかろうさんの渡米時のツラかった思いも、めっちゃ共感できました。
> 私も、見知らぬ土地で生活を頑張ってこられたのも大好きなB'zの音楽があったからだと思ってます。
> ホント、音楽の力って素晴らしいです。今も被災地で頑張っている人たちも音楽の力が支えになってくれたらいいな~と思います。

ああ、共感してもらえてうれしいです。
ほんとつらいとき悲しいときB’zさんがいてくれたから頑張れたって
真剣に思いますもん。

海外生活頑張ってくださいね!!
あ、いただいたトレジョーのバック、大活躍してますヽ(^。^)ノ
ありがとうございました♪

はじめまして

はじめまして。
昨年くらいから、みかろうさんのブログを楽しく拝見させていただいています。
B'zのライブレポートでヒットしてブログでしたが、
自分もはまっている嵐のブログもやられていて、
勝手に親近感を覚えてしまいました。

千秋楽というものに昨年初めて参戦しましたが、やみつきになりそうですv-238
レポート最後まで楽しみにしています!

思い出した思い出した

レポお疲れ様でーす!
本当にいつもよく記憶されてて素晴らしいわv-20

震災の記憶、時間とともに薄れがちだけど忘れちゃいけないよね。
そんなわいも直後は義援金もバシバシしてたけど最近何もしてないと反省しきりです。

さてライブ。こちらこそ神席ありがとうv-10
アリーナなんてここ数年お目にかかってなかったから肉眼で見えるコーシに大興奮でしたわ。

実はさま弾の時隣で着替え出したみかろうさんを
「手伝ったほうがいいのかしら・・でもさま弾好きなんだよね・・・
意外と一人でもスムーズに着替えてるし・・・・」と
放置プレイした鬼な私です。スマン!!!
井戸クリスマスバージョンもBOSSでノリノリなコーシも
拍手に厳しい先生も楽しかった♪
稲葉さんがものすごい肩を持っていたらボール届いたよね(笑)

パート2も楽しみにしてますv-10

先走り[e:330]

みかろうさん、こんばんは先日は先走りまして、イヴのレポを千秋楽と思ってました


みかろうさんの真面目な言葉を読んでいると、今年はほんとに色々考えさせられる1年だったなぁ…と。
私も三十路を過ぎた今、生きる事、命、幸せ等々しみじみ考えてしまう日々です。やっぱり悔いのない人生を送りたいですしね。

私もみかろうさんと同じく、人生の幸せや楽しみ、挫折した時に立ち上がるにはB'zさんの存在は絶対なんですょね。

B'zさん達の頑張りに負けないように、一生懸命生き抜いていきたいと思います。

みかろうさん、千秋楽も素敵に稲葉さんに愛を捧げられたようで、羨ましいですそして素敵なレポありがとうございましたぁ

はじめまして。

みかろうさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いています。中学生の頃B'zに目覚め、大学2年になった去年、念願だったビーパ入会&初ライブ参戦を果たせました!!(*^^*)まさか自分が産まれる前から活動しているB'zにここまで骨抜きにされるとは思ってもみませんでした…(笑)B'zファンの先輩として、みかろうさんにはいつかお会いしたいです!(#^.^#)これからもブログ楽しみにしています(´`*)

同感です。

みかろうさん、こんにちは。
その節はありがとうございました~!ゆきちです。
正月気分もそこそこに1/2にアメリカへ戻ってきました。
久々の日本でのB'zのライブ!しかも東京ドーム2日間参戦できてサイコーな一時帰国でした。
みかろうさんのレポを読んでいると、あの時の熱気&感動を思い出しますよ~!!
千秋楽はSS席でしたが、みかろうさんとあまり変わらない場所(A16ブロック15列目)でした・・・私ってばチケット運ないんです(涙)。

今回のツアーに参戦して、私も改めてB'zが大好きだと実感しました。
みかろうさんの渡米時のツラかった思いも、めっちゃ共感できました。
私も、見知らぬ土地で生活を頑張ってこられたのも大好きなB'zの音楽があったからだと思ってます。
ホント、音楽の力って素晴らしいです。今も被災地で頑張っている人たちも音楽の力が支えになってくれたらいいな~と思います。

まだまだ続く、千秋楽レポを楽しみにしていますね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
17位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード