広島(福山)すか?!

7月9日(月)に、福山(広島)でライブするそうですね。

私、先週、広島にいたんですけど(^^;>詳しくは本家

先週だったら参加できたのにっ!とヤケ酒を煽っております。

でもまあ、
東京に参加できただけでも良しとしましょう。

しかしですねぇ。。


以下、ぼやっきー
結局ツアーやってるじゃん(^^;;って思ったのは
私だけですか??

今回の福山(広島)ライブは、
名前も「SHOWCASE」じゃなくなったそうですし。


「ツアーがない」

ではなく

「ファンクラブ特典がないってことだったのね」

と妙に冷めている私です。


ライブ開催は正直言って本当に嬉しいし

私は幸運にも東京に行けて、
相変わらずの格好良さに腰砕けになった人ではあるんですが

やっぱり今年のライブの発表の仕方、
チケットの売り方は好きじゃありません。

ライブレポに書きましたが
「お台場に買い物しにきたついでにライブ」みたいな
MCを稲葉さんが言ったときに
自分たちの人気度を把握してないんじゃないかなって。

大掛かりな舞台演出のない、
小さなライブハウスでのライブ。

ファンクラブ会員ではなく、
地元の人が気楽に来てくれるライブ。

そんなのをやりたかったんだろうな、ってことは分かるんです。
きっとアメリカツアー時の感覚だったのかもしれない。

でも、ここは日本で

彼らの人気を支えてくれてるのはファンクラブ会員たちで

地元優先といっても、プロのチケット屋たちが大量買いして
高値でオークションで売りさばいてる。

みんな一生懸命働いて稼いだお金を
チケットにつぎ込んでる。

これはいったいなんなの?とモヤモヤ感が抜けません。

今までファンクラブを大事にしてくれてただけに
ショックなんですよね。

どうしちゃったんだろう?って・・・

チケット代の何倍ものお金を出して駆けつけている
ファンたちのことをB'zサイドは分かっているんでしょうか?

今後、北陸地方でも、
ライブが決まってるっぽいですよね。

某大手ファンサイトで話題になってたので
ご存知の方も多いかもしれません。

なんだかんだいって、全国を周るんですかね??
M田市民ホールに来てくれないかしら?なんて
文句を言いながらも、妄想にふける私です。

結局、惚れてるからどうしようもないんですよね(T▽T)
あーあ・・


支離滅裂ですいません。


えと、名古屋ライブに行った方、
感想聞かせてほしいですね♪

お待ちしています!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

##倉敷マスカットSさん

チケットGET、おめでとうござます。
まったく今年はB’zに振り回されてますよ!!
チケット売り出し日だって平日ばかりですからね。
(名古屋は珍しく日曜でしたが)
朝に新聞なんて読む時間ないわよーー!かーー!!(怒)

マスカットさんだって福山に来るなら、
無理に大阪のチケット手に入れなくても良かったのにね(^^;
でも、惚れてるから仕方ないんですよねーーあああ

とりあえず思い切りはじけてきてくださいね!


##みあさん

ですよねーーー?!!!
みあさんも死ぬ思いでがんばってきたんですものねぇ?!

私、B’zのことはもちろん大好きなんですけど
今年は正直言って、むかついてます。
やるんだったら、その分、お金だって取っておいたのに(;▽;)
こんな調子で直前発表ってほんと困ります。
あとはどこに行くんでしょうねぇ?
M田に来てくれると怒りも収まるんですが(笑)


##みず帆さん

チームY線は、かなり冷めてきてますよね(^^;;
好きな気持ちは変わらないけど、振り回されるのは嫌って感じ。
今回の少数ライブも、少しでもいいからファンクラブ特典作って欲しかったですもん。
外れるかもしれなくても、せめてそれがあれば納得もいきましたよ。
今回、ゲッターたちはすごい儲けたんでしょうね。。
なんだかなーーって思います。。。あーあ・・


##広島けんぢんさん

はじめましてーー(^▽^)遊びに来てくれて嬉しいです♪
広島にお住まいなのに、チケット取れなかったんですねぇ?
ああ、なんてことっ!!
チケット売り出し情報も、突然その日発売なので
朝に新聞読まないと分からないし、
会社員だったら、会社からかけないといけないし
まったくもうどうしてくれるんだ?!って感じですもんね。
怒りはよーく分かりますよ!!
うちは東京都とはいえM田市なので、
東京ライブのときは着信規制がかかって、
全然つながらなかったんです。(03地域のみつながったみたい)
今後、どこでライブやるのか分かりませんわ。
振り回されるのは嫌なのに。。(しくしくしく)

話は変わって、広島って大都会じゃないですか?!!
私は大のお気に入りですよ♪


ありゃりゃ・・・
CACE→CASE (;´д`)

はじめまして♪

「なっ!何じゃっこりゃ~?」6日の中国新聞、テレビ番組欄の右端っこに『B’zSHOWCACE2007』
7月9日・・・って馬鹿にしとんか(`ε´)
もちろん、チケットゲットできる訳も無く、この怒りどう仕舞いつけるんじゃ~わりゃ~!  で、SHOWCACE2007で検索かけましたらみかろうさんのとこに来ちゃいました(^o^)/前説長くてすいません。
たのしいHP&ブログですね。
どうやら同じ世代っぽいし(≧▽≦;)
みかろうさんなんて、まだまだいいですよー・・・。
都会にお住まいだしーーーー。
何でこんなド田舎に嫁にきちまったんだろう(´Д`)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!

え~広島でも!

みかろうさん。ニアミス?でしたね。

私も本当にそう思います。FCチケットにすると、応募した人が必ず1箇所は当選するように、今まではなっていたと思いますが・・・。そうすると、やっぱりどうしてもドーム級のツアーが必要になってしまいますよね。今年に関しては、「必ずしも取れるとは限らない」ってことにしてFCでチケット発売して欲しかったですよね~。

せめて・・・一般販売でもいいから・・・少し前もって・・・オフィシャルHPだけで発表するとか・・・それなら、まだ納得行くし・・・

結局業者がいっぱい買って、オークションなどで高値で取引されてるのって、B'zさん側は把握してるんでしょうかしらね。

全くですよねぇ・・・

みかろうさん、こんにちは!

私も同感です~~(・_・;)
これじゃあツアー以外のなんでもないじゃーーん!ってぼやいてます。
まぁ、運良くZeppに参加できましたけど・・・死ぬ思いでしたけども(笑)
何だか噂では私の地元にも来るとか来ないとか・・・。
Zeppまでの労力をどうしてくれるんだ(^_^;)

それにしたって、このまま小出し小出しで来年の20周年に繋がっていくんですかねぇ??
はっきりしてくれないと、予定も立たないしずうっと落ち着かない日々ですよねぇ、ほんとに。とほー!

惚れた弱味かな~

あ~!
二日酔いになってしまわれたのですね(>_<)
お大事に~♡


ミカティさんに特電教えていただき、自分の携帯からつながったのが11:28頃でした!
手続きを済ませ、ロッピーで引換、チケットを手にして浮かれてました(^^ゞ

みかろうさんが、おっしゃる事、気持、よ~~くわかります!!!

身近な場所で、気軽、お手軽な気持でLIVEに行きたい人達が居るんだと考えてくれてるB’zも大好きですよ♪

でも、そんな純粋な彼等の気持を、ゲッターだっけか?そんな、プロの奴らに、金儲けだけが目的の奴等にチケットが渡るのは許せないですね!


ま、今回はオークションの手を借りずに行ける事が何より!!!
もちろん、Kちゃんも横浜から参戦しますよ~~(^O^)/

みかろうさん、ミカティさん
また、いつかLIVEでお会い出来るの楽しみにしてます♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
17位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード