ガガ様ライブに行ってきた!

昼休み中にアップしちゃお。
(コメ返信は後ほど)

昨日の記事にも書きましたが
5/10(木)にレディー・ガガ(以下、ガガ様)の
ライブへ行ってきました!!

某嵐師匠がプレミアチケットをGETしましてね。

本当は旦那様と行くはずだったのに、
旦那がキャンセルしやがったそうですよ。
どっかで聞いた話だ)

で、白羽の矢が、
ライブ一週間前に立ちました。

「みかろうさん、ガガ様行かない??」

「うん、行く!!」
←即答です(笑)

チケット代の高さには度胆を抜かれましたが(14000円さ!)
これを逃すとガガ様のステージを見る機会なんて一生ないだろう、と

清水の舞台からDIVEです!!


感想
「DIVEした甲斐がありました!ガガ様、マジすげーっす!!」

以下、超適当なレポのようなものです
(B’zや嵐と違って曲名が分からんので、詳細は全然書けてませんが、興味あればどうぞ)





そもそも私、
洋楽には詳しくないんですよ。

でも、ガガ様は、たまたま偶然、
B'z仲間のコロスケからこのCDを借りて聞いていたんです。
(借りたときはライブに行くとは思ってなかった)



このCDのおかげで
セットリストのうち知らない曲は2曲くらいでした。

てなわけで、セトリ(某所で拾ってきた)

1.Highway Unicorn (Road To Love)
2.Government Hooker
3.Born This Way
4.Bloody Mary
5.Bad Romance
6.Judas
7.Fashion of His Love
8.Just Dance
9.LoveGame
10.Telephone
11.Heavy Metal Lover
12.Bad Kids
13.Hair
14.Yoü and I
15.Electric Chapel
16.Americano
17.Poker Face
18.Alejandro
19.Paparazzi
20.Scheiße
21.Black Jesus + Amen Fashion
22.The Edge of Glory
23.Marry the Night

でね、私ライブに行く前は
ガガ様という人は、奇抜なファッションやメイクで
人気がある人だと思ってたんです。

でも、違いました!!

歌が抜群に上手い!!

声がいい!!



しかも、あれだけダンスをしまくり
動きまくってるというのに

歌が全く乱れないんです!!!

さすがに後半のMC時は息切れしてるんですが
いざ歌になると、CDと変わらないレベルの歌声!

本当にすごかった!!

そしてその歌を引き立たせるための
音響技術もすごかった!!

さいたまスーパーアリーナって結構な広さなんですが
その会場がビリビリ震えてましたもの。

私が大好きなB’zさんも、音はすっごくいいですが
ガガ様はそれを超えてたかなぁ。。

ステージも凝っていて
古城が出来てましたね。
あの綺麗さは米米に似てましたね。

そしてダンスは
嵐より踊りまくってました!!(笑)

いやはや世界は広い!と。

ほんと感嘆の言葉しか出ませんでした。


ではちょっとレポです

会場はさいたまスーパーアリーナ

IMG_0358.jpg

ちょっと怖いお顔のガガ様

IMG_0359_20120514204726.jpg

ガガ様に扮したファンもたくさんいて
目の保養になりました!!

<こぼれ話>
トイレで黒のストッキングが伝線してる子を発見。
あらあら、伝染してるわよ、とこっそり耳打ちしょうかと思ったら
「わざと」でした!
おばさん、うるせーよ、って言われるとこでした。
くわばらくわばら。



入場口

IMG_0362.jpg


会場に入るとお花!

IMG_0363.jpg

紅白とか、おぐさんとか。

IMG_0365.jpg


サンリオのが一番素敵でした!

IMG_0366.jpg

キティちゃん好きのガガ様なので、キティちゃん!
超カワイイ!

IMG_0367.jpg


席は、ステージから反対側のスタンド
1階 前から11列目!

さいたまgaga
ステージからは遠いけど真正面だったので音がとにかく良かったです。

私がいた席から見るかぎり、アリーナ席には椅子が無く。。。
後ろの方だと見えないだろうなーと思ったり。。

で、花道で囲まれてるとこは
なんちゃらスーパーシートとかで3万円くらいだったはず。。

で、驚いたことに場内は写真撮影可らしく
ばしばし撮影してるんですよ。

しかもライブ中もですよ!!

てなわけで撮影してみたけども、
i-phoneってズーム出来るのかしらー?って状態で、さっぱり分からず(^^;

IMG_0369.jpg

ライブ後

IMG_0370.jpg


以下、覚えてることをつらつらと

・19:15くらいに開演だったかな?
・会場の照明落ちるとペンラ(?)の光がとっても綺麗!
・こんなことなら嵐のペンラ持っていけば良かったとプチ後悔
・ステージが明るくなると「古城」が出現!
・前奏に合わせてガガ様が馬に乗って登場!!
・私の席からは見えにくく「象」だと思っていた!
・くあー残念!スクリーンが小さいよ!さいたま!!
・スクリーンを双眼鏡で見てもいまいち見えず
・とにかく音が良い!びりびりする
・何曲目か分からないけど白い衣装で花道を移動しながら歌てった
・3人同じ衣装の女性がいて、何番目がガガ様か分からず
・微動だにしないの!
・何曲目か分からないけど、紫色の衣装があった
・みかろう画伯登場 こんな

IMG_0387.jpg
・絵はこんなだけど可愛い衣装だったよ

・花道にも何度も来てた
・すごいフラッシュ!!写真撮りまくりで裏山!

・MCの英語がいまいち分からなーい
・「Put Your Hands Up!」と言われると挙手!
・「Jump!」と言われるとジャンプ!
・「scream!」と言われたら叫ぶ
・「Pray」と言われたときはちと宗教ぽくてやらんかった
・←在米経験2年ちょっとあってもこんなもん(^^;

・ガガ様 バイクにまたがって登場!
・またがるというか、ガガ様がバイクそのものになってる感じ
・みかろう画伯登場

IMG_0390.jpg
・このときの衣装がすごい!
・セクシーダイナマイト!
!!
・ほぼ裸
・Tバックのお尻丸見え
・写真撮られてる
・ガガ様の上から男性ダンサーが覆いかぶさる!
・エロい!エロイ!
・しかし歌が乱れない!!
・すげー!すげーよガガ様!

・このバイクがピアノになってるのは驚いた!!
・MCでガガ様感極まる
・「日本のみんなは私に来てくれてありがとうと言うけども」
・「私の方が感謝してるのよ」
・「こんな大変なときに(震災のことを言ってると思う)・・・」
・ここらへんでガガ様言葉を詰まらす
・「こんな大変なときに、チケットを買って、来てくれてありがとう」
・「これからきっと良いことあるはずよ」
・たぶんこんなこと言ってた
・・←在米経験2年ちょっとあってもこんなもん(^^;
・英語もっと勉強しよう
・バイクピアノを弾きながら、しっとりと歌い上げる
・歌の上手さとMCの熱さに、みかろう涙
・ガガ様ってすごい!
・蜘蛛みたいなものに乗って登場もした
・みかろう画伯登場

IMG_0388.jpg
・巨大な蜘蛛(?)みたいなとこ、顔がガガ様
・動くんだ、これ
・ちょっと怖い

・赤い衣装もあった
・有名な生肉?
・肉と一緒にガガ様がぶら下がってる感じ
・みかろう画伯登場

IMG_0389.jpg

・おっぱいからピストルが出てるような衣装もあった
・せくすぃーだいなまいと!

・ガガ様MC たぶん良いことを言ってる
・でも英語の分からない日本人(^^;
・会場、シーン。。。
・ちょっと気の毒
・ガガ様、仕方なく「I LOVE TOKYO」
・ガガ様、仕方なく「愛してます トーキョー」
・会場盛り上がる
・しかしここは埼玉なのだが、といじわるなみかろう

・途中、リップでお化粧直しもあった
・使ったリップスティックを客席へ放り投げた

・とにかく踊る踊る
・動く動く!
・なのに歌が乱れない!
・さすがに後半MCのとき、はあはあを息切れしている
・でも歌い出だすと乱れない!
・ますますぶっとい声!!
・とにかくすごい
・ひたすらすごい!
・すごいとしかいえない
・なのに可愛い
・とても良い人だ
・惚れた
・まじ惚れた!!


というわけで、全くレポになってませんが(^^;
私が感動したことはわかってもらえましたかね?(笑)

14000円のチケット代、無駄じゃなかったです。

皆さんも機会があればぜひ「世界のガガ様ライブ」に参戦してみてください。

本当にすごいです!!


関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

株式投資の初心者さんへ


おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)
ガガ様、お好きですか?

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

けろまりちゃんへ


やほー!!!

> 私、正直ガガ様興味なかったんですが。

うん、私も同レベル。
たまたま白羽の矢が立ったから行ってそしたらはまったのよ。
最近、ガガ様しか聞いてないもん。
B’zも嵐も聴いてないーーうはっは!

>YouTubeとかにも動画Upされてて。

そうなんよ。動画撮ってる人もいてびっくりよ!

> みかろうさん絵がお上手だわ。

え?マジで??
今度、展覧会やるよ。
大野さんと一緒に!きゃー(←妄想)

エロスケへ


エロスケくんのおかげで、ガガ様ライブが楽しめたのだわよ。
そうなの、借りたときには参戦する予定じゃなかったの。
ほんとたまたま聞いてみたくて借りたら、まさかのライブ参戦!
どれだけー?!って感じよね(笑)

> レポ楽しかったです、画伯サイコーです♪

ガガ様ファンに怒られないかドキドキしてるのだけど(^^;;
大丈夫かな??

うらやましい!

私、正直ガガ様興味なかったんですが。今回色々なところで、ライブレポ読んだら、ああ行きたかったと思いました!写真撮影OKだなんてすごい。YouTubeとかにも動画Upされてて。
みかろうさん絵がお上手だわ。

うらやましぃ~

こんにちは~!

あ、ガガ様ライブは急遽だったんですね!
そんなラッキーな参戦するなんて、すごいわー。
前回のペプシライブといい、何かあるんでしょうね~

レポ楽しかったです、画伯サイコーです♪
いきなり自分の名前があってちょいとびっくらしましたww

YUKIさんへ


おはようございます!!
お!YUKIさん、あの会場にいたんですか?
さいたままで行きましたよー
やっぱ遠いや~(笑)

> レポありがとうございます。うんうん、そうそう、と思いながら読ませて
> 頂きましたよ~!

良かった(^^)

> 本当にものすごい迫力でしたよね!衝撃でした!

ですよね?ですよね??
私、B’zも大概「音がいい」と思ってましたけど
ガガ様は上をいってました!!

声の幅っていうのかしら??
可愛い声からぶっとい声まで自由自在!
しかもダンスしながらってのが、もう感動で感動で。。

世界はすごかったです!

> ・・・私も「トーキョー」ってガガ様が言う度に、ここはさいたまよ~
> ってつっこんでました(笑)

やっぱり??(笑)
せめて「JAPAN」のほうがいいのに、と思いましたよ。

> さてさて、B’zさんは今年もペプシとか・・・
> ペプシもいいけど国内のライブはど~なるの~って
> 心の中で叫んでます(笑)

無さそうな予感が・・・・

まあさ さんへ


おはようございます!!
みかろう画伯の絵で、雰囲気伝わりました?(^^;
いやーあまりにひどくてアップしたら怒られるかもと
ヒヤヒヤしてました(笑)

> ガガ様、カッコイイですね~~~~

本当に本当にすごいですよ!!
私と同行者、ライブ中もライブ後も「すごい」って言葉しか出てこなかったですもん。
機会があればぜひお出かけください!!

ガガ様!

こんばんは☆
みかろさん!ガガ様行ったのですね!!!
さいたまへようこそ~(笑)私も同日行ってましたよぉ~!

レポありがとうございます。うんうん、そうそう、と思いながら読ませて
頂きましたよ~!

ガガ様と言えばみかろうさんと同じ印象で、だけど、去年紅白に出ていたのを見て、
なんとなく興味がありまして。

本当にものすごい迫力でしたよね!衝撃でした!

私の席は400レベル、ちょうどみかろうさんの席の頭上くらいにいましたが、
充分にガガ様の世界を堪能できました☆
ミュージカルみたいで、笑ってしまいましたが、でも本当にそこには
あの歌唱力あってこそ!
お客さんも自由な感じで、楽しかったですよね~。

英語も全く分からず、CDも全く聞かず参加しましたが、
バイクに乗ってピアノを弾きながら唄うガガ様に私も涙しました。。。

唄うガガ様はすごい力強いのに、MCで話すガガ様は、かわいいキュートな女の子って感じで
可愛かったですよね!?走り方がかわいかった~☆

・・・私も「トーキョー」ってガガ様が言う度に、ここはさいたまよ~
ってつっこんでました(笑)

さてさて、B’zさんは今年もペプシとか・・・
ペプシもいいけど国内のライブはど~なるの~って
心の中で叫んでます(笑)

みかろう画伯にも拍手♪

みかろう画伯、ぐっじょぶですーーー(笑)
ガガ様、カッコイイですね~~~~いやあ、彼女は去年スマスマだったかに出ててるのを見て、この人めっちゃ素敵な人やねんなあ!!!と思っておりました。歌もうまいし、美人やし。パフォーマンスは目を見張るものがあるし。いつか、ライブが見られる機会があったら是非参加したいと思います。

真由美さんへ


こんばんはー!お知らせありがとう。
来ちゃいましたねーペプシ。。。
当たる気が全くしませんわ(^^;

ガガ様じゃないけど

一刻もはやくお伝えしたくて!

今年もペプシさんがやってくれましたよーー!
ありがとうペプシさん!!

今回は大阪もあるのでペプシ飲みまくります!!


http://www.suntory.co.jp/news/2012/11425.html
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード