J-WAVE B'zコメント


アラサー男子グループたちが
国立でコンサートやるんですよ。

すごいですね~5年連続ですよ。

あれ?でも今年、国立でラルクやったよね??
国立って一年に一組じゃじゃなかったの?と
突っ込み入れた人も多いはずですが
ファンとしては素直に嬉しい!!

チケットが手に入るとは到底思えませんが(^^;
>なにせFC会員数120万人超え!

参加することに意義がある!ってことで
とりあえずエントリーはします!!

でね、今年はお祭りだそうで
セトリはファンのリクエストを基に作るんですって。

シングル、カップリング、アルバムから
3曲ずつの計9曲を投票するんですけど

あはは、

分からない。。。

B'zなら全曲網羅していると自信を持って言えますが
嵐は、ごにょごにょごにょ・・・・・・・

てなわけで、この一週間、嵐を必死で聞いてました。

ちなみにB’zだったらと考えましたところ
多すぎて反対に分からない!!!(笑)
今度、考えておきますね!!

さて、かなり今更ジローなんですが
先月、J-WAVEにB’zさんがコメント出演しまして。

聴けない方も多かったでしょうから
テキスト起こしました。

興味あればどうぞ













--------------------

稲:J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
PEPSI NEX presents ALL TOGETHER NOW!を
お聞きの皆さん こんにちはー

松 こんにちはー

稲:B'zの稲葉浩志です

松:松本孝弘です

稲:さて、今日の番組のテーマはですね。。
この夏、誰と一緒に楽しむか 盛り上がるか
みんなで作りあげる すなわちTOGETHER!
ということだそうですけども・・・

えー、われわれB'zが最近、
TOGETHER!
えーみんなで力を合わせて作ったものといえば!
えーやはり! ペプシNext!夏編の!最新の!
テレビコマーシャルでしょうかね

松 はい、見せていただきましたけど、
ほんとにね 夏っぽくて 明るくて
いいですよね

稲 南国でのライブというシーンでしたが
人がだいぶ並んでましたね

松 そうですね
僕たちはライブのシーンを中心にとらせていただいたんですけども
たくさん、オーディエンスの方々がですね、、入っていただいて

稲 そうですね
あの~ 普段のライブのような。。
えー盛り上がってる雰囲気を
皆さんで協力して作っていただいた
まさにTOGETHERですね
まだ見てない方は、テレビをつけていただいて
チャンネル変えれば、どこかで流れると 思います

松 (笑)

稲 ぜひ!見てください♪
で、まあこのCMの中で 僕たち使ってる曲なんですけども
LOVE BOMBというタイトルなんですけど
まあ、聞いたことある方もたくさんいらっしゃると思うんですけど
愛のバクダンという曲、、えー2005年にシングルでリリースした
曲になりますけども
えーこれを英語の詞、そして、ま、再レコーディング。。
とゆうことで、新しく生まれ変わった曲をこのCMで使わせていただいてますけども。。

松 うん、まあこの古い曲をね あの古いというか過去のものを
新たにやるっていうのは面白いですよね

稲 そうですね で、作ってたところで、この夏編のね
コマーシャルの話があったんで
ちょうどね、うまくマッチしたんじゃないかな、と思いますけども
では、ここでLOVE BOMBを聞いていただきたいと思います!

LOVE BOMB

稲 おおくりした曲はPEPSI NEXのテレビコマーシャルで流れています
新曲のLOVE BOMBでしたー

さてPEPSI NEXのテレビコマーシャルソングLOVE BOMBが収録された
僕たちの新作ですね
配信限定アルバム「B'z」が7月25日から全世界で配信スタートされます

今紹介したLOVE BOMB以外にもですね、
えーSPLASH!それからjuice!ULTRA SOUL!IN TO FREE DANGAN!
こういった曲が収録されていますけども。。

これ曲によってまたギターを変えたりいろんなことしてますけどもねぇ。

松 そうですね だから過去のとね もちろん歌詞が英語に変わってるんですけど
サウンドのほうもね いろいろとちょこちょこかわってるんで
そのへんも楽しんで聞いていただけるといいと思います

稲 そうですね 日本語バージョンのほうと聞き比べていただくのも
まあ 楽しいかなと思います

えーこれもタイトルがB'z というわけで
我々のファーストアルバムと・・

松 そうですね

稲 えーそれ以来!B'zというね

松 まあ世界配信ですからね
僕らのことを知らない人たちもたくさんいるでしょうし
最初はこういう。。

稲 ま バンド名も ちょっと変わってますから
そういう意味で印象付ける
ということでB'zというタイトルいいんじゃないかと思います

そして!9月から全米ツアーもスタートします
えーみんなで作り上げるTOGETHER!
まさにそうですけども。。

昨年もですね 北米の方でツアーさせていただきまして
あれも楽しかったですよね

松 そうですよね まーあのー昨年もそうでしたけど
今年は初めて東のほうに 東海岸のほうに行けるっていうんで

稲 そうですね(笑)

松 非常に僕は楽しみ

稲 行ったことのない州もありますよねぇ

松 うん あんまりこう東側って あんまりロックとかかかってないしね

稲 イメージね!うん、ほんとうにお客さんが来てくれるんだろうか?という気持ちも・・

松 不安もありますねぇ(笑)

稲  そうなんですねー(笑)でも行ったことないところでライブが出来るという
この上ない幸せですね

今年は今言ったように
去年よりもう少し範囲を広げた場所でのライブになりますけども

是非!チャンスがあったら
えー海外になりますけども
みなさん遊びにいらしてください

ということで、配信限定アルバムから3曲おおくりしたいと思います
まずはSPLASH!これは昨年のC'monツアーでも披露してましたけど

松 うん、英語になってすごい変わった感じがしますね

稲 そうですね 非常にファンキーになりましたよね
はい、あのー ツアーで聞いた方
これをまたCD音源で聞くという
CDというより配信ですけども(笑)
これもまた興味深いんじゃないかな、と思います

そして二曲目はULTRA SOUL
これはもともとの日本語バージョン
かなり押しの強い仕上がりになってるんで(笑)
それを英語にするというのは非常に難しいんですけども
ま、みなさんに協力いただきまして
また面白い形になったかな、と

松 結果的にすごいよかったですねぇ。。うん

稲 はい!!

松 mixなんかもね、日本版と・・

稲 そうですね!だいぶ変わりましたね

松 面白いと思います

稲 そして3曲目はInto FREE DANGANですね

これはもう皆さんご存じのことと思いますけども
ゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌ということで

ゲームの中の場面を使った
プロモーションビデオも非常に面白かったなと思いますけども

ということで


SPLASH、ULTRA SOUL、Into FREE DANGAN
の3曲をお聞きください

ということでB'zの稲葉浩志と松本孝弘でした♪

--------------------


ふふふ、稲さん、TOGETHRって言葉を
一生懸命使ってて、サービス精神旺盛だなーと思ったり。

あと、話すときの声が低くなるとこが好きなんですよ。
ふふふ、耳元でささやかれたい・・

ただ早口だから、
テキスト起こすの大変なんです

ん?今、なんて言った?と何度も巻き戻ししてるから
ぶっちゃけ疲れましたわ。

とりあえず 
東海岸側のライブにお客さんが入るのか心配そうでしたよ(笑)

そちらのほうにお住まいの皆さん、ぜひとも参戦してくださいね~



関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒミツのうちなんちゅ さんへ


こんにちは!!沖縄、暑いでしょうねぇ??
でも東京もすごいですよ、、(^^;

> 今回のラジオ起こし??ていうんですか、これ、めちゃ大変じゃなかったですか?!
> 私、稲葉さんの低音早口しゃべり 絶対聞き逃す自信あります。。汗。。

そうなんですよ。。。
稲葉さん、低音早口なので、本当に聞き取りずらい!!
軽く殺意を覚えましたね(←勝手にやってるくせに www)

> 私は配信アルバムもラジオも、沖縄在住ってことで勝手にアウェー感抱いていたので・・
> (配信アルバムは単に購入の仕方がわからないってだけですが・・汗) 

あぁ、そうなんですかぁ。。
パソコンでも買えますけど無理ですかね??

> 嵐はFC会員120万人超えているんですか?!
> モンスターですね!!  凄い!!

もう恐ろしい事態になってるんですよ。
でも私が思うに、半分以上は転売屋だったり
複数名義だったり。。。
結局当たらないから、名義を誰かに借りて作る
そして人数増えるの公式です、、、
困ったもんです、ほんと。。。

> あ、B’zさんのサマーグリーティング届きましたね♪♪
>  ビールが飲みたくなる爽やかさですね♪
>  稲葉さんイケメンで細い&松本さん”安定の癒し”のオーラ

松本さんに飲みすぎ注意といわれてギクッとしました!

お疲れ様です!

みかろうさん お久しぶりです♪
今回のラジオ起こし??ていうんですか、これ、めちゃ大変じゃなかったですか?!
私、稲葉さんの低音早口しゃべり 絶対聞き逃す自信あります。。汗。。
お疲れ様です!!&ありがとうございます!!

私は配信アルバムもラジオも、沖縄在住ってことで勝手にアウェー感抱いていたので・・
(配信アルバムは単に購入の仕方がわからないってだけですが・・汗) 
携帯をスマホに変えてから挑戦しようかと!!

嵐はFC会員120万人超えているんですか?!
モンスターですね!!  凄い!!
 毎回コンサートに行けてる人っているんですかね??


あ、B’zさんのサマーグリーティング届きましたね♪♪
 ビールが飲みたくなる爽やかさですね♪
 稲葉さんイケメンで細い&松本さん”安定の癒し”のオーラ

それではまだまだ暑いですが、頑張ってくださいね~~
またお邪魔します♪ 
 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
10位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード